
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鍛冶屋ぶらり旅【コモド西洞窟】おっぱい工房

どうも、こんにちは。
鍛冶屋ぶらり旅、安息の地を求めて流離う旅人、ゆいたん。です。


本日は、WSの【コモド西洞窟】での狩りを紹介しようと思います。

必要HITが高くて石化対策が必要な敷居が高い蛇女、メデューサに挑戦!

mek_09011.jpg

装備はSP回復前提でギロチン。
ドル鎧必須。無いとどうにもなりません。
結構痛いので、イミュン着てほしいお願いだから。

頭はね・・・なんつーか、熱いからさ
マリオ乗っけたら涼しいかなーって思ったんだよね。

mek_09012.jpg

やり方は他の狩り場と同じ。
まとめて西壁際でCRします。

あ、これね、間違えた。
ちょっとSC整えてたんだよね。
いやいや、フツー死なないから怖れなくても大丈夫です☆

mek_09013.jpg

道が曲がりくねっているのでMOBが溜まりやすい。
ペストやら虫もいるので、MH処理であっという間にHPが削られ冷や汗かくことも。
洞窟の窪みに当てるとCRしやすいです。

mek_09014.jpg

まとまらないと情けないことに。
でも誰も見てないので心配いりません。
時々BOSS狙いの修羅や錬金術師が飛んでるくらい。

mek_09018.jpg

私のオススメスポットは、ここ。

mek_09019.jpg

岩が突き出ているので、ここに入るだけで簡単にCR嵌め可能。
CRハメマスターの気分を味わえます☆

mek_09015.jpg

こぼれた時は、素殴りで。
HIT高いですが、まあまあ当たります。
MHでもSPが切れることはないです。
ドル鎧なので、アイスで凍らないから楽ちんこ。

時給は3~3.5M。
アイス500個消費。ハエは50個くらい。

SD5と比べると、経験値は低いしアイスは倍近く消耗が激しい。
カードが出ても、むしろパサナの方が高価。
ドロップは述べるまでもなく、OTM代で既に赤字。
蛇模様の髪がルーンの材料なのですが、沢山出るので高値取引商品ではない。

でも、なんかハマるね。ここは。



mek_09016.jpg

やっぱ、おっぱいがあるからかな。

メデューサが攻撃する時、腕を上げると
乳が露わになる。

ちょ、それ反則www
足のひねり方もマズイそれwww

mek_09017.jpg

精神的には、とても快適に過ごせます。
SS整理してたら、マジで鼻血出た。


たまには一人で、うす暗い場所でエロチックに浸りたい。
そんな気分な時にオススメ☆


↓鼻の粘膜が弱ってるだけです。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 22 : 28 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

鍛冶屋のぶらり旅【SD5】ギロチンCR狩り

どうも、こんにちは。
R化に伴いまして、新最強職の呼び声高い鍛冶屋の狩り場を日々模索しております、ゆいたん。です。

sd_08297.jpg

本日は、WSの【SD5】での狩りを紹介しようと思います。

sd_08291.jpg

装備はギロチン、アヌ対策に闇服。
赤マーチンがあるとかなり強いですが、(アヌ与ダメ1100→1700)
アヌにしか効かないので無くてもなんとかなります。
TSやSBが痛いので、ダブルウアーの方が必需品。
というか、鍛冶屋は基本的に集めてCRする機会が多いので
咥える魚とかスノウアーアクセがないと苦しいと思います。

sd_08292.jpg

今時の鍛冶屋は大体皆似たようなステで、
VITよりかAGIよりかという違いだと思いますが
AGIはね、沢山あった方がいいね。
ただVITもある程度ないと、スタンとか耐久力の面でカバーできないね。
これから振るんだったら、30くらい振っちゃってほしい。
HITとかフリーとか、装備で補えちゃうので
どのステに多めに振るかは、好み次第で良いね。

sd_08293.jpg

やり方は、まず適当に集めて西の壁際に寄ります。
HFでピヨらせます。

sd_08294.jpg

CR連打します。
MOBが壁とプレイヤーに挟まれるので嵌められます。

sd_08295.jpg

調子に乗ってCRばかり使ってるとSPがあっという間に枯渇するので
減ってきたら素殴りで回復します。
ギロチンは殴ってるだけでもSP回復するので、
餅やパイは緊急時用しか必要ありません。

sd_08296.jpg

パサナだけならHFもいりませんが、
アヌはオールCRした方が良いと思う。
2匹いると必死になります。

MAPの構造上、鬼MHになっているという事態はないので
一定のペースで狩れます。

言うまでもないが、マルドゥークを見たら即!ハエ!


時給は、4Mほど。
アイス300個、ハエ100個くらいの消費。
でもCRするので、カートにはめいっぱい積んでいきます。

sd_08298.jpg

収集品は200k弱。あと、オリとエル原が1個ずつとか・・・
OTMの金額を考えると儲かってはいない。
鍛冶屋が狩りで儲からないのは運命だから仕方ない

ドリームはパサナc狙い。
スリッパよりは少ない、という程度の印象なので
毎日通ってればすぐにでも出そうな気配がします。

ただ、一本道MAPが閉塞感を呼び起こすので
向いてる人しか居られないと思います。

壁ばかりなのでCR的には寄りやすくて易しいです。
気分転換に、時々ふらっと来たい。そしてファラオ見て盛り上がりたい。
そしてパサナc出れば言うことない!
そんな狩り場ですね。


↓ある意味オールマイティな狩り場

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 21 : 07 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【生体1F】AGI型ジプシー【ソロ効率】

AGI型ジプシーの生体1Fソロ狩りについて紹介しようと思います。
まず装備はこんな感じ。

jp_08053.jpg

中型鞭に人盾です。
主食はリムーバですが、1次職DOPが痛いので人盾が良いと思います。
弓DOPが最も必要Fleeが高く、ほぼ避けられないのでホルンでも良いくらいです。
鎧はDS狩りの場合はマジDOPのTS対策で風服でしたが
バルカン一発で余裕なので何でもOK。

jp_08057.jpg

現在の私のステはこんな感じです。(Lv85
リムーバの必要Fleeは187なので、AGI60くらい振って木琴装備なら大体クリアーです。
属性矢でバルカン1確なので、ATKはあまり気にしなくても大丈夫。

jp_08051.jpg

荷物は、魚と非常時用の白P。
SPはバルカンとテレポで どうしても切れるのでパイなど。
パイもったいないから、マーブルクッキー食べてちょっと座るといいですね。
今、気づいた。
ハエはウィレスから現地調達出来るので、10個くらいで十分です。

jp_08052.jpg

矢はこのくらい。
リムーバ・マジDOP・シーフDOP用に銀矢。
アコDOPに影矢。
弓DOPに土矢。
商人DOPに火矢です。
弓DOPが痛いので、即持ち替え出来るキーに土矢セットしておくと良いです。
剣士DOPは水矢ですが、1確出来ないので飛びで。
ジェミニももちろん即飛びです。

Dに入場するために、パスとひげ・メガネを忘れないで下さい。

これで滞在時間は1h分くらい。

jp_08054.jpg

一応バルカン8で、全部1確できちゃいます。
ドロップは空き瓶と古い鉄板(鋼鉄矢の材料)がメイン。
1hでそれぞれ200個弱くらい。
レアはカルボ。
マスクが落ちてますが気にしなくて良いです。
たまにDOPが装備落としますが、おまけのプチレアといったところ。ていうか重い。
角弓や運剣も出るらしいけど、確率はc並み・・・
カード?出ません。

jp_08055.jpg

マジDOPは殴るとTSしてくるので即死する可能性があります。
くれぐれもバルカンする前にミスクリして殴らないように気をつけて下さい。
ウィレスが見づらいですが、高DEXなのでインベ等使わなくても通常殴りで倒せます。

jp_08058.jpg

時給は1.4Mほど。
空いてるので、人がいないところでまったりやりたい人にオススメ。
アコDOPをいたぶるのがすごく快感です。
高額レアの弓DOPcの夢もあります。

空いてるし、プチレアあるし、アコたんはカワイイし
ほどほどの湧き具合なのでバルカン1確狩りには適した狩場です。


『でも何かが足りない、何だろう』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 06 : 08 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

タナ1F【アリス狩り】指弾編

アリス狩りに使う武器や、やり方を教えて!というご要望がありましたので
夢を追う狩人を不毛なる戦いへ誘いたいと思います。

アリス狩りは基本的にテレポ狩りです。
INTが多めで、かつ本や箱などのMOBを倒すか抱えられる職が良いと思います。
多いのは、バルカン組みとシーフ系。
アリスは無属性なので、Sbrには不向きです。
現状の仕様では、神装備にでもしないとアリスのHP10kを一確クリア出来ません。


今回は指弾狩りについて・・・

alice_11281.jpg

武器はフツーに中型です。
STR込み120で指弾一確。
靴は、STRの桁が足りてるならソヒーのほうが良いと思います。
盾は、アリスよりも他MOBの方が断然痛いので無形です。

alice_11283.jpg

特化持ってポルセリオとかで強化すれば、ブレなしでいけるかもしれない。
でも、お金ないからアリスcの夢を追いかけてるのに
このために特化武器買うなんて激しく本末転倒な気がするという葛藤。

タナ1Fにアリスは3匹しかいません!!
即沸きとはいえ、広いMAPを探すのは少々骨が折れます。
しかし、出現場所には傾向が見られます。

alicemap_11281.jpg

まず、左右の小部屋。
ここが一番出現確率が高い、特に右の部屋。
この部屋にテレポったら、とりあえずぐるっと見て回ります。
左右に1体づついると思ってもいいくらい。

そして、受付のある中央一帯。
ここも多いです。
WPを挟んで左右どちらかに頻繁にいます。

alicemap_11282.jpg

次に、左右の上部付近。
小部屋が3つある感じのMAPですが、ここも出現率は結構高いです。
同様に、階段上の2FへのWP付近。

前述の場所と合わせて、これらのどこかにはいる感じです。

alicemap_11283.jpg

一番低いのが、この3箇所。
左右の縦長の部屋。
そして悪夢のぐるぐる階段。
ぐるぐる階段は渦状に通路が入り組んでいるので、近いようで遠いです。
ぐるぐるに3匹いたらヘコみます。

低いといっても、ほとんど出ないというわけではなく
やはりいる時はいます。

要するに、どこにでも出ます。

alice_11284.jpg

荷物はハエ150・白P80・緑P10・アンティペインメント10など。
これで1日居れます。
指弾狩りは気孔リロードも詠唱も長いので、他MOBを2確以上で倒す余裕はありません。
抱えながらアリスだけ撃ちます。
私は特に阿修羅型なので、指弾詠唱はSGかよくらいの勢いです。

alice_11282.jpg

ヒットストップでアイテムが拾えない事態が起こるので、アンティを持っていると便利です。
1個5kのアンティ使って、2kもしないエプロンを拾おうと必死なゆいたん。
プチおばかさんです。

稀に、アイテムが拾えないバグが発生します。
それもヒットストップの影響によるものなのかもしれませんが
何か他のアイテムを落としてそれを拾うと、ドロップ品も拾えます。
その作業の間、白P連打しながらエプロン拾おうと必死なゆいたん。
誰か誉めて下さい。

アリス狩りでは当然、落ちたカードを拾わなければならないので
不測の事態に備えて、回復もアンティも余裕を持つことをお勧めします。

くれぐれも、いつカード出るんだなどと
リアル感のあることを考えてはいけません。
続けるコツは、何かを諦める潔さを持つことです。
それは、どうせカード出ないんだから諦めるということではなく
アリスのために経験値も時間も惜しまず・・・

言ってて、胸中に酸っぱいものが溢れてきました。

カード確率は0.02%なので、大体アリス4000体。
エプロン1000個集めればカード1枚出る計算です。
確率なんてナンセンスだと豪語しつつ、集めたエプロンの個数を凝視してるゆいたん。
確率に縋りまくってます。


お役に立ちましたらポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 18 : 43 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

魂FCAS【最速1ヶ月転生】in氷D まとめ

魂FCASの氷D狩りについて、遅ればせながら まとめようと思います。

セージの魂FCAS型とは、フリーキャストとオートスペルを駆使して
リンカーのセージの魂を付与し、常にボルト10を連発するタイプです。

fcas_07092.jpg

一般的な殴り型とは異なり、狩場はほぼ氷D一択です。

超効率・鬼強いです。
最高時給は教範込みで4M出ます。
育成方法・狩りスタイルも楽なので、誰でも簡単に1ヶ月転生!
即席教授の出来上がり!

魂FCAS狩りにおいての一番の関門は、付与リンカーの存在です。

fcas_06292.jpg

セージの魂とカアヒは必須です。
カアヒ3・カイゼル1・セージ魂5があれば、とりあえずクリア。
カアヒは家族関係でなければ使えないので
リンカーとセージは異性垢にして結婚させる必要があります。

同性間でも、リンカー魂をリンカーに付与して同性のセージに魂つけるやり方も存在しますが面倒です。
同垢に支援も作って、キャラチェンしながら支援付与して狩るのが良いと思います。
3PCでリンカーと支援を両方待機させてる方も結構います。

fcas_06286.jpg

育成は、まずINTを75まで上げます。
マジ型と途中まで一緒です。
40転職で良いので、壁付きの土精なら数時間だと思います。

fcas_07018.jpg

転職したら、FC10・AS10を取ってシロマ狩りです。
LB10で一撃なので、転職直後から行けるんじゃないかと思います。
当たり前ですが、ライトニングボルト(LB)は10だよ?
取得してないLvは魂を付けても発動しません。
FCASはスキルが余り気味なので、後はお好みで。
INTが上がるドラゴノロジーを取っても良いし、付与をカバーしてもOK。

fcas_07292.jpg

私はSP回復力向上10をラスト近くで取りました。
魂FCAS狩りは、SP管理対策が重要です。
AS発動の消費SPは通常の詠唱時の3分の2で済むのですが
カアヒのSP消費量がハンパないです。特に中盤。
レモンで凌ぎましたが、魂が切れる時間前にSP切れで立ち往生ということも。

fcas_08013.jpg

セージはSP係数が低く、INTカンストのオーラでもSP1500ほどしかありません。
現在はリリースオブウィッシュが登場したので、月光剣がなくても安価にSP対策出来ると思います。
武器も当時(2008/7月)は、賢者の日記かバゼラルドでしたが
魔法の定石という上位互換武器が登場、しかも安い!

fcas_10141.jpg

INT+3の上、SP回復速度も+5%というオマケ付き。
これに、オットーc刺します。
最高はセシルcですが、高価すぎるのでそこまでしなくて良いと思う

装備は水服必須。ASPDやMATKが上がる装備で固めます。
私は遠距離盾で通してしまいましたが、無形盾を強く推奨します。
ゴリ押しでも なんとかなりましたが、なんとかなってない局面も多々ありました。
靴もSP対策が取れてれば、マタ靴が良いと思います。

fcas_07043.jpg

Lv70になる頃、氷D2Fデビューです。
スノウアーのスタンに注意して下さい。

fcas_07091.jpg

スタン防止に、先にカーソルを4セル先に置いておいて
スノウアーの詠唱が始まったら即移動すると慌てず回避出来ます。

fcas_07193.jpg

ステは INT75→AGI91→INT91
A=I二極です。
最後は、INT桁合わせてからAGIを先に99にしました。
AGI91まで長いので、途中ダメ数値上げたくてINTに振りたくなりますが
AS発動は運なので、少しでもASPDが高い方が有利です。
早いと3秒でタイタン倒すのに、10発殴って一度もボルト出ないこともあります。

fcas_07191.jpg

3FデビューはLv80頃からですが、タイタンはスタンのあるスノウアーより安全度が高いです。
ただゲイズティが痛いので、倒す順番はゲイズ→タイタン→スノウアー
スノウアーはこちらが攻撃しなければHF使ってきません。

タイタンは先にLB詠唱してから殴ると、1発上乗せ出来ます。
私はWIZの癖でフェン持ち替えしてましたが、DEX初期値なのでフェンつけっぱでも
差は感じないかと思います。

fcas_07241.jpg

効率詳細(教範なし)
Lv66~70 1F 720~790k
Lv70 2F 900k
Lv80 3F 1.5M
Lv88 3F 2M
Lv95~99 3F 2.7~3M


ASは無詠唱なので、低Lvのうちから無詠唱LB10で高効率です。
料理を使うと より効率もUPします。
ここで取れる氷片を使ったビビン麺(AGI+4)なんか手軽です。


気づいた点をまとめると…

・無形盾は無くてもなんとかなるけど、必須。
・SP管理対策は必須。
・低Lv時は即上がるので、ハンパなセージステなら作りなおした方が早い。
・待機場所にはMOBが頻繁に沸くので、死なせたくない高Lv支援やリンカー待機は注意。
・補給が遠いので商人を置きたくなるが、道のりが危険すぎる。「テレポすればいいじゃん」とか思って待機場所にMOBを引っ張ってきてヒンシュク。お約束なので、特に誰も何も言わず気づいた人が勝手に処理する。消耗品やドロップ回転は遅いので、氷の心臓コレクションとかやらない限りセージが往復して済む。
・待機場所に自分しかいない場合、沸いたMOBは当然自分で何とかしなくてはならない。魂切れてる状態だと泣く。
・カアヒはLv2~5の間で調整して使うとSP消費を抑えられる、気がする。
・レアは氷弓・氷爪・カードなど。ミスフロ・エルは微々たるもの。ハッキリ言って儲からない。ただし消費も少ない。
・魂時間に限りがあるので常に時間との戦い。心臓や氷片拾ってる暇あるならMOB叩いた方が良い。
・でも料理やクエで使うしという理由をつけて、結局拾う。
・つららは何気に痛いので、邪魔な所にあったらLB1撃っておく。



1ヶ月は根詰めすぎですが、ゆっくりやっても3ヶ月くらいでオーラになれちゃう感じ。
待機場所は2Fの↑WP広場です。
たまに3FのWP入り口に置いてる人いますが危険です。沸きですぐ死ねます。
あまりにも高効率のため、将来は窓手のように待機防止にMOB即沸き・・・なんてこともあるかもしれない。
その日が来るまでに、もう1体教授作ろうかな

fcas_08014.jpg

魂FCASよ、永遠に。


『油のように過去の思い出にならないことを祈る』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 46 : 53 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

