
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「SPEED☆STAR」

「SPEED☆STAR」イベントに参加してきました。

目的は粗品です、もちろん。
何もらえるのかな~o(*▽)o ワクワク

q_06291.jpg


計算問題・モグラ叩き・タイピングと順調にこなしましたが

q_06292.jpg


ここで、ひっかかった。

普段BGMも聞いているのかいないのかという状態なのに
カニとかヒトデの足音なんて聞いてないよ。

BGM切ってエフェクト最大に上げましたが、ポリンしかわかりません(*´ω`*)

友達が2位で通過したアナウンスを見ながら、足音クイズに居残りしてる私(*´ω`*)

q_06293.jpg


それでもなんとかクリア(≧∀≦)
賞品は料理がもらえるようです。

q_06294.jpg


再度チャレンジして、今度は5位に(≧∀≦)
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

q_06295.jpg


エビチリグラタンもらえましたヾ(*´∀`*)ノ
+6AGI料理なので、作ると結構高額そう。

レシピ見たら、材料にレモン10個とかある。

なるほど。
誰も作らないよっ(`□´)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



こっちもがんばってます。

q_06296.jpg


今日、荒技に挑戦しました。


生体必死中にお客さんが来たので、生体でログアウトするという技です。


怖くて再ログインできません(*´ω`*)


『ログアウト中に死んでると思う』『グラタンは1キャラ1個までしかもらえません』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 52 : 09 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水矢ってどこで

水矢ってどこで使うんだろう。

天下大将軍?

そもそも天下狩ってる時代に水矢用意出来るほど準備いいんなら、崑崙スパルタ行ってるよネ。
私がアチャだった頃は、ジオ&土精はまだ存在していなく
追い込みは天下大将軍でした。

エルダーウィローが落としたウドゥンメイル砕いて、鉄矢で狩ってましたが何か。

水矢の使いどころは長らく謎でしたが、

それはココだぁ!


sni_06281.jpg


SD4

騎士でしか狩ったことありませんでしたが、ハンタでも行けるらしいと
以前の臨時で判明。

亀地上に行くにはFleeが足りず、窓手に行くにはSP回復剤がかかりすぎる。
オットーに行ってみると、「えっ?JOBバーがフリーズしたのかな?」
と勘違いするくらいオットーはJOBがマズイ。

辺りを見回すと、オットーMAPにスナなんて誰もいない。

微妙なお年頃の78歳スナは、SD4で狩ってみる事にしました。

sni_06282.jpg


結構イイ感じ。

大&中型の持ち替えで、水矢のみ。
ミノはDS1+素撃ち。
パサナは少々痛いので、DS3+素撃ち。TrS込みならDS3確殺。
マルドゥークは素撃ちで十分です。

3匹くらいまとめて#使ったりしても、素撃ちが多いのでSPも切れません。

時給800kくらいでした(*゚∀゚)=3

亀Fleeに到達するまで、ここでがんばろうかな(*゚∀゚)=3
篭ってれば、パパパパパパパサナカードとか!
出るかもしれないし…!!


sni_06283.jpg


でもピヨると、とっても危険。
囲まれてたら死ねます。


『ここだぁ…って、また今更すぎ』『トゲエラ砕いた時くっついてくる鉄矢いらないし』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 51 : 14 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生体よりの帰還

最近の生体ソロでは教範を使っています。
「1.5倍にしてればマイナスにならないよネ!」

1体目で死んだ場合はどうすればいいですか、先生。

そういえば、デスペナ回避できるアイテムなかったっけ?

lk_06271.jpg


そう、これこれ。
この際だから使ってみよ~。

これでマイナスになって泣かずに済む><

lk_06272.jpg


午前中なので人も少なく順調です。

lk_06273.jpg


今日は調子いいなぁ~。
白P200個も尽きてきて、

lk_06274.jpg


無事帰還。

あれ?

保険証使った意味が…いつもは必ず死んで戻るのに…
まぁ無事だったんだからいいか(*´ω`*)


lk_06275.jpg


補充後、再び狩り続け…

lk_06276.jpg


聖属性攻撃を食らい、残りHP300。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ハイプリと戦う時は常にHPをMAXにしてないと危険です。
1発で16kあるHPが赤ゲージに((((;゚Д゚)))

lk_06277.jpg


そしてまたもや無事帰還。

どうやら、着替えをミスっても死ななくなったようです。
装備は変わってないですが、アンフロのままユピテルを食らっても
赤ゲージで済むようになりました。

きっと、カトリの魔法が弱くなったんだねそうだよね。

今までのデスペナ原因は、着替え失敗5割・ラグ死3割・横沸き2割という具合だったので
着替えミスで死ななければ結構経験値稼げそう(≧∀≦)

↑自分の操作ミスが原因というのは含まれていません

1hでJOB10%ほど稼げましたヾ(*´∀`*)ノ

ラヘルまで後1週間なので出来るだけ通おうっと。



ところで、+10sメイスはどうなったかというと

最近精錬運が良いと言う友人に手伝ってもらい、メイスを10個確保&叩いてもらったところ…


lk_06278.jpg


全 滅 ☆

(・∀・)(・∀・)(・∀・)

lk_06279.jpg


通算メイスクホ数:23個

+10sメイスへの挑戦はまだまだ続きそうです。



☆★以下次号★☆


『ついにLv1武器で濃縮オリを使う時が…?』『教範に保険証でハイドするって、どんだけチキンなんだ』
という方は↓押してってください

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 53 : 34 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メイスエンドレス

最近ちょっと時間が空くと、

kan_06261.jpg


s4メイスを取りにFD1行って

kan_06262.jpg


クホって

kan_06263.jpg


また取りに行って…

kan_06265.jpg


またクホって… 


マズイ。

悪循環エンドレスに迷い込んでしまったらしい。

スリーパー用の+10ダブルビホルダーボーンドアンダーニースメイスはメイスをクホりまくってるせいで、なかなか完成にこぎつけられません。

+9でもいいかな…チェインでもいいんじゃ…と一瞬頭をよぎりますが
たぶんQMCと一緒で、一生手放さない武器と思われるので妥協したくない。

kan_06264.jpg


探してたペコ卵カードも、露店より1Mで2枚買いました。

あと、メイスだけなんだよなー
メイスが完成しないから、モンクのLvもモチベーションも上がらないんだよねー


計算機によると、Lv1武器の+10が出来る確率は
累計で4.8%(武器研究なし)
+9→+10なら20%

ということは20本中1本は+10が出来るはず。

現在クホった本数、13本。

あと7本だな。

残りの7本中で+10になるに違いない。




☆★以下次号★☆


『残りの7本もクホってオチつけてほしい』
という方は↓押してってください。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 43 : 35 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

キエルクエ油断してると…

久々にキエルクエやってきました。

このクエは悲しいお話なので泣けます( p_q)
でも、実際クエ進行してる時は

c帖ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノc帖ワッショイ

↑こんな感じの脳内になってます。


q_06234.jpg


転生前に経験値もらえるとこまで進めて、以後放置してたスナで挑戦です。
アサクロも経験値だけもらって放置してあるんだよナ…

q_06231.jpg


相変わらず、キエルは強かったです。
デスペナなくてヨカッタ(*´ω`*)

90台のLKorHiWIZ&ハイプリならペアで行けそうだけど、それ以外の職は人数集めないとムリそう((((;゚Д゚)))

q_06232.jpg



・゜(p>Д<q)゜・。


↑号泣ポイント☆


ということで無事完了し、


c帖くれc帖ぉぉ~~~(*゚Д゚)/

さきほどの感動はどこへやら、皆と「お疲れ様でした~^^」とか
涼しく言いながら内心必死です。

q_06233.jpg


ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

これで3M↑入るから、また1歩魔目に近づきました。
そして、『ラヘルパッチ実装後値上がりするかもだし』と
s装備やカード転売品を確保する代金に消え…


そういえば。

以前LKでキエルクエをやった時に、『クエの結末にエリーの手紙が読める』というエピソードを放置したままでした。

せっかくだから行ってこよう。

… … …


q_06235.jpg



ごめん、なんか


生体装備のまま駆けつけたもんだから、
自分の姿に笑ってしまってイマイチ感情移入できませんでした。


『いつでもベスト装備でいないと思わぬ所で苦戦する』
『例えば装備無しで乗った伊豆-ジュノー間飛行船』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 58 : 21 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

献身があると

久々に献身・支援・WIZトリオで城に行ってきました。

wiz_06231.jpg


SG中だと何が映ってるか、よくわからんナ…(*´ω`*)
↑キメラがいます。
一瞬で倒せました(・∀・)

誘拐されても、今回は無事に合流出来たしヨカッタヨカッタ。


そして重大な事に気がついた。


献身があると、詠唱も切れない。


フェンもいらないし、持ち替えもしなくてイイ!(・∀・)
とっても楽チン。

wiz_06235.jpg

↑ニンクリ&ニングロ装備で

wiz_06234.jpg


ちょうどDEXの桁がそろいました。
ブレ込みで、DEX110です。

詠唱はやいなぁ~と感じるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

でも、たまに詠唱中に献身切れることもあるので、持ち替えの準備はいつも心構えてます。

wiz_06232.jpg


深淵+魔剣のセットが((((;゚Д゚)))
SGで深淵倒すのは時間がかかりすぎるので、凍らせて逃げてます(*´ω`*)

そのうち深淵カードとか出るとイイナ(・∀・)


『献身あると詠唱切れないって今更…』『ドラマの喰いタン見てるとお腹減る』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 31 : 49 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ラヘル2倍予言☆

ここ数日間、毎日のように公式HPをチェックしています。

何故かというと、

「1.5倍期間そろそろ来ないかなー」

と思っているから。

昨年の今頃は1.5倍が2週間もあって、仕事も忙しい時期だったので両立させるのに必死こいてました。
殺気立って亀地上でDSしてた思い出が懐かしい。

しかし、「大型アップデートと同時に1.5倍は来ない」という説が有力なようです。

職員にしてみれば、「両方いっぺんになんて無茶言うな」ってとこダヨネそうだよね。


で も 。

ラヘル実装のページを見ると、キャンペーン第一弾とあります。

ということは、第二、第三もあるってことだよね?
案の定、本日第二弾のショップポイントUPキャンペーンが追記されていました。


この上を行く第3弾は、2倍しかありえない。

1.5倍は今年既に2回終ってるので、やっぱり次は2倍しかないヨネそうだよね。

経験値UPキャンペーンがあってこそ、ショップポイントも売れるってもんです。
アイテム課金制度が導入された際、経験値UPもほぼ同時に来たじゃないか。
あれに乗っかって、ガッツリ課金して教範を買った私。

あぁ、また2倍来たら相当課金しちゃうのになぁ。



と、脳内アピールはこの辺にしておいて。


pri_06222.jpg


プリで騎士団に行ってきました。

VITは補正込みで70になりましたが、深淵+カリツ2を持ちながらLAするというのはムリでした(´・ω:;.:...

ディレイのせいなんだよね、うん。
白P連打すれば騎士並みに耐えられるはず。

VIT100目指して精進します。


『その前に鎧を+7にしたほうが良い』『その前にPスキルを…』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 24 : 07 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「忘れ物を失くそう」

いつの間にか、アクセス数が10000HITいってました。

日記はいつも3日坊主の私が、半年も続いている。
これもひとえに好き勝手にダラダラ書いて「さっきのモンクコロス!」とか、ここでストレス発散出来てるおかげで
今年後半も転生目指してがんばろう。


とりあえず次のオーラ候補は…
最近伸び悩み時期に突入した80歳V支援と91歳二極WIZです。

せめてWIZは年内の転生を目指して…ラヘル実装でのWIZの需要に期待したいと思います。


先日、WIZで初めて廃屋に行ってきました。

wiz_06201.jpg


SGのエフェクトってすごく涼しさを感じるよネ。
見てると清々しさを感じて、夏に最適です。

ダンゴ虫のしつこい暑苦しさも吹き飛びそうです。

wiz_06202.jpg


あぁ、涼しい。

他のPTもいなくて、結構経験値おいしかった。
BSやLKの一確狩りはもちろんいますが、一確組とWIZ&プリペアのPT組とは
何やら土俵が違うと感じました。

例えると、同じ家に住んでいる仲の悪い犬と猫って感じ?
でもお互いの役目とかテリトリーは確立してるって感じ。

私がLKで狩っている時は、PTがいると極力邪魔にならないように離れます。
一確狩りは何か悪い事してるようで、ちょっと負い目があるんダナ。


虫を無視LKとトレインPT批判の廃屋エンドレス議論は現在どうなっているのかわかりませんが
それって例えると、

小学生の時の学級会議で「忘れ物を失くそう」と毎回提示するのと一緒だよね。

うっかりを失くせというのは、何か人間である事を否定するようで
とても不毛だなぁ。と当時から私は永遠に平行線的な話題にウンザリしてるようなマセた女子でした。

そしてクラスには必ず1日1回は何かを忘れてくる男子がいるもんでした。
彼の場合、うっかりと言うより あまり気にしてないんだなきっと。

そういえば、クラスに必ず1人は牛乳嫌いで放課後居残りされる子が…


そろそろ臨時に行ってきます。


『今日の日記こそ脈絡なくて好き勝手に書いている』
『フレイヤDの影響でバドンcは値上がりするのか?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 49 : 52 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本日の獲得レアは、すごい…

そろそろモンク用の武器を揃えたいナ。

いつまでも火ソドメでスリーパー殴ってては永久に一確出来ない気がする。

えーと、スリーパーに最適な武器は…

+10ダブルビホルダーボーンドアンダーニースメイス

ペコ卵2・スケワカ1・カホ1です。

スケワカとカホは既に確保してあるものの、問題はペコ卵だ。

Bijouではここ1週間くらいで急にペコ卵カードの値段が上がってます。
500kとかあったのが、1.5Mくらいに。
くそ~買っておけば良かった…


ま、取りに行けばいいか。


may_06191.jpg


BOTに紛れて、モロク→で延々とペコ卵狩りです。
ここは弓職が最適だなぁ。
何気に空き瓶も貯まります。

may_06192.jpg


このカードは放置なのか…

ペコ卵からピッキが孵化するのを見て、ペコペコのひよこだったのだと初めて気がつく私。

何を食べたら、ピッキはグランペコになれるんだろうか。


などとまったり狩っていましたが

30分ほどして困った事に気がついた。


ペコ卵は密集していないので、常にテレポ狩りですが
暗転が多すぎて目が痛くなる。

かと言って、歩きながら狩るほど数が多いわけでもない。
これ、ちょっとムリだなぁ。

PSの「ポポローグ」というゲームで
ダンジョンの構造が 1画面づつ、つなぎ合わせて巨大なダンジョンになっているという形式でしたが
とにかくロードが多かった。

道に迷った時には、3秒毎にロードで暗転。
それが地下7Fとかまである。
目が耐えられなかったため、クリア挫折。


…ペコ卵は買おう…


後は+10sメイスか。

sメイスを落とすのは…

スケルトン sメイスドロップ率0.81%(1/123)

スティしながら狩れば、60体で1個出る計算に。
これくらいなら、現実味があるなぁ(・∀・)

may_06193.jpg


スケルトンはこんなにいっぱいいるし。
アクティブのゾンビとファミリアのみ狩るという、よくわからないBOTと私の二人しかいません。

may_06194.jpg


お。

5体目くらいで出たヾ(*´∀`*)ノ


may_06195.jpg


おお~結構出るなぁ。


may_06196.jpg


1hで9個取れました。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

さ~武器精錬と言えばこの人だ!

アントニオ様~・゚:*(人´▽`*)


may_06197.jpg


あらっ?

may_06198.jpg


えっ?





全   滅 ☆


☆★☆本日の獲得したレア=すごいピッキカード1枚☆★☆



『+9にすらならない』『持つべきものはWSの友』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 17 : 55 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伝説の剣

今日見かけた露店タイトルで気になるものがありました。

pro_06171.jpg


何か伝説の剣…?



pro_06172.jpg


なるほど。


ちょっと笑えました。



『ネタ看板だと商品がよく売れる』
『中国看板は何気に中国語の勉強になるようなならないような』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 06 : 45 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Happy Birthday to Luna

今日は私の誕生日です。

年は永遠のハタチです。


さて。

転生してから初のペノ池に行ってきました。

ソロでペノをがしがし狩れれば、いつかカードも出るに違いない…!
以前LKでペノ刀持ってバサク狩りしてた時はムリがありました(;´∀`)
S>Vの槍BDSだしネ…


あっ。

ax_06161.jpg


カンタ~ン。

ペノが一撃ってなんて楽チンなんだ。
しかしペノのほうも遠距離攻撃なので、地味にイタイです(つ∀`)

魚400個持って20分くらいカナ。

クローク移動しながら、MHは引っ張りながら処理します。

ax_06162.jpg


これでペノ避けれるようになったら最強だなコレ。

ちなみに、ペノの必要Flee268

検索一覧にはBOSSと肩を並べるところに位置してます。
コウモリやネズミに囲まれることも多いので、ペノのFleeを制覇しようとか考えることは無謀に違いない。

将来はA=Vくらいのバランスにしよ…(*´ω`*)



ついでに倉庫整理も兼ねて、テイムの旅へ。

ax_06163.jpg


夢は卵全種類制覇ですヾ(*´∀`*)ノ

ソヒとボンゴンだけ飼ったことないなぁ。
あ、子狼とアリスとジルタスも…って、高額なの全部だ(つ∀`)


ax_06164.jpg


結構捕まりました(≧∀≦)
ルナ捕まえたのが、今年の自分への誕生日プレゼント☆


『もう「誕生日オメデトウ」とか言われたくない』
『ペット装備は普段は捨てるほどあるのに、必要な時には1個も持ってない』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 15 : 24 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

背後から忍び寄る影

白スリムの残りが少なくなってきたので久々に製薬です。

… … …

al_06141.jpg


どなたかしら、このプリさんは…

たまに「マリコンいります?」「マニピいります?」と、声をかけられる事はありますが
何故背後につけるのかしら。

スパイ映画の見すぎなのか、背後を取られると気になります。

あ、辻支援いただきました。
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

交流ないGだし、知り合いの別キャラかなぁ?
ここも、どこかのGのたまり場だったりするからお邪魔なのかなぁ?




とか、思ったら。



al_06142.jpg


チカンでした。



『マント付けてますが何か見えましたか』『BSで製造してても絶対に声はかけられない』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 12 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハエを押すと机が揺れる

最近、知り合いに

「何気にブログ見てます。」
「神器クエから更新してないね。」等の指摘を受けます。


ブログ?あぁ、そんなのあったね。

とか気がついた最近の私は

はっ…もう6月じゃない?来月ラヘルパッチだよね?生体悪魔化来るんだよね?ヤバイもう時間ないよ!あぁぁ、白P買うお金も危ういよ!レモンとおもち売って~よし、がんばるぞ~!あぁぁ、1体も倒してないのにラグ死しちゃったよバカバカ!あぁぁ、夜は混んでて横沸きすごいし階段空いてないよ、あぁっ!人のテレポラグで死んじゃったよ!くっそー今ハエ飛びしたモンクぶっ殺す!!

と、まぁいつも通りです。


凡ミスやラグ死でこの日の夜だけで4%マイナスに…

lk_06134.jpg


ホテル前で呆然と黄昏るLK92歳。

悔しすぎてそのまま寝れず、廃屋で生体行く前の%に戻すという
不毛な闘いを繰り広げてました。


生体では主にアサやモンクが多く、LKソロはあまり見かけません。
グリム狩りほど安全ではないし、阿修羅ほど速攻出来ないし
聞くところによるとLKは廃屋でLv99までなんとかなるらしい。
JOBを完成させたいなら生体らしいが…

廃屋は絶対死なないし、オリ源や鋼鉄が普通に放置されてるので
それを拾ってるだけでも生体よりは稼げる。
何よりLKはJOBを完成させなくても別に困らないんだよね。
もはや60後半のJOBなんて何に振ればいいの?くらい。

もうこれからは廃屋に行こう、うん。






来月からネ。


lk_06132.jpg


あーJOBおいしーヾ(*´∀`*)ノ


昨日のマイナス4%に懲りもせず、早朝生体です。

爆裂セシルにタゲられた時のハエを押す瞬間は
机とPCがガタガタッと揺れてます。

それはもう、ファミコンのスーパーマリオでジャンプする時
コントローラーと一緒に体もジャンプするのと同じ原理ですね。

無意識に真剣です。


もう二度と生体ソロ出来ないかもしれないし、もうちょっとがんばろ(*´ω`*)

lk_06133.jpg


が、がんばろ((((;゚Д゚)))


『PCが猛暑でデスペナしそう』『ハエのF4キーはいつか壊れそう』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 48 : 56 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

