
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドッリームなラグくじSeptember

昨日から、見慣れない頭装備が街に溢れてます。

ragk_08313.jpg


モバイルの景品が追加されたのかしら…?


とか、思ったら。


「ドリームラグくじ・September」

ラグくじに、新頭装備がラインナップされたようです。

ragk_08314.jpg


なるほど、ついにこの手で来たか。

アニバパックだと、店まで行って買わなきゃならないという敷居があったわけですが
これならPCの前で買えるから楽チンだし、何より新垢チケットとか余計な付属品がない分 お得な感じ。

まったく最近のガンホは、どんどん新頭装備売ればいいんだと思ってるあたり、まるで赤エモ覚えたてのガキの如く(小1時間


…耳あて帽とかカワイイな…欲しいナ( 。・ω・)

商品のラインナップは、




【A賞】
血塗られた鉄球[0]/モリガンのマント[0]

【B賞】
クラウン[1]/ティアラ[1]/ウルキャップ[1]/コンバットナイフ[0]/ヴァルキリーシューズ[1]/バゼラルド[0]/ファイアーブランド[0]/アイスファルシオン[0]/ウィングオブイーグル[1]/★デビルリング帽[0]/裏切り者[1]

【C賞】
ギロチン[0]/セイフティリング[0]/グランドクロス[0]/ドラゴンキラー[0]/トマホーク[0]/たれ猫[0]/★キャプテンハット[0]/★耳あて帽[1]/コルセア[0]/シャープヘッドギア[0]/悪魔のヘアバンド[0]/悪魔の羽耳[0]/濃縮エルニウムの箱/戦闘教範50の箱/キラキラスティックの箱/濃縮オリデオコンの箱/ブック[3]

【D賞】
チェイン[3]/グラディウス[3]/サーベル[3]/名射手のりんご[0]/花のかんざし[0]/ジークフリードの証の箱/★白い花びら[0]

【E賞】
マインゴーシュ[4]/★象帽子[0]/★アフロかつら[1]





コレ、A賞とか出たら逆に落ち込むパターン?

デビルリング帽は難易度高そうですが、象帽子やアフロかつらはすぐ出そうだな( 。・ω・)


よーし、やるぞ~(・∀・)


ガラガラガラ…
※実際は効果音はアリマセン。

コロンコロン。


ragk_08311.jpg


微妙微妙。


セイフティリングが当たりって感じかな(*´ω`*)
新頭装備出なかったぁ・゚・(ノД`;)・゚・


…も、もう一回やってもいい?( 。・ω・)


ガラガラガラ…

コロンコロン。


ragk_08312.jpg


… … …

il||li _| ̄|○ il||li


この辺にしとくか…







今日のところはな!!!



『罠にかかりましたよコレ』『でも1番欲しいのは宝剣』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 13 : 05 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新たなWiz狩場それはアサルト

「さー今日もがんばろー。」とログインしましたら

ナメクジが近寄ってきました。

po_08293.jpg


塩かけておきました。
あれ、いい感じで溶けてたねウン。


というわけで、久々にWIZで臨時です。
ハイプリ様の提案した狩場それは…


亀D3F!?(  Д )゚ ゚

wiz_08301.jpg


何体か集めて、基本HD5。
火亀が残るので→SG5で処理。
氷亀はTS10が良いようですが、私は1しかないのでユピテルで処理もしくはHD連打で処理という具合です。

基本、支援にタゲをなすって倒しますが
アサルトは分身するので、分身にタゲられたら剥がせません。
分身により自動的にMHになりやすいので、SWも必要です。

wiz_08303.jpg


ちょ!Σ( ̄□ ̄;)


おいしすぎるんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

火山ペアよりも効率いいです。
Lv97にもかかわらずサクサク上がってゆく…
30分で1%ほど。

HDは詠唱が短いので、そのせいかな?( 。・ω・)
1塊片付けるのに5回くらいHDするけれど、狩ってる人が誰もいないのも効率良い原因かも。

wiz_08302.jpg


空いてて快適ヾ(*´∀`*)ノ
クセになりそう。

ところで私はずっと、TS=ユピテルサンダーだと思っていましたが
TS=サンダーストームだったんですね(*´ω`*)
なんでユで始まるのに頭文字Tなんだろって不思議に思ってたんだアハハ(≧∀≦)
ユピテルサンダー=JTだよね、そういえばアハハ(≧∀≦)
こんな私ですが、オーラな魔法使いになってもイイですか?

wiz_08304.jpg


さすがハイプリ様、色んな狩場知ってるなぁ。
伊達にチタン製のポリン帽かぶってないネ。
これで全部の亀タゲ取るのだから、ただものじゃありません。

wiz_08305.jpg


しかも『もう引退するんだった』とおっしゃり、途中から非公平に(゜ロ゜)

おかげ様で亀Dの1h半で80%に乗せられました。
ホント助かったヨォ゚+。(>∀<)゚+。
昨日監獄ソロで死んで1%も上がらなかった時はオーラになれるのかと絶望(小1時間


wiz_08306.jpg


狩り後、お話してたら@1週間で課金切れたらRO引退されるとか。
寂しいですね、同じ世界の住人がまた旅立っていかれるのは…(´・ω・`)ショボン

ゲームクリアおめでとうございます・゜(p>Д<q)゜・。

こんな時はそう言って送り出すんだよね?(´;ω;`)



ハイプリ様「だから、もうあんま装備残ってなくてw」

…え。
だからポリン帽?
さすが大工さん(らしい)、頑丈ですね(・∀・)





って。


どんだけ硬いんだハイプリはぁぁぁぁ(゜ロ゜)



『私のゲームクリアはサービス終了の日と一緒デス』『今日からRO2オープン体が二つ欲しい』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 07 : 55 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『監獄王に俺はなる!』

8月ももう終わりですね。
って、昨日もそんなこと言ってたカナ(*´ω`*)
露店でパンプキンハット売ってるのを見て、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。


今月は、

po_08291.jpg


ポリン島で張り込み捜査しつつ

po_08292.jpg


臨時でアビスやタナ行きつつ

wiz_08293.jpg


火山で氷降らせつつ、、、

そして熱中症でバテてたナ(*´ω`*)


9月から怒涛のように早いんだよねー

あっ、という間に12/1のアニバーサリーが来て1年は終っちゃうし
私のROの1年は12/1で終ります(*´ω`*)
12月はアニバに始まりクリスタル追っかけてクリスマスイベント来て
経験値UPイベ挟みつつ年始来ておもち販売あって…

あぁ忙しい。考えただけで。


『秋にはWIZ転生できる~・゚:*(人´▽`*)』と喜んでたものの
もう秋じゃん!Σ( ̄□ ̄;)
9月から秋でしょ!まだオーラロードに突入もしてないよ!

現在Lv97の76%なので、9/1までには丁度98に乗っけたいな~(・3・)

って、@2日か…1日10%か…また無茶なノルマ課すなコレ(*´ω`*)


よーし、監獄だぁ~(`・ω・´)ノ"


wiz_08292.jpg



『監獄王に俺はなる!』


wiz_08291.jpg



本日の稼ぎ、0.1%


がんばれ自分( p_q) シクシク


『でもエルおいしいょ』『あぁもう時間が』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 19 : 13 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バグだと言ってぇぇぇ…!!!!

あ、もう8月も終っちゃうんじゃない?

気がついたら夏休みも夏もイベントも終わり、すっかり残暑バテです。

というわけで、WIZがLv97の74%になりました。
@15Mくらいでオーラロードか…

土曜の0時に臨港に行ったら、看板0とゆー有様。

ミンナ、RO2とか騒ぎすぎダヨ!
最近、臨港錆びれすぎダヨ!(つ∀`)


wiz_08281.jpg


それでも何かちょっかいかけてきた男と一緒に(この言い方どうなんだろな…)ノーグ2へ。

献身付きだったので楽チンでした゚+。(・∀・)゚+。
しかし、臨時の少なさといい時間を自ら調整できないところといい
楽しいけど効率的にはイマイチだなー(´・ω・`)


ここからは、やっぱ監獄ソロかしら。

wiz_08282.jpg


1hで1%稼げるので、1日3%ほどなら火山ペアの2h分4%と合わせて
1日7%か…

がんばれば3日くらいでオーラロードに突入できるのよね。

wiz_08284.jpg


いつもなんだけど、

計算上は早いのに、実際狩ると時間かかるのは何故なんだろう。


ガンバロ、監獄ガンバロ。
『監獄王に俺はなる!』とか宣言しておこう、そうしよう。



あら?

wiz_08283.jpg


ジョンダの転送から古城が消えてるんですけど…

バグ?

バグだと言ってぇぇぇぇ…!!!!



『歩け』『むしろ伊豆を消せ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 32 : 08 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パンダは見ていた

火山通いで、倉庫の原石がすごい量になってきました。

bs_08241.jpg


というわけで、カンカンです。

bs_08242.jpg


塊と合わせたら、エル85個に。
一財産あるなぁ(*゚∀゚)=3

bs_08243.jpg


買い溜めしてたシルクや、別垢に放り込んでたメイルやマフラーなど計12点。
これだけあれば、どれかは+7になるだろ~( 。・ω・)

bs_08244.jpg


とりあえず、+6まで叩きます。

bs_08245.jpg


残った+6、2個。

2個か…結構厳しいな…

お願い、アラガム様(≧ω≦)

bs_08246.jpg


あっ…

bs_08247.jpg






全     滅    ☆


アハハハ(≧∀≦)ウフフフフフ…

bs_08248.jpg


ヒドイよヒドイよ、ねぇパンダちゃん?



il||li _| ̄|○ il||li



しかし、今日はここで終らない。 


bs_08249.jpg


クエで手に入れた、紫箱3個を空けてみようと思います。
sグラスとかとか…出るかもしれないし!!!

bs_082410.jpg


1個目。
ま、まぁこのくらいは余興だよ、余興(・∀・;)
次、いってみよー。

bs_082411.jpg


え?

紫から紫が!?(  Д )゚ ゚
コンボってやつですか。

bs_082412.jpg


あれ…?
2個目の紫空けて紫が出たから、残数は2個なのに
1個しか表示されてないな…

バグかしら(´・ω・`)

bs_082413.jpg


あ、クリックしたらちゃんともう1個残ってました。
やっぱりバグだったらしい(*´ω`*)ナーンダ
キャラチェンしたら、プリのヒール10表示がそのままだったりすることあるもんね。

って。


緑Pだし!!!!


(´・ω:;.:...

最後の望みだ、お願いレア出て><



bs_082414.jpg



オラ、キタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!




バフォ帽が欲しいです!


バフォ帽が欲しいです!!!!!!















bs_082415.jpg


ゴーグル(Sなし)




bs_082416.jpg


ヒドイよヒドイよ、ねぇパンダちゃん?



『なんてこったい』
↓もうダメぽil||li _| ̄|○ il||li

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 26 : 33 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大人になったBabyDoll

キャアアアアアアアア!!!!


al_08231.jpg


ホムたんの親密度が『きわめて親しい』になりましたー!!!!

普通状態の半ばから、計381ガレットで達成できたので
かかった時間は63.5時間。
思ったより早かったです(・∀・)

al_08232.jpg


いざ!ホムたんは大人へ!


al_08233.jpg


賢者の石ダブルクリック!!


al_08234.jpg


キャー!O(≧∇≦)Oキャー!


おめでとう、ホムたん。
ママは感涙にむせび泣いてます(つ∀`)

ちなみに変身の瞬間はエフェクト等ないので、一瞬です。

al_08235.jpg


これからがんばって、二人でオーラ目指そうね~。






って。


al_08236.jpg


ホムたんの親密度が『嫌い』に!?(゜ロ゜)


工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工





そしてエサやりはまだまだ続きます。



『大人になると満腹度の減りも速い』『親密度もリセットされるって知らなかった』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 27 : 40 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『RO ホム 自動エサやりAI』

先日の日記で、ラストの一言ネタのところに

『ホムの自動エサやりAIってないの?』

と、記しましたら

検索ワードで引っかかる引っかかる。

『キャットガーター』を抜いてぶっちぎりな勢いです。
それだけ自動エサやりツールを求める人が多いんでしょうなぁ。
仕事忙しくて2時間位しかROできない、っていう環境だと大変だもんね。











おまいら、愛が足りねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇよ!!!!!!!!!!



al_08223.jpg


ホムたんはなぁ!ホムたんは一生懸命愛情かけて育てなきゃホムたんじゃないんだよ!放置狩りで育てて、エサも自動でやりたいだぁ!?そんなのただの人形だよ!!


al_08221.jpg


愛情かけて育てればこそ、唯一無二の相棒になるんだよ!ホムたんだってちゃーんとその辺見てるんだよ!「どうせホムだし。」とか思ってるのはおまいら人間だけだよ!


al_08222.jpg


自分が生まれたての時、母親に「自動でミルクやれたら楽なのに。」とか言われたらどう思うんだ!!!!





と、いうわけで。


速攻『RO ホム 自動エサやりAI』で検索かける私。

え?
別にラクしようとか思ってないょ?
そういうツールあるのかなぁ?ってゆー興味本位ですょ(・∀・)


私が現在使っているのは、初心者向けの『くまさん』のAIです。
設定画面が出てきて選択できるので簡単です。
色々使ってみたわけはないので、特に使い勝手が良い悪いはよくわからない。
その前に、ホム連れて狩りだ臨時だという局面にまだ行ってないので何とも言えません(*´ω`*)

各HPのAI機能の比較が載ってるところがありました。

こちら↓
『AI機能比較表』


各HPにジャンプ出来るので、ここで探すのが早そうダナ( 。・ω・)

どうやら、大体の機能は「先行非先行切り替え・友達登録・敵選択」等同じなようです。

その中でも、寝落ち検知を扱っている所がありますが
これは寝落ちによるホムンクルス逃亡を防ぐため、主人のモーションが変わっていない時間が指定値を超えた時、ROクライアントを強制終了する機能らしいフムフム。

しかし、説明には
『寝落ちではなくても、不意にこの機能が働きROが終了してしまう可能性も高い』
『この機能をONにしたからといって必ずしも危険が回避できるわけではありません』

『そもそも寝落ちをしないように心がけましょう。』



そりゃそうだろ…


結局、自動エサやりAIなるものを取り扱っている所はないようです。
そこまでいったら限りなく「B〇T」的ツールになっちゃう感じダヨネ(*´д`)

al_08221.jpg


ホムたんは愛情もって面倒見ましょう(●`・ω・)(・ω・´●)ネー

うちのホムたんは@10時間位で大人になれる…かな?


『タイトルに騙された』『小学生時代は生き物係』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 30 : 13 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うわごとのように

戦い終わって、錐獲得に敗れた私は

wiz_08211.jpg


抜け殻です。


うわごとのように、つぶやきつつダラダラしてます。


友達に「今日のパンツ何色?」と聞かれ

wiz_08212.jpg


いや、マジで。

wiz_08213.jpg


4次クエが始まるまでの待機時間で1秒もPCから目を離さなかった私。
オムツで気合十分だったよ。
すごいな、私。
でも、錐取れなかったけどネ。

あーあー…


気分転換に露店を巡ります。

うぁ!何コレ(゜ロ゜)

wiz_08214.jpg


ウィスパー仮面とやら、モバイルの景品でしょうか。
上中下段と、インパクトたっぷりです。
AGI+3だから、ローグにいいかな?
でもコレ狩場で見かけたら、すっごいビビるね(。-ω-)


wiz_08215.jpg


下段装備変えようかと思ったら、

パンって重量5なんだ。

ヒゲや花びらは10なので、火山で大量に荷物持つWIZやプリにはちょっと優しいかも( 。・ω・)

ていうか、花やヒゲよりパンが軽いって
完全に人の先入観を逆手にとったね、コレ。

wiz_08216.jpg


ハハ…残暑も厳しく、ちょっと夏バテぎみです。


『いつまでもグダグダ言ってんな』『神器すぐまた来るから!』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 15 : 32 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【神器クエ】錐への道そのすべて

前回より続き。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

神器クエが始まって、昨日は徹夜しちゃったゆいたん。
今日こそ錐GET!!スルゾ(*/∇\*) キャ
実は4次クエをやるのは初めてなの(*σ_σ*)ポッ
でも朝になってもなかなか2次クエが始まらないんだぁ(・3・)
伊豆に行って、モンクとケミで1次クエやってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
そして神器クエは午後に続いちゃうヨぉ(=^∇^=)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↑寝てません、お察し下さい。


というわけで、午後になりました。

お昼終って14~16時の外出してる間に、2次クエは始まってました。
慌てて、ホムたんと一緒に2次クエ用のアイテムを取りに行きます。

q_08191.jpg


実は2次クエも初めて。
LKで途中まで進めて放置してたんだな、コレ。

q_08192.jpg


フラグが立つまで何度も話しかける必要があるNPCもいるようです。

q_08193.jpg


さすがに夕刻なので結構、人多いです。
1次は夜を越して、17時間ほどかかったけど
この分なら夜のピーク時間に4次が来そうかな。

q_08194.jpg


と。
突っかかりました(; ・`д・´)
プロ酒場からジャワイ酒場へと転送されるはずなのですが
セリフから察するに、結婚してると転送されないのか?!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、他ブログで『結婚してジャワイで乾杯して二人とも酔いつぶれちゃった☆』なんて日記を読んだことがあるので、既婚者でも酒場に入れるはず。
直接ジャワイに100k払って行きましたが酒場が見当たらない…(´Д`)

酒場行ったことないよ、新婚旅行はホテルでラブラブしてたもん(つ∀`)


検索してあちこち調べてるうちに17時過ぎたので、早めに御飯&シャワーなど済ませるためログ取りつつ離籍します。

q_08195.jpg


3次クエ発動。19:00PM

18:30にチェックした時はまだ来てなかったので、19時頃と見て良いようです。
ここで2次クエは保留。
慌ててアサクロにキャラチェンして支度します。

q_08196.jpg


OWN様、他AX様の錐取得方法を熟読して忘れ物ないか確認。
エル源とオリ源は倉庫に置いていきます。
最後、NPCに話かけていればフラグは立つようで、アイテムを持参するのは後でもOKとのこと。

セーブはプロ北で。
NPCとカプラが隣接しているので、アルデ・ゲフェ方面などそこからすぐに飛べます。

q_08197.jpg


20:00PM

1時間経過。
段々人も増えてきました。
私の経験からすると、3次クエはランダムでカードがもらえるので結構やる人が多い。
ただ、最後の炭鉱でのタイピング入力が一人づつフラグを立てるので
並ぶのに時間がかかります。
最短でも1時間半くらいかなぁ…


q_08198.jpg


20:40PM

そろそろかな。
既に手はマウスとキーにかけていてプルプルしてます。
いつでもコーイ!!ヽ(`□´#)ノ
絶対に錐取ってやるぅぅぅ!!!!!!!

あ、心臓バクバクしてきた(*´д`)


q_08199.jpg


21:03PM

ついに、4次クエスタート!!


速攻NPCに話しかけ、蝶でプロ北のNPCへ。
周り順は、北西南東になりました。

アルデへ飛び、選択肢をクリアし蝶で帰還後ゲフェへ。
+4包丁を叩き割って、ついに難関!スドリとの対決!!

途中のSSがないのは、もちろんお察し下さい。


スドリつぇぇぇ!Σ( ̄□ ̄;)

自分の攻撃→『足を狙う』
スドリの攻撃→『反撃』

これを繰り返し、クロスカウンターが決まると有利に、反撃を2回失敗したらキャンセルしてやり直ししたほうが良いとのことですが
カウンター決まるの10回中1回くらい?なんですけど。
スドリのHP200、自分のHP100で圧倒的に不利じゃん!Σ( ̄□ ̄;)
苦戦してるのは皆も一緒のようで、スドリゾーンは大混雑です。

そこに『ミョルニールの封印が姿を現しました。』とアナウンスが!
あわわわわ、一定人数超えちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)
スドリ、お願い勝たせてぇ~はやくぅ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




q_081910.jpg


あ。


q_081911.jpg


おわっちゃっ… … …



その間16分。







ああああああああああああああ嗚呼あああああああああああああああああわあああああああああああんんんんんんんん・゜(p>Д<q)゜・。




こうして私の23時間に及ぶ錐への挑戦は終りました。



…もう寝ていいです…か… … …? _| ̄|○




↓ちょっと、もう、しばらくほっておいてください…

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 10 : 48 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【神器クエ】天然の所以がここに

ヴァー!!!!!(゜ロ゜)

q_ro_08181.jpg


17日(金)22:40PM、Bijou鯖にまた一つ神器が誕生しました。

神器クエだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

今度こそ錐取るぞ!!
今夜は徹夜じゃぁぁぁ!!(`□´)

と、意気込みつつ友達に誘われて久々にスナで騎士団へ。

q_08181.jpg


もう頭の中は錐でいっぱい。
2Fに着いた途端MHに見舞われ、私一人WPに避難するとゆーパッシブスキルを発動させつつ、やっぱり頭の中は錐でいっぱい。
スナで全部のタゲ取るなんてムリだょ、戦いに負けて引くのが一番難しいってどっかの戦術家が言って、あぁ錐楽しみだな錐。

0時を過ぎて眠りにつく皆を見送りつつ、コーヒがぶ飲みして徹夜する気合いは十分!!

そして3時に寝ました。

いえ、正確には布団に入っただけで寝れませんでした。
気になっちゃって1時間置きにPCをチェックして、結局6時に起床。

朝になっても2次クエストが始まりませんが?

しょうがないなー。自分でやるか…
倉庫に残った魚類系アイテムを持ち出して、伊豆に乱獲に行きます。

q_08182.jpg


1次クエは装備もらえるのが、おいしいけど
15種類っていうのが面倒なのよね(*´ω`*)

q_08183.jpg


とりあえず2キャラ分、18個づつ集めます。

q_08184.jpg


『カニのこうら』と『貝殻』はコモドでNPC売りしてるので
ここで買っちゃうのもオススメ☆
カニのこうらはローグ転職のアイテム収集でも必要な時あるヨっ。


さーこれで揃った。
…って、

q_08185.jpg


あれ?

フラグ立たないんですけど??

(。゚ω゚) ハッ!

まさか、終っちゃってるってことはないよね?
私、深夜も1時間置きにチェックしてたし、アナウンス流れてないよね!?
慌てた私は、プロの4次クエ待合場所に駆けつけました。

q_08186.jpg


ダレもいねぇ。

まさか4次も終っちゃってるとか…!ッ…!
落ち着け自分 _| ̄|○ハァハァ


q_08187.jpg


モンクでやってみたところ、フラグが立ちました。

もしかして。

クエって1キャラにつき、生涯1回しか出来ないの?

そこへギルメンが登場。
早速聞いてみました。

q_ro_08180.jpg


あ、そっか。
他のクエだって1キャラ1回だけだもんね。
神器クエは何度でも来るから、その都度出来るんだと思い込んでました(*´ω`*)ナーンダ。

って、ことは…
1アサにつき、錐は1度しか取れない。
1キャラにつき、すべてのクエは1度しかやれない。

神器クエを重ねるごとに次第にクエ通過人数は減り続け
4次まで行きたかったら、各々 新キャラかサブキャラでクリア人数を稼ぎ出すしかない。

そんなことに今更気づきましたよ、9:00AM
とにかくモンクで1次クエを通過します。

q_08188.jpg


お?

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

ブーツだぁ~(≧∀≦)
前回はタバコだったから、結構イイの出たぁ(≧∀≦)


お次はケミです。

q_08189.jpg


ホムたんと一緒。
暑いからお帽子かぶっていきましょうね~
↑寝てません

q_081810.jpg


魚類アイテムさえ揃ってれば10分くらいで出来ちゃいます。

q_081811.jpg


おぉ?

またまたイイの出たぁ(≧∀≦)


10時になって、人も増えてきました。
皆さんサブキャラで進めてるようです。
この分だと1次クエはもうすぐクリア出来るかなぁ(*´ω`*)

2次クエに向けて再びアイテムチェックです。
もらえるアイテムは青箱だけですが、経験値が2M↑と結構おいしいみたい。
でもアルコール7個ってとこがネックだな…
この間、白染料で儲けようと全部使っちゃったよ…(*´ω`*)

とりあえずアイテム集め全国行脚中です。
もちろん、ホムたんも一緒☆

q_081812.jpg




あぁ、眠い(´Д`)


まだか、2次クエは…


そんな感じで午前の部はお終いです。



☆★☆★☆★☆★☆★午後の部に続く☆★☆★☆★☆★☆★


『寝るなー寝たら死ぬぞー!!』
↓ちょっと目覚まさせて下さい(。-ω-)zzz

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 47 : 11 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BM便利だよ、誤爆してもキニシナイ!!

フンガー!!(`□´)

wiz_08165.jpg


ホムたんの親密度が親しいになりましたー!!

前回のホム日記を書いてから、ガレット170個ほどで親しいになったので
思ったより普通状態の高ポイントだったみたいですヾ(*´∀`*)ノ

@160P÷4.2P(60分)=@38時間。

1日10時間くらいエサやりすれば、4日か…
早くホムたんを大人にして、おもちゃで育成させて奥義覚えさせて婆園でJK担当にしてー!
夢は広がります(・∀・)


しかし、WIZも追い込みなので監獄へちょっと涼みに行ってきました。

wiz_08161.jpg


ホント、涼しくなれるよホント。


wiz_08162.jpg


それでもLv97の現在、リビオもSGすべり割りできるようになりました。
確実にPスキルも上がってるかな?(≧ω≦)
監獄ソロだと、SG1・SG10・HD・QM・TS・SW・テレポ…他白P・ハエ・クリップもSCにセットしなきゃなので結構大変です(*´ω`*)

wiz_08163.jpg


BM使ったら、すごい楽になりました。
私の場合、LKやスナでもSC2に白Pや矢などセットしてBMしてるので
左手指が届く範囲内で全部済ませられるほうが結局楽で効率良いみたいです( 。・ω・)


wiz_08164.jpg


この調子なら、すぐにオーラに…

なれるのか?


本日プラマイ0ですた(´Д`)


『ジョンダ転送ないと監獄行く気しない』『最高気温40.9℃って天然サウナ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 17 : 55 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

調子が良すぎて

お盆も終盤に近づき、臨時広場にも人が戻ってきました。

sn_08151.jpg


昨日、おとといあたりはピーク時に深夜並みの人の少なさでしたよ(*´ω`*)

ちなみにBijou鯖の臨港は、カプラ南口の右側の砂場になってます。
他鯖では南口の外が臨港になってるのをよく見かけますが
そこにはGM募集の看板がちらほら立ってます。
臨港の砂場にはクリスマス時には、テーブルと椅子が出現するので
椅子とりゲームの如く、席を確保してたりします(・∀・)


というわけで。

今日はスナでタナ臨時に行ってきました。

sn_08152.jpg


ものすごい調子良かったです。
どうやら皆さん、他の転生職でタナ慣れしている人ばかりだったようで
Lv70-80とやや低いLv帯でしたが、安定して狩れました。

横沸きでセルかぶり等の事故死以外は、ほぼデスペナ無し(*゚∀゚)=3

FAが多いので、前回より若干矢筒の量を減らして おもちをガッツリ積んでいきましたが
おもち連打する非常事態もなく3時間経過…

sn_08153.jpg


ヤバイ、楽しい。

タナってこんな楽だっけ?(≧∀≦)

前衛が走って、敵をまとめつつ↑このように壁を背にして動かないと
タゲが移ることもないようです。
後はブラギに乗って#しつつ、数が減ったらFAで処理。
荷物は、影矢500本・銀矢300本・銀矢筒2・オリ矢筒2・鋼鉄矢筒4で持ち替えしつつ、銀と影がなくなったら最後のほうは無属性矢のみで。

あまりにも調子良くて、矢が無くなりそう…とヒヤヒヤしてましたが
教授様の青石が無くなるのが先でした(・∀・)

それでも前衛のLK様は『教授&支援用の青石を持参』してた(゜ロ゜)
ので、タナ臨にしては長時間狩れたと思います。
誘拐されても速攻戻ってくるし、どんだけ慣れてんだ(゜ロ゜)
私もこんな凄腕LKに…いいや、ならなくて(*´ω`*)


3時間でベース50%・JOB90%とゆーオソロシイ上がり方。

ゴヴニュの軍靴・sマント・sシューズなどのレアも出て
タナはお金もおいしいなぁ~(*゚∀゚)=3


唯一、調子が悪かったのは「冠様のお腹の調子」でした( 。・ω・)
寝起きにコーヒー飲んだら具合悪い、とトイレに駆け込んでましたが
しかもネカフェらしい。


そんな和やかな雰囲気で充実した臨時でしたヾ(*´∀`*)ノ

…今日も行こうかな…


『そしてタナしか行けなくなる、と』『今更、矢作成表を熟読してます』という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 40 : 16 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

地球全体にクーラーかけたい

連日、最高気温36℃を超えているので

暑すぎて頭痛おこすって、どうなんですか。

軽い熱中症?(*´ω`*)

さっき倒れるように休んでたら『海の家のカキ氷930円』という夢を見ました。

クーラーつけると、クーラー外との温度差で頭が痛くなってしまうとゆー
気温そのものが下がらないとどうにもなりましぇん(*´ω`*)
日本から逃亡したい、南極行きたい、いややっぱ南極はヤダな。
真剣に地球全体にクーラーかける方法を考えてます。


そんな湯だった脳で、先日の友達との会話↓

puro_08141.jpg


えっと、、、

ラーメン顔にぶっかけられて、どうしようって話ですね。


…スナでタナ行ってきま~す(((((((((っ・ω・)っ


『週末は気温も落ち着くらしい』『お盆で臨港も落ち着いてます』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 06 : 40 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エンペがかち割り氷に見える

あっ…

gv_08134.jpg


なんか、砦とっちゃった。

お盆中だったので、参加Gも少なかったようです。
にもかかわらず、うちのGはゴスやら錐やら身に着けたLK陣がビシビシエンペ殴るものだから

エンペが、かち割り氷に見えました。


gv_08131.jpg


記念撮影☆ in BIjou B5 2007.8.12


でも私はゴスや錐どころか、不死鎧すら持ってないケド(★´・д)(д・`★)ネー 

阿修羅に狙われるので、Gv中はホントゴス鎧が欲しくなります(*´ω`*)
ハイドしようとしても、阿修羅発動ギリだと大体ラグで間に合わないし、タイミングが早いとルアフされてしまう(*´ω`*)

その前に、生体用にアンフロ風鎧いるネ☆
あ、その前にドルか★


というわけで。

早速、ADに遊びに行きました。

gv_08132.jpg


B砦は、悪魔&不死MOBのみなので大変MEが有効なようです。
ハイプリなってMEやったら楽しそうダナ~。
私はスナで参加したので、ひたすら#→レモン連打→#→座る。という感じでした(・∀・)

Gv後のADは大混雑。
大勢で行ったにもかかわらず、結構経験値おいしかったです(*゚∀゚)=3


その後、宝箱のお時間になり

gv_08133.jpg


EMCで宝箱部屋召還(*゚∀゚)=3

初めて入ったょ~(≧ω≦)感動~
4つある宝箱を叩き壊して、アイテムが出現してました。
上にある宝箱は飾りなようです(´・ω・`)


お盆の楽しい思い出になりました。
1週間AD通いガンバルゾ☆


『B砦を取るとMEやりたくなる』『でもDLって色んな意味で微妙』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 20 : 38 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

愛しのホムたん

ひたすらホムにエサやってます。

hi_08095.jpg


あとどのくらいで、大人になれるのかな…?
気まずい→普通からは2日くらいで行けた気がするけど
普通状態が一番長いんだよね。

親密度の数値一覧は

0~20 嫌い
21~100 疎疎しい
101~250 気まずい
251~750 普通
751~910 親しい
910~1000 すごく親しい


生まれたときは疎疎しいから始まるので、スタートは親密度80くらいかしら?
ちなみに親密度数は現在表示されませんので、現時点のポイント数はわからないようになってます。

エサやりは1回につき満腹度が+10%されます。
同時に親密度も1ポイント上昇。
MAXにするには、1000回:10000分=166時間程。
あ、ちょっと目眩してきた。

実際に上げるのは、80~910までで良いとして上げ幅830。
830回:8300分=138時間。

寝ないでやれば6日か。はやいはやいアハハ
…1日5時間計算で27.6日。
2時間なら69日。
ぼちぼち1、2ヶ月くらい?


しかしここで騙されてはいけない。

親密度の上昇量と状態は

1~10% 腹ペコ (0.5)
11~25% 空腹 (1)
26~75%  普通 (0.7)
76~90%  満腹 (-0.05)
91~100% とても満腹 (-0.5)


0%以下になると脱走して帰ってきません。
エサも与えない飼い主に付いていけるかっつーの。
生き物を飼うのは大変なことなんだよ?と、私たちに教えてくれてるんですね、ハイ。
実際、うちの犬より手かかります。

11~25%の空腹状態を保ちつつ、10分毎にエサをやってれば親密度が1づつ上がるわけですが…
普通状態なら0.7ポイント、75%を超えるとマイナスになってしまう。

コレ実際やると、10分は結構短いので
1ポイントづつ上げようと10%ギリギリにしてると、あっという間にデンジャラスゾーンに突入するんです。

私は以前、25%以下を保ちつつエサやりしてたら
親に呼ばれ、うっかり長くなりPCの前に戻ってきた時には

満腹度1になってました。

あの時の高速エサクリックは、生体で爆裂セイレンに捕まってハエ並みにマッハスピードでした。

近くにいたケミさんの、『あ、泣きやみましたね~』というのほほんとした雰囲気に逆撫でされます。
今、数秒で生きるか死ぬかの瀬戸際だっつーのに、ケミの分際で爆破してくれよっつーの、所詮他人事だからやはり飼い主がすべて責任持たなくちゃこの子は生きていけないんだと心臓バクバクさせながら倒れこみました。

以来、25~75%の普通状態を大体保ってます。
別作業しながら時々見るので30分位放置できると結構余裕持てますね。

ということは。

うちのホムたんの親密度は常に0.7ポイントしか上がっていない。

現在の親密度を500と仮定すると、910-500=残り410P
10分で0.7Pなので、60分で4.2P上昇。
410÷4.2=97.6時間。

1日5時間とすると後20日ほど。



夏休み終るまで、狩りも夏休みダナ。


『疎疎しい。って何て読むの?』『自動エサやりAIとかないの?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 19 : 53 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

下半期の指針

1.2倍も無事終わり、暑さにうなだれつつ犬の散歩しに公園へ行くと
真っ黒に日焼けしたプール帰りの子供であふれておりました。

あっ…もう夏休みなんだ?(遅

ということは。

もう1年も後半に突入したということで、(遅
そろそろ下半期の指針を定めておきたいと思います。

今、8月だから…
今年も後5ヶ月かぁ…

年始の目標は確か、LK95・スナ90・AX90で残りは商人系を80くらいに。
と、年間400M程度の経験値として割り振ったんだっけ。

で、現在。

hi_08091.jpg


LK92

hi_08092.jpg


スナ80

hi_08093.jpg


AX73

商人系は既に、ケミ82・BS89とクリアしてるから良しとして

AXサボリすぎ。

SbrAXになるぞブログとして銘打って始まったはずが
今年初めに転生してまだ73とは…ハズカシ(*ノノ)

どうも転生というハードルを越えると満足しちゃって、次の目標を見出せなくなっちゃうんだよね。

転生オーラから転職して3次職実装!とかってパッチ来たら
大慌てで上げると思うけどネー。

スナもAXも高Lvになったら相当強いし狩りも楽になるので
90までサクっと上げたいところですが

現在、年始には予期しなかったキャラが転生を控えている。


hi_08094.jpg


かき氷です。

いや、WIZです。
公平圏内のプリ友達が復帰したので、オーラ道を突き進み
いつの間にか97に(゜ロ゜)

何しろ火山行って、SG1回で2kだの4kだの多段HITするんだから
楽でたまんないヨ。

ところでSG見てると、かき氷食べたくなるよね?

この調子だとWIZは秋頃に転生できるかナー(*´ω`*)
他に力を入れたいキャラというと…

hi_08095.jpg


この子なんとかしたい。

うちのホムたん26歳。
AI入れてから、ちょびっとおもちゃで狩って放置。
ろくにエサやりもしてないので、親密度はあまり上がってません。

hi_08096.jpg


しかし、鳥やプリンホムの強さは尋常じゃなく
ジョーカーを奥義スキルで倒せたり、BOSS戦でオトリにしてADSしたりと
色々便利らしい。

ホムを育てて、婆園でジョーカー退治してくれたら楽チンだな…
マミ剣買う余裕なんてないんだよね…
高Lvになれば亀地上にも連れていけるはず。
ついでにケミも育てて転生してADS!すれば阿修羅を揺るがす
簡単BOSS狩りできちゃうかも!?(*゚∀゚)=3

ホムだ、ホムを育てよう。

ADSこそ現在の最強スキルなんだ。


『BSオーラにするって言ったばかりじゃ…』『浮気性すぎる』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 29 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ノーパンでプレイ

昨日はノーパンでプレイしてました。

この一文だけだと、違う意味で検索してきた輩が釣れてそうですが
まぁ聞いてクレ。


1.2倍も最終日。

『今夜は徹夜だーーーヽ(`□´#)ノ』

と、意気込んで3時に寝ました。

その結果、

bs_08072.jpg


Lv89・STR89とハンパに終ってしまった。

うっわ、89とかすごくキモチワルイんですけど。
早朝から続きやったけど@1h足りなかったな…
やっぱ徹夜するべき…いやいや人間には限界ってもんが…
どうせ1.2倍だし…2倍だったら寝ないよホントに…

それでもLv75→89まで上がったょヾ(*´∀`*)ノ
1週間で14LvUPって(゜ロ゜)
廃屋恐るべし(゜ロ゜)

お金のほうも恐ろしい散財っぷりでしたが。

1週間で回復剤&メマー代あわせて20Mほど。

(≧∀≦)アハハハハハハハハ…
あ~キモチイィ~~(≧∀≦)アハハハハ


…カリツ盾作れたな…いやいや考えちゃダメだ…_| ̄|○

白P食べすぎだよね。
1回1hで280個積んで行くので、912z×280個=255360z
メマー代は600kほど。
他、魚・ハエ・レモン等合わせて1hの経費1M。

まぁ、こんなテキトー装備で

bs_08071.jpg


素VIT27じゃ痛いに決まってるよね。
靴いい加減すぎだよね。
露店で200kくらいだったからサ。
メマー代は一確でも900z以下にはならないけど、装備とVITで固めれば
1h100個くらいに削減できるはず(*´ω`*)

クリスマスの2倍イベントの時には全身+7でオーラに挑みます。


で。

なんでノーパン?って話ですが

5時間も10時間も椅子に座ってると、パンツのゴム痕がついちゃってなんかカユイんだよね。
普段はあまり気にならないんですが、夏は下着着てるとモゴモゴしちゃうんだよネー。

ノーパンなら快適なんじゃね?

というわけで、昨夜はパイルワンピ1枚でノーパンプレイしてみました。
これがサラッとしてて痕はつかないし、快適だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

で・も。

お手洗い行きたくなると、ある意味で焦っちゃうんだよな。
ソワソワしちゃうんだよな。

しかし、すごく気合は入る。
またお盆あたりに脱いどきたいと思います。


『パンツ痕カユイとか実もふたもないこと言うなよ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 35 : 49 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

STR110の罠

BSのLvが87になりました。

1.2_08052.jpg


これで、素STRが85に!
補正が20+チヂミ食べて

bs_08061.jpg


STR110達成!!(*゚∀゚)=3


これで一確だぁ~~~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

早速メマーナイト!!

bs_08062.jpg


メマーいっか…く…

あれ?

bs_08063.jpg


あれっ?

ハイオークのHP6890.

ちょっとだけ足りない…

たれ人形があれば、7k出るので一確できます。

持ってないし。

グリッドジュエルヘルムだし。
『頭はどうしたんですか?』とか聞かれるし。

bs_08064.jpg


とりあえず二確のまま、Lv90までがんばります(*´ω`*)

@1日…


『今日はノーパンで徹夜します』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 27 : 19 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カルシウムとっときゃイインダヨ

最高気温37.2℃をマークしました。

PC発火しちゃったら どおしよ~(・∀・)
とか思ってたら

1.2_08051.jpg


自分の右脳が発火しそうデス。
昨日は火山の入り口でMHに遭遇し、公平変更してたら持ち替え失敗して
そこに運悪く他PTが入ってきて、セルかぶり瞬殺デスペナ。


もうグダグダ _| ̄|○


今、WP前でダベってただろうがぁぁあぁぁぁぁっぁヽ(`□´#)ノ
人の修羅場に入ってくん壱拾(゜ロ゜)家hvvほrb!!!!!!!



…ハァハァ _| ̄|○

って、持ち替え失敗した私が悪いのか…(´;ω;`)

なんか前回の2倍の時も、決壊MH押し付けられて同じような右脳発火おこしてたナ…
今、日記読み返したら「ひっぱたいてやりたい」とか書いてたわ。
今度はグーでいくよ、グーで。

きっとカルシウムが足りないんダネ。
カルシウムとっときゃすべてOKだ。って、銀さんも言ってるし(≧ω≦)
毎日、牛乳500mlくらい飲んでますが。


1.2_08052.jpg



そういえば。

先日の日記で「ウサギスリッパすっごい欲しい~どのMOBが出すのかな~出るまで篭ろうかな~」などと言ってたら
『モバイルの景品ですよ』というコメントを頂きました。

え…そうなの?知らなかった…
まぁほら、私は永遠の初心者だからサ。

公式をよく見たら、とんがり帽子(青)やヒップバックもモバイルゲームの景品のようです。

最近モバイルのみっての多いな~

ま。

ケータイ持ってないんだよね。

束縛を嫌う自由人と呼んでください。
でも最近CMでやってるワンセグ携帯ってTV見れるやつ欲しいナ。

1.2_08053.jpg


なんか、お気に入りブログをチェックしてたら
みんな更新してねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

中には『1.2倍終るまで1週間更新お休みします。』と先手打ってる方も(´・ω・`)

私も廃屋監禁に戻りマス(*´ω`*)



『ワンセグとかモバイルってどーいう意味?』『モカ飲んだらジンマシンが出ちゃいました』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 14 : 43 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

突撃!!隣のメマーナイト

1.2倍だァーーー!!

お祭りだァーーー!!

というわけで。

bs_08023.jpg


朝から晩までメマーメマー。
午前中だというのに、廃屋はピーク時並みの混み具合です。

bs_08024.jpg


教範使って1.7倍なので時給は2.5Mほど。
うますぎる(゜ロ゜)
1hで1Lv上がってます。

bs_08025.jpg


このコインが飛ぶ様、スーパーマリオ思い出すナ。
なんで土管の中にコインが宙に浮いてんの、とか思ってたあの頃。

bs_08026.jpg


実際はエフェクト切ってます。
メマーは派手すぎて目にきます@@
ブルーベリー食べると眼精疲労がとれるんだヨ。

bs_08027.jpg


3日ほどで、Lv75→82にヾ(*´∀`*)ノ
STRも70+20になり、メマー7で二確出来るようになりました。

ここで、アノ儀式です。

bs_08028.jpg


ぽよよん。

憧れのパンダカート~ヾ(*´∀`*)ノ

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

これでLvがケミに並びました。
正直BSは回復スキルが何もないので、PPやプラントがあるケミに比べると若干回復剤の消費が大きいです(*´ω`*)
いや、若干じゃ済んでないカナ…(*´ω`*)

フェイクゼニーで10%メマー代金カットできますが
MHで白P連打してるほうが はるかにお金かかってます。
打たれ強くなって、消費が抑えられるのはまだまだ先かなぁ( 。・ω・)
あーやっぱS>VにしとくんだったよS>Vにしときゃ

bs_08029.jpg


囲まれた時にピヨると、白Pが間に合わずこんなことに…
目標はLv90にして、その後は婆園で狩ることです(*゚∀゚)=3


『廃屋で無差別にアスペかけてまわるハイプリがいて、ブチキレそうになりました』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 10 : 30 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

