
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ついにペノ盾を

急遽ペノ盾を作る事になりました。
LKでジュピに行くのに、必須!(´・ω・`)
アサクロになってからペノ篭ってc出すんだ~♪
なんて悠長な事は言ってられません。

早速バックラーを10個(400k~480k)エルを60個(40k)=6.8Mほど買い込む。
bs_0131.jpg


BSの武器研究が生かされているのか不明なので、ここは神に頼みます。

bs_01311.jpg


+9sブーツを作った神、アラガム!!

10個叩いて、+6まで残ったバックラー2個。
bs_01312.jpg

あれ?

+8作ろうと思ったのに、出来る気がしなくなってきた(; ・`д・´)
でも10個叩いて1個も+7にならなかった事はない、ほとんど。
うん、たぶん。
bs_01313.jpg

2個とも+7完成!!
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

… … …

…で、いくしかないよね…
ここでやめればバックラー1個分儲かるけれど、1個だけ残してもトントンだし。


… … …


濃縮…


いやいや、あんなもの邪道(*゚Д゚)/ダー゚+。



bs_01314.jpg

(´・ω・`)ショボーン

まぁいいか~
+7sバックラー1個残ったし。

lk_sta.jpg

+7フレームガードバックラー完成!!


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 41 : 50 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エンチャントフィーバー

ついにこの日が!

経験値2倍&スロットエンチャント実装!!

0130.jpg

おかげさまで好調です。

毎度ありがとうございます。

裏切り3.2M(購入価格1.2M
ムナック帽800k(購入価格100k
ボーンヘルム700k(購入価格500k
オリ20k(購入価格10k
などなど…

昨日まで売れ残りぎみだった骨兜も買占める方がいて、在庫抱えずに済みそうですヾ(*´∀`*)ノ
それにしても、裏切りが飛ぶように売れてます。
といっても3本しか確保してませんでしたが。

他露店では5Mというところも(゜ロ゜)
そんなに裏切りが有効なのか、婆では最強武器でしたが
生体3でのメインはQEVJでは?

ということは後々考えるとして、狩りにいってきます(`・ω・´)


現在23.0%
オーラまで@77M


↓ランキング☆参加中



FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 35 : 29 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

りんご酢 in魔女砂

RO中の飲み物はコーヒーかホットレモネードを飲んでましたが、
2倍中はりんご酢で乗り切ろうと思います(`・ω・´)

以前は徹夜には『ユンケル』さえ飲んでれば大丈夫。などと信じてましたが、あまりにも体力がないと逆に具合が悪くなるので、ドリンク剤を飲みすぎるのもイクナイ(・ω・`)

そこで、りんご酢。
作り方はカンタン(・∀・)
『りんご酢・小さじ3+ハチミツ・小さじ1+水+氷』

いわゆるバーモントドリンクですね。
驚くほど疲れがとれます。
でも効くからといって、お酢を入れすぎると すっぱくて飲めません(*´ω`)



さて、今日は魔女砂を取りに婆へ。
old_0129.jpg

転生前はここでオーラまで上げたので、やっぱり婆は落ち着くなぁ。

old_01291.jpg

トータル10数枚目の婆c。
今は暴落しすぎてて売れないかも。コレクションしようかな。

3時間半ほどで、魔女砂700個獲得。
30分で100個取れるので、おいしいョ(´∇`*)

早速ミーナでファーマシー!!
alk_0129.jpg


alk_01291.jpg


初10連続成功達成(≧∀≦)

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

alk_01292.jpg

トータル345個作成。
Lv79・JOB47・戦闘なので白スリムは50%くらいの確率。
これで、2倍前にやることはやりました。
今日は早めにオヤスミナサイ(。-ω-)zzz




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 47 : 47 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

名声BSへの道

今日は日曜日、なので『外出しようか、亀に篭ろうか』という選択肢を真剣に悩むこと2日ほど。
結局12時に起床。
そのまま買い物に出かけて、ロクに通ってないジム用のトレーニングウェアを新調する。

あっ…15時からイベントだった…

そんな感じで今日はGvに突入し、狩りしないで終わりそうです。


というわけで、名声BSになりたい。

名声になれば、自分で使用するSbr武器が有効に使える。

現在Lv77 JOB47
bs_sta4.jpg

↓支援なしステ
bs_sta.jpg


中途半端に半製造ですが、何か。

Lv67までは、おもちゃに自力で通ってましたが(1hで白P300個消費
垢復活した最近では、窓でお座りしかしてません。

これにブレを入れると

<属性石×1>=49.8%
<属性石×1・星2>=19.8%
<星3>=29.8%
すべてLv3武器

→【RO2】参照


今日は露店で売る用の武器を作りたいので、属性石1個でいこう。
ほぼ確率50%だから、結構儲かるはず(´∇`*)
(この時点でスロット3個使って製造しないと名声ポイントがつかない。ということは完全に忘れている。

bs_sta2.jpg

買い集めた材料の数々。
これで火ダマ6本・火クレ3本の計9本作りたいと思います。



結果。
bs_sta3.jpg


確率49.8%?


・゚・(ノД`;)・゚・

支援NPCがいるうちに、またチャレンジします。




FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 45 : 24 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お金儲け期到来

ついにきた。

「スロットエンチャント」システム1月30日(火)実装決定!

私の倉庫を、まぁ見てください。
born_0127.jpg

半年ほど前からスロット用装備を買いあさり、

超倉庫圧迫。

油断するとすぐにトータル300いってしまう(*´ω`)
もちろん転売のためです。
イベントや新パッチ実装日は、アイテムがぼったくりのような値段でも売れるので、買取屋をやらない私としては

ここが稼ぎ時じゃー(*`ω´)


でも1/30って、2倍と同じ日かぁ…
そんないっぺんに色々やったら また
メンテ延長→不具合発生→臨時メンテ
このコンボが来るに違いない、うん。

なんて考えながら狩りしてたら


… … …



as_0127.jpg


アァ━━━━━━━━━━━━!!!!


・゜(p>Д<q)゜・。


1時間後↓
as_01271.jpg

as_01272.jpg

ハエ脱出直後残りHP137

今日はハエを押してから2秒後に発動するらしい…です。
でもウマウマだからキニシナイ!!(・3・)


現在18.2%
オーラまで@81.8M




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 55 : 19 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

早起きさん

寒い。

朝の室内気温、3℃。
ハエを押すのと同じ速さで暖房の運転ボタンを押す。

それでも今年は超暖冬なので、豪雪地帯にもかかわらず
積雪0センチ、昼間は青空でポカポカ。
お願い、このまま春になってくだちゃい・゚:*(人´▽`*)

でも、靴下は2枚履きです。当然です。


支援NPCの使いすぎで既に400kほど消費してます。
おそらく亀地上のミーナが一番稼いでるんじゃないでしょうか。

↓こんなとこまで…
amatu_0126.jpg

ここはチョットねー
そういえば、オーディン神殿の船着場にもミーナはいました。
あそこもねー、オーディンは激しくネタ狩場な気がするのは気のせいじゃない、きっと。

でもいつの日か、ヴァルキリーを狩りたい。
ソロで。

そんな妄想を抱きつつ、今日から朝練をしていきたいと思います。
朝練とは、早起きして狩りすることを そう称しています。
部活感覚☆

午前5~7時くらいの時間が、夜型も昼型も眠りについている最も空いている時間帯のようです。
婆園や亀地上に私一人、なんてことも たまにあります。
空いてる時間に少しでも%を稼がないと…


そして今朝5時。
さむい~ねむい~おふとんからでたくない~
ダラダラと布団の中で1時間経過(´Д`)
やっと6時に亀に着きました。

亀地上・計3人。AM6:00

AGIパッシブモンク・アンクルかけてるハンタ・クリアサ(私)という顔ぶれ。

会った途端、流れる一瞬の間。
『こんな時間に狩りしてるなんて…』

朝起きて、すぐゲームをするのは
昼間からお酒を飲んでるのと同じくらい贅沢でイケナイ事をしてるような感覚に襲われます。

なんて、ちょっとオシャレチックな表現すると魅惑的に感じますが

とにかく眠い(´Д`)


現在13.1%
オーラまで@86.9M




FC2ブログランキング




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 19 : 17 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

気分転換

ヤバイ。

支援NPCが楽すぎる。
虫靴+教本+支援=自給1.6M!!(゜ロ゜)

クリアサですよ?(゜ロ゜)
婆で自給700kでヒーヒー言ってた時代が遠い昔のようです。
みんな考える事は同じなのか、狩場には短剣ローグやAGI槍クルセ等
「今しかない!」という事情の型が多いようです。

これで2倍になったら、自給3.2M!?(  Д )゚ ゚
98なのに1時間で3%上がるって、本当に3日くらいでオーラになれちゃうかもしれない。

そして、寝れない、確実に。


ちょっと亀でがんばりすぎたので気分転換に時計4に行ってきました。
アサ育成ブログを徘徊していたら、時計↑4も十分育成狩場になるらしい。
ソロで行くなんて初めてだな~

as_041.jpg

装備はこんな感じかな。

風服はないので、フクロウは飛びっ(*゚Д゚)/ダー゚+。


as_042.jpg

お。


as_043.jpg

おほ。


as_046.jpg

おおぉ~。

何ですか、エルのドロップ率が上がったんですか?(・∀・)アハ

as_045.jpg

あっ、とれない…エルでなくて良かった(*´ω`)

1hでエル5個GET~!!
as_05.jpg

結構エル狩場としてはおいしいかも。
全然人いないし、それぞれのMOBの沸きポイントも固定されてるしネ(・∀・)

効率はお察しでっc⌒っ.д.)っ


現在7.8%
オーラまで@92.2M




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 09 : 53 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オーラロードへ

最近のBGMは『スキャットマン』『ME&MY』とか聞いてます。

DDRが大好きだったので、全盛期の頃は毎日アーケードやって大会に参加したりしてました。
もちろん家庭用のパッドも持ってましたよ~(*´ω`)b
でも、ジャンプするから下階にものすごい振動が…
つま先でステップ踏んでましたネ(;゚∀゚)=3

亀地上のBGMは催眠術でもかけるのか?というくらい眠気を誘うので
OFFにして裏でiTunesかけっぱなしです。

DDR曲にすると、踊る時の緊張感を体が覚えてるらしく、自然と目が覚めます。
ROのBGMなら炭鉱が良いですね。

邦楽も聞きますがR&Bは眠くなる~(;´∀`)
ひーとみーをとーじて~♪
(´Д`)

そんな感じでダルさと闘いながら、


as_98.jpg



Lv98到達!!!


オーラロード突入!!!(≧∀≦)b


さて、LvUPしたらやりたいことがありました。

まずは生体3!(*゚∀゚)=3
もう転生後90~じゃないと行けないし、記念に見学に行こうっと。




odn3.jpg


滞在時間3分。ありがとうございました。

素DEX15・グリム2ですが、何か?



もう一つは、これ!

odn1.jpg

オーディン神殿クエスト


以前、ヴァルキリーに2回ほど殺され(つ∀`)0%じゃないとムリだと思ってましたが、今回はあっさり行けました。

やっぱり詳細地図がついてると、すぐ見えないポタに乗れますね。


→ROクエスト案内所

OWNの座標のみで探すのは厳しかった。
5箇所のWPの拡大図まで載ってるので、全部歩きで回れました。

これの次が、大統領クエ2部かな。
クエスト大好きです。
経験値もらうNPCに話しかける直前に教本使って、すぐに蝶→狩り再開
なんて少しでも節約?して稼いでます(*ノノ)


odn2.jpg

こんなポリン系の1口チョコみたいなのに手を出したら
ホーリークロスを高速で3発くらい、即飛びされました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

転生したらSbrで倒してやるぅ(*`ω´)


現在1.6%
オーラまで@97.4M




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 39 : 00 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遠足気分

『コードギアス』がおもしろいらしい。

普段アニメはまったく見ないですが、ブログ徘徊してたらすごく感想が上手な方がいて、ドラマチックな印象を受けました。

→早速、視聴。


おもしろいなぁ(@'ω'@)
『ルルーシュ』『黒の騎士団』等、キャラ名や職位に使う人をたまに見かけますが、出典はここだったのね。
毎週チェックして視聴しちゃぉ(*ノノ)

何かこのノリにすごく懐かしさを覚えるのですが…


あっ…

サンライズ&CLAMPか!!



『X』はいつ完結させてくれるんだろーか(*´д`)
あの救いようのない話の顛末が非常に気になります。




さて、いよいよ2倍まで@1週間!!

もう1/30~2/6まではPCの前を1歩も動かない覚悟です。

というわけで、買出しに行ってきました。
2倍中に買い物に出かけるなんてとんでもない!
1週間の耐久戦に備えるため、
『湿布・ドリンク剤・冷えピタ・目薬・非常食・ポカリ』
などなど買い込む。

来週までにやっておくこと色々あるな~
仕事片付けて。ハンパにしてるFFⅣクリアさせて。編みかけのベストを完成させて。観葉植物の水やりもたっぷりと…あっ、データのバックアップとっといて…

も~こんなこと考えてる時がすっごく楽しい(≧ω≦)

気分は遠足の準備をしてる小学生な感じです。

実際の遠足のおやつ買出しとかしてた時でも、こんなにワクワクしてなかったような(*´ω`)
ちょっと冷めた子だったので、単なる作業としか捉えてなかった気がします。
それがもう大人になってから、こんなに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするとわ!!


┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


(。゚ω゚) ハッ!
そうそう、重要な事を思い出しました。
回復剤を1週間分確保しなければ。

アサ→おいしい魚
ハンタ→おいしい魚
LK→マステラ&白スリム

問題は白スリム(*´ω`)
もちろん自作です!(*`・ω・´)プラァ!!
魔女砂とってこなくちゃ~
アサの%も底上げしておきたいし、行く暇あるかな( 。・ω・)

来週までも何気に忙しいかも(*´д`)


現在87.0%
Lv98まで@7.5M

気がつくと残り経験値が1桁に!!(`・ω・´)シャキーン
明日LV上げるぞ~




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 58 : 03 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カンカンしたら

超デフレ時代ですね。

ROはドラクエ等と違い民主主義ゲームなので、いずれまたsキャップ1M・sガード1M・過剰品は恐ろしい値段というインフレが1年後くらいには…


今のうちに装備を整えよう、そうしよう。

とりあえず鎧を何とかしたい。
肩や靴と違い、着替えが必要な鎧はなんとなくおざなりにやってきました。

アサに至ってはメイン鎧『+4ピッキアーマー』
Lv97でもこんなの着てますが何か。

露店で50kだったので0.5秒くらいで買いました。
エル100kの時だったので500kの間違いな気もするが…
ま、いっか(・∀・)
一生大事に使わせていただきます。

とりあえずアサのメイン鎧として、『+7空デリメイル』が欲しい。
あっ、でも転生したらSbrやるから地デリのほうがいいのかな?(・ω・`;)
ていうか、地デリ買うお金なんてないんだけど(*´ω`)

欲しい装備ラインナップすると~
『+7空or地デリメイル』『+7ハードセイント』『+7ドルメイル』『+4風シルク』『+7虫ガード』

早急に欲しいのはLKの生体用、風シルクですが物がなかなかないので先送り。
値段的に一番作りやすいのは、セイントと虫ガードかな。
プリの盾はすべてWIZの使いまわしですが、虫盾を作っていなかった。
これがあれば最下層窓やAマミ狩りで使えるに違いない(≧∀≦)b
ダンゴ虫なんかへっちゃらヾ(*゚Д゚)人(*゚Д゚)ノ


というわけで、クリスタルでためてたsガード4個をカンカン。

kan121.jpg


kan1211.jpg

+6が1個だけ残った。
残ったエルも1個だけ。

… … …



現在非常に多いお問い合わせ内容として、ブラックスミススキル「武器研究」の精錬成功率への影響についていただいておりますが、開発元へ仕様の再確認を行わせていただきましたが、今回のスペシャルアイテムの導入前後において、通常精錬・スペシャルアイテムの精錬ともに成功率の変更は無く、「武器研究」も影響しておりません。



確実にBSの精錬成功率は落ちているのに、癌はしらばっくれている。
と、そんな噂をよく耳にします。

そのせいか、精錬所はガラガラ。
エルも装備も安いのに、過剰品もあまり出回っていないような。
BSの武器研究を無効にしたからといって、濃縮エルがその分 売れるわけもない。


kan1211.jpg


これ以上、癌に貢ぎたくない。

『防具が壊れたら2度と使えなくなる…それでも精錬をする気なのかい?』

→Enter



… … …





…って




kan1213.jpg

(゜ロ゜)



やっぱりホルグレン様は偉大ですね。




ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ホクホクしながら、カプラに帰ろうとすると丁度

kan1214.jpg

売ってた熊c。
高くもなく安くもない。
あまり出回ってないのに、これも何かの縁だよね(´∇`*)


kan1212.jpg

+7虫ガード完成!!


現在85.7%
Lv98まで@8.1M




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 56 : 25 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダブルイタタ

イタタタタ…

といっても、デスペナの事ではアリマセン。
左手が痛い。
点滴した左手首の内側が、内出血をおこしてどす黒く変色している。


さて、ブログを見返すと確実にアサの%が以前よりも向上しています。
『誰かが見ているからには実行しないと』という、モチベーション向上作戦成功ダーヾ(*゚Д゚)人(*゚Д゚)ノ

余裕が出たところで、たまにはVプリ出勤。

tu001.jpg


マイブームはTUだ!
いずれはTUプリを名乗ってV100!!(*゚Д゚)/ダー゚+。

まだLv71のTU6・V50なので結構イタイ。
ていうか、未来の不死盾が必要なようだ…
いや、V100になれば別に痛くないのか…
痛くてもうまい、うますぎる。
臨時に行かなくても、一生ここに篭れば転生できそうだゎ(≧∀≦)アハ


しかし、右手はクリックのみなので手首が固定されているが左手はテンキー。
スキルを多用する職or即死の可能性がある狩場、だと自然と指が緊張状態にあります。
指が緊張していると手首の筋もダブルで緊張状態。
やばい…血管が大分浮き出てきた…
イタタタ…


tu002.jpg


お約束でダブルでイタタタ(つ∀`)


オチがついたところで、おやすみなさい。




FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 39 : 55 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キメないと

病院に舞い戻りそうな勢いでしたが、何とか自宅療養で済みそうです。
転生するためには、手術痕が痛いとか言ってられません。当然です。

と、久しぶりに公式をチェックしたところ

『ラグナロクオンライン200万ID突破!獲得経験値2倍イベント実装!』

!?(  Д )゚ ゚

工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

o(><*)o o(*><)oキャーキャー

ハァハァ…

やっときた…
「今年は2倍イベントやらないんですか?残念ですぅ~」
と、いい子ちゃんぶってデスクに文句言った甲斐がありました(・∀・)アハ



※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、最終的に取得できる 経験値が通常の3倍になります。
  「通常獲得経験値」 × 2倍(本キャンペーン) x 1.5倍(戦闘教範50) =最終取得経験値3倍



うんうん、教本の売り上げが悪いんですね?教本、足りるかなぁ

ちょっと計算してみよ~
アサの自給が教本+虫靴で1.5Mだから2倍で3M。
Lv98の0%からと仮定して残り100Mだと…10時間で30M。
オーラまで約33時間。
1日の限界プレイ時間は…睡眠&仕事をギリギリまで削っても12時間くらいが限度かな~

アレ?(・∀・)

3日くらいでオーラなれんの!?(  Д )゚ ゚


ということは、残りの4日でハンタ(Lv97・83%)も同時オーラいけちゃうかも!?(*ノノ)
後は商人系もパンダカートにしておきたいし、19~23時のピーク時はLKでタナも行きたいし~うふふふ(´∇`*)

寝れなくなる…(´Д`)

前回の初夏の1.5倍は、LKの90台乗せに終始し廃屋篭りでしたが
やはりどれかに集中しないと、どれもハンパになってしまうし。
24時間どこの狩場も混んでるのは同じだし(*´ω`)

とりあえずアサをオーラにさせるのを第一の目標にしよう、うんうん。
(。゚ω゚) ハッ!
そうそう、教本…
98→99で66個。
98の0%になったらやりたいクエストがあるので、イベント前に98に乗せておきたい。
98まで@…

ギリだ(*・´ω`・)

一度教本を使ったら、もはや教本なしではいられない体になってしまった。

ハンタやLKはいい。
効率が良いので、素でも十分稼げている実感が持てる。
それがクリアサ…
昔は囲まれてた時にイクラクリップ使って、悪あがきしてたもんですょ…
深淵のBDSで即死し、ピクとバカにされてましたょ…
こんな弱音吐いてたら短剣ローグに笑われちゃうかなアハハ…


決めないと!(*`ω´)覚悟を!


今回の2倍期間で絶対オーラなる!!!1!!!!11!!!1!1!!!1!11!!!!!!!!←ドラゴンボール風


現在73.2%
Lv98まで@15.4M




FC2ブログランキング





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 14 : 42 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

退院そして逆ギレ発言

しばらくブログの更新を怠っていましたが、

入院してましたorz

1週間も世の中から隔離されていると浦島太郎気分になれます。
その間、世間では只ならぬ事態になっているようですね。


不二家が菓子界から追放されそうだ。

ハンパにしてある『ミルキー・ロイヤルミルクティー(期間限定』はどうすればいいのかちょっと困る。
本当に限定になってしまったじゃないか(*´д`)

ニュースを見ていたら、生産部長殿がヤヴァイ発言をしてました。
「子供がお腹を壊す程度の細菌…」

(゜ロ゜)

余計な逆ギレすんなよ!Σ( ̄□ ̄;)
二度とLOOKが食べられなくなるじゃないか!!1!( ̄□ ̄;)

こういう世間のパッシングを受けそうな逆ギレ発言というと
3年程前の、鶏インフルエンザを隠蔽した養鶏場を思い出します。
社長が開き直った逆ギレ発言を連日の会見で連発。
最後は父親である会長が「責任をとります」という遺書を残して首吊り自殺したという記事が新聞の隅っこに小さく載ってました。


逆ギレはイカンね。


何でも、妻が夫をバラバラ殺人という事件も逆ギレが関係しているとか。

私も実際、過去に色々な障害やストレスを抱えてキレまくってた時代がありましたが、結果ロクな事にならなかった。

入院中、周りは癌患者のオバサマばかりでしたが

なんか人間的に完成してたね( ̄□ ̄;)

ちょっとやそっとじゃ怒ったりしませんよ、オホホ
と、言わんばかりのある種のオーラが漂ってました。

年齢的にもさることながら、死と対面している事でより人に優しくなれるのかも(・ω・`)

私がその境地に達せるのは…50年後くらいかな(・ω・`;)


明日からまたアサのLv上げがんばりましゅ(*´ω`)





FC2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 11 : 06 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

89%Flee

亀島行きNPCに話しかける時、面倒で思わずEnter連打。
余計な長話を聞かされること数回。

選択肢は慎重に選びましょう(*´ω`)


さて、うちのアサは

lost0001.jpg

1日中、亀地上に監禁です。当然です。


lost0002.jpg

しかし狩り始めて20分ほど。
やけに攻撃を食らう。
木琴無しでFlee252のはずがトンボ1匹に4連打食らうなんてことも。
またお得意の仕様変更か?と、疑い深くなった今日この頃です。


あっ…







lost.jpg




マフラー忘れた。


ハズカシ(*ノノ)


プリに貸し出して倉庫に入れっぱなしですた(*ノノ)


せっかくなので、レイドと木琴の違いでも検証することに。

どちらを装備しても95%回避確保していることには変わりない。
そもそも95%回避というのが怪しい。
1:1でも食らうときは結構食らう。
体感は89%という感じです。

今まではレイド装備でしたが、囲まれた時の事を考えると木琴のほうが無難なのか?
というわけで、木琴装着でGO!

lost0003.jpg

イタタタ…

囲まれた時の高Fleeによる回避をまったく実感できない。
それよりも1撃が痛いので回復剤が倍かかってしまった。




Fleeによる最高回避率は95%、最低回避率は5%
また、3体以上の敵に囲まれると回避率は10%づつ低下します。




!?(  Д )゚ ゚
%減だったの?(  Д )゚ ゚

ということは、木琴装備でFlee272
ペノでも避けれるゼ☆イエ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

例1:トンボ3体&ペスト3体→回避率75%

例2:ウサギ1&トンボ3&ペスト4→回避率45%




カンストは夢と浪漫、90程度で抑えて余ったポイントを他のステータスに回した方がよい。




うんうん。
レイド一択ですね。



現在59.0%
Lv98まで@24M




FC2ブログランキング





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 38 : 56 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RO職業占い

やっとLv97の50%まで辿り着きました。
半分行けば、もう気が楽だな~(*∩_∩*)
と、アルベで一休みしていたときの事。

カプラの側に、某BOT露店商人と稼ぎ役のログがおりました。
プロじゃ目立つから、せめて郊外で交換しよう。よく見られる光景です。

気にせず倉庫を出して補充していたところ、あの物音が…
倉庫キャンセルするとBOT商人が隣のセルに来て、枝を2本折り、チャッキーとサベージを召還。
そして自分で死んでいましたとさ。


何がしたかったんでちゅか?(*´ω`)


察するに、現場を見られたから殺しておこうと思ったのかもしれないが
だったら200本くらい折ってほしかった。
もとい、『タゲをなするには相手の左セルに立って折る』
ということを知らなかったようだ…

せっかくなので、そいつの露店を見てみよう。
pro_bot2.jpg

なるほど、枝は本当に2本しかなかったようだ。

あっ、そうか。蝶で帰るのが面倒だったから枝で自殺したんでちゅネ☆
勘違いしちゃったヨ☆


軽く茶飲み話を披露したところで、タイトルの本題です。

計算機を探していたら、こんなサイトを発見。

ラグナロクオンライン・ハローワーク

生年月日と血液型で適正職業が占えるらしい。
早速やってみます。




あなたは、有言実行を信条とするタイプです。
一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。
的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。
会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。
恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。

基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。

というわけで、あなたはナイトが天職かもしれません。




当たってる…特に恋愛の部分。。。(A-ェ-:)
なんだか褒め言葉ばかりだけど、有言実行とか言われたら
益々転生がんばらないとナー(; ・`д・´)


現在50.0%
Lv98まで@29M




FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 25 : 33 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メンテまで最後の1分

今日でお正月イベントも終わりですね。

今月末くらいの何かの新実装まで15時でメンテが終わる平和な日々が戻ってきそうです。
と、軽く風刺をつついたところで…

おもち計何個買ったんだ、私は。


1個1kという、どう見ても転売微妙、自分用に買っておこう、でも1000個で1Mかよ、お財布と相談してと、ぐるぐる考えた挙句
各垢で3k~5k個買い込みました。

おそらく使うのは、生体orハンタの転生後あたりかな~
昨年はおもちを買いそびれ、廃剣士時代にロヤル代が足りず
JOB46で転職、バッシュ8ですが何か。
という苦い経験があるので気持ち多めに買ってみました。

メンテまでラスト5分、天津のおもち売り場の前には人だかりが(゜ロ゜)
まだ買うのか!!(゜ロ゜)

その人ごみを尻目に、せっせとお雑煮を作る私。
amatu_2007.jpg

おもち3個が微妙にイタイ。

OWNの掲示板を見てみると、おもちは消えるのかどうか等の論争で
お雑煮について触れている人は一人もいないんですが…

腐ったお雑煮を露店でネタ販売している人を去年見かけたので
私もそれをぜひやってみようと思いまふ。




FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 23 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アサステ公開

何がなんでもアサクロにならなければならない。
ならないんだったらならない。

何故かというと、


クリアサだから。


昔はメジャーな型でしたが、転生職の登場により
転生したい→当然効率の良い二刀という図式が完成してしまった。
今ではどこの狩場に行っても見かけるのはほぼ二刀。
おかげ様でよく辻支援いただきます。


しまった、完全に時代の流れに取り残されてしまった!!11!( ̄□ ̄;)

クリアサの弱さに幻滅して1年間ほど放置してしまってたが
Lv96じゃ消せないし、コレ!!1( ̄□ ̄;)

しかしSbrという、窓もウサギも1確狩りという夢のような型をつい最近発見(・∀・)えぇ、つい最近。

転生すればクリでちまちまダメ与える生活からはおさらばじゃぃ(*`ω´)


↓現在こんな感じ
as_ss0.jpg

ste.jpg

INTに3振ってあるのは、キャラ作成時の名残です。
なんと1STだったりします。
AGIカンストはクリアサとしての義務です。当然です。


以前は婆で上げてましたが、ハンタで亀地上に慣れているので
とりあえず亀へ。

↓亀装備
as_ss.jpg

鎧が微妙とかキニシナイ!!(・∀・)
一度解体しているのでシフクロなんて持ってません。
空デリ鎧ホシイナー(*´ω`)


この+8DBdCジュルに毒付与してダメはこんな感じ↓
as_d.jpg

クリの体感は80%くらい…通常ダメで時々ミスるのが軽く泣けます(つ∀`)
でもDCにすると明らかにダメが減るので、やっぱり若*2、ソルスケ1がベストかな。

ペストの時は+8DCBhジュルに持ち替えです。
as_p.jpg

普段のクリダメはこのくらい。
ナゼ無形かって?
2Mだったので即買いしたからでつ。
解体したとき思い出のTCJも売っちゃった(つ∀`)

マリシャスに持ち替えでも良いのですが、ジュル→短剣だと
1秒くらい持ち替えディレイが発生(*・´ω`・)
同じ武器だと快適に殴り続けられますね。

これで虫靴&教本を使って自給1.5M

同Lvのハンタだと靴&本なしで1.1M


現在43.4%
98まで@33M




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 39 : 09 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

君がいた

昨日のトータル経験値計算で「なんか忘れてるよーな…」

(。゚ω゚) ハッ!11人しかキャラがいない!

4垢なので12人のはず…えーと

dansa.jpg

ごめん、忘れてた(m´・ω・`)m

相方と合奏して遊ぶためにダンサ作ったんでした(@'ω'@)
その後、低Lvキャラの引っ張り用に大活躍。
いつかは転生のお洋服着たいナー(*´ω`)



… … …3年後くらいかな(;´ω`)


SW.jpg

↑なんか並んでみた。SWのピンクが綺麗です。

ショップでSWのスクロール販売しないのかな?(*´ω`)




絶対買って生体で使





FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 13 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1年間トータル経験値

去年はどのくらいの経験値稼いだのかな?(´・ω・`)

というわけで、昨年のトータル経験値を計算して今年の方向性を決めたいと思います。

ちなみに1日のプレイ時間は… … …ん~
3~8時間くらいでしょうか。
0時間ということは、滅多にないです。


↓で、計算機を使った結果。(高Lvは%も合わせて出してます


騎士:Lv96→転生90  400.9M

ハンタ:Lv72→97   282M

アサ:Lv96→97    58.2M

ケミ:Lv71→79    17M

製造BS:Lv67→76   13.2M


他、新規キャラ
WIZ83、ログ75、ME76、Vプリ70、戦闘BS67、セジ62


トータル経験値=868M


転生前のLv1→99が約405Mだから…オーラまで2人+α育てた事になるのかぁ

こうして数字で出してみるとわかりやすいですね(*゚∀゚)=3
やっぱり騎士を転生させるのに、一生懸命だったのが伺えます。
あと、新垢やりすぎた感が(つ∀`)

今年もおそらく同じペースだと思うので、868Mを配分するとー

LK95、AX90、スナ90くらいかな。
ケミ&BSも80~90くらいには上げたいから、余った分は商人系っと_〆(・ω・*)

これで今年の育成はバッチリだゎ(≧∀≦)b


(*´д`)つとらぬ狸の皮算用(ぇ




FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 21 : 06 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アイテム課金比較

アイテム課金が始まって以来、
「ROはこれからどうなるの」「もう終わりだ」等、不安の声が囁かれていますが…

みんな結構、課金アイテム使ってるよね?=w=


ちょっと他ゲームとの課金料金を比較してみましょう。

20070105144927.jpg

↑100p=100円

ペットが1000円。

(ペットそのものにステータスUPがついている。戦闘機能なし。
ペット型のアクセという感じ。



20070105145025.jpg

↑こちらはスリム白Pのような回復剤。
100個で300円なので1個3円。
MHがあったら、、計算したくない((((;゚Д゚)))


kunsyu_1.5.jpg

↑100KP=1000円
48分経験値1.5倍。ROの戦闘教本と一緒。5個で720円。


kunsyu_s.jpg

↑かの有名な?キラキラスティック。1450円。


ten_el.jpg

↑100塩=100円
これぞ憧れの濃縮ジュース(違
1個1500円。


ten_30000.jpg

↑この値段正気でつか((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ROのアイテム課金は決して高くはないネ☆


他ゲームと比較すると大体がROと同等の相場か、もしくはそれ以上。

まぁ~高い安いの問題ではなく(´・ω・`)
今まではリアルマネーに関係なく、ゲーム内で努力した人が『Lv高い&お金持ち』だったのに。

『金があればどうにでもなる』

こんなリアルの縮図を持ち込まれたのがユーザーの怒りをかってるんでしょうね。
まるでディズニーランドで選挙活動するようなもんです(わかりづらぃ

そんな私は、

しっかり1万円課金しちゃってますが何かヽ(`□´#)ノ


癌もいい加減にしろよ、と言いながら
まるでダメ男に振り回されてる感覚でつ。

ムカつくけど大好き☆みたいな。
そんな人いっぱいいるんじゃないかな?(;゚∀゚)=3




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 36 : 19 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポリン大放出

露店を出しながらブログの設定をしていたところ
あの物音が…


porintero.jpg


お約束です。
明日から仕事という人が多いので、お正月休み最終日を満喫?

先日から2回死んでもセーブ地点に戻されなくなったんですね。
露店たたまれる心配なくなったから.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.イイ!!




FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 46 : 49 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

はじめに。

BabyDollとは、ソロG名&Myホムの名前ですが
由来はYSLの香水からです。

でも実際使ってるのはROMANCEだったりします(ぇ

『目標:全キャラオーラ→そして引退』を目指し
日々精進していきます(*´▽`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 27 : 52 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

