
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スナイパーよ、私は帰ってきた

どうも、こんにちは。
名無しの大流行と仕様変更の荒波に揉まれ、
最近は鷹を連れている人の姿もあまり見かけなくなりました。
揉むんなら、やっぱりおっぱいですよねすいませんゆいたん。です。

かくいう私も、スナイパー編のカテゴリを最後に更新したのは2年前という、
水色コートだ振袖だ下乳だと様々な お洋服に飛びついた結果
初期転生職にもかかわらずレベルは一番低いというありさま。
亀地育ちなので、「罠コンボ練習しなきゃなぁ。」思ったまま仕様変更してしまうというありさま。

私の周りの友人たちは「狭間で稼げる!」と、アヌやらトールやらで速攻スナを作った挙句
一様に「肩が痛い」という理由で魔法職へ転向していきました、どっぺん。

スナはなぁ・・・!スナは確かに肩壊れるよ。その前にF1キーが壊れると思うけど。
稼げる狩場がないからオーラになったら転生資金がないなんて事態になるよ。
盾持てないから、狭間なんてコロコロ転がるよ。
ソロだと稼げない、PTだと肩が痛いという板挟みですよ。

じゃあなぜスナをやるのか?

鷹を愛しているからだ。

あ、ちなみに私は量産です。


sn_0911291.jpg

ほ?

え、なにこれ。
弓の時代再び?

sn_0911293.jpg

亀地上よ、私は帰ってきた。

sn_0911292.jpg

久しぶりすぎて、10年前に別れた元彼に再会したみたいな懐かしさが
込み上げてきました。
装備も当時のままの間に合わせと他キャラから借用。
とりあえず、イカロスセット欲しいな・・・

sn_0911294.jpg

ベントスなんて便利なものが世の中に溢れるとは露知らず
Lv84で既にFlee221(集中込み)振り過ぎです。
しまった・・・やっぱ80で止めてDEX振るんだった・・・

sn_0911295.jpg

有り余るFleeにもかかわらず、痛い。
Fleeなんてね、飾りなんですよ。
というか、どこが数が増えたのか全然わからないくらい自然な生息数でした。

sn_09112913.jpg

(^ω^;)んっ?

ハンターオーラになるまで吐き気を起こすほど追い込みしてたのを思い出し
少々気分が悪くなってきた。
当時は登島拒否症になってたよ、廃屋メマーの発狂っぷりも及ばないくらい
それはそれはハンターオーラは苦労しましたよ。
しかも意地のみでハイアチャ50転職(AS9)

・・・このまま終わりたくねぇなー・・・


sn_0911297.jpg

チャッキーcって高いんですね。
狭間の拳聖用に需要があるらしい。

sn_0911296.jpg

崑崙よ、私は帰ってきた。

Sbrが一番良いと思ってたけど、弓も楽だなぁ。
以前の賑わいはなく亀地上と同じで誰もいません。
ペストcが20分で出たんだからチャッキーcも20分で出るはず。

sn_0911298.jpg

あっ・・・人いた。
ちょっと、お嬢さん。
それ射程外じゃないよね?
人いる時はタゲ取って撃たないとダメだよって、
水着にその帽子エロくね?

sn_0911299.jpg

意外に人います。
しかし見たところ、皆さん1ターン(30分)で帰ってゆく。
崑崙はもう稼ぎ場じゃなくて、クエアイテム集めの場だからなぁ。
まったりできるから、気分転換に丁度良いんですけどねー。
カード出るまでやるぜ・・・!とか目をぎらつかせてるのは私くらいですよねー。

sn_09112911.jpg

誰だよ、誤クリで枝折ったやつは!!
一瞬、NPCかと思った。

sn_09112910.jpg

みんな根性足りないよ。
私は、チャッキーcが出るまでいるぜ。
もとい、何か出てくれないとブログのオチがつかないので
居続けること3日ほど。

sn_09112912.jpg

はい、おつかれ。


『DSの爽快感はやはり堪えられない』
↓ポチっと押していってください

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 43 : 09 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

佐藤君とウソツキ少年

どうも、こんにちは。
先日ファッションセンターで買い物しましたら
レシートを手に持ちながら「レシートください。」と言ってました、ゆいたん。です。

昨今、アニバだRWCだと新頭装備がどんどん世の中に溢れ
まったく名前が覚えられません。
なんとかのマーチングとかダークネスなんとかとか
「そんな名前のやつあったよね?」的な印象しか残らない似たようなネーミングが多すぎる。
○○の耳当てとか20種類くらいあるんじゃなかろうか。

数が増えれば名前が被るのは当然のこと。
もう少し、インパクトのあるネーミングのほうが覚えやすいと思うんですよ。

例えば、これ。

ani_0901.jpg

『佐藤君』

なぜ佐藤!?という疑問が脳裏を掠めるので鮮烈に印象付けられます。
もちろん、このハイウィズさんが佐藤君ではありませんよ?
この頭装備が佐藤君なのです。
彼がもし鈴木君だとしたら、佐藤君をかぶった鈴木君なわけです。

続いて、こちら。

ani_0903.jpg

『キムさん』

本家を意識して韓国名です。
そうです、この頭装備は女性なのです。
すべての頭装備には性別が存在するんですよ。
フランス語の名詞みたいですね。テーブルは女性だそうです。さすが、おフランス。


インパクトは申し分ないものの、実存する苗字を商品名にするのは
何かと問題が生じるかもしれない。
それに、あまりにも見た目とかけ離れていると違和感があるかもね。
では、こんなのはどうでしょう。

ani_0905.jpg

『狼だ、狼がきたぞー』


ani_0906.jpg

『きゃー羊が食べられてしまうわ、たすけてぇ』
※かぶったSSをお見せしたかったのですが、私に7.5Mを支払う勇気がありませんでした。


ani_0909.jpg

『村人A:なんだ、狼なんていないじゃないか!』


ani_0908.jpg

『へへっ、おいらはウソツキ少年さ!』


・・・最後のウソツキ少年に関しては
全身ワンセットでお願いします。

この格好で落ちていると職業が不明ですが
きっと羊飼いですね。

↓ポチっと押していってください
FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 12 : 21 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

世の中うまく出来すぎている

どーもー。
新パッチ実装日に現れます、ぼったくり露店ゆいたん。でーす。

ヒドゥンスロットエンチャント(HSE)とやらで、鎧にステをくっつけられるという情報を
一週間前に知った私は、慌てて倉庫からありったけのsシルクやらsメントルを引っ張り出しました。
一時期は倉庫をどんだけスクロールしても、シルクシルクシル・・・みたいな状態だったのですが
なんだかんだで最後の10個です。

気合入れて速攻ログインして500kで出してみます。
こういうのはスピード勝負なんだ。先に売ったもん勝ちだぜ!

しかしユーザーの財布の紐は年末なので当然固く、ちっとも売れないので
自分の露店の隣に2PCで400kで出してみたら売れました。
サブリミナル効果ですね(違

al_0911192.jpg

ぼったくって儲かったはいいものの
一週間前にsマジックコートを4.6M(平均値)で買ってしまったので、とんとんです。
HSE来たから、INT+3全職業OKとか出回るんじゃね・・・?
しまった早まった。

今後は服を見かけたら左クリックして詳細を確かめる動作を頻繁に・・・
あれ、右クリックだっけ?
まあどっちでもいいや。
とにかくクリックしまくって露店に出てる商品を見て回ります。

失敗することも当然あるので、噂では成功率は低いとのことですが・・・

al_0911193.jpg

神器発見。
しかし、非常に残念なことにスロットがない。

じゃあ私の早まったマジコも・・・と一瞬頭を過ぎりましたが
マジコはs0しかHSEできないようです。
うまくできてるね。

+3はさすがに難しいらしく、3件ほどしか見当たりません。
DEX+3フォーマルとか素敵なものを見かけましたが
露店主の根性も素敵すぎてビックリしました。

INT+1sシルクが2Mで売られてて、早まったマジコ抱えながら涙にくれる ゆいたん。

al_0911194.jpg

STR+3sタイツを見て、更にもらい泣き。

タイツこそDEXをつけたいのだが、そこはうまくできてる世の中。
DEX服欲しいけど、どれも高いなぁ。

私のジプシーは非常に微妙な位置におりまして、

al_0911195.jpg

無詠唱まで後DEX2。
これ、とってもHSEの餌食になりそうなラインです。

al_0911196.jpg

これ以上どうするかというと、DEX服があれば問題解決なんですよね。
テレクリ持ち替えろとか言われそうですが
バルカンは魔法詠唱と同じで、無詠唱に近づくほど詠唱時間が短くなるので
0.3秒くらいなんですよ。ホントーにあとチョットなんですよ。持ち替えするほどじゃないんですよ。
でも、このチョットが許せないんですよ。

al_0911197.jpg

ここに、売れ残ったメントルがふたつ。

・・・・・・

al_0911198.jpg

「私は ぼったくるだけで 自分ではやらないわ。」などとツンツンしてましたが
早朝の誰もいない時間に、こっそり走りこみました。

al_0911199.jpg

オラ、きたああぁぁぁ!!!!

al_09111910.jpg

すごいよ、2だよ!AGI+2!!

うまくできすぎだろ、AGIとか完全にオマケだよ!!
そうだよ、そもそもHSE自体オマケなんだよ!!

早朝のプロの街で、早まったマジコを手に一人絶叫する ゆいたん。


・・・もう1個?
もう、オチをつけるまでもなく当然折れました。


『ダイヤギャンブルを思い出した』
↓ポチっと押していってください↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 49 : 05 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【2倍終了】廃屋妄想の末に

先日の日記で、「2倍は保障で1日あった時以来」と書きましたが
アイテム課金が未実装だった4年ほど前に、イベントで一週間あった気がします。
確認を取っていないので私の記憶の限りですが
当時ハンターを一生懸命やってたことを思い出しました。

みんな忙しいらしく、誰にも指摘されませんでしたけどね。

lk_0911176.jpg

何しろ、延々と廃屋篭りの単調作業なので頭が暇といいますか
特にBGMやTVつけてないので、つらつらと色んなことを考えてしまうんですよね。
主に、「鋼鉄落ちてねえかな・・・」ということが頭を占めてます。

lk_0911174.jpg

プレイヤーは、ほぼ騎士と鍛冶屋でしたが
レアペア発見。
魂FCASとリンカーペアです。
虫はFWとFBで焼いてました。
これうまいのかどうなのかわかりませんが
すごく楽しそうだ・・・うらやましい
魂カップルなので当たり前ですが結婚してます。
いいなぁ、ふ~んだ。

lk_0911175.jpg

いいもん、私の友はテントウ虫だもん。
やさぐれた ゆいたん。は、オリ源&鋼鉄見つけたら他のプレイヤーが戦ってる側でも

lk_0911173.jpg

必死です。

たまに、「オイオイ・・・いいけどさ。」みたいな目で見られますが
譲渡権移るまで必死クリック続けるゆいたん。です、どうもこんにちは。
廃屋ライフはこれしか楽しみがないんだ/(^o^)\

lk_0911172.jpg

あっ、あっ、らめえええええ、見ちゃらめえええええええ

凍ったところを、ビックリエモや汗エモ出されて通られたりすると
非常にいたたまれません。
M字開脚見られたような気分になりますね。
あ、ちょっと嬉しいかも。

今回のイベント廃屋で気がついたのは
オーラ目指そうというケミが皆無だったことでした。
ホム遊ばせに来てる人がちらほらいるくらい。
きっと 「クリエでオーラなんて変態じゃなきゃムリムリ。」というわけで
3次のジェネリック見越して転生を控えてるんですね。
それ、私ですけどね。
ちなみに変態というのは褒め言葉です。

lk_0911171.jpg

そんな妄想の結果・・・
Lv97の半分くらいまでいけました。
96の0%から始めたから、えっと・・・250Mくらい?
この調子だと、次の次のイベントにはオーラになれそうです。

このLKも もう大分古株ですが、いよいよオーラかぁ・・・
まだだけど。


『頭が暇、を頭が馬鹿と読んだ貴方は2倍疲れです』
↓ポチっと押していってください

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 04 : 10 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小さなしあわせ

ああああああぁッ

オリだあああ、拾わせてくれえ

lk_0911142.jpg

↑罠にかかって動けない


どうも、こんにちは。
経験値2倍&ドロップ1.5倍なので廃屋にハイオクc集めに来てます、ゆいたん。です。

イベントでもないとLKはもう上がらなさそうだと、私の心が静かに訴えるので
オリや鋼鉄拾いながらオーラまでここで戯れようと思います。
でもまだトールカーサ狩り諦めてません、いつかの機会にね。
とりあえずアスムが必要なので、男垢のプリを転生させるのが先です。遠大すぎる。

lk_0911143.jpg

大きな構想を練りながら日々を地道に過ごすのさ。
見て、この鋼鉄拾おうと必死な様子。
LKは振りかぶった瞬間にハエするのでドロップ放置が多いんです。
私はドロップ落ちるまで見てるけどね。
人が多いとぼろぼろ落ちてるので、鋼鉄やオリ源、果てはウインドオブべるでーる
などなどを拾っては喜んでます。

lk_0911144.jpg

むしろ拾うゲームと化してない?
だってさ、グラウンドに100円がそこら中に落ちてると考えたら
やっぱり必死に拾うじゃない?

カードもちゃんと出ました。わーいうれしいなー

lk_0911141.jpg

あっという間に100M稼いでた。

人靴&アウドムラ&教範だけど、僅か数日でこの成果。
決して廃接続なわけではなく、1日3時間とかそんなもんです。
さすが2倍、オソロシイ。

昔は100Mというとさー、苦難のオーラロードの道を歩んで
やっと訪れる喜びのオーラ、その象徴だったのにさー
それが今や、鋼鉄拾うついでに100Mですよ。
良い時代になった言うべきか、昔は良かったと懐古の情が・・・
時間ないので廃屋に戻ります。

この話は今度ゆっくり。


『そのうちお茶しよう、と言ってお茶したためしがない』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

08 : 54 : 17 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミスハッケイ

イケメン発見!




cmp_0911071.jpg


どうも、こんにちは。
最近の口癖は「2倍って何さ。」です、ゆいたん。です。

RWCの優勝記念セールで、教範が投売りされるらしいですね。定価で。
2倍というと、遥か昔にあった 保障で1日だけ経験値2倍というパターン以来です。
そんなに教範売りたいのか?
今年度の教範使用分は既に課金済みです、ゆいたん。です。

ところでRWCって、リアルワールドセンチュリーの略ですかね?
知ってる限りの英単語を並べてみました、ゆいたん。です。


軽いご挨拶はこのくらいにしまして、

cmp_0911072.jpg

復帰してからというもの、金がないのでスリッパやって
パイ作ってまた金がないのでスリッパやって・・・と
エターナルリングにハマリこんでおりました。

cmp_0911073.jpg

あっ、あっ、あっ、イっちゃう!イっちゃうよおぉぉぉぉ・・・・・・!!

cmp_0911074.jpg

残影目指して猫まっしぐらだったのですが
速度に振りました。

スリッパに骨を埋める覚悟です。
速度5くらいにしてから改めて残影取って
その頃になったら生体連れていってもらおう☆チャハ
という算段拳です。

cmp_0911075.jpg

間違って黄色草にハッケイしたら、アクセが出た。
たまにスリッパとかぶって草ハッケイしてしまい
周りに誰も見てる人がいないことを確認するのですが
恥ずかしさに一人顔を赤らめてるのは私だけじゃないんだね。
私の前に9回ミスハッケイされてたんだね。
ミスハッケイと表現すると、黄色草が美しく見えてきませんか。

cmp_0911076.jpg

しかも、花びら だった!!
昔、花びら欲しくて延々草狩りしてたけど一度も出なかったなぁ。
草の葉が出てガックリしたのが2回くらいあったよ。

cmp_0911077.jpg

女の子の下段といえばコレいっぽん!
多様な下段装備の登場で最近は影が薄れましたが
いつまでも花びらは女の子の象徴なんだ。

cmp_0911078.jpg

こんなミスハッケイレアは二度とあるまい。
Gチャで自慢してたら、
「心配しなくてもスリッパcはこれからも出るよ」と付け足されました。

経験値2倍&アイテムドロップ1.5倍なので
来週はスリッパcコレクションに励みます/(^o^)\


『花びらは女の子の象徴、で勘繰った貴方は押していって下さい』

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

08 : 42 : 51 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

