
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

感慨深くサヨナラ2007

大晦日です。
2007も色々ありました。

私の今年の重大トップニュースはなんと言っても

bijou_03095.jpg


BIJOU抗議デモ運動。

↑露店じゃありません。全部抗議看板です。

3月の始めに、BIJOU鯖にて断続的にサーバーキャンセルが続き
10分おきに起こるような状態なので、まともにプレイできず
タナや生体に行ってはフリーズサバキャンで死ぬという状態が一週間ほど続きました。
ガンホーはあーでもないこーでもない、と臨時メンテを繰り返しましたが改善されず
納得出来ない、と引退宣言者続出。

顛末は「この間のメンテで直ったようですね、良かったですね。」的なコメントを出して
補償一切なしという非情っぷりでした。

今年の経験値UPイベントは1月末に2倍、3月末に1.5倍、8月に1.2倍
という具合だったんですね。
やはりラヘルやペインズ等大型UPデートやイベントがない時期に年3回くらい来る感じ。
来年も期待しよう。


それから、OWNの閉鎖。
私はクエスト一気に消化する時は未だにOWNでチェックしてます。
これもまた、ひとつの時代の終わりを感じましたね。


それから、RO2…
これは別にいいか。
一応ファイル置きっぱなしなのですが、消去しても良いようだなコレ。
私はRO以外のMMOゲームをほとんどやったことないので
3Dの世界はかなり新鮮でした。


lk_06273.jpg


それから生体悪魔化ね。
以前はLKソロでカトリ戦での着替えに四苦八苦してました。
私は出来ませんでしたが、セシルのグリム狩りも大流行しましたなぁ。

rog_05136.jpg


そして5スロ実装。
サブ垢の支援、ローグ、セージを丸ごと作り直してました。
それぞれ以前のLvよりも成長できたので嬉しかったです。

han_02273.jpg


今年は3体転生させたし満足ヾ(*´∀`*)ノ
アサとハンタは既にLv96だったので追い込みですぐに行けましたが
WIZのLv83からの追い上げはホントがんばったなぁ。
9月とかWIZしかやってなかったよ。

wiz_10292.jpg


憧れの水色コート着れて満足・゚:*(人´▽`*)
もう火山は家の庭感覚です。
最近は城ペアもやってます。

ax_12011.jpg


お金も沢山稼げました。
ペノCは2枚出たし

q4_10181.jpg


神器クエでとうとう憧れの錐もGET出来たし
やはり、うちの稼ぎ頭は今も昔もAXのようです。

killhi.jpg


来年も沢山狩りしてLv上げて転生して
激レアも出して、また色んな事件も起こって…
ガンホの文句言いつつ、新しい出会いや別れもあって…

2007お疲れ様でした。
よいお年を~。



『後は紅白見てお酒飲んで…そして臨時に行きます。』
↓来年もよろしくお願いします↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 31 : 00 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年末清算BOSS狩り

大掃除も無事終わり、今年も後2日。
うちのたまごっちは、子供が出来ましたΣ(゚◇゚;)
途中お見合いするイベントが起こって、現在宇宙人の親と子供と2匹並んでます。
エサを食べるとき親が子供に与えてたりしてほほえましいです、宇宙人だけど。
お見合いした相手は皮肉にもうさみみっちだったので
世代交代したら、この子はうさみみにしたいナァ。

というわけで、年の瀬も押し迫り最後の年末清算してます。

b_12303.jpg


BOSS強化以来初めてBOSS狩りしましたが
強いな…

てか、マステラ飛ぶ飛ぶ!

b_12302.jpg


ペアなら余裕ですが、ソロだとキツイです。
回復剤を積める限界重量の関係で。
え、そっち?

どうやら、クリスマスパッチ以来BOSSの沸き時間にランダム時間が追加されたらしく
金ゴキも60分キッチリではなくなったようです。
60分+ランダム時間(最大60分)となったらしい。

※未確認なので真偽のほどは定かではありません。

粘着はしづらくなったけど、その代わり1回だけ狩るのは見つけやすい
というところでしょうか。

b_12304.jpg


こちらは変わらず60分です。
最近、スナでの狩り方を学習しました。

まだ#が詠唱あるので、ASで雑魚を倒した後、サンドマン→単体にしてDS連打
天使もデビリンもこれでOK。
今まで取り巻き全部持ったままHITストップかかりながらまごまごしてたんダ(*σσ*)えへ♪

b_121301.jpg


この顔めっちゃカワイクない?

やば、これ10分くらい凝視してられるわ。

しかし未だ何も出ません(つ∀`)
リンゴくらい(つ∀`)

b_12305.jpg


次JOB上がったら、ディティク取ってポリン島に移動しようかしら。
ゴスも狩りたいなぁ。


『C欲しいなぁ、とか口にしたら運が逃げる気がする』
と思う方は↓ポチっと押していってください。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 40 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フォックスVSラビット

おもち1000z

sn_12271.jpg


おもち1000z

私のお正月は終了しました。

sn_12272.jpg


ついでにイベントクエやってお雑煮もらって…

sn_12273.jpg


おみくじ引いてみた。
何回引いても全部

金運が最も気になるところですが、何か小さな金額でもそこに到達した努力を忘れずコツコツとがんばりなさいよ的な事を言われました。

よし。

2008はBOSSc出すか。

そんな感じでリアルでは年末ですが、ROでは既にお正月済ませた気分です。


で、本題。

MOB配置変更により、エドガの出現するMAP(フェイ↓↓←)に
九尾狐が配置されたらしい。
ホロンが消え、狐とトンボだけになってAGI型のおいしい狩場になった…
という噂を聞きつけ、早速スナ出動!

sn_12275.jpg


うっは

楽チン♪

狐は火3なので水矢のダメが非常に通りやすい。
私の素78なんちゃってDEXダメでも平均3500出ます。

DS2+素1発くらい。
トンボは土矢持ち替えで亀地上と同じ。
これ、ニュー亀地上って感じです。
邪魔なペストがいなくて、沸きも亀と変わらない感じ。

sn_12276.jpg


しかも、ウサギと違ってドロップがおいしいので やりがいもあります(≧∀≦)
ウサギはちっこい毛玉くらいしか落としてくれないもんねー。
狐毛のほうがフサフサしてていいわぁ。
他にローヤル・枝・青箱なども(*゚∀゚)=3

まー私はラビットコート着てフォックスファー巻くくらい動物好きなので
ウサギや狐を見てるだけでも癒されます゚+。(・∀・)゚+。
ちなみに蛇も好き。
あの皮の感じがタマラン。
大蛇触った時は皮があまりにも滑らかで感動しました。
ベルトか靴にしたいなぁ、みたいな。
周りからは気味悪がられますが、蛇だって動物なんだぞ!ROでは!


sn_12274.jpg


難を言えば、狐はアクティブなのでMHに突っ込むと危険ということと
反応が早いので、亀地上以上に座ってられません。

sn_12277.jpg


HP回復は範囲外からQMCで将軍を打てばOKです。
狐からも吸いやすいですが、バッシュは無いものの食らうとさすがに痛いので
アンクルかけたほうが より安全です。

時給は1h/1.1M

結構イイんじゃない?(*゚∀゚)=3

ついでにエドガ出たら狩

しばらくスナソロはここで固定されそうです。


『韓国版の白ウサギ可愛いよね』
という方は↓ポチっと押していって下さい。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 02 : 10 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うちの、たまごっち

FF4をクリアせんと、うちのゲームBOX(ソフト入れてるお菓子の缶)を漁っていましたら
こんなものが出てきました。


写真 46


゚+。たまごっち゚+。

昔懐かし、でもないですね。
最近は映画になったりニューバージョンも色々発売されたりしてて
初期のブーム時ほどではありませんが、人気は定着しているようです。

これは2年ほど前に買ったバージョンです。
初期もやってましたが、ボタンの反応が硬くてやりづらかった気がする。
私のはクリアブルーでしたが、白を選んでれば
ネットで10万くらいで売れたのにぃ。
ちなみにうさみみっちはとうとう出来ませんでした。

ブームがちょっと落ち着いた頃に出た「てんしっち」というやつが
キャラも天使系で可愛いし育成も非常に楽だった思い出があります。
その頃にはボタンも軽くてヨカッタ゚+。(・∀・)゚+。
友達から借りたやつだったので、一通り遊んで返しましたが
てんしっちだったらもう一回やりたいなぁ。
機種もパールピンクとかでカワイイんだよー。

というわけで、ゲームBOXから出てきたたまごっちに
早速電池を入れてやってみました。

現在5才。
今日大人になっ…


写真 49


なんじゃこりゃああああぁぁぁ

キモっ!宇宙人みたい…
アレだな、おそらく外出する際に部屋に残して5時間くらい放置してたから
帰ってきたら注射2回してトイレ流してゴハン一気食いさせて…っていうのが
マズかったのかなぁ(・∀・;)

ポケステのどこでもいっしょもそうなんですが、こういうのって
10日とかでサヨナラしなきゃいけないから2、3回こなしたら飽きちゃうんだよねー。
せめて1ヶ月間くらい飼えるようになれば、もっと愛情も沸くのにな。

でもこの宇宙人には沸かない、愛情は。

リセットしてぇぇぇ


『放置で殺して新しいの育てればいいんじゃね?』
と思った非情な方は↓ポチっと押していって下さい。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 57 : 26 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

うちのアドバンスFF状況

先日、ゲーム屋に行きましたら

あまりのFFシリーズの多さに訳がわからなくなりました。

「どんだけリメイクで稼ぐ気だよ、まるでROの色違いの頭装備の如く。」
と、軽く皮肉って 栄華を誇っているDSコーナー陣を通り過ぎ
すっかり隅っこに追いやられたGBアドバンスコーナーへ向かいました。

最近FF5がDS版で発売されたようですが、私は未だに
FF5のアドバンス版をいつ買おうかと足踏みしてます。

写真 42


うちのピンクアドバンス。
まだまだ現役です。



初版のスーファミ時に、友人から洗脳される意味でFF5のカセット借りてプレイしたのですが
キャラも立っていて、ストーリーもおもしろく、システム的にも完成度が高くて
 まさに不朽の名作。
全JOB制覇しようとして挫折したのが昨日の事のようです。

最速クリア動画系を見てると、動画中全キャラが全JOB制覇してたりしますが

YouTubeゲーム動画情報局『FF5・エクスデスをレベル5デスで撃破する方法』

ムリだろ、改変だろ、ありえないだろ、改変だと言ってぇぇぇ!!1!

私の体感的には、ROで全キャラ転生オーラにさせるくらいの敷居の高さだった気がする。
全JOB制覇させたら、普通に戦っても簡単にBOSS倒せそうなLvになってそうダヨネ。
友人はPTの他3人を殺して、主人公だけでBOSSに挑むためにメチャメチャLv上げしてました。
「フェリスが強くてなかなか死なない。」とか言ってたなぁ。
それでも確かJOBは完成してなかった気がする。


で。

早く買ってやれよ、って前にFF4をラスト手前で止めている…
FF4はキャラによって職が決まっていて、Lvが上がるとスキルも勝手に覚えていきます。
なので、自分でいじるのは装備欄のみ。
ラストダンジョン手前で、総プレイ時間16時間。

は、はえぇぇΣ( ̄□ ̄;)!!

スキルセットとか無いと早いなΣ( ̄□ ̄;)!!

ここでクリアしておかないと
FF5を始めたらそのまま放置になることは必死。

というわけで、攻略HP見ながらチェックしてます。
結構隠しアイテムや召還獣が多いな…

そんなこんなで、ゲーム屋にていつまでも買わずに値段チェックだけしていたら
FF5アドバンスが消えてました。
「えっ?ない!ウソ!FFシリーズが人気なくて消えるとかありえないだろ!!1」
とか慌てたら、本棚縦置きされてた。

王道シリーズや新作は表が見えるように平置きされてますが
古いものやあまりメジャーではないタイトルは本棚のように背表紙だけ見せて陳列されてますよね。

FF5もまるで、買ってそのまま部屋の本棚に放り込んだままの
「ノルウェイの森(上)・村上春樹」
のように、ひっそりと片隅にいました…

もう、買い時ダナ…


『今更アドバンスでFF5ってどんだけレトロ』
と思った方は↓ポチっと押していってください。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 31 : 30 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

Merry X'mas IN おもちゃ

おもちゃにてクリスマス気分満喫中です。
包装紙とリボン集めてます。

クリスマスゴブリンのドロップ率が低いので
スティしながら狩ればいい、むしろスティだけでいい。
ということに、2日くらい経ってから気がつきました。

x_12224.jpg


マッチが少々集まったので、そろそろ本気でろうそく作っちゃおうかしら。

ろうそくの作成必要アイテム:
導火線1・マッチ50・ローヤルゼリー100


マッチ50個ならスティしながらやれば現実的な数だわぁ。
たまーにマッチの買取してる看板あるけど、こういうのは自分で集めてこそ意義が…



って。


x_12221.jpg


デタァァァァアアアァアァッァァ

サンタポC初めて出したよぉ~・゜(p>Д<q)゜・。

現在となっては100~200kほどだけど、闇武器作ろうと思ってたとこだったので
やっぱ自力できると嬉しいなぁ(*´▽`*)


x_12222.jpg


そして天使ポリンに殺されそうになる。
#は無詠唱にしないといけないな…


x_12223.jpg


そしてなんか変なトナカイに追いかけられる。


あぁ満喫中…


『無詠唱SGで瀕死』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 30 : 13 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

髪は女の、王道

クリスマスクエやってきました。
盗まれた帽子を探すクエを前提として、髪切り魔事件クエと二種類あります。

x_12201.jpg


実装当日だったので、自力でクエこなすのは大変だのぉ(*´ω`*)
でも皆であっちこっち探して回るのもお祭り気分醸し出てて楽しいです(≧∀≦)
そしてクエも終盤、髪切り魔を追い詰め…

x_12202.jpg


ああああぁぁぁぁっぁ!?

わ、私の髪がぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!

これWPに入る時にメッセージが出るのですが、女性キャラは襲われて強制ショートヘアにされてしまうようです。

女にとって髪が長い短いっていうことはなぁ!
胸があるないっていうことと同じくらい生きてく上で重要な死活問題なんだよ!1!!

大多数の男の世間一般論としては、
胸が大きい女の子が好き>>>大きさには拘らない>>>>>>胸が小さい女の子が好き

このくらいの比率なんじゃないかと思う。
俺は胸が小さいものすごく若い娘が好き、という意見は別の次元でお願いします。
よって髪の長さも、
ロングヘアの女の子が好き>>>別にどうでも>>>>>ショートヘアじゃなきゃダメ

つまり、ロングヘアで胸が大きいっていうことは
いつでもTHグラを携帯しているみたいな王道的な安心感があるんです。

私は主張通りロングヘアで結構胸ありますが、ブラを買う際パット付きのを漁っていると
店員さんがアドバイスしに寄ってきて私の胸を見て一言
「(パット)なくていいと思いますけどね。」
そーゆー問題じゃねーんだよ。
そんなこと言ってるから、ペコ卵やスケワカが高額になって慌てるんだろうがぁ!
王道押さえとけば間違いないんじゃぁ!
まぁ男の好みに合わせるというよりは、汎用の利くポジションにいるから安心できる
といった自己満足でしょうか。
VIT支援だから将来的に、どうとでもなるって感じと一緒。

しかし、この犯人もショートヘア信者ですがROの女性髪型はショートヘアが多いよね。
今、一覧見返してみたら肩下まであるヘアスタイルは23種中8種。
胸や背中あたりまで伸びてる本当のロングは3種ほど…という感じでした。

私としてはロリルリみたいなクルクルドレッドとか、お姫様風巻き髪とか登場して欲しいのですが
結構ROスタッフにはショートヘアが人気ある?

x_12203.jpg


一応元に戻すクーポン券はもらえました。
ちなみに、ここの答え入力すぐわかったぉ(・∀・)
「金田一少年の事件簿」を一日中本屋で立ち読みして制覇したのは伊達じゃねぇ。
あれ、巻の半ばで新章に入るから止め時が見出せないんだよネ。

x_12204.jpg


そんなこんなで、サンタのひげ獲得゚+。(・∀・)゚+。
倉庫にはまだ、ルイーゼの帽子とかトナカイの鼻とかあるんだけど
今年もまた思い出の記念品が増えました。

x_12205.jpg


この髪型もクールでかっこいいかしら。
でもなんかロングじゃないと落ち着かないんだよな~。

x_12206.jpg


結局元の髪型に戻すことに。
この髪型もあまり見かけないけどね。人気ないのか…
これくらいの長さのが落ち着きます、むしろ
ラヘルの教皇くらいの長さでもいいんじゃないかと思う。

x_12207.jpg


教皇ヘアが課金アイテムで変更可能とかになったら、きっと買うわぁ。
ていうか来年はガチャやパックに髪型も入ってきそうじゃない?(・ω・)


『オイルパットは最強だ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 18 : 21 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジングルベージングルベー♪

クリスマスだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ

x_12191.jpg


わああぁぁぁぁ・゚:*(人´▽`*)

毎年、街のデコレーションやクリスマスBGMに変わるとワクワクします。
いくつになってもクリスマスは楽しいなぁo(^∇^*)o ワ~イ

今年は丁度25日が火曜日でメンテのため、日程上クリスマスイベント期間が一週間しかない。
ていうか25日の夜ってクリスマス本番じゃないか!その日にもう、お正月に模様替えするんかい!
でも次の火曜日は元旦だしナ…
一週間ですべて満喫するって結構忙しいよね( 。・ω・)

今年こそサンタポC出すぞぉ~

意気込んで、早速プロ南でサンタポ発見!
「わ~い、サンタポだぁ~クリスマスだぁ~♪」
と、浮かれまくってSGかましてたら近くでその様子をじっと見つめるノビさんの姿が…
「転生のくせにこんなとこで狩るなよな。ここはノビ専用狩場なんだよ。」
無言の圧力を受け、そそくさとプロ南を後にしました。

(/゚∇゚)/はっ!そーだ!
モロク→MAPでペコ卵狩りながらサンタポ狩れば一石二鳥じゃない?
以前Cとろうとスナで行ったはいいが、テレポ暗転の多さに目が痛くなって断念したことあったんだヨ。
ペコ卵の数がさー、多くもなく少なくもなく、歩くにはちょっと少ないしみたいな微妙な感じなんだよねー。
サンタポ探しながらなら、少々歩きで探して両方いっぱい狩れんじゃん!
頭いいな、私!


x_12192.jpg


調子良くサンタポとペコ卵を狩ってクリスマスを満喫中♪
しかし、新たに問題が浮上した。

x_12193.jpg


サンタポの数、異常に少なくない?

MAPが広いせいかもしれないけど、体感的には20匹とかそんなん。
どう見てもペコ卵の方が数が多く、この調子だとサンタポC1枚出すまでにペコ卵C3枚くらい出そうだな…
なんか私のイメージではもっと赤い帽子がウジャウジャいる感じだったんだけど…

x_12194.jpg


って、ああああああああ

いたぁぁぁぁぁ、サンタじゃぁー!!

x_12195.jpg


サンタ狩りじゃーー!!

おらぁーーー!!!!


x_12196.jpg


でへへ(*´▽`*)

サンタさんプレゼントありがとう(*´▽`*)


『ありがとう、ってか強奪?(*´▽`*)』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 14 : 14 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モンスタークエ完結

モンスタークエやってきました。

スモールブックペンダントが欲すぃの~(*´ω`*)
完了した友人曰く、「1日かかった。」ということで
かける時間とご褒美が見合ってないことは明白な気もするけど…
ホラアレだよ、学園祭でクラスの出し物して皆でがんばろうみたいな

そう、思い出作りだよ!!

q_12131.jpg


実は数ヶ月前に第二話で、どーしてもジャンケンミニゲームに勝てず
放り投げたままなのでした(*´ω`*)

相手の残ったカードをチェックしながら、

戦<魔<女
女<戦<魔
魔<女<戦


こんな表見つつ戦ったら勝てました(*゚∀゚)=3
普通にグーチョキパーじゃないから全然感覚わかんないんだよー

q_12132.jpg


しかし、その後の第四話「グッバイマイドール」のミニゲームは楽勝☆
これ3対戦×3回なのですが、すごく楽しかったです。
コツがわかると楽しいよネ。

q_12133.jpg


警報草に当たらないように、迷路を通り抜けるゲーム。
なんかこんなの、どっかの転職でやった気がする遠い昔に。
それよりは全然楽でした。

最近の鬼ムズぃ試験と言えば、ローグのクロコン取得サインのダンレボだなぁ。

あ、あとこれの二話目のジャンケンね。
30分くらいかかってたっけ…

q_12134.jpg


お話は全話通して、困っているモンスターを助けるという流れなのですが
何か、話が進むごとに攻略の難易度が簡単になっているようです。

q_12135.jpg


私が一番好きなのは、第六話「パンプキンドリーム~レディへの道~」かな。
やっぱ女の子はシンデレラストーリーが好きなのさぁ。
このミニゲームも指定された床を踏むダンレボ形式でしたが
判定はメチャゆるかった。

q_12136.jpg


最終話で、本の中へ飛び過去を見てきますが、ミニゲームもなく最後は大変楽でした。
語り部の正体とモンスターを助ける理由が明らかに。

これって、キエルクエもそうだけど
お話なんだから、もうちょっと救いを残して欲しいよね。
運命に翻弄されて悲劇のまま終わるっていう結末多くない?(*´ω`*)

q_12137.jpg


ま、いっか。

経験値も1.5M付きで、ついにスモールブックペンダント入手ヾ(*´∀`*)ノ
もったいなくて使えないかも(;゚∀゚)=3

第二話の途中から始めて、3時間ほどで完了できました。
あぁ、もうこれで今年やり残したことはな…


…クリスタルまだ?(・ω・)


『今年はクリスタルないとか言われたら…ショックで熱出るわ』
↓という方はポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 37 : 07 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セージ転職タイムアタック

スリーパー狩りするには、コンバーターを使うよりセージで火付与したほうが安上がり…
と、昨日の日記で書きましたが

私のローグと教授志望セージは同垢だったりする。

というわけで。

sa_12121.jpg


急遽、付与セージ作成することに。
何時間でフレイムランチャー覚えられるまで育てられるか

タイムアタックに挑戦だ!

男ノビ久しぶりで新鮮だわぁ。

sa_12122.jpg


10分ほどで転職して、魔術師ギルド前で一次職クエをやってJOB6くらいまで上げ。

sa_12123.jpg


サクサクフローラ狩り。
始めはFBの威力も弱いし、SPも低いのでレモンかじりながら。
FWが5程度になったら、芋に挑戦です。

sa_12124.jpg


赤芋MAP誰もイナイ。

あれほど隆盛を誇った赤芋が、いまや過疎地か…
ていうか、土精のほうがうまいんじゃね?

気がついたら、赤芋もそんなにうまいというほどでもない感じ。
特にJOBが。
慌てて土精に移動します。

sa_12125.jpg


ちょ、

冗談のようにうますぎる、JOBが。

赤芋より動きも遅いし楽すぎ。
一回りしたところで、あっという間にFW10達成。

FB10・FW10を取ったところで、大体Lv35/JOB27くらいなのですが
そこから転職までここです。

sa_12126.jpg


聖地・窓手。

もはや窓にいると安心するっていう域に達してます。
これまた、あっという間にJOB40達成。

sa_12127.jpg


セージ転職4回目(*´ω`*)
セージやる予定なくても彗眼と魔法書用意してたあたり
さすが私の倉庫MAXは伊達じゃアリマセンヨ。

これ実技は簡単なんですが、セージ転職はアイテムが色々必要で面倒なんです。

特に、アイテムを提示する研究課題で
イグドラシル研究・モンスター研究・魔法研究の中からランダムで選ばれるのですが
イグドラシル=イグ葉、魔法=各種矢+石+聖水、コレに対しモンスターは
指定されたアイテム5種類5個×2回だそうで。
メッチャ種類多いしメンドィ。
私は幸運にも、まだこれに当たったことがありませんが、毎回ビクビクしてます(*´ω`*)
今回はイグ葉でした、タスカッタ(*´ω`*)

sa_12128.jpg


男セージのモーションってカッコイイよね。
あの手を広げるところ。

sa_12129.jpg


再び窓手へ戻り、30分ほどでフレイムランチャー取得。

この間、ノビ作成時より5時間ほど。

5時間でセージが作れちゃう。
窓様様です、ホント。

これで火付与しながらスリーパー狩りできるわぁ・゚:*(人´▽`*)


『でも常時2PCじゃなかったりする』
ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 54 : 11 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【スリーパー錐狩り】ローグ編

ジュノーから→↑通称スリーパーMAPでのローグの効率を紹介したいと思います。

主にハッケイモンクの生涯狩場ですが、二刀アサやローグも結構います。

rog_12112.jpg


装備は大前提として錐。
そして無形盾。
スリーパーが睡眠、デーモンパンクが石化&暗闇を使ってくるので
頭装備はそれを防ぐ馬C&目隠しがベストです。
状態異常にかかると、その間は全攻撃を食らうのでVIT1だととても泣けます。
しかし高確率というほどでもないので、見た目やSTR重視装備でもOK。

そして火付与。
付与なしでも狩れないことはありませんが、効率が断然違います。

コンバーターは1個3分なので、30分で10個消費=60k
その間に取れる土塊でおつりがきますが、何気に切れたタイミングでMHに遭遇したり
コンバーターを押すモーションにより、タゲが外れ殲滅に時間がかかる
など不便なところがあります。

セージで付与することをお勧めします。
自力でコンバ作成するならば、ソグラド砂漠08(プロ↓↓↓↓)がお勧めです。
1hでサソリの尻尾100個取れます(スティ込み)
でも白紙コンバも1個3kほどするわけだからタダじゃないし、何より材料集めてる時間があったらLv上げたほうがいいような気も…

セージで付与することをお勧めします。

rog_12114.jpg


基本狩るのはスリーパーのみです。
デーモンパンクは倒すのに時間がかかるので、飛びで。
人が画面内にいる時は引っ張ってネ。
ハッケイでもデモパンは三確くらいかかるので、皆飛んでるから問題ありません。
羊はノンアクティブでルートなしなのでスルーで。
属性が火なので、元から火付与してるとダメ通らないので狩れません。

盗作は三段です。
Lvが低いうちは三段で、INTに振る余裕が出てきたらBBというところ。
ただ、スリーパーMAPはいつでも混んでいるのでまとめてBBするには少々やりづらいかも。

rog_12113.jpg


私のローグは現在Lv78ですが、錐+火付与でダメ700ほど出ます。
それにDA10&三段10で1.3kが付き、1体倒す時間は3、4秒ほど。

rog_12111.jpg


効率は1h1.2M。
ハンターの亀地上追い込み並みです。

ドロップは砂を含めて、土塊が30分で50個ほど。
1hで100個。
グレイトネイチャは1個で重量30と重いので、WPに商人を待機させておいても
カートもすぐいっぱいになります。
100個で重量3000だからね。
ジュノーからそう遠くないので、倉庫に戻っても大した手間じゃないかもしれません。
他の通常ドロップも全部拾ってると結構な金額になります。

くれぐれも重量49%で狩場に行かないで下さい。
最低限のハエ・スピポ・緑P・蝶・魚・白P等を持って行きます。
消耗品を全部使っても、土塊が重いので50%超えは免れません。
自然回復は考えない方向で。
私は毎回30%ほどで行きますが、15分ほどで50%超えてしまいます。
それまではテレポ使って、SP回復しなくなったらハエで探索と使い分けてます。

rog_12115.jpg


/p2を使うと、F7とF8のキーがマウスの上下で発動できるようになるのですが
そこにハエとテレポをセットしておくと、ほぼ片手で狩り続けられます。
楽すぎです。

短剣ローグはダメが低く、一確狩り等の高効率が叩き出せないため
転生するには茨の道というイメージがありますが
ここでならすぐ転生できる…かもしれない。


『生涯スリーパーって考えただけで鬱になる』
という方は↓ポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 29 : 20 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

BS90台突入゚+。゚+。

神器クエの仕上げに、2次をやってきました。
BSが90台に乗りそうなので、そろそろ転生も見えてきたじょ(・∀・)

bs_12101.jpg


以前2次クエガイドを自分でまとめてたので、見ながらやれて楽チンでした(・∀・)
カテゴリー:クエスト参照

bs_12102.jpg


ついでにコモドイベントの転送でウンバラまで飛べるので、ニブル行きも楽チン(・∀・)
ついに90台突入~・゚:*(人´▽`*)

教範使ったので、ついでに廃屋メマー狩りに。

bs_12103.jpg


ホントこの格好、銀行強盗だよね。

久しぶりに廃屋メマーしたけど、30分で300kくらいメマーで金飛んでびっくりした。


お願い、2倍来て!!


『その前にクリスタルまだかょ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 36 : 31 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

神器クエ今回の顛末

神器クエは3次がやってきました。
午後18時くらいに発動。
慌てて3次クエに参加します。

q_12091.jpg


これ並ぶのがダルイんですが、えぇ私は行列に並んでまでラーメン食べる気持ちなんて
ちっともわかりません。

でも、ゴスリンCが待ってるとか思うとやらずにはいられない。
それが神器3次クエクオリティ。

現在、鉄ハエ→メドゥーサ→スリーパー1勝2敗。

スリーパーとかさーもうイラネーヨ。
今回は新Cとかもらえるとイイナー。

q_12092.jpg


皆さん慣れたもので、「セル踏んだ後すぐ移動すると行列になりませんよ。」などと
声をかけあいながらスムーズに進んでました。

なぜか並んでいるとき、ラーメンに何の具をトッピングするかという話題で盛り上がってた( 。・ω・)


で。

q_12093.jpg


連敗(lll゚□゚)ガーン


更に。


q_12094.jpg


ちょっと離籍してる間に4次終わってたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
3次が始まって2時間ほど。
土曜日だったので展開が早かったようです。

次回は育てたアサで錐チャレンジしよ(*´ω`*)


『オクゾンCとか窓Cよりマシかも、とか考えてる時点でナムかった』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 39 : 25 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新キャラあれもこれも

神器クエはなかなか進みません。

q_12074.jpg


4日経って、やっと2次発動。

1次クエを3キャラ分やりましたが、そろそろ全キャラ消化しそうです。

その間にも色々やってます。

q_12071.jpg


えぇ、色々…

q_12072.jpg


今、メッチャ狩りがんばってます。
年末の追い込み的な感じで。

なんかクリスタルは来ないし、今年が終わるまでに色んなキャラのLvに
メドを立てておきたい。


で。

q_12073.jpg


今頃、神器クエ用のアサを作成。

q_12075.jpg


マジならともかく、今回はさすがにLv70まではムリそうダナ(*´ω`*)


って。


q_12076.jpg


マジも作ってる。

いや、付与セージ一人いないと不便で…
年末なんでバタバタしてます(*´ω`*)


『更にモンスタークエもやりたいと思ってる』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 10 : 19 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年末神器

あ。

q_12041.jpg


神器きちゃった。

次の錐獲得のためにアサ作ろうと思ったまま…ノビすらやってない…

しまったぁぁぁぁぁ。


仕方ないので、今回の4次クエはモンクでやれるだけやろうと思います。
その前に、まだ1次が済んでないキャラを消化させちゃお。

q_12044.jpg


魚類アイテム集めに早速伊豆へ。
サンゴとか触手とかk個単位であるけど、かにニッパとか貝はここしか使いどころがないので毎回取りに行っちゃってるなぁ。

q_12042.jpg


慣れたもので、サクっと終了。
今回はSミンクでした( 。・ω・)

q_12043.jpg


ぶっちゃけ、魚類アイテム分の倉庫スペースを空けたいんだよね。
垢単位でクエ消化して年末に向けて倉庫整理したいのぉ( 。・ω・)


『気がつくと倉庫は300MAX』
という方は↓ポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 27 : 26 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仮面の裏側

仮面を作ろうと、ここ数日丸太集めに勤しむ悪女です。

rog_12011.jpg


500個は思った以上に長い。
これ、1個作成につき500個必要なわけだから獅子仮面も花嫁仮面も…
とか欲張ってたら大変そうだナ。

数日かけて、なんとか500個達成。
次は、サボテンの針か。

rog_12012.jpg


ペインズパッチによりMOB多数が移動しましたが
ムカーもモロク砂漠からほとんどいなくなっておりました。

ラヘルの南付近に沢山いたので、今度からはここでサボテン…










rog_12013.jpg


なんかいる。














rog_12014.jpg


はい、ありがとうございました。


気を取り直して、サボテン狩りです。
100個なので、あっという間に達成。

rog_12015.jpg


早速フェイヨンにて作成。
話しかける度に必要なアイテムは、ミスにより消費されることのない形式になってました(*´ω`*)


rog_12016.jpg


んむ。

誰とも話したくない時とか、いいかもしんない。



『アトロスはスキルで瞬殺でした』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 01 : 38 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

激動の月、師走

毎年12月1日になると、「あぁ今年も一年が終わったなぁ。」
と、感慨深く今年の出来事を振り返り…たいところですが
今月こそがROでの最も大仕事の月なので、そうマッタリもしていられない。

来週からのクリスタルに始まり、後半のクリスマスイベント、更に2倍、おもち販売…前々回はBOT一斉絶滅が起こり、相場が激動したっけ。

何かと激動な月、師走です。

昨日のアニバイベントは体調が悪く、アナウンス聞いただけで
イベントバフォメットを拝まずに寝てしまいました。
あぁ、1年の締めくくりが…
でも、参加しなくても展開が大体わかってるあたり
まぁいいか…でも1年に1回だしナ…でも体調が一番だしナ…
などと、腑に落ちない気持ちを噛み潰しながら

朝からペノ池に出勤…











ax_12011.jpg


ちょ!?!?!?!?!?!?


どどどどどどうした!!!!??!!?


前回に引き続き、またまた出しちゃったよコレΣ( ̄□ ̄;)!!
まだ6時間位しか狩ってないよ?!Σ( ̄□ ̄;)
キタヨコレ!!今年の運が全部ここに集約してるよ!!

ax_12012.jpg


サンゴのドロップ率は約50%なので、今までに狩ったペノの数2480体。
※べと液と触手はコレクションです。

カードが出る確率は1/5000なので、その半分で2枚出るって

すごくない?


1200体位で1枚ってことは、1回30分でサンゴ約50個なので
倒してる数は100体ほど。

6時間で1枚出るんだ?


これ、もう3枚くらいすぐ出そうじゃない?



『住民票をペノ池に移します』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 17 : 18 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

