
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭装備職人

先日のマスコンミスにより、三段を失った悪女。
上書きを恐れるプレッシャーから解放されて自由を謳歌しているのでした。

rog_11291.jpg


何も気にせず、行きたい所へアイテム集めの旅です。
Fleeは鬼だし、砂は便利だし、ローグはいいなぁ。

そうだよね!本来ローグは自由であるべきなんだよね!

上書き気にしてどこへも行けないじゃあ、


盗人としてあるべき姿じゃないよね!!!

…プリザーブ覚えれば、自由にどこへでも行けるんダヨネうん…
ローグで転生かぁ…クリアサ並みに苦労しそうダヨネうん…



というわけで、頭装備作成したいと思います。
私はこれでも、頭装備職人を自負しておりまして
今までに作った麦わら帽子、とんがり帽子は数知れず。
当時は1個1Mで売れていたので、良い稼ぎになってました。

アニバパックの登場により、頭装備は買う時代になり
製作熱も衰退してしまいましたが



rog_11295.jpg


老人仮面って作成できるんだ?

↑知り合いだったのでスルーしました。


どうやらテコン系ボーナス付く頭装備は全部アイテム作成できる模様。
テコン持ってないけど、全職業装備できるんだよね。
アヤムとかカワイイなぁ欲しいなぁ。




アヤム[1]
テコン系キャラクターが装備時、INT + 1, SP回復力 + 3%

緑色の宝玉、紅色の宝玉、黄色の宝玉、青色の宝玉7個ずつ
輝く鱗300個、損傷ダイヤ5個、赤い染料1個、柔らかい布50個


使道の帽子 [1]
テコン系キャラクターが装備時、AGI + 1, HP回復力 + 3%

緑色の宝玉、紅色の宝玉、黄色の宝玉、青色の宝玉7個ずつ
輝く鱗300個、損傷ダイヤ5個、黒い染料1個、ハット[1]


老人の仮面
テコン系キャラクターが装備時、LUK + 1, 完全回避 + 2

追憶のしおり20個、いのししのたてがみ100個、サボテンの針100個
作成NPCに話かけるたびに四葉のクローバー1個、丸太500個、弾力のある縄10個が必要


モザイク
呪いに対する耐性 5%
MDEF + 1, 命中率 - 5

なめらかな紙100個、べとべとする液体99個、黒い染料1個、10万ゼニー


花嫁の仮面 [1]
テコン系キャラクターが装備時、LUK + 2, クリティカル + 5%

古代魚の唇2個、乙女の着物20個、透明な布500個、墨汁100個
作成NPCに話かけるたびに四葉のクローバー1個、丸太500個、弾力のある縄10個が必要


獅子の仮面 [1]
テコン系キャラクターが装備時、DEX + 2, ATKが精錬値の 2倍、モンスター攻撃時、低確率でスタンをかける

古代魚の歯2個、蛇模様の髪500個、紅色の染料1個
作成NPCに話かけるたびに四葉のクローバー1個、丸太500個、弾力のある縄10個が必要






アヤムと使道の帽子が、輝く鱗300個と集めやすそうだけど
サイドワインダーがどこかへ移動してしまったので
とりあえず保留。

獅子仮面もメドューサ約1000体とか気が遠くなりそうなので
とりあえず保留。

老人仮面からいこうかな( 。・ω・)

この、NPCに話かけるたびに丸太500個というのが

非常にクセモノだ。

いかに弱いMOBでも、どんぐり1000個とか聞いた時点で
やる気が削がれる。

スティしながらだと、300個なら2、3時間ほどで集まるけど
500個は結構ハードル高いなぁ。

rog_11292.jpg


とか考えながら、もう狩ってます。
水ダマでフレイムシューターも思ったより楽々です。
こいつ火3なのね。

rog_11293.jpg


ローグの殴りポーズって、前からだと踏み込んでるけど

rog_11294.jpg


後ろ向きだとちょっとセクシーじゃない?
ファッションもエロカワイイし言うことないなぁ。

…暇だ…
アイテム集めは根気です。


あぁ500個は遠い。


『しかも話しかける度にって、ミスしたらどうなるの』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 24 : 03 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハサミレベル

ヴァー!!!!1!1

ax_11241.jpg


キタコレ。


今日は1日中ペノ池に篭ってました。
既に自分の家感覚になってます。
ペノCが出たのは、狩り始めて1時間後。


更に、

ax_11242.jpg


爆炎まで出る。

取れてないけど(つ∀`)

ちょ、カタールってちっちゃくない?!
これじゃ取りづらいよ!!MHすぎて掴めないまま死んじゃったよ!!
なんかハサミレベルなんだけどΣ( ̄□ ̄;)!!


監獄の足鎖なんか

wiz_07265.jpg


こんなにでかい。

靴というより、乗り物レベル。
明らかにこのサイズ感覚おかしい。


…こっちがカードじゃなくて良かったホントに…
次回からは、MHで殴って即ハエはやめようと思います。


ちなみに、カードと爆炎の確率は

同じく0.02%


1日で0.02%が2回出るってスゴイな!
もう1枚ペノC出ないかな!!゚+。(・∀・)゚+。
ということで、再びペノ池に帰ります。


『取り逃したのがカードだったほうがネタ的には良かった』
という方は↓ポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 06 : 50 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サーチワード紹介

サーチワードを眺めていると、大体が職業考察の検索なのですが
たまに「なんでこれでここに?」という、ちょっと変わったワードや
個別に回答したくなる迷える子羊系ワードが見受けられます。

ワード紹介と共に、個別回答していきたいと思います。


『クリアサ 転生までの狩場』

婆園1h/700k・亀地上1h/900k
経験値UP靴や教範使えば、更に楽だと思います。
監獄はSBの致死率が高いのでお勧め出来ません。


『LK 狩場』

このワードでは型が不明ですが、S>V槍の場合
ソロなら婆園・廃屋・悪魔化以前の生体3
ペアならニブル・騎士団・ごつミノ・ジュピ等
PTならタナ・アビス・生体3は面子による

LKは壁役として便利なので色んな狩場に行けるし
散財覚悟ならソロアビスも可能なようです。
しかし最後は廃屋ソロで孤独との戦いがお決まりのようです。


『RO ネカマなのか』

9/11日記『ネカマの見分け方』
参照して下さい。


『キャットガーターって何』

pri_03219.jpg


これ。

ガーターストッキングを止めるゴムバンドです。
実用というよりオシャレ用。
ガーターベルトの方が安定します。


『ノーパンプレイ』

意外にもノーパン関連のワードより、キャットガーターに関する方が圧倒的に多いです。
ここはごく普通の考察サイトです。


『アリスCが出るまで』

出てません…



『アクワンに刺すカード』

とりあえず、ファブル刺しとけ!!



『SG ドロップ率』

SGしようが近接攻撃しようが、ドロップ確率に変動はありません。
SGだと一気に倒せるので、ドロップの回転も速い…といったところでしょうか。


『リビオ 対策 SB』

リビオもそうですが、インジャのSBも高確率で仕掛けてきます。
対策としては、
・HP増強装備で行く
・HPは常にマンタンにしておく
・即ハエして離脱出来るようにSCにセットしておく

スキルエフェクトが出てからハエを押しても間に合います。
一番の対策方は人に押し付けてでも死にたくないという覚悟を持つ


『男率高いMMO』

…全部じゃない?



『WIZ時代とは大違いだよ!』

いや、あんま変わんない。
AMPは偉大です。狩場はWIZ時代とまったく同じです。


『RO MOBとは』

モンスターのこと。Mobile Object又はMoving Objectの略であるという諸説があります。
ていうか、チャットで聞いてくれぃ。
私なんか初心者の頃「ROって何ですか?」とか聞いてました。


『RO bijou 最強』

「ユミルの心臓」の事だと思います。



『おもしろワードお待ちしてます』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 06 : 38 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

時計地下4【婆園】LK編

婆園での騎士の効率を紹介したいと思います。

lk_11222.jpg


まず、装備はこんな感じ。

闇鎧&人盾は必須です。
頭はお好みで良いと思います。
DEF強化に骨兜でも良いし、ミストケース帽でも良いし。
この時はデモマスクなんて付けてますが、現在バースリーは沈黙攻撃を使ってきません。(2007.11月)
スキルエフェクトは存在するので、バグの修正待ちかと思われます。

lk_11221.jpg


手持ちはこんな感じ。
白Pは70個ほど、ほぼ魔剣用です。

地下鍵を忘れないで下さい!!

一旦篭ると中々帰れない狩場なので、いらないと思っても緑P・ハエ・蝶・イグ葉など少量持って行くと不測の事態に耐えられるかもしれない。
最近はカプラで地下4のWP前まで送ってもらえるサービスがあるので
苦労してペノ池を越える必要もなくなりました。

lk_11223.jpg


武器はこの3点です。
婆&JK用に人槍・魔剣用に無形・ウィスパー用に属性。
騎士の場合は、これにJK槍(マミ2・ヒドラ2)が必要です。

地パイクなのは、JKの初期属性が風だからだそうです。
混ざってる時は一度に叩くというわけですな。
私は常に、人で叩いてから最後にウィスパーを地で叩くので
よくわかりません。


癖は人それぞれなので、自然に自分がやりやすいようになるんダヨネ。

lk_112210.jpg


SCはこんな感じです。
属性パイクと特化パイクは違う種類とみなされるのでF5とF6に
それぞれ入れてます。
一応F9にテレポ入れてますが、BMで2枚目のF1テレポばっか使ってます。
ロヤルや緊急用のハエも2枚目にセット。

すいません、ちょっと。
「なんで、7kしか金持ってないの?」とか、ツッコまないでくれっかな…?

lk_11224.jpg


狩り方は、まず婆はちょっと引っ張ってBDS2発。

lk_11226.jpg


JKは人槍のままコンセで。
4kほどダメ出るので5確くらいです。
騎士の場合はJK槍に持ち替えます。

稀に念属性の時があるので、その時は属性槍で。

lk_11225.jpg


ウィスパーは属性槍で。
BDS+通常1発でも良いし、通常で叩いても5発くらい。
透明な布は、ファイアーボトルや花嫁の仮面の材料になります。

面倒なので放置して飛ぶ。というパターンも多々見受けられますが
一度名刺もらうと、そんなことできなくなる。

lk_11227.jpg


捕縛された時は、テレポキャンセルで解除できます。

lk_11228.jpg


魔剣は無形槍+コンセ+OBで。
MAPに騎士系が自分しかいない時は、自動的に魔剣全部を自分が持つことになります。
商人系やシーフ系では荷が重いです。
以前は「ミストルティンは皆で放置ルール」なる暗黙の了解がありましたが
雲母やカードが実装されてからは、積極的に叩く人が増えました。

それぞれの魔剣が防具破壊スキルを使ってきますが、破壊される確率は
雲母を落とす確率と同じくらいです。(体感)

一発目で壊れるときもあれば、1日戦っても平気な時もあり、要するに運次第です。
カプラが無い時は戻るのが面倒なので、予備持って行くといいよね。今気づいたよ。

lk_11229.jpg


5時間滞在で、ドロップはこんな感じ。
魔女砂は30分で100個くらい。
カードは婆Cです。頻繁な時は1日で1枚出ます。

時給は1h/1M
騎士でもLKでも時給は同程度です。
むしろ婆園での時給は、混み具合で左右されます。

私は平日の早朝~夕方しか行きませんが、常時3~5人ほどMAPにいる感じです。
お勧めは早朝5時。
深夜組も昼間組も来ない時間なので、すべての婆と魔剣を独り占め。

婆園は経験値も良く、お金も儲かり、カードドリームもありと
まさに夢のような狩場。

ぜひ我が家にお越しください。
え、我が家って。


くどいようだが、鍵だけ忘れんなよ!!


『ちょっと役に立った』
という方は↓ポチっと押していって下さい。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 32 : 46 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悪女、亀地上へ

クロコンを取得、練習し いよいよ悪女は亀地上デビュウです。

rog_11201.jpg


地ダマと動物グラ持ち替え。
頭はハンター時代に使い古したナイトメアキャップで。
虫靴はまだ早いかと思い、常時履きっぱなしの+6チョンチョンシューズ。

rog_11202.jpg


トンボの必要HITが大分足りないので心配でしたが
Lv上がってHIT120になったら、ほぼ当たるように。

rog_11203.jpg


あっ、ウサギだ!

早速実践!クローズコンファイン!

rog_11204.jpg


おお~

こりゃ楽だ。

一方的に殴れるので、ウサギからのダメを全く気にする必要なく
しかもクロコン中はFlee+10されるので、横沸きしても結構耐えれます。

rog_11205.jpg


ペストも楽々~♪

こんな簡単でいいの?

弓はLv80代にならないとFlee足りなくて来れないけど
さすがシフ系は鬼Flee。
Lv75でもう亀でやっていけるんなら、あっという間に上がりそうだわぁ(・∀・)


rog_11206.jpg


あっ…?



rog_11207.jpg


しまっ…た…


どうやら、傾斜が付いている地点でクロコンしたため
判定が1セルになっていたらしい。

そしてたまたまバッシュを食らってしまった。


rog_11208.jpg


滞在時間30分。

ありがとうございました。



『勉強代ってやつです。』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 37 : 28 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

唸れ!!クローズコンファイン

―昨日よりの続き―


「ローグで崑崙ユルユルライフ」計画を実行するにあたって、
いくつか準備が必要です。

現在のステ、Lv74/45 Flee225 短剣 A>S>D 盗作砂型

順調にアイテム集め係りの道を歩んでいるわけですが
このままで崑崙に篭るには少々力不足。

今までは動物グラに風コンバ付けてオットー狩ってましたが

ここらで亀地上デビュウするか。


Fleeは足りてるので、ウサギ&ペストは動物グラ、トンボは地ダマでいけるはず。
昔、常時横殴りしてくる鳥を殺そうと枝折りに行った際は結構イケてた。
なんとペストは動物なんですよね、その衝撃の事実を未だに信じられません。

…ヒルって動物なの?




フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ヒル(蛭)は、環形動物門ヒル綱に属する生物の総称。体の前後端に吸盤を持つのが特徴である。



動物だった。

ところでペストってネズミが媒介する病気じゃ、キリがなくなるのでこの辺にしよう。
ヒルなんて敵じゃないけど、亀地上へ行くにあたって問題なのは

盗作上書き。

これが盗作ローグの狩場選択自由度を奪う悩みどころなのです。
現在は三段が一番使い勝手が良いですが、パッシブモンク絶滅の危機に瀕している昨今、オリジナルの三段10を盗作するのは困難。
一度消えると、三段持ち中のローグ知り合いを頼ったり臨港に落ちたりとメンドくさい。

なんとしても上書きされないようにしないと。

亀地上でのMOBスキルは、ウサギのバッシュ。



というわけで、ローグのクエストスキル「クローズコンファイン」を習得しようと思います。

射程2セルとって一方的に攻撃できるので、これを使えばウサギの攻撃を一切食らわずに倒せ、バッシュで上書きもされないという寸法だだだ。
ていうか短剣の射程って2セルだったんだ…

rog_11191.jpg


ローグギルド内の隠し部屋へ。
うわ、なんかこれドラクエを彷彿とさせるんですけどー
隠し部屋見つけた時、めちゃ喜んでたなぁ。DQ3あたりは沢山あった気がする。
懐かしさで感涙しました。
え、ここ感涙ポイント?

rog_11192.jpg


各NPCを回った後、実技試験。

これが問題だった。

rog_11193.jpg


選択肢を選んで、10回中6回正解でクリアなのですが
これがヒントも攻略法も無く、完全に運任せ。

サインクエのダンレボ試験並み、しかもガンホのミスでガイド誘導が間違っているのでその通りに踏むと確実に落選するとゆー(現在は修正済み)

あれくらいムズぃ。

rog_11194.jpg


このNPCを捕まえるのも、出現してから数秒で接触しなければならず
攻撃速度は速いが、足の遅いローグには結構厳すぃ。

無駄にフロアもだだっ広くね?

ここでこんな高難易度に設定する必要あんのか!!

rog_11195.jpg


1秒って1秒じゃねーし!
数えたら3秒だったぞ!!

悪態つきながら、半ば諦めモードです。

rog_11196.jpg


30分経過。
なんとか10回中6回クリア(つ∀`)

やはり運でした。
始めの方で2,3回正解したら後は調子良く当たった(つ∀`)

rog_11197.jpg


その後、隠し部屋に戻り暗殺者相手に再度実践。
今度はヒントが出るので楽チンです。

このくらいの難易度であるべきだよね?そうだよね?

ともあれ、クローズコンファイン習得!

rog_11198.jpg


早速海岸で練習します。

1マス空けてと…発動早いし詠唱もないので使いやすい感じ。
SP消費25っていうのが結構大きいかもしれない。
使用中は移動不可能な代わりFleeが+10されます。
それイイね。

rog_11199.jpg


斜めになると、捕縛できるけど攻撃出来ない。
弓に持ち替えて攻撃すると、そのまま短剣に持ち替えても攻撃判定が持続されるとか。
あぁ説明読んでるだけでメンドぃな…
メンドぃことしたくないからローグやってんだよ。

rog_111920.jpg


時々、仕様なのかMOBを倒してもクロコン解除されないことが。

rog_111921.jpg


そんな時はハインディング!

rog_111922.jpg


オーケー完璧だ!!!


―次回、亀地上デビュウ編―

明日に続きます。


『実際使ってる二次職新スキルって、コンバーター製造くらいじゃない?』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 33 : 29 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ユルぃ雰囲気

ふと、ある事に気がつきました。


いえ、実はもうずっと前から気づいていたのですが


気づかないフリをしてました。


それは何かというと…









最近、安定した収入源がない。


おもちやレモンの転売、イベントによる転売等に頼りきり
装備を買っては金がなくなり、次のイベント事を確認するという有様。

この自転車操業を繰り返していると、次の2倍が来た時にメマー代がないという事態を招いてしまうのは必死。

カードドリームばかり追いかけていたツケが回ってきたようです。


以前は魔女砂で稼いでいましたが、BOTが魔女砂に目を付けて暴落して以来
希少価値観が下がってしまったのか、イマイチ従来の高値には戻らなくなってしまったようです。
大体、魔女砂は自分でも使うしナ…

それ以前は崑崙で稼いでいましたが、フィゲルパッチによる桃木のマステラ削除以来
やる気も削除されてしまったというか。

ハンター時代にQMC+火矢でスティしながら延々狩ってましたが
当然転生すると環境も大きく変わり、現在はスナで中型DS
火・土・銀持ち替え、HPなくなったらQMCに持ち替え。


メンドクせぇ。

これ、亀地上にいるのと全然かわんないじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!


崑崙ってもっとこうさぁ、ダルダルしながら「1日中いれるわぁ♪」
みたいなユルぃ雰囲気じゃないと、結局長時間居れないよね。

理想はDVD見ながら、コーヒー飲んで片手でマウス操作のみ。みたいな。

そう考えると手動スティや持ち替えが必要なスナでは不向きだ。



…ついに、きたか。


ローグの崑崙デビュウの時が!!


wiz_11181.jpg




―以下次号―

※SSと記事の内容は関係アリマセン。



『トールとか上級狩場はもういいから、稼ぎ場を作ってくれ』
という方は↓ポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 29 : 55 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セージ50転職の必要性

無事に窓口業務ならぬ窓手業務を攻略し

sage_11171.jpg



えぇ、これも立派な窓手業務です。

sage_11172.jpg


あっという間にJOB50達成。

ふと、セージで50転職する必要性ってあったのかな?
ということに気づき、スキルシュミしてみました。
え、今更

完全狩りステなので、窓用にまずはキャストキャンセル1・フリーキャスト1
監獄用にTS10・HD5・INT120達成のためにドラゴなんとか5・前提でアドバなんたらブック9
PT用にSW7、付与は水くらいはいるかな…

対人はしないのでLPなし、殴りじゃないのでオートスペルなし、油とか見たら懐かしのTENPAI氏を思い出しました。

そうすると…マジで50転職すると、セージではJOB41で取り終わる。


え、そんな余るの?

…ま、いいか。
後半のほうで、あれもこれもと取ることになるかもしれないし。
WIZの時もポイント2余らせておいて、Lv97くらいで生体連れてってもらう局面にやっとIW2に振ってたしナ。

sage_11173.jpg


というわけで、心置きなくセージ試験。
3回目です。
この子は教授にするよ!

たぶん来年くらい!


sage_11174.jpg


ところで最後の論文はカンペを見ないと書けないヨネ。
カンペ調べてたら、時間切れでアイテム消費するとゆーオチついた。


さて、無事にセージに転職したし

今週はカプラだから、ジョンダ転送に切り替わってから窓でがんばるかな。


来年転生…?うん、来年。



『TENPAIって懐かしいなー』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 19 : 09 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セージスタイル

友人の結婚式に参列してきました。

sage_11151.jpg


見事なハート型SWを作ったのは、小悪魔帽のセージ様。
知っての通り、SWは一定時間で消えるので
始めのものが消滅しないうちに完成させるには、素早く置く必要があります。


sage_11152.jpg


でかっ

大きさも自由自在です。
通りかかる人もビックリしてました。

これをプロで1日中練習して、青石1k個使ってたなどとのたまうのですから只者じゃありません。

sage_11153.jpg


まさに職人。
さすがゴブリン三男仮面。

セージさんは一風変わった雰囲気の方が多い気がします。
そういえば、初夏のイベントで優勝してたセージ様も

ib_07172.jpg


こんな方でした。

賢者というスタンスは、何か常識のようなものを凌駕していないとなれないのかもな。






(゚□゚;)ハッ…




sage_11154.jpg



忘れてた…


教授になるぉ~!とか息巻いて、すっかり記憶の片隅に…
ここのところWIZ転生や転生組の引き上げに忙しく、コンバーターを使う機会もなかったのであぁ言い訳。

sage_11155.jpg


というわけで窓手オンライン。
50転職するよー。

窓で50転職くらい朝飯前ダゼ!

まってろ!教授!!


※まだセージになっていない。


『一生窓監獄でおk、と言いつつSW取ります』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 13 : 02 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

臨港における魔法使い達の攻防

どうですか、この状態。

wiz_11121.jpg


魔法使い達の睨み合い。

土曜日22:00 臨時広場 IN Bijou


最近のBIJOU臨港は活気がありません。
休前日のピーク時間だというのに、この3看板しかないというのだから。

しかも、見ておわかりの通り看板は自分の横2セルづつ幅を取るわけですが

貴様は何故私の真横につけるんだ?


察するに
「同職の同Lv帯同士だし、なんか仲間意識沸くから横に並んでどちらでもどうぞ~♪みたいな雰囲気にしちゃう?」
という感じなのか?

すごい迷惑なんだよ、なんで貴様の意図に私が乗っからなきゃならないんだよ、看板に入る立場にしてみればすっごい入りづらいんだよ!!

こうして並んでたら言い知れぬプレッシャーを与えるだろ!!



露店で

マフラー  458000z
シューズ  280000z
マフラー  455000z
シューズ  278000z
マフラー  452000z
シューズ  276000z
マフラー  449000z


こういうのくらいウザイ!!

意図はわかる!!

「せっかくだから交互に並べて綺麗に配列してぇ~安いのから買っちゃってね♪みたいな感じにしようっと」

客の立場にしてみたら、見づらいし紛らわしくて困るんだよ!!
貴様は、同じ棚におにぎりとサンドイッチが綺麗に交互に配置されてるコンビニって許せるのか?



おにぎり(鮭) 120円
サンドイッチ(ハムタマゴ) 200円
おにぎり(昆布) 110円
サンドイッチ(シャキシャキレタス) 250円
おにぎり(シーチキン) 120円
サンドイッチ(ミックス) 220円
おにぎり(イクラ) 140円
 

うわっ…見づらい…
同じもの同士まとめて並べたほうが良くない?

と、思うだろうがぁ!!


時間があるので次から次へと妄想的考えに沈みます。

―1時間経過―

wiz_11122.jpg


勝った。


他WIZは拾われずに帰ってゆきました。
臨港に落ちてから2時間。

本日の狩り終了。


たまにはMOB相手でなく、こんな戦いがあってもいいさ…


『誰も拾われませんでしたとさ…』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 13 : 06 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アラガムとの死闘続編

昨日、赤毛の拳聖に水をさされアラガム様の機嫌を損ない

全滅を招いてしまいました。


このままで終われるかァァァ!!!!!


bs_11091.jpg


リベンジしてやる!!


記事的には1日経過していますが、RO時間では全滅から5分しか経っていません。

ギャンブルに負けが込んで熱くなるのってコンナ感じなんだろな。
目を血走らせて露店を駆けずり回る私はもう、なりふり構ってません。

でも、どうでもいい。
とにかくこのままじゃ気が済まない。


bs_11092.jpg


メントルとグラを調達。
+7メントルが出来れば、属性鎧作るのに便利だわぁ。

bs_11093.jpg


さーアラガム様、今度こそ…


bs_11094.jpg


メントルが1個も+6にもならない。



勝負つくの早かったな…

残ったのはコレ1個。

bs_11095.jpg


この+7sグラは数々の犠牲の上に成り立ってます。
死闘を演じた者だけが知る感慨深さで胸が熱くなります。

私はこのグラを一生使い続けます。



刺すCないけどナー



『同日にリベンジかけたのがいけなかったんだ、きっと…』
↓ポチっと押してって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 09 : 54 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アラガムとの死闘

最近、リアルが忙しくあまりROできてません。

相方が来る22時ギリギリにログインして2時までプレイ。
1日4時間RO。ナンテコッタイ。

ROやるために、仕事したり食事したりとダルぃリアルを過ごしてるというのに

これでは本末転倒だ。

あー1日20時間プレイとかやりたいなー。

1日4時間じゃストレス溜まり放題です。イライラMAXです。
解消するために、精錬でもやるかぁ。
※余計ストレスが溜まるかも、ということは考えていない。

bs_11081.jpg


カートから引っ張り出した、マインやスチレ、バックラーなどなど。
とりあえず剣からいこうかな。
スチレを+8、マインを+9までカンカン~♪

bs_11082.jpg


お?

スチレが3本中2本+8に、マインが4本中3本+9になりました。
なんかすごいよくない?

今日のアラガム様の機嫌すごいよくない?

慌ててバックラー2個とsリボンを叩いてみる。

bs_11084.jpg


おい!!!!

きてるよ!!今日のアラガム様はきてるよ!!!1!

バックラー1個とsリボンがそれぞれ+7って!!!1!
これ、リボンは+9いかなきゃだよね?

いくしかないよね?!11!!!!





と。


bs_11085.jpg


人が来た。

人いるとやりづらいんだよなぁ。
なんか散漫になっちゃって、早く行ってくんないかなぁ…



5分後。


さて。

…クールダウンしたところで、スチレとマインを+10にして様子みるかな。

bs_11086.jpg


あれっ?


全滅、したんですけど…

+8、+9まですごい調子良かったのに、その後全部折れるってどゆこと?


なんか、流れ変わった?


ととと、とりあえずリボンは+9にしなければならない。

なんたってアラガム様だもの、大丈夫!!!!






bs_11087.jpg





ま、まぁ神だってこんな時もあるさ。
バックラーは+8になるよね。

なんたってアラガム様は神だもの、大丈夫!!!!










bs_11088.jpg








え、今日全滅?

前半の調子の良さは一体…



さっきの拳聖ぶっころ。



『流れって大事だなと思いました』
↓ポチっと押して慰めてって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 31 : 35 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

カード計画ペノ池帰還

ベインズが実装されて早2週間。

ポルセリオCを3枚出した友達が私に言い放ちました。

「ベアドール?夢見すぎじゃない?ww」

そうこうしている内に

ax_11061.jpg


ベアドールCの平均露店価格が20Mを切りました。

多くの露店で在庫が余っている状態で、逆にペノCの方が20M近くに値上がりしている有様。

無形は多くの新狩場で必要だけど、不死を使うのは現在のところ
「PTしたくないのでAマミTU狩りでしか上げない」ってゆーちょっと変わったプリくらいだヨネ。


私か…。

TUプリなんとかしたいもんだ。


新C実装でカード儲かり計画のはずが

今までに出たカード1枚。


ax_11062.jpg


ラウレル=ウィンダーカード。
↑相方が神速の動きでカードをクリックしたためSS取り逃がしてます。

ax_11063.jpg


生体MOBのイラストは全部カッコイイなぁ。

武器刺しでSGの威力が+3%UPという
ドロップス、ファブルを揺るがす新たなWIZ用カードとなりそうです。
アクワンに2枚刺しで+6%、ロッドに4枚刺しで+12%、sサバイバルロッドに刺すならコレで決まりだね★


3Mで売れました。


そんなわけで、早々にクマに見切りをつけマイフィールドに帰ろうと思います。

ax_11064.jpg


ただいま、ペノ池。


ax_11065.jpg


某AX様のペノとの戦いブログを拝見したところ
ホルン盾持てばいいんだ。ってことに初めて気が付いた(*σσ*)えへ♪

今までは左手に普段通りQHマインを持っていましたが
ペノはHPがそんなに高くないので、盾を持ってもSbr一確。

10分に1回くらい、最小ダメで一確出来ない時あるんだけど仕様仕様。

被ダメが大幅に減るので大変楽です。
滞在時間も30分余裕でいれます。


ax_11066.jpg


ところで、クロークしながら座るとクローク解除出来ない。
ミスクリして初めて気が付いた(*σσ*)えへ♪

ax_11067.jpg


クマよりパサナより楽かもしれない。
何より落ち着くな、このMAP。
人いないしネ。

カードが出るまでペノ池に住みます。


↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 17 : 01 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

SbrでSDパサナ狩りだにょ。

先日作った、水海東&DHDEマインを持ってSbrでSD4デビューだにょ。

HITは162だし、これでパサナは二確、他MOBも一確出来るハズだにょ。
オニューの武器を卸すのはウキウキだにょ。

ax_11041.jpg


ぬるぽだにょ。

マルは弱いのでSbr5でOKだにょ。
Sbrの消費SPはLv1~5までが20、Lv6~10までが30なので
5か10を使うにょ。

ax_11042.jpg


ミノも楽チンだにょ。
木琴でもFleeは全然足りてないけど、何気に避けてるにょ。
というか、ミノは足が遅いから近寄られる前に倒せるにょ。

ぬるぽすぎるので、そのまま5Fに行くにょ。

ax_11043.jpg


きっつ。


クロークしながら少しずつ引っ張るにょ。

ax_11044.jpg


なんとか狩れてるにょ。
パサナも何気に避けれるけど、ATK高いので当たると痛いにょ。
たまに出るクリティカルが1kとか出てるにょ。

ax_11045.jpg


ミミックから、ごほうび出たにょ。
これは開けないで、誰かの結婚式祝いor転生祝いのために取っておくにょ。

ax_11046.jpg


アイス食べてたら凍りまくりだにょ。
この瞬間は、おマヌケなので誰にも見られたくないにょ。

白Pだと重いし、何か効率の良い回復剤はないかにょ。
クエのためアルベにアイス買いに行ったら、10個づつしか買えなくてメンドかったにょ。

アンフロ着れば凍らないかにょ??


某考察サイトを舐めるように読んでいたら、すべての語尾に「にょ。」が付いていて、すっかりうつってしまったにょ。

↓ポチっと押していって下さいにょ↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 24 : 34 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

