
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

春だ!桜だ!精錬祭りだぁ!!

どうも、お久しぶりです。ゆいたん。です。

最近、パズドラにハマっちゃってROしてませんでした。







とか、言ってみたい。
※携帯電話未所持。
スマホって何?電話機なの?



というわけで、ゴールデンウィークといえば
アマツ祭りです。

am_042714.jpg

このポリンどもの下に、誰が隠れているのか気になって仕方ない。
イベントの詳細については、ちぇしゃさんのブログなどを参考にするといいと思います。
このパン袋を被ってる怪しげな修羅です。
4コマ漫画の如く作為的な間の取り方をするのですが、ハートはあったかいニクイやつです。

その彼が、もしくは彼女が
アマツを往復して 「あいつはダメだ!」と嘆いていた。
どうやら、カンカンの神が精錬MAX状態になったので試したところ
盛大にクホったらしい。
私も、 「あーじゃあ、やめとこ。」
口裏だけは合わせておいた。


am_04271.jpg

この時を待っていた。
倉庫に優しく寝かせておいた、風魔手裏剣・大車輪。
私、これ+8にして深淵カードを刺してジェジェ一確するんだ。

am_04272.jpg

最強の頭装備を乗っけて、いざ尋常に勝負!

am_04273.jpg

気分はすっかり、くのいち。
4個中3個が+5に。
そして―

am_04275.jpg

その3個がすべて+6になりました。
これ、いいんじゃないの?!
いけるんじゃないの?!

am_04274.jpg

どうりゃあ!
と、技の名前を考えていたら

am_04276.jpg

2個折れた。
唯一、某だけが残ったか・・・仕方あるまい。
気分はすっかり戦国時代。

ここで挑まねば、女が廃る。


いざ!!









am_04277.jpg

じっ・・・んじょうに・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・




私は諦めない。


am_04278.jpg

お次は、蒼炎のツインエッジ。
市場価格は3.5Mほど。
実は影葱が使用している品は、ちぇしゃさんから借りている。
借りっぱなしなのも悪いので、これを+7にして売り払って
オーラになるまで借りておこうという寸法です。

日本語ってややこしい。




―そんな邪心が通じたのか、







am_04279.jpg

アッサリ。





だが、私はまだ諦めない。

次こそ本命。

何と、


am_042710.jpg

+7白羽のブーツ。

既に+7が、アラガム様の手によって完成されている。
これを、+9にして神装備に生まれ変わらせられ・・・
輪廻転生です。

+7でも15Mするのですが、+9になると市場価格150M。
追加効果が付与されてエンチャントも+9仕様になるという
狼も垂涎ものの一品。
といっても、狼は常に涎が垂れている。


なんかね、できる気がする。


そんな予感がする。


いざ!


am_042711.jpg

?!















am_042712.jpg


















―桜の見頃も、盛りを迎えた。


am_042713.jpg

花桜 滲む泪の 美しきかな


↓字余り・・・

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 31 : 14 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

2013年の目標

ブラゴレの必要HIT下がった気がするけど
そうでもないような気もする。

gx_11292.jpg

そういえば、足鎖の精錬値が中途半端だった。
中途半端って良くないよね。イキたいのにイケないみたいな。
めっきり数の減った露店の中から、100kの足鎖を発見したので

早速-

rr_11301.jpg

rr_11302.jpg

どうした、ホルグレン??!!

一発?!
明日は雪降るね!

浮かれた ゆいたん。は、足鎖を付けたその足で
2013年の目標である 『ギルドに入ってハッスルする』 を達成するべく
あるポイントへ向かった。

実は、

nz_11269.jpg

先日の惨状を憐れんだ、とあるギルドの方が
「一緒にニーズに行きませんか?」と誘いをかけてくださったのだ。
無謀すぎる。

というわけで、ブログを拝見して溜まり場の目星を付けていたので
今日も張り込みにレッツゴー!

rr_11303.jpg

と、思ったら鉢合わせた。

あわばばばばああああ(汗
しどろもどろに挨拶をして、パンツの色は?と口にしそうになるのを理性で押し留める。

(中略

というわけでお話が弾み、じゃあギルドに入りましょう!と
まとまったところで、私がリアルの都合でAFKすることになった。


そして、










rr_11304.jpg

夜が明けた。

ゆいたん。が、ギルドでハッスルする日は
いつのことか・・・


↓10周年おめでとう

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 22 : 02 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

【精霊石100%】破壊神とは違うんやでぇ【カンカン検証】

最近、すこぶる運がイイ。

ama_05031.jpg

RJC予想が見事に的中して、限定アイテムをもらった。
身に付けるだけで、EXPが10%余計にもらえてペナルティなしという優れものアクセ。

いいでしょう?すごいでしょう?


問題は、使うアテがないということくらいだ。

(当たったキャラしか使えない※1ヶ月間のみ

世間は、討伐報酬1.5倍GWにユーザーを取り戻せ!ユーアーショック!イベント真っ只中ですね。ゆいたん。です。
今更、影葱でどこに討伐に行けというのか。
クエ品上納しながら頭を悩ませて、GWを消化しております。


先日、精霊石カンカンで白羽靴とV盾が見事に+7になっちゃっいましたが―

ama_04267.jpg

白羽セット完成あたりまでは、
「すごーい!おめでとうございます!!」
という温かいコメントをいただいていたのが

ama_04285.jpg

V盾の時は、一件もコメントがこなかった。(苦笑


ウフ^^

うんうん、わかってるよ。

みんな、GWだから旅行に行っててブログ読んでる暇ないんだよね?


行って来い!大雨に降られてな!!


・・・で、なんだっけ。

そうそう、この結果が たまたま運が良かったのか
精霊石のパワーなのか確かめるべく、もうちょっと数を叩いてみようと思います。

ama_05032.jpg

昨年の秋釣りで大量に残ってる、sシューズ17個。

ama_05033.jpg

まずはこれを、破壊神で+4まで叩きます。

ama_05034.jpg

+5は割愛することにして
一気に+6まで作ります。

といっても、1キャラ10回までという制限があるので
交代しながら叩きます。

ama_05035.jpg

17個中、+6になったシューズ・・・6個。

ama_050310.jpg

この時点で既に嫌な予感が過ぎっていたのだが・・・

ama_05038.jpg

+7に完成したのは、たったの 2個。

ちょ、17個中2個って別に確率良くないだろ?!
破壊神でもこのくらいできるよね?!

実は、キャラによって成功確率が違うらしい。
あくまでも、占い的なアレなんですけども。
メカの時は調子良かったのに、ハイウィズに代わった途端折れまくるとかね。


このままでは腑に落ちないので

ama_05039.jpg

もう一回やってみることにした。
これまた秋釣りの遺産、sサンダル21個。

ama_05036.jpg

精霊石100%なのは24時間なんですが
1日くらいで再び100%に充填されるので
ぶっちゃっけイベント終了するまでは幾度もチャンスはあります。

ama_050311.jpg

21個中、+6になったsサンダル5個。

えっ?

さっきのシューズより悪くない?!
いや、数的にはとんとんなんだろうけど!

これはマズイ。


ama_050312.jpg

精錬運の良いメカを投入して+6から全て叩かせる。


すると・・・


ama_050313.jpg

5個中、4個が+7成功。

おかしいだろ?!!

キャラ偏りが大き過ぎ!


というわけで、検証の結果
精霊石カンカンは―
キャラ運によって確率が変わるということが判明いたしました。

皆様の御武運をお祈りします。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 54 : 29 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

勇気を出すんだ

この角度が・・・

あぁあ、もーちょい!


ama_04286.jpg

もうちょっとで、見えちゃう!

いっしょうけんめい、脳内で風を吹かせていました。
どうも、こんにちは。ゆいたん。です。


イベント精錬100%に魅せられて
大慌てで倉庫を漁りだした結果―

ama_04281.jpg

叩けるのは、こういうラインナップになりました。
大体もうね、お蔵入りするしかない旧装備がほとんどなんですよね。
その中でも、輝きを放つヴァルキリーシールド☆

これねー、昨年だったか、
ポイントラリーで箱の中身がもらえるイベントあったじゃないですか。
あれで出て、アリスc挿入するつもりで+4まで叩いちゃってたんですよね。
何故、先走って叩いたのか。売るに売れず今に至る。

ここで、挑戦するしかないだろ・・+7によ・・

ama_04282.jpg

とりあえず、+5になった。
+5は割りとね、なりますよね。

ama_04283.jpg

そして、+6になってしまった。
えええ、どうする?!
どうするって、もう引き下がれないんだよ!!
+6V盾だなんて、何故勇気を出さなかったんだと後世まで伝わっちゃう代物だよ!
そんな中途半端許せない!もうイクしかない!
精錬も告白も、当たって砕ける勇気を持つんじゃあああああああああああ















ama_04284.jpg

あああああああああああああああああああ


ama_04285.jpg

あわわわわわわわわわわわ

できてしまった。

え、うそ。
できちゃった?!?!
カンカンポキンどっひゃー!チャンチャン♪っていうオチのつもりで
ブログネタになるはずだったんだけど・・・

ちょ、ごめんwwwww
メシマズブログになっちゃって、ごっめーんwwwwwww
うひょひょひょひょひょひょひょwwwwwwwww

よーし、あとは
アリスcを挿入するだけだ!


・・・(^ω^)

ん、うん・・・

いつか取ってくるよ・・・

盾が待ってるから引き下がれなくなっちゃったな・・・


はっ!

来週からのポイントラリーで、アリスcが出るという筋書きか!


↓夢は膨らむ

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 52 : 10 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

君は100%

2012アマツなんちゃら祭り、ドロップ1.5倍週間。

ama_04261.jpg

ゆいたん。は、メカで婆園に篭っておりました。
合言葉は、 『魔剣は、みんなの共同作業です!!』

魔女砂いっぱいとって、ランカーどもにぶちまけるんじゃあ!
と、鼻息荒く闊歩していると―

ama_04262.jpg

精霊石になんか注入すると、100%で精錬できるらしい。
100%っていうことは、必ず成功するのか?!
と、公式を斜め読みしたときは興奮しましたが
スーパーホルグレンよりも確率良いですよ。という注釈がどこかに付いていました。
ですよねー。

この精錬、24時間限定でカンカンは10回までという制約があるので

ama_04263.jpg

とりあえず慌てて現場に駆けつけて
白羽ブーツを叩いてみる。
限定と銘打たれると、じっとしていられないのが人の性。

ama_04264.jpg

もう+6になってしまった。
この精霊石の精霊、優秀なだけでなく

ama_04265.jpg

関西弁でとてもノリがよく、憎めないキャラ。
破壊神って誰だよ。ホのつく鍛冶屋のこと?!

ama_04266.jpg

桜の舞う屋外で、可愛らしい会話を聞きながら叩けるので
いつもの緊張感から解放されますね。



ama_04267.jpg

・・・あれ?

できてしまった。

え?できた?
まだ1個目だぞ?!!
わああああああああああああ
+7白羽セット完成しましたああああわああああああ
あああありがとおおおおおおおおおおおおおおおお


・・・・・・・・・・


ama_04268.jpg

あと7回できるな。
不要になったこの+4セットを叩いてみようか・・・
先走りすぎて、マントは既に+6。

ama_04269.jpg

あ。

ama_042610.jpg

精錬が失敗すると、出したくもないのに勝手にショックエモが表示される仕様。
とても、いたたまれない。
周りを見ると、いたる人がショックエモを連発している。

気がつくと―


ama_042611.jpg

ブーツとマントは破壊されていました。
この可愛らしい精霊は、新破壊神ですね☆

ばかああああああああ!!!!1

・・・ところで、10回限定ということなのですが
1キャラ10回ということらしい。

つまり6キャラいたら、計60回叩ける。

・・・・・・・・・

大慌てで倉庫を漁りだす、ゆいたん。
いやまて、あのエルいっぱい出る洞窟に行くのが先か?!


↓続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 04 : 13 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

