
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

錐暴落の原因

BIJOUには、ここ半年いや1年以上神器クエが来ていません。

あぁ、錐欲しいなぁ錐。
アサ垢の倉庫に置きっぱなしのエル源等の必要アイテムがすっかり埃をかぶ…

q_05281.jpg


え。

え?


このアナウンスは2次クエが終った合図。

って、ちょっと前にクエ来てたの?!Σ( ̄□ ̄;)

慌ててアナウンスについて、知り合いに聞いて回ったところ
先週の日曜日のGv中にクエが始まってたそうな。

ここ最近、錐が50Mとか暴落してるから『錐を上回る新武器でも実装されるのかなー』と、のほほんと考えてました。

一時的に錐が飽和状態だったのね。

完全に出遅れすぎたil||li _| ̄|○ il||li

悔しいので、まだ継続している1次クエでもやることに。

q_05282.jpg


今まで3次のカードがもらえるクエしかやったことなかったので
(結果は、鉄ハエ→メドゥーサ→サンドマン)
メドゥーサcの20Mを上回るレアでも出ないかな~。
ヴァルキリーマントとか出たらイイナ~とかちょっと妄想ぎみ。

魚類アイテムが足りないので伊豆に取りに行きます。

q_05284.jpg


お。

sセイントだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりにレア出た(≧ω≦)

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

q_05285.jpg


…レア?(・∀・)

BOTに混ざって92歳LKがんばってます。
上の階はダルイけど、4FはBOTが飛ぶので すごいMHになってました。
がっつり回復剤積んで行けば、沢山アイテム稼げそう( 。・ω・)

というわけで、アイテムも集まりクエ達成(≧ω≦)b
わ~い、ごほうびちょーだーいヾ(*´∀`*)ノ




q_05283.jpg


ケチな研究所だなオイ。


『4次クエは眠気との闘い』『3次は並ぶのが死ぬほどダルイ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 10 : 19 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

モンスタークエ

モンスタークエをやってみました。

ako_05261.jpg


初日の公式見て、プロ北東を探し回った私。
実際は北西にいました。
そんなニアミスいいから、BOTなんとかしてくれガンホ。

ako_05262.jpg


クスリの順番は、赤→青→黄→赤でいけました。
コレ1回ごとに運ばなきゃいけないので、ポタないとメンドそう。

ako_05263.jpg


下手に出てる割には結構人使い荒いな、コイツ。

ako_05264.jpg


初対面でこういう事言われると虫唾が走るのって私だけか?
恋愛経験ない男に限ってこーゆー(小1時間


ako_05265.jpg


人間に噂話されて私に迷惑がかかると思い、ピラに帰ると言い出すマミ。
コイツ結構いいやつだな。
帰る前にマミc置いてってちょうだい。

ako_05266.jpg


いいお話でした。
マミ編はこれで終了みたいだけど、12月のアニバまで連作らしい。

… … …

これ、全話達成した方にプレゼント!とかオチついたらどうしよう…

他キャラでもやっておこうかな( 。・ω・)


『登場MOBのカードセットでもいいな』『アニバリングプレゼントというオチ期待』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 04 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

それはタイミング

今日はハチの針を取りに来てます。

rog_05241.jpg


昨夜、RMCをのぞいたら「買取:ハチの針1800z・750個まで」というタイトルがありました。

どうやら毒瓶作成するのに、ハチの針だけが中々集まってない模様。
ホーネットはついでに狩るMOBじゃないからねー。

って。

1800zって高くない?!Σ( ̄□ ̄;)

水コンバーターでも白紙のスクロールが約3kだから、7kで売っても利益は4k。
カタシムリ皮3個で1枚出来るから、皮1個につき1300zほど。

魔女砂が暴落している今、ドロップそのままを高値で売れる商品はなかなかナイ。

というわけで、ひたすらスティしつつハチ針集めです。
このMAPも誰もBOTもいないなぁ。

rog_05242.jpg


どっこいしょ。
MAPに1個だけ生えてる輝く草を狩りつつ。

300個ほど集まりました。

とりあえず300個売っちゃうか~。






って。


取引終了してた。


・゜(p>Д<q)゜・。


『仕方ないから龍の城クエでハチ針使おう』『輝く草から黄ハブが出ると凹む』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 25 : 02 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

北斗爆裂

メンテ明けのオットー海岸は誰もいません。

rog_05221.jpg


BOTすらいませんでした。
そりゃそうか。

今頃、BOTerが必死にプログラム解析してるのかと思うと
ご苦労さん、と苦笑を禁じえません。

現在いるBOTerは、これで生活してると思われるので
生活とか人生とか懸かってると必死にもなるよね。

最近の私はというと、注射の打ちすぎで副作用に悩まされ、更に注射代で金がないという悪循環に陥ってます。

それも病気を治すためで、副作用が出るのは仕方ない事なのですが
持って生まれたものはそう簡単に治るはずもなく、私の場合生まれつきの病気を治すために人生懸けて、そのまま終りそうな気配です。

ノービスとして誕生するのに、転生オーラなるぐらいの経験値必要ですよ、アナタだけ。とか修練所の教官に宣告されるような気分?
希望が見えなくて気が滅入るわぁ。

しかしそんな泣き言も、病棟行ってニット帽かぶってる人見たり(ガン患者は髪がないのでニットをかぶる)点滴して車椅子に乗せられてる3歳くらいの子供見ちゃうと、誰も健康なのは当たり前じゃないし世の中は理不尽に出来てるなぁ。と更に泣き言しか出なく…


まぁ、とにかく金がない。

ROだったら、アニバパック買って露店売りすればお金作れるんだろーが…

あぁ、作ればいいのか。

近所のスロット屋に行ってみました。
昔の男に連れられて獣王とかやってた時代あったけど
最近の流行は『北斗の拳』らしい。

子供の頃アニメ見てたけど、ユリアを助けるくだりとか、最終回でケンが記憶喪失になったとか、その辺しか知らないなぁ…

ラオウが「我が弟よ…」とか言ってるのに、今更驚く。


って。


BIGキタ、しかも


25連チャン。

えっ?

すごい、さすが爆裂拳。


7000円賭けて、41500円に化けました。
儲けが34500円か…

丁度、今月の注射代くらいだ。

世の中は丁度いい具合に出来てるらしい。


『すべてケンシロウのおかげ』『ひでぶーとか懐かしス』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 04 : 27 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

誰もいないマップ

ジョンダ転送の城行きが出てる間に、行かなきゃならないところがあります。

それは、地下水路B1


地下水路というと窓手MAPですが、カタコンから窓手に行く途中のアノリアンやクランプがいる通り道MAPはB2だったんですね。

初めて足を踏み入れました。
というか、地下水路の構造を初めて知った。

ako_05201.jpg


誰もいない。

いるMOBはガーゴ・ウィスパー・少量のダンゴ虫のみ。
ガーゴの経験値が1650/1650とおいしいし、ニュマ効くし、土ソドメ作ったし、殴りアコの追い込みに最適です。

最近の殴りアコ追い込みは、葉猫が有名ですが
動物チェインが未完成なのでイマイチ行く気になれない…

ガーゴのCAはニュマでも防げないので連続で食らうと痛いけど
すっごいおいしい(≧ω≦)

さくさくJOBも上がります・゚:*(人´▽`*)

ako_05202.jpg


レアの夢もあるし、転職までここに篭ろう(・∀・)


『時計B1も人っ子一人いない』『アユタヤDや龍Dの過疎具合が目に浮かぶ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 49 : 31 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フリスクオットー

ココ最近、0時頃になると眠くなるというシンデレラ状態でしたが
昨日は19時にもう、まぶたの筋肉が止まりそうな勢いでした。

はやすぎ!Σ( ̄□ ̄;)

週末なのでガッツリ上げるぞ!と、気合を入れてユンケルを飲み干します。
キーボードの上にフリスクも完備。

その甲斐あってか、2時まで狩りできましたが

rog_05193.jpg


何しろ火山に行ってないので、フリスク効果なのか
火山の睡眠導入BGMを聞かなかったから耐えられたのか
SGの円を見つめていると催眠効果があるのか

イマイチよくわかりません。

フリスクは確実に効きました。
ベリーミントというピンクのパッケージに惹かれて買いましたが
ほのか~にラズベリー味がして美味しい・゚:*(人´▽`*)

『ひかれる』という字を変換する時、『轢かれる』と選択したくなるRO脳です。


というわけで。

rog_05191.jpg


ついにオットーデビュー。
Fleeはギリで205ほど。
動物グラに風コンバーターつけて、STR25でも楽に狩れます(≧∀≦)

しかし、3体↑に囲まれるとアッサリ逝けるので
たまーに決壊して、他の人に押し付けて無理心中させるという
荒技スキル発動させてますヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

rog_05192.jpg


サプライズはハイドが解けた瞬間に、攻撃を食らいやすい気がする。
あぁ早くBB欲しい(*´д`)

現在Lv61ですが、盗作10を取れる頃にはLv70になってるくらい。
それくらいでBB使えたら、オットーは相当楽チンだろうな~。
風付与使い続ければ1日でLv10UPいけちゃうかも?(・∀・)


『Lv上げとお金稼ぎが両立する狩場はないものか…』『オットーの正体は海坊主』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 39 : 08 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

カエル食べ放題

困ったなぁ。

rog_05181.jpg


最近、夜は火山ばかり行ってますが すぐ眠くなってしまう…
SGを置くポイントも朦朧としてほとんど見えず、PCに突っ伏しちゃう勢いです。

注射の影響で筋肉の疲労が取れないらしい(*´ω`*)
歩けなくてもいいから、まぶたの筋肉だけ丈夫でいてほしいとか思う辺り 
私のRO生活も4年目に突入して「そろそろベテランの域になったかな? テヘッ」とか思ってて
いつまでも新人気分のハイ人だったりする次第です。

ドリンク剤飲んでがんばろう(*´ω`*)

WIZもとうとう90台にリーチがかかったので、週末は90に乗っけたいと思います。

90になったらニングロつけて、監獄ソロやって、アインDなんかも行っちゃって、そして転生して…!


というわけで。

ローグで蛙狩りに行こうと思います。
ヒルウィンドのほうが経験値は若干良いですが、MAP狭いし、数が少ないし、BOTいるし、もう地コン切れそうだし

rog_05184.jpg


蛙はノンアクで沢山いるし、ここは人もいないので食べ放題ヾ(*´∀`*)ノ

あぁ、おいしい。
蛙より銃奇が痛いので、盾はヘビーで行きます。

rog_05185.jpg


ホロンもそこそこ狩れます。
木綿と忍者は引っ張ってトンドルで。

ローグは楽しいなぁヾ(*´∀`*)ノ


rog_05182.jpg


トンドル超便利(*ノノ)


rog_05183.jpg


砂サイコー(≧∀≦)b


rog_05186.jpg


よーし、明日はオットーだ!


『火山のBGMが眠気を誘うんだ』『雅人形は何気にキツイ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 29 : 07 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔女砂があふれる時

ヤバイ。


昨日の就寝前に露店巡りをしていると、魔女砂を800zで1k個ほど出している店がありました。
(平均価格1000~1200z)

私はいつも足元を見て1400zで売っているので、これは安い!
早速転売だ!

とか、思ったら。

朝になっても売れ残っている…
普段は即売れなのに!Σ( ̄□ ̄;)

他の露店でも至るところで魔女砂が大量に出回っており
そして売れ残っています。


どうやら、BOTが魔女砂をターゲットにしたのが原因らしい。

魔女砂800z・7000個とか、くもの糸1k・2000個とか多数のBOT露店でラインナップされていました。

ちょっとマテ!Σ( ̄□ ̄;)

7000個とかちょっとマテマテ!Σ( ̄□ ̄;)


ここ最近、ココモビーチやリヒの鳥人間MAPなど今までBOTがいなかったような狩場にまで蔓延してきたので『これは迷惑だなぁ、ガンホー仕事しろよ』などと心の中で唱えていましたが

rog_05172.jpg


ガンホー仕事してください。
声を大にしてみました。


魔女砂急落のあおりを受けて、一般ユーザーも倉庫にしまってあっただろう大量の魔女砂を露店に出しており

魔女砂が街にあふれかえっているという異例の事態に。

泣く泣く800zで出してみます・゚・(ノД`;)・゚・

このまま500zくらいに値下がったら困るなぁ。
魔女砂で生活していると言っても過言じゃないのに。
あぁ、早く売れて(*´д`)


と、焦りまくって露店を出している間に こんなもの書いてます。

20070517161213.jpg


レジポやスクロールの材料レシピ。

なんてマメなんだ、私は。
試験前でもこんなメモとらなかった気がスル。

今後、料理レシピも加えて充実した『RO小ノート』を作り上げていきたいと思います。


あ。


rog_05171.jpg


売れた。

ふぅ(*´ω`*)良かった良かった。


『BOTは居ても困るし居なくても困るし…』『ガンホー仕事しろ。が口癖』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 45 : 45 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

迷路攻略

アラガムJrの家は、無駄にだだっぴろい。

rog_05161.jpg


というわけで。


あっという間に、JOB40になりました。

rog_05162.jpg


今日こそローグに転職だ~ヾ(*´∀`*)ノ

忙しかったので、キャラ作成してから3日くらいかかっちゃいましたが
シーフで狩りしてた時間は3時間くらいな気がスル。

コンバーターを考えた人は天才だと思いマス。

rog_05163.jpg


アイテム集めした後は、恒例の迷路へ。

rog_05164.jpg


迷路は道の端を壁沿いに歩きます。
MOBの出現ポイントは常に中央なので、端を歩いていれば捕まりません。

ガイドには、「ハイドやバックステップを使ってやりすごす」などと書いてありますが
通路は狭いので、隠れてもMOBはイマイチ散らばりません。

人より足の遅いMOBのみなので、歩いて通り過ぎた方が断然早いです。
馬牌使ったら、すごく楽かも。

rog_05165.jpg


最後に深淵が3体出る場所は、やや右角に出現するので
左角のほうを歩きます。

道さえ覚えれば簡単(≧ω≦)b

初めてローグ転職した時は10回くらい挑戦してたので
その成果が身についたようです(*´ω`*)

一発でクリア~・゚:*(人´▽`*)


rog_05166.jpg


ローグ誕生(≧∀≦)

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

rog_05167.jpg


ついでに、バックステップ&石拾い&石投げを習得。
砂まきは永遠のネタスキルです(*´д`)

rog_05168.jpg


短剣ローグスキルは、スナッチャー・盗作・剣修練をどこから取るかっていう選択ですが
これまでは、砂10→盗作10→修練9という順番でしたが
転生を見据えて、修練をまずMAX→砂4→盗作10→砂9という風に取りたいと思います。

鳥人間でスキルを上げた後は、蛙でFleeを200ほどにして
オットー→亀地上→転生かな?(*゚∀゚)=3


『昨日の緊急メンテ1時間で終ってたネ』『迷路はガードマフラーがあれば良い』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 47 : 56 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤いポンポン

さー、今日こそローグに転職するぞ~。

って。

rog_05151.jpg


ドキ。

これってアレだよね?
電話で、「お忙しいところ大変申し訳ございません」っていう前フリと同じだよね?

そんな低姿勢になる時は、勧誘かメンテかしかない。

rog_05152.jpg


だよね。

メールシステムが間違って実装されちゃってたらしいです。
そんなとこ間違うとこなのか、と臨時でタナあたりにいる人は口々に突っ込んだ姿が目に浮かびます。
メール出せるのかな?と、アイコン押してみましたが何も出ませんでした。

しかも21時~0時かぁ。

明日は2倍経験値&ドロップだな、間違いない。


というわけで。

FFタクティ・アドバンスはそろそろ中盤です。

色んな職業を育てようと、あれもこれもと低Lvキャラを戦闘に出しているので なかなか主人公のLvが上がってません(つ∀`)

アサシンやスナイパーなんかはおなじみだけど、曲芸士とか赤魔道士とかやってみたくて(*゚∀゚)=3

赤魔の衣装がすごくカッコイイんだよね・゚:*(人´▽`*)


ふと、モーグリの頭についている
ちょうちんアンコウのような赤いポンポンが気になりました。

これなんだろ…触覚?

FF9ではライトの役目になってましたが、タクティクスのは毛玉のように見えます。

そういえばFF6では、敵に捕まったモグを助けたロックが 頭のスイッチを引っ張ったら意識が戻ったというエピソードがあったようななかったような。

きっと、アレが本体なんだ。

『頭のタヌキが本体です』という職位の人と同じダヨネ(・∀・)


『モーグリの背中にはチャックが付いている』『属性の効果がユルイんですけど』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 57 : 02 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鳥人間まいうー

というわけで。

ローグになって稼ごう、ついでに転生しちゃおう。
というコンセプトの元に、昨日生まれたシーフ現在40/30です。

ここから速攻で転職できる狩場があります。

rog_05142.jpg


それはコレ。

リヒの↑→↓のMAPのみにいる鳥人間です。




ヒルウィンド(槍) (HP)3189 (必要HIT/Flee)105/159 (EXP/JOB)1800/1100
ヒルウィンド(翼)(HP)4233 (必要HIT/Flee) 107/187 (EXP/JOB)2132/1722
大口蛙       (HP)6629 (必要HIT/Flee)100/187 (EXP/JOB)1929/1457
ミストケース    (HP)3450 (必要HIT/Flee)108/161 (EXP/JOB)1113/688





と、このように蛙よりHPがとても低いのに経験値は蛙並み。
しかも、属性は風なので付与有効。
しかも、種族は動物ときたら。

『やっちゃったかな?』と思っていた、前回のローグで使ったオットー武器
動物グラの出番が再び。

rog_05141.jpg


動物グラ+動物盾+地コンバーターのコテコテ装備で臨みます。
他にいるMOBは、ラフレシアやメタリンなど弱いMOBのみ。
ウィレスだけが厄介なので、インベで倒します。

rog_05144.jpg


何このダメ(゜ロ゜)

STR20ですが何か。
殲滅早すぎ、そしてうますぎ(*゚Д゚)/ダー゚+。

rog_05143.jpg


翼の方はまったく避けれないので被ダメが痛いですが
とにかくうまいので、魚を連打するのもまた楽しい。

10分で100%稼げるって、まるで壁してもらってるみたいなスピードです。

rog_05145.jpg


この調子なら、すぐに転職できそうヾ(*´∀`*)ノ

しばらくはここで狩って、蛙を通ってからオットーかな。
そして亀地上→転生(*゚Д゚)/ダー゚+。


『転生って、崑崙で一生終るんじゃ?』『座標ズレが地味に痛い』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 26 : 27 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そうだローグをやろう

そうだ、ローグを作ろう。

スナッチャーさえあれば、コンバーターの材料集めも楽々出来る。
崑崙行けるようになれば、お金にも困らなくなるに違いない…!

とか、わかってるのにローグ3回目です。

rog_05131.jpg


『絶対にBOTじゃないよね』風なコテコテ名前をつけました。

ちょっと風変わりな名前だと、臨港で拾われない可能性ありますが
私のローグは生涯臨時に行かないと思うので、人目を気にすることもないよネ☆
※盗作で臨港落ちすることは忘れている。

rog_05132.jpg


そしてカプラに、金が足りないとあしらわれる。
修練所の支給金50z
ここのカプラはちょっとお高いらしい…

rog_05133.jpg


シーフ転職は、ピラ内で全部済むので楽チンです。
いつ見ても、ポポリンは「よもぎもち」に見えます。
BOTいっぱいいるなぁ…

rog_05134.jpg


お嬢様とか言われて、舞い上がる私。
ノビだけど。

rog_05135.jpg


恒例キノコ狩りへ。
私の経験上、MAP端の行き止まりポイントが 高得点の「網キノコ」が多いと思う。

rog_05136.jpg


シーフに転職ヾ(*´∀`*)ノ

この名前連呼されると、なんだか嬉しくなる自画自賛。

rog_05137.jpg


シーフギルドを出たら、まずはここでJOB上げ。
DAをMAXにします。

rog_05138.jpg


初級狩場の聖地、エルダ森へ。
とりあえず、STR20・DEX20にして後はすべてAGIに振ります。
スキルはDA10・回避10を速攻取る。

rog_05139.jpg


あら?

メタリンってこんなに楽だっけ?

最近、VIT1・AGI1のハイシフやら殴りアコやらやってたので
AGIが振ってあるって、こんなに強いとは忘れてた。

今までのローグは70台で消してたので、今度こそBP飲めるまでには
育てたいな~。

そして、転生の紫コートを着るんだヾ(*´∀`*)ノ


『ハイWIZはどうした』『ひよこ効果で弓ログ復活か!?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 17 : 43 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昼下がり☆臨時日和

ちょっと人目を引く武器が売ってました。


pri_05123.jpg


ダブル血騎士アクワン。

75M

FCASセジが使う武器と思われます。
狩場で殴りながらMS出してるセジがいたら、、

『すごい!何アレ?』

とか、見られる事間違いない。
私なら10秒くらい立ち止まって見学してます。


さて。

最近、夜はWIZで火山ばかり行っているので
他キャラで臨時はほぼ行かなくなりました。

LK・AX・スナなどはソロでいいし、気楽だし~


って。

PTでしか上げられないキャラがいる。

pri_05121.jpg

こいつだ。

今日は土曜なので、昼間から臨時に行ってきました。
結構混んでるなぁ。

休みの日はプリで臨時でLv上げしておこう・゚:*(人´▽`*)

今日のファッションは、サクレにツインリボンつけて
『あ~かわいい、ツインも似合うなぁ。』
などと惚れ惚れしてたら

2回ほど決壊しちゃったヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

BMでリザかけようとしたら、『rr』と発言する私。
ミスって誤爆しますた。

pri_05122.jpg

無事Lvも上がったし、とりあえず80には乗っけたいな~。

今日、明日と空いた時間見て臨時に行こうっと・゚:*(人´▽`*)


『BMでスキルが発動しないとメチャ焦る』
『結局BM解除して普通にページをめくってます』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 03 : 04 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

属性石と矢筒の関係

久しぶりにオットー海岸です。


sni_05111.jpg


「私、トロピカルジュースね~」


って。


そうゴロゴロ日光浴ばかりしてられません。

LKでグランペコ狩ってた時に沢山たまった風石を元手に、風矢筒を持参です。
BOTがいて、少々カルチャーショックを受ける(゜ロ゜)


オットーの必要Flee207

ローグなら70台でも余裕のFleeですが、弓職だとチョビットきつい。
でもTrS無しでもFlee198あるし、なんとかなるかな。

sni_05112.jpg

DS3発+通常撃ちで、すぐ倒せるしヾ(*´∀`*)ノ


とか思ったら。

属性攻撃で即死しますた。

…全部アンクルかけよう…
ハンタ時代もオールアンクルだったし。
罠を大量に持って、出直しです。


sni_05113.jpg


うん、いい調子ダ。

ガニマタ具合が。


sni_05114.jpg


ガラパゴはアンクル+火矢で。
しかしガラパゴのサイズはなので、イマイチ効率が悪い。(+7中型角弓使用)
これも食べてるとSPが足りなくなる(´Д`)
でもガラパゴ帽子欲しいな~(・3・)

sni_05115.jpg

わ~いヾ(*´∀`*)ノむきみだぁ~

おいしそうなので、またコレクションしようと思います。
※騎士転職クエ以外、使い道はアリマセン。


ふと、気づいたけど
風石を現場で砕けばいいんだよネ。

すっかり忘れてて、風矢筒なんて作ってしまった。
ついでに火矢もレッドブラッドを砕こう。
石のまま持ち歩いた方が重量効率が良いです。


って。

レッドブラッド砕いたら、重量オーバーに!Σ( ̄□ ̄;)
1個から600本も出来てるんだけど(゜ロ゜)

そういえば、仕様変更により火矢は沢山できるようになったんだっけ…?

初めて火矢砕いたから知らなかった。

そう考えると、もう火矢筒とかイラナイかな~。
矢筒の重量:25
レッドブラッド:5


付与用に山ほど置いてあったのが、思わず役に立ちそうです。
亀地上に帰る時は火石持参で行こうっと・゚:*(人´▽`*)


『矢作成でSP10消費するか、矢筒で500z使うか、何気に悩む』
『アンクルのSP12って多すぎ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 31 : 16 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

武器か職か、ソコが問題アビリティ

今日のメンテでおもち販売も終りです。


今回はおもちが500z

かつてガンホーが値下げしてくれた事なんてあっただろーか、いやない。

年始に買い込んだおもちも(1個1k)ハイアチャ時代にすべて食べ尽くし
今回買い込んでおかなかったら、阿修羅で生体行くとかハイマジ時代に困るに違いない。

という、そんな職業やってる頃には お正月おもち販売2008が先に来ちゃいそうだということは

おいといて。

al_05081.jpg

おもちが500z。

しかも、500個まとめ買い出来ます。
こんな機会はもう今年いっぱいないだろうなー。
夏からは大型パッチ連続で、『何かを安く販売するイベント』にはとても手が回らないに違いない(*´ω`*)

でも、アニバパックは定期的に発売されて新しい頭装備は今年後半も沢山登場し


と。

いうわけで。

古本屋を巡っていたら、レアぃものを発見しますた。

『FFタクティクス・アドバンス最速攻略本』

105円。

思わず買ってしまった(*´ω`*)

うさぎ型モーグリめちゃかわいいし。

グラフィックではモーグリは猫か熊のような感じになってますが
イラストだと耳が長いウサギ型で、ものすごく愛らしい。

|-`).。oO(こんなペットROにいたら、必死で自力で捕まえに行くな。。

このゲーム自体4年ほど前の発売なので、今頃コレやってるのは私ぐらいだろーと思ってます。


とかって。

『FFタクティクス獅子戦争・PSPで5/10発売』

!?(  Д )゚ ゚

公式をチェックしたら、昔のPSバージョンの話の続きらしい。
わ~このキャラ懐かしい~

しかもアビリティの覚え方が、JPを振り分けるという形式。
対してアドバンスのほうは武器にアビリティがくっついているので
装備していないと覚えられない。

今までFFシリーズはアビリティの覚え方が、武器にくっつけるのか、現在の職業により自動で覚えていくのか、延々とローテーション試行錯誤されてきた気がしますが

私は『対応する武器を身に付けてJOBを覚えよう!』というシステムがものすごく苦手です。
数学の証明問題よりもっとワカリマセン。

ものすごくメンドくさぃ。
そうなると沢山の武器を持ち歩かねばならず、付け替えも大変手間がかかります。
この武器を次、誰に持たせるとか。
編成画面で@いくつかな~まだ覚えないのか~強い武器に持ち替えできないよ~(´Д`)と、逐一チェックしちゃうとか。


RO風に例えると、ファルシオンを1ヶ月装備してないとバッシュをマスター出来ない。とか、血斧を持っていないとメマーを習得出来ません。とか、そんな感じ。

でも、アドバンスはなんとかクリアまでこぎつけたいです(*´ω`*)


獅子戦争編か…やりたいな、すっごく。

PSP持ってないけどネ!


『マテリアルってあったよね?』『FF8は途中で投げた』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 52 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

祭りのあと

今日の青箱↓

ax_05063.jpg



今日のカンカン↓

wiz_05071.jpg


あまりにも散々な結果なので、詳細は触れないで下さい。


GWも無事終わり、「レアカード出すぞ~!」と平均睡眠3~5時間で鬼狩りした結果

出たカード:スティングc1枚・ブレイザーc1枚

…いや~がんばったな~…連休も終ったし、後はホムにエサでもやってゆっくりするかぁ…


おもち販売が明日のメンテで終るので、どうお金を工面するか
レアカード出して、そのお金で買うつもりだったのですが
『+7ミストマフラ(毒属性攻撃耐性)』という微妙装備が1Mで売れました。

私もアコ系に着せるレイドマフラが調達出来なかったため露店から1Mで買ったのですが
『+7で1Mだったら、すごい安いんじゃない!?』
と同じ事を考える人がやはりいたようです。

買取屋に持ち込んだら、唸られた上に400kの査定でした。

ありがとう、この1Mがおもちになります。


たぶんね、生体のアサクロ倒す時とかすごい便利なんだとオモウヨ。
Gv時の出血耐性とかでもすごい便利なんだと

というわけで。

WIZがもうすぐLvUPしそうなので、すべり割りの練習も兼ねて
スリーパーMAPに行ってきました。

連休で疲れたから、ゆっくりしたいとかさっき言ってた気がするけど
グレイトネイチャが呼んでいるので休みなんて、ない。

wiz_05072.jpg


カビの足の速さにビビりつつも、なんとか狩れます。
ゴートをSGに巻き込んでも、羊は火属性なので氷のダメ2発くらいで倒せる。
楽チン☆

MHをこなせれば、何気においしいヾ(*´∀`*)ノ
FW3枚&SW→SG→フェン持ち替え→白P連打。でMHもゴリ押し。

肝心のすべり割りは…たまに成功します…たまに…

無事LvUPし、87に。
ニングロまで@3(*゚Д゚)/ダー゚+。

wiz_05073.jpg


いつVITに振れんのかなぁ。。

INTは装備調整のため@1上げるとして、DEXは91までとりあえず…ということは
VITに振れるのは90後半らすぃ。

この調子でペア火山しつつ、ソロで監獄とスリーパー行ってれば
年内には間違いなくオーラに…!


『って、いつもそんな事言ってるネ』
『WIZでSWは便利すぎ、でも使いすぎるとPSが育たない気がスル』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 32 : 25 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

帯に短し襷に

アサクロになってから初めて臨時に行ってきました。

かなりドキドキ(*´ω`*)

Sbrアサクロって拾われるのかな?
昼間なのであまり人もいない…
看板出して『GBでもやるか。』と、電源入れたら拾われました。

はや(゜ロ゜)

亀か室内しか狩場がわからないので、相談の結果亀に行く事に。

プリさん:「錐持ってます?」


(・∀・)ぇ

Bijouでは1年以上、神器クエが来てません。

亀地上でお願いします、先生!

錐あれば亀Dで高効率出せるんだろうな~(*´ω`*)
(。゚ω゚) ハッ!

というか、錐があればスリーパーが楽に狩れるのか。

以前の日記で、当たらないよ~などと嘆いていましたが

たぶん90台になっても当たらない気がしてきた。

スリーパー:HP8237 DEF49+100 必要HIT135

現在の私のステ↓Lv71

ax_05064.jpg

HIT105(ブレ無)

Lv90になって、DEXももう少々振っても135はちょっと微妙というかギリっぽい。

というか、90からスリーパーとか行ってられないだろ。

というか、DEFがムリすぎだよねそもそも。

誰か神器作ってくれないカナ…


というわけで。


とりあえず亀地上へ。

ax_05061.jpg

火海東+LAで20kほどダメが出ます。

プリさん:「ウサギはLAいらないですか?」

え。

試しにLA無しで撃ってみると、6k~9k台ダメ。
どうも物理部分がHITするかどうかで一確殺出来るか分かれるらしい。

スプリングラビット:HP9045 必要HIT139
ドラゴンテイル:HP8368 必要HIT149


うーん。

LA込みなら確実に一確だけど、囲まれてLAする暇がなくても
すべてSbrそしてディレイが3秒なので、そこそこ一確出来ないと非常にもどかしい。

超海東のほうがいいかな?と、持ち替えてみると
今度はトンボがたまに一確出来るものの
ウサギがLA無しじゃ一確出来ないという事態に。


帯に短し、襷に長し。

※どちらにしても中途半端な物の意。

ことわざ辞典にコレが載ってて、
「帯でもタスキでも長さが合わないって、両方に使える生地ってどんなんだよ。
目のつけどころがちょっとズレてるのは小学生からだったらしい、そんなツッコミ入れてた私。

(。゚ω゚) ハッ!

あっ、そーか。

ここで、マミ×2・アンドレ×2マインが必要になるわけか。

左手はQHマインかDHDEマインと考察に載ってたけど、なるほどマミ使わないといつまでもHITが足りないわけだ。

私は、Lvが上がればHITも足りて全部一確出来るでしょ。と安直に考えていましたが
今、Lv上げるのを楽しめなかったら何で将来なんかあるもんか。

そしてアンドレ2枚は転生前に確保していたものの、マミがない。
今、安いな…1Mか…買いたいな…マミc…

錐だ、錐とマミcが2枚いる。

次の目標はこの2武器になりそうです(*´ω`*)
これさえ揃えば憧れのスリーパーうまうま狩りに行けるゾ☆


『早くハッケイ作れ』『ソロばっかやってるから世間知らずになる』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 06 : 51 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お花畑効果なのか

一昨日の窓手c獲得により、激しく落ち込みましたが
気分を変えて海に行ってきました。

今度はリアル海です。

3時間程かけて潮騒祭り会場へ行き、カキやホヤを堪能しておなかいっぱい。

貝類、大好きヾ(*´∀`*)ノ

お化け貝をついでに殴って『貝のむきみ』が出ると、ものすごく嬉しい。

綺麗な海も見たし、貝はおいしかったし、

これでカードが出るはずだ。


火山へ挑む前に、お花畑を作ってみる。
wiz_05052.jpg


ジオや窓手産のお花やリボンでいっぱいにヾ(*´∀`*)ノ

これでカードが出るはずだ。



GWももう後半なので、そろそろ

wiz_05053.jpg

SGの氷が舞うエフェクトが、カードに見えてくる。
という病に侵されはじめてきました。


しかし!

お花畑効果なのか!

ついにカードが!!


















wiz_05051.jpg

ああああああああああうああああああああああああああああああ。


wiz_05054.jpg

il||li _| ̄|○ il||li



↓もうどうにでもしてください。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 27 : 06 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

それはデジャヴ

GW中にレアカード出すぞ!と意気込んで、もう中盤です。
昨日の睡眠時間3時間でがんばってます。

2倍の時でもこんなに気合入れなかったよ。
その甲斐あってか、


今日ついに!


出た!!


カードが!!!

















sa_05031.jpg

アー………


セジとアコがいい感じのLv差なので
『ちょっとだけ窓お座りしちゃおうかな~♪』などと、GWで大混雑の窓へ。

3時間ほどで出ました。

私は一体何時間騎士団や火山に篭ってると思っ…!…!
興奮するものの睡眠不足なので逆に血の気が引いている。
最悪です、鉄分の具合が。


まさかと思ったけどコレだけは出てほしくなかったなぁ。

はぁ~…凹むわぁ…


もう、ドラクエの時代から
『マドハンドはなかまをよんだ!』というフレーズを聞いたときから
嫌な予感がしてたんだよね。

デジャヴってやつだよね!


… … …

… …

火山行ってきまーす…


『カワイソス、でもウケるw』『やっぱりね~w』
という方は↓

FC2ブログランキング

グーパンチするょ☆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 17 : 49 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

青箱のちSD4

最近いいことないなぁ(´・ω・`)

そうだ、青箱でも空けようそうしよう。
倉庫に眠ってるのが6箱ほどありました。

こ、今度こそカプラHBが出るかも…しれない…!

pri_05021.jpg

il||li _| ̄|○ il||li

pri_05022.jpg

・゜(p>Д<q)゜・。


残り4個↓

pri_05023.jpg

pri_05024.jpg

pri_05025.jpg

pri_05026.jpg


ヘアバンド出た(≧ω≦)
きっと、これがカ、カプラ…!!

pri_05027.jpg

(´・ω:;.:...


さて。

今日も狩りに行くか。

久々にSD4です。

pri_05028.jpg

騎士時代は結構来てたけど、LKになってからは初めて。
婆園に飽きたら、気分転換に来てました。

当時は1hで白P100個消費とキツかったけど、今はHP&SP共に楽々です。
コンバーターが登場したおかげかも。
ミノ槍(バドン×2・ゴブ×2)で水コンかけてサクサク狩っていきます。

ここのカードはどれも高額なんだよね…!


午後になってから、プリも育てなきゃと臨港に落ちたら
偶然ハンタさんとSD4に行くことに。
pri_05029.jpg


『そっか、水矢ってココで使うのか』
長い間、どこで使うのか疑問でしたが
ハンタで1回もSD来たことなかった(*´ω`*)

共にLv73でしたが、結構おいしかったです(*゚∀゚)=3
1hで25%ほど上がりました。

これ、ソロスナで来たらおいしいかな?


SD4の必要Flee

ミノ    179
パサナ   205
マルドゥーク193


パサナがちょっと高いけど、亀地上よりは敷居が低そうだ。
スナもちらほらいて、ミノを集めて#にかけてました。

なるほど!

窓&亀より、カードが出た時の気分が全然違うよね(*´ω`*)
近々デビューしよう(○´ェ`○)ポョ


『c出ること前提なのか』『鍛冶屋の金槌は何故あんなに重いんだ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 09 : 26 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

