
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おやつは700個まで

コレすっごい欲しい。

ap_07305.jpg


コレすっごい欲しい。


コレすっごい欲しい!!


でも、頭装備じゃないからグラフィックが変わるわけじゃないのか。
でも欲しい。

15Mでした。

どのMOBが落とすのかわかりませんが、1.2倍が終ったら出るまで篭りたいです。


今日は、経験値倍増前日恒例の

p_07302.jpg


カタシムリ抹殺です。
水コン作って、廃屋篭り用です。

700個くらい作れば足りるかなぁ。
てか、コンバーターの持続時間って何分なのかな?
3分?30分で10個くらい消費してたから、やっぱり3分かな?(´・ω・`)

えーと1hで20個として、5hで100個。
1日5h廃屋として、7日で700個。

うん、バッチリ(≧∀≦)

※メマー代がいくらかかるのかとかは計算できない。


あっ。


p_07303.jpg


見なかったことに。

もう2000体くらい抹殺してるのに、カタシムリcが1枚も出ないのは
ある意味すごいな(*´ω`*)


p_07304.jpg


あっ…

これも見なかったことに。


無事、水コン700個作成完了ヾ(*´∀`*)ノ
白Pとハエ、魚などもk個単位で倉庫に放り込み、準備は万端ですヾ(*´∀`*)ノ

回復剤買うだけで8Mくらいかかっちゃってビビった。


『そしてメマー代が足りなくなる、と』
『コンバータのアイコン、アスペと同じだったよね?いつの間にか削除されてるよね?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 12 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ハリキリタナアビス

スナになってから初めてタナ臨に行ってきました。

sn_07291.jpg


10回くらい死ねました(≧∀≦)


何度か保険証使ったものの、タゲ移って泣きそうになってたょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
それでもJOBがメチャメチャおいしかったです。
基本はブラギに乗って、FA。
溜まってたら銀矢と影矢の持ち替えで#。
ほぼDS無しでFAメインなので矢の消費が少なかったです。
矢筒の分、マステラを積んだ方が良さそう。

AGI先行、亀地上型なのでFA&#メインのタナでは微妙に火力不足な模様でした(*´ω`*)

スナはDEX値によって、130ならクロスが強く 150ならコンポジが強く
120ほどなら角弓が安定しているとか。

色々お話聞けて参考になりました。
ソロばっかりしてると情報に疎くなっちゃうから (*´д)(д`*)ネー

まぁ特化弓作る余裕あるなら、全部BSのメマー代に消えるよ私の場合(*´ω`*)
いいもん、生涯中型角弓で亀地上に住むモン。

しかし。

sn_07292.jpg


なんとパンダから、ゴウニュの肩が出る!Σ( ̄□ ̄;)

相場12M~20Mほど!!Σ( ̄□ ̄;)

7人だったので、7Mで落札され一人1Mづつ(≧∀≦)
他にもフレイなんたらシューズも出て、そちらも777kで落札されました。

すっかり調子に乗った私は、再び臨時で今度はアビスへGO!

sn_07293.jpg


時間が遅かったので30分ほどでしたが、

ちょ!Σ( ̄□ ̄;)うまいんですけど!

本日の2時間半ほどの臨時で30%ほど上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

コレ毎日通ってたら、あっという間にLv上がりそうです。
そう毎日はムリだけどネ( 。・ω・)

何しろ、タナもアビスも影矢必須。
今まで、こうもりの牙を1個ずつ砕いて影矢貯めたりしてましたが
倉庫の1000本なんて、2日でなくなりそうです@@

ハッケイスリーパー狩り→グレイトネイチャ→トンボ用土矢
などの永久生産図式を確立させないことには
急に誘われたりした時に困りそう(*´ω`*)


久々の大人数PTだったので舞い上がってヘンテコ発言を連発する私(・∀・)
クルセさんのペコペコに付いてる飾りと戯れて「ふさふさ~」とか言ってみたり。
リアル電話が終って「お待たせしました」と言う教授様に
「彼女か、彼女か」と言ってみたり。
※皆様、初対面の方々です。
「何?この子…」とか思われたかなぁ等と余計な憶測をしつつ
ハリキリすぎて、肩がバリバリに@@

もう肩が痛くてDS出来ません(*´д`)

sn_07294.jpg


今日はとっても、がんばりました。
PCもチカチカしててアブナイ感じです。


『1.2倍に備えてホドホドにしたい、PCも体も失礼発言も』『装備の名前くらい調べてから書け』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 44 : 15 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アンタはもう人のアゲ足ばっかりとってェェェ!!

キ  タ。


RWC2007健闘記念!経験値1.2倍キャンペーン

2007年7月31日(火)定期メンテナンス終了後~8月7日(火)10:00



今回は何万ID突破記念ではなく、RWCの記念イベントのようです。
どうやら通信環境が悪く、日本チームはラグにより1回戦敗退してしまった模様。

公式HPの文章を読んでると気になる記述が…


健闘していただいた日本代表ギルド「punch」の皆様を称えまして
ラグナロクオンライン運営チームでは、当初予定しておりました
「獲得経験値倍増キャンペーン」に代わり
「RWC健闘記念!経験値1.2倍キャンペーン」を実施することといたしました。



え…ナニコレ。
つまり、「優勝したら2倍にするとこだったんだけど、1回戦負けじゃカッコつかないから1.2倍に格下げね。いや、通信環境が悪かったせいでフェアな勝負じゃなかったから、決して実力云々じゃないから。」

とでも言いたいのか?

当初予定していた~のくだりイラナイだろ(*`ω´)

最近、どっかの副大臣が言った「芸者への花代を事務所費にのっけたと言ったのは事実ではなく、いやウソではないけども、いや冗談としてですねとにかく撤回します。」

というくらいなグダグダ加減なんですけど。


ま。

1.2倍というと微々たるものという感じだけど、教範使えば1.7倍かぁ。
ここで経験値UPイベント来たら、もう年末まで無いかなー。
秋くらいに1回○○万ID突破記念とか来そうだけどなー。

何育てようかと、前回アレもコレもと欲張りすぎて中途半端になったので

今回はBSで行こう。


悪夢のような廃屋メマー散財狩り再び。
商人系を育てるのは、お財布の具合が関わってくるので
経験値UPの時にガッツリ上げたいところ。

昨日、sグラが300kと激安だったので早速叩いたところ+6で折れました。
Lv3武器の精錬費用:25k×6回=150k

オリ自体は火山や廃屋で溜まってるので沢山ありますが
1本でこんなに経費かかるんじゃ気軽に叩けないよ(*´ω`*)

Lv4武器に至っては、1回30kなので
昔、+7裏切り作ろうと叩いててビックリしたことあったなぁ(*´ω`*)

これがWSの武器精錬使えば、全部タダに(*゚∀゚)=3


でも、スナもまともに亀地上篭れるくらいまで上げたいしなぁ…
昨日、SD4で98.9%でデスペナ食らったの痛かったナァ…

WIZも追い込みかけたいしナァ…
95だから、97まで乗っかったら気が楽だナァ…


なんて、薬局でモカを手に取りながらグダグダ悩んでました。


『結局アレもコレもでグダグダ』『素直に1.5倍でいいのに』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 19 : 52 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

やっぱりポイポイ

引き続き、監獄ソロです。

wiz_07261.jpg


エルが出ると、SG中でもわかるあたり私ってすごいなとか自画自賛。
というか、出現して飛んだ瞬間が見えてる。
エルって砲丸みたいに円を描いて飛ぶんだネ。

wiz_07262.jpg


あらっ。
足鎖なんていらないよ。

wiz_07263.jpg


持てないってば、ポイポイ。

wiz_07264.jpg


えっ、また…

wiz_07265.jpg


… … …


1時間で4個。


ゾンビプリズナーのドロップ率

エルニウム:1.13%
足鎖:0.40%



これ、足鎖4.0%の間違いだよね?そうだよね?
どう考えてもエルの4倍は出てます。

血塗られた鉄球と足鎖のセットでATK+50になりますが
私の尊敬するSbrAX様の実験によると

ATK+50でSbr10してもダメは200しか上がらないとか。

+7足鎖とか…
いやいや、やっぱりいくら出ても捨てておこう(*´ω`*)


『放置NO.1は、催眠術師の杖』『セット人気でアーマーが高沸』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 05 : 59 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神降臨、その名はアラガム

火山篭りでエルも溜まってきたので、久々にカンカンです。

bs_07241.jpg


倉庫にあったバックラーやガード、露店で安かったので買った完成品の
ワイズゴーグルやピッキセイントなどなど…

これくらいあれば、なんかは+6になるんじゃナイカナー

bs_07242.jpg


って、あっさり中古品とsグラが折れる(*´ω`*)
あぁあ、生体で取れた記念のグラが(´Д`)

bs_07243.jpg


それでも、その後

bs_07244.jpg


調子良くガードとバックラー2個が+6になるヾ(*´∀`*)ノ
セイントとシルクはエルが足りなくなったので保留。

最近は+6にもならなかったから、まずまずかな。

3日間、露店に置きましたが+6じゃやっぱり売れないようで(*´ω`*)
この際はやっぱり1個でも+7にしないと使い道ないなぁ。

というわけで3日後。

bs_07245.jpg


おっ。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

+7キタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!


bs_07246.jpg


んっ?

bs_07247.jpg


およ。

bs_07248.jpg


あらら?

bs_07249.jpg


3個全部+7完成。


(´゚ω゚):;*:;ブッ


アラガム様ぁぁぁぁああああぁぁぁO(≧∇≦)Oキャー!

久々に神降臨だぁーーーキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



えっ?+8?…コレ売れなかったらまた3日後くらいにネ…


『ワンクッション置くとイイ感じになる気がする』『チキン?堅実と言ってくれたまえ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 27 : 27 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

捨て置きされる運命

最近WIZがんばってます。

wiz_07201.jpg


もうすぐLv95です。
この調子だと秋には転生できるかな~(*´ω`*)

そろそろラストスパートに入ろうかと、久しぶりに監獄ソロしてきました。

wiz_07202.jpg


なんか、すっごい楽なんだけど。

以前Lv90くらいの時に来て挫折してたとは思えないほど
白Pもレモンもほぼ消費しません。

さすが二極、着実に成長してます。
自分のPスキルが上がったとはあまり思ってない(*´ω`*)

基本、まとめてFW→SGで足の速いリビオとシャアに張り付かれたら飛びです。
リビオがSGで弾かれて凍ったら、そのまま放置(オイ
プリズナーに至っては、FW2枚で倒せるので これ狩ってるだけでも
結構おいしいかも(≧∀≦)



って。

wiz_07203.jpg


持てるかぁぁぁぁ(`□´)


足鎖+血塗られた鉄球のセット装備はATK+50という夢のようなアイテム。
総重量700ってのがネックだけど、STR90くらいのローグに持たせれば
結構な火力になるんじゃない?(*゚∀゚)=3


血塗られた鉄球のドロップMOB:魔剣士タナトスの思念体


って、まてぇぇぇぇ(`□´)

露店で80Mっての見かけたんですけど…
忍者スーツ+忍の腰帯といい、ドロップバランスの悪いセット装備が多いなぁ(´Д`)

足鎖が高値で売れる時代が来るかと倉庫に何個か確保してましたが
やっぱり監獄で捨て置きされる装備のようです(*´ω`*)


『そもそも思念体がどこにいるのか知らない』
『明らかにMOBの選択ミスだろせめて竜系とかその辺にしとけしかも付けても限りなく微妙装備じゃないのか』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 04 : 06 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フレイヤ神殿侵入

フレイヤDクエしてきました。

fr_07193.jpg


教皇様に会見(≧∀≦)
教皇というと、アーレス教皇しか思い浮かびませんが
この子は教皇というよりアテナだよね。
ニケの杖とかそのまんまだよね。

fr_07194.jpg


『銀魂』読んだ後だったので、頭が江戸モードになっててこんな答えしちゃいました。
『D.Gray-man』と交互に読むと噛み砕かれてイイ感じになります。


『神殿の扉クエ』『宝石の行方クエ』を終らせると
『フレイヤDクエ』に進めて、ダンジョンの出入りが自由になります。

全部合わせて、400k+900kの経験値と紫箱がもらえるし
クエも短くてアイテム数も少ないので、製造BSとか育成に困ってる職に優しそう(*゚∀゚)=3


そして、フランス貴族様を誘って早速フレイヤDへ。

fr_07191.jpg


ベレー帽狙いで5Fで狩りました。
あ、思い出したクラウンだ。
最終形態クラウン・クラウンだよね。

fr_07192.jpg


しかし、イタイ。

風服の垢移動させるのがメンドくてプパで来たら痛いよ(´Д`)
フレイヤなめてたよ(´Д`)
INTあるのでTSで一撃死はしませんがHXやらSBやらで瞬殺(´Д`)
3回死んじゃったよ(´Д`)

沸きが微妙ですが、4匹↑来たら処理しきれません((((;゚Д゚)))
状態異常も呪い・沈黙・速度低下と頻繁にかかるので万能薬必須です。

ガンホー様、早くリボン(全状態異常無効)実装してください。
いくらだろうが買います。


階段で崖撃ち可能なので、スナだと有利に戦えるようです。
でっかい目玉のアーリマンもどきが、遠距離攻撃ですが
HPもそんなに高くなく、地矢DSで簡単に倒せそう。

1度挑戦してみようかな( 。・ω・)
あぁ、そうそうシーカーだ。
一つ目で翼ついてる偵察役MOB見ると、アーリマンしか出てこない。
紙のお化け見て、一反木綿しか出てこないのと一緒だよね。

経験値的には微妙ですが、収集品が高いのでお金のほうはまぁまぁでした。
赤ルーンNPC売りで1個1kほどします。
2Fでローグで狩るのがおいしいとか。
100個で100kだもんね(*゚∀゚)=3
こっちも今度試してみよ。


『職やMOB名くらい覚えとけ』『ジャンプ読まないので元ネタがワカリマセン』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 15 : 58 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

枝だ!今こそ枝狩りだ!

最近テロ多いですね。

sn_07184.jpg


↑画面外にもう1匹タナトスの苦悩+スケゴルトやらいます。
転生オーラでもばったばった倒されていくので、こんなの出たら体制整えないと厳しい。

そんな中、女の子が折り重なって倒れてる様を見て
「エロぃなぁ。ハイプリが足立ててるのとか反則技っしょ」
などと考察しながら救援を待っていた私。


ラヘルパッチから生体やタナなどの強力なMOBも召還出来るようになったようで
露店出して朝戻ると、『Return to SavePoint』の文字が必ず出てます。
残ったログからは「セシル無理」「死体の山が」等、収拾つかない状態になった事が伺えます。

となると。

枝が売れるな、コレは!

ラヘル前は1本5kだったのが、一気に15kに値上がってます。
BOTが腹いせに、溜め込んでた枝折ってるという噂もありますが
盛り上がってる時っていうのは、皆 影響されるヨネ。

とにかく崑崙だ!

BOTもいないし、今しかない!

って、何キャラで行こう!

ローグもAXもまだ微妙なLvだし、LKでSPPだと休憩ばかりで話にならない。
以前はハンタでQMC持たせて、回復剤無しで行けたけど
今はFlee全然足りないしなー

sn_07183.jpg


とりあえず、中型に火&土矢でHP無くなったらQMCにしてみました。
蝶も桃木も2DS+αなので スティしながらでもなんとかなります。

もうちょっとスナ上げないとな~(*´ω`*)
崑崙楽々枝狩りしたいナ~(*´ω`*)

この微妙なステ。

現在79/47
sn_07182.jpg

↑集中込み
sn_07181.jpg


しまった。

亀地上に行くにはFleeが足りず、窓に行くにはINTが低いとゆー
中途半端になってしまった。

やっぱりここは、当初の予定通り 亀地上Flee210を目指しつつ
次にINTを素30くらいまで上げよう( 。・ω・)

そんな予定は、数ヶ月前にどっかの日記に書いてた気がするけど
まぁいいか。


イベントでもらったエビグラタン(+AGI6)を貪ると
丁度Flee210になります。

sn_07185.jpg


ただいま、亀地上(≧ω≦)ノ

数ヶ月ぶりの亀地上は、人っ子一人いませんでした。2時間ほど貸し切りました。

でもやっぱり、まだちょっと痛いナ(*´ω`*)
#無詠唱できるまでがんばります(*´ω`*)


『だからタナに行けって…』『亀篭りと貧乏生活は紙一重』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 02 : 17 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『SPEED☆STAR』決勝戦

イベント『SPEED☆STAR』の本選に参加してきました。
参加枠は200名ですが、集まったのは145名。

ib_07161.jpg


奇跡的に時間間に合った(*´ω`*)
時間が決まってるイベントに参加するの初めてかも。

GM登場に伴い、「脱げー」「金かえせー」など早速ヤジが飛びます。

ib_07162.jpg


真面目に返すGM様( 。・ω・)

ib_07163.jpg


更に何故か、けんすいしろという注文が( 。・ω・)

ib_07164.jpg


挨拶はこのくらいにして、皆でグーエモで気合を入れます。
私はもちろんキスエモです。
いつでも私を突き動かすのはLOVEだからです(*゚∀゚)=3

ib_07165.jpg


本選は全10ステージ。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ib_07166.jpg


予選と同じ5ステージをこなした後、更にグレードがUPした5ステージが続きます。

ib_07167.jpg


ここのモグラ叩きが一番時間かかりました。
人でモグラが見えないうえに、出現時間が2秒ほど。
動き回るより、沸きが良い位置で待機してたほうが早そうです。

って、もうゴールした人いるし!Σ( ̄□ ̄;)
はやっ

ib_07168.jpg


あわわわ、はやくぅ~
ろくろくさんじゅうろく~

ib_07169.jpg


結果、13位。
タイムは確か14分半ば。

10位が13分39秒だったので、やっぱ後半の計算とMOBの足音当てで2回ミスったのが惜しかったなぁ~o(><*)o o(*><)o

ib_07171.jpg


優勝はこの方。
タイムは8分37秒と、2位に4分程の差をつけて ぶっちぎりでした。

ib_07172.jpg


さすが、セージでアレ+ゴブリン仮面つけて参加するあたり
只者じゃありません。

ib_07173.jpg


最後に記念撮影をして終了。
お疲れ様でした。
楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

ib_07174.jpg


参加賞は青箱。

1位はカード帖。
2位~10位は紫箱でした。

ちなみに 右の紫受け取ったLK様は2位の方なのですが
その場で空けて、ガレットでした。

私が拾ったので、ホムのエサになります。
なんて高級なエサだぃ((((;゚Д゚)))


『個人名にモザイク?イベントだから必要アリマセン決して面倒だからではアリマセン』
『ランクイン有名BSがエロス的な発言してたのにはショックを受けた』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 22 : 48 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

忍者スーツはどこから来るの?

最近、台風が来たりと涼しい日が続いてるので
なかなか夏モードになれず ペディキュア塗ってません。

ネイル塗ってる状態に慣れると、素爪のままというのは かなり恥ずかしい。

かわいいミュール+素爪。という組み合わせは例えると
転生オーラピンクハイプリ+熱血ハチマキてな具合です。
別に悪くはないけど、あらゆる角度で微妙。

しかし手元と違い、足元はあまり人目に留まらないのでブラックにしようが全部ラメにしようが結構好き勝手出来ますね。

手元を黒ネイルにした日には、色んなところから非難GOGOなんです。

というわけで。

20070715161632.jpg


ラインストーンも乗っけて作成時間30分ほど。
ついでにクマを蹂躙。

こんなのすぐ塗れるのに最近の私は、お風呂上がったらバタバタ支度して狩場に行って睡眠時間ギリギリでROと まったく勤勉なのか堕落なのかよくワカリマセン。

頭の中が、市場だのレアだの後何MでLv上がるだの そういうことに支配される日々。
完全にRO脳です。

そんなRO脳を直撃した、露店明けの今朝のログ。
「またテロか」「ハイドロ出た」「今、スナが折ったぞ」など
私が寝てる間に楽しい現場になっていたようです。

その中に…

lk_07151.jpg


なにぃ。

ヴァルキリーシールドとかゴウ何とか兜とか、そんなもの狩れるかぁ
あぁベレー帽欲しいなぁ~などと、カード転売しつつボケボケしていましたが
どうやら忍の腰帯が狙い目らしい。

忍者スーツとセットにすると、HP+300・SP消費20%減という
BBログやチェイサーがヨダレ垂らして欲しがりそうな一品です。

会話の内容によると、どうやら1%の確率で出るらしい。
しかも10日のメンテで、スティ出来ないように変更されたとか。

ということで。

lk_07152.jpg


早速、天津3です。
酒天狗の存在価値に不憫さを感じながら30分経過。

lk_07153.jpg


デ タ。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

lk_07154.jpg


700kにして露店に出しましたが、なかなか売れません。
自分で使うかなぁ…
オープンで情報下さった、オーラAX様の露店も売れ残っている様子…


ってさ。

この装備を使うのは、SP消費を抑えたいBB持ちのログやチェイサー。

だったら、露店で買わなくても自力で取りに行くよな。
とんがり帽子が何故売れるかというと、ドラゴンの鱗を自力で取れるWIZがいないからだ。

そもそもs忍者スーツの敷居が高すぎるので
腰帯だけあふれてても困っちゃうヨネー。

lk_07155.jpg


いつの間にか、忍者スーツは忍者も装備出来るようになったようです。

というか。


忍者スーツって誰が落とすの?

以前は、シフクロ(3.5M程)が買えない貧乏アサが50kの忍者スーツを買って過剰して着て
シフクロ買ったらお払い箱という存在でしたが
今や完全にその立場は逆転。

その貧乏アサは私でしたが、忍者スーツが何のドロップかなんて
気にも留めてませんでした。

忍者スーツが市場にあふれればイイナ。

… … …

忍者スーツのドロップ率

ムナック:0.02%
カブキ忍者:0.09%


ムナックに至っては、カードの0.03%よりもレアという
s無ししかないくせに、sシフクロ並みのレア度です。
ちなみにムナックのsシューズドロップは0.15%。

カブキ忍者の0.09%というのがいかにも出そうですが
忍者はシフクロもs有り、s無しと2種類あるし
腰帯は追加されるしで、種類が多いと早々狙ったものは出ないんじゃないかという気がします。

ふと、「RAG.D Project」の人間種族詳細のページでカブキ忍者の1個上にあるのは
「アルマイア=デュンゼ」生体2の商人MOBなのですが

ウィンドホークのドロップ率0.02%…?

これ、前にソロで30分だけ特攻して持って帰った斧じゃないか(*´ω`*)

使いどころがよくわからず、さっさと300kで売りましたが
ホント 狙うと出ないし狙わないものは出る。


『てか、忍の腰帯は狙って出したんだろ』『ペディキュアって何?新しい状態異常?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 14 : 33 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モチベーションが大事

昨日に引き続き、婆園で魔女砂集めです。

lk_07141.jpg


実は昨日はここに寝泊りしました。
BPがなくなっても、装備破壊か白P0にならない限り居続けます。

というか、白P0になりません。
90個持っていきますが、魔剣と戦って5個づつ使う程度です。

どんなにラグっても死なないし、お財布にも精神的にも優しい狩場デス。

92LKでも地味に経験値が上がるので
おそらく私は転生前と同じく、ここでオーラになることと思われる。

廃屋だとすぐに飽きるのに、10時間でもいれるなココ。
大体廃屋は夢がないよね、夢が。
唯一のレアはアチャが出す角弓ですが、ハイオーク一確狩りだと無縁だし
せいぜい他人が放置したオリ源や鋼鉄拾って喜ぶくらいです。
婆園にいれば、ミストルティンcで120Mとかだよ…!!


しかし、最近のレア運にも陰りが見えてきました。

↓本日のレア

lk_07142.jpg


…婆c1枚すら出ません。
1日1枚のカード運も尽きてしまったのか…

くっそー魔剣c出せよーコンチクショー

lk_07143.jpg


とか唸ってたら、盾壊されました。
休日で人も増えてきたので諦める。

ふてくされてブログ徘徊してたら、ラヘルクエの紹介ブログを見つけたので
早速やってみます。

lk_07145.jpg


神殿に入るクエ、フレイヤDに入るクエ、氷の首飾りクエなどがある模様。

lk_07144.jpg


氷の心臓が40個必要なようなので、ついでに集めます。
適当に大型パイクと無形盾で来ちゃったけど、そこそこ狩れました。

lk_07146.jpg


Sbrとプリペアが狩りしてたりして、風付与つければまぁまぁ時給出るようです。

でも激レアなさそうだから、やっぱりモチベーションが保てなそう(*´ω`*)

1日で終らないので、クエはまた後日やろうと思います( 。・ω・)


『ラヘルに倉庫がないのは何の陰謀か』『←カプラ名刺使ってください』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 08 : 53 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

毎月恒例☆魔女砂Day

このブログのFC2の広告欄に

「FC2 ミニブログPIYO みんなでピヨろう!

と、ありました。

なんてこと言うんだ。


というわけで。


毎月恒例の魔女砂狩りです。

lk_07121.jpg


WIZで白スリム連打してたら、あっという間になくなります。

って。

lk_07122.jpg


誰もいない。

早朝でもないのに、3時間ほど経っても誰も来ません。

lk_07123.jpg


もぉ、やりたい放題。

lk_07124.jpg


魔剣狩り放題。

lk_07125.jpg


雲母取り放題。

lk_07126.jpg


すごいペースでした。
普段の1.5倍ほど魔女砂が取れました。

その後、人が増えてきたので引き上げて ポリン島で張り込みしましたが

lk_07127.jpg


惨敗。

↑倒せてナイ。

天使は倒しましたがドロップなし。
ポリン島での死闘は後日改めてチャレンジしたいと思います。


『ゴスのテレポに殺意をとても感じる』『念属性に有効なのは念?ワカリマセン』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 54 : 26 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

直接殴ったほうが

PSの「ポポロクロイス・はじまりの冒険」というのをやりました。
前の2作は やってましたが、ここからPS2なので3D仕様になってました。

お城で迷子になり30分で終了。

RO2は1日だけやって「あぁ世界が回って目が痛い」と、投げだす未来の
自分の姿が目に浮かびます。



そういえば今日のメンテで「SPEED☆STAR」予選が終了しました。

最高タイムは3:32でした。

mon_07105.jpg


どうしても3:30の壁は破れませんでした。
エビグラタン欲しさに色んなキャラで挑戦しましたが、常時1位ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、期間後半だったので参加者が1名とか3名とか。

本選では、もっといい商品がもらえるに違いない…!

o(*▽)o ワクワク


Bijou本選開催時刻:7/16(月)20:00

時間的に厳しいな…
決まった時間にスタンバイするというのは、なかなか大変なものです。
でも参加者200名限定って、そのクリック争いで既に負けたも同然だなぁと思うあたり、その間BOSSでも狙ったほうが効率が良いかなぁと、同じ事考える輩が必ずいるよなぁと、思いながら当日はやっぱり間に合いませんでした、というオチになりそうです。


ところで。

mon_07101.jpg


やっと+8チェインが完成しました(≧∀≦)

知り合いからムリヤリ200kで買取ったり、タダでぶんどったりしつつ
4、5本叩きましたが、ようやく動物チェインの完成です。
これで亀Dハッケイウマウマ狩りが出来るよ(つ∀`)

mon_07102.jpg


なんて気持ちのいい5桁なんでしょう。

モンクで行くのは初めてなので、何するんだっけ?と戸惑いつつも
「ハッケイするんだハッケイ」
気孔→ハッケイ→気孔の連続でサクサク狩っていきます。

ペストが沸いたら指弾なのですが、私の指弾は随分と詠唱時間が長かった。
おそらくプリの時、臨時で組む他のモンクさんに比べるとSTRのほうに振りすぎているらしい。

しかも指弾で気孔5個消費するので、また気孔詠唱5回…


あーメンドぃ。


mon_07103.jpg


直接殴ったほうが指弾詠唱するより早かったり。

盗作用に三段5とっといたのが功を奏しました(*´ω`*)
指弾&気孔分のSPも消費しないので、SPが切れることもありません(≧∀≦)

mon_07104.jpg


なんか殴ってるほうが楽しかったり。


『最近ここのネタ考えるの面倒になってきました』↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 56 : 47 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

散財☆メマー狩り

長期間のデフレ時代やレモン&おもち買い溜めにより万年カツカツ状態でしたが
パッチ実装によるカード値上がり転売で、そこそこ潤ってきました。


お金を手にしたら、やることは唯一つ。

bs_07091.jpg


散財メマー狩り☆

WSの武器精錬の必要性に迫られ、転生するぞー(*゚∀゚)=3
とか、今年初めに意気込んでた気もするけど

WSになるまでの費用を考えたら、素直にホルグレン使った方が
明らかに安上がりなんじゃとゆー気も


ま、いっか。

bs_07092.jpg


まぁなんて微妙な装備(≧ω≦)

bs_07093.jpg


まぁなんて微妙すぎるSTR(≧ω≦)

bs_07094.jpg


それでもチヂミ無しで二確いけました。
しかし、囲まれてピヨるとそのまま死ぬ事5回ほど(*´ω`*)

くそぅ…S>Vにするんだった…
作り直したい…しかし、2年以上露店させておいて今更消すとか
もーできない、この子を転生させてあげないと

って。

妙な義務感を感じつつ

bs_07095.jpg


2時間でLv3ほど上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

かかったお金も回復剤+メマー代で3Mほど((((;゚Д゚)))

実際、転生させるには100Mクラスのカードを出すか
永遠に崑崙に住まわせるキャラを作らないとムリそうネ(*´ω`*)


まぁ。

レア運は今日も好調(*゚Д゚)/ダー゚+。!

bs_07096.jpg


おりゃーーーヽ(`□´#)ノ

ミノの死に姿が、こんなに愛らしいと思ったことはありません。

SD4行ったら、どのカード出てもオイシイな。とか言った矢先。
このレア運が終らないうちに、

今度はポリン島に篭って、デビリンcかしら(*゚∀゚)=3


『どんどん調子にのるネ』『素直にBOSSにいけ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 26 : 28 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1日1回レアが出る

引き続き『銀魂』のDVD見てます。

うちの犬は「定春」にそっくりだ。

きょるん☆とした人畜無害そうな愛くるしさとは裏腹に、ワケのわからないしぐさをするところなんか。

「お手」が出来ないのに、人の顔を触ろうと前足でバシバシ叩いてきます。

そんなに腕が上がるのに、どうしてお手は出来ないんだ…

ちなみに名前は『桜』です。
あんま賢そうな名前付けるのも考えものだと思


で。

最近とってもレア運がいい。

re_07071.jpg


1時間の臨時でカードが2枚出るとか。

re_07072.jpg


カードの値段の差こそあれ、1日1個は何かレアが出てます。
春頃に「最近まったくレア見てないよー何か出るまで寝ないぞー」などと呻いた挙句、スティングc出して後ろ向きに倒れてたとは思えないほどの幸運続き。

re_07073.jpg


生体3に行く途中に、邪魔だったのでシーフMOBを倒したらsグラが出るとゆー

ヒュッケバイン=トリスのsグラドロップ率:0.26%(1/385)

なんとなく殴って385回に1回の運に当たるとゆー

re_07074.jpg


これはお約束として(*´ω`*)

re_07075.jpg


通算3枚目のカホcが((((;゚Д゚)))
パッチによるBOTの消滅で、カード価格も跳ね上がり
3.8Mで売れましたヾ(*´∀`*)ノ

極めつけは、料理用のカエルの卵取るついでにメガロドンを殴っていたら

re_07076.jpg


滞在時間10分。

殴った数、10-20匹ほど。

この他にも角弓やラーヴァゴーレムcなどなど(・∀・)

こんなにポイポイ出るんなら、またSD4でも行ってパサナとかミノとか狩ればすごく儲けに…!


『と、思うと出ないんだなコレが』『やっとデフレ時代脱出?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 00 : 11 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

料理をマヤパ三千匹

『銀魂』のDVD借りようとレンタル屋に行ったら
パッケージの店用のバーコード欄に

『銀魂(ギンコン)』

と書いてありました。

いや…まぁ…


そういうわけで。

料理クエに挑戦してきました。

実は初めて。

BSで廃屋デビューしようと思ったらSTRの微妙さに気づき、チヂミでも食べようかしら。という次第です。

ryo_07061.jpg


初めにLv1料理の指定された1種類を作り、その後 残りの全種類作成するらしい。

ryo_07062.jpg


指定されたのは蒸しカニ。
早速伊豆で乱獲です。

ryo_07066.jpg


その他の料理は自分で作成するため、失敗を考慮に入れて多めに材料がいる模様。
ローグで、墨汁・ヨーヨーのしっぽ・古いフライパン等スティしながら集めます。

あぁ、メンドぃ。


ryo_07063.jpg


無事材料も揃って

ryo_07064.jpg


全種類完成ヾ(*´∀`*)ノ

ryo_07065.jpg


めでたくクエ完了です。

チヂミを作るには更に若芽10個で、NPCと本交換しなければならないらしい。
次は若芽か(*´ω`*)

そういえば、+10AGI料理とか作れればスナですぐに亀地上に行けるんじゃない?(・∀・)


Lv10料理本ドロップ率:マヤパープル(0.03%)1/3333

なるほど。

マヤパ三千匹ほど殺せばいいんデスネ。



『夢から覚めなさい』『チヂミ以外は趣味の領域』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 26 : 12 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラヘル観光

ラヘルだ!

新パッチだ!

お祭りだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ


というわけで。

ra_07042.jpg


ステキなシャンデリアねぇ~

ra_07044.jpg


中庭にはプールが。
プールの中にも入れます。

ra_07045.jpg


この場所、公式にも載ってた気がする。
お部屋も広いなぁ。

ra_07046.jpg


天蓋付きベッドですよ。
ステキステキ><
この他にも、もう1部屋ベッドルームがあります。


なんだかプロが田舎町に思えました(・∀・)
こんなとこダーリンと来れたら最高ダネ!


以上、ラヘルホテル案内でした。


…あ、ついでにクエとかDとか載っけておこ。

ra_07041.jpg


献金が完了するとフレイヤDに入れるようです。
あと8万口ほど…
これってレアあるのかな…

ra_07043.jpg


この先がフレイヤDになるんですね。
おいしいDでありますように。
レアもいっぱいあるDでありますように。
ガランガラン。

って、神社か(*゚Д゚)/

ra_07047.jpg


氷洞窟も探検。
MAPがすべて氷の結晶の図柄になってるようで、とってもPTに不親切な構造でした(つ∀`)

Lov2-3発で倒せますが、気がついたら0.1%も経験値入ってません。

早くも過疎地のヨカン(´・ω・`)

でも小さい雪男はメチャメチャかわいかったです(≧ω≦)


『2倍…なかったな』『BOTがいなくなってヨカッタヨカッタ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 06 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

すばらしき一確(スリーパー編)

+10sメイスのクホホエンドレスに囚われていましたが

mon_07011.jpg


見かねた友人が作ってくれました。

6個くらいで出来たらしい。

アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!  

mon_07012.jpg


+10ダブルビホルダーボーンドアンダーニースメイス完成!!


mon_07013.jpg


一確!

mon_07014.jpg


一確!!

mon_07015.jpg


でもSTRの桁が微妙!!


ROの大原則:ステの桁は揃えろ。に従って@1STR上げなくちゃ(`□´)

mon_07016.jpg


気奪の使い方も覚えました。
+シフトキーで使うんですね(・∀・)
初めて知ったょ(・∀・)

成功するとSP130くらい回復出来るので、おもち消費がすごーく抑えられます(≧∀≦)

mon_07017.jpg


無事Lvも上がり、STRが込み110にヾ(*´∀`*)ノ

mon_07018.jpg


ダメが9k出るようになり、確実に一確に(*゚∀゚)=3
一確&気奪でスリーパー狩りがすごく楽になりました。

すごいすごい(≧∀≦)

あぁ、モンク楽しいな。


『+10の壁は厚かった』『楽しいのは今のうち』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 31 : 17 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

