
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昼下がり、色恋話と大きなリボン

魔剣処理係は今日も婆園に出勤です。

lk_02291.jpg


魔女砂1k個貯まりました。

今日も平和すぎて、特に事件もネタもありません。


ちょっとさかのぼって先日のこと。

rog_02291.jpg


トール用の火レジポを確保し、これで安心と思いきや
生体用の風レジポも必要なことに気がつきました。

というわけで、ローグで猫MAPです。
古城に向かう人が通りすがりに さりげなくストーキングしてくるのですが
いい加減Gに入れて 「BOTでぇーす^q^」みたいな職位付けようか
目下真剣に悩み中です。

rog_02292.jpg


大体、トールとか生体とか自分の行きたい時に行くというものでなく
面子が集まったときに
「行く?どうする?」「みんなが行くなら行くけど~」
みたいなノリで行くことが多いですね。

そんな時私はというと、
「イクイクイクイクイクイクイク!!!!!1!!」

必死ですが何か。

蛾の羽粉200個ほど集まりました。
猫のSBを食らいそうになり、上書きコワクなって30分で撤退。


…あれ?

rog_02293.jpg


当たってたΣ(゚◇゚;)

てっきりいつも通り木の実だとばかり思ってましたが
初当たり大きなリボンヾ(*´∀`*)ノ

rog_02294.jpg


商人に似合うなぁ。
隣で、三角関係色恋話が繰り広げられてますが
私はそれを盗み聞きしながら

30分で大きなリボン(0.03%)出るのに、なんでベアドールcはあれだけやっても(ry

不毛なこと考えてました昼下がり。


『もう名も無き島実装来週だよ…』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 16 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クラスの魔剣処理係

連日寒いので、靴下2枚履きで間に靴下用のホッカイロを貼り
腹巻のおなかポケットにホッカイロ入れて、腰にホッカイロ貼ってます。
パンツは毛糸パンツかフリースパンツです、当然です。

完璧だ。

lk_02281.jpg


というわけで、本日は恒例魔女砂Dayです。

特に事件もなく、婆園は今日も平和です。
私としては、「魔剣cでたぁぁぁぁぁ!!!」みたいな日記を早く書きたいのですが
平和そのものです。

lk_02282.jpg


本日の婆園仲間は、通りがかると必ず夕陽のアサシンクロスを演奏してくれる鳥さん
ホム放牧気味ケミ・プロンテラ軍帽にガスマスクのローグといったラインナップ。
必然的に私が魔剣係です。

lk_02284.jpg


変わった人だな…
G無しで英字&数字の名前だったのでビビリましたが
狩り方は至って普通の方でした。

lk_02285.jpg


放置しすぎだし。

lk_02286.jpg


何かJKの食べかけが多いので、さりげなくアピってみました。
もう耐え切れなくて飛ぶなら、始めから飛んで欲しい。
このPT名にしたら、食べかけがなくなりました。
あの軍帽さんは、ちょっと変わってるけど人柄は良い人らしい。

lk_02283.jpg

魔剣処理係の使命を負って、ひたすら魔剣狩り。
もう係も何も、魔剣狩りたいだけです、はい。
クラスで係決めるときとか、私は生き物係しかやりたくないので
ものすごい殺気立って手を挙げてました。
動物大好きです、ROでもオットーやチャッキー見てるとすごく心が温まります。
チャッキーの死に姿とかもう、抱きしめたい。

lk_02287.jpg


鎧や兜壊れたりして出直しましたが、なんとか黒雲母1個GET!


…3時間後


lk_02288.jpg


まだ寝てた。


『私もそろそろホムたんと来たいなぁ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 26 : 38 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

キャラ紹介.1

いつもご覧下さるChaosの人様から、「そろそろキャラ紹介を…」との
ご要望がありましたので、簡単に載せておこうと思います。

何より、先日WSはどのくらいAGIとVITに振ればいいのか
調べようとWSブログを漁りましたら ステ公開してない人が多い。
生体CT散財日記も読んでて楽しいけれど、知りたいのは 
どのくらいのステになってるのか参考にさせてほしい、そこなんだ。

うちのブログにもサーチワードで、「量産ハンタ ステ」で訪れる方が時々いらっしゃいます。
あれも、INTとLUKの割合がまちまちなんですよね。
きっと 「亀葛藤日記とかいいから、どれくらいLUKに振ればいいのか教えてくれ!」
と思われてるに違いない。
カテゴリにキャラ紹介追加しておこう、そうしよう。
ちなみに量産のLUKですが、初期値でもいいかと思います。ハンターは孤独な職業なので、高Lvになるほど自動鷹の必要性は薄くなります。あれば便利だけど、亀地上のウサギ巻き込みが困る、そんなところです。


ste_02271.jpg


1st転生キャラ。S>V型BDS。
転生前はソロは婆園、ペアはごつミノ。廃屋デビューはLKになってからでした。
Lv90まで廃屋で、その後は悪魔化まで生体ソロを経て現在は婆園に戻って参りました。
数々の特化槍、属性鎧、専用防具にかかったお金は廃屋メマー総額にひけを取りません。
ここからはDEX振りです。


ste_02276.jpg


量産ハンターを経た、量産スナ。
転生前は、亀地上に入り浸り。95%ソロ生活。
現在は主にタナ臨ばかりですが、ソロ仕様のためAGI先行です。
最終的にはDEXカンスト・INT40位・VIT30位・AGIとLUKはこのままの予定です。


ste_02278.jpg


二極ハイWiz。
「ハイWizの水色ワンピが着たい。」というだけの理由で生まれた。
転生前はLv83まで窓で暮らすも、ソロに限界を感じ一時封印。
復帰した支援友人に再会し、火山ペアで一気に転生。こちらは95%ペアです。
ここからは、DEXカンスト→INTカンスト→残りVITの予定。


ste_02275.jpg


転生したて未来のWS。
露店用に生まれるも、武器精錬の登場により転生目指して廃屋メマー。
廃屋にばらまいた額は60Mほど。
ステはS>A>Vの王道になると思います。


ste_02274.jpg


AGI型ケミ。
転生前のBSとほぼ同ステ。
「AGI上げときゃいいんだろ。」的考えが初期にはありました。
現在ホム育成中。
ホムが育ったら、婆園や亀地上へ出向く予定。


ste_02272.jpg


VIT型支援プリ。
SW7・サフラ・アスペ・グロ・TU・速度減少まで取ってる万能型。
にもかかわらず、相方不在&時々の臨時にしか出さないため伸び悩み中。
高VITを鼻にかけ、火山でも氷Dでもハードセイントですが何か。


ste_02273.jpg


阿修羅ハッケイモンク。
最近、土塊稼ぎ役として頭角を現してきました。阿修羅はポリンにしかしたことありません。
指弾は桃木に一回試し撃ちしたこと(ry
BSの廃屋と同じく、スリーパー箱入り娘になる予感。


ste_02277.jpg


短剣盗作ローグ。盗作は三段。
スリーパー土塊・コモド北エル採取・コンバーター材料集めと、主にアイテム集め係。
人気のないMAPでアイテム集めに勤しんでいると、知らない人にストーキングされますが
堕天使☆ユミリアという自己主張の強い名前なため、BOTに間違われません。
弓BBの魅力に魅せられ、チェイサー目指すか思案中。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

メインキャラというのは特に決めてません。
WizやプリはPTのみなので必然的に夜出動。
逆にハッケイやローグは完全ソロなので、昼の暇な時間にやるといった具合です。
伸び悩んでいたキャラでも、何かのキッカケで一気にオーラ候補に躍り出る
ということもあるので、まずはプリ転生を視野に入れつつモンクはすぐ転生出来そうだし
弓BBもやりたいなぁ、って結局アレコレやってます。


『次回は男垢編&その他』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 53 : 05 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

VITかAGIか、そこが問題なんだ

天津2にてソロ蛙です。
蛙はJOBがおいしいなぁ~。

ws_02261.jpg


先日のPT狩りで学習した通り、動物盾とホルン盾を持ち替えです。
盾は両方ガードなのでF3で、動物グラと火ダマを/q2でホイール持ち替え。
あんまメンドくないです。

ws_02262.jpg


銃奇の遠距離が範囲広くて、銃奇処理に追われ中々蛙が食べれなかったり。
それでもなんとか、隅っこの蛙探して黙々と食べてます。
カブキと木綿がいますが、生体3ソロ時代に爆裂セイレンから即ハエしてた私にとって
カブキなんて雑魚です。
欠伸しながら、のんびりとハエボタン押してます。

JOBはおいしいけど、ベースは思ったほど上がらないかな。
友人との公平圏内までには、後80%ほど。
今日はメンテなので狩れる時間は後1時間ほど。

そうなったら、アレしかないよね。

ws_02263.jpg


何か言い訳してますが、要するに
メマーしたいだけです。

もう2確OK。
以前より大分当たるようになってきたな~(*゚∀゚)=3
HIT上げようと、りんご+ニンクリにするも時々2確不可な事もあるので
片方だけパワクリにしたり…と試行錯誤しながら
まぁ、計9HIT上げたところで当たらない時は5回メマっても当たらないんですが。

さて。

ws_02264.jpg


これからどうしたもんか…

とりあえずSTR上げときゃいいんだろ的に、STR激振りしましたが
そろそろ必要ポイントが高くなってきたので、80くらいで止めたい。
INTは地デリやギロチンがあるので1でいいや。
(あるっていうのは世の中に存在するという意味のある、です。
DEXは転職したら武器研究や補正でメチャ上げになるから20くらいでいいよね。

VITかAGIか、そこが問題だ。

主流としてはS>A>V。
STRカンスト・AGI70~80・VIT30~50
これくらいのAGIよりバランスが一番汎用性があって、使いやすいんだと思う。
亀地上で狩ってるWSもいるので、どのくらいの割合で振るかは好み次第か。
しかしAGI職が口を揃えて言うのは、「囲まれると即死でツライ。」
私もクリアサやハンター時代、大分痛い目に会った記憶が蘇ります。
まして転生職になったら、タナやアビスなど上級狩場に誘われる機会も増えるかもしれない。
それを考えたら当然S=Vとかでいいに決まってる。

ws_02265.jpg

しかし騎士ではないので、完全にVIT型にしてしまうと…

んっ?

まったく避けられないと考えるとソロ狩りの効率が…



ws_02266.jpg


ん。

誰も西オーク村にいないので、何か義務感のようなものを感じ倒しに行きましたが
爆裂状態になり、やられますた。

諦めきれず、再度挑戦。

ws_02267.jpg


TSは大して痛くないけれど、何かのスキルでごっそりHP削られるのが痛い。
人槍に火コンバでF1のピアースとF2の白Pをダブル連打。



ws_02268.jpg


惨敗。

爆裂のダメージが痛くて、白P連打してるのに間に合わないとゆー。
DEFは人並みにあるので、決して柔らかいせいではないかと…

白P300個連打して手の筋が攣りそうになりますた。

ws_02269.jpg


で、なんだっけ…
そうそう、VITにしちゃうとソロ狩りの効率が落ちちゃうんじゃないかっていう疑問だ。
かといってAGIにも振ると、中途半端になりはしないかとゆー
いやでも結局バランスが一番汎用性が…

「サーバーから切断されました。」


『考え事してるとアブナイよ。』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 00 : 50 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ハイ商人、廃屋メマーへ

「Lv51になったら、お座りさせてあげる。」
「Lv54になったら、鳥とヒルウィンド行こうね。」

などと友人達が誘惑の言葉を投げかけてきます。

貴奴らの気が変わらないうちに、夜までに速攻Lv5ほど上げなければ。
今日はROする時間が取れないので、1時間ほどで。

1時間で500%上げようなんて、アレしかない。

ws_02241.jpg


何か遠大な言い訳をしましたが、要するに
廃屋に帰りたいだけなんだ。

↑ここまで来て、コンバ忘れて取りに戻った。

ws_02242.jpg


ただいま廃屋~♪
当たらねぇ~♪

しかも2確出来なかった。
どうやらブレ込みじゃないと、2確まで届かなかったらしい。

2体以上や虫が来ると耐えられない。
当たらないので倒す時間もかかりすぎる。

ws_02243.jpg


スタンして即終了。
廃屋滞在時間10分間ありがとうございました。

これ、西オーク村で良かったナ…

ws_02244.jpg


失意して街に戻ると、友人に
「支援してあげようか?ついでに付与も。」
という天使のようなお言葉をいただく。

おお~、支援付きだとより当たるしサクサク倒せます。
体感70%くらいで当たってる。
ハイオークはLA1確、アチャもLA2確。

ws_02245.jpg


30分でLv5ほど上がりました。

これにて目標達成ヾ(*´∀`*)ノ

ws_02246.jpg


吸う気マンマンです。


『商人の中腰座りは疲れる』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 42 : 18 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ハイ商人と初夏蛙

タナ臨での羽毛が貯まったので、ハイ商人で経験値交換してきました。

ws_02231.jpg


これで180%ほど上がる。
行き慣れているタナトスタワーへの道のりは、ドキドキもんでした。
本とかいたら、もうダメだなと思っていましたが無事済みました。
何故か契約済みだったのに驚いた。

その後、CRの聖地、ODへ。

ws_02232.jpg


ただいま、OD。

商人時代に、転職までここにお世話になってたなぁ。
当時はクリスマス2倍期間だったので、鬼のようにうまかった。
ダメを受けると自動でブレ発動という、ルイーゼのサンタ帽かぶって
うますぎるのでJOB43までオーバー転職してました。
レモンやおもちも存在しなかったので、座りながらCRしてたんだろな。
INT1だとSP回復は2ずつなので、焦れて9まで振ったんだっけ。

ws_02233.jpg


ま、転生前の狩り思い出というと
廃屋以外には、それくらいしかない。

ws_02234.jpg


甘酸っぱい思い出に浸りつつ、もう気が付きましたが
ホム放牧と同じく、コレ…ウルフのがうまいよね?


ws_02235.jpg


うっは、うめぇぇぇぇ。

リンクで寄せつつ、CR2発で簡単に倒せます。
しかもウルフのATKは異常に低く、ダメ1桁。
まったくの回復剤いらず、なのに化け物のエサや肉、イチゴなど
ドロップも実用的で助かる。

ws_02236.jpg


欲を言えば、もうちょっとウルフうじゃうじゃいてもよくない?
リンク属性は、画面の範囲内にいるものしか反応しないので
MH処理といっても、せいぜい5匹。
メタリンとどっちがうまいかな~。

ws_02237.jpg


メタリンとの比較は後日にして
夜になり友達が蛙を食べさせてくれるということなので
動物グラと火ダマを持って、いそいそと天津へ。

なんと、通行証を持っていなかった。
さすが、廃屋箱入り娘。
WIZでも、昔G狩り参加したため天津の通行証を持っているというのに。

ws_02238.jpg


壁に魅せられ5分ほどで速攻取り
後は見学。

ws_02239.jpg


いえ、見学だけでなくちゃんと蛙食べてます。
慌ててたため、動物盾で来てしまう。
蛙のタゲは取らないので、銃奇用にホルンだったココは。

なんか蛙は落ち着くなぁ。
うちの近辺は田んぼなので、初夏の雨上がりには緑蛙の死体が大量に道に転がっていて
仰向けになって白いお腹を晒しているんですが、情緒たっぷりですよ。

今度はソロで挑戦してみよう。
盾は動物&ホルン持ち替えね....〆(・ω・` )カキカキ


『ベトナムあたりの露店では、こういう蛙が食用で売ってる』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 36 : 59 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【BS転生】ポッチャリハイ商人誕生

オーラ間近だった友人が、いつの間にかハイアコに変身してました。
一緒に面倒見てもらって、壁で一気にLv上げよう
というわけで

ws_02222.jpg


BS転生!!

転生も、もう5回目かぁ~。
何回転生しても感慨深いです。
WSになったら、いっぱい色んな武器買って色んな狩場に行って…
もう廃屋メマーは卒業するんだ。

ws_02223.jpg


毎度お約束の死んだふり儀式を行った後は

ws_02224.jpg


メタリン壁殴りで10分ほど。
速攻、転職。

ws_02225.jpg


うっは。

か わ い い ((((*ノノ)

久しぶりだなぁ、この格好。
商人系は一度も作り直ししてないので、もう商人時代とか忘れちゃってたよ。
前のピンクのポッケと、ぽっちゃり具合がどこかドラえもんチック☆

ws_02226.jpg


自らの可愛さに惚れ惚れしながら、再びメタリンへ。

ws_02227.jpg


その後、土星スパルタへ。

38/26 STR60・DEX20までとりあえず振る。

さて。

STR60にもなると、ハイオークメマー2確出来る算段なわけですが…

ws_02228.jpg


やっぱイクしかないよね。
試しにメマー10取って保護者付きで西オーク村へデビュー。
BS時代、一度も行ったことないからホントのデビューだな…

LA1確出来た。

なに、このうまさ…
一発メマーして15%とか入ったんですけどぉぉ!?(  Д )゚ ゚
楽すぎる、何しろちょいちょいメマーするだけでポンポンゲージが上がるので
これうまいとか超えて、反則だろΣ( ̄□ ̄;)!!

20分ほど滞在してあっという間にLv4ほど上がる。

ws_02229.jpg


えぇ、お金のほうもあっという間に200kとか飛んでるけどネ'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

HITが足りないかと、ダメ押しにりんご乗っけていきましたが、
ホントにダメ押しでした。
メマーはミスしてもお金はかかるので、当たらなくて3発くらい殴ってると金銭効率悪いです。

これ、もうちょいLv上がってHIT上がったら
最後の追い込みの時に散財必至でやるとイイかも。

廃屋で。

ハイ商人☆廃屋デビュー☆近日公開☆


『え、何から卒業?』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 15 : 25 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

対決!アークエンジェリング

アクエンって倒せるのかな?

めのうやトルコ石がぽろぽろ落ちれば、簡単にギロチンが作成できるに違いない。
どうやらアクエンのいるMAPはジュノーらしい。
MAP探してうろうろしてたら、火レジポの材料であるトカゲの襟巻き集めMAP
ジュノ↓←であると判明しました。
ちかっ!アインからジオ園通って行ってたのに!
歩かないで飛行船とかWPばっか使ってたから気づかなかった。
アクエンMAPもジュノ↓↑とすぐ隣でした。

ark_02201.jpg


マリモを狩ってたら、すぐにメントが出る。
最近、草に縁あるなぁ。

ark_02202.jpg


アクエンいたぁぁぁ!

…で、どうすればいいんだろう…

ark_02203.jpg


とりあえず取り巻きを剥がしたい。
罠を敷いてみると、こちらを攻撃せずにMOB同士で殴り合っている。
アクエン狙って影矢DSしたら、近寄ってきました。

ark_02204.jpg


あれっ?

ミストケースの混乱を速攻かけられて、まごまごしてるうちにやられた・゜(p>Д<q)゜・。

やっぱスナじゃ痛いょ~・゜(p>Д<q)゜・。


ark_02205.jpg


うらーーー!!!


ark_02206.jpg


中型に闇水つけて殴ったものの、アクエンはサンク&9999ヒールを頻繁に使用してくる。
これじゃキリがないなぁ。
一発でしとめないと。

ark_02207.jpg


阿修羅、覇凰けーん!!!

って、あれ?

ark_02208.jpg


阿修羅って、フェンいるんだっけ。

ポリンにしか阿修羅したことないから、わかんなかったょ'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

…今日のところは、この辺で勘弁してやろう。


『ネタじゃなくて、マジですが何か』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 26 : 33 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ある一日

2月18日 晴れ。
今日もベアドールオンライン。
相変わらずカードの出る気配はない。

ax_02191.jpg


困った事にモチベーションがまったく上がらない。
気がつくと、「早くカードを出して一刻も早く炭鉱とオサラバしたい。」という想像しかしなくなっている。
今を楽しめないようじゃ結果もついてこない。
わかっているが、30分で2%の経験値、ドロップは微弱に貯まるオリデオコンの金槌
更に微弱すぎるハチ蜜。
カードが出なきゃ正直やってられない。

ペノは良い。
一確で楽だし、サンゴコレクションの楽しみもある。
ベアドールの小型のタゲりにくさにイライラしながら、ペノを褒め称える。

ax_02192.jpg


その呪いが通じたのか、何か出た。
怒った口(下段装備)だ。

ax_02193.jpg


一応0.51%のレアなので、少々モチベは回復する。
しかし、呪われた幸運の女神のブローチが出たら落ち込みそうだ
という想像で落ち込む。
精神的に病んできたので、スリーパーに移動。

ax_02194.jpg


最近は1日1hスリーパーを心がけている。
経験値はおいしいし、何より土塊で着実に稼げている事が充足感を満たしてくれる。
以前は、気孔のリロードがメンドクサイという理由で放置してたハッケイだが
癖になると楽しい。
何より、狩場⇔宿屋がWPで一瞬なのが楽で良い。
やっぱり楽しさを見出せないと何事も続かない。

ax_02195.jpg


このままオーラまで行けそうだ。
チャンプになるか、即3次の修羅になるか今から本気で悩んでいる。


夜になり、友達が来るまでに本でも読もうと思ったが一応臨港を覗いてみる。

「棚募)80-90スナ・他揃い済」

…行くしかないようだ。

結果、3回ほど死ねる。
スナは打たれ弱いので、死ぬのは仕方ないと既に諦めている。
支援も前衛に神経が集中しているので、後衛のHPバーまでは気が回らないらしい。
ヒールは死ぬまで来ないのに、リザは瞬速だった。
どうやら、白Pを使う光に反応して気づくようなので
次回からは魚をこれ見よがしに連打しようと思う。

ax_02196.jpg


死んでもJOBはおそろしくうまかった。
1.5hで100%ほどJOB上がる。

清算時にGMが出現。
「巡回中です。」「BOTからWisが来ましたらお知らせ下さい。」など言っていたが
GMの周りにドロップ品をバラまいて、「いじょ。」「以上です。」
みんな完全にスルー。
GMは寂しそうに去っていった。


ax_02197.jpg


友達が来たので氷Dへ。
チェイサー転生へ向けて本気らしい。
私もハイプリになりたいのは山々だが、問題は
支援かったるい。ってとこなんだ。
F7にキリエ入れてるのに、手を伸ばすのが面倒なのでBMで2枚目のF2でキリエかける始末。


ax_02198.jpg


魂FCASが沢山いた。
みんな、動く天使つけてバシバシ殴ってる。
これ楽そうだし、楽しそうだなぁ。

この人、毎日いるなぁ。
セージ時代から氷D篭りだろうに、転生しても永久就職。
こういうタイプが転生オーラになる。

私もやってみたいが、一生氷Dは眠気との戦いかもしれない。
明日も支援がんばろう。


『楽を求めて勤勉へ辿り着く』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 33 : 57 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

未来の魔法戦争に備えて、草刈り

3次職の概要が発表されました。

・2次職から一定の条件を満たすとベースレベルをそのまま引き継ぐ形で転職。
・2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能。
・3次職に転職すると、転生することはできなくなる。
・3次職になると、レベル上限が99から150になる。
・それまでのスキルを保持したまま3次職になるので、転生2次職から3次職に転職した方が、より強力なキャラクターを作ることが出来る。
・3次職になると、レベルキャップが150まで開放。
・ステータスの上限も99以降まで振れるようになる。


問題なのは、転生を経るか否かというところに尽きますが
教授のソウルチェンジやハイプリのアスムなど、ないとどうにもならない的なスキルを有する職は
やはり転生99を越えなければならないかもしれない。

逆に転生スキルを経なくても特に困らない職業…
AXのSbr&MA・チェイサーのプリザーブ・チャンプの練気とか、無くてもどうにかなりそうだ。
二刀やクリAXとか、まったく転生通る必要なさそうだナ。
そもそもチェイサーでLv99通るとか、考えただけで恐ろしい。

それにしても、魔法使いとかどうなるんだ一体。

Lv150まで開放、ステも99オーバー開放って
無詠唱SGとか出現するわけ?

転生のようにLv1から始まるわけじゃないようなので、実装されたら
魔法戦争勃発しそうだ。


未来の魔法戦争に備えて、とりあえず草刈りに来ました。

mon_02181.jpg


次の名も無き島パッチは、ラヘル・ベインズから続くクエストが必要になるらしい。
その中で、緑ハーブを大量に使うクエがあるのだとか。
私もまだやったことないのですが、実装されたら
緑ハーブが露店で2kくらいで売れるかなぁ。

という、まるで越後屋のような悪徳商人的精神で今日もモンクがんばってます。
モンクはSTR高いので重量は沢山持てるし、WPあるしAIあるしで言うことない。
まさに草刈り要員。
ジョカクリ持って、裏作業しながらイグドラシルの幹にてスタンバってます。

mon_02182.jpg


休日のせいか、結構混んでいる。
大体20分沸きなので、それを見計らってROに戻るのですが
当然ライバルも時間を見てるので出遅れることも。
くそぅ、負けねーぞ。
50%越えで1hくらいで帰るライバルを尻目に、半日以上居座る私。
WPでウンバラにすぐ戻れるので出直すのも簡単です。

mon_02183.jpg


延々刈ってると珍しいもの出たりします。
幻想の花とか出たよ。

とても苦い草:ポポリンテイムアイテム
幻想の花:Lv4武器作成材料、Lv10DEX料理材料、アルケミストの転職試験免除


なるほど。
ケミ試験は全職中最難関なので、これの免除用に使われる用途が一番多いのかな。

Lv4武器(ブラッドアックス、ギロチン)材料:かんらん石 / トルコ石 / めのう各30個 
【クエスト基本材料】鍛冶屋の金槌2個、エンペリウム金敷1個、幻想の花1個、黄金20個


ギロチン欲しいな…

ルドラの弓をいずれ作ろうと、かんらん石・白雲母・薔薇水晶は少しずつ集めてたけど
トルコ石にめのうって、入手経路がアインの恋人クエしか思い当たらないんですけど。

めのう: アークエンジェリング 15.01%
トルコ石: アークエンジェリング 15.01%


ドロップMOBアクエンのみ。

…ナニコレ、阿修羅とかで倒せるの…?

調べてみると、拳聖でアクエン張り込みめのう狙いの方がいらっしゃいました。
しかし、めのうを集めなくても生体MVPがギロチン落とすらしい。

ホワイトスミス・ハワード(BOSS) HP 1460000 ATK 7822-8251

ナニコレ、阿修羅で倒せる…の…


mon_02184.jpg


妄想してる間に結構集まりました。


『ギロチンは露店で買ったほうが、きっと早い』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 33 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

KY

+7sマントが売れません。

最低値だというのに、一向に売れる気配がない。
よく考えたら、鎧は狩場に応じて着替えるけど 肩なんてレイドかウィスパーでほぼ固定。
生体やGvでダメ押しに風肩や水肩着るくらい。
ましてマントなんて着回ししづらいから、せいぜいDEF上げたいVIT騎士くらいしか着ない。

わかっていたはずなのに、何故叩いたのかよく覚えてマセン。

bs_02161.jpg


クホるか…

ついでに倉庫にあったなけなしのエルを引っ張り出して
メントルも叩こう。

bs_02162.jpg


新たな神ホルグレン。
さすが新神だけあって、

bs_02163.jpg


3個中1個が+6に!ヾ(*´∀`*)ノ

これで保険が出来たから、心置きなくマントをクホれる。

bs_02164.jpg


わかってるよな…?










bs_02165.jpg


本当にクホりやがりました。

空気読めよ、ホルグレン…

bs_02166.jpg


やっぱ+8の実績がないやつはダメだな。
次回からの+8挑戦は、濃縮でいきます。


『次回+8はガード…で盛り上がりたい。』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 40 : 00 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ベアドールとの闘い再び

名も無き島の前評判で、ベアドールcの高沸が止まりません。

ax_02141.jpg


露店平均価格40~48M


ax_02142.jpg


買取でも35M。

果たして実際にTUの時代が来るのかどうか、疑わしい所ですが
この価格は実装後の状況が判明するまで動かない模様であります。

これはもう、行くしかない。

ax_02143.jpg


ベアドール乱獲再び。

ベインズ実装以来です。
あの時はベアドールcの下落ぶりに、すっかりやる気無くして
カードの出ないまま諦め…でしたが
今度こそカードが出ないと帰れない。

ax_02144.jpg


Sbrは二確狩りなので、逃げ撃ちするため距離がいります。
数が少ない割には、溜まってる所には3体くらいいたりする。
コレ、一確だと相当楽で効率上がるんだけどなー。

ベアドールの必要HIT 246

現在のHIT135…
Sbrの物理部分が当たれば一確可能ですが、ハワードc4枚刺しマインとか持てば
HITクリア出来るな。

ハワードc4枚=ベアドールc1枚
同じくらいの値段だけど。

ax_02145.jpg


また過剰して資金貯めてハワードc買ってベアドール一確…
そんな遠大な。
妄想しつつ、DHDAマインで殴ってます。
確率によると、これでも30%くらいは一確出来るはずなのですが
さっき初めて一確出て感動しますた。

あ、すいません。↑のSSでは盾持ってますが、何故かホルン盾なので
一確の可能性求めて「右手:+7超海東 左手:DHDAマイン」に落ち着きました。


ax_02146.jpg


後、半月か…がんばろ。


『出る気しない、という憂鬱を振り払えない』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 43 : 43 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新種発見!デビエンジェル

こちらをご覧ください。

wiz_02121.jpg


あれっ?

デビリンに天使の羽と輪がついてる!?


wiz_02122.jpg


やっぱりついてる。

新種MOB・デビエンジェルだー!!



wiz_02123.jpg


…実はコレ、デビルリングとエンジェリングが重なってました。

闇4聖4という、魔法泣かせの属性ダブルパンチ。
デビリンに3桁ダメとか、魔力の前に立ちはだかる属性の高き壁…

もう5分くらい攻撃してるんですが、一向に倒せる気配が見えない。


wiz_02124.jpg


結局、スナで倒した。

終わった後に散らばる、キャンディやガレット等の屑。
この惨状を見て、毎回しんみりする私。


『結構放置されてる』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 36 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホムたん、ウルフ村へ

というわけで、引き続きアレです。
アレアレ、ほらアレ。

ホム放牧。 …苦しい

放牧場の聖地OD2目指して、今日もホムたんがんばります。
…がんばるのはホムたんなのに、何故通常の狩りの倍くらい労力使ってるのだろうか。
きっと、キノセイ。

放牧の手始めとして、OD1にやってまいりました。
ここなら固定にしてもオークゾンビがそこそこ沸くし、チョンチョンのルートもあって
結構イイんじゃないかな。

ホムたんが持てるのは3体まで、それ以上だとHP減りすぎ。
オークスケルトンは1対1じゃキツイ、PP必要になるので共闘で。

エフェクト音だけONにして、早速裏作業しながら放牧開始。


シュコーン…シュコーン…

ガスガスッ 
 お、倒してる倒してる。

… … …

カタカタカタ
  あ、オクスケ来た。

RO画面に切り替え!
無事殲滅。

al_02121.jpg


って、うぁぁぁぁ

ハイオーク以外のカードを久しぶりに見たので、
何か大変なものを見てしまった
くらいの勢いで驚いてしまった。

これも放牧したままだったら気づかないのよねー。
良かった良かった。


再び、裏作業…


シュコーンシュコーン…

ガスガスッ

シュコシュコ…ガスガ…ッ

… … …


ん?

只ならぬ気配を察知した。

RO画面に切り替え!

ホムたん死亡。
リザレクション!!

再び、裏…


あぁ、もう気ィ散るなぁ!!!

どうにも集中出来ない。
やはり、ゼノークのようなノンアクルートMOBじゃないと難しいのか。

と、コメントでこんなアドバイスをいただきました。

ウルフを狩ってみてはどうでしょうか~
経験値はメタリンより少し少なめだけど
HPも低いしATKも低いので低レベルのホムあげるのにうってつけですよん


ウルフ?
ウルフっていうとあの、転生したての1次職がMBクリップ持ってトレインウメェーとかやってる
あのウルフ?

あれ、そんなウマイの?

ウルフ HP405 Exp45/32

マンドラゴラと全く同じ。

By.『ラグナロクオンライン公式ガイドブック 2003 Summer

もしかして情報古いのかな?
何しろ、ミノの種族が悪魔になってるくらいだしナ…
うちの攻略本、5年くらい捲りすぎてボロッボロです。

ウルフ HP919 Exp329/199
By.【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online

ほうほう。
いつの間にこんなおいしそうなMOBに!

相変わらず時代の波に乗り遅れまくってます。
DS買おうかどうしようか、と現在迷ってるくらい。

al_02122.jpg


おお~…
こりゃ楽だ。

ウルフはリンクなので、1匹殴れば近くにいるのも寄ってきます。
ダメも低いので、囲まれても結構大丈夫。
ホムたんを先行戦闘させておいて、自分はうろうろ歩くだけでOK。

これは、1発殴らなければならないメタリンよりも
アクティブのオークゾンビよりも楽かもしれない。
何しろ散歩してるだけでいいのだから。

al_02123.jpg


ところで…もう気づいたけど…

放牧より、普通に狩ってる方が成長早くね?

こうして歩いて回っていると、あっという間に経験値メーター上がるのに
放牧だと 当然たまにしかMOBが来ない。

歩き狩り30分=放牧3日
下手したら、体感的にこんな感じ。

しかもウルフはイチゴをドロップするので、イチゴ欲しさに再三チェックする始末。

al_02124.jpg


手間のかかる子ほどカワイイカワイイ。

…裏作業で放牧するより、どちらかに専念したほうが効率良さそうだ。


『イチゴ欲しくて裏に集中デキマセン』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 17 : 37 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【廃屋】メマー一確【BS編】

BSでの廃屋メマー狩りについて紹介したいと思います。

『廃屋メマーって金かかるんでしょ?』
それはもうステキなくらい。

まず武器はコレ。

bs_02101.jpg


ダブルスマッシュフレームブラッディアックス
(オークレディ×2、バトン1、ヒドラ1)


この組み合わせが一番強いです。
騎士のパイク等 他の武器の場合も、このセットです。
バトルアックスという選択肢もありますが
バトルアックスは両手斧です。盾が持てません。

bs_08071.jpg


装着してから気が付きましたが何か。
バトルアックスの方がアックスよりATKが高いですが
計算式によると440ほどしかダメは変わりません。
確殺の都合上どうしてもという以外は、どう考えても片手武器にして盾持ったほうが良いです。


ステは、「廃屋しか行かない。」ということであればS>Vが良いと思います。
他の狩場にも行くなら、STRバランス。

bs_02043.jpg


私のは、S>A微妙にバランスですが
露店用として生まれたので「AGI上げればいいんだろ。」的にしか考えてな
ハイオークのスタン死が危険なので、最低でもVITは30以上欲しいところ。
INTは1でもいいです。
地デリ鎧やギロチン等のSP回復装備があればCR連打してもSP枯渇しません。

bs_02042.jpg


この装備だと、一確ラインはSTR127。
カンストしていても料理を食べないと届きません。

ぜひ たれ人形をオススメします。
もしくは、ポルセリオ鎧。
装備を固めればSTR110~120で一確出来るので、最終的にカンスト出来ない場合でも大丈夫。


bs_02103.jpg


荷物はこんな感じ。1時間分です。
大体、魚1100・ハエ800↑・白P120・SP回復剤や緑P少々。
付与で30分単位の時も、CRのダメ量的にカートはいっぱいにしておきます。

bs_02104.jpg

F7とF8は /q2で、ホイール操作です。
白PはMH処理の時に連打してます。

bs_01214.jpg


基本的にハエで飛び狩り、メマーメマー。
MHに遭遇したらCRです。
3匹以上まとめる時もCRで。

メマーで一確出来るようになるのは、最低でもSTR込み110から。
それまでは、メマーのLvを落として二確です。
STR50くらいから二確可能なので、低Lvでも廃屋メマー狩りは出来ます。
スタンで死ぬけど。

bs_02105.jpg


最近は、ギロチンの登場によりCR狩りが増えました。
SP剤もいらないし、CRは金もかからないし、だがしかし
廃屋でBSがトレインするのは無理があります。
足は遅いし、虫は痛いし、何より
CRの範囲は結構狭いです。(3×3セル)
BDSに慣れてると判定厳しくてビックリします。


時給は、1.5倍×教範で 1h/6~7M
混み具合で前後します。
通常の時でも、時給は3Mほど出ることに。

メマー代ですが、1h/600kほど。(一体につき一確900zの場合)
回復剤も合わせると、一週間で20Mほどかかります。
私は1.2倍×1.5倍×1.5倍の三週間でトータル60Mほどでした。
通常時にやると、100Mほどかかるそうです。

その分、経験値もおいしいです。
80代が瞬間的に過ぎてゆきます。
オーラまでも走馬灯のようです。

bs_02106.jpg


二次職クエストスキル・フェイクゼニーは必ず取ってね。
ゲフェン4時方向の『アキ』に話しかける。
『500z、鋼鉄1個、石炭5個、鋼鉄の金槌1個、ディトリミン1個』
『鋼鉄1個、石炭3個』
『鋼鉄の金槌1個』
以上を渡すと習得。


ついでに、グリードもあると便利です。

bs_02107.jpg

最大重量と所持重量の差が500以下の状態でゲフェン4時方向にいる『グッドデー』と会話する。

鋼鉄やオリ源が放置されているので、MOBが邪魔で拾えないという時に便利。
範囲指定もディレイもないので、一瞬でグリードして即行動できます。
廃屋の他ドロップは安価なので、SP10消費のグリードを毎回使っていたのでは
割りに合いません。

でも毎回グリードしてるWSもいる。
やはりSP装備対策が重要のようです。

bs_02108.jpg


魔境廃屋で、メマーでがしがし倒していくのは爽快です。
そして散財具合も爽快。

ペコライダー、どけよコッチは、散財狩り。
字余り....〆(・ω・` )カキカキ


『メマーナイト、一度使うと、オーラまで』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 09 : 40 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

時代は滔々と流れる

次期大型アップデート「名もなき島」 3月上旬に実装決定!

最近時間が怒涛のように流れていきます。
朝起きたら、あっという間に夜。
時代も怒涛のように流れます。

もう新パッチかー。
新パッチというと稼ぎ時だなー。

…ん?


noname_02091.jpg


ベアドールc27M?(゜ロ゜)

ついこの間まで、ペノc(14M)以下で売れ残っていたというのに
さては、新パッチ一ヶ月前効果で値上がりしたな!

慌てて未実装Wikiをチェックすると、不死系の強力なMOBが実装されるらしい。

ラギットゾンビ(不死族・属性不死3) HP25000 Exp8500/5500

ゾンビスローター(不死族・属性不死3) HP43000 Exp12000/8500

ネクロマンサー(不死族・属性不死4) HP98000 Exp45000/35000


これまでのTU狩りの代名詞はAマミでしたが、
エンシェントマミー(不死族・属性不死2) HP40599 Exp8040/3499
その経験値は桁違い。

TUは成功すれば即死なので、HPの多さは関係ない。
これはもしかしたら、TUの時代がやってくるかもしれない。
狩場の状況次第では、プリはTUで簡単に転生なんてことになるかもΣ( ̄□ ̄;)!!

私の、気に入らないヤツを枝折り専用TUプリも脚光を浴びる時が!゚+。(・∀・)゚+。
ベアドールSbr狩り再びか…あそこc出る気しないんだヨナー。


他の注目すべき実装項目としては…

酒天狗/ブレイザーカードの効果実装


ほうほう。
火山通いの記念品もようやく日の目を見られるかナ?゚+。(・∀・)゚+。
「食べ物ドロップってイチゴとか出ればいいけどな~そしたら倉庫のゴミも宝に化けるんだけどな~」
などと妄想してましたが、ここ最近の食べ物ドロップcというと
料理なのが一般的になりつつあるらしい。

noname_02092.jpg


ドロップ率は当然低いだろうが、もしSTR料理だったらかなり使えそう(*゚∀゚)=3


他には…

ん?


ウンバラの属性塊分解に関する変更

なにぃいいいいいいΣ( ̄□ ̄;)!!

なんじゃこりゃあぁぁ
BSの転生代稼ぐついでにモンクオーラにするかと、
スリーパーと死闘を繰り広げている私に対する挑戦か!?

noname_02093.jpg

↑死闘を繰り広げている様子。

ウンバラの属性塊分解が、一律5個とかになったら死活問題だぞ!
…って、あれ?5個だと露店で塊売った場合1個3500zだから、えーと…

まぁいい!

慌てて、『RO 名も無き島 属性分解』で検索!


…どうやら、複数のブログで囁かれているのは
属性分解が一度に10個まとめて出来る。
という内容でした。

今までは塊1個づつ砕いてたので、100個もやると指が攣ってた。
以前、ケミギルドでの乳鉢販売が100個単位→1000個単位に変更されたのと同じように
利用者が増えるに従って、より便利になるらしい。

こりゃいいな。

今後は塊のまま露店売りしなくても、サクっと砕いてイエローライブをNPC売り。
塊露店売りよりも、より簡単に儲かる寸法です。

noname_02094.jpg


よーし、土塊貯めるぞ~(≧∀≦)


『乳鉢100個連続買いも、30分くらいかかってた』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 30 : 22 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

裏作業で出来ないものか。

そろそろ確定申告の時期ですね。
ウチは詐称してもしなくてもマイナスとゆースペシャル零細家内製工業です。
ここ最近は、e-Taxの登場によりテンプレートに入力してそのまま送信でOKと
大変便利になりました。

…裏作業しながら、ROできないかな…

小説読みながらコモド北でエル集めするのとは違い、完全に裏作業。
時々チェックするしか出来ない狩りなんて…

アレしかない。



al_02075.jpg



ホム放置狩りアレ

偶然にも、こちらのケミさん 「+10水ソドメですが何か」さんでした。

2/1 『廃屋ゆかいななかまたち』 参照


OD2で狩るには、オークスケルトンとゼノークをほぼノーダメージで狩れるLvが必要。

al_02074.jpg


うちのホムたん、27歳。
去年の夏に、「やったぁ、進化したぞぉ~(≧∀≦)」と大喜びしてから早半年。
それっきり放置してました。
いや、Wiz転生で必死になっててさ…
ごめん、ホムたん。

al_02071.jpg


とりあえず、Lv上げのため おもちゃで壁です。
人いないなー。いるのは私と殴りアコのみ。
素アコなので、どうやら「昔はおいしい狩場の代名詞といえば、おもちゃだったよねー」
と、昔懐かしむベテランと思われる。
私も1STのクリアサの時、Lv70まで おもちゃにいました。

ってさ…





al_02072.jpg


うっはっほ

お約束'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

瞬速ハエで逃れましたが、おもちゃは嵐が危険だし
ミストケースはおいしいけどHPが高めなので殲滅に時間がかかる。

al_02073.jpg


というわけで、アイン↓に移動です。
メタリンはミストケースの半分位の経験値だけど、HPは1/3以下。
ついでにポルセリオも狩って、カード出たらイイナ☆

ひたすらMOBを探し歩き、一発殴ってホムたんに叩かせます。
PPは一切なし、テレポもなし、ホムとの共闘だとドロップ権はホムに移るらしい。
面倒なので、放置。

…暇だな、これ。


この時間を裏作業で何かできないものか。


『OD2デビューする前に申告の〆日来るってオチ』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 38 : 48 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

オーラの誘惑

1.5倍も終わり、街にはオーラが溢れてます。
ふと気がつくと、近所のオーラ露店が廃屋仲間だったりして何か気恥ずかしい。

mon_02063.jpg


BSでオーラなの、私くらいだな!

うふふ☆(≧∀≦)☆すごいでしょ~ウフフ

露店を見る時も浮かれつつ、自分のオーラ姿を見てはニヨニヨ。

そんな私に友人は、こう言いました。
「壁してあげるから、BS転生してきな。」


え?
転生?





mon_02064.jpg


ヴァルキリーに払う金もありませんが何か。

オーラになるため、今回も一週間で20Mほどメマー代でぶっとびました。
とってもスッキリしてます。
満足です。
アー、+7sマント売れねぇナー…

そういえば、WSのスキルってどうなってんだろ。
ていうか、50転職?

調べてみたら、商人時代はOC10・DC10・メマー10などなど網羅すると丁度50転職。
鑑定や露店を削って妥協しても48といったところか。
メマー代やCRのSP回復剤で金がかかることは必至。

WSスキルは、オーバトラストマックス(OTM)・カートターミネーションなど
スキル使用するごとに金がかかる。
OTMは非常に強いので常時使用。1hで100kかかるんだってさ。

なるほど!BSオーラいないわけがわかった。

私がWSになろうと思ったのは、武器精錬使ってMy製造武器を叩きまくって+10にして
名声BSなるんじゃー!とか目論んだのがキッカケでしたが
もう名誉のために投げ出す覚悟で、回収とか考えない方が良いらしい。


とりあえず転生代&育成費用を稼ぐために

mon_02061.jpg


久しぶりにモンク発動!

この踏み込み具合が必死さを現しててイイカンジ☆
ローグと比べると、スナッチャー分の土塊が取れないので1hで100個以下ですが
付与なしでサクサク一確出来るので、こちらも楽チンです。
テレポで宿屋⇔狩場の往復も一瞬だし、もうこうなったら

次のオーラはモンクだな。


で。


mon_02062.jpg


ここから、どうステ振ればいいんだろう…
現在Lv77。
一生スリーパーハッケイで、阿修羅でBOSS狩りなんかもして、最後は生体でなんて夢見てます。
考察HPで調べたところ阿修羅型はSTR込み120・DEX素70・後は全てINTらしい。

でも、当然全て被弾してるのでVITに振りたい…
スリーパーのFleeを確保するには、今からじゃムリがあるのでAGIは諦め。

カプラ前で座っていると、丁度知り合いのチャンプがやってきてアドバイスいただきました。
どうやら、VITに振らなくてもINTに振ったほうがヒールの回転も早く結局効率が良いらしい。
 「STRカンスト・INT60・DEX60・VITも10くらいあると状態異常防止に良い」だそうです。
最終的にはミストレス・ソヒ靴でSP1k越えるのだとか。
私の現在のSPは600そこそこ。
すぐSP切れおこします。
1kもあったら無限に狩れそうだな(≧∀≦)

本音は、ハイプリになりたいというところなのですが
VIT支援はもう、どうなっても生き残れそうな予感がする。

そう、仕様変更という名の悪魔によって
一時弓ローグやパッシブモンクが絶滅寸前まで追い込まれました。

この先の世の中、何が起こるかわからない。
Sbrのダメ半減とか、スリーパーのドロップ変更とか
そんなんきたらどおしよう。

特にモンクの場合、スリーパーなしでは生きられないじゃないか!
今年2体目の転生はチャンプだだだ!!!


『もうすっかりWS完成した気分』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 39 : 17 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペコライダーとの死闘終焉

お…おわっ…た…

ax_02051.jpg


昨夜は徹夜しませんでしたが、朝の廃屋は既に人もまばら。
もう皆オーラになって卒業したか、疲れきって追い込み諦めたかという雰囲気。


ax_02052.jpg


そんな中、オーラ壁姫教授さんは最後までいらっしゃいました。
廃屋常連は最後日ほぼ見かけませんでしたが、彼は今回はオーラ到達ムリだったかな。
たぶんそのうち、タナ臨とかで会うと思います。

SS撮ってたら、奥のプリさんがわざわざ出てきて支援下さいました。
あ、スイマセン。ネタにしようとSS撮ってただけです。

ax_02053.jpg


とか思ったら、知り合いの支援キャラだった。
遠距離サクサク狩りで「俺が取ろうとしたタゲもっていきやがって!」
と、誤解を招きやすい因果な職業ハンターとSbr。
これはマジで誤射なんですけど!!!

弓の一確も敷居が高くて厳しいらしいです。
DEXカンストで特化コンポジ、たれ人形、蝶仮面、ロッカタイツ…
↑これは二確狩りのようですが、彼はオーラスナ持ってるのに何故そこまでやる。
Sbrもそうですが、重量キツイしMHは処理出来ないし
ペコライダーの恨みを買って+シフトで殴られる始末。

でも、うまいんだ廃屋。

わかる!わかるよ!
もう廃屋に篭ったら、ここから抜け出せない魔力。

ax_02054.jpg


Sbrもたぶん、ここでオーラ吹かせそうな予感。

90代リーチかかったので、90になったら生体行きたいけど
きっと最後は一人で廃屋篭りだろうな。

今回はBSはオーラになれたし、HiWIZとAXも90リーチでLv89になったし
途中発狂しそうになって、鎮静剤とモカ剤同時に服用とかやってたけど
タナ臨や生体にも沢山連れてってもらって大変充実した1.5倍でした。

さすがに疲れた。。。
お疲れ様でした、おヒマをください…


『でも15時なったらINしてBS見てニヤケる』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 29 : 56 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BSオーラ到達【最終ステ装備】

つつつつついに!!!!

BSがオーラにぃぃぃぃ

bs_02041.jpg


あれ?

Lv上がった瞬間にハエで飛んだので、オーラ到達のSSを撮り逃がしました。
予想通りです。
クリアサの時もこんなだった気がします。


何はともあれオーラです。

bs_02044.jpg


BSでオーラなんて夢のようだわぁ。
どの転生職の時よりも感動したかも、金銭的な面で。

↓最終装備&ステ

bs_02042.jpg


bs_02043.jpg


STRはチヂミ補正込み。
INTは商人時代から12でしたが、最後のほうでSP剤節約のため少々振りました。
HITたけーな、おい。DEX20で良かったね。
戦闘BSとしては無難にSTRバランスという形になったかな。
あぁ、S>Vにすれば良かった。まだ言ってるょコレ。

実際に狩りしてた期間は、トータル1ヶ月ほどです。

クリスマスの2倍イベントの時に商人作成、ODでCR狩り
→転職後Lv66まで、おもちゃ
→花カートに満足して放置
→WSの武器精錬の登場により転生目指して、クエストでLv77まで上げる
→オーラまで廃屋


こんな一生。
廃屋に篭ってたのは、計3回の経験値UPイベントの3週間のみ。
他の狩場に行ったのは、PTでニブルとか婆園とかミノとか それぞれ1hくらい?

完全に廃屋箱入り娘です。

転生後どんな狩場に行けばいいのか全然わかりません。
とりあえず、もう廃屋はこりごりだわぁ。







bs_02045.jpg


なんつって。

ペコライダーとの死闘はまだまだ終わりません。


『発狂通り越してランナーズハイになってきた』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 37 : 49 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

\(^o^)/

c_02011.jpg



c_02012.jpg



c_02017.jpg



c_02013.jpg



c_02014.jpg



c_02015.jpg



c_02016.jpg



\(^o^)/オワタ


『もうイヤァァァァァァァ!!!!!!!!』
↓発狂寸前↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 44 : 00 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

廃屋ゆかいななかまたち

追い込みで同じ狩場に毎日いると、
「あの人いつもいるな…」
という感じで大体面子が決まってきます。

そんな廃屋のゆかいななかまたち in Bijou


廃屋は、ペコライダーか商人系が主ですが
BSでメマー狩りしてるの私だけΣ( ̄□ ̄;)!!

oku_02013.jpg


BS&WSはCR狩り、ケミはホムと共同狩りというスタイルがほとんどです。
以前はADSクリエ目指す必死メマーケミで溢れてましたが
もはやADSで脚光を浴びたクリエ全盛時代は終わりを告げたらしい。

そんな中、メマー仲間が一人。

oku_02019.jpg


…え?

ソドメで8k?(゜ロ゜)

廃屋狩りは4枚刺し武器が通例ですが、ソドメって属性かS1しかないだろぉぉ。
何者だぁぁぁ。

oku_02012.jpg


やはり平均8k。
インデュアも使っていたので、新装備満載なのかもしれない。
なんとかリングとかね。

彼女を、「+10水ソドメですが何か」さんと呼ぶことにします。


続きまして、よく見かける目立つこのペア。

oku_02017.jpg


アコWIZペア。

アコさんは、ミストレス冠でハイオークを引っ張りまくり、避けまくりです。
相当レベルは高いものと思われる。

「一生アコたんたん」と覚えよう。


廃屋では、お座り組もいますが
廃屋に安全な場所などない。

夜はこの通り大混雑で人壁が出来てますが、MOBが来たら処理する必要があります。

oku_02014.jpg


そして、いつも日中陣取っているこの方。

oku_020112.jpg


PT名から察するに、同一人物。
セージをお座りさせて騎士で狩り、壁にオーラAX。
なるほど、この方法ならAXが壁になってセージの安全が確保できますね。

って、3垢?(゜ロ゜)

すげぇぇ。
そこまでして教授になりたいか。

なりたいよね、私も教授なりたいよ(*´д`)

この方を、「オーラ壁姫教授」と名付けようと思います。


しかし、上には上がいる。

oku_020110.jpg


この布陣、どうやらダンサーを座らせてハイプリで壁になり
MOBが来たらクリエホムで処理。

oku_020111.jpg


そしてLKで狩りつつハイプリで支援するとゆー。
お名前が全キャラ連動した名前なので、友人同士で共同という形ではなく
全部一人でやっているらしい。

4垢4PC!?(  Д )゚ ゚

すごすぎるぅぅ
どんだけガンホの上客なんだ。

この方を、「上客様御一行」とお呼びしたいと思います。


そんな廃屋常連ゆかいななかまたち。

oku_02016.jpg


私はペコの羽を押さえつけて、必死タゲ取ってメマーです。
どうしてもペコの足の速さには叶いません。
ペコライダーに敵意剥き出しです。
ちょっと遠慮しろよ、ペコ!


『あのメマーBS必死だな、命名:散財狩りですが何か』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 01 : 24 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

