
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メンテで休めると

今日は朝から生体3篭りです。

lk_03301.jpg

JOBがうますぎる。

今まで廃屋で上げていたので、JOB低めで現在Lv91/57。
1.5倍+教本で3~4匹倒してたら、JOB10%くらい上がっている。(体感

lk_03302.jpg

だいぶ自分のスタイルにも慣れてきました。
マーガレッタは楽だけど、カトリの場合は着替えながらSPPしながら白P打ちながらレモンも打って…

lk_03303.jpg

着替えしっぱい(つ∀`)
マーガレッタに比べるとSW出すの遅いので、白P連打で魔法に耐えながら
さっさと倒したほうが良いみたいデス。

lk_03304.jpg

セイレンが高速の動きで近づいてきて1確されました。
マーガレッタは後1撃だった…のに…

lk_03305.jpg

ハワード横沸き。
この赤い電気がバチバチしてるのはLv99らしい。

生体MOBは、通常とLv99とMVPBOSSと3種類いるようです。
どれがどれなのか見分けつきませーん(≧ω≦)

lk_03306.jpg


これには瞬殺される。
というのは私でもわかるヨ。

15時のメンテまでずっと生体とリヒホテルの往復してたら、ものすごい疲労感に襲われました。
運転免許取りたてで1日中運転しちゃったみたいな。

ぼちぼちドロップを拾う余裕も出てきたし。
あとは…経費かな問題は…(´Д`)

廃屋メマー狩りに比べれば、白Pやレモン代は安上がりだけれど
それでも1ターン20分ほどで、白P150個・レモン100個は食べてます。


(。゚ω゚) ハッ!

そーだ、ここはひとつ倉庫にしまってる青箱を空けてみよう。
カプラHBとか出ちゃったらどうしよ~(≧∀≦)
お金ないのに、売れないよ~(≧∀≦)


とか、想像しつつ。

lk_03307.jpg

あ、リヒクエで使えますね(≧∀≦)アハハ

lk_03308.jpg

こっちはサインクエで使えるネ☆ヽ(´∀`。)ノ・゚


… … …


以上です…(*´ω`*)


『臨時メンテがきて「これで休める」と思ってしまった』
『【お金ない】という看板露店が多い』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 19 : 52 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パンダメマー

ヤバイ。

お金がナイ。

ナゼかというと、昨日の就寝前…↓

al_03291.jpg

買っちゃった。

ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

al_03292.jpg

通称・廃屋斧。

オークレディ2・ヒドラ1・バドン1が一番ダメが出る組み合わせらしい。
騎士用のパイクもこのセットです。

なんと、3.5M。

いくら完成品でも5M以上はします。
レモン代確保しなきゃとか言いつつ、コレを持ってれば即廃屋に直行できて転生して、その上BSにも使いまわせるし…



というわけで。

メマーナイト!!
al_03293.jpg

楽しいな~

al_03294.jpg

ハイオークにメマー2確。
どうも1確出来るようになるにはLv90↑じゃないと無理らしい。
ちょっとでも節約しようと、メマー8にしてます。

al_03295.jpg

30分でBASE・JOB共に40%上がりました。

1.5倍&教本で楽すぎてコワイ((((;゚Д゚)))

あっというまに、Lv81達成。

パンダカートだぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ


ぽよよん。
al_03296.jpg

カ ワ イ イ (≧∀≦)

1時間狩りした結果、600kほどメマー代でとびました。

1確になれば、1h400kほどで済むはずですが…
転生までどんだけZenyがかかるんですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

残金が1Mを切りそうです。
明日の白P食べられるのカナ(つ∀`)


『1.5倍とレモンは同時に来ないで欲しい』『蜃気楼?何ソレ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 15 : 38 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

永久のフラッシュアロー

なんでレモンが700zなんだよ!!!1!1!!


今年のレモン価格を見て、こう思った200万ID・ROユーザーはBOTを除いた全員だと思いマス。

おもちの時といい、ヴァレスはもう値上げ専用NPCで決定ですねそうですね。
今年は自分で使う分だけ買って終わりかな…

(。゚ω゚) ハッ!
そうそう、転職祝いに皆さんから頂いた紫箱が倉庫にしまってありました。

レアでも出れば、レモン代に化けるかもしれない。

紫とかお祝いでもらう以外に空けた事ないんだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いざ!イデヨ、レア!!

al_03285.jpg

il||li _| ̄|○ il||li

も、もう1個…

al_03286.jpg

・゚・(ノД`;)・゚・

も、もう1…

al_03287.jpg

… … …

このフラッシュアローは永久にカートに保存しておきます。


真面目に働けということらしい…

1.5倍なのでノンビリしてられないよ!
慌てて支度して、まずはケミを育てます。
ペコでにぎわってる西オーク村へ。

al_03281.jpg

Lv79・JOB47という中途ハンパなまま放置してました。
共に@2でパンダカート&メマー10なので達成できれば廃屋で一気に転生出来る…はず。

+7人サーベルに水コンかけて、ハイオークにCR3発+素殴り。

al_03282.jpg

オクアチャは面倒なので、メマー2~3発+素殴り。

al_03283.jpg

散財まっしぐらです。
このオジサンどっかで見たことあるナー


al_03284.jpg

ちょっ

誰か早く倒して!Σ( ̄□ ̄;)



ふぅ(*´ω`*)チャンプ来た。

いつかケミを転生させて、超でも亀爺でもバフォでも
ADSで一確したい。


al_03288.jpg

こんな感じの装備です。
相変わらず鎧は適当な私。
完成品が200kだったから、つい…(*´ω`*)

いつか、クリエのあのワンピが着たいな~( 。・ω・)


『せめてホムがいないとケミソロはキツイ』
『この時期にブログ徘徊してるのは私くらいだ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 26 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

永遠作業

というわけで。

レモン買占めの足しにするべく、水スクロールを売るため
セージも作ったし、後はアサクロでカタシムリの皮を集めるだけです。

やっぱアイテム集めはスティ10or砂10に限る。
ax_03271.jpg

30分で200個ほど取れます。

明日に備える人が多いのか、LKやシーフ、BSなどで少々混んでました。

ax_03272.jpg


スティ→Sbr5(SP20)→スティ→Sbr→…
SPが少なくなってきたら、素殴りで。
それでも2発くらいなので、2秒ほどしか差がありません。
スティするSPが無くなることはなく、まさにINTアサクロはアイテム集めのために…


1時間ほどで吐き気がしてきた。


それでももう1時間ほどがんばってみる。
去年の1.5倍の時は、廃屋用のスクロール作りにローグで集めていましたが
スナッチャーが10あると、ほぼスキル無使用でスティしながら取れるのでとても楽です。

手動スティは思わぬ手間らしい…
時間出来たら、カタシムリ用ローグを作っておこう(*´ω`*)

月光なしで槍でひたすら素殴りしてるLKを横目に
「スティめんどくさい」とか考えてるアサクロ。
ローグの時、1日篭ってられたのが信じられない。

ax_03273.jpg

2時間ほどいたら目まいがしてきました。

ハァハァ(*´д`*)800個ほどたまったし、このくらいでイイカ…

メンテ明けから狩りがんばります(*´ω`*)


『またBOTが増えてきた』『逆毛を見るとムカツク』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 01 : 33 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RO以外の趣味

私はRO以外にも、編み物なんかやってます。

↓やっとベストが完成しました。
20070326200355.jpg


ワンピっぽくも見えますが、ベストです。
腰の切り替えは、継ぎ足して編んだので不可抗力(;´∀`)
これで極寒もバッチリ!
って、もう春(*゚Д゚)/ダー゚+。

来シーズン着よう_| ̄|○


↓こちらは1週間ほどで編んだ帽子。
20070326200342.jpg

耳あて付きの帽子が欲しかったので、年始に編んでました。
犬の散歩で大活躍(≧∀≦)b
でも編み糸がマニュアルより若干太かったらしく、ちょっとサイズが大きくて目まで隠れちゃいます(*´ω`*)

帽子は既製品は値段が高い割りに、毛糸が2~3玉しかかからないので
自分で編むのは すごく金銭効率が良いです。

毛糸1玉100~300円
200~900円くらいで自分の好きな柄が作れちゃう。
(効率良い、という言葉に弱い自分(;´∀`)

次は ひざ掛けでも編もうかな~


ところで、女子が「趣味はゲームです」なんて言った日には周りの男性の寒い空気を感じますが、編み物やってる姿を見られると

尊敬のまなざしを受けるのはナゼだろう。

それはもう、金メダル取っちゃったみたいな。
すごーい、すばらしい!みたいな。

ちなみに編み物は難しい技術ではないし、周りと競ってトップを取るために努力する、というジャンルではありません。

『おうちでやる まったり趣味』という感じ。

ROでオーラになる努力に比べたら、20倍くらい楽です。

どこかのブログで『ゲームが悪い遊びだなんていう扱いは日本だけだ』
という意見がありましたが、「ゲームやってる=オタクだ」なんていう偏見がイカンよね。




さて、今日のROは
sage_03261.jpg

セージに転職☆

もちろん40転職です(*´ω`*)
窓で追い込んで@JOB10を4時間ほどで達成(≧∀≦)

速攻クリエイトコンバーター取って、フロストウェポンだけ5取って…

これから、シムリ皮集めに… _| ̄|○ゼェゼェ

準備のリミットは明日の10時。

あぁ忙しい。
sage_03262.jpg

どっこいしょ。


『カタシムリが大型って何だよ』『ずっとカタツムリだと思ってましたが何か』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 50 : 21 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やはり聖地はココだった

1.5倍中は何を育てようかな…

前回の2倍の時は、クリアサを転生させるのに必死だったのが
日記を読み返すと伺えます。

今回は転生が近いキャラもいないし、とりあえず上げておきたいのは
LK・アサクロ・スナ・ケミ・WIZとプリも…って、全部だし!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりアサクロメインかな~
稼ぎ役が育たないとどうにもならなしナ(*´ω`*)


そうだ、スリーパーを狩ろうそうしよう。


ax_03251.jpg

HITが足りないようだ。

魔法部分は必中だから半分は当たるはずなのに、たまにダメが600とか。

スリーパー:HP8237  DEF49 + 100 MDEF35 + 57 100%ATK 135(111) 99%Flee217(180)

色んな意味で無理らしい。


ax_03252.jpg

まともに叩けても2確なので、2匹に囲まれるともう白P連打。
しかもクロークするので更に殲滅が遅くなる。
それでも以前の仕様に比べたら、攻撃時は姿を現わすので大分楽になりました。
(※MOBはクロークのまま攻撃可能でした。ハッケイ仕様変更以前。

グレイトネイチャがおいしいのに、これは困ったな~

(。゚ω゚) ハッ!

窓手だ、窓手なら当たるはず。

ax_03253.jpg

あら?

こんなに楽チンでいいんですか、先生。

たまに物理部分が当たらなくて5k代ダメという時があるけれど確実に2確。
ブレ込みで1確。
なしでも1確出来ちゃう事も。

しかもフェン持ち替えで、ガーゴも1確殺なので飛ぶ必要があまりない。
窓横沸きで張り付かれた時くらい。
叩かれても、アサは打たれ強いので結構耐えられます。

SPがなくなりそうでも、回復速度が速いので少し座ればあっという間に全快。
レモン食べなくてもOK。

補給いらなくない?コレ。

楽すぎる。

まさにSbrアサクロのためにあるような狩場だ。


ax_03254.jpg

1.5倍はここに篭る事になりそうです。


『5匹くらい窓手たまってると、ベキラゴン!って言いたくなる』
『1.5倍はアイテム課金させるための戦略だと思う。でも自分も買ってしまう』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 05 : 44 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

このタイミングで

昨日の、濃縮エル+8失敗事件でハートブレイク。

21時59分59秒でエンペブレイクされてしまったかのような衝撃です。
今ちょっと、「1時間は何分だっけ?99分?」などと考えてしまって
すっかり脳みそも春満開。

このままじゃ終われない!!

kan_03241.jpg

ドーン。

ありったけのsシューズ7個&sキャップ5個の計12個を抱えてモロクに走りこみます。

kan_03242.jpg

やっぱり、この人しかいないんだ。
アラガム様ぁ~

kan_03243.jpg

あれっ?

kan_03244.jpg

え、ちょっ

kan_03245.jpg

… … …

kan_03246.jpg

全  滅  ☆


3個だけ+5になり、→+6で失敗。
その他は+5にもならず。

今日のアラガム様は機嫌がお悪いようです。

濃縮NPCに浮気したのがバレたのかな?><
違うの、あれはちょっと遊んだだけなの><
本当に好きなのは貴方だけだもん><



はぁ…マジで凹む………


ふと、ブログ徘徊していたらレモン販売イベントがやってくるとか。
早速公式チェック。



2007年3月27日(火)メンテナンス終了後~2007年4月3日(火)10:00

1) レベルUPチャンス! 経験値1.5倍キャンペーン
2) うれしいSP回復アイテム「レモン」販売!!




!?(  Д )゚ ゚

ちょ、このタイミングで!?Σ( ̄□ ̄;)
散財した直後なのに間が悪すぎる!!1!!

この間2倍やったばかりだし、次の1.5倍もレモン販売も6月頃だと思って
すっかり油断してました。


レモンを買い占める金がない…


各垢MAX30k個+カートいっぱいに買いたい。
今年もレモン300zとして、300z×3垢×30000個=27M

… … …

去年はそこまでお金がなく、合計で30k個くらい買ったんだっけ。
それでも転売して結構儲かりました。
自分で使った数は5000個くらい。

しかし今までのレモンの使いどころは
LKでジュピや火山などの激しい狩場でがぶ飲みorプリ作成でヒール砲連打がぶ飲み

つまり毎日大量に消費してたわけでなく、ハンタはもうLv90↑で亀地上だったので2hで20個持つ程度。
クリアサに至っては、SP回復剤なんて持ったことありませんでした。

今年は、アサクロ・スナ共にタナ&生体でレモンがぶ飲みが予想される。
SbrもDSもSPがないとどうにもならない。



3日で27M稼ぐにはどうしたらいいですか、先生。

ちなみに狩場は窓とか生体でーす(≧∀≦)アハハハハ

ハハ…(。゚ω゚) ハッ!

そういえば、以前知り合いのWSに『商人系を転生させるには』という
テーマの講義を受けていました。

廃屋でメマー狩り:散財→ローグで崑崙→廃屋で散財→ローグで…
その散財エンドレスに耐えつつ、メマー代をどう捻出するかが鍵のようです。
「レジポやスクロールが結構稼げるよ。2発殴ってぽろぽろ落とすし、単価が1kとかだからね。」

なるほど…もはや過剰品で稼ごうという時代は終ったのかもしれない。
そういえば、武器研究効果が無効になってからは 過剰品を売る露店もめっきり減りました。

1.5倍が同時に来るということは、期間中スクロールも爆発的に売れるはず!


というわけで。

kan_03247.jpg

スクロールセジ作成☆

さすがに1日で転職させようというのは、ちょっとキツかった(´Д`)
って、肝心のカタシムリも叩かなきゃだし…

あぁ忙しい。
kan_03248.jpg

どっこいしょ。


『レモンは3zにしてほしい』『気がつくと全キャラ窓狩りになっている』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 22 : 30 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ついに濃縮エルを

そうだ、濃縮を使おうそうしよう。

ここんとこ何かスッキリしないと思ったら
『濃縮エルニウムを使いたい』という願望を叶えてなかった。

私の予想する成功率によると

+5 60%(60%)+30%=90%(90%)
+6 40%(24%)+25%=65%(49%)
+7 40%(9.6%)+20%=60%(29.6%)
+8 20%(1.92%)+15%=35%(16.92%)
+9 20%(0.384%)+10%=30%(10.384%)
+10 10%(0.0384%)変更なし


+7は3個に1個は出来そうですが、+8になると5~6個に1個という感じ。
濃縮といえど万能ではないようで、実装初日にポキポキ折ってた人々の残像が目に浮かんできます。

とりあえず

kan_03231.jpg

ドーン。


ブーツ2・メイル2・セイント2・シルク3・マフラ5を持参して

kan_03232.jpg

お願い、アラガム様。


+6までに残った装備↓
kan_03233.jpg

各1個。
ブーツは+5です。
スイマセン、ケンタッキーで。


kan_03234.jpg

はい、ドーン。


kan_03235.jpg

濃縮オリに比べると高そうに見えませんが、見た目で判断しちゃイカンよね。
やっぱ性能だよネ☆
よーし、早速メイルをーーー


kan_03236.jpg

(´゚ω゚):;*:;吐血


kan_03237.jpg

メイル・シルクが2連続でなむりました。


kan_03238.jpg

あらら。とか言われると余計怒りがこみ上げてくるな…


kan_03239.jpg

お。
やっと成功した・゚・(ノД`;)・゚・


kan_032310.jpg

+7マフラ・+7ブーツ完成!

残った濃縮エル1個。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こ、これどっち?
どっちを叩こう…

自分で使うのはマフラのほうで、ブーツは今のところ使う予定がない。
ろ。で価格を調べてみたら、+8sマフラの平均価格は20Mほど。
対してブーツは、55Mで出している露店が1件ある。
精錬計算機で出してみたら、ブーツが700k・エルが40kとすると
+8が55Mというのは、予想される費用そのままの値で 決して高くはないようだ。
+9ハイレベルブーツは100M以上するV騎士なら憧れの1品。
それに対してハイレベル肩はAGI用なので、DEFの重要性が薄いからフードでいいもんね。

私だったら、+8sブーツを露店で買って濃縮で叩いちゃう。
買う金があれば。
70Mくらいでも売れるかもしれない。


ブーツだ、ブーツを叩こう。


それでも精錬するつもりか?

→はい
 いいえ



お願いします!!!111!!!!!11!





















kan_032311.jpg

夢を、ありがとう。


『濃縮エルってカカオ豆に似てる』『外で叩くのは人目が気になる』
という方は↓
…ちょっともう…今日は押して慰めてください…

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 12 : 41 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ピンヒールスナ

昨日、夢を見ました。

私はスナになってGvに出ていて、チャンプ相手に
「ファルコンアクセラレーション!!」というスナの新最強スキルを使うのです。

画面いっぱいに鷹が飛んで、タゲに目がけて10連打。
チャンプは1確で沈む。
クリエのADSに続く、最強スキル。
これ目当てにスナの人口はうなぎ上りに…


ピピピピピピ…


あぁ、夢か。

この夢の暗示するところは、わかっている。

早くスナにならないと。
ハイシフとプリを引っ張って転職させたら虚脱感を覚えてしまい
「あぁ、ハイアチャか…強いからすぐJOB50いけるよね…あとで…」

追い込みで飽きちゃうこの性格をなんとかしたい、春間近です。


ハイアチャをJOB50にするのは、ASを9にするためで
ハッキリ言って狩りではAS使わないので、前提の1だけ取って
JOB42で転職という人も結構います。

ASの使いどころは、Gvで防衛時や乱戦時に呪いASとか…
あ、それだけかな?(・∀・)

エンペに群がるLK陣を真っ赤にするのは、ものすごく楽しいですが
モルボル弓なのでダメ的にはASのLvはほとんど意味がないです。


しかし。

JOB50にする最大の理由は、仕様変更。

ハンタはこれまでも何かと変更の多かった職で
過去、罠師が最強と謳われていたとか
BB(ビーストベイン)が死にスキルだった頃「P余ってるならBBを10取れ」と発言した人が
BB強化の仕様変更によって神と呼ばれたりとか
まぁ色々あったようです。

私は初期からクリアサばかりやっていたので、ハンタの思い出といえば
臨時の時に「矢持って下さい」と銀矢3000本渡されたりしてた事とか。
回復剤はミルクだったから、余裕だったネ☆

そういえば昔は矢筒もなかったし、DSの矢消費もありませんでした。

やはり、私の夢に出てきた通り
「ファルコンアクセラレーション」というスナイパー最強スキルが登場するに違いない。
それで、『スキルポイントは10』『キラキラスティック買って下さい』とかなっちゃう。

どうしても50転職しなければ。

sni_03221.jpg

プリを下水前に置いて本気入れます。

こんなところに癒しの天使(自称)を置いてたら
「もう!地下はジメジメしててヤダなぁ。ドレスが汚れちゃうじゃない!」とか言ってそうだ。
私だって、ブーツでも下水になんか入りたくないヨ。

sni_03229.jpg

でも、そこに経験値があるから。


早くスナになりたいな~

スナの歩き方って憧れます。
ピンヒール履いて『私はイイ男と付き合ってますよ』みたいな
ちょっとアゴあげて自慢げに歩く女風味?

対して、ハイアチャは

sni_03224.jpg

確かにピンクのワンピ+ニーハイ+ブーツとオシャレ感は押さえてますが
歩き方がペタペタしてて、まったくリアルの自分のようです。
冬はブーツ、夏はミュールなので自然とペタペタ歩きになってしまう。
大変良くない歩き方だそうな(*´ω`*)

ピンヒールを履くと、ヒールの幅が5ミリほどしかないので溝とかに引っかかってしまう。
以前、エレベーターから降りる時にフロアとエレベーターの溝にグサッとヒールが突き刺さり
「あぁっ、ヤバイ!しかも抜けない!ドアしまっちゃうよー」と慌ててバタバタしてたら
オジサンが冷静にドアを押さえてくれてました。
ホント、スイマセン。
結局ヒールが抜けずに、靴を脱いで手で抜いた…

あぁ、恥ずかしかった。

サンダルだったから、ストラップ外すだけで脱げるけど
これがブーツでピンヒールだったらとか考えたくもないネ。


そんなこと考えながら、サクサクとJOBは上がり

sni_03222.jpg


スナイパー誕生!!

@JOB2だったので2日はかかるかな~と思ったら1日で達成ヾ(*´∀`*)ノ

支援付だと、ほとんどレモンいらずでした。
マニピは偉大だ(○´ェ`○)ポョ


sni_03223.jpg

オカエリ、マイ鷹・゚・(ノД`;)・゚・

って、やっぱり靴ヒール付きだし(゜ロ゜)
下水の階段で転ばないよう気をつけます(○´ェ`○)ポョ


↓転職後のステ&装備
sni_03225.jpg

sni_03226.jpg

やっぱりまた量産かな~
ここからAGIを亀に行けるまで上げて、その後DEXを90くらいに。
INTは足りないと感じたら後半に上げよう。

sni_03227.jpg

鎧は1年位、同じの着てる気が。
いい加減+7着たいです。

sni_03228.jpg

転生オーラ吹くまでガンバルゾ(`・ω・´)


『ヒール?回復のこと?』『DSの矢消費なしが懐かしい』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 24 : 06 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャットガーター

ここんとこ、プリがんばってます。

他キャラではほぼソロですが、支援はPTで上げるしかないので
積極的に臨時行ってます。

pri_03212.jpg

色んな人と色んな狩場で遊べて楽しいですネ。

pri_03211.jpg

やっぱり亀Dが一番おいしいかな~

pri_03218.jpg

たまに転がりながら…
パンツ見んな(*`ω´)…って、短パンか…

pri_03213.jpg

羽耳を付けたいので、とりあえずLv70にしないと~
そんなこんなでなんとか。

pri_03214.jpg

カ ワ イ イ(*ノノ)

#を合わせて、『すごい鬼装備ですよ、全部+9でハイプリ持ちの2キャラ目ですよ』風にして臨港に落ちてみます。

|-`).。oO(#重たいナ…早く脱ぎたい…


pri_03215.jpg

早速、転生様が釣れましたよウフフフ(・∀・)



pri_03216.jpg

見かけ倒しですが、何か。

#はお飾りです。
マフラーとか誰にも見せられないナ、コレ…


早く鬼装備にして、転生のピンクのドレス着たいな~(・3・)
pri_032110.jpg


ニーハイにガーターベルトも可愛いけど、やっぱレースとかついてないとね~

というか、ガーターベルト+短パンってなんなのか。

オシャレ魔女(自称)としては許せない組み合わせです。
そんなに色々着たら、ごろごろして邪魔だよ(*`ω´)
たぶん、忍者が忍者スーツを着れない。という仕様と同じことなんだ、そうなんだ。


それに比べてハイプリの↓この
pri_03219.jpg

キャットガーターめちゃカワイイ(*ノノ)

※キャットガーター:ガーターストッキングを止めるためのゴムバンド。フリルやリボンが付いている。主にドレス着用時用のオシャレ。

コレ付けれるようになるまで、がんばるゾ(`・ω・´)

転生衣装は、かわカッコイイのが多いので全部着たいです。
ジプシーとかハイWIZとかカワイイ!O(≧∇≦)O
男キャラならハイプリとかハイWIZとかカッコイイ!O(≧∇≦)O


あ、でも

クラウンはいいや。

教授もカンベン。


『ジプシーのネカマ率は99%』『クラウンはちょうちんブルマだと思う』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 14 : 41 | 支援編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

濃縮なラグくじ

ラグくじを引こう、そうしよう。

最近、c帖出したり、マヤパ狩ったり、マヤー連れまわして遊んでたら虫の足が意外に速くてペコもビックリしちゃったりとか
何かとツイている。

きっと、今ラグくじを引いたら…き、き、錐とか…出ちゃうかもしれない。

ラグくじ初めてやるなぁ(*´ω`*)
1回1500円で3個出るのね、フムフム。

商品のラインナップは



ヴァルキリーマント[1]/ 錐[0]/ コンバットナイフ[0]/ 串[0]/ ファイアーブランド[0]/ アイスファルシオン[0]/ マジェスティックゴート[0]/ クラウン[0]/ ティアラ[0]/ 天使の羽耳[0]/ 天使のヘアバンド[0]/ フォーチュンソード[0]/ たれ猫[0]/ シャープヘッドギア[0]/ コルセア[0]/ 悪魔の羽耳[0]/ 悪魔のヘアバンド[0]/ ミストレスの王冠[0]/ マント[1]/ ブーツ[1]/ キラキラスティックの箱/ 目隠し[0]/ 名射手のりんご[0]/ セイントローブ[1]/ コック帽[0]/ ミニグラス[0]/ バックラー[1]/ 丸いぼうし[1]/ シルクハット[0]/ 生命保険証の箱/ 濃縮エルニウムの箱/ 戦闘教範50の箱/ 濃縮オリデオコンの箱/ ピエロの帽子[0]/ クリップ[1]/ 麦わら帽子[0]/ 学者帽[0]/ ロングコート[1]/ メントル[1]/ ガード[1]/ ソンブレロ [0]/ ポリン帽[0]/ ケーキ帽



どうもトップのヴァルキリーマントや錐は客寄せ用の見せ商品で
一番出易いのは下のほうの、クリップ以下の装備だろうな…

最近、ロンコやメントルを枠いっぱいに並べた露店があると思ったら
コレだったんですね。
この人、オットーものすごくがんばってるんだなとか純粋に感心しちゃったよ。


というわけで、引くぞ~

ふむぉーーーーー!!!1(←気合


ガラガラガラガラ…(←効果音※実際はありません


コロンコロン…


デタ。

alk_03207.jpg

…レア?

アイテム課金の値段を考えたら、一応元は取れてる事になるのかナ…

早速、濃縮オリを使ってカンカンでもしてみよ~

alk_03201.jpg

これが濃縮かぁ…キレー。

alk_03202.jpg

この間、アントニオ様によって1発で出来た+7sサーベル。
これを+8に!!

alk_03203.jpg

ドキドキ

alk_03204.jpg

ドキドキドキドキ

alk_03205.jpg

エッ

alk_03206.jpg



この人なんかカマっぽくない?


『問題はそこじゃない』『リベンジしろ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 26 : 38 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幸運なラグくじ

道端に剣が落ちてました。

lk_03191.jpg


lk_03192.jpg


あれ?これ、アサが持つ剣だよね?
もしも~し、コレどなたのですか~


lk_03193.jpg



幸運剣の平均価格 in Bijou
【+0~+4 2.5M~3M】
【+5 7M】



あ、コレ神様が私にくださったプレゼントでしたね。


さすが、(かみ)様 太っ腹!(≧ω≦)b

スプリングラグくじに、ヴァルキリーマントや錐
更には課金アイテムまで入れちゃうくらい太っ腹!(≧ω≦)


今日から発売の
『サークルKサンクス限定 ラグプチ60&SPチケット325 販売開始!
10,000Shop Pointが貰えるキャンペーン実施!!  価格:3000円』 

これって1枚が3000円だよね?(≧ω≦)

なんかセットで3000円なの?安っ~い!みたいに勘違いしがちなデザインだと思うんだけど、たぶんそう思うの私だけじゃないと思うんだけど、限りなく策略だよね?っていう気がすごくするんだけど

1枚で3000円だよね?(≧ω≦)

|-`).。oO(チケはともかくラグくじやりたいな…
|-`).。oO(なんか商品が今までより豪華になってるような…
|-`).。oO(よっぽど課金アイテム売れないんだろうナー



lk_03194.jpg

最近、ツキがあるようだから 引いちゃおうかしら。


『あ、その運剣オレの』『10万払っても錐が出なかったという話がある』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 58 : 55 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

着替えおぶおぶ

LKで生体3に行き、デスペナ食らうこと10回ほど。

着替えのタイミングが全然わかりません。

「もうs風鎧手に入れるまで生体行かない!!ヽ(`□´#)ノ」
と、ムクれていると見かねたGMがアドバイスをくださいました。

カトリの魔法のローテーションは
『FD→JT→TS→CD→FB→殴りorサイトラッシャー→FD』
始めは絶対にFDなので、アンフロ着用。
FD見てから風鎧に着替えて、JT&TS後 再びアンフロ。


なるほど!


lk_03184.jpg

それでもよくわからない時はどうすればいいですか、先生。

アタフタしちゃって、FWの縦置きを練習してた時代を思い出しました。
着替えにテンパってる私の様子は「ぼのぼの」のおぶおぶしてる姿にそっくりだと思う、タブン。


私の場合、即倒そうとせず ハイドして避けつつ相手のSWに乗っかるという戦い方が無難で確実なようです。

こんな生体装備で↓

lk_03181.jpg

ハイレベル靴でHP確保しつつ、風肩で安全確保しつつ、ロザとたれ猫でMDEF確保しつつ…みたいな。


練習の甲斐あってか

lk_03182.jpg

なんとか。

lk_03183.jpg

4匹ほど撃破。

初めて蝶で帰還できました・゚・(ノД`;)・゚・感涙。


生体MOBの新スキルが先日実装されたようですね。
マーガレッタも聖属性攻撃が追加されたので、LA+属性攻撃で
HPが真っ赤になるLK91歳、MAXHP16kです。

常にHPをMAXにしてないと属性で死ねてしまう((((;゚Д゚)))
LAかけられたら、ハイドすれば即属性攻撃されない、かもしれない(自分体感
もしくは即ハエで(とってもチキン
この上は天使鎧を買うしか…

アンフロ風鎧70M+天使鎧70M=140M

… … …


と。

未実装Wikiを見ていたら気になる事が。



”Rachelパッチより”

カトリーヌ=ケイロン スキル ストーンカース,ディスペル,ファイアウォール,ヘブンズドライブ使用
〃 AI 既存の使用スキルと上記の追加スキル全てランダム使用化
〃 VIT 39 →81
〃 DEF 10+39 →10+81

マーガレッタ=ソリン VIT 41 →84
〃 DEF 35+41 →35+84




魔法がランダム?(゜ロ゜)

ということは、今 着替えを練習しているのも無意味になるのか…
ということは、アンフロ風鎧が必須に…
しかもDEFが倍になるぅ((((;゚Д゚)))

更にAXとLKに至っては、種族が悪魔になるらしい。
ということは、

ハイドできない。

クローク移動もできない。


従来のアサのハイド→グリム狩りも可能ではあるけれど、かなり難しくなりそう。

これはちょっと、生体を最終狩場とするのは考え直したほうが良さそうダナ…(*´ω`*)

と、真剣に考えつつ

lk_03185.jpg

この死神カワイイなぁ。
ペットに欲しいなぁ。

軽く現実逃避する今日この頃デス(*´ω`*)


『ぼのぼのは「あぶあぶ」じゃ?』『やっぱメダルしか…』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 03 : 52 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

天然物ですから

昨日、婆園で手に入れたc帖を慎重にカートに入れます。

初期時代、おもちゃで取れた青箱をカートに入れようとした時
ラグでダブルクリックされて空けてしまった思い出が忘れられません。

中身は忘れもしない『鋭い鱗』でした。

ソドメの製造に使えるネ☆わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ


… … …


というわけで。

c帖を出来るだけ高値で売りたい。

BIJOUのc帖平均値3.6M~4M。

箱系は高くても売れますよね。
夢があるし、職を選ばないし、BOT露店から買うよりはレアが出そうな気がするし。

↓露店名悩んでます。

pro_03171.jpg

青箱の時は初心者ぶって『やっと青でたぁ><』などという露店名で同情を誘う作戦を取ってましたが、花カートにツインリボンつけて今更そんな事言うのもしらじらしいし。

結婚式で新郎新婦が『付き合った人は、この人一人だけ』などと言うお約束と同じくらい、しらじらしいし。


よし!

今日はこれでいこう。
価格は強気の4.2Mで!
レアを引っさげて、十字路にズズイと!

pro_03172.jpg

天然物ですからおいしいですヨ^^


… … …


30分経過。


pro_03173.jpg

お買い上げありがとうございましたぁ♪


中身の保証はしませんケドネ( ゚Д゚)y─┛~~

またc帖取れたら、4.5Mで売ってみるか( ゚Д゚)y─┛~~


プロは今日も平和です。


pro_03174.jpg



『じゃあ砦産は養殖なのか』『なんでもいいからゴスc欲しい』
という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 10 : 20 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日常の打破

今日はLKで婆園に行ってきました。

魔女砂の残りが少なくなってきたので、自給自足です。
以前にもこんな日記書いてた気がしますが、日常は同じ事のローテーションなので そうそう変わった事は起きません。


↓こんな装備で。

lk_03161.jpg

ネズミセット初めて使います。
STRも上がるし、お金も儲かるしでイイよね(・∀・)

槍は、人と無形と土の3本です。
以前はJK槍(人×2・マミ×2)の計4本持ち歩いてましたが、持ち替えがメンドィ(・3・)
でも すべてのMOBを倒すので、どれも削れず。
転生してコンセ覚えてからは、人槍のままコンセでJK3確です。
コンセは偉大です。あぁ楽チン(・∀・)

ウィスパは飛んでもいいだろうって?
名刺いただいたことあるので、ウィスパ様々です。

今度は魔剣の名刺がほっすぃなぁ~(・3・)~♪


lk_03162.jpg

そして黙々と婆を狩ります。

商人系が多かったので、魔剣放置。
黒雲母出たぁヾ(*´∀`*)ノ
と、早々に盾を壊されて出直し(・3・)ブー



あ。

lk_03163.jpg

(´゚ω゚):;*:;

デタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!

O(≧∇≦)Oキャー!

キタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!

O(≧∇≦)Oキャー!


これでしばらくの白P代がまかなえます・゚・(ノД`;)・゚・

日常は同じローテーション…でもないんですね(*゚∀゚)=3

今までc帖を手にしたのは
『クリアサ時代、婆園でJKからスティ』
『アニバ2004、クリスタル産』
『キルハイルクエ』
以上。

4回目ですヾ(*´∀`*)ノ
空けた事は一回もありません。
その都度の欲しい装備に生まれ変わります。

いや、空けません。

いつかお金持ちになったら、ゴスc出るまで空けたいな~( 。・ω・)


lk_03164.jpg

ホクホクしながら、魔剣に再び鎧を壊され今日の狩りは終了です。

えへへ・゚:*(人´▽`*)


『いや、空けてください』『風カタが出ると凹む』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 02 : 49 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悲しいこと~

悲しいこと~
悲しいこと~


露店出して数時間後に戻ったら

pro_03151.jpg

自分だけ戦闘モード。
枝折るなら盛大に折ってください。


悲しいこと~
悲しいこと~


↓偽装結婚?

pro_03152.jpg

こういうのってなんか、寂しいネ。


悲しいこと~
悲しいこと~


「売ればいいや」という態度の店主。

pro_03153.jpg

どんなに品物が安くても、不良品じゃネ。


悲しいこと~
悲しいこと~


pro_03154.jpg

私も30回くらい思いました。
でも交通費ケチって近場で済ませようとする自分が悲しいです。


悲しいこと~
悲しいこと~


今日の私↓
pro_03155.jpg

着替えのタイミングが全然わかりません。
これから上達する気配も見えません。


悲しいこと~
悲しいこと~


『メダルやれば?』『阿修羅に転生すれば良い』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 46 : 12 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1確祭り

こんなにLv上げが簡単でいいんですか、先生。

Sbrを取得した うちのアサクロは
『もう、おもちゃなんてぬるすぎ!蛙だ蛙だー!!』
というわけで、天津2に来ました。

途中、歌舞伎にビクビクしながらもアコばかりの畳をダッシュで抜けます。
銃奇4体に囲まれ、詠唱キャンセルされて死にそうになりながらも なんとか到着。


蛙だぁ~(*゚∀゚)=3

ソウルブレイカー!

ax_03141.jpg

Sbr4で、4k↑ダメが出ます。
蛙2確。
銃奇は1確。
ホロンも1確。

あ~楽チン(・∀・)

速攻JOBも上がり
ax_03142.jpg

Sbr10に(*゚∀゚)=3



ぽひゅ。

ax_03143.jpg

蛙1確。

SPの続く限り、無抵抗の蛙を虐殺していきます。

その甲斐あってか
ax_03144.jpg

ごほうび出た(*゚∀゚)=3

ここに篭ってたら、すぐにホロンcとか出そう。
INT部分の必中で4k↑出るので、ホロンは確実に1確。
アコの時、逃げまどって飛んでたのが嘘のようです。

Sbrバンザイ!!!11!(≧ω≦)

しかし、クルーザーや銃奇などの遠距離攻撃だと囲まれるとキャンセル連続されるのでフェンcが必須らしい。
ax_03145.jpg

窓でもガーゴがいるし、フェンつけっぱでいいのかな。
WIZから剥がしておこう(*´ω`*)

フェンか…なんだか今なら、何でも1確してすぐにc出せそうな気がする。

風海東も作っておこうっと(*゚∀゚)=3


『伊豆なら半漁cのほうが高くない?』『ROの蛙は何故か憎めない』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 55 : 16 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初ソウルブレイカー

ハイシフがJOB44になりました。

これで、DA10・回避10・スティ10・インベ10・解毒・ハイド2と
前提スキルはすべて取りました。

JOB44から50までの必要経験値→

5806046EXP


… …

ax_03131.jpg

転職しよっと。

8割くらい窓お座りしてた気がするけど、まいっか。

ax_03133.jpg

現在こんな感じで、目標はとりあえずINT90・STR50かな。

ax_03132.jpg

数ヶ月前から準備していた+7超強い海東&QHマインを携えて
早速Sbr取得へ、おもちゃに向かいます。

ax_03134.jpg

よわっ…早くSbr使わせてくれ~

最速だと、クロキン3&エンチャ6でSbr取れます。
もう修練系とかあとあと。
SbrSbrSbr…

ax_03135.jpg

あ。
転職祝いサンクスヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、Sbr1GET!!

初ソウルブレイカー!!!
ax_03136.jpg

(゜ロ゜)

こんなダメ出ていいの!?
1だよ!?
アサだよ!?
STR30だよ!?


・゚・(ノД`;)・゚・感涙が止まりません。

オーラ追い込みがんばって良かった…・゚・(ノД`;)・゚・

ax_03137.jpg

転職祝いその2。

ax_03138.jpg

ミストケースも大盤振る舞いです。
さすが、わかってるネ。

そんな感じで30分ほど経ち、Sbrは4に。
ax_03139.jpg

つよっ

ax_031310.jpg

クルーザー1確。

おそろしいダメです。
この調子だと、すぐに生体3いけそうです。
すぐに…ね…


ところで、転職祝いの中身ですが
ax_031311.jpg


ax_031312.jpg


ax_031313.jpg

はい、お疲れ様でした。


『ここからが長いんだって』『詠唱キャンセルでボコボコ』
という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 41 : 57 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

未来のハイプリ誕生

アコが追い込みです。

pri_03122.jpg


サーバーも直ったようなので、数ヶ月ぶりに臨時に行きました。
ジオはおいしいな~
レモン消費0っていうのがイイ!(・∀・)
pri_03121.jpg


最後の仕上げはやっぱりここで…お座りしちゃいました(*´ω`*)
3時間ほどでJOB48→49へ。
pri_03123.jpg


取得スキルは、
ヒール10・ブレ10・速度10・ニュマセット・ディバプロ5・エンジェ2・ベネディクタ・キュア・HL

そして!

速度減少1(○´ェ`○)

念のためGv嫌がらせスキルも取っておきます。


pri_03124.jpg

巡礼で寄り道しつつ

pri_03126.jpg

プリ転職やるの4回目だな~

pri_03125.jpg

プリ転職は一番楽ですね。
巡礼なしだと5分で終われる(・∀・)

逆に最難関転職はケミだと思います(*´ω`*)
計算の電卓打ちで、昔のFEのリセットボタン並みに叩いてました。


そして無事に
pri_03127.jpg

未来のハイプリ誕生ヾ(*´∀`*)ノ

pri_03128.jpg

現在Lv64・最速でLA取ってハッケイペアでJOB上げるゾ☆

pri_03129.jpg

当面の予定は、INT108・VIT50・DEX30(補正込み)かな。

今度こそ転生したいな~
がんばろっと( 。・ω・)


『そのマフラー何…?』『サンダルってサリー靴だと思う』
という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 19 : 13 | 支援編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

濃縮ナンセンス

無性にカンカンしたくなって、倉庫にあったsブーツを引っ張り出します。

kan_03112.jpg

クリスタルの時に最安値だと思い、買い込んでました。

+7が出来たらエギラ刺してアサクロに履かせて、今あるシューズのほうはプリに回して~

って、まだどっちも転職してないけど。

用意がいいと言ってクダサイ。

kan_03111.jpg

ま、1個も+6にもなりましぇん。

濃縮エルニウムか…



『エルニウム』、『オリデオコン』に比べて、『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』は10~30%成功率が上昇します。
(難しい精錬ほど成功率の上昇幅は小さくなります)
ただし、+9から+10への精錬成功率は『エルニウム』、『オリデオコン』と同じです。



と、いうことは

ホルグレンの場合の成功確率(累計)※武器研究なし

+5 60%(60%)
+6 40%(24%)
+7 40%(9.6%)
+8 20%(1.92%)
+9 20%(0.384%)
+10 10%(0.0384%)



濃縮を使った場合、10~30%精錬値が低いほど高い幅が加算されるから

+5 60%(60%)+30%=90%(90%)
+6 40%(24%)+25%=65%(49%)
+7 40%(9.6%)+20%=60%(29.6%)
+8 20%(1.92%)+15%=35%(16.92%)
+9 20%(0.384%)+10%=30%(10.384%)
+10 10%(0.0384%)変更なし


こんな感じ?

これによると、ホルグレンで+7を作るより濃縮で+9のほうが出来やすかったりするわけですが…

問題は装備を10個叩くとして、1個は+9になるとしても用意する濃縮エルニウムは50個。
最低でも30個。

濃縮1個1000円。

… … …

… …

濃縮使って華々しく散ろうかしら、と自虐的な気分に浸ってます。


あ。

 kan_03113.jpg


ジュース作るついでに、+7人サーベルの元を作ろうかと思って寄ってみました。
kan_03114.jpg

一発。

さすがアントニオ。
+7ハンタボウを一発で作っただけのことはあります。(大昔)
これからは武器はすべてアントニオに頼もう。

うーん。
濃縮は引退する時にやろうかナ…


『確率なんてナンセンス』『ホルグレンは最近ダメダメだ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 00 : 49 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あとちょっとDS

ハイアチャとハイシフ組は既に窓お座りに来てます。

右下のお座りポイントには教授やアコばかりです。
前衛座らせてスイマセン。
肩身狭いです。

そして重大な事に気がついた。

窓3確できなかっ……た…(´・ω:;.:...

DEX70止めてAGIに振ってたので、70+24(集中なし)
窓へのダメ2900~3100程。

窓のHP9500。

あと、あとちょっと…

集中込みなら、DEX70+35で余裕でDS3400程で倒せますが
窓の場合、集中→QM→集中→QM→SP0…もういいや

DS3回&通常撃ち1でもなんとか…
2pc_03103.jpg

あっ

2pc_03104.jpg

あ、ミスった…

さくさく死ねます(´Д`)
やっぱり集中込みで確実にDS3確殺じゃないとキビシイ。


INT20・SP256・回復量6。

3日間でレモン1500個・おもち400個ほど食べちゃいました。

慌ててダメを上げようと、急遽トンボマフラ作ったり、イチゴチョコ食べて自前ブレかけたりしますが 微々たるものなので気休めにしかなりません。
2pc_03105.jpg

トンボcとっといて良かったナ。

2pc_03101.jpg

現在こんなSCで

2pc_03102.jpg

こんな手荷物です。
窓MAP前にBS置いて、カートから荷物出してます。
なんか旅行気分です。

転生二人を同時に上げてるので時間がかかる。
それでもなんとかLv3ほど上げて

2pc_03106.jpg

集中なしでDEX100・HIT240+35

2pc_03107.jpg

あら?

DEX1違うだけなのに、ダメが200~400上がってる((((;゚Д゚)))

おそるべし繰り上がり。
集中なしで、明らかにレモン消費は抑えられてます。

今日の教訓
『DEXの桁は揃えろ!!お財布に優しいから!!』


『何を今更』『サバキャン直った?』という方は↓
投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 44 : 55 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BIJOU抗議デモ運動

そういえば。

今年の雛祭りは、ひっそりと雛壇が飾られて ひっそりと撤去されてました。
イベントなしか…毎年楽しみにしてたのに(*´ω`*)
bijou_03091.jpg


まぁ今のBIJOUはそれどころじゃないですが。


bijou_03092.jpg

だーれもいないプロ。
メンテ明けじゃありません。

bijou_03094.jpg


夜の23時。
なんだかメンテの度に事態は悪化してます。
昨日は5分毎にサーバーキャンセルの連続技。

bijou_03093.jpg

この時は何故か残されましたが、落ちるとなかなか入れません。
1000人以上が一気にログインするからね(*´ω`*)

諦めて別ゲーした後「そろそろ落ち着いたかなぁ~」などと、のん気にログインしたら

bijou_03095.jpg


BIJOU抗議デモ発生

かつて露店ですら、こんなに整然と並んだ事はありません。
早速、私も参加してみます。

bijou_03097.jpg

某有名ケミさんが無料で振舞ってました。
彼はこのためだけに、この名前のケミを作ったのか…
さすが洒落っ気たっぷりです。

こんなに人が集まっているのに、テロが起こらないとは。
ユーザーの怒りは頂点に。



と。



bijou_03096.jpg

今日のRO終了。
お疲れ様でした。


『もうこういうゲームだと思うしかない』『サーバー統合って可能なの?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 38 : 18 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

青箱ヽ(゚[| パカッ |]゚)ノ

ハイシフは相変わらず おもちゃです。

ax_03071.jpg


緑クッキcデロデロデロデロ。と、呪いをかけながら狩ってます。

ax_03055.jpg

このステで何をどうがんばればいいのか途方に暮れてましたが
近くにいた同Lvほどのシフと比べると、AGIに振ってるか振ってないかの差だけらしい。
そりゃそうか。

魚やけ食いすればいいんですね、そうですね。
1hで500個ほど食べてます。

ax_03072.jpg

あ。


デタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!

亀地上c以外のレアなんて、とんと見てませんでした。
現在は50kほどと激安ですが、やっぱ青箱の金の縁取りはいつ見ても高級感あって゜*。:゜+(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜+

今、売っても安いから空けちゃおっかな~
カプラHBとかBAP帽とか欲しいなぁ~


… … …


パカ



ax_03073.jpg

(´゚ω゚):;*:;


兜キタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!

O(≧∇≦)Oキャー!

Sヘルムか!?

ax_03074.jpg

来い!!!!111!!








ax_03075.jpg

ヘルム違い…il||li _| ̄|○ il||li



『星のヘアピンも未鑑定状態は兜だ』『鎧を鑑定したら木のパンツだった』
と言う方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 55 : 59 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

10分おきにもうダメぽ

BIJOUはもうダメぽ。

10分おきにサバキャン。

まともにゲームさせてくれる気はないらしい。



最近の2PCでアコが独り立ち出来るLvに育ったので
そろそろハイシフも追いつかせないと。

お座り&メタリンでLv48まで上がりました。

もうメタリンはぬるすぎ。
アインでは回復剤がいらないくらいに育ったので、次は葉猫だ!
ax_03051.jpg

葉猫はうまい。
動物グラで楽々です。
でも、その他MOBが痛い。
ウータンとか無理すぎ。
10分ほどで魚100個食べちゃいました。
ちょっと早すぎたかな…

おもちゃに変更。
+7DHダマという微妙武器しかありませんが
ax_03052.jpg

なんとか狩れます。

ax_03053.jpg

SP回復が多いので、ヒールで結構持たせられます。
調子出てきました。

ax_03055.jpg

なんとか自力で狩れるように、STR30・DEX30・AGI15までギリギリ振りましたが やっぱりこのステだと全部攻撃食らいます(´Д`)
メマーも全食らい。
スタブも全食らい。
あううううううううう(´Д`)
『AGI振りたい…』と手がぶるぶるしますが、Sbrの将来を考えてガマン我慢。
後日、窓お座りしようかと考え中(*´ω`*)

ax_03054.jpg

いいな~、早くあんなの狩りたいな( 。・ω・)




と、小1時間の間に6回ほど落とされて今日の狩りは諦めました。


『昨日のGvで終了5分前に全落ち』『今朝のラグ20秒でジオからカトリーヌのような多段ダメを食らって死ねた』『真剣に移住を考える』
サバキャンくらい慣れろ。という方は↓投票お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 04 : 42 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔境ジオ園

アスファルトに生える、ど根性ジオ。
元気に生きてます。

2pc_03051.jpg


WP前なので、ちょっと前にお座りしてたら殺られます。
すごく迷惑な ど根性君。
後ろの人達も倒すの待っちゃってます。


ところで、MAP右上に生えるジオは
2pc_03052.jpg

高確率で花を落とす。(自分体感

2pc_03053.jpg

花いっぱい集めてます。
プロ南で撒いてお花畑にするんだ~

2pc_03054.jpg

結構溜まりました。


ギルメン曰く『ジオ園は魔境だ。』
お座りしているのがメインで、撃ってるのは引っ張り用キャラという人が多いので
『どうでもいい捨てキャラだから平気』という意識があるのか
後ろから横殴りしたり、タゲられてるのに横から殴ったり、人が側にいても届く限り全部撃ったり
2pc_03055.jpg


まぁとにかくルール無用らしい。

魔境なら何でもアリなのか。
2pc_03056.jpg


怖いところです。

… …



2pc_03057.jpg

これがメインのお座りアコか。

… … …

… … 



2pc_03058.jpg


これでよし。

魔境なら何でもアリなんですね。
怖いところです。


『SSもMOBもショボイ』『もっと折れ』という方は
↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 44 : 12 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファミコン時代

『ドラゴンクエスト1』『スーパーマリオブラザーズ』『ファイナルファンタジー1』

この3タイトルを発売された年順に並べよ。

正解は後ほど。



なんだかすっごいゲームがしたい。倒れるほど。

今はRO以外は、GBアドバンスでMOTHER3しかしてません。
しかもサバキャンで嫌気が刺した時のみ。

以前、会社勤めしてた時は『休日は早朝から深夜までぶっ倒れるくらいROやるんだ!』
ものすごい気合入ってました。
最長狩り時間17時間。

まぁそのくらい、ストレスが溜まってました。


しかし

2pc_0304.jpg

こんな感じだと

逆にストレス溜まりそうです。


雑誌に載ってたセラピストのコラムで、
『鬱を解消するには、夢中になれる何か趣味を持ったほうが良い。
しかしゲームだけはお勧め出来ない。逆にストレスが溜まる事があるので。』

その通りです、ハイ。

でも趣味だって、楽しいだけじゃない。
追求すると仕事チックになったりするし、人と争って真剣になったりもするわけで。

私が最も夢中になってプレイしたゲームはFF7でしょうか。
当時学生でしたが、夕方から徹夜でやってた記憶があります。
そしてラストに黒チョコボ生まれて、ラストダンジョンの後のおまけのDに行けるぞ~

と、なった時に


別のデータでセーブ上書き。

FF7のセーブ画面は、常に一番TOPにカーソルが来るため
2周目のデータを30時間ほどやったファイルに上書きしてしまった。

「あっ」

その間、1秒ほど。
ファミコン世代には経験あるんじゃないでしょうか。
急いでて、違うぼうけんの書に上書き。
本体にぶつかってフリーズ→ぼうけんの書消去。

セーブでいちいちメモらずに済むようになったはいいが、ファイルセーブ式初期の頃はよくこんなことがありました。
20~30時間の苦労が一瞬にして消えるって、子供心に人生の儚さを感じましたわ。


そうそう、上の発売年順ですが正解は

『スーパマリオブラザーズ』1985年
『ドラゴンクエスト1』1986年
『ファイナルファンタジー1』1987年

1年づつ違うだけなんですね。
私はドラクエっ子で育ったので、FFの存在を知ったのは大分後でした。
友達の家に遊びに行って、FF画面を見ながら
『クリスタルを集める旅で~ここがラストダンジョンで~』
洗脳されてました。

その洗脳の甲斐あってか、『FF5』で見事に陥落。
世の中ドラクエは絶対じゃない。
転職システムバンザイ。
更にスーファミに移行してたので、本体の性能も格段に良くなってた気がします。

ちなみに『ファイナルファンタジー』とは、スクウェアの会社生命を賭けた作品だったので このタイトルになったのだとか。

『ドラクエ』は1作目は竜王を倒す目的だったので、そのままの意味らしい。

『ラグナロク』は…?
ラグナロクという名の最強武器がいずれ登場するのでしょーか。
どう考えてもFFの主人公最終武器としか思い出せません。

あー、FF5やりたいな…
FF4がラストD手前で放置してますが。
私の悪い癖で、最後一歩手前で止めてしまう。
ほら、最後に大仕事で時間取ると思うと移動中とか出来ないしほら。

ROでもLv96、97あたりが一番時間かかります。
休止したり諦めたり、半年ほど経ってLv98になった途端に2週間ほどでオーラになれてしまうのは何故なのか。

気合入れれば、1週間づつでオーラロードに突入できるのね。
でもこの癖はたぶん直らないと思います。

子供の頃からの癖はなかなか直せないもんです。
ROではセーブ上書きしないよう気をつけます。


って、えぇ?(゜ロ゜)





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 47 : 44 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドキドキ崖撃ち

今日もハリキッテ2PC。

ハイシフを追いつかせます。
オーラ追い込みの時に残った教本をここで活用したいと思います。

2pc_03031.jpg

相変わらず父のPCでコッソリやるので、見つからないようにドキドキ。
ドキドキするのなんて久しぶりです。
もっと違う意味でドキドキしたいです。

2pc_03032.jpg


崖撃ちっ

2pc_03033.jpg


線路越えっ

昔読んだプレイルールの中に、『崖撃ちや溜め込みはノーマナー行為』
というのがあった気がしますが、今やRMTがマフィアの資金源になる時代。

MPKされても「ごちそうさま^^」とか言っちゃってる成長した自分。
婆園のトレイン議論エンドレスはもう古い話らしい。
なんだかRMTや垢ハックがある分、純粋にROを愛しているユーザー同士の連帯感が向上している気がします。

とかって、『崖撃ちくらい、いいしょ』などと正当化したらバチが当たったようです。


入り口のお座り全滅。

教本押そうと30分後に見に行ったら、入り口はガラガラ。
一人だけ死んでるマイハイシフ…
ここでもジオは沸くらしい…

SS撮ってオチつけたかったなぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 13 : 55 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

行列ごっこ

メンテです。

ピーク時にメンテとは、補償前提です。
しかも昼と夜の2回。

今日は年間稀に見る激動の一日のようです。

今日こそ落とされてデスペナもらおうものなら、法的手段に訴えます。
そんな脅迫チックな抗議文が殺到しているのが目に見えます。

今、激動しているBIJOU。
昨日の風刺露店タイトルに、
『これで金とるって詐欺じゃ?』というのがありました。
私はその近くで『2倍期間1ヶ月クダサイ』と低姿勢な本音で訴えてみる。
共感を得たのか、ブリーフが調子良く売れました。

裁判所に訴えたら勝てると思います。
故意ではないのでストレートな詐欺ではないけれど、管理不行き届けですから損害賠償責任は発生します。

と、行列の弁護士軍団も3:1の割合で『慰謝料とれる』
ただ一人、反論する丸山弁護士。

「いや、あのね、これはワザとじゃないんですから、サービスは提供されてるんですから、要するに気持ちの持ちようですよ。もっと広い心を持たないとね」

と、弁護士というより教師の説教のような事を毎回言う業界の異端児。

そこで北村弁護士が猛反論。
「なーにを言ってるんだ。気持ちとか関係ない!実際に損害が発生しているのにそれを補償しないんですから、明白な詐欺行為ですよ!」

すかさず橋下弁護士がいつもの寒いギャグを披露。
「丸山先生はこう言いたいんですよね?癌は自分と同じだからと。
その心は、腹黒い。」

「そりゃ、あんたやろー」
「なーによー」
食いつく芸人達。
貴理の甲高い声が〆ます。


スイマセン、Gv中TVばっかり見てます。

毎週、『行列のできる相談所』楽しみにしてるので
阿修羅されたのも気づかないほど紳助のトークに見入っている。

メンテなので行列ごっこで遊んでますが、昼間は忙しかったです。
2pc_03021.jpg

2PC決行!!

せっかくハイアチャという引っ張り役がいるので、アコとハイシフを上げたい。
楽してLv上げたい。
レモン節約したい。
もうサイクロンはいらない。

『怠惰を求めて勤勉に行き着く』

とは、麻雀漫画『哲也』のセリフですが、まったく身につまされます。

もう1台のPCは父のなので、ゲームに使ってるとバレたら烈火のごとく怒られる。
誰にも見つからないようにコソコソとアコ起動→マイPCでPT要請→アコで受理→サバキャンしたら両方再ログインさせて…
階段を行ったり来たりあぁ忙しい。

でも、その甲斐あって
2pc_03022.jpg

さくさくと数時間で
2pc_03023.jpg

ハイアチャが250%上がったのに対し、
アコが1000%上がりました。

うますぎです。
Lv10離れていたのに、アコが追いつきそうな勢い。
しばらくこのやり方でいきたいなぁ~


あ、メンテ早めに終わってましたね。
早く終わったので、今回のは補償の対象外ですね。



再度接続障害が発生する可能性も 考えられます。
接続障害や不具合を確認された場合には、WEBヘルプデスク 「不具合を報告する」フォームまで情報をお寄せいただきますと幸いです。



(゜ロ゜)


宣戦布告?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 20 : 20 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BIJOUショック

OWNが閉鎖してしまった。


なんてこったい。
私はROを始めた頃から、OWNを『公式HP』と勘違いしていたので
ROサービスが終わる前に閉鎖してしまうとは夢にも思っていなかった。
管理人さんはアイテム課金に幻滅し、リアル事情も伴って閉鎖という形らしい。

昨日のグダグダ傷心話に続いてダブルショック。

OWNには初期の頃から、クエスト・イベント情報ならここ。と、沢山お世話になりました。
公式HPに次いで、常にチェックしておりました。

またひとつの時代が終わったんだなぁ…

新パッチのクエ更新遅いから、なんとなく気づいてはいたけど
やはり『なんとなく』と『事実を突きつけられる』では全然違う。

更に、最近のBIJOUはサーバーキャンセルが酷く
まともに狩りや露店が出来ないような状態。
1時間に1回は全落ち食らいます。
再ログインには5分ほどかかり、ROを再起動させないと入れない。
再起動なしでも入れる時や、部分落ちの時もありますが
まぁとにかく落ちている。

生体やジュピにいると必ず死ねます。
再ログインした時にHP0を見たときの自分の心境。

お金返してほしいなぁ…

快適なサービスが行われていないのに、月課金して既に払ってしまっている。
高価な壺を騙されて買わされちゃった気分です。
こんなのだったら払わなかったよ。みたいな。
毎日23:30にオートキックのお知らせアナウンスが入りますが、課金してる人をキックしてるじゃないですか?
『課金しろ』と要求する前にやることあるだろう。


と、いう旨の内容をソフトな礼儀正しい文章にして
デスクに投稿しておきました。

最後には、もちろん

経験値2倍で補償してください。


1Dayチケなんていらない。

経験値が欲しい。

今、BIJOU住人のほとんどはこんな気持ちのはず。
露店の看板名でも風刺や不満のタイトルが多いです。
何しろ、露店出しても御飯食べて戻ってくると必ず落ちてるからね…


puro_0301.jpg

この人おもしろいな(・∀・)
思わず笑っちゃいました。

そんなわけでここ数日はやる気が出ません。
もしかしたらROもサービス終了が近づいている予兆なのかしら。
そしたら何しようかなぁ…

私の場合、精神的に追い込まれていた時期に、すぐに解決出来ない苦悩を和らげるためにROを始めたのですが

ぶっちゃけ、いつやめてもいいんだよね。

本当に欲しいのはオーラでもゴスでもないのはわかっている。
単なる暇つぶし、単なるデータなので純粋に自分の財産かというと
ちょっと違う。
ROのサービスが終わるときに装備もLvも全部失う。

『今まで御愛顧いただきありがとうございました』
と、癌はそう言って終わるよね。

ユーザーがいかに今までアイテム課金してキャラにお金をかけていようが、どれだけROに心の拠り所を見出していようが関係ない。
ゲームデータはどこまでもデータなので、管理会社のやり方に従うしかない。

なんかスーパーの使い捨てパート並だよなぁ…
お客様であるはずなのに、絞れるだけ絞って、あっさりと

『ラグナロクオンライン2をよろしくお願い致します』

とか言われそうです。

そんなやる気の出ない今日の脳内妄想。
天気が良いので午後から出かけてきます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 11 : 02 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

