
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リアル傷心コイバナ

キャラスロが5個になりましたね。

昨日はノビ祭り、1次職祭りのようでした。
私はROのβ時代を知りませんが、初期を彷彿とさせるような何故か懐かしい新鮮さがしました。
かつてこんなに、初心者修練所が混んだ事があっただろーか。


というわけで早速
ako_02281.jpg


未来のハイプリ誕生!!

アコはやっぱカワイイなぁ(*ノノ)
SW型VITにしようと思います。

ノビ→ヒール10&ニュマセットまで壁してもらって楽チンです。
レモンがぶ飲みして、「私ったらセレブ?」などとお金がある幸せを噛みしめます。


ako_02282.jpg

殴りの友達とペアって天津でサクサク&すくすく。

現在Lv32/25 もちろんINT全振り
ako_02283.jpg

倉庫にあった適当装備で賄ってます。
頭の+7エルダビレタすごいでしょ?



借り物です。

しかし、ハイシフ・ハイアチャ・アコと1次職がこんなに揃うとは。
Lvが近いと装備がかぶりがちで、やっぱりレイドマフラが足りない感じ。

エギラシューズも2足しか持ってないので、アコは苦し紛れの+4ソヒサンダルです。しばらく。

ハイアチャで一気に他の二人を引っ張れないかなぁ…
うちは常時2PCじゃないので、受け渡しなどの短時間以外はちょっと厳しい。




などと装備と2PCお座りについて真剣に悩んでいると…

ふとした事から、昔好きだった人がミクシィをやっているという噂を耳にしました。

私も以前友人に誘われて、ちょっとだけRO日記を書いていたので
早速ログイン→検索で探したらすぐに引っかかった。

彼は自分の顔写真を載せていました。
全然変わってないなぁ。
相変わらず、サーフィンとアロワナが好きらしい。
文体に彼の性格が現れていて、懐かしくて涙が出そうになりました。

ふと、友人一覧に横顔の写真を載せている女の子が目に留まった。
他にも女性の友人はいるけれど、自分の顔写真を載せている人は皆正面だ。
顔を隠す、という行為は『やましことがあるので、バレたくない』という心理がある。
BOTなども、仮面を付けているキャラがよくいるけれど、ゲームキャラなのに顔を隠すなんてまったくナンセンスです。
それは「自分は悪い事をしている、それを人に知られたくない」という人間の心理が働くから。

気になってそのブログに飛んだら、とてもコミュニティ(サークル)の数が多かった。
サーファーや海についてのコミュニティの他に『彼氏のことが大好き』『ただいま婚約中』『他の子と仲良くしないで』等、恋愛に関しての物が多い。

その中に『彼氏がサーファー』というタイトルがあった。
まさか…

日記を見たいが、すべて友人のみ閲覧に設定してあった。
タイトルからして、海外の海に行った時の写真を収めているらしい。
私の好きな人も、とても海が好きだった。
映画「ザ・ビーチ」の撮影現場であるタイの島に旅行に行った話など
当時楽しそうに話していた。

その娘のTOP写真の他画像を見ると…
どこかの海に来ている、彼女の後姿が映っていた。
ロングボードがちらりと写っているが、私はその写真のある部分を見て愕然とした。

彼女の頭に巻いているスカーフは、私の好きな人がブログで公開していた「お気に入りのエミリオ・プッチのスカーフ」と色違いだった。


そうか…そっか、そうだよね…

私が彼に告白して振られてから7年ほど経つが、当時彼には恋人がいるのかどうかわからなかった。
彼も明言しなかったし、私も追及しなかった。

でも、いるんだろう彼女くらい。
と、なんとなくずっと思っていた。

なんとなく感じるのと、この人が彼女ですと事実を突きつけられるのとは全然違う。

彼女がその頃からの恋人なのか、最近付き合ったのかは不明だが昨日、今日の付き合いでないのは察せる。
ミクシィは友人の紹介がないと参加できないので、リアル友人か趣味友達の繋がりがとても強い。
恋人が友人一覧に載っているのも不思議じゃない。

ものすごくショックを受けた…
息ができないし、胸が痛くて吐き気がする。
鏡を見ると絶望した不安そうな情けない自分が映っていた。

「そんなにショックを受けるなら見なきゃいいのに」と言われるかもしれないが
でも見たい。

彼が今、何をしていて何を見ているのか、全部知りたい。
今でも、ものすごく好きだから。

彼に振られた後も色んな人と知り合い付き合ったが、彼ほど好きになれる人はいなかった。
実際付き合っていたら、中身を知って幻滅して別れる。という結末を迎えたのかもしれないけど、それでもいい。
彼と付き合いたかった。

『彼に受け入れられなかった』という事実がその後の私の人生において
「努力は認められない」「結果がすべて」「何をやってもうまくいかない」「人間は自分だけが大事」など殺伐とした方向に走ってしまった。

自分のアイデンティティを確立できない。

ROはいい。
がんばってLvを上げればいつかオーラにはなれるし、Lvや職が合えば気軽に結婚できる。

『努力が報われる世界』

でも現実は、努力なんて関係ない。
特に恋愛において、がんばれば報われるなんて考え方がナンセンスなんだ。
知り合った時から、「この人とは付き合ってもいいかも」「これはない」という好みは男女間において大体決まっている。

結婚した男女が「初対面はすごく印象が悪かったんですよ」と言う人がいるが、それは嫌いが好きに変わったわけではなく

初めから『付き合っても良い対象』だったはず。

生理的に嫌いな人とは、生涯付き合うことはない。
恋愛は好みがすべてだ。
私は彼の好みの女じゃなかった。

そんな事実を再確認しても、もう既にズタズタに傷ついた後なので別にどうということはない。

こんな時こそ、ROに戻って遊んでれば気も晴れるはずなのに なんだかログインする気が起こらない…


と、そうも言ってられない。
早く1次職団子状態から抜け出さないと。

きっとギルメンは待っているし、「狩りいこ~」と迎えてくれる。
私は彼には受け入れられなかったけれど、別の待ってくれている人がいる。
天津にでも行ってきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 57 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハンタ、ヴァルハラへ

再びオーラを目指すべく、転生します。

han_02271.jpg

ハンタを作った時は、「やったことない職をやってみよう」というコンセプトの元にログ・ハンタ・モンクと単なる趣味垢のつもりだったのですが まさかこんなところまで来ようとは…

Lv59で放置したまま消そうと思ったのが、1年前。
クエストのためにLv60まで10%だけ上げようと、時計に行ったら

ハンタって楽しいな!アンクル便利すぎ!

そんな成り行きから、とうとう転生。
何が自分に合ってるのか、わからんもんです。

han_02272.jpg


あ、これが ROのラスボスですね。
いつかこれを倒すのがこのゲームの目標なんですよね?

han_02273.jpg


さよなら、ハンタ。
さよなら、茶色ファルコン。

han_02279.jpg


お約束の膝枕をして遊んだあとは、

han_02274.jpg


こんな感じの装備で、DEX全振り!!

han_02275.jpg


ハイプリ様に壁してもらって、メタリン数匹で転職です。
なんて贅沢な。

han_02276.jpg


ピンクアチャだ、わーい.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

han_02277.jpg


Lv11で室内スパルタ。


なんて贅沢な。
10回中1回位しか当たりません。
弓使いなのに当たらないとは、なんとも情けない。
生まれ変わった実感をこんなところで感じたり感じなかったり。

han_02278.jpg


始めは土星でいいようです(*´ω`*)
弓はLv上げ楽チン(`・ω・´)ゞデシ!!


「最近落ちすぎで生体に行けない」
「既にサバキャンによるデスペナは10Mを超えた」
という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 20 : 50 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

類まれなるセンス

昨日無事オーラになり、崑崙で資金稼ぎ中。

亀監禁地獄からも解放され、ホッと一息です。

崑崙は今日も平和です。
過疎ってます。
アサがオーラになった2週間前ほどは、横殴り&インティミ常時使用いつでも消していいよBOTで混雑してましたが オートキック導入のせいかBOTはほとんど見かけません。


しかしつくづく、ハンタは強いなぁ。
han_0225.jpg

中型&地矢で、蝶に通常撃ちで1k。
桃木はさすがに900↓ですが、前衛をやってると信じられない攻撃力です。
これ転生してスナになったら、TrSでDEX150いけるそうな。

転生が実装されて2ヵ月後ほどに、オーラスナを修道院で見かけましたが
ミミックに通常撃ちで2k出てました。

「えっ?DS使ってないのになんで?」
あれは幻だったのか、現実なのか。
私もオーラになって確かめようと思います。
え、計算機?
ほら、現場と理論は違うじゃん?


それにしても、なんて青箱が出やすいんだ。
han_02251.jpg

トータル3時間ほどしか狩ってないのに、5個出ている。
マステラのスロットがなくなった分、青箱の出現率が格段に上がったようです。
カプラHB出ないかなぁ…

そんな妄想しながらマッタリしてたら

なんかすごい人がいた。

han_02252.jpg

殴りハイプリ様。
彼の名前・G名・職位に類まれなるセンスを感じます。
思わず笑っちゃいました。
さすがにここに載せるわけにいきませんが、いつかお友達になりたいです。

側でSS撮ってたら
han_02253.jpg


フル支援いただきました。

すいません、そんなつもりじゃΣ(゜∀゜ノ)ノ
きっと中身もセンス溢れる親切な方なんでしょう。

殴りプリかぁ…BS育てるしかないなぁ…
そうそう、次のオーラ候補を決めなければならない。

現在最もオーラに近いのはWIZ(Lv82)
WIZだったら年内に光れそうです。

でも、今すっごく SW型VITプリがやりたい。

スロ増加でME作らなきゃなどと言ってましたが
SWがあれば、生体ですぐ光れそうじゃない?

臨時でもモテそうじゃない?

やっぱ最終狩場を考えて初めから作らなきゃじゃない?

そっか、MEとSWプリ両方作ればいいのか。


「いいから転生しろ」「今、職業Wikiはヤバイ」という方は
↓投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 10 : 16 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さよなら、亀地上

ついにハンタがオーラ到達!

han_0224.jpg


まぁ見てください、この最終ステ+装備↓

han_sta.jpg

(集中込み)
han_sta2.jpg


『間違ってないけど、なんか中途ハンパだよね』
私の人生そのものの縮図のよーです。

97、98、99と最後付近で
『ウサギのバッシュ怖いからVITにちょっと振って、あ、でも全然ペアしないのにブレ込みINTとか意味ないし、DEXもう桁揃えられないよね』

いつも通り、あたふたしてます。

このステは、某量産ハンタ育成指南HPを参照にして そのまま同じように振って育てたのですが
よく内容を読むと、HPの管理人さんは「ペアが多い」「プリとペアすることを考えて」という前提のようです。

対して私は、80台半ばから ずっと亀地上ソロ。
プリペアで騎士団、モンクペアで監獄など行った事もありますが数える程度です。


あっ、そうか。

亀ソロだってのを考えてステ振りしなきゃならなかったんだ。

ちなみに最後の22Pを振る前のステは↓

han_sta3.jpg

INTとLUKは早い段階からこの値でした。
しかし、亀ソロの場合もうちょっとINTが必要な感じ。
エギラ靴ならまだいいですが、常時虫靴なのでレモン&おもち食べつつ
休憩してSP全回復もしつつ…
座ってる時間がもったいないと感じることも。

LUK30もあると結構鷹が飛びますが、巻き込みが危険な時もあるので
18or20くらいでも良かったかも。
そもそも硬い敵でもBB(鷹飛ばし)があるので問題ないかと。
でもSP消費もアイテムも使わずにダメが乗せられるのは、とってもお得で便利です。
ファルコンはエサもいりません。
一度使ったら、やめられません。

Fleeが足りたら、ずっと亀なので 窓一確にはDEXが込みいくつなのか
全然わかってない。
クリアサの時にAGIカンストして『カンスト浪漫』を思い知ったので
AGI&DEXとも、ほどほどでいいかと適当。

オーラ付近になって、ペストは中型弓で一確出来たのか?と疑問に思いましたが、DEX98で矢りんご装備で桁を合わせて支援付なら可能かもしれない。
たかがペストとか思いますが、2回タゲを取るのは面倒で、ペスト用弓を持ち替えるのはもっと面倒。
一確出来たら、沸きでタゲが取れずに死にかける事も減るし、効率もぐっと良くなったに違いない。

私の場合、ペストとの闘いの日々だったようです。

ま。

スナになったら当然一確出来るからいっか。

これで亀地上でオーラまで上げるのも最後です。
他に亀で狩るようなAGI職いないので、転生後に寄るくらいかな。
アサ&ハンタで昨年の初夏くらいから延々篭ってました。
途中「もー行きたくないよー亀飽きたよー」と、グズグズ言ってた時期もありましたが、いざ もう行かなくていいとなると寂しく感じます。

… … …

… …



そうでもないか。


「転生オーラの時も同じこと言ってそうですね」
という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 24 : 40 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペストが哺乳類

最近こんな遊びをしてます↓

han_0223.jpg

立ったまま寝る遊び。

赤ゲージになってる時もあるため、まさに命かけてます。

han_02231.jpg

一応、アサの使ってた馬キャップあるのですが SPの都合上王冠でないと厳しいステ振りになってしまっています。

最後の最後に『しまった、ステ振り失敗したかな』などと思う私。
いつも通りのオーラロードです。

もう今週中に光りたいどうしても。という目標を立ててしまったため
あんまり寝てません(´Д`)

ストレスはMAX、殺伐とした心もちになってます。
お酒飲むと眠くなるので、飲めないしイライライラ…(*-`ω´-)

こんなのが出ても↓
han_02232.jpg

あ。
ぐらいにしか感じなくなりました。

han_02233.jpg

あぁ…イラネ。
でも結局拾うけどネ。

2倍中はペストcが捨ててあったりしました。
拾っておいたけど。

亀地上cの中で、ペストが一番売れません。
ウサギとトンボは結構売れます。

han_02234.jpg

INTが77以上。
対人やるWIZかプリが、苦し紛れに使うcらしい。
そのうち使ってみよう。


そもそも、私はペストが大っ嫌いです。
まず、名前がイカンよね。

伝染病の名前って、だったらクランプがペストだろ。

しかも、何故動物。

虫だと思っている人はきっと多いはず。
表示がミスってる、と思ってしまった人もすごく多いはず。

【ペスト】
Lv40 HP3240 小・闇2・動物 EXP1126 JEXP684

pestc.jpg

意外とラブリーな絵柄でちょっとペストに好印象…
持つわけ (*´д)(д`*)ネーだろ。

今、調べてたらネレイドも動物だった。
驚愕の事実です。

これらが哺乳類だなんて、到底思えません。

どう見ても虫です。

ミノが昔は悪魔だったのと同じくらい、修正が必要です。

そう。


ペスト一確出来ません(´Д`)


中型&銀矢で狩っているので、支援付でも3kまでしか出ない。
DS&通常打ち1してます。
タゲを2回取る事になるので、すっごいメンドぃ。
小型弓持てば一確出来そうですが、現在中型&QMCを火・土・銀矢でBMしてるので これ以上荷物持てません。
というか、ペストのために持ち替えするほど手間の余裕取れない(´Д`)

沸いてる時なんか、とにかくDS全部DSしないと とてもカバーしきれません。
計算機使えば良かったのか…
って、もう@13%だし。


「いつも後手に回ってるよね」「だからさっさと上げてこい」
という方は投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 44 : 02 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あるある

ヤバイ。

市場価格が微弱に上がってきた。
露店をよく見れば、クリスタルの恩恵によるs装備飽和状態は解消されつつあり、BOT露店すら かろうじてシューズを並べている程度。

買い看板でも
『買)+7sバックラー値段Plz』
『買)+7レイドマフラ・7Mくらいで』

最低値を脱出してしまう。という危機感を感じる人もいるようです。

私はというと、


ヤバイ、ヤバイよ。5スロになったらプリ作るのに、レイドマフラ用意しなきゃだよ。今更+4なんて着たくないよ。こないだまで完成品が7Mくらいだったのに、そこの露店で9.5Mとか足元見られてんじゃん。ていうか、LK垢にレイドあるのに何でマントなんだよ。今のうちに無理してでも+7sマフラ作んないと。あぁぁ、何でクリスタルの時にマフラ確保してないんだ。こんなにガードやシューズばっかストックしてても売るに売れないし、あぁぁサバキャン連発で露店がないよ、sマフラsマフラ…


完全にテンパッてます。


必死の形相でsマフラを3個ほど確保し、速攻ホルグレンの元へ駆け込みます。

あまりにも慌てていたので、SS撮る精神的余裕もありませんでした(*´д`)


1個も+6にもなりゃしねぇ。

ダメだ、クホルグレンなんか!
再び露店を駆けずって、sマフラを3個GETする。

やっぱこの人しかいない。

kan_0222.jpg


我が神、アラガム!
アラガムに任せれば大丈夫!


kan_02221.jpg


1個も+6になりゃしねぇ。


… … …

… …



あ、

ブログに載せる用に、クホったエフェクトのSS撮り忘れた。

ナイフ壊して代用するか…


kan_02222.jpg


kan_02223.jpg



あのさぁ。


「あるある」「なむい、でも俺も…」という方は
↓投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 17 : 19 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルダ森は永久に

モロクに生まれた次世代アサクロ。

死んだふりをして遊ぶのにも飽きてきたので、とっととピラで大福を狩ります。

ax_01.jpg


今、ポポリンの名前がマジで出てこなかった。
ちょっと最近、疲れ気味(*´ω`*)
新しい人生の始まりはこんなもんです。

ax_02.jpg

10分くらいで転職して…
とりあえず、STR10・DEX10にします。

ax_03.jpg


いざ、エルダ森へ!!


新キャラ育成の狩場は昔も今もエルダ森が王道と決まっちょる!
|-`).。oO(エギラc出ないかな…

ax_04.jpg

HITが足りないようだ。

この日のために作った水マインも、ダメ10しか与えられません。
仕方ないので、STR20・DEX20まで振ってみます。

ax_05.jpg

うん、いい感じになってきた。

1時間ほど狩って、サクサクLvが上がるのに新鮮味を満喫します。
エル源・携帯孵化器など亀地上より高級品が出るのにも驚きを隠せません。

空いてる時間なのに、弓職や商人等ちらほら人がいました。
やっぱりエルダ森は永久に不滅なんですね。

そろそろ、メタリン行こうかな(*゚∀゚)=3

ax_06.jpg

あ、やっぱりこっちの方が全然おいしいですね。
時代はメタリンですね。

矢りんご&ニンクリ1個でポルセリオにもほぼ当たるので、DEXはとりあえず20止めで良さそうです。

AGI&VITも1のままで、このまま転職までINT振りかな。


…で、

ここでJOB50まで上げるのかな?ヽ@(o・ェ・)@ノ


現在Lv34・JOB24

↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 58 : 01 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これどうすれば

↓これは一体どうすればいいのか。


20070219211615.jpg


買った時は5センチほどだったのに、すくすくと育ち
今や30センチに。

自身の体重を支えきれず、好き勝手な方向へ向いてます。
鉢が小さいせいなのか、幹がこれ以上太くならないようだ…

春になったら植え替えよう(*´ω`*)


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 36 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しい人生

本に砂まきして遊ぶのも飽きてきたなぁ~

valhara_0218.jpg


そうだ。転生しようそうしよう。


valhara_02181.jpg


長い階段を降りて…

valhara_02182.jpg


いざ!

valhara_02183.jpg


さよなら、クリアサ。

valhara_02184.jpg


アサクロ誕生!

いや、まだノビだし。


で、
valhara_02185.jpg


どうステ振ればいいんだっけ。

valhara_02186.jpg


ま、

やりながら考えればいっか。

valhara_02187.jpg

死んだふり楽しいなぁ~


「学習能力ないね」「いきあたりばったりは(ry」
と思う方は↓投票ヨロシク☆

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 12 : 53 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

55555

スロットが5個になるらしい。

韓国では既に5個だそうで、日本でも実装されるのか否か
ここ最近キャラ消しや新規作っていないので、あまり頭にありませんでした。

って、来週!?

いつもながら心の準備がまったく出来てません。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

告知を見ると、新職業をやってもらうために5スロにします。
という感じの事が書いてある。


よし、早速MEプリ作るゾ☆

私の現在の垢状況↓

1:クリアサ・TUプリ・製造BS
2:LK・ケミ・ダンサ
3:WIZ・量産ハンタ・戦闘BS
4:ログ・セジ・MEプリ

稼ぎ役や引っ張るキャラ、装備の共用等を考えて この配置に落ち着きました。
4垢目は、スクロール作りやGvポタ係用になっており ほとんど課金してません。

しかし、この垢が最も稼いでいる垢だったりする。

MEプリはLv76にもかかわらず、ポタ係1回2時間で報酬3.2M。
もうバカバカしくて普通に狩りやれないような罠。

ログ&セジもスクロール作成用に作りましたが、この職のセットが便利でしょうがない。
もはや砂がないと低Lv狩場に行きたくない罠。

このキャラをそのまま移動できないカナ…
去年Lv85のVプリ消して、引っ張り用にマジ作って更にV作り直しってーの無駄っぽかったナ…

と、2分ほど妄想してみる。


2垢目にMEプリ。3垢目にログ&セジのセットを作ろう、そうしよう。

しかし、アサとハンタがダブルで転生を控え、LKで生体にも通っている。
ホムも育てなきゃだし、WIZも今後Gvに出すためLv90位まで上げないと。
更にWSになりたいなんて言っている。
その上に、ME・ログ・セジの作り直し。


あぁ、忙しい忙しい(*´д`)


「オマエは器用貧乏だ!」「リンカでもやれば?」という方は
↓投票ヨロシク☆

FC2ブログランキング


 




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 50 : 16 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WSへの道、始動

名声BSになりたいな~

名声になれば、MY武器も強くなるし商売も儲かるに違いない。

↓現在のBS名声ランク in Bijou
lank_bs.jpg


4000Pほどあれば、ランクインできるようだ。
現在の私の製造ポイント、180P





【ブラックスミス&ホワイトスミス】

ランキングPOINT+1 自身が作ったレベル1武器を+10まで製錬
ランキングPOINT+10 3つの材料を使用してレベル3武器製造に成功
ランキングPOINT+25 自身が作ったレベル2武器を+10まで製錬
ランキングPOINT+1000 自身が作ったレベル3武器を+10まで製錬
ランキングPOINT+2500 レベル4武器を武器製錬スキルで+10まで製錬(ホワイトスミスのみ)



項目の3番目と4番目に開きがありすぎるのが、自分の見間違いかと一瞬凝視しちゃいました。

これによると、超強い海東剣を作って4本ほど+10にすれば(≧∇≦)b OK!

+10か…Lv3武器なんて+7までしか作ったことないな…
トータルいくらくらいかかるんだろ( 。・ω・)

超海東1本あたりのコストは約140k。
製造確率から3回に1本は出来るとして、420kとする。

武器が420k・オリ代12k・武器研究は0として…

+10が1本出来るまでのコスト=282M


… … …


ありえなすぎる…

ちなみに武器研究10としても60M(´Д`)


BSブログ徘徊していたら、どうやらWSで+9まで叩く もしくは自身がWSという人が多いらしい。

WSの武器精錬スキルを使った場合のコスト(JOB70・武器研究0)48M。

!?(  Д )゚ ゚

武器研究10が生かされていれば、14Mと出ました。
なんだか現実味を帯びてきた。


WSになろう、そうしよう。

実は戦闘BSも持ってるので、このキャラをWSにして武器精錬させれば
ものすごく便利に違いない。

で、

arshes_0216.jpg

現在、Lv67・JOB36
arshes_02161.jpg


この装備とステで何をどうすればいいのか3分ほど悩んでみる。

キャラ作成したのは前々回の2倍期間で、ODで鬼CR狩りしてました。
つまり1週間しか狩りしていない。

DC10の必要に迫られて急遽作っただけなので、当然転生の事など考えていたはずもなく。

いつもだけど(・∀・)

ステを見ると、ODの沸きに耐えるためVITに多めに振ったのが伺えます。
STRが低すぎる…
AGIもこんなにいるのかどうなのか、シフ系に慣れていたため
『とりあえずAGI』と考えていた当時の自分。

今までのオーラ&転生を考えると
『最終狩場に合わせてステを振る』
『Lv96くらいで完成させる』

この辺をしっかり計算しておかないと、ラスト近くで泣いてしまう。
実際クリアサで泣きました(´;ω;`)

今後の方向性としては~
「ミノ&OD2→西オーク村→婆園→廃屋」かな。
最終的に廃屋メマー狩りしかない。
これからはSTRのみ上げよう(*´ω`*)

防具は他キャラの使いまわしでOKとして
最低、人チェイン・廃屋斧が必要。動物チェインとマミ武器も欲しいよね(*´ω`*)
WSになった知り合いに聞くと、転生までのメマー代も○十Mかかるらしい(*´ω`*)

ぼちぼち がんばろ…(*´ω`*)


「濃縮使った方が早いと思う」「知り合いのWSに叩いてもらえば?」
という方は↓投票ヨロシク☆

FC2ブログランキング





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 56 : 35 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ながら

亀地上で気がついたこと。

ウサギがバッシュを使ってこない。

バグによりMOBがスキルを使ってこない。と、1ヶ月ほど前にどこかの掲示板で見ましたが
どうやらウサギの場合は仕様になったようです(・∀・)

アサでは1.2kほどしか食らわないので痛くなかったけど、ハンタだと倍痛い(´Д`)
HPを最低3kは常に確保してないと即死の危険があったため
亀はいつでもデンジャラスでした。

それが今や、DVD観ながらで(≧∇≦)b OK!

最近は2倍も終わり余裕が出たので、
『M:i:3』や『パイレーツオブカリビアン2』など新作借りてきて観てます。

私は基本的に『ながら』なので、狩りしながら観ます。
しかし、新作の場合はヤバイ。
7:3くらいで、3割しかPC画面を見ていないので
いつの間にか支援がかかっていたり、MHで死にかけていたり、近くの人がSorryエモを出していたり…と


ある意味デンジャラスな状態。

ham_0215.jpg

でも何故か誤射はしません。


臨時でも やっぱり『ながら』なので、PTが壊滅しそうな時にドラマが佳境だったりするとドラマに見入ってしまう。

もう、ほとんどの狩場に慣れきっているので この面子でこのMHで次どうなるかとかドラマを見ながらでも大体わかってしまう。

完全に新鮮味を失ってます、ROに。

そこで、生体。


と、なるはずが
生体のハードルが高すぎて、何だか遊びとは別のポジションに位置している。
失敗出来ない仕事を抱えてるよーな雰囲気です。
私の場合、ながら出来ないとダメなようです。

そこで、別ゲー。


DVDを借りるのと同時に、『MOTHER3』(GBアドバンス)を買ってきました。
近所のオジサンが襲ってくるというリアルに沿った内容で、ドラクエやFFのような異世界ファンタジーとは一味違います。

と言っても、2しかやってなかった。そういえば。
2のラストではゲームで泣けるという驚くべき演出でした。
さすが糸井重里です。
ゲームで感動して泣いたのは『MOTHER2』だけです。


さて…GBやりながらROをやる方法はないものかな…
腕が4本あったらな…


「そんなこと考えてるんなら、さっさと狩りに行け」と思う方
投票お願いします↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 01 : 07 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

love valentine

今年のバレンタインイベントは難易度が高すぎる。

ウンバラを往復させられてるあたりで、サインクエ的な感覚が襲ってきました。

でも渡した相手の喜ぶ顔を想像すると~(*ノノ)
ロードしすぎで目が痛くなってもキニシナイ!!(・∀・)

せっせとヨーヨーを狩って、レシピ作って…
朝からそんなことしてるのは、女(キャラ)だけです。
こういうイベントが好きなのは女子だけなので
男子にしてみれば、『金にならないクズイベント』『ハロウィンと同じ扱い』『てか、俺もらえないし』等々どっかの掲示板で言われてそーだ。


なのに、これはギャグのつもりなんだろーか。
valen_2007.jpg


アリス&ジルタスのペット実装と同じくらい
女性ユーザーを無視した、完全なる男性視点。
最近の頭装備の説明文といい、ライターのセンス悪いと思う(*-`ω´-)


とか、文句言いつつ
valen_20071.jpg


しっかり罠を踏んでみる。


ちなみにサネバの好きな人とは、セリューのことです。
小麦粉&卵売ってくれるお兄ちゃんのほうね( 。・ω・)

はじめ別キャラで、ブレイドに渡して進めたら どうやら渡す相手が違った模様。
セリューに渡せば、サネバからもレシピを作ってもらえます。

いずれにしてもスプラギからレシピ作成できるので、セリフが少々変わるだけ…かな( 。・ω・)

では、そろそろチョコ渡してこようっと・゚:*(人´▽`*)


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 33 : 05 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お払いしとこう

今日はメンテです。
…また新しい1週間が始まる。

火曜日が週の始まりになってる完全にRO中心脳です。

先週、アナウンスが9:56と9:59に流れたぞ、どんだけバタバタしとんじゃなどと言っていたら
本日は9:25と9:42でした。

ちょっと早かったでちゅね~。
余裕があったのか、メンテもキッチリ15時に終わってまちたね。

そんな感じで、メンテを小ばかにしたのが祟ったのか
部屋の掃除中に、階段で足を踏み外しましたc⌒っ.д.)っ

いった~~~い><
またアザが…・゚・(ノД`;)・゚・

(。゚ω゚) ハッ!
何かの呪いだ、きっとそうだ!


すいませんでした。ガンホーはすばらしい会社です。


メンテの時間は貴社のご都合にお任せします。


お払い終了。


そんな感じで、今日は掃除や倉庫整理など雑用で1日が終わりそうです。

unbar_0213.jpg

そしてウンバラで石砕き。
地矢用の石を砕いて1時間ほど。

ハンタに転職した頃、知り合いからグレイトネイチャを1200個ほど買い取りましたが
そろそろ底が見えてきました。

当時は「これで一生足りるわぁ♪」と浮かれてましたが
やはり一生分は無理なようです。

ここで結合と分解が出来ちゃうんだから、便利な世の中になったなぁ。
BSの『属性石製造』スキルとか死にスキルになってしまったなぁ。
私の製造BSも2取ってますが、おそらく老舗BSは皆持ってるはずだよねぇ。
そこでキラキラスティックですか、いい商売ですねぇ。

(。゚ω゚) ハッ!

また お払いしとこう…(*´ω`*)


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 13 : 24 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっちゃった

エンチャント転売で儲かって儲かってエヘヘヘ(≧ω≦)

と、最近浮かれてペノ盾やガードマフラを作ってはセレブ気分を味わってましたが

当然、失敗した先物買いもあるわけで。


まず、コレ。
kart_02122.jpg

タナトス実装前に天使経験値UPが使えるかと予想して100kで買い漁ったものの
蓋を開けたら、まったく汎用性がありませんでした。
あんなキツイ狩場で+20%食らうのは痛すぎる。
並べておくと、たまーに1枚買っていく勇者がいます。


そしてエンチャント商品。
オーク族のヘルム。
kart_0212.jpg

5kだし安いから。と、安易に買い漁ったものの
エンチャント手数料が400kしかも効果に至ってはキャップの+1↑なだけ。
s付が露店で15Mで売られていましたが、『俺はオーク兜を愛してるんだ、これしか装備しない』という人にしか需要がないと思われる。

倉庫に計33個貯めてましたが、5kでも売れないのに1kにすると飛ぶように売れます。


そして、スフィンクスの帽子。
kart_02121.jpg

あまりにもエンチャント商品数が多かったので、実装告知日から実装後3日くらいまでに さばききれずに残った3点。

ある程度日数が経ってしまうと
『手数料が高いわりに s付になってもあまり売れないみたいだな…』と、皆それに気づいてしまう。

スフィ帽はSTR+2ですが、重量300だし上下段なので使い勝手が微妙です。
今はもっと便利で最新の頭装備が売ってます。街のショップで(σ´□`)σ


そして、最大のやっちゃった商品はコレだ!

kart_02123.jpg


『スロットエンチャントでは、製造と同じく金敷によって成功確率が左右されます。』by RO未実装Wiki

じゃあエンペ敷が3Mくらいになるのかな?(*゚∀゚)=3
買い集めた結果、全垢で計17個確保してます。


どぉしよぅ、コレホントにさ。

Lv4武器を山ほど作れということなんだろーか。

倉庫に置いておけば、いつの日か高値で取引されるクエストでも実装されるんだろーか。

あぁもう、ヘ(#゚Д゚)┌θ)チクショー


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 44 : 23 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

錐50=EGOIST300

いよいよ今年も この季節がやってきました。
1年のうちで最も重要かつ、儲けや経験値などとはまったく関係ないが決死の覚悟で望むイベント。
それは。

バレンタイン&ホワイトデーイベント
『VALENTINE&WHITEDAY2007』 2007年2月13日(火)より開催!!


イベント開始・13日(火)。
バレンタインデー・14日(水)。


1日でどうしろというのか。

今年のカレンダーを見ながら ちょっと呪いました。

しかしROの世界では、バレンタインもホワイトデーも同時です。
という常識なので、別に日にちは大した問題じゃないのかもしれない。


バレンタインに限らず、年々イベントの難易度は上昇傾向。
今年はどうやらレシピ+アイテム集めとなるらしい。
メンドイな…とかって本音が(σ´□`)σ

思い出すと、「サルのしっぽ」がカカオとの交換アイテムだった2005は
『ヨーヨーc』が出て大変儲かりました。

やっぱり乙女の呪いは何かの力を生み出しているんですね。
今年も必死でがんばろうと思います。
レアのために、いえ愛する人のために。




今日、古着屋をブラブラと見ていたらスゴイものを発見してしまいました。

EGOISTのツイードミニスカが300円。

!?(  Д )゚ ゚


これがどれくらいすごいのか、RO風に言うと
『錐が50M』ぐらい。

古着の場合は季節や流行などの理由で、有名ショップの服が激安というのは珍しい事ではないですが、そのスカートは私の欲しいと思っていた通りのデザイン。
状態も良いし、サイズもピッタリ。
まさにお宝が落ちている!Σ( ̄□ ̄;)

『炭鉱に行ったら、BOTがスケワカcを放置して飛んだ』
その時自分の取る行動と同じくらいのスピードでレジに向かいました。


・゚:*(人´▽`*)

その後、近所のショップに行き500円で投売りされている冬物のニットワンピなど3点ほど買い込む。

投売り大好き・゚:*(人´▽`*)

新品のニット500円+古着のエゴのスカート300円=800円

ゲーム内の頭装備のほうが高いのはナゼかしら(・∀・)


。。。(A-ェ-:)。。。


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 36 : 42 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドナドナ

露店を出しながら裏作業していたら、
「ヒュンヒュンヒュンヒューン」と不審な音が聞こえてきた。

見ると、露店がどんどん消されている。
十字路にビッシリとあった露店がどんどんどんどん
自分と数人だけになってしまっ…

『サーバーとの接続がキャンセルされました。』

あぁ、本家テロですね。


その10分ほど前に、露店であのシフクロがドナドナされているのを発見。

sif_02.jpg

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

このシフクロはどこへ行こうとしているのか。
可哀想に。出来ればうちで引き取って面倒見てあげたい。

お金があれば。
8Mくらいにならねぇかな…ならないか…


というわけで、カンカンです。

実は2倍中にミーナを使って『超強い海東剣』を作ってました。
+7超海東があれば、+7DH海東に匹敵するらしい。
なんて安上がりなSbr。
ぜひMY海東を作らなければ。
kan_02105.jpg

18回中6本成功。
確率そのまんまです。

その超海東6本+sシルク3枚を携えて
kan_0210.jpg


いざカンカン。
kan_02101.jpg


ひたすらカンカン。
kan_02102.jpg


まだまだカンカン。
kan_02103.jpg




…結果。


kan_02104.jpg


+7超海東1本のみが残った。

シルクは+5→+6で全部クホホ。


2倍終了以来、ロクに仕事もしないでお菓子を貪りつつDVDばかり観ている、という極めて健全な生活を送っているため

原価を割っているのか、いないのか。
という計算をするのすらメンドくなってます。

ま、1本出来たからイイか(・∀・)


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 01 : 17 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Don't mind.

たれ猫を作ろう、そうしよう。

実は黒猫の人形は半年ほど前から300個越えていました。
しかし、sサクレがなかなか値下がりせず、最低ラインでも1.2M。
ピラ4にもハンタで篭ったりしましたが、出たレアはマーターcのみ(*´д`)

スロットエンチャントが実装されれば激安になるはず。
と、目論んで半年ほど。

ついに、sサクレは露店価格500kに!

…C級だから すぐ出来そうだよね?
2、3個出来ればプリ用にでも使いたいなぁ( 。・ω・)

sacri_0208.jpg

早速5個ほど挑戦してみる。


sacri_02081.jpg

全部失敗。


どの辺がC級なんですかヽ(`□´#)ノ

こんな時のために、ストレス解消用に持参した青箱3個をあけてみます。

sacri_02082.jpg

!?(  Д )゚ ゚

あ、sなしでした(*´ω`*)ゞ
なぜかホッとする私。

2個目。
sacri_02083.jpg

il||li _| ̄|○ il||li


3個目。
sacri_02084.jpg

(´゚ω゚):;*:;

sシューズヾ(*´∀`*)ノ

なかなかマトモな物が出たので、ちょっと嬉しかったです(´∇`*)

結局、露店でsサクレを500kで購入。


sacri_02085.jpg

たれ猫、完成!!

しかし、計1.5Mかかってしまった。
sサクレ1.2M時代に買って作ったほうが、安上がりだっ…た…

Don't mind.


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 40 : 41 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

天使LOVE

本日のBijou鯖の接続人数455人。in10:00AM

『2倍も終わったか~しかもメンテ延長だし、今日はもういいや』
こんなROユーザーの心境で今日は一致しているということで。

久しぶりに別ゲームやってきました。
TOPにも出てますが、『エンジェルラブオンライン』

天使もので、絵柄もカワイイので私のツボかもしれない。
始まって間もない台湾出身ゲームらしいので、ROのように
転生オーラLK等、極めている人がまだいません。

みんな学園卒業したばかりのセーラー服や学ラン着て
ハムスターやヒヨコをポカポカ殴る平和な景色。

angel_0201.jpg


とかって油断してた。

angel_02013.jpg

なんかスゴイのに乗ってる人いるな…
どうやら、製造職の人が数多く乗っているようです。
楽そう(*´ω`*)

angel_02012.jpg

イイナ~これ。

angel_02015.jpg

こんなのもある。

どうやらペットや乗り物が、ステUPになって非常に有効らしい。
欲しいな~乗りたいな~
angel_02016.jpg


1桁足りなかった。

ROの2倍で気をとられて、すっかり出遅れた気配(つ∀`)
とりあえず、ひたすらLv上げをします。

angel_02011.jpg

職は大きく分けて、近接・魔法・製造となっているけど
1stは当然、魔法で逃げ撃ちじゃ!というわけで精霊導師をやってます。


angel_02014.jpg

10Lvくらい上げて、やっとまともなマジシャン風ファッションになりました。

いつか、天使の羽つけてカワイイローブドレスとか着たいなぁ~(*´ω`)


<おまけ>
やっくんがクエストNPCで来てました。
angel_02017.jpg

声も聞けます。
クエスト品の、やっくんのCDがなかなか集まりません(つ∀`)
でも完了したら、スゴイアイテムがもらえそうだ。


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 27 : 33 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アナウンスの布石

『疲れた~2倍お疲れ様でした~』

と、今日のROユーザーのほとんどは こんな達成感で一致していると思います。
お昼くらいまで。

2倍で何M経験値稼いだのかより、ミーナにいくら貢いだのか速攻計算する私。
計1.6Mほど亀地上で使ってました。
ということは、1回5kだから320回。

ハンタなどは常時マニピをかけていたいし、HP回復するのにQMCを使うとちょっとした手間がかかってしまうので もうミーナを連れて歩きたいくらいの勢いでした。

今朝は4時半に起床してギリギリ10時まで狩っていましたが、ふと気がついた。
「あれ?いつものアナウンスが流れない?」

メンテの日は、9時半・9時45分と2回
『こんにちは。ラグナロクオンライン運営チームです。本日は定期メンテナンスのため~』
と、来るのですが もう50分をまわっている。

もしかして今日はお昼くらいまで2倍やらせてもらえるのかな~(・∀・)

などと、かすかな期待を持ちながら追い込みかけていたら


9時56分・9時59分に流れた。

どんだけバタバタしてんだよ(゜ロ゜)

私は火曜日はいつもメンテギリギリまで狩りしてますが、いまだかつてこの時間がずれたことはない。タブン。

嫌な予感がする。



全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ

全ワールドにおいて機器調整を行なうため、
緊急メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
2月6日 19:30~21:30



ピーク時間に緊急メンテ。
補償でもう1週間くらい2倍やってくれないカナ…

ほのかな期待を抱きつつ、別ゲームでもやってきます。


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 03 : 40 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とかイワナイ!!(・3・)

クリアサの最終ステ&装備公開↓

as_las0205.jpg

as_las02051.jpg

STRの桁を揃えた方がいいんじゃない?とかイワナイ!!(・3・)

最終ステなんて考えて振ってませんから。
as_las02052.jpg

↑通常最強装備。鎧がビミョーとかキニシナイ!!(・3・)

先日の記事で、『空デリcがホシイホシイでもSbrになるから地デリがいいのかな♪』
なんてノンキな事を書いてましたが、重大な事に気がついた。

事のキッカケは、つい最近の露店で
『+7シーフクロース オブソウルコレクト』が30Mで売っていました。

地デリcの平均価格・41M
+7sシフクロの平均価格・24M

明らかに怪しい。
『ろ。』で検索したら、同じ物が次々と人手を渡り、どんどん値下がっている様子。



AssassinTemplateより抜粋

ソウルブレイカー (Soul Breaker,略称:SBr)
▼現状での仕様(ほぼ確定)▼

・相手への命中率=物理部分はHIT依存 魔法部分とランダム部分は必中。
・EDPの効果は物理、魔法部分共に無効。
・詠唱中断される。また中断された場合、スキルモーションのまま硬直する事有り
(移動やその場で発動するスキル(サイト、応急手当等)を使用する事で回復)
・カード効果は、ATKやHIT等のステータス増加効果だけが乗る(主にアンドレCやマミーC等)
・サイズCでは+15%部分が乗らず、ATK+5だけが乗る。
(属性・種族Cの20%、状態異常C、マリシャスなど吸収系Cは適応されない)
・状態異常カードの効果も無効。
・撃破時SP回復Cの効果も無効。
・チャッキーCのSP消耗効果は有効。複数枚挿していれば枚数分のSPを消耗する(4枚なら-4、7枚なら-7)
・黄金蟲Cの効果はSBrのダメージに対して物理部分、魔法部分、ランダムダメージ全て影響しない(ダメージは下がらない)。
・ドロップ系武具、カードの効果が乗る。



撃破時SP回復cの効果も無効。

どうも『Sbrで有効に使えるから』と勘違いしている人がいるようです。

…お金あったら買ってたナ…(*´ω`)アブナイアブナイ

このテンプレで見ると、空デリも無効な雰囲気です。
そもそも遠距離一確狩りだから、HP回復系なんていらないのか…

当分この、+4ピッキアーマー(50k)は活躍しそうです(*´ω`)


と、この激安シフクロがミス刺しだみたいな事書きましたが
ローグのBBで有効に使えるのかもしれない。
月光剣でいいんじゃ?とかイワナイ!!(・∀・)


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 53 : 03 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オーラまっしぐら

ついにきた。

oura_02041.jpg


オーラ到達!!


天使が消えかかってるのは、2倍なのを忘れてて誤爆発光したからですc⌒っ.д.)っ

やっとこの日が・゚・(ノД`;)・゚・

思えばMMORPGの意味も知らず、サーバーを『ストーリー選択』と勘違いして始めたRO。

キャラ作成してプロ南MAPで『ここでLv上げればいいのか』とポリンを叩き始めるまでに5時間ほどかかってた1日目。

アサ転職までに+7マイン(店売り・プラコンはプパ産)で戦ってた日々。

Lv70~90は強かったはずのクリアサが、90越えたあたりから狩場の選択と殲滅の遅さに悩んだ日々。

『もういいや』とオーラ挫折して投げ出したLv96。

それが今、すべて報われました・゚・(ノД`;)・゚・


oura_02042.jpg


ありがとうクリアサ!

もう二度とLukには振らないよ!!(つ∀`)




…と、余韻に浸ること3分ほど。

次はこいつだ!

oura_0204.jpg


オーラロードまっしぐら。

まだまだ亀地上は卒業できなさそうです。


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 21 : 00 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本当のエネミー

また死んでしまった(´・ω:;.:...

しかもラグで。

さすがラグナロクですね。
そんな意味合いが隠されていたとは、たった今気がつきました(´Д`)ハァ…

トンボ5体くらいに囲まれている時に、5秒くらいラグると本当に恐ろしい。
以前ハンタでLv95の時に、99.9%でラグって死亡した悪夢が頭をよぎります。

もっと以前に、シフ時代に下水に篭っていた頃、20秒くらいラグって復活したらコウモリに殺されていた時は涙が出そうになりました。
(この頃はネカフェだったのでPCが悪かった。

そんな甘酸っぱい思い出とも、もうすぐサヨナラです。

なんたってもう、98.0%だし!!
さっさと上げろヨ、自分(*´д`)



永遠とも思える亀地上中はDVDをかけてます。

『ハウルの動く城』『マトリックス』『インタビューウィズヴァンパイア』
ここ数日はこのエンドレスになってます。
何度見ても良い映画は、落ち着きます。
次は『ルパン3世カリオストロの城』が欲しいのですが、なかなか見つからず探し中です。
カリオストロも何十回も見たんだけどネ(*´ω`)
あのアニメも流していると安心するので、ながら作業には最適です。

今、TVで『マトリックス・レボリューションズ』をやってますが
DVDで1を見慣れているせいか、キアヌ太ったな…(゜ロ゜)

1は1999年製作なので、意外と時間経ってなかった(・ω・`)

ちなみに『インタビューウィズヴァンパイア』は1994年なので
13年経っているのですが、トム・クルーズが若くて年月を感じさせます。

ブラピはまったく変わってねぇ( ̄□ ̄;)

『オーシャンズ12』(2004年)の頃とどう違うのか判別がつきません( ̄□ ̄;)

最新作はアカデミーで話題の『バベル』ですね。
あー…映画見に行きたい。

この間は、『硫黄島からの手紙』を見に行きましたが
すっごい泣いちゃいました。
実話に基づいているからか、リアリティがあって感動できました。
邦画はほとんど見ませんが、この映画は良かったな~


…と、亀地上や経験値の悪夢から少々脳が開放されました(*´ω`)
オーラになってきます。


現在98.0%
オーラまで@2M


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 12 : 43 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

亀時々MH

今日は金曜日。
やっと2倍も折り返し地点に来ました。

疲れた… _| ̄|○

昨日のブログを書いて、すぐに亀に戻った結果

10分で死亡。

隣にいた騎士がBBしようと集めすぎて決壊したのが一気になだれこみ、即殺。
謝ることも知らないお子ちゃまだったようで、ひっぱたいてやりたい位ですが、もはや責め立てる気力もないほど心身共に疲れている…

さっさと飛べば良かった。


もはや、亀地上は癌の想定する許容量を超えており
夜のピーク時は敵が捕まらないのに時々MHという事態。

BB欲しいなぁ…
と、アサにあるまじき事を考えていると
MH→ハイド→グリム→一掃
このように処理しているアサが多い。


なるほど!

早速マネしてやってみる。

グリム初めて使うなぁ。

グリム2にもかかわらず、トンボ5匹ほどをサクサク倒せました。
しかし、上手にやらないとハイド解除されてしまう。
練習しよ…転生90~はきっと生体3グリム狩りだろうし…


そんな中、こんな辻支援をいただきました。

as_link.jpg

<アサシンの魂>
アサシンの魂を呼び入れて仲間のアサシンにその能力を付与します。
ソニックブローの威力が100%向上して、後ディレイが減ります。
功城時はソニックブローの威力が25%のみ向上して、後ディレイも減らなくなります。

知らなかった(*´ω`)
でもちょっとビミョイ(*´ω`)


残り半分の日程上、明日中に100%にする必要が出てきました。
今夜は徹夜かそれに近い状態になりそうです。


現在77.1%
オーラまで@22.9M


↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 36 : 49 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初キルハイルクエ

本当に自給3.2M入っている(゜ロ゜)

オーラロードとは思えない上がりっぷりです。
夜の亀地上は「今日はお祭りでもあるの?」という感じの賑わいですが
早朝の空いている時間帯だと、最高自給3.6M!!

近日中にオーラになれそうです。


そんな中、
killhi.jpg

こんなことやってました。

初キルハイルクエでしたが、やり方を飲み込めていればすぐ完了しそうですね。
黒のキーが結局何個いるのかで手間取りました。
キエルはPTの人数分倒す必要があります。
なので、PTの人数分何周も…ハァハァ(´Д`)
既にクエ終了している方に手伝ってもらえると早いかも。
しかし、2倍による鯖負荷で
キエル倒す→話しかける→サーバーとの接続がキャンセルされました→プロ

・゚・(ノД`;)・゚・ヒドスギル

手伝ってくださった方ごめんなさい_〆(T-T )
悪いのはすべて癌ですからゴホゴホ


クエは大体、NPCセリフはEnter連打で飛ばしてますが、このクエだけは読んで感情移入しちゃってました。

セツナイ(´;ω;`)

でも最後のキエルを倒す5部が、超難関で余韻に浸る暇もなく…
パッチの度に高度になっていく気がする(´Д`)

エリーの最後の手紙は、2倍が終了してから見にいく予定です。

…あれ、結局キエルはキルハイルの実の息子?
えっと第3世代を作ったのはキエルで…死なせた婚約者はキルハイルを…

結局よくわかってなかったil||li _| ̄|○ il||li
別キャラでまた挑戦します。


現在56.6%
オーラまで@43.4M



↓ランキング☆参加中

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 53 : 41 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

