
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キャラ紹介.男垢編

INTアサクロのステが見たいです、というご要望を頂きましたので
キャラ紹介男垢編です。
私はRO初期はネナベやってたので、この男垢がファースト垢なのですが
途中から「MMORPGっていうのはリアル女性が数少なくて珍重される!素のままでいたほうが儲かる!
という事実に気づき、以後は女垢のみで今に至ります。
でもやっぱり男キャラでいる時は、女っていうしがらみから解放されていたいので
見かけても、そっと影から見守っておいて下さい。

初期垢なので、ステ振りの参考にはあまりならないかもしれない特にBS。


c_04301.jpg


RO1stキャラ。Sbrバランス型AX。
転生前のクリアサに限界を感じて、Lv96で封印。
しかし転生職実装Sbr1確型の登場により復帰、亀地上にてオーラ達成後無事転生。
よく、「Sbrってどこで狩るの?」と聞かれますがペノ池です。
SbrはATKのみが乗るので特化武器が必要ありません。
安上がりなのに、狩りやすくて強くてスティもあって とっても便利です。


c_04302.jpg


TU10支援プリ。
アサの次に作ったINTカンストLv85支援がいたのですが、3スロ時代に気の迷いで消してしまい
忘れられずに作り直しました。
アヌビス実装により最近また活動してます。
盾の精錬値は 気にしないほうが いいと思うんだ


c_04304.jpg


半製造BS。
フィスト職人になりたいと目指してましたが、パッシブモンク絶滅の危機に瀕して
現在は自分用の武器を作るのみ。
Lv66まで自力でおもちゃでがんばってたので戦闘ステに多少振ってます。
その後はJOBカンストまで壁&お座りのみ。
製造スキルは全武器取得。属性石製造2とか取ってあるのに時代を感じます。


c_04303.jpg


1日で作った、コンバーター職人兼付与係セージ。
サブキャラなのに、使用頻度はとても高い。
このステならまだ、FCASに間に合うんだろうかと妄想中。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

3次職のスキルによっては、半製造BSを3次まで押し上げる機会も訪れるのかなぁと思ってます。
Sbrは便利なので、たぶんこのままギロチンクロスになってSbrしつつAGIもVITももっと振れて…
最強じゃない? …と妄想してます。


『次回キャラ紹介は、次世代を担う子供たち(低Lvキャラ)編』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 57 : 47 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

相棒:しめじ

今日はフリルドラ狩りに行きたいと思います。
もちろんカード狙いです。
どんだけ買取看板出しても来ません。そんな時は自力です。

私のフリルドラの思い出というと
騎士転職の際の必要アイテム:爬虫類の舌を3個だか集めるのに30分かかった
コレ、カード出るとかそういう次元の話じゃねーぞ的なイメージです。

しかし現在は配置変更により、フリルドラがそこそこいるMAPが出来たらしい。
パプチカ森(コモド→東洞窟→→)です。

ax_04271.jpg

永遠作業になること必至なので、話し相手を連れて行きます。
『しめじ』です。この子とも、もう長い付き合いです。クリアサ時代からいます。
親しみやすく、誰にでも愛される名前ということで私が命名しました。
我ながらすばらしいネーミングセンスだと思います。
アクセの木のパンツは自力です。
赤芋狩ってたら出て、鑑定したら木のパンツ。
そんなガックリ経験した古参魔法使い多いんじゃないだろうか。

この木のパンツ、なんと後ろはTバックです。
しめじは女の子なのでこういう格好で街を歩くのはどうなのかと思いますが
エロカワイイので良しとします。
ちなみに、性別表記はありませんが しめじはメスです。
私にはわかります。

ax_04272.jpg

あっ…しまった。
サイトクリップ忘れた。
フリルドラはハイドするから、サイトクリ無いと困るよねぇ?
しめじ取ってきてくんない?
でも、一人でお使いさせるの心配だし
武器何が良いかわかんなくて色々持ってきちゃったから、とりあえず現場行くか。

ax_04273.jpg

難関:ワニ池を越えていきます。
アサなんでクロークで余裕です。
こわー、しめじ!早くこっちきなさい!

ax_04274.jpg

フリルドラのドロップ:トカゲの襟巻きは火レジポの材料になるのですが
フリルドラの襟巻きドロップ率は55%
ドリラーは75%
現在の仕様では、MOBが攻撃をする際はハイド状態を解除するとなっているので
アクティブのドリラーはサイトで炙り出す必要がなく、勝手に寄ってきてくれます。
対してフリルドラは、ノンアクなので隠れてる時間がとっても長い。
一瞬だけ詠唱バーが出て、ひゅっって姿現すみたいな感じホント一瞬。
こりゃサイトかルアフ無いとどうにも狩れません。

ax_04275.jpg

Qチャッキーマインとか水海東とか色々持ってきたけど
HP2kくらいしかないので、Sbrの前では雑魚でした。
超海東とQアンドレマインの標準装備、Sbr5にします。

ax_04276.jpg

しめじがいるおかげで、永遠作業も苦になりません。
女の子なのに、言葉使い悪いなぁ。
男ウケ悪くなるから、よしなさい。

ax_04277.jpg

フリルドラは姿を現している時もあるけれど、ハイドしてる間隔も長いです。
エモも詠唱バーも見えないと、まったくいるのかどうなのかわかりません。
サイト焚いて回ったら3匹くらい隠れてたとかあります。
でも面倒には感じません、しめじがいてくれるからね。

ax_04278.jpg

緑なので、森の中では見えにくい。
いや!心だ!心の眼で見るんだ!!

そんな時もしめじはぷるぷる踊って楽しそうです。

ax_04279.jpg

あれっ?


ax_042710.jpg

あっれー…


ax_042711.jpg

まだ狩り始めて3時間くらいなんですけど。
あのさ、コレさ、今日の日記はペストcとか出ちゃって「こっちじゃNEEEEE!!!!!」みたいなオチにしよう
と考えていたんですけど、感じ良く裏切ってくれたねコレ。

ax_042712.jpg

襟巻きの数から言って、狩ったフリルドラ数:700体くらい。
1/700
カード確率:0.7%?
間違いない、しめじの運だ。

ax_042713.jpg

ありがと、しめじ。
次はベアドールc頼むよ゚+。(・∀・)゚+。


『サボテンに話しかけるタイプ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 56 : 49 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ワンレンボディコン

先日の日記で、「最近の十代はワンレンの意味を知らなかったりする」と書きましたら
こんな拍手コメントを頂きました。

20代じゃが、ワンレンって判んないのじゃが・・・orz

な    ん    だ    と


ワンレンというのは髪型の名称でして、90年代のバブル全盛期に流行しました。
前髪からサイド・バックにかけてレイヤーなど入れずに毛先を切り揃えたカットです。

060711_153801.jpg

こういうやつですね。今で言うと姫カットと言うんでしょうか。
髪を梳かないので、かなり重たい感じになります。
美容師界では、水平になる切り方の意で全てのカットの基本形らしいです。

一般的にワンレンと使われるのは、90年代にジュリアナ東京で踊るギャルの事を表した
「ワンレン・ボディコン・爪長・ハイヒール」
この意味だと思います。

「ワンレンの意味はわかったけど、ボディコンとかジュリアナって何?」
とか言われると、お姉さん困っちゃうのでこちらをご覧下さい。

YouTube動画:ジュリアナ ボディコン2

「えっ?ストリップショー?」とか思われるかもしれませんが、コレ当時はフツーです。
踊ってる女の子も、ショーダンサーとかではなくお金払って入場した普通にディスコのお客さんです。
でも、この映像はさすがに撮影用にがんばってるかもしれない。

ワンレンでなければジュリアナギャルじゃない、みたいな厳しい定義はありませんでした。
黒髪もいれば茶髪もいるし、パーマの子もいるし、前髪は長くしてトサカにして立てるという
スタイルが多かったけれど、あの荒木師匠ですら前髪は眉下くらいで垂らしてました。
現在主流のレイヤーや巻き髪は存在しなかったというか亜流だったので
皆がワンレンといえばそうなんですが、厳密にワンレンというと
「黒髪ロングで前髪はサイドに馴染んでて長い」というスタイルかと思います。
じゃあ貞子ワンレンだよね。ワンレンギャルだよね。

みんな荒木師匠って知ってるかな?知らねーよなー
深夜番組の「トゥナイト」の出演常連で、ジュリ扇を始めたのが荒木師匠だと言われてます。
「IKKOを、もうちょっとまとめた感じ」ってイメージしてもらうとわかりやすいと思う。
今で言うカリスマってやつですね。
当時はカリスマという言葉がまだなかったので、ジュリアナクィーンと評されてました。

spa_0425.jpg

ジュリ扇っていうのは、羽の付いた扇子の事です。
上のYouTubeの映像では手ぶらなんで、ブームの後期だと思われますが
全盛期はみーんなジュリ扇持って踊ってました。

最近、荒木師匠は何してんのかなーとネット徘徊しましたら
メルマガ書いたりイベント企画したりしててお元気らしい。
し  か  し
髪型が、茶髪巻き髪でエビちゃん風になってた。

araki.jpg

工工エエェェ(゚ロ゚)ェェエエ工工
こんなの荒木師匠じゃNEEEEEEEE!!!!!!!

私的にこの衝撃を表しますとですね、
WinkがTRFとダンスコラボぐらい、侵して欲しくない領域っていうレベルなんだよね。
ROに例えると、教授のSCは1回につきSP100譲渡に変更されますくらいだね。
でも今、美容院に行くと否応もなくレイヤー入れられる時代なのでワンレンを維持するのは大変なのかもしれない。
とりあえず美容師さんと戦わなくちゃいけない。
私なんかは髪量が少なくて癖毛なので、なんでもどこでもがっちりレイヤー入れられちゃうと
全ての毛先が跳ねて、全部枝毛?みたいに汚く見えちゃうんだ。
なので、美容師さんに「あんまり梳かないで下さい」と言ったら
「… … …重めにする感じで?」
すっごい間があった。

その時、私は時代に逆行してるんだなと感じたよ。
でも髪型に関しては、髪量や髪質で同じ切り方にしても印象変わるので
人によって似合う似合わないがあるんだな。
私は今はワンレンにしてません。毛束毎に揃えて段カットにしてます。


ROですが、重大な事実に気づかされてしまいました。

ws_04281.jpg

世の中のくじで出たSチェインが底をついたようだ。
あれほど売ってたチェインが昨日は1本も出てなかった。+8はあったけど。
3月のらぐくじから早1ヶ月ほど経ったので、次回が来ないと出回らないなコレ…
私の希望としては、ラインナップにSガード加えて欲しいんです。
いい加減無形と悪魔ガード作らせてもらえないと、夜もぐっすり寝れません。
あ、その前に+10チェインの壁か…

ws_04282.jpg

ウィンドゥショッピングしてて、ついつい衝動買い。
トマホークを使う予定は 今のところ まだない。


『テクノとかなつかしーなー』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 16 : 49 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

+10チェインへの道

最近ツィギーヘアっていうのが流行ってまして
いわゆる前髪パッツンヘアですね。
男子の評判はすこぶる悪いらしいが、前髪が多いと小顔に見える効果があるし
顔に垂れないので、ワンレンとかより邪魔にならなくてイイと思う。
私も早速、安室ちゃんみたくなるんだ!と、自分で前髪ジョキジョキ切ってみました。

… … …

どう見ても、寝癖ついた にしおかすみこでしたありがとうございました。

kan_042413.jpg

というわけで、+10チェインへ向けて地道に買取してました。

kan_04242.jpg

集まったsチェイン5本。
もっと10本くらいドーン!て持ち込んでくれる人いるかと思ったのですが
予想より少なかった。

kan_04243.jpg

1kの精錬費ケチって、とりあえず自分で+6まで叩きます。

と、思ったら。

kan_04244.jpg

間違えて+7までいっちゃってたらしい…
WSの武器精錬だとさー、装備しなくても叩けるから
今どこまで叩いてるのかサッパリわかんないんだよね。

kan_04245.jpg

ログにも叩く際にも精錬値が出ない。
アイテム欄にカーソル合わせて確認してます。
何回叩いたか、とか数えてないしね。

kan_04246.jpg

結局SPなくなるわ面倒だわで、アラガム様のお世話になります。
アラガム様に任せておけば大丈夫。

kan_04247.jpg

ほらね。
4本しかないのに、全部+7゚+。(・∀・)゚+。
この調子~この調子~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

kan_04248.jpg

次、+8にしたら2本になりました。
4本中2本+8って、すごいイイんじゃない?
今日こそ+10出来るんじゃない!!!!?





kan_04249.jpgkan_042412.jpg

kan_042411.jpg

できなかった…


+10チェインへの道
―まだまだ続きます―


『最近の十代はワンレンの意味を知らなかったりする』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 37 : 24 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

カオスカート

モンクの生体用武器に、+10中型チェインを作ろう。
一生武器を作ろうという時、私は+10にこだわるのですが
自力で+10という壁を越えられたことは、まだない。

とか思ったら。

2007.10/27日記 SbrHIT確保左手武器【DHDEマイン】

過去に+10マイン作ってました。
5本叩いて+10出来ちゃうんだから、チェインだって出来るよね?
チェインは高価な時期もあったので
+10というと何かスゴイ事なんだみたいな気負いがあったのですが
現在150kほどなので、マインとそう価値が変わらない。
過去日記読んで急に自信つける私。

あっ、でもマインはLv1武器だけどチェインはLv2武器なのか。
じゃあLv1よりは若干成功率低いのかな。

kan_04231.jpg

まぁアラガム様に任せれば大丈夫。
成功確率がどうのなんて関係ないよ、神だから。

kan_04232.jpg

お願いします!!!






kan_04233.jpg



kan_04234.jpg

……(゜ロ゜)



で。

今日の日記はここで終わると思ったでしょ?
こんなのね、想定内なんですよ。
想定内ってもう死語なのかなって、ちらっと思ったけど
栄華を極めた男でも逮捕されるし、神でもクホる時はクホるし
人生コケる時はコケるんですよ、抗いがたいこの運命。

kan_04235.jpg

見て、このカオスカート。
叩くエルもないのに、安いの見つけては買い漁り
もはや整理する気も起きないくらい。

kan_04236.jpg

だって、こんなの見たらさー
買っちゃうじゃん!
ガードも安いけど、シルクなんかタダ同然でもってっちゃってちょーだい価格。
速攻、全部買い取りました当然です。

kan_04237.jpg

とりあえず、マフラー叩こうかな。
エル16個しかないんですけど。

kan_04238.jpg

1個目。
+6→+7で折れる。
お。まぁまぁいいんじゃない?
ダメな時は+5にもならないもんね。

kan_04239.jpg

2個目。
やっぱりさ


kan_042310.jpg

信じてたよ。

アラガムこそ真に神なんだよ!!!!!!!



で。

今日の日記はここで終わると思ったでしょ?
こんなのね、想定内なんですよ。
アラガムが神なのは今に始まった事じゃないんですよ。

kan_042311.jpg

ここに、先日作って露店で売れ残った+9カッターがあります。

kan_042312.jpg

もう察しの良い方は最後のオチに気づいたと思う。


kan_042313.jpg

これこそがアラガムの真の力、アメとムチ

+10中型チェインへの道
―つづく―



『すっごい複雑な心境』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 56 : 35 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

+10っていう壁

モンクの生体用武器に、+10中型チェインを作ろう。
一生武器を作ろうという時、私は+10にこだわるのですが
自力で+10という壁を越えられたことは、まだない。

2007.6/26日記 『メイスエンドレス』

それ以前にQMCの時もWSの友人にコンポジ持ち込んで全部クホって
泣いたら、後日+10コンポジ作っておいてくれてたって事あった。

しかし、今回はそうもいくまい。
そろそろ+10を自立したいお年頃。

kan_04221_20100518150950.jpg

とりあえずチェイン5本くらい買って、武器精錬で+6まで叩きます。

kan_04222_20100518150950.jpg

まだJOB低いので、過剰からはホルグレンで。
5本も叩いてるとすぐSPカツカツになるので、マニピ使わないといけない。
それでも武器Lv2の精錬代ケチりたいっていう哀しき性。

kan_04223_20100518150950.jpg

防具の時と違って、結構気楽かも。
+10とかすぐ出来そうじゃない?

kan_04224_20100518150950.jpg

+7になった数、3個。
これ全部+8になれば1個くらい+10になるんじゃないかな…

kan_04225_20100518150949.jpg

なるんじゃないかな。

kan_04226_20100518150949.jpg

オイィィィィ!!!
最後の1個だぞ!!!!
ヤバイ、これこのパターン。
これ絶対全滅するクホルグレンパターンだよ。

kan_04227_20100518151020.jpg

さすがアラガム様。
期待を裏切らないね!
何しろこの間、一発で+7シューズ作ってくれたもんね!

kan_04228_20100518151019.jpg

さて、ここで濃縮オリデオコンの登場です。
去年のはるか以前に、くじで出て持て余してた一品。
ようやく出番が巡ってきました。

kan_04229_20100518151019.jpg

お願いします!!!!

kan_042210_20100518151019.jpg

きゃああああああああ
キターーーーーーー!!!!!!!


kan_042211_20100518151511.jpg

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

… … …

で。

ここから、どうしよう… … …


― つづく ―


『濃縮の使いどころ間違っ…でも+9にならないと先ないしっ…』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 35 : 34 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2008GW3倍計画

今日もスリッパ。
間違って草にハッケイ。

mon_04211.jpg

絶好調です。


もうすぐGWですね。
私はGWは、毎年ROにへばりついてます。
連休なので、さぞかし臨時も沢山あるかと思いきや
旅行組や帰省組も多いので割と閑散としてます。
「GWなのにROやってるのか」
「おまえもな」
「寮に引き篭もってます」
「ROに引き篭もってます」

廃人組で昼間からそんなGチャ交わしながら、ひたすらソロってる気がする。

去年何やってたかな、と過去日記振り返ってみました。

2007.4/28日記 カードが出るまで狩りますよ2007春の陣

2007GWは、おもち販売があったらしく 資金繰りのため
「1M以上のカードをGW中に出すぞ!」とか目標決めて
ブレイザーcスティングcを出してました。
1年前と今と、まったくノリ同じでした。

しかし、今年のGWはそう安穏と送らせてもらえないらしい。

ラグナロクオンラインネットカフェ特典

4/28(月)~5/7(水)までの期間は、何と経験値3.0倍!
期間中、公認ネットカフェから接続した場合、ネットカフェ特典として獲得経験値が3倍になります。  
5月8日(木)以降に公認ネットカフェから接続した場合、獲得経験値は1.5倍になります。
戦闘不能時の経験値のマイナスが1%から0.5%となります。


更に支援NPCや無料ダンジョン転送、付与NPCまで使えるらしいネカフェからのみ。

来たね、ついに来たね3倍。
いつエスカレートするのかなーと思ってたけど、ネカフェ特典とは全くの予想外でした。
GW中に3倍で、しかも期間終了後も1.5倍らしい。
ここまで至れり尽くせりするなんて、相当ネカフェ接続少ないんだろうな…
ROって「ちょっと暇つぶしにやってみようかな」程度でこなせるようなゲームじゃないし
やるとなったらマイPCで腰据えてやる人がほとんどなんじゃないんでしょうか。
私もRO始めた頃はネカフェ接続でしたが、マイPC買ってからは
ネカフェに行ってもネットサーフィンしてるかファッション雑誌読んでるかどっちか。
慣れたPCと違って、キーの位置とか椅子と机のサイズ違うからやりづらいというのもある。
何より、垢ハックが流行してからというもの
「不特定多数の人が利用するネカフェから接続するのは控えましょう」
という通説が出来上がったので、よりネカフェユーザーが減ったに違いない。

でも3倍。

今年のGWってさぁ、土・日にかぶってるから せいぜい4連休なんだよね。
30・1・2とかフツーに平日で仕事だよ。

でも3倍。
あぁ期間中ずっとネカフェに寝泊りしたい…

3倍ってことは、オーラロードでも30Mくらいでいいってことだよね?
2倍でもサクっとオーラになれるのに、3倍ってすごいんじゃない?
10日間くらいネカフェに寝泊りしたら、転生オーラでもサクっとなれそうだ。

期間中ずっとネカフェに寝泊りしたい…

男の人じゃあるまいし、ネカフェで寝てネカフェのシャワー使ってなんて出来るわけない。
うちらへんは田舎なので、ネカフェにシャワー付いてる店は無いんですが
女性が利用出来るような環境なの…?
なんかものすごい抵抗感があるんだよなぁ。

でも3倍。

祝日の日中くらいに篭りに行きます…(*´ω`*)


『意外と敷居高いネカフェ接続』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 43 : 46 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

裏目

ぼちぼちですがレースもやってます。
予想は難しくなかなか100枚の大台を越えられません。

rase_04202.jpg

ピ-ク時間は結構混んでますね。

…この人すごいな。


rase_04203.jpg

この人。
只者じゃないよ、彼は。
私の女の勘がそう叫んでいるよ。

rase_04201.jpg

日によって、出やすい番号を予想してその目だけに賭け続けてます。
2時間くらいやってやっと予見できたらタイムアップ…なんて事もあるので
本日は6時間粘りました。
この日は3番が出やすいらしい。
ダブルスは3-4に1点買いして、シングルは5番1点買いです。

先ほど3-4が2度出たので、必ずまた3-4は来るはず。


…5時間経過。

こねーなー…

今日はもう3-4こないかなー
1点買いじゃなくランダムに賭けてたほうが結局当たりやすいのかな。
5-6にしてみよう。

と、5-6に賭けた矢先。


rase_04204.jpg

アアアアアァァァァァァアアア

裏目エエエェエェエェェェ

ちょっとぉーーーー
こんなブログネタになること期待してNEEEEEEE!!!!!!!!!


rase_04205.jpg

結局シングルの5番1点買いで当たった2回分、8枚が今日の獲得メダル。

アッハハハハハハハ
妙な爽快感でハートはいっぱいです。
アッハハハハハハ…ハァー…


『必勝法教えて下さい…』
↓ポチっと押していって下さい…↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 38 : 16 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

すりっぱまいっちんぐ

モンクがLv93になりました。
Lv95の生体を目標にがんばってきました。
クエストでドーピングしまくりました。軽く限界です精神的に。

mon_04191.jpg

ブレ込みでSPちょうど1k!!

mon_04192.jpg

STRは込み120!!
INTも完成したし、ここからはDEX振りかな。

mon_04193.jpg

どっかのゲーム上手そうなお兄ちゃんのブログに
これと同じ武器で(+10ダブルビホルダーボーンドアンダーニースメイス)
STR110+サインでスリッパ1確。って書いてあったよ。

じゃあこれで、ブレ無しで1確出来るんだよね!!?
靴もソヒ靴に替えたし、これで益々SP効率が良くなるに違いない。

mon_04194.jpg

おぉ…

mon_04195.jpg

やっぱ目隠しより天使羽のほうが断然カワイイなぁ

mon_04196.jpg

あ、なんだっけ。
ブレ無し1確?
うん、出来てるね。

Gに入れて、職位:おしゃぶり天使とか命名しようかなぁ。

mon_04197.jpg

ところで、生体連れてってもらうぞ!!とか息巻いてたけど気づいたけど
阿修羅するのにも武器が要るんだよね。
スリッパメイスに1枚スケワカ刺さってるんだけど、それでダメかなぁダメだろなぁ。

+8中型チェイン平均価格:9M~12M
スケワカcの平均価格:4M~4.5M

こないだ買取看板で、「買)+10中型チェイン12Mってあったんだけど
その男BSに心で往復ビンタしときました。

後日同じ人が、「買)+10sチェイン1.8M」って出してました。
+8でも600kくらいなので、自分で叩くか知り合いのWSに頼めばよくね?
+10なんか完成したら、誰だって高値で売りたくね?
こういう男が 「ワリカンで」とか堂々と言うんだよな、と
わたしは心でつぶやきました。


『もー限界もースリッパ限界』
↓だいぶまいっちんぐ↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 55 : 59 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

業を煮やした輩

ギロチン&空デリ鎧の永久機関セットにハマり、毎日OD2通いです。

ws_04181.jpg

なんたって、散財必至の商人系が確実に儲かる狩場なので
コレがやめられない。

鬼トレイン楽しいなぁ~♪

ws_04182.jpg

放置ドロップも遠慮なくグリードし放題。
ゴミは散らかしちゃイケマセンよ!

という感じで連日やり放題だった私。
さー今日もがんばるぞ~


ws_04183.jpg

あら?

ナニコレ、枝?
入った途端に瀕死ハエしましたが、しょーがないな入り口避けるか…

ws_04184.jpg

あわわΣ(゚◇゚;)

ws_04185.jpg

MOBの散在具合から見ると、枝を折られてから大分時間が経っているらしい。
強力なMOBかノンアクのMOBがあちらこちらに残っているという感じ。
当然狩場にはプレイヤーは誰もいません。
これ相当折ったなー。
放牧に業を煮やした輩の仕業かしら。

ws_04186.jpg

しょーがないので、ちょっとお掃除。

ws_04187.jpg

こんなところにまで出張してる、わんこ。
これもお掃除。

ws_04188.jpg

こりゃ、ムリだ。

今日は諦めよう…


『よりによってセシル』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 22 : 30 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

転生理由:オッパイ

kan_04171.jpg

どう見ても、鉄アレイだと思う。


倉庫整理も兼ねて、溜まったカッターやスチレ、sシルクなど叩きたいと思います。

kan_04172.jpg

WIZが名無しで着てる闇服が、昔作った+4ロンコなので
より軽い重量+MDEF求めて、シルクにバージョンアップしたい。

kan_04173.jpg

とりあえずカッターとか武器精錬でカンカン~♪
自分で出来るのって経費浮いて嬉しいなぁ・゚:*(人´▽`*)

kan_04174.jpg

…あっという間にSPなくなた。
そーだよね、SP400くらいしかないのに、武器精錬1回でSP30消費するからね…

kan_04175.jpg

しかも精錬費用改正により、全ての精錬代が安価になったらしい。
じゃあWS商売あがったり?(゜ロ゜)
いやでも、別に武器精錬代浮かそうと思って廃屋に60Mばらまいたわけじゃないけどね。
えーと、そう!オッパイのために転生したんだそうだった。

kan_04177.jpg

オッパイ効果?なのか、+6シルクと+6メントルが出来ました。
今日はこの辺にしておこう…エルもうないし…

kan_04176.jpg

スチレとかメンドィから、ホルグレンで叩いちゃおう。
SPなかなか回復しないなぁとか思ったら、重量50%超えてた

kan_04178.jpg

+9カッターと+8スチレが出来ました。
微妙過剰を適当に露店に並べて、小金稼ぐ戦法でいきたいと思います。


海の魔女の足って転生じゃないと使えないって、叩き壊してから気づいた』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 33 : 08 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プレッシャーからの解放

友人から空デリ鎧を永久にお借りしました。

ws_04151.jpg

これとギロチンのセットで、永久機関の出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ

早速OD2へ、放牧放置のドロップグリードしに試し斬りです。

ws_04152.jpg

どんだけCRしてもSPが常にMAX。
どんだけMHでもHPはほとんど減らない。
減っても半分くらい。
白P200個積んできたんだけど、魚すらいらなくね?コレ。

ws_04153.jpg

遠慮なく鬼トレイン。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ws_04155.jpg

すっごい楽しいなぁ~これ。
「HPこのくらい減ったから魚使おう」
「何回CRしたから青P飲もう」
「カートから魚100個出したから残りの重量は…」

普段何気なく考えていることなのですが、それらすべて
こうしなきゃいけないというプレッシャーに囚われているわけで
そこから解放された今、純粋にCRだけを楽しめる。

素晴らしい。こんな原点に帰れること中々無いよ!
例えるなら、『結婚しなきゃいけないとか子供産まなきゃいけないとかに囚われずに、純粋に恋愛だけを楽しめる』っていう感じ。
わっかるかな~?男にはわかんねーかなー。

ws_04154.jpg

あらゆるプレッシャーから解放された、原点CR。
CRし放題、グリードも使い放題。
昔はOD2でカード出ると、他ドロップに埋まってたりして
1回クリックしただけで拾えなかったりしました。
べと液→ゼノークの歯→ドレインリアーcみたいな。
ゼノークに取られないように、神速クリックしてた懐かしい思い出。
グリード考えた人、天才だな。コンバーターの次にヒットスキル。

ws_04157.jpg

時給は1M/1h。
JOBはさすがにヒルウィンドには及びませんが、西オーク村と同じくらいかな。
18%/1h(JOB43)くらい。

消費:HSP2個・魚30個・ハエ50個・OTM100k
収拾品:200k他ハーブ類・鉱石類

OTM使わなきゃ、もっと黒字なんだけど
手数増えてメンドクサイので結局使っちゃう(*´ω`*)
アレだ、リモコン使ったらもうリモコン無しで生活出来ないってのと同じだ。

時給は他狩場と変わらないのに、消費がものすごく抑えられてイイ感じ。

ws_04158.jpg

画面全てのセルがMOBで埋め尽くされてるっていう鬼MH処理したら
赤ゲージになりました。
でも、ちょびっと魚食べるだけでいいんだけどね。


『こんなに狩りが楽しいとか感じたの久しぶり』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 58 : 19 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

錐獲得二本目への挑戦

3次クエ発動:午前9:17

1時間かけて、コーコーcを手に入れた私は
早速この日のためにLv70に育てたアサで4次クエ待機です。

god_04141.jpg

「お昼どうする?」
「中華丼作ってたら間に合わないかなぁ?」
「カップラーメン開けて、お湯そそぐだけにして置いとけ」


そんな会話がオープンで展開されてた、午前11時57分。
ログが流れた瞬間、シアルビィの隣でビックリエモ出してるアサさんがいますが
彼は私が来る前から待機してて、ほぼ一番乗りくらいだったのですが
きっと、今 「カップラーメン作ろうかな」って思ってたんだよコレ。


―10分経過―


god_04142.jpg

やったぁぁぁああああぁぁ
錐ィイイィィィ!!!!!!!

やっぱり必死すぎてSSないんですが、実は始めに回る順番間違えて
ドワーフを回る順は、北西南東or東南西北なんですが
えっとなんかテンパッてセリフ見間違えて、2箇所くらい回ってから間違えたことに気がついた。
そうなると、始めのシアルビィに話しかけるところからやり直しで
「あぁ~もうダメぇ~」と、マウスを握る手も震えてたのですが

スドリとの戦闘がおそろしく神だった。

前回と同じく、自分の攻撃→頭or胴or足を攻撃・スドリの攻撃→反撃
2回目でクロスカウンターが決まらなかったらキャンセル
としたのですが
カウンターが決まる決まる。
3戦目でスドリ通過。

運が良かった。
ということは、今3次クエやったらゴスcが出るに違いない。

god_04144.jpg

大慌てで再び3次クエへ。
このヴァルキリーに話しかけたところでサバキャンで行列に並びなおしとか
なんとなく一抹の不安を感じさせます。


god_04145.jpg

うーん…
5敗目。
ま、いっか。錐取れたし。

私の下方にいるペコHBの騎士さんにご注目下さい。


god_04146.jpg

ラストから2番目だった。

あぶねー(゜ロ゜)
ヴァルキリーでサバキャンしたり、ドワーフの回る順番間違えたりと
何かと足踏みしながらでしたが、今日は悪運が強かったらしい。

god_04143.jpg

+5アンホーリータッチ出来たしね。
これ、次回の4次クエでまた再利用出来るネ!
もうアサいないけど!


『次回からは他職で参加します』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 23 : 08 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

半年ぶりに神器クエ発動

Bijouに半年ぶりの神器クエがやってまりました。

god_04131.jpg

しかも、気づいたら2次だった。
3日ほど前から、「4次クエ用」というタイトル露店が出てたのでまさかと思いましたが
やっと、倉庫に溜め込みまくってる多数のクエアイテムや錐獲得のために生まれたアサの出番がやってきた。

god_04132.jpg

とりあえず1次やっときましたが、もう1次出来るキャラこの子で最後だわぁ。

そして、いよいよ自分の作ったクエガイド見ながら2次クエ!!

2007.10/23日記:神器クエスト第2次【クルセイダー第3部隊訪問】


god_04133.jpg

友人と一緒にやったら、この部分の3択に引っかかってたので
色々追記しておきました。

god_04135.jpg

Lv90↑だと、1.2M+1.2M経験値もらえるので結構おいしいです。

god_04136.jpg

さすがに3キャラまわしたら疲れたな…

god_04134.jpg

セージは70台だったので、あまりおいしくなかったです。
教範使った90台と同じくらいの上がり%でした(*´ω`*)

god_04137.jpg

セージでクエ進めてる間に、3次発動!
朝9じ17ふん。
フラグは踏み損ねたけど、早朝じゃなくて良かった( 。・ω・)

god_04138.jpg

早速モンクで3次参加です。
まだ朝なので、行列も少ししか出来てません。
3次クエは報酬がランダムでカードがもらえるので
カード帖と同じ効果らしいのですが、私のこれまでの戦績。

鉄ハエ→メデューサ→サンドマン→オークゾンビ

1勝3敗。
(メデューサcの当時価格:20M)

今度こそ、ごごごごゴスcとかぁ…!!!




god_04139.jpg

4敗目\(^o^)/オワタ

god_041310.jpg

暗闇にならないんだぁ、スリッパで使えるネ☆

目隠し装着してるっちゅーの。


『4次クエは明日の日記に続きます』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 41 : 02 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【Sbr】アリスvsベアドール【高額c狙い】

よーし、今日もスリッパがんばるぞ\(^o^)/

開始1分、スリッパ4体目。

ax_04121.jpg

え。

この間も5分くらいで出たし、カードってそんなすぐ出るものなの?
じゃあさ、アリスcも5分とかで出るはずだよね?


ax_04122.jpg

だよね?

早速アリス狩りです。
アリスの分布地域は機械工場が25体30分沸き、タナ2が10体即沸きらしい。
始めにタナに行きましたが、でっかいミミックが2確で痛すぎて死んだので諦めました。
沸きもすごいし、アリスだけ撃つのは厳しそう。

工場の方は、エリザはノンアク、悪魔型のMOBは足が遅いので振り切り。
爆弾みたいなMOBは火鎧でOK。
テレポ出来ないのがやりづらいけど、タナよりは安定して狩れるかな。

ax_04123.jpg

しかし、20分ほどしたらアリスがいなくなりました。
もう1人AXが狩っていたので、アリスの数が追いついていないかも。
そーだよね、30分沸きだもんね…3分と勘違いしてた

ax_04124.jpg

戦利品:アリスのエプロン2個、宮廷用調理器具1個

\(^o^)/オワタ

これなら、ベアドールの方がまだ数が稼げる。
やっぱりクマにしよう。

ax_04125.jpg

1.9Mと激安だったQチャッキーマインを携えましたが
やはりHITが確保出来ていないと、1確はムリらしい(・ω・`)
ハワードc2×チャッキーc2マインとか売ってないかな…


ax_04126.jpg

しっかし、カードでないなぁ~
私の予想では30分で2枚くらい出るはずだったんだけど、おっかしーなぁ。

ax_04127.jpg

とりあえず30分ワンターン終了。
戦利品:錆びたネジ10個、オリデオコンの金槌2個

\(^o^)/オワタ


『RSXはいつでもいる』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 24 : 20 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【ファミコン時代:アトランティスの謎】そしてスリッパ時給2Mの壁

空デリ鎧欲しい。ひよこちゃんも欲しい、天使の忘れ物も欲しい。
あっソヒ靴も、トマホークも…何より不死盾が欲しい、あとたれ人形とアンフロ風鎧…


物欲は止まりません春だから。
春だからというよりは、1年中アレ欲しいコレ欲しい言ってますが
シーズン変わったら新しいお洋服欲しくなるのと同じ道理なんだ、きっと。

mon_04101.jpg

友人が「小さな鈴のリボン」を9Mで買って「でも、もう売る」とか言いながら
リボンリンリン動かしてました。

これ、すっごい欲しいなぁ~
カワイイなぁ~実用性は薄いけど、でも欲しいなぁ~
この鈴がプルプルしてる感じとかタマランなぁ~


思わず、「お取り置きお願いします」と予約してしまいました。
まるでショップ感覚。リンリンやるためにも、とりあえず9M稼がなければならない。


オーラまで土塊105M計画発動

mon_04102.jpg

更に 「王なって生体行きたいなぁ~」とか呟いたら、王友人が
「転生しなくても連れてってあげるよ、俺が釣りするし」

何が何でもLv95と9Mをマークせねばならない。


というわけで、スリッパ時給を計ってみたところ…
1.2M

あれ?なんか少なくない…?
よく2Mとかって話聞くんだけど、今まではサクサクLv上がってたから
あまり気にせず、なんとなく2Mくらいかなぁ?とか思ってたんだけど
私、今までずっと時給1.2Mできてたわけ…?

大体、私の時給は総じて低い。

WIZ監獄ソロ 900k
ローグスリーパー 1.2M
亀地上ハンター 1.2M

※教範・経験値UP靴・支援無し

他ブログを拝見すると、監獄ソロ1.5M・ハッケイスリッパ2~3Mとか…

>>効率は1h1.2M。
>>ハンターの亀地上追い込み並みです。

亀地ハンタで時給2Mでますよ(散財狩りではなく純粋なソロで
[ 2007.12.18(Tue) 06:19] URL | 通りすがりに #/c2.


純粋なソロで?
2Mでますよ?
その、純粋なソロっていう言葉が出ること自体 後ろめたさ感が漂うんだよ。
どーせ、アレだろ。動物靴履いて、INT高めの亀仕様、常時2PC支援でマニピ付き
オールDSで四捨五入して2Mですよっていう2Mですよ。

「俺はすごい」みたいな自慢する男に限って、大概たいしたことない。
本当にデキル男ってさ、自慢しないんだよね。
「いや、そうでもないよ」とか本気で謙虚なんだよね。
何がすごい?ってご想像通りですよ。
でねーよ、2Mとかどう逆立ちしてもでねーよ。


… … …

…亀地上の場合はどれだけDS狩り出来るかで差がつくのはわかる。
でも、スリッパハッケイは完全に1確なので処理速度に差はないはず。
なんで1M近く差がつくんだ…?

ドロップ拾いすぎなのかな…?
何しろ全部拾って、更に放置してるものまで拾ってるからね。
あと、気奪も結構延々してたりするので、それもロスする原因らしい。

mon_04103.jpg

とりあえず、一人公平が切れないのでオススメというアルデ宿屋にセーブを変えます。
一人公平が切れないから、だからどうなのかよくわかんないんだけども。

効率を求めるため
・ドロップは土塊・オリ原のみ拾う
・気奪禁止、SPなくなったら即宿屋
・極力探索はハエ、テレポSPをハッケイに回す
・極力回復は魚、ヒールSPをハッケイに回す


このルールで再度計測してみたいと思います。

mon_04105.jpg

結果:時給1.6M

…うーん。
すごい頑張ったんだけどなぁ。
誤差と呼ぶには、2Mとは明らかな開きがあるよねぇ…

魚連打メンドィし、魚代もったいない気するし、砂塊を放置するのが我慢の限界なので
回復→ヒール使用
ドロップ→加えて砂塊も拾う


これで再度計測。

mon_04106.jpg

結果:時給1.5M

うぅーん。
これこそ誤差だわ。

狩場を見てると、装備もスゴそうな男チャンプは熟練した動きを見せてて
その辺はやっぱ素人と違うなって思うんだけど
大体の人は、そんな必死に鬼テレポ狩りしてるわけでもなく それなりなんだよね。
確かに土塊以外放置、モンクでも移動はハエ、とかより効率を上げるのは当然として
それ以外に2Mとそれ以下の差って何?何なの?

もうね、私は小学生の頃から自覚あったんですが
女子と男子では、ゲームスキル差に決定的な開きがある。
男と女では脳の構造が違うので、得意不得意分野が大きく異なります。
女性は総じて車庫入れ下手っていうお約束がありますが
あれって、空間認知力が低いからだそうです。(慣れれば上手になります)
男は太古から、外で狩りをして獲物を捕まえてたので 動くものや距離をとらえる能力などが発達し
女は家で子供を育ててたので、細かい変化にも敏感に気づく能力が発達した…
っていうことらしい。

その能力の違いがゲームに反映されている。

古代から狩りしてた属性の奴らに敵うわけねーよ、もー。
小学生の頃、クラスの男子に「俺、昨日ワルキューレの冒険クリアした」とか言われて
同じゲームやってた私は、「ふーん」とか気のないそぶりをしましたが
本当はメチャ悔しかったんだ。

ファミコン時代は、まだRPGというジャンルが確立していなかったので
ゲームは大体アクションゲーがほとんどでした。
有野晋哉のゲームセンターCXとか見てる方は、ファミコンやったことなくてもわかると思うんですが
昔のファミコンゲーはものすごい難易度高いです。
そしてユーザーに不親切です。
「こんなとこ、ヒントもなしでわかるわけないだろ!!」的ツッコミ満載です。
どれくらいの難易度かRO風に例えると、
金ゴキを装備無しで倒せ、ただし生体3に出現する
こんな感じで広い意味で無謀。

ワルキューレ、とうとうクリア出来なかったな…
最速クリア動画とか見ると、隠しワープとか駆使して簡単にラストまで行ってるけど
私は大真面目に砂漠を歩いて越えようとしてたよ…

ワルキューレはROのヴァルキリーの原型のようでして、デザインもそっくりなんですが
当時は女の子が主人公で敵を倒してゆくっていうスタイルは珍しかったです。
で、女の子っていう部分を強調しすぎてて
キャラ作成時に誕生日入力出来て、星座別に能力が異なるってゆー
アンジェリークまで10年早いよ!みたいなシステムがありました。

私は双子座なんですが、お察しの通り 頭でっかちの体力なし
HP低くて戦闘キツイ、SP高いけど2回ヒール使ったら終わり
まったく使えませんでした。
偽って、HP係数高い獅子座にしてプレイしてた。

更に女の子強調なのか、砂漠を歩くにはマントが必要、しかも敵との戦闘で破ける
しかも予備を持ち歩く余裕はない(最大アイテム所持数8個/装備含み)
砂漠で熱射病で死んでしまうとゆー、そこをどうしても越えられなかった。
どこにリアリティ持たせてんだよ…とかツッコミ入れてたナ…

そんな感じでクリアできなかったワルキューレの冒険。
あと、アトランティスの謎っていうほぼ同時期のファミコンゲーがありまして。
これ、100面まであるんですが
これも最速クリア動画とか見ると、隠しワープを駆使してアッサリクリアしてるんですけど
私は、どーーーしても78面がクリア出来なかった。

その78面っていうのが、コレなんですけども

atr_04101.jpg

左のドアから出て、右の開いてるドアへ辿り着かねばならないのですが
ほぼ垂直ですよね、壁が。ほぼっていうか、完璧に絶壁よね。
この絶壁を、左右にジャンプして上までスクロールして行くと壁を越えられるのですが
壁っていうか足場が1セルしかないんですけど、もんのすごい緊張感です。
ちなみにキャラの動きは、マリオの半分の滞空時間だと思って下さい。
大体、始めにドア出てジャンプするところで頭ゴンッってぶつけて落ちて死ぬのが登竜門なんですが
この頭ゴンを避けつつ、ジャンプして飛び移るっていうのが
とんでもない至難の技でして。
とうとうクリア出来ず、諦めました。

私は、当時のこの壁も今のスリッパでの時給2Mの壁も越えられないんだな…ハハ…

他にも、キャッスルエクセレントとか忍者ハットリくんとか迷宮組曲とか
色々語りたい事は山ほどあるんですが、キリがなくなるので
今日のところはこの辺にしておきたいと思います。


『スリッパ2M越えるコツ教えてください』
↓オジサンには共感出来た話題だと思う↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 24 : 44 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

無限ループループ

珍しくメンテが13時頃に終わりました。

これは、鳥人間MAPは誰もいないに違いない!
案の定、接続人数173人!
独り占めのチャーンス!












ws_04091.jpg


別の意味で独り占め。
その名はデスペナ。


さて。

ついにギロチンを手に入れました!

ws_04092.jpg

ギロチン貯金してたのですが、最近露店で巡り合わなかったので
買取看板出しました。
私は未だに、知らない人といきなりチャットするとか緊張してしまうのですが

ws_04093.jpg

感じの良い方で助かりました。
向こうも渡りに船だったらしい。

ws_04094.jpg

というわけで、聖斧にギロチン・その他衝動買いしまして
すっかりお金がなくなりました。

あと他に、空デリ鎧も欲しい。HP対策しないと、魚消費が激しすぎて困る。
あと、ひよこちゃんも欲しいし天使の忘れ物も欲しいし、あっソヒ靴いるんだ。
あートマホークも買わなきゃな~


…私が7つの大罪に当てはまるとしたら、間違いなく グリード(強欲)です。
これ、アイテム拾うBSスキルのグリードって
「強欲!強欲!」言いながら拾ってるのね…なんか生々しいわぁ。


mon_04091.jpg

というわけで、1.5倍以来のスリッパです。
ここで土塊稼いでたら、ついでにオーラになれそうです。
発狂する準備はいつでもOK'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

mon_04092.jpg

開始5分。

はやっ(。゚ω゚)
スリッパcは5分で出るのに、ベアドールcはあれだけ篭っ無限ループループ。

オーラになるまでにどのくらいの金額稼げるのか計算してみると、
経験値10Mで土塊700個くらいでした。
ここから(Lv90/50%)オーラまでの経験値・約314M
メンドィから300Mとして、700×30=21000個。
1000個砕いて大体5Mなんで、21×5=105M

オーラまでスリッパ通って105M

mon_04093.jpg

なんか、額が大きすぎて現実感ないんですけど…

ベアドールc2枚出すのと、どっちが早いのかってゆー無限ループループ。


『映画のセブン見たくなった』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 55 : 55 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

使わずにはいられない魔力

ROスロットをやったら、ノビがバフォや金ゴキをサクサク倒すのでビビりました。

というわけで、西オークより鳥人間の方が せめてOTMの採算は取れるんじゃないの?
本日はヒルウィンドに挑戦です。

ws_04082.jpg

現在こんなカンジ。
Lv75/40
Flee145

ヒルウィンドの必要Flee187
…回避?そんなもんローグとかに任せようよ…

ws_04081.jpg

モンクの亀D用に作った動物チェイン。
「一生スリッパでよくね?」ということに気づき、まったく出番がありませんでしたが
再び役に立つ時がやってきました。

これに土付与つけて…

ws_04083.jpg

って!?(  Д )゚ ゚

鳥人間3確。

恐ろしい強さだ…
こんなにダメ出るんなら、節約のため通常のOTにしてもいいんじゃないかな?

ws_04084.jpg

と、思ったら OTMをOTにしただけなのにダメが1k出ません。
5発くらいかかる。
これでもやれないことはないけど、サクサク倒すにはやっぱりOTMだなぁ。
使わずにはいられない魔力それがOTM。

ws_04085.jpg

鳥人間は射程が長いので、まとめてCRするには向いてません。
MHの時はメマー1確して数を減らします。
CR連打ないとSPはほとんど減らないので、常時カートブースト(移動速度のみ上昇)使用。

なんか、気絶寸前のようなポリン顔が毎回すごく気になるんですけど…
早足で探索しつつハエしつつ狩ってます。

ws_04086.jpg

時給効率は…

1M/1h
JOB30.5%→79.0% 約800k
消費:魚850・白P25・ハエ100・HSP2・OTM100k
ドロップ:250k


ベースは西オーク村とほぼ変わりないんですが、JOBの上がり方が異常。
西オークの倍くらいJOB入ってます。
ドロップもOTM代をはるかに上回ってるし、すごくおいしい。
何より死ぬ心配や、CRの重量効率とか考えなくて良いので楽です。

しばらくWSは、鳥人間MAPに監禁されます。


『ヒルウィンド(槍)って、帰ってくるの?』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 49 : 14 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

OTMは偉大な…んだけど

WSのJOB上げに、西オーク村へやって参りました。

ws_04071.jpg


(゜ロ゜)?!

付与+OTMでハイオークに通常攻撃1.7k
ハイオーク4発で落ちます。

ws_04072.jpg

OTM無しだと、この通り。
ダメ800くらい。

って、ことはOTMで100%以上出てるじゃないの(゜ロ゜)

OTMは偉大だ

サクサク倒せるので、まったり確実に上げられてイイカンジ。
白Pもほぼ消費しません。魚でOK。
ちなみにOTやOTMでは鈍器は破損しないので、自分に使う分には壊れる心配いらないです。
確か杖も壊れなかったかな?
何故か両手武器だとサクっと壊されるのは気のせいだろうか。
弓とかジュルとか、よく臨時で壊れてた(*´ω`*)

ws_04074.jpg

まったり…ウン。

ws_04073.jpg

CRでも2発で倒せます。
こりゃ楽だ。
西オーク村が温く感じるわぁ。


-3時間後-

ws_04075.jpg

誰か中央の隅に隔離したようです。


何度も言うけどOTMはスゴイ
そして金がかかる

3分で5kかかるので、1h西オーク村にいたら100kほどかかりました(・ω・`)
でも、あんなダメ出たら使わずにはいられない、いられないったら。

ws_04076.jpg


時給効率は…

Lv74/39
1.1M/1h
消費:魚650・白P10・HSP2・ハエ70・OTM100k…
ドロップ90k…他オリ原7・鋼鉄1・ハブ少々


次回は採算を考えて鳥人間に挑戦しようかな。


『西オークは温い、廃屋はキツイ、困ったもんだ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 45 : 08 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エル100個カンカン

連日のコモド北篭りが実を結び

kan_04052.jpg


ついにエル100個達成!

kan_04051.jpg


えへへ・゚:*(人´▽`*)

倉庫のs装備もすごい数になってます。

kan_04053.jpg

「やっす~い」とか、ついつい買い集め
倉庫もカートも常にMAX手前。
でもエル100個で叩けるのは、せいぜい十数個。

kan_04054.jpg

とりあえず、ホルグレンでシューズカンカンです。
もう+9作れる気マンマン。

kan_04055.jpg

…5個くらい叩いて気づきましたが
今日のホルグレンは+6すら作る気はないらしい。

そーだよね、RO検定試験で
1.ホルグレン  2.クホホ
とかって選択肢出るくらいだもんね。

kan_04056.jpg

やっぱ、この人しかいない。
神・アラガム!!

kan_04057.jpg

一発+7

おおおおおおおおお

さすがアラガム様だわぁ~・゚:*(人´▽`*)わ~いわ~い
この調子で+7をガンガン作っちゃってちょーだい゚+。(・∀・)゚+。

kan_04058.jpg

と、浮かれていられたのもここまででした。
+6は結構出来たものの、+7になるとどーしても成功しない。
熱いよ、+7の壁が厚いよ!!!!
シューズがなくなり、sリボンや柔らかい帽子など叩きましたが…

あっという間にエル100個消費。

kan_04059.jpg

結果、残ったのは+7シューズ1個。

…あれ、おっかしいなぁ…
私の予想では、+7がいっぱい出来て+8にするどうする?いくしかないよね以下次号みたいな
そーゆー流れを見越して、一気に+7まで叩いたんだけど
コレ、何のメイクドラマもないままあっさりエル100個終わっちゃったんだけど
+6は結構出来たのに、これ+6まで作って揃えた後に+7いくぞー!みたいな
流れにしたほうが盛り上がれたんじゃない?
てゆーか、そうしたほうが+7もそれなりに出来たんじゃないの?みたいな。

考えるほどに、負け犬という言葉が重く心に伸し掛かります。

呆然と傷心したまま、プロに戻ると
Sシューズが100kで並べてある露店発見。

kan_040510.jpg

「やっす~い」 
当然の如く即購入。

叩く装備はまだまだあるし、まだ当分コモド北篭りは続きそうです。


『かなり…落ち込んだ』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 10 : 50 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ベインズ【黒い石クエスト】エルうまうま

エル100個計画、再び遂行中です。

q_040312.jpg

コモド北で取れるエルは、スナッチャー含めて1h/3~6個ほど。
しかし、10分で3個獲得出来る方法がありました。

ベインズ【黒い石クエスト】です。

Lv制限も無く、クエ自体も短くて難易度低いです。

q_04031.jpg

必要材料はこれだけ。
鋼鉄5・食人植物の根5・氷の心臓2
これがエル3個に化けるウフフ。

q_04032.jpg

食人植物の根は、ジオ園で20分くらいで100個取れます。
というか、弓職いなくてもメタリン殴れば どばっとドロップ落ちます。

セーブは出来ればベインズお勧め。
セーブしなくても、MAPが近いのでテレポ往復でも可能です。

q_04034.jpg

まず、ベインズ↑←MAPの中央付近にいる
「腰を叩いている老人ジャバル」と話します。
※ベインズ↑MAPの次は↑or←がランダムで出ます。
←MAPが出るまで入りなおして下さい。


q_04036.jpg

「大丈夫ですか?」→「その黒い石はなんですか?」
→「その人はどこにいますか?」→「特にありません」
をそれぞれ選択。
MAPはガリオンやスリーパーなどアクティブMOBが多数います。
くれぐれも裸で行かないよう気をつけて下さい。

また初回だけ少々話が長いので、MOBを持ったまま話しかけると冷や汗がかけます。

次に、ベインス道具屋の2階にいる「変な老人アブサール」と話します。

q_04037.jpg

「・・・・・」→「ジャバルさんの頼みで・・・」→「材料?聞いていませんが・・・」を選択。

q_04035.jpg

鋼鉄5・食人植物の根5・氷の心臓2を渡します。

再び、ベインズフィールドのジャバルに話しかけます。

q_04033.jpg

工場へ行くよう指示されます。
弱いキャラはハイドすると、いいかもしんない。

q_04038.jpg

ベインス工場内にいる「ミルキン」と「バヒード」と話します。

q_040310.jpg


q_04039.jpg


再び、ベインズフィールドのジャバルに話しかけてクエスト終了。

q_040311.jpg

EXP300k・エルニウム3個がもらえます。

所要時間は1キャラ10分ほど。
14キャラ分やったら、3時間くらいでエル42個。
うますぎです(*゚∀゚)=3


『ていうかノビでやって無限にエル獲得可能だったり?』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 29 : 53 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

