
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トリップ

ただいまネカフェに来ております。

ネカフェに来るのに、先日追い込みストレス爆発で買ったばかりの
秋服を着ておでかけ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』を全巻読破するためです。

ネウロ読むのに、よそいき着てネカフェに来るなんて
ROユーザーとして間違った人生歩んでるんじゃないかと
ゆいたん。は今日も悩める小娘です。

だってMなんだモン。

読んでたら、突然
ドリンクコーナーからグラスが大量に割れる音がネカフェ中に響き渡り
意識が引き戻されました。

「あっ…そろそろ、お昼ごはん食べよっかな。」

って、16時なんですけど!!

完全にトリップしてました。


先日、ジャンプの話を日記に書いたら早速
『魔人探偵脳噛ネウロ』のキーワードで騙され
ブログに来て頂いた方の、正式なネウロブログを拝見しました。

10月からアニメになるらしいですね。
「銀魂」共々、YouTube等の動画にお世話になりそうです。

声優さんの配役見たら、

ネウロ:子安武人


ちょっ

「銀魂」の高杉晋助と同じ人。

子安さんは私が子供の頃から、色々なアニメに出演されてる声優さんで
クールな悪役の役が多いです。

私の知る限り、どんなアニメでも同じ雰囲気で喋るので
(というか役柄のキャラが かぶっている)

これ完全に、高杉の声で喋るネウロじゃ!!!!!
でも、あの声でドS的な事言われたら私がヤバイなアハ。
スイマセン腐女子どころか腐人間ですが何か。

DVD出たら買って、狩りしながらエンドレスで流してる自分の未来が容易く想像できちゃいました。


昨日タナ臨に行って軽くモメた事とか、教授様に暴言吐かれた事とかのSSも準備してあったのですが
9月の全カレンダー制覇の最後を締めくくったのはネウロ話ですた。


『教授の暴言の方が気になる』『今日はGvだから忙しいんダヨネ』
という方は↓ポッチと押していって下さい

FC2ブログランキング



と、いうわけで。

家に帰って参りましたが、9月カレンダー制覇とか言いながら

9月の記事が17日分消失しております。
今日中に同じ報告がFC2ブログに多数見受けられるので、原因は昨日のサーバー障害にあるようです。
消失した記事が復帰するのかどうか、わかりませんが
感動のオーラ記事が消えて、ネウロの話だけ残るつーのはカンベンしてほしいですイヤマジで。

sn_09301.jpg


データなんて、そんなもんだよナー

データの儚さは、ドラクエ4で机ごと本機が揺れちゃって冒険の書が消失しちゃったりとかFF7で2周目のセーブデータをメインデータに上書きしちゃって最終形態黒チョコボの誕生を逃しラストダンジョンを見ずして終ったとかもう子供の頃から身に染みてます。

たぶん、今日ROのデータがすべてぶっ飛んでも特にショック受けないと思います。
むしろ、それもガンホ仕様っていうオチが

そして、ネウロに移行すると。

工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 23 : 15 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

追い込み時に起こる現象

監獄で順調に1hほど狩っていたところ…

wiz_09121.jpg


突然、歩けなくなりました。

あ、あれ?ラグ?
まとめてる最中じゃないから、いいけど
あれ?なかなかこないな…


(。゚ω゚) ハッ!


これは!まさか!
ハンタの追い込み時もコンナコトあったよ!
亀で突然フリーズして、そしてそして…


慌ててALT+F4で強制終了。
すぐに再ログイン。



再ログ…







wiz_top0910.jpg


HP1



呼吸止まりましたが?



wiz_09122.jpg


プロに死に戻りぃ~(≧∀≦)あはははははは




せーの。







ガンホのばかやろおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおおぉおおおおおおおぉおおおおおおおおおぉおおおおおおおおお



現在37.3%
オーラまで@62.7M


『あるある仕様仕様』『何故かオーラ間近しか起こらない』
という方は↓ポチッと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 56 : 10 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネカマの見分け方

こんなセリフ言った事ありませんか?

「俺は全部、男だと思ってるから。」

気になるあの女プリの中身は、男なのか女なのかネカマなのか。
『女だと思って結婚したら中身男だった』
『女の子だと思って貢いだ挙句、男だと判明した』
こんな手痛い経験から上記のセリフに辿り着くようです。

全部男だと思ってたら、新しい出会いも遠ざけちゃうよっ!
ここはひとつ、ゆいたん。がネカマの見分け方を伝授しましょう。
※私の独断によりますので、「それ、ちょっと違う」というツッコミは心の中で叫んでください。


とりあえずROの男性率は非常に高い。

真の男女比率は、男8:女2くらい。

10人の女プリがいたら、8割が中身は男性ということに。
でも、もちろん女性ユーザーもいます。
じゃあどこで見分けるのか?


ネカマには大きく分けて二種類存在し、
『アニメキャラのような過剰なタイプ』『常に敬語なナチュラルタイプ』

前者の場合は、話し方がリアル女性と明らかに異なります。
二次元を参考にしているので、過剰に飾った感じになっています。
私が出会った最高のネカマさんは、
「ゆうこりんわぁ~なのぉ~」「~したほうがいいと思うのぉ」

やるんなら、ここまでやってほしい。

逆に女性経験が豊富で、ナチュラルな喋りの方は判別しづらいと思います。
しかし所詮は男なので、女性ではありえない態度をとってしまう決定的な見分けポイントが存在します。


ネカマと女性との決定的な差は

『演じている』ということ。

ネカマは当然バレないように、「より女らしく振舞おう」「より女らしく喋ろう」と常に気を使っています。
つまり素の状態ではない。普段はネ。

ネカマポイントとしては…

・誰にでも愛想が良い。
・関西人ではないのに、一人称は「うち」
時々「~だろ」「~だよな」など語尾に男らしさが混じる事がある。
・Pスキルが高い。狩場にも精通している。
・PCスキルも高い。プログラム改変できちゃいます。
・「自分は女です」というアピールを不特定多数に訴える。
・普段はお喋りなのに、男がベタベタしてくると急に黙る。
・女性がアイドルやコスメの話を振ると、エモのみの返答になる。
・自分の恋愛話や好きなブランドの話などは出てこない。
・ギャンブルや車関係に妙に詳しい。
・何故かエロゲーをしている。
・何かのアニメで見たような髪型だ。
・テンションがいつも一定で、笑ったり泣いたり怒ったりという感情の起伏があまり見られない。
・狩場で売られた喧嘩を真正面から買っている。



こんな娘、周りにいませんか?
思い当たる節があっても

「本当に女なの?」

と、絶対に聞いてはいけません。
相手が男でも女でも、存在意義を揺るがす大変失礼な質問です。
やはり言動から見破るしかない。
じゃあ逆にリアル女性はどんな傾向があるのか。
例を挙げると…

・とりあえずよく喋る。
・女同士で何かつるんでいる。
・都合が悪くなると男の後ろに隠れる。
・都合が悪くなった時の最後の手段は「泣き」
・「リアルでダンナがいる」「リアルで彼氏がいるので付き合えない」という布石を先に置いている。
・RO歴は長いのに、意外と物を知らない。
・PCの事はよくわからない。設定は人にやってもらいました。
・あまり仲良くない相手に要求しない。「アイテムあげる」「壁してあげる」と言われても断る。
・でもターゲットを定めると身ぐるみ剥ぐ事も、たまにある。
・勝ち負けの概念が薄い。砦や縄張り争いには興味を示さない。
勝った=イイ男をゲットした。
・狩場でモメても、静観するか素直に謝る。決して争わない。
実は不満なので、その後ギルマスや相方に怒り爆発。手が付けられません。
・気分にムラがあり、機嫌が悪い時はGを巻き込んで大騒ぎ。手が付けられません。




こんな娘、周りにいませんか…?
何かこう書き出すと、ネカマと付き合ったほうが良くない?
という気になってくるから、あら不思議。

リアル女性は手がかかります。

個人差があるとはいえ、決定的なポイントは
女性は『自分は力も弱いし、社会的地位も低い』と、よく理解しているという点です。

何しろ電車に乗っているだけでオジサンにストーキングされるのだから、喧嘩を吹っかけられて怒鳴り返すだなんてとんでもない。大変危険です。
故に防衛本能が発達しています。
それが、自分を守ってくれる男を作ることや、知らない人に怒鳴られてもガマンする。という事につながります。

しかし、ネカマにはそれがない。
元々男性なので、例え演じていても男と同じ土俵に乗っています。

それが顕著に表れるのは、やはりモメ事があった時。
狩場でのMPKをしたしない、BOSS争い、G内でのいさかい等モメた時こそ
その人の本性が垣間見えますが

そんな時、男言葉で怒鳴りつけてる女キャラがいたら…


「レギンスって何か知ってる?」

と言ってあげましょう。



『ちょっとタメになった』
という方は↓ポチッと押していって下さい。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 54 : 08 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

「とにかく支援さん次第ですね。」

深夜1時…
臨時広場(Bijouではプロ街中・南口右側の砂場)には、ポツンと一つだけ看板がありました。

『落)88教授・音反』

WIZで教授と組む機会はあまりありませんが、Lv88ならスナとでも組めるな…
教授様が後ろ向きに寂しそうに座っていた姿も何か
雨の日に捨てられてる子犬を連想させて
思わず拾ってしまいました。

とりあえず、支援と前衛を募集。
教授様はいつも深夜しかログインできないそうで
「だから、なかなか臨時に行けなくて」というお話を聞く。
じゃあ、このくらいの時間にいつも拉致れるなウフフ
腹黒い考えが脳裏に浮かんだ時、LK様がチャットに入る。


しかし、支援が来ない。

人もいない…

お二人はGMに声をかけてましたが時間も時間なので捕まらない様子。
自分は無所属なので何もしないで見守っ
狩場はタナ↓か氷Dかと相談してましたが、教授様曰く

「とにかく支援さん次第ですね。」

支援がいなければどこにも行けない。
なんて厳しい現実、実は支援がROの最強職?
私のプリ81のまま放置なんだよナ…次こそハイプリにして

臨時でチヤホヤされよう


そう心に決めた時、支援様登場。
アニメキャラのような喋り方に早速ドン引きしてみる。
でもたぶん本人は、『コレが普通の女の子の喋り方』だと思っているであろうはずなので
「それ二次元だけの喋り方なんでバレバレです。」
というトドメはまたの機会にしておきたいと思います。

狩場は氷Dに決定。
魔法メインということで、LK様がバードを出す事に。

ラヘル実装日に観光で行っただけなので
MAPは狭くて歩きづらいし、全然おいしくなさそぅ。
などと思ってましたが、風付与LAで2、3M出るとかなんとか。

wiz_09104.jpg


JTで楽チンです。
使うスキルはJTとLovのみ。
深夜にもかかわらずG狩りで結構混んでました。

wiz_09102.jpg


LA込みJTダメ26k(゜ロ゜)

アイスタイタンも2、3撃です。
簡単すぎる(゜ロ゜)
サクサク処理出来るので効率もイイ感じです。


wiz_09103.jpg


爆発ドーン。

3体以上きたらLovで。
なんだか全然見えないけど、とにかくLov撃ってればOK。
教授様は死にかけてましたが、WIZは後ろから撃ってるだけなので全然OK。
あぁ良かった、WIZに生まれて。
PTの時だけ、そう実感します。

wiz_09101.jpg


テンポよく2時間ほど狩れました。
氷Dは地面の色が明るくて水色なので、目に優しい気がする。
レアはないけれど、PTでも十分に経験値おいしくて
まさに追い込みに適した安全な狩場でした。



現在32.3%
オーラまで@67.7M


『もう生体はいいや…』『もう監獄は…いや行ってきます…』
と同情できる方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 56 : 08 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

愛のハンターナイフ

RO2やってきました。


ブログ徘徊していると
「私のRO2はオワタ」
「クエストばかりでつまらない」
「将来性が見出せない」
「これで金取るつもりか」

など評価は散々なようです。

私はMMORPGの今後の展望とか難しい話はよくわかんないですが
とりあえず夢中でプレイできるゲームならいいんじゃないかな。
課金やパックに関しても、「高い」「抱き合わせ商法?」等の感想が出てますが
質の良いサービスを提供するにも何をするにも
まず金がないと話にならないわけでして。

そんな事言ったら、『タッキー&翼』だって抱き合わせ商


まぁとにかく。


ro2_09091.jpg


とりあえず目標は5回ログイン。
野球帽ほし~の(・∀・)

私の3D対応能力といったら、
『始めのイベント戦闘がクリアできず30分で終了』とか
『自分の城で迷子になり30分で終了』など
PS2での3DアクションRPGではもう生きていけないと悟っております。

距離感がさーまったく掴めないんだよネー

ro2_09092.jpg


そんな心配してましたが、RO2ではホイールやクリックで自由にキャラとの距離を調整できるようです。

あーこれなら見やすいわぁ(○´ェ`○)

マップも全体図見れて、次に話しかけるNPCがマークされるし中々親切。
これなら生きていけそうです(・∀・)
クエストをこなして基本装備を揃えられる形式で、装備によって見た目も変わるらしい。
武器は名前の付けた自分の武器を成長させて使い続けてゆくのだとか。
じゃあ武器名は慎重につけなきゃネ。

ro2_09094.jpg


マイ武器☆『愛のハンターナイフ』


まさに私の生き様を表しています。
ハンターなのにナイフ。
これで、お金持ちの男のハートを切り裂きわしづかみ☆
って、サービス始まったばかりだから、ただいま皆同じスタートラインなのか…

ro2_09099.jpg


武器成長させるのに金がいる。

LVUPの文字が出てるのに、「あれー?どうしたらLv上がるの?」と
3分くらいクリックし続けてました。

全財産払って、何とかLv2にする…
どうやら装備もすべて寿命があり、耐久数値が0になると効果がなくなるらしい。
鍛冶屋で叩いて数値をある程度取り戻す事が出来るようです。

今度のホルグレンはどんだけ、いや、いい、何も言うまい…



ro2_09095.jpg


海岸を発見したので海で泳いでみました。
わ~キレイキレイ・゚:*(人´▽`*)

ro2_09096.jpg


潜って、海中でMOBと戦ったりできます。
すごく滑らかに泳げるのでキモチいーなコレ。
でもパーセントのゲージがなんかすごく焦らせるなコレ。
0%になった時、リアルでも息苦しさ感じるんですけど。

ro2_09097.jpg


わ~ステキステキ・゚:*(人´▽`*)
天候があるって素晴らしいなぁ。
ドラクエ3以来じゃない?
昼夜があるゲームって他に思い当たらない。

ro2_09098.jpg


あぁ人魚になりたい。
そうしたらずっと泳いでいられるのに…

あぁもう闘いに疲れちゃったわ…




ただいまの記録2時間ほど。

30分は超えられましたが、居心地良すぎて戦うのメンドくなって困ってます。
転職まではこぎつけたい…な…


『将来、「βからやってます。」と言いたいんだ』『RO2は女性キャラ比率が異常に高い』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 12 : 25 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームするためにゲームをする

昨日の日記で

『1日10M稼げばいいんだナンダ簡単ダナ(≧∀≦)アハハ』

と、豪語しましたが


まぁ1日で10M監獄ソロというのは容易ではなかった。


wiz_090811.jpg



と、言うと思ったでしょぉ?(・∀・)


↓昨日の朝9:00
wiz_09081.jpg


↓今朝10:00
wiz_09089.jpg



10M稼いじゃった♪ヾ(*´∀`*)ノ








wiz_09085.jpg


はい、生体連れてってもらいました。

と言っても10%全部じゃないヨ、4%ほど。


wiz_09082.jpg


朝の時点で14%

監獄ソロで14→18%

wiz_09083.jpg


wiz_09084.jpg


夜に知り合いの方のGにお邪魔させていただき、生体にくっついてゆく。

wiz_09086.jpg


生体滞在すべて保険証使いました。
当然です。何しろ死ぬのは分かっているカラナ…

ラヘルパッチ後 初めて来ましたが、AXがハイドしながら近づいて攻撃してくるのがオソロシイ((((;゚Д゚)))

基本はチャンプが釣ってきて白羽で取った後攻撃。
WIZの役割は、AXとLKとWSをJT・スナをHDで処理。
横沸きしたらSGといったところでした。
プリとWIZは魔法がほぼ効かないので、アローバルカンにお任せです。

LKソロでしか行った事ないので生体PTは┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キでしたが

wiz_090810.jpg


順調に8回死ねました(*/∇\*) キャ


3体以上沸いた時に私がまごまごしてたのが敗因ダナコレ。
そりゃもうドラクエのマネマネの如くまごまごしてましたよ、えぇ。
「えっ?SG1なの?SWなの?え、引かなくていいの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」


とか考える間もなく瞬殺されている。

でもメチャメチャおいしいです。
体制整っててコンスタントに狩れれば、ここで発光できる…かもしれない。
スバラシイ緊張感の連続でまばたきも出来ませんよ?(≧∀≦)アハ


そんなこんなで生体で18→22%

wiz_09087.jpg


その後、監獄に戻り深夜と早朝狩り。

wiz_09088.jpg


wiz_09089.jpg


1日10M達成~ヾ(*´∀`*)ノ


やればできるもんだぁ・゚:*(人´▽`*)
これくらい貯金があれば心置きなく、RO2とか他キャラとか自由に遊べるわぁ(≧∀≦)
WIZばっかりで最近全然ゲームできてないんだも~ん(・3・)
追い込み作業は既に遊びではなく仕事と化している


…で、これを@3日やれば40M達成って…?




マジ、カンベン_| ̄|○



現在24.0%
オーラまで@76M


『そのうち生体も監獄篭りも快感に変わる』『デスペナは決してキモチ良くは、ならない』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 14 : 20 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メチャクチャにして下さい

また、やっちゃった☆


wiz_09072.jpg


アハハハ(≧∀≦)ハハハハハ…




il||li _| ̄|○ il||li
オーラロードに入ってから既に3回死んでるんですけど。
あぁもう、私をメチャクチャにして下さい。
って、もうメチャクチャに揉まれた後かコレ…


あまりにもMHだったけど、おいしそうすぎて飛べなかった(*´ω`*)
↑どう考えても、後ろの階段で追い詰められてるし
この場合SG1で体制立て直しするべきなのですが
普通に10詠唱しちゃった☆アハ
当然SWも切れてデスペナるよネ☆キャハ



相方との経験値差40Mを埋めるべく、監獄通いの毎日ですが
本日は台風直撃により


回線も監獄も大混雑。

wiz_09071.jpg


FW出した後、足踏みする魔法使い達。
ラグぃです。
足鎖つけられたように足が前に進みません。


うちの近所の河川も決壊する勢いで、さきほど避難勧告が出されました。

まぁ、避難してるような時間ないので監獄に篭り続けてますが。

1日2Mのノルマ、そして先ほどのデスペナを取り戻すべく
豪雨と暴風の中がんばってます。

wiz_09073.jpg


台風くらいで狩りを休めるかァァァ!!!(`□´)

KIAIじゃァァァァァ!!!(`□´)

wiz_09075.jpg



…正直もうちょっと余裕持って狩りしたいナァ(*´ω`*)
これでも私もサァ、忙しいのよネ。
ROばっかりしてるワケにもいかないのよネ。
どこぞのホラ、成人してても仕事しないで1日中ゲームしてられる身分の職業…アレほら冬に編むやつ。

そう!ニット!


ニットの人々と違って時間余ってないんだよネ。
何しろ、RO2とかやらなきゃいけないしサ。

なんとまだやっていない。
早くしないと無料期間終っちゃうょ~(・3・)
野球帽欲しいょ~。


(。゚ω゚) ハッ!

そうか!

1日10M監獄ソロで稼げばすぐ終るんじゃない?
゚+。(・∀・)゚+。


そしたら40Mだから4日で終っちゃうじゃな~い゚+。(・∀・)゚+。
なんだ、簡単ダナ゚+。(・∀・)゚+。
私って頭イイナ゚+。(・∀・)゚+。



現在17.9%
オーラまで@82.1%


『なんて賢い娘なんだ』『いいから避難しろ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 33 : 21 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

監獄1Mチャンネル

WIZをオーラにする日が決まりました。

10月1日です。


現在、相方がLv98の50%

復帰再会した時のLv差が既にLv90と83くらいだったので、経験値差は40Mほどなのですが

まぁまったく差は縮まることなくオーラロードまで来てしまいました。

wiz_09066.jpg


1日に火山ペア2hで、2~2.6Mほど。
ということは、20~25日ほどで相方は光ってしまう。

「オーラになっても非公平支援してあげるから大丈夫」などと言ってくれますが


そう言われるとがんばらなきゃいけない気になる。


しかし、先日オーラロードに突入して喜んでた私に一言
「40Mソロでがんばってね^^」などという、ほろ苦いブラックジョークも飛び出した。


そう言われるとがんばらなきゃいけない気になる。


どちらにしろ、がんばる ゆいたん。
がんばり屋さんだな ゆいたん。
がんばるって言葉ダイスキ。

なんか突進してる自分がすごくカッコよく感じる。


恋でもオーラでも、もぎとってなんぼじゃぁぁ!!!(`□´)
でもよく玉砕するけどナ!!!


というわけで、監獄に突進ー!!!!

wiz_09063.jpg


SGすべり割りも大分コツをつかんできました。
40Mを20日で稼げばいいから…1日2Mソロで稼げば追いつける計算。

時給は700kほど。
3時間か…毎日3時間監獄に時間取るのって結構キツイんだよな。
(モチベーションの問題ではなく)
ブログ徘徊してると、監獄ソロ時給1M前後とか書いてあるんですけど

一体、どちらのチャンネルなんでしょう。
私も監獄1Mチャンネルに連れてって下さい。

wiz_09064.jpg


しかし午前中、900kをマークしました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
空いてたので調子良かったみたい。
狩り方も慣れてきたかなぁ(*ノノ)ウフフ

wiz_09065.jpg


エルも1hで2、3個出るし、お金が良いと励みになります。
↑SG中でも見えている。


wiz_09061.jpg


あ。

これは…

wiz_09062.jpg


アンアンアン♪とってもだ~いすぅき~

ハンターフライのプロペラドロップ率:0.02%

カードと同率。


@20日がんばります(`・ω・´)ノ"オゥ!!


現在12.8%
オーラまで@87.2M


『ラフウィンド出るとちょっと幸せ』『セージには何か遠慮してしまう』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 10 : 36 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クホる覚悟

またやっちゃった☆


wiz_09051.jpg


アハハハハ(≧∀≦)ハハハハハ…




il||li _| ̄|○
これも魔法使いに生まれた運命なんだ受け入れるんだそのうち叩かれるのがキモチ良くなってくるからだってMなんだもん。




ここは気分を変えるためにもカンカンです。


bs_09051.jpg


クエで出したブーツや残ってたセイントなど。
監獄篭りでエルも結構あります。
やっぱ塊で出るのはデカイわぁ。
エルが昔のマンガ「ドラえもん」の鼻くそにしか見えないんだけど、っていうのは私だけじゃないはずダ。

bs_09052.jpg


先日、手痛く全滅した記憶が蘇りますが きっとアレだな。
お願いアラガム様ぁ~(≧ω≦)とかって縋るからアラガムもナメた態度とるんだと思うの、ゆいたんは。

ここはひとつ、強気でいこう。


bs_09053.jpg


オラー!!!(`□´) クホってみろぉぉぉぉぉぉ!!!


クホる覚悟もなくて、アラガムの前に出られるかァァァァ!!!!


bs_09054.jpg


その気迫が通じたらしい。
数の割には+6まで結構残りました~ヾ(*´∀`*)ノ
(チェインは+7止め)

bs_09055.jpg


オラー!!(`□´) クホってみ…


bs_09056.jpg


セイントとチェインがあっさりと。
残りはシューズとサーベル。

…シューズ、クホりたくないな…
今、シューズ自体露店に出てないし、何か刺して使いたいな…
でも結局+6じゃな…でもクホりたくないな…





ゴメ、保留で。



『工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工 』『クホる覚悟はどうなったワケ?』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 03 : 08 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WIZ初めてなのアインD

WIZもめでたくオーラロードに突入したということで

憧れのアインD2に行ってまいりました。


wiz_09041.jpg


基本は監獄と同じで、軽くまとめてFW→SG。
ジャンクポットが凍って残りがちなので、JTで。
ミネラルはノンアクなので、巻き込み以外は放置です。

wiz_09042.jpg


すべり割りにかけようと思っても、通路は狭く監獄以上に障害物が多いので中々場所を確保するのに大変です。
線路で左右から挟まれたら絶体絶命?(*´ω`*)

人っ子一人いないので混んでるのが嫌いな場合は快適かも。


wiz_09043.jpg


凶悪なクマがいますけどネ。


ベアドールの必要HIT270・95%FLEE267

…当てさせる気ないだろコレ?
こんなの魔法じゃなきゃムリ(*´ω`*)

HPはさほど高くないので、SGにかけてしまえば楽勝ですが
FWにかかってる途中に火炎瓶投げてくるよ、このクマ。


しかも呪い付き。


被ダメ600ほどなので即死はしませんが、どこまで憎たらしいクマなんだYO(*`ω´)

しかし、今後の新カード実装により

ベアドールカード(盾): 不死型モンスターからのダメージ-30%

ペノに続く、高額カードになるのは必須。
TU狩りのプリがヨダレたらしそうなこの一品。
ソロで狩れるのは、おそらく魔法職のみ。

アンクルかけたスナとかAXでSbrというのも不可能ではなさそうですが
まぁとにかく痛いんです、ここは。
無形盾持ってないとちょっとツライ。

…無形、ガードで作るんだったナ…(*´д`)

wiz_09044.jpg


MOBの数はまばらなので、飛びながら広場でまとめるといった感じ。
クマはさほど足は速くないので、シャアのように張り付かれる事はないです。
「ポッポコポコポコ」と足音がムカつくほど軽快なので、画面外でも認識しやすいの(*^ω^)

ドロップは鉱物系が多いので、まぁまぁ…監獄とそう変わらないかな?
エルのドロップ率も1%なので悪くはない。
新カードが実装されれば夢の狩場に化けると思います。

時給は…






wiz_09045.jpg


アッー!!!!!




wiz_09046.jpg


ありがとうございました。


時給は…うん、また再チャレンジします。
なんかクマの「ポッポコポコポコ」が脳裏に焼き付いちゃってしょうがないんです。


現在2.5%
オーラまで@97.5M


『ポッポコポコポコ』『キュゥキュゥキュ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 03 : 20 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

LKスキル振りBBを取ると…

昨夜はGvに参加しました。

そこで、以前から恐れていた事態になってしまった。

それは終盤の21:40過ぎ。
うちのGはレース砦V2を十数分ほど防衛しておりました。
何度かの攻めを撃退して、時間的に最後の一斉突入。

そして…!


必死なので、SSを撮っていないため
その時の様子を絵で表したいと思います。




















gv_09031.jpg


えっと、見ての通りエンペに群がる前衛陣。


右のペコに乗って剣振りかざしてる女LKが私です。
なんか長い棒みたいなのは槍とか錐とか。
切迫した状況がすごくよく伝わってると思います。


伊達に美大卒じゃありませんよ、いやマジで。


エンペを叩いてるのは数名のLKで、後衛支援陣は近づけない模様。
味方はほぼ落とされ、残っているのはわずか。

ここで、一人のアサクロにご注目下さい。
手前の黒い奴です。なんかアサクロってこんな感じだよね錐持たせたし。

このアサクロのGは結構砦を落としている強そうな所ですが
エンペに到着しているのは、このアサクロ一人。
他のエンペを殴っているLK陣は同Gは3、4名ほど。

しかし、アサクロに叩かせてはマズイ。

当然、錐で叩いているはずだし
エンペを殴るのはアサクロが一番適任という言葉が頭をよぎります。

アサクロにバッシュしてスタンさせなければ…!
でもそうすると、他のLKがお留守になってしまう。

ここで当然BB。


なのですが、

BBを持っていない…


S>V槍BDS型ですが何か。

私がアサクロにバッシュしようと振りかぶったその時!


残り時間1分で落城されました。


あのアサクロ一人に。


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン



結果どうやっても間に合わなかったかもしれませんが、BBの必要性を改めて実感しました。

問題は、Gv中は範囲は人槍でBDS・各個撃破は人サーベルに持ち替えてバッシュとロスしすぎなんだナ。
ちなみにSPPはあまり有用ではありません。
VIT1職なら落とせますが、混戦が多くて1分1秒を争う局面ではスタンバッシュしたほうが効果的だったりします。
SPPの詠唱もロスが大きい。

BB取れば槍でも剣でも使えるし、何よりものすごく強そうだ(・∀・)
最近は槍BB型が主流だもんネ☆
やっぱ流行に乗らなきゃネ☆

…前提に2HQ10必要なんだよね…スキルポイント足りるのかな。
私のハイ剣士時代、JOB46転職なんですけど。

ちなみに現在のスキル振りは↓こんな感じ。


lk_09031.jpg


BASE92・JOB59。
早く1づつ上げろって?
まぁ大人の事情とかあるんです。

lk_09032.jpg


バッシュはハンパに8!Σ( ̄□ ̄;)
ロヤル代が足りなくなって10挫折しました。
今でも後悔してます_| ̄|○
スキル取り直せば、インデュア削って10取れるから問題ないけども。

lk_09033.jpg


通常の狩りスキル、ピアース10・BDS10。
スタブ5は前提スキルです。
ブーメラン1取ってるのは、婆園で捕縛された時に使うつもりが
テレポキャンセルすれば簡単に解ける。
ということに、1取ってから気づいたからです。

lk_09034.jpg


次のJOBUPでOB5にして、とりあえず狩りステ的には完成という感じ。

lk_09035.jpg


計46+59スキルポイント。
JOBは1から始まるから、正確には45+58P振れます。


さて、BBを取るために振りなおすとすると…

剣士スキル:
バッシュ10・MB10・剣修練1・両手剣5・プロボ5・HP回復向上10・インデュア4


剣士スキルはプロボを削れば46Pでも問題ないようです。

LKスキル:
槍修練10・ピアース10・SPP5・スタブ5・コンセ5・バーサク1・ライディング1・騎兵修練5・オートカウンター5・2HQ10・BB10


68P


(=w=)え?


SPPを削れば63Pで手が届きそうだけど、それはちょっと不安かなぁ…
狩りスキルもGvスキルも全部取るのは大変だぁ(´・ω・`)

ちなみに、これからJOB68までの必要経験値は…


398M


(=w=)え?


ベースじゃないよ?JOBだよ?


夢から醒めたい…(´・ω:;.:...



『金ゴキ盾で生体しかない』『絵上手ですネ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 35 : 03 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

待たされる女はその時

いよいよオーラロードに突入します。@2Mに迫りました。
昨日の日記で、『夜の火山ペアで楽勝~♪』などと書いてましたが
脳裏をよぎる一抹の不安。

wiz_09022.jpg


相方、来ません。

いつも夜22時にはログインしてくるのですが、既に1時間待ちぼうけ。

中央カプラ前で寂しくたたずむ私。

何?私、待たされてる女?
今日という日に何ということか…
昔、好きな人の誕生日に待ち合わせしてケンタで3時間待ったことあるけど、何?「お祝いしてあげる」って言ったの私だけど、むしろ迷惑だった?だったら始めから断れよなぁ。
あんときゃ惨めだったね。
私は3時間待たせても平気な女なんだフーン。
その時の彼の電話での第一声。

「ごめん、寝てた。」


あ、嫌な事思い出しちゃった。

まぁ、その頃は小娘だったので半泣きになりながらケンタでケータイ握り締めてたけど、今や待たされようとも余裕で他ブログ読んで笑ってる有様。

『アハハ、この人おもしろいな(≧∀≦)』

wiz_09021.jpg


あ、来た。

一応怒ってみる。
まだブログ最後まで読んでないんだけど、ちょっと続き見てくるとか言えない感じ?

wiz_09023.jpg


デジャヴ、再び。

wiz_09024.jpg


とりあえず時間がないので火山へ。
しかし、30分ほどでどうにもPCがカクカクして仕方ない。
一旦戻り、再起動…
再ログインまでに10分経過。

オイオイ、時間ないのにぃ~・゚・(ノД`;)・゚・

wiz_09025.jpg


きっと呪われてるんだ、そうなんだ。

wiz_09026.jpg


とりあえず何でもガンホのせいにしておく、それでOK。

完全にテンパる私。


wiz_09027.jpg


その後、カクカクも解消し1.5hほど順調に狩れました。
途中、99%で赤ゲージになって疾風の如く白P連打。
相方曰く、「惜しかった。」
グーで殴ってイイですか?(^ω^#)ウフフ
そんなこんなで…

wiz_09028.jpg


LVア~ップヾ(*´∀`*)ノ


オーラロード突入!!゚+。(・∀・)゚+。


あぁん、良かった良かった(*´ω`*)
無茶なノルマ課すのはほどほどにしよ…(*´ω`*)

安心したところで、ナムってるペア発見。

wiz_09029.jpg


二人キレイに並んで死んでて、仲良さそうデスネ。
相手のプリさんが「(お礼用の)イグ葉がない。」とおっしゃるので

wiz_090210.jpg


寸分違わぬタイミングでビックリエモを出す一同。
離れていても皆の心は一つになる瞬間!(≧ω≦)
いや、私イイ事言ったなぁ。



現在0.2%
オーラまで@99.8M


『まるで追い剥ぎ』『てか必死すぎ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 38 : 45 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WIZオーラロードへ@ちょとね

アフロかつらは人気あるんですね。

wiz_09013.jpg


多分、男性に人気。
『アラーム仮面カワイイ』とか、可愛いのポイントが女子とは違うからなコレ。
私のセンスで言うと、『アフロかつらで好きな男の前に出るか、それとも鼻メガネにするか』という二者択一を迫られたら

…そんな想像で真剣に悩みつつ
本日は9/1なのでWIZをオーラロードにする期限です。


今、こんなん。

wiz_09015.jpg


@2Mほど…_| ̄|○

休日の監獄はあちらこちらでFWの火柱が立ち、MOBをまとめる場所確保に必死です(*´ω`*)花火大会の場所取りの如く。
混みすぎ、監獄混みすぎ(*´д`)
Lv98の0%なったら、アイン行ってやるコンチクショ。


おや、何かレアが出ました。

wiz_09011.jpg


初めて出たよ、コレ。

wiz_09014.jpg


アイアンケインのドロップ率:0.02%


…エルでいいんだってばエルで…
ゾンビプリズナーのエルニウムドロップ率:1.13%


wiz_09012.jpg


まーこの後の火山ペアで軽く98に乗れそうです。
楽勝楽勝~(・∀・)♪

98なったら早いよ、オーラなるの!
たぶん!!


『ケインの代わりにカード出ても同じく凹む』『生体に誘われると鳥肌が立つ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 37 : 26 | 魔法使い編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

