スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャラ紹介 2009 ver.2

どうも、こんにちは。
韓国のオフライン懇談会の質疑応答を読んでいて
R化にあたって様々なスキルやバグについてユーザーの皆さんが熱い意見をぶつけていましたが
私が最も心を打たれたのは、このやり取りでした。

Q.昼夜システムとか、時間の概念について。
 4年前の構想ですが、実際にテストまでしたらしいですよね?
 何でなくなったんですか。

A.昼夜の区別なく働く私にも昼夜システムを実装してください・・・


DQ3の時に、夜になるまで村の周りをぐるぐる回り続けたことを
懐かしく思い出したのは私だけじゃないはずだ。


というわけで、キャラ紹介の続きです。

pro_07081.jpg

Vit支援型のつもりで転生したものの、80台半ばから「時代はMEだ!」と思い直しINT振り。
ME10取れるのはJOB68、オーラになってからという なんちゃってME。
しかしソロ願望があるわけでもなく、現在は名無しやトールに呼ばれてくっついていくだけ。
万能型またの名を器用貧乏という、使用者の性格が顕著に現れました。


pro_07083.jpg

転生しても、やっぱりスリッパ篭り。
STR120目指す阿修羅型ですが、Lv90に到達して生体に連れて行ってもらったら
最後は再びスリッパに落ち着きそう。
モチベ保つためにアイテムドロップする装備で固めたいです。


pro_07082.jpg

狩り環境的に、AGIソロ型にすることに。
AGI70、DEXカンストでArV無詠唱が当面の目標。
中型を手に入れたので、生体1で90まで上げて生体でほどほどにニヨったら
その後はタナ1でプラズマc出して終わりかな・・・などと人生計画練っていたら
ワンダラーのあまりの可愛らしさに最後どうやって上げようか今から大慌て。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

FCAS教授はまたの機会に。いずれ復帰するかと思います。
今年後半は、とりあえずジプシーと王を90に乗っけて
次の転生候補のケミとローグをどこかに捻りこみたいです。

あ・・・転生オーラね。
一番近いのはLKなんですがリアル忙しくてもうムリかも/(^o^)\
これも年内には廃屋篭りしたいところです。


↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 27 : 08 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャラ紹介 2009

どうも、こんにちは。
「キャラ紹介の最新版が見たい。」というご要望がありましたので
前回より転生したりLvが大幅に上がったキャラを、ぼちぼち紹介しようと思います。
ステ振りの参考になったら幸いです。

pro_07041.jpg

ブラギとアイシラダイアデムのおかげで、名無しSG無詠唱連発。
あまりにも爽快なので料理を食べるのが当たり前になってきている。
3次職の服装に絶望してあまり育てる気がないが
名無しに呼ばれるのでLvは勝手に上がってます。
最近ダブルサインにして、フェンクリとの持ち替えを覚えました。


pro_07044.jpg

生まれて1ヶ月で転生した元FCASのD=V教授。
ソロ不可能なため80台くらいで「もうダメだ」と半ば諦めていたものの
1.5倍の名無し通いで、ムリヤリ90達成。
生体で阿修羅にくっついていったら、「SP1700下さい。」とか言われました/(^o^)\
とりあえずSP装備揃えたいと思います。
V90あるので状態異常にかからない。でもデモマスク。


pro_07042.jpg

おっぱいWSのために必死メマーで転生。
武器精錬がNPCと同じ確率になるらしいJOB50までなんとか育成。
ギロチンCRが突如イヤになり、最近は放置気味。
また機会が訪れたら必死に育てるかと思います。
カートブーストは便利すぎです。
狩場が定まっていないので、どうステ振りするのか自分でもよくわからず結局バランス。


pro_07043.jpg

まともにLv上げもしていないというのに
コモド北のエル採掘のみで、いつの間にかオーラ候補。
ここ1年ほどコモドと盗作のためのPv以外行ったことがない。
今からチェイサーになるべきか、3次にしてしまうかは盗作の使い勝手次第。
でもたぶん一生コモド監禁。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3次職の登場により、今後の育成は3次スキルがどうなるかに大きく左右されそうです。
あとグラフィックの良し悪しとか。
スナとか全く育ててないのですが、狼に乗りたいがために激上げしちゃうとか
あるかもしれない。



↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 54 : 48 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

キャラ紹介.男垢編

INTアサクロのステが見たいです、というご要望を頂きましたので
キャラ紹介男垢編です。
私はRO初期はネナベやってたので、この男垢がファースト垢なのですが
途中から「MMORPGっていうのはリアル女性が数少なくて珍重される!素のままでいたほうが儲かる!
という事実に気づき、以後は女垢のみで今に至ります。
でもやっぱり男キャラでいる時は、女っていうしがらみから解放されていたいので
見かけても、そっと影から見守っておいて下さい。

初期垢なので、ステ振りの参考にはあまりならないかもしれない特にBS。


c_04301.jpg


RO1stキャラ。Sbrバランス型AX。
転生前のクリアサに限界を感じて、Lv96で封印。
しかし転生職実装Sbr1確型の登場により復帰、亀地上にてオーラ達成後無事転生。
よく、「Sbrってどこで狩るの?」と聞かれますがペノ池です。
SbrはATKのみが乗るので特化武器が必要ありません。
安上がりなのに、狩りやすくて強くてスティもあって とっても便利です。


c_04302.jpg


TU10支援プリ。
アサの次に作ったINTカンストLv85支援がいたのですが、3スロ時代に気の迷いで消してしまい
忘れられずに作り直しました。
アヌビス実装により最近また活動してます。
盾の精錬値は 気にしないほうが いいと思うんだ


c_04304.jpg


半製造BS。
フィスト職人になりたいと目指してましたが、パッシブモンク絶滅の危機に瀕して
現在は自分用の武器を作るのみ。
Lv66まで自力でおもちゃでがんばってたので戦闘ステに多少振ってます。
その後はJOBカンストまで壁&お座りのみ。
製造スキルは全武器取得。属性石製造2とか取ってあるのに時代を感じます。


c_04303.jpg


1日で作った、コンバーター職人兼付与係セージ。
サブキャラなのに、使用頻度はとても高い。
このステならまだ、FCASに間に合うんだろうかと妄想中。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

3次職のスキルによっては、半製造BSを3次まで押し上げる機会も訪れるのかなぁと思ってます。
Sbrは便利なので、たぶんこのままギロチンクロスになってSbrしつつAGIもVITももっと振れて…
最強じゃない? …と妄想してます。


『次回キャラ紹介は、次世代を担う子供たち(低Lvキャラ)編』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 57 : 47 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

キャラ紹介.1

いつもご覧下さるChaosの人様から、「そろそろキャラ紹介を…」との
ご要望がありましたので、簡単に載せておこうと思います。

何より、先日WSはどのくらいAGIとVITに振ればいいのか
調べようとWSブログを漁りましたら ステ公開してない人が多い。
生体CT散財日記も読んでて楽しいけれど、知りたいのは 
どのくらいのステになってるのか参考にさせてほしい、そこなんだ。

うちのブログにもサーチワードで、「量産ハンタ ステ」で訪れる方が時々いらっしゃいます。
あれも、INTとLUKの割合がまちまちなんですよね。
きっと 「亀葛藤日記とかいいから、どれくらいLUKに振ればいいのか教えてくれ!」
と思われてるに違いない。
カテゴリにキャラ紹介追加しておこう、そうしよう。
ちなみに量産のLUKですが、初期値でもいいかと思います。ハンターは孤独な職業なので、高Lvになるほど自動鷹の必要性は薄くなります。あれば便利だけど、亀地上のウサギ巻き込みが困る、そんなところです。


ste_02271.jpg


1st転生キャラ。S>V型BDS。
転生前はソロは婆園、ペアはごつミノ。廃屋デビューはLKになってからでした。
Lv90まで廃屋で、その後は悪魔化まで生体ソロを経て現在は婆園に戻って参りました。
数々の特化槍、属性鎧、専用防具にかかったお金は廃屋メマー総額にひけを取りません。
ここからはDEX振りです。


ste_02276.jpg


量産ハンターを経た、量産スナ。
転生前は、亀地上に入り浸り。95%ソロ生活。
現在は主にタナ臨ばかりですが、ソロ仕様のためAGI先行です。
最終的にはDEXカンスト・INT40位・VIT30位・AGIとLUKはこのままの予定です。


ste_02278.jpg


二極ハイWiz。
「ハイWizの水色ワンピが着たい。」というだけの理由で生まれた。
転生前はLv83まで窓で暮らすも、ソロに限界を感じ一時封印。
復帰した支援友人に再会し、火山ペアで一気に転生。こちらは95%ペアです。
ここからは、DEXカンスト→INTカンスト→残りVITの予定。


ste_02275.jpg


転生したて未来のWS。
露店用に生まれるも、武器精錬の登場により転生目指して廃屋メマー。
廃屋にばらまいた額は60Mほど。
ステはS>A>Vの王道になると思います。


ste_02274.jpg


AGI型ケミ。
転生前のBSとほぼ同ステ。
「AGI上げときゃいいんだろ。」的考えが初期にはありました。
現在ホム育成中。
ホムが育ったら、婆園や亀地上へ出向く予定。


ste_02272.jpg


VIT型支援プリ。
SW7・サフラ・アスペ・グロ・TU・速度減少まで取ってる万能型。
にもかかわらず、相方不在&時々の臨時にしか出さないため伸び悩み中。
高VITを鼻にかけ、火山でも氷Dでもハードセイントですが何か。


ste_02273.jpg


阿修羅ハッケイモンク。
最近、土塊稼ぎ役として頭角を現してきました。阿修羅はポリンにしかしたことありません。
指弾は桃木に一回試し撃ちしたこと(ry
BSの廃屋と同じく、スリーパー箱入り娘になる予感。


ste_02277.jpg


短剣盗作ローグ。盗作は三段。
スリーパー土塊・コモド北エル採取・コンバーター材料集めと、主にアイテム集め係。
人気のないMAPでアイテム集めに勤しんでいると、知らない人にストーキングされますが
堕天使☆ユミリアという自己主張の強い名前なため、BOTに間違われません。
弓BBの魅力に魅せられ、チェイサー目指すか思案中。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

メインキャラというのは特に決めてません。
WizやプリはPTのみなので必然的に夜出動。
逆にハッケイやローグは完全ソロなので、昼の暇な時間にやるといった具合です。
伸び悩んでいたキャラでも、何かのキッカケで一気にオーラ候補に躍り出る
ということもあるので、まずはプリ転生を視野に入れつつモンクはすぐ転生出来そうだし
弓BBもやりたいなぁ、って結局アレコレやってます。


『次回は男垢編&その他』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 53 : 05 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。