
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

イベント終了まとめ

どうも、こんにちは。
長かったバレンタインイベント+桜精霊も、ようやく終わりまして

結果、

v_3243.jpg

アリスcは出ませんでした。

v_3242.jpg

あのさ、やっぱりさ
圧倒的に時間が足りなかったよね。
いや、アリス狩りは時間の問題じゃなくて運次第だと思うけどさ
とにかく結果を出せなかった私は負け犬だ。


・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・


rog_1265.jpg

ねえねえ、らっこ~
ゆいたん。はぁ~
まぶたにちゅーするのが好きなんだ~
らっこのまぶたは閉じるのかなぁ~?
お魚さんじゃないから閉じるかぁ~アハハウフフ
はい、ちゅーーーー



えー、経験値組の方は順調に上がりました。

v_3241.jpg

LKは98の50%超えまして
オーラまで@130Mくらい。

v_3244.jpg

コレも沢山出ました。
桜精霊の教範使える21-0時の臨時PTは、沢山の方にお集まりいただき
和気藹々として楽しそうでした、スリッパ組が。
廃屋にいるの私だけでした。


TUプリンスも、毎朝の教範体操と共に
500枚のメダルを使って、Lv95に達しました。

v_3247.jpg


ステも理想通りに、ほぼ完成。
INTが込み105とか106が良いってWikiには載ってるんですけど
そこに何があるんですかね?
とりあえず込み100に合わせたら、SPの保ち具合が格段に良くなりました。


このTUプリンス、少々ややこしい名前なのですが
完全にソロなので一度も発言したことがありません。
しかし、ついに!
その機会はやってきた!




v_3246.jpg

人のタゲにTUして謝ったひとこと。
あのね、なんか画面端にアヌがいてプレイヤーが見えなかったんだよね。
案の定TU一撃で落ちちゃったんだよね。

ごめんエモを出したら何故か、ドルマークみたいなお金のエモで返された。
え?なに、お金よこせって?
お金はカンベンして、体でなら払うけど!!


v_3245.jpg

昔、キャラを作った時は
長い名前がカッコイイとか思っていたらしい。

完全なネタ名前キャラを作りたくなってきた。
・・・『らっこっこ』とか。
それ、ネタじゃないか・・・


↓次はGWにハッスルします

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 45 : 40 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

春色に染まれ

ホワイトデーアワードで、ダンジョン転送がなく
アリス狩りは終わりを告げたのですが・・・

イベントにイベントをかぶせるという新手で攻めてきたガンホー。
こういう畳返し、嫌いじゃない。

どうも、こんにちは。
畳返しの意味違う?ニュアンスで感じてください、ゆいたん。です。

ログイン無料に服染色無料、教範やダンジョン転送付きと
至れり尽くせりの春のパン祭り。
パン祭り違う?なんかそんな名前だったよね。

タダと聞いたら黙っていられない。

sp_3201.jpg

あれも、これも染めちゃえ!タダだから!!

sp_3209.jpg

普段は500円ですからね!

sp_3206.jpg

・・・ちょっと、やりすぎたかなとか思ったあたりで気がついた。

3次きたらさ、当然服染色も影響受けるよね?
まだ公開されてないみたいだけどさ、3次に転職したら
超やっちゃった系になっちゃいましたみたいな。

sp_3203.jpg

ま、いいか。

sp_3207.jpg

だって、タダだし。

sp_3208.jpg

むしろ、レインボーカラーに染めちゃってほしい。

教授はより知的に、TUプリンスは清廉さを増したんじゃないだろうか。


そして肝心の教範。
この羊が何回でもドロップUP教範を付けてくれるんです。

sp_3205.jpg

私が可愛い?当然じゃい!

大盤振る舞いの羊ですが

sp_3204.jpg

やっぱりエプロンしか出ない。


妖精さんのほうは
8人以上のPTを組んでいると、1.5倍教範やら色々付けてくれる。
21時から0時までの間だけど。

なんかさー、最近さー
「PTを組みましょうね」的な強制力が出てない?
私は動物占いがオオカミで、タイプが一匹狼なので
みんなでほにゃららしましょうねという大人数プレイがものすごく苦手なんだ。

でも、教範ほしい。

sp_3202.jpg

・・・私、イタイんじゃないだろうかと
こめかみを押さえたけれども
でも教範ほしいんだ。
きっと、ソロ狩りオンリーのオオカミは沢山いるはずだ。

ETというPT名を付けた人々が次々に妖精さんの周りに集まり
そして狩場へと向かう姿を、ゴザに座って呆然と見遣っていました。
だよねー、ET行くよねー

1時間ほど座ってみたけど、入ってくださったプリさんに
「もっと集まると思った」と言われ去られる。

待て待て焦るな、こういうのはな根性なんだ。
ロンリーウルフは根性はしぶといよ。

ちなみに、動物占いでは
『ペガサス』がレアキャラみたいな存在だったのですが
何を考えているのか不可解で、すぐにどこかへ飛んでいってしまう
とかいう、いわゆる不思議系でしたね。
ペガサスの友人見て、当たってると当時思ってた。

そんなこと考えながら30分経過。
集まり始めると早くて、無事教範付与できました。

ロンリーウルフ、連休はペガサスパン祭り。


↓最近のイベントはおいしいけどややこしい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 04 : 13 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

大吾さん

ふと思ったけど、

蕾と壺って似てるよね?

一字違いだし、意味は一緒だし。


ごめん。
今のはマジごめん。ゆいたん。が悪かった。

jp_3162.jpg

思いついたら即行動。


どうも、こんにちは。
最近作ったPTは一人PTのみです、ゆいたん。です。


イベント報酬期間に突入し、
アリス狩りはこれからが本番だぜ・・!!
3月後半のROプレイ予定を頭計算しながら
ウフフフフ☆と、それすら楽しんでいた ゆいたん。

ホワイトデーアワード期間中は

モンスターからの獲得経験値1.25倍



・・・え?

えっと、この間ハニーハーツが勝ってドロップ1.25倍だったから
またハニーが勝ったから、今回もドロップ1.25倍だよね?
とか思い込んでたの私だけ?

冷静に考えたら、ドロップの次は経験値が来るのが常道。

最終日にアリスcが出て、感動のフィナーレ!!ありがとう!ありがとう!
って、なるはずが とんだ大吾さんだ。

ま、仕方ない。
経験値1.25倍に惹かれなくはないが、ここはアリスを続行しよう
と、お風呂に1時間入って決心を固めました。




・・・あれ?


jp_3161.jpg

ダンジョン転送はどーしたぁぁぁぁ・・・・!!!!??


―アリスcへの道、一旦休止します―


↓応援ありがとうございました

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 33 : 14 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

精錬で成功する秘訣、教えます

メンテ前の早朝、プロの街をぶらり散策。

メンテ前や直後というのは、商品が売れるものでして
これみよがしに沢山の露店が並んでいると
つぶさに見るのも大変ですが、少ないと丁寧に眺めようという
人の心理が働くのかもしれません。


ax_3161.jpg

そして私も例に漏れず、ふらりと衝動買い。

やかん売ってるのって初めて見たんだけど、
正式名称は「魔法のやかん」っていうんだね。
高いのか安いのかもわからないまま購入。
使う予定はないけれど、魔法のと銘打ってるからには
何か御利益があるに違いない。

ゆいたん。は、魔法とかとか王子様とか
ドリーミーなキーワードが大好き☆
夢見る乙女☆ハタチですキャハ☆

※寝起きです


ax_3162.jpg

かぶってみると、金髪とマッチしてすごい高級そうな装備に見える。
やっぱ元が良いからなぁ~。
兜かぶってみると、髪の色とかぶってる。


今日も絶好調!


どれ、精錬でもするか。

昨年のドロップ1.5倍で貯めたエル200個が、
150個ほど消費するも、+7がゼロという悲劇に見舞われ続けておりまして
正直、まったく期待していない。

FCAS狭間装備として、黒革、ソーン、死神は自力したいところ。
とりあえず露店で投げ売られていた黒革を2個持ち出します。

ax_3163.jpg

この黒革も、どなたかの500円分
否、2個で1000円分のお金がかかっていますからね。
塵に化したくはないものです。

頼むよ、ヤカン!!

ホルグレンをスルーしたのがバレたらしく、

ax_3165.jpg

早速怒られる。

ま、2個しかないし・・・
と始めから諦めモードだったのですが

ax_3164.jpg

何と成功してしまう。

ax_3166.jpg

すげえええええ!!!
ヤカン!!ヤカン!!!


みんな!ヤカン頭に乗っけて精錬所へ行くんだ!!

どなたかが、コンビニで1時間働いた汗の結晶(想像)の黒革ブーツ
ゆいたん。がアサクロとFCASで半永久的に使わせていただきます。



でも、ひょっとしたら
お守りで持ってたポリン人形のおかげかもしれない。

ax_3167.jpg

↓ポリンパワーはすごいですからね。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 03 : 00 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

受験生の禁句に気をつけろ

どうも、こんにちは。
世間は受験シーズンなので、ログアウト時に
「じゃ~落ちます~ノシ」などと、うっかり言ってしまわぬよう気をつけねばなりませんね。
ここ最近発言したセリフは「ssss」というBMミスのみです、ゆいたん。です。

今の私に、カードとか
出る とか出ない とか
禁句ですから。

まるで受験生のようなピリピリ具合で
必死アリス狩りしてる私を見かねてか
こんなコメントを数件いただきました。


「アリスやるなら、ローグでスリッパのほうがオススメですよ☆
ネイチャ砕くの楽になったから超オススメ☆」



んなこたぁ、わかっとるわい!!!!

私もね、このイベントを最大限に活用するには
ローグでスリッパだよな、って思ったよそりゃ。

でもね、そういうことじゃないんだ。

ar_3142.jpg

アリスは夢なんだ。
私は夢追い人だから。

ar_3144.jpg

それにね、ここで
「アリスcでなーい、スリッパいこっと!」
などと諦めて方向転換するのは私の矜持が許さない。

ar_3145.jpg

せめて、このイベントの最後までアリス狩りを
貫き通さねばなるまい。

ar_3146.jpg

・・・なんかね、ハイオークcが
30分間で5分おきに3枚出たんですけど。
あくる日には、1分おきに2枚出た。

あっという間に手元には5枚のハイオクc。
1分おきとかさ、いくら廃屋でも10-20体くらいじゃない?

言いたくないけど、言わせてほしい。
これまでROユーザーが数々の場面で発してきた、このセリフ。






なんで、ここで、カード出るんだよ!!

自ら禁句を破ってしまった、ゆいたん。

これまでの最高レアは、マステラ酒。

ar_3143.jpg


↓受験シーズンって、もう終わったのか・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 32 : 00 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マトリョーシカのように

どうも、こんにちは。
『ライトニングボルト』と聞くと、
FCASより獅子座の彼を思い浮かべます、ゆいたん。です。


FCAS用狭間装備を揃えるには莫大な資金が必要です。
ここはひとつ、紫でも開けてみようか。

bs_3111.jpg

全部クエスト報酬。



bs_3112.jpg

コンボきた。
箱開けて箱だと、また開けたくなっちゃうよね。
マトリョーシカみたいな。



bs_3113.jpg

まさかの、ダブルコンボ!!
よーしよーし。
きっと、これから出現したMOBがカードを出すんだな。



bs_3114.jpg

折ってから、ふと気づいたけど
ハエを押す心の準備を忘れていた。
それほどに倒せる自信マンマンだった半製造BS。



bs_3115.jpg

古(フル)コンボだった。
エルダーウィローじゃ、カード出ても大したことなかったと
呆然と佇みながら気がついた、まだ寒い春先。












ここで終わると思ったでしょ?

出た装備の中にsメントルがありました。

bs_3116.jpg

なんかボロマントにカーソル合わせてますけど
隣のやつです。

そーかそーか。
これがSEして、DEX+3とかつくんだな!










bs_3117.jpg

終わりです。


↓SE失敗時のセリフ、切ないから変えてくれ

FC2ブログランキング

残り?ご想像通りです

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 38 : 31 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

妖怪人間は最後、人間になれるのか・・・?

どうも、こんにちは。
寝る時の暖房器具は豆炭あんかです、ゆいたん。です。


昨日の日記で、「妖怪人間ベム」について触れましたが
古いアニメなのでオッサンしか釣れないだろうなと思っていたところ
何度かリメイクや再放送されているようで
若い方にも馴染みがあるようなんですね。

実は私は本編を見たことがないので
ほら、ゆいたん。若いから!
あらすじやOPしか知りませんでした。

「人間になりたい。」という志を持つ妖怪人間ですが
最後は人間になれたのでしょうか・・・?

気になりだしたら止まらない。
恋する乙女は止められない。
というわけで、アリス狩りをほったらかして
「妖怪人間ベム」について調べるゆいたん。


ベムという主人公は、男性の妖怪人間のことで
男の子はベロだったんですね。
3人は家族ではなく、人造人間として生まれた同じ仲間だそうです。

昭和に放送された本編のラストは、
妖怪人間を恐れた人間によって建物に放火され、
3人は炎の中、覚悟を決めて何処かへ去る・・・というもので
悪い妖怪と戦って人間を助けてあげたのに
その人間に疎まれてしまうという
後味の悪い終わり方のようです。

永井豪のデビルマンを彷彿とさせますが、
当時はこういった流れが主流だったんじゃないかな。
現在なら、努力した結果報われないアニメのラストなんて考えられないですよね。

「人間になりたい。」と願う主人公は必ず人間にはなれないというのが
セオリーでありますが
最近だと「サザンアイズ」なんかもそういったお話でした。
もう、最近でもねーか。

そういったテーマには
『別の生き物になれなくても、自分らしくあればそれでいいんだよ』
というメッセージが込められてると私は解釈しています。


努力しても報われない・・・哀しいね。


jp_397.jpg

縁起わりーな、オイ。


↓昔のアニメって炎に巻かれるシーンが多い

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 10 : 31 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

蕾から滴る愛液

ジプシーの後ろ姿を見ると、

jp_394.jpg

指3本。


やっみっに、か~くれっていっきる
ほにゃららよーかーいにんげんっ、なのさっ

主人公の名前はベム。
お母さんはベラ。
じゃあ、お父さんは・・・?
ベロ?
いやいや、まさかそんなストレートな。

jp_399.jpg

貴様は今日からベリンだあー!!!!!

※ゆいたん。は少々お疲れ気味です。
脈絡やオチがなくても暖かく見守ってください。



私が今どんな精神状態にあるか、
「あー俺もアリスc自力しようと篭ってたことあるよ。」
という無謀な勇者様ならご理解いただけるかと思う。

jp_393.jpg

だいぶ、たまってきました。
じゃあ抜いたほうがいいよね?
ごめん、なんでもない。

エプロン2000枚たまるまでにはカードが出るとか聞き及んでいるので
とりあえずそれを目標にしようと思います。

しかし、残りのイベント日数(2週間)と
1日の獲得エプロン(25枚くらい)を計算すると
2000枚には到底届かない。

とにかくがんばる。
これ、魔法の呪文。

jp_397.jpg

みなさん、気づいてました?

私はね、とうとう気づいてしまいましたよ。

アリス狩りって、儲からない。

ol_367.jpg

プラズマから出たセルーを拾って
「わーい^^」とか喜ぶ自分を認めた途端、
猛烈なわびしさに襲われました。
先日のs水本なんかね、奇跡だよね。

経験値は二日で1%くらい上がる。
転生のオーラロードでも、もうちょい上がるよね。

まさにカードドリームのためだけに存在する、このアリス狩り。

言いたくないけど、言わせてほしい。

jp_395.jpg

でねーなー。

やはり、PT名がよくないんだろうか。

jp_396.jpg

直截すぎたかもしれない。
どんな女だって「ヤらせろ。」とストレートに言われたら
白けちゃうよね。

そーかそーか。
オブラートに包めばいいんだな。

jp_398.jpg

少々、官能的だけどオシャレ感は増したんじゃなかろうか。



おかげで、官能PT名の効力は途端に発揮された。

jp_392.jpg

おうらっぱおはあはあああああ!!!!
紫!!紫!!!
すげえええええ!!!!

※普段セルーやエプロンしか見てないので
ドロップ感覚はマヒ気味です。


愛液効果!!愛液効果!!

そーかそーか。
きっとこれの中身が、ものすごいレアなんだね!!

ぱかっ















jp_391.jpg

やっみっに、か~くれっていっきる
ほにゃららよーかーいにんげんっ、なのさっ


とにかくがんばる。
これ、魔法の呪文。


↓エンドレス

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 19 : 12 | 踊り編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

OLユミ(24歳)のある一日

う~ん、まだ眠いよ~。


え~?ヤダァ、もー朝からダメだよ~。
しょうがないなぁ、はい、ちゅーーー。


・・・ん、


ol_361.jpg

ダーリンといちゃいちゃしながら眠い瞼をこすり、
はっと気がついて時計を見ると20分ほど経過していた。

ヤバッ!
仕事に行かねば!!

慌ててダーリンを放り出してベットから出る。

鍵かけといてね!
あー今日の帰りさ、あぁもう後でメールするわ!

a_363.jpg

最近、近場になった職場に到着。

おはようございまーす!


こうして、OLユミ(24歳)の一日は始まる。


最近、とっても忙しい。

ol_362.jpg

何しろ、本業を抱えながら副業をふたつこなしているのだ。

c_2124.jpg

一日30分ずつなので容易いようだが、
毎日続けるというのは結構しんどい。
まぁ、今が がんばり時なので仕方ない。

ol_367.jpg

てか、本業の方がギャラ安いんだけどー。
マジで身の振り考えちゃうよね。


仕事が終わると、カフェで女友達とお茶のひととき。
話は仕事の愚痴から、自然とガールズトークへと展開。

ol_363.jpg

この間、合コンした人から告られたんだけどー、
え~?だって、彼氏いてもいいってゆーんだもん。
とりあえずキープって感じ?
てか、向こうも彼女いるみたいだしー。


ピロリロリーン。


メールの着信音が鳴り響く。
このメロディは、半同棲しているダーリンからだ。

『朝、言いかけたことなんだった?
帰りはいつもどおり?』

あー、今日遅くなるって言うんだっけ。
あと、牛乳買っといって・・・っと。

えー、ラブラブじゃないよ。
私がテレビ見てると勝手にチャンネルいじるんだよね。
なくない?それで毎回ケンカだよー。


ガールズトークに花を咲かせる。

今度は飲みに行こうねと、ようやく席を立ち店を出る。
駅への道すがら、ウィンドゥショッピングをしばし楽しむ。

ol_364.jpg

あーコレ、かわいい~。

高級品は買えないとわかっていても、眺めるのは楽しいものだ。
ついつい、お安くなった髪留めなど購入してしまう。

ol_365.jpg

家の近くのコンビニに寄り
自分が食べるヨーグルトとダーリンの好きなビールを購入。
地味だがこういう地道な餌付けは大変有効だ。

なんだかんだ言って、やっぱ彼氏も仕事も好きだし~、
がんばろー。
とりあえず、がんばろー。

自らを奮い立たせるように呟き
スキップを刻みながら家路へと夜道を急ぐ。

ol_366.jpg

ただいまぁ~。
わ~、ゴハンできてる~。ありがと~。
ん?ご褒美?はいはい。
んちゅーーー。

はい、ビール。
ダーリン、この銘柄好きでしょ?
私もひとくち飲んでもいーい?


OLユミ(24歳)、こうして平和な一日が終わる。


↓押してくれたらアリスcが出るかもしれない

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 39 : 38 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

アリスよ、私は再び帰ってきた

今年のバレンタイン&ホワイトデーイベントは
ダンジョン転送に属性付与、
イベント教範にアイテムドロップ1.25倍のオマケつき
しかもクエストクリアしていれば全部タダ!!というわけで


a_361.jpg

チョコレシピの立場はどうなるんだ。

どうも、こんにちは。
私の倉庫には「ジャックの心」が未だにあります、ゆいたん。です。


a_363.jpg

アリスよ、私は帰ってきた。
アリスcへの道、リターン。
三度目の正直です。

一昨年の指弾狩りの時なんか、ものすごくがんばったのですが
あの苦悩の日々は、もう思いしたくもない・・・


a_362.jpg

これを眺めると、数々のシーンを振り返らざるを得ないのだが。
※アルコールが写っているのは、増えるエプロンに対しての比較みたいなものです。

それほどに精神的にハードなアリスとの死闘。

a_367.jpg

受付のお姉さんをアリスと間違えて飛びつく始末。
死闘開始から重症。


普段は、エロイことを妄想しながら
狩りと云う名の作業をこなしているゆいたん。ですが
この時ばかりは

『でっ、でったー!!!!
1時間でアリスc出ちゃいましたぁ☆
うへぼあっでへへへへ』


とか、ブログに連ねる文章を妄想していた。
99.98%の確率で、出ろ出ろと執着していると出ないという呪い。
ここは1.25倍に期待したいところ。


そのおかげか、すごく出る。

a_366.jpg

エプロンが。
なるほどと納得できる、1.25倍。

専用アイコンが実装されているので、
まさか、
アイテムドロップUP教範とか発売される予定でもあるのかしら。
すごく、ありそうだ。

・・・0.02%の1.25倍ってさ、
コンマ以下の話だよね?

スピードスケートの金と銀メダルの差が
300分の1秒とか聞いても全然ピンとこないんですけども
多分そういう世界の話だよね?

そんなコンマの世界に捕らわれているから

a_368.jpg

こうなる。

「あぁ、そんなオチ予想してたw」
とか苦笑する読者様が、私の脳裏を過ぎった。

ゆいたん。とアリスの死闘は始まったばかりです。













ここで終わると思ったでしょ?

転んでもタダでは起きない、ツンデレ目指してるお年頃のゆいたん。

a_369.jpg

アリスのついでにライドワード倒したら本が出た。
ハッキリ言ってライドとか萌えでもないし
頭に乗っけるやつ以外どーでも興味ないんですが
属性本はアツイらしい。

拳聖用なのか何なのかわからないけど
買取りも多いし、すげえカード刺してある完成品も
よく露店で見かけます。

その辺のミミックからぶんどったメガネで鑑定してみると

a_3610.jpg

水本だった。
水はアツイね!いや、冷たいか!
どうもその本を使う秘密の職業は水とか土とかいいらしい。

SEして売り飛ばせば、アリス狩りのモチベも上がるってもんよ!




a_3611.jpg

で、こうなる。

・・・えっと、
オチ的には、ここでクホる予定だったのですが
期待を裏切り成功してしまいました。

2.5Mで引き取られてゆきましたが、
宿代とレース代に全部消えると思います。


・・・以前アリス狩りしてた友人が、
「ライドとか邪魔な時しか倒さないのに、何でカード出るんだよ!!」
と憤慨してたのを、ちらりと思い出しました。
案外、金銭的な救世主なのかもしれない。
でも、カード出るなよ。

ゆいたん。とアリスの死闘は始まったばかりです。


↓押してくれたら、アリスcが出るかもしれない。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 22 : 12 | 踊り編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

本当にトイレに飛び込む

私の自慢の装備を皆さんにご覧にいれましょう。

数の少ない、非常に珍しいものです。













bs_341.jpg

どお?素敵でしょ?

どうも、こんにちは。
「トイレに飛び込むのは年末くらいかなぁ。」と前回触れましたが


jp_331.jpg

諸事情により、早々に飛び込むことになりました。
このクエスト、ダンジョンの入場クエだったんですね。
トイレに人が居ると気が散るので、
他の人が出て行くまで じっとしてます、ゆいたん。です。

あ、リアルの話です。
この時は、実装一週間経っていたからか誰もいなかったので
心置きなく飛び込めました。


アルバイト先がピラニア10匹倒して来いとか指令出すんですよ。
「バルカンの前には、ピラニアなんて雑魚だわ☆ウフフン」
とか鼻で笑い飛ばしていたんですけども

jp_332.jpg

意外と強かった。
しかも、こいつ大型じゃない?
ピラニアって小さいから、いくらなんでも中型までだろうと
想定するじゃないですか。
これで、ペンギンが小型っていう鯉から始まるミステリー。


jp_333.jpg

オボンヌの色違いをうっかり殴ったら、
まるでカトリーヌのような華麗な魔法コンボを喰らう。


jp_334.jpg

アルバイトは猪に乗った少年か、九官鳥をこなすのが効率良い感じでした。
※ゆいたん。はMOBの正式名称を覚えるのに時間がかかります。


「あっれー?バルカン未発するんだけど?矢が間違ってるのかなぁ。」
と、複数の矢を変えて首を捻っていたところ


jp_335.jpg

NPCだった。
さすが九官鳥。
擬態得意なんだね。


何とかマスタークラスぱてしえに昇格し
バレンタイン帽ゲッツ。

jp_336.jpg

ん~か~わいい~♪
しかし、自分の姿にホレボレするために
トイレの下水に飛び込んだわけではなく、
イベントサービスの
ダンジョン転送を利用するためなのです。


そう、それは・・・

jp_337.jpg

タナトスの死闘。
始まるぜ、新たな戦いが・・・!!


To Be こんてぬー

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 25 : 35 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

