
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ツキくまっている

最近、ゆいたん。は ツキくまっています。

ツキの輪熊。
ごめん、なんでもない。
連日の猛暑で、脳みそがとろけてます。


少し前の画像なんですけども、

ru_07301.jpg

ルドラ・いっぱつ。

すごい。これはすごいよ。
ランダム要素が数あるのに、オールクリアーですからね。
倉庫にGWの時の宝石いっぱい確保してあるんですけど~
やだぁ~ムダになっちゃったぁ~みたいな☆

これで最強だぜ!
早速、神器持ってシビレルストームでもかますか!
とか意気揚々としていたら
ブルーバックになってあれこれしているうちに
課金が切れました。


私の運も、これまでのようだ。


↓夏休みの宿題あるので課金できません。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 40 : 26 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ツキまくっている

最近、ゆいたん。は ツキまくってます。

少し前の画像なんですけども、

ro_07291.jpg

ログイン時に驚愕することが起こった。

ro_07292.jpg

貴方が1000人目のお客様です!!

思わず体が震えて、何枚もSS記念撮影しました。
これはすごい。すごいね。
丁度ゾロ目なんて、狙っても出せるもんじゃない。
ちなみにこの時、特にカードとかは出ませんでした。

これを見て、「すげえ!Bijou過疎ってんな!」とか思った貴方は
夏休みなので座禅会でも行ってきたらいいよ。


↓毎日暑いね

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 07 : 06 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ギロチンクロス誕生!!

ジェネリックは、



gx_07211.jpg

背中チラ見せエロティック。


どうも、こんにちは。
最近の楽しみは 3次職を全色激写することです、ゆいたん。です。


今回は、レンジャーを待ちわびた狼ファンの皆様のご期待に答えて





ギロチンクロスに転職しようと思います!!

転生が登場した頃は、Sbrがあまりに強いので
INT型アサクロがメジャーになりましたが
ブームというのは、うつろうものでして。
もうね、Sbrって古いんですよね。

これからは、クロスインパクトの時代なんですよ!!
というわけで、ステのタイプもS>A>Dで
二刀とカタールを使い分ける感じになるらしい。


gx_07212.jpg

さらば、Sbr。


そんなに極めたわけでもなかったけど、


なんとかLv90までは育ちました。


今度はレベルもクリアーしているし
重量も0にしたし
いざ!転職!!




gx_07213.jpg

ギロチンクロスたん・・・あ、あれ?


(・・・ポチポチ


gx_07214.jpg

ギロチンクロス誕生!!


gx_07215.jpg

転職祝いにマスクがもらえます。
このマスク、AGI+1、Mdef5でDEF6.
更に純粋なAGI120でATK+10、完全回避+5が付くという優れもの。
もちろん、装備Lv100だけどな。
遠すぎる・・・最終到達地点がLv100って気がするよ・・・


gx_07218.jpg

「他に、ギロチンクロスになって気になったことはあるか?」

「はっ、マイロード。ギロチンクロスは・・・」


gx_07219.jpg

表示が、Glt.Cross
これ何故かといいますと、ちゃんと理由があります。

gx_072110.jpg

アサクロの場合、
長すぎて名前が潰れてた。

私の名前は短いほうだと思うのですが
長い人とか、完全に職名と被ってたんじゃないだろうか。

gx_07216.jpg

ともあれ、とりあえずこのくらい振っておいてっと。
幼女でも狩りにいくか~
クロスインパクトって無詠唱なのかな☆


・・・あ。

gx_07217.jpg

武器がない。

Sbrは特化が乗らないAtk勝負なので、Atk武器しか揃えてこなかった。



・・・ ・・・ ・・・



To be continued


↓誕生しただけ

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 58 : 14 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ワンダラー誕生!!【R化ホドレムリンバルカン狩り】

皆様、バランスブログへ ようこそ。
ゆいたん。です。

※バランスブログ=狩場情報あり、攻略あり、エロあり妄想ありの
それぞれのネタを振ったバランスタイプのブログ。
良く言えばオールマイティ、要するに器用貧乏。
特化ではないので人気はそこそこ。
自分ではこの型は気に入っている。


R化以来、皆様は
「レンジャーまだ~?」と、首を長くして待っていらっしゃることでしょう。

まあ、ベテラン読者の方は
「ゆいたん。には、ちょいエロしか期待してない!」
と、言い切っておられるやもしれない。


いやいやいやいやwwww


これバランスブログなんで。

攻略情報もやりますから。


今回は、レンジャーを待ちわびた狼ファンの皆様のご期待に答えて




【ワンダラー ホドレムリン バルカン狩り】について
R化後どのように変わったかご紹介しようと思います。

どうやら、DEX150の無詠唱が撤廃されてバルカンが固定詠唱になったそうです。
早速、使い勝手を確かめてきました。

jp_0912268.jpg

まずは、R化以前の様子。
DEX150無詠唱でホドレムリン1確。
ダメは12000台出ます。

w_07161.jpg

こちらは、R化後の世界。
ステ装備はそのままですが、ATKの関係かダメが16000ほどになってます。
詠唱もついてます。


この分なら、DEXを下げても十分1確ラインに届きそうです。

いざ!ワンダラー!!









w_07162.jpg

えっ

なにこれまさか、
裸で雪原を越えてこいというのか。

さすが、ワンダラー。
並大抵の覚悟ではなれないらしい。
ハティにびくびくしながら歩いて雪原を横断しました。
なんという勇気。


w_07163.jpg

ワンダラー誕生!!

キャーキャー!!かわいいぃ~~~ん
天使だよ、天使!!
コスプレみたい!!

w_07164.jpg

ちょっと、ちょっと!
歩くと、胸が揺れるんですけど!!!!11!

w_07165.jpg

ゆっさゆっさって、揺れてるんですけど!!
キャーキャー!!







まあ、





w_07166.jpg

狩り装備にするとアレなんですけども。


w_07168.jpg
w_07167.jpg

ステはとりあえず、素DEX90振って込み120にしてみます。

w_07169.jpg

これで1っか・・・
あれっ

倒 せ な い。

w_071610.jpg

おっかしーなー。

やはり1確で倒せない。
もしかして、ホドのHP上がってる・・・?
R化以前は、12180だったのですが
追撃3発で落ちるので、13000+600*3=14800くらいになっている。

これさ、もしかして
与ダメが上がって、1確ラインが下がらないように
ホドのHP上げてきた?

w_071611.jpg

そして、シーカーも1確できない。

たぶん、転職以前のDEX150くらいにすれば
大丈夫なんだと思います。

バルカン詠唱ですが、固定詠唱の詠唱中断ありなので
フェンを付けているのですが
すごく遅い。

どのくらい遅いかというと、秒数で言うとピンときませんので
わかりやすく例えますとですね、
転職したての新人プリーストのマニピくらい。


思い出してほしい。
「わーい、プリになったよ^^」
「おめ~!おめ!」
「これでマニピ使えるから楽になるね。」
みんなに祝福されて初披露したときの、あのマニピ。

あのくらいの長さ。


・・・ ・・・ ・・・


ホドレムリンよ、さようなら。


別に愛してなかったけど。


カード、ごちそうさまでした。


バルカンできないソロワンダラーとか、
どうやって上げればいいんだろな・・・


あっ

DS!


・・・


(自分の発想に落ち込んだ


↓なんてこったい

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 25 : 14 | 踊り編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

チャンスは巡ってきた時に必死に使え

こんにちは。
バランスブログへ ようこそ、ゆいたん。です。

※バランスブログ=狩場情報あり、攻略あり、エロあり妄想ありの
それぞれのネタを振ったバランスタイプのブログ。
良く言えばオールマイティ、要するに器用貧乏。
特化ではないので人気はそこそこ。
自分ではこの型は気に入っている。


R化以来、皆様は
「ギロチンクロスって何型にすればいいの!?」
「D=V教授終わったってホントなの!?」
「アクビはノーパンなの!?」

と、各ブログを巡り情報を集めていらっしゃることと思います。
このバランスブログも、R化以来カウンターがとんでもないことになっている。

なのに、妄想日記ばかりでゴメン。
「レンジャーまだ~?」と、3次スキルを期待して訪れた方には申し訳ない。

まあ、ベテラン読者の方は
「ゆいたん。に、そういうことは期待してない。」
と、言い切っておられるやもしれない。


いやいやいやいやwwww


これバランスブログなんで。

攻略情報もやりますから。


今回は、レンジャーを待ちわびた狼ファンの皆様のご期待に答えて






【阿修羅カーサ一確狩り】についてご紹介しようと思います。


なんとR化で、カーサがRS(リフレクトシールド)しなくなったらしいんですよ。
といっても、バグなのか削除なのかはまだ不明とのこと。

RSさえなければ、阿修羅しても即死する危険がなくなる。
これは行かねばなるまい!

阿修羅を撃つとSPが0になるので、狩り方としては
宿屋→カーサに阿修羅→蝶で宿屋→カーサに・・・
この回転になります。


ごくり・・・
いよいよやってきたぜ・・・


蝶を消費するチャンスが巡ってきた。

2009/12/15 『それがスティドリーム』参照

cmp_07142.jpg

未だ、900個弱ある。

1hでカーサ100匹くらい倒せるそうだから、
数日でなくなるなw


いざ!阿修羅トールデビュー!!















cmp_07141.jpg

えっ


カーサのHP80375


・・・ ・・・ ・・・



To be continued


↓これはひどい

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 35 : 23 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

幼女デビュー戦

どうも、こんにちは。

ren_07131.jpg

めでたく猫の手ポイント20P達成しまして

ren_071313.jpg

「フィールドに出る赤ポチョがない!」と地図を見て
慌てました、ゆいたん。です。


さぁ~、幼女!幼女!

ren_07132.jpg

かっわいいなぁ~ウフフフフ☆
今まで勝手に、桃木みたく非移動なんだと思い込んでいたのですが
擦り寄ってくるんですね、幼女☆ラブリー。

ren_07133.jpg

ほらほらぁ、大人しくしなさ~い。
こっちでちゅよ~お姉ちゃんのとこ、おいで~。

などとウフフキャッキャと戯れていたら、

一気に死にそうになって泡食った。
スタンしたらしい。
さすが幼女。
人をぴよぴよさせるのは得意だよな。

※必死すぎてSSどころじゃありませんでした。


あっ、ハチだ。

ren_07135.jpg

これが噂のハチか。
GMがギルチャで、「うまいけど痛い。」とか言ってたからツンデレなんだね。

このツンデレハチ、掠っただけで

ren_071315.jpg

こんなんなりました。
これでも、R化でダメが軽減されたらしい。
Vit1は辛いよ。

ren_071311.jpg

まあ、ベテランスナイパーにかかればハチくらい
どうってことありません。
DSでサクっと倒せます。

ren_07136.jpg

あっ…

しまった、ミスった。
まあ、プロでも初歩的な間違い犯すこともあるからね。

ren_07138.jpg

セーブポイントに戻る時、確認メッセージが出るようになりました。
これで、タナ臨時でよくある
「すいません、エンター間違って押して戻っちゃいました><」
「前いないんじゃムリだね、戻ろうか」
というパターンともオサラバだ!

まあ、最近PTとか臨時とかタナとかないので
ソロだと若干イラつく。

ren_07134.jpg

なんか、もうちょっとダメ出ないのかな~。

ren_07137.jpg

水矢じゃないのかな?
風属性だから、水じゃなかった?

公式ガイドブック2003summerを引っ張り出して属性表を確認すると
風MOBに対しての150%有効属性は土だった。

あ、そっか。
トンボと同じだから土矢だよね。

ren_07139.jpg

あっ!

くっそ、アンクル遅れた。
遅れたつうか、ハチめっちゃ速くね?

なにこのスピード。
のんきに飛んでるかと思って、ちょっと近づいたら
アンクル置こうと背を向けた時にはもう真後ろにいる。

ren_071310.jpg

戻るっつうの!

私が愚鈍なんだろうか。
なんかね、マウスが固いんですよね。
サッと歩いてアンクルをサッと置きたいんですけど
動きがちょっと止まるんですよね。

アンクルの置き方が間違ってるのかなぁ?
この年になって、アンクルどう置くんだろとか言ってるあたり
そういえばこのハチ、Lv99になると襲ってこないらしいんですよ。
なんか独自のAIが付いてるらしく、複数のプレイヤーがいると一番HPの少ない人を襲うとか。
ある意味、社会に適合してるハチだな。

ファンタスティックアローで飛ばしてアンクルかけようと思ったけど
BMキーの配列が覚えられず、一手間かけてる余裕なぞなかった。

私とハチの間に、先に罠置くといいよね。
そうしよう。

ren_071312.jpg

ああああああああああああ
経験値が減ったり戻ったり減ったり。
ハチを攻略することが鍵らしい。
幼女と遊んでいる暇はないようだ。


その前に、

ren_071314.jpg

若干のストレスを解消するべく、
システムを覚える方が先のようだ。


↓To be continued・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 45 : 30 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

恋の予感

どうも、こんにちは。
時代の奔流に乗り、ついにレンジャーへと転職した ゆいたん。

「いでよ!狼!」
ピュー!
ゆいたん。は犬笛で召還した狼に乗り込んだ。
風を切り、砂埃の舞う大地を華麗に駆け抜ける。
躍動感に満ちた、その姿は
まるで―





ren_071213.jpg

また石か!

釣りは微妙に暇なので
妄想タイムに最適ですね。

というわけで、レンジャー目指して引き続き釣りです。

夜になり、人も増えてきて
こんなやりとりが聞こえてきます。

ren_071212.jpg

どうやら初めて異世界に来た相方のために
別キャラでまかじきを買って持ってきてあげるということらしい。

いいなー。
ソロの身には楽しそうな会話がこたえるぜ。

ren_07123.jpg

てか、まかじき208個とかどんだけ釣りしてんだよ。
最近まかじき置いてる露店見ないけど、どんだけ独占市場なの。

・・・ん?

ren_07124.jpg

え、なにこの距離感。

肩が触れそうで触れない、すごく微妙な距離感。
恋の予感?
キャー!!!!



※この流れ、とあるブログで読んだ気するんだけど・・・という貴方。
恋する乙女は皆、同じ病にかかっているものなのです。



ren_07125.jpg

「こんにちは、釣れますか?」

「あ、はい・・・そこそこ、かな。釣り初めてなのでよくわからなくて~」

「よかったら俺が教えてあげますよ」

「え、そんな。いいんですか?」

「うん。まず竿に優しく触れてみて」

「えっと・・・こうかな?」

「あー、ちょっと位置が違うかな。もっと左だね」

「えっと、左??」

「俺の股間の間あたりだね」


ぐっはっほ☆
うひゃひゃひゃひゃひゃはやはやひゃ


ちょっと展開が急すぎたかな?
実際に女性を口説く時にこんなこと言ったら、ドン引きされるので
童貞クンはマネしちゃダメよ☆
私的には、このノリ全然アリだけどな!!
ていうか、「え、ここかなぁ?」とか言って
キュって握っちゃうね!うへへへ



しかし、楽しい脳内に反して

ren_07126.jpg

現実は厳しい。
恋の予感と共に急に釣れなくなった。

何故だろう。やっぱスペクターだったのかな。
ギロチンクロスってさ、セイントセイヤだ!って言われてるけどさ
私に言わせれば、クロスというよりはサープリスだね。
色が黒だし、これスペクターだよね。

※スペクター=セイントセイヤに登場する冥界の闘士。
セイントの敵役で、ボスはハーデス。
鎧の名称はサープリス。


私にセイントセイヤを語らせたら、ちょっとうるさいよ。
ジャンプで第二話から読んでるからね。
クロスに限らず、登場するすべての鎧っていうのはさ
ゴッドクロスとか三巨頭とか偉くなるほど
肩当てがとんがっている。

装甲も厚くなるので、神クラスになると
羽とかスカートまで付いてきます。
逆に、雑兵なんかは胸当てと肩当てがちょこんと付いているだけ。

よってギロチンクロスの、丸い肩当て、
ボディにフィットした動きやすくて薄い装甲は、さしずめ
ワームのライミにそっくり。

ワームのライミがわからないという方は
知らないままでいいと思います。
ミミズなんで。


ren_07127.jpg

でも、この方のようにモリガンヘルメット?被るとライミっぽくはないね。
ていうか、この時は3次だ!って必死でSS激写してたけど
よく見たら、私を見てるじゃないの。

恋の予感?
キャー!!!!



「お嬢さん、落し物ですよ」

「えっ?すいません。ネイチャですか?」

「いいえ、違います」

「?」

「落し物は、あなたに誘惑された俺の心です」


ぐっへへへへへへへへへへ


ren_07129.jpg


・・・あ。

なんかいつの間にか、愛しのスペクター様は去り
魚がMAXになったらしい。

交換したら、全部で16Pになりました。
よーし、後ちょっとだ!
今日中には、幼女とイチャイチャできそうだぜ!!



ren_071210.jpg

えっ


なんか、クエ案内をよく読んだところ
魚を渡したらクールタイムが24時間あるらしい。

24時間って、なんだよ!!
どうしてそんなにハードル高くする必要あんだ!!


釣り場にて、妄想と激情の狭間に揺れ動く女がひとり。
釣りは奥が深い。


↓To be continued・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 45 : 14 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

釣りフェチ

グリフォンはカッコイイなー
乗ってみたいなー

ren_07104.jpg

しかし、クルセ系を一度もやったことがない私。
くっそ、名無し全盛時代に献身でも作っておくんだった!








ren_07111.jpg

こらこら、大人しくしなさい!
ほら、お座り!
いったーい、噛まれた!


どうも、こんにちは。
野良グリフォンと格闘した末―

ren_07112.jpg

ついに、時代の最先端『異世界』へ辿り着きました
ゆいたん。です。

参考にさせていただいたブログ様の【異世界入場クエスト】
日付は、丁度一年前だった。

・・・

一年くらい、昨日と同じ。


さぁ、幼女!幼女!
と、はやる気持ちを抑えて
まずはフィールドへ出るための準備が色々とあるらしい。


ren_07113.jpg

これが噂の教官か。
私は軍服フェチなので、軍服にはちょっとうるさいよ。
これは、ナチスドイツ時代のSSの制服を模しているようです。
黒のマンテルがストイックな雰囲気を醸し出していてステキですね。
SS制服の腕章は赤地なのですが、このコーデなら黒でいいと思います。
でも襟章がないのは惜しいわね。
襟章を付ければ階級もわかりますし、より引き締まって良かったと思います。


ピーコでした。

※SS=シュッツ シュタッフェル(Schutz Staffel)の略。
日本語では親衛隊と称されるナチス時代の警察組織。
ホロコーストにも深い関わりがある。


軍服について語っているとキリがないので
この辺にしておきます。


とりあえず倉庫を使えるクエをしないといけないらしい。

ren_07114.jpg

何でカプラごときで難易度上げるんだよとイラつきましたが
この猫の手サービス、カプラ職員とは別の団体らしい。
なんかね、宇宙から漂流してきたんだって。
それで自分の星に帰るために活動してお金貯めてるみたいな。
キャッシュマンみたいだね。
それなら仕方ないね。

ren_07115.jpg

これが噂の釣りか。
釣り釣りとブームになってたみたいだけど
こういうカラクリだったんですね。
釣り場がわからなくて10分くらい探し回った。

まかじきが露店で100kで売られてるの見て、
「これ、次のパッチで頭に乗っけられるようになるのかな?」
とか先物取引系だと、ずっと思ってたよ。

釣ったアイテムに応じてポイントがもらえるらしい。
魚のはしくれが10匹で、1回目だけ5P。
次回からは1P。
まかじきが2P。
あ、この解説いらない?
省こうか。

ren_07116.jpg

後ろのローグさんは、釣り仲間かと思いきや
女神仮面を装備して颯爽と狩場へ旅立っていかれた。








ren_07118.jpg

えっ


ギャーーーー!!!!!
出た!出た!!
超レア!?

ちょっと、アナウンスで名前流れちゃったんだけどwww
今、駐屯地にいて聞いた人に
「おいおい、紫かよ!!」って思われたんじゃない?wwww

ちょ、スゲー
もういっかいwwww


ren_07119.jpg

キャー!!!!
ゴメ、自己満足でホントごめんwwwwww
興奮しすぎたwwwwww

やっぱ日頃の行いが良いっていうかー
博愛主義で世界平和願ってるのは伊達じゃないのよねー

じゃー、この良い流れで空けようか!
鉄球とか出ちゃったりして☆うっふふふふふ


















ren_071111.jpg

鉄球には、違いない。


↓To be continued

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 04 : 09 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

風のキャリアーチャー

グリフォンの羽の動きは、




ren_07104.jpg

重厚感に似合わずパタパタしていて
ちっとも涼しくない自動団扇のようだ。


どうも、こんにちは。
蒸し暑い夏日が続いておりまして、
「地球に水まきたい、いや日本列島だけでいいのか。
いや、水害が大変な九州あたりは避けないといけないな。」

などと地図上に水をかけるイメトレしてます、ゆいたん。です。

各ブログ様を拝見していると、
『ルーンナイト誕生!!』とか
『アクビ娘☆生着替えでポロリ』など、皆様3次職の勇姿を披露していらっしゃる。

私も私も、時代の波に乗らなければ―

騎乗位でな!!

騎乗位が好きなので、ゆいたん。は乗り物が大好き。
3次職第一号は、かねてから見惚れていた狼に騎乗するべく
゚・*:.。.☆゚+. レンジャー ゚+.☆ .。.:*・゚
にしようと思います。


私がハンターを始めたのは5年ほど前。

han_0223.jpg

将軍で育ち、時計でBOTと戦い、亀地上で発狂して
スナに転生してから3年ほど。
狼に乗ろうと今からアチャ作ってる、そんじょそこらの
弓使いとはキャリアが違いますよ。


その格の違いを、今、見せてあげるわ!!



いざ!狼ライディング!!










ren_07101.jpg

えっ


ren_07102.jpg

あっれー?

えーと・・・私の脳内では、
スナはとっくにオーラカンストしてたつもりだったんですけど
どうやら現実は違ったらしい。
レンジャーどころか、キャリアーチャーぐらいだったらしい。

というわけで、急遽Lv90にする必要に迫られました。

最近ではね、亀地上なんてもう古いんですよ。
今、最先端なのは異世界!
知ってた!?これ誰にも言っちゃダメ!!
ゆいたん。と貴方だけの秘密だよ!


その秘密の異世界へ、颯爽と乗り込む
私は風と共に生きる狙撃手・・・






異世界ってどこ?

実装された時、1回くらい見学に行ったけど
狩りをしたことはまるでない。

確か次元の裂け目から行ったような・・・


ren_07103.jpg

というわけで、
入場クエのためにゼロピ集めから始める風のキャリアーチャー。

華麗なる舞台に立つためには地味な努力がつきものなのさ。


↓To be continued・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 21 : 51 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新世界へようこそ【R化FCASその後】

いよいよやってきたR化。
新たな時代の波が到来し、いざ最強を求めて
新世界へ降り立つ戦士たち。

転生10体所持を誇る、ゆいたん。

3次職実装という時代の節目に
カリスマのいた場所はもちろん―













co_06223.jpg

「ダメね。女は年とるとダメ。
私だってさぁ、若い頃はチヤホヤされたのよ。
誕生日にはティファニーが山積みされたんだから。
それがさぁ、聞いてよマスター。
この間、遊んだ童貞君ったら私に何て言ったと思う?
『思ったより若い』ですって失礼しちゃうわ。
それって年寄りだってことじゃない。
冗談じゃないわよ、もう一杯ちょうだい。」


都会の片隅で酒を手に愚痴をこぼすひとりの女。
男が悪いのよ。男なんてなにさ。
酒よ、酒は裏切らないわ。もっとお酒ちょうだい。
飲んで飲まれて、今日も酒場の夜は更ける―

※きみまろ風に読んでください。


どうも、こんにちは。
ショートカットなどの形式が変わっているのを見て
既についていけない感タップリの、ゆいたん。です。


前回、私の中で感動的なフィナーレを迎えたFCASですが
R化でどのような具体的な変化があるのか
早速検証してまいりました。

まずは、R化以前の今までの状態。

r_07074.jpg

Lv89・INT85+35でタイタンに10k以上のダメ。
最高で12kは出ます。

r_07073.jpg

ASPDはアドレナが発動した状態で、187.
通常では179か180とかそのくらい。


R化後がこちら。

r_07078.jpg

ダメは大体7kちょっとくらいに。
ついでに新アイテム・氷のペンギンが落ちた。

r_07075.jpg

ASPDはアドレナ発動で187と同じなのですが、
盾を外すと190になります。

r_07076.jpg

やはり盾装備でASPDが下がるのは本当のようです。
ただ、MOBのダメ自体が非常に少なくなっているのと
鬼Fleeになっているためか、盾がなくても痛くも何ともありません。

盾装備でASPDが下がる、という言い方がされてきましたが
この場合、盾を外せば上がる ということになりましょうか。
ASPDに関しては今までと比べても問題ないと思います。

ボルトの威力は弱体化したものの、むしろスピードが速くなったので
相変わらずASは滝のように流れて
あっという間に倒せます。

r_07079.jpg

廃業しなくてもなんとかはなる感じ。
ただ時給計算すると、以前よりは劣っちゃうのかな。
INTを120にすれば以前と変わらない威力が出るのかもしれません。
その分、AGIを抑えて高くなりすぎたFleeを下げれば丁度良いのかな。

まだ光明は見出せそうです。
良かった、よかっ・・・




r_07072.jpg

あれっ?

なにこれ、スリッパにハッケイダメが3200とかしかでないんですけど。
1匹倒すのに、ハッケイ3発かかる。


王がスリッパやれないとか、どうすんの・・・

・・・ ・・・ ・・・

ハッケイよ、さようなら。


↓こんなオチ予想してなかった

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 50 : 22 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

さようなら、FCASよ永遠に

いつからだろう、君の存在に気がついたのは。

fcas_062813.jpg

初めてここに来た日は、こんな素敵なことが起こるなんて
想像もしてなかったんだ。

fcas_07037.jpg

いつも強かった君。
最強だと舞い上がってた。

fc_07054.jpg

5分おきに付与が必要だなんて
手がかかった君。
でも面倒だなんて感じなかったよ。
だって好きなんだもの。

fcas_07044.jpg

始めのうちは慣れなくて色々大変だったね。
デビューしたての頃はカイゼルでダブルデスペナ食らって
泣いた時もあった。

fc_07051.jpg

誰かが落としたエルを、小躍りして拾ったね。
たまに、30秒前に自分が戦闘したセルだと気づいたときもあったね。

fc_03314.jpg

沢山の出会いもあったね。
BOSS狩りを見学してうっかり巻き込まれたなんてこともあった。

fc_03312.jpg

最盛期の頃はとても賑わってた。
待機所に湧いたMOBに、人のリンカーがタゲられてても
居合わせた人が倒してあげてた。
皆ソロ狩りだけど、力を合わせてたね。

最後の日は3人くらいしかいなくて
ちょっと、寂しかったな。
あの頃のブームは去ってしまったんだと痛感したよ。
でも、最後まで見届けられて良かった。

いつか終わりがくるなんて見ないふりしてたけど
想像してた未来に、今、たどり着いてしまったんだ。

fcas_07191.jpg

愛しくて愛しくて、失うことなんてできないけど
もう君が去っていくのは止められないんだ。

fc_03315.jpg

哀しくて哀しくて、涙があふれてしまうけど
泣きながらさよならなんて似合わない。
君に笑われてしまうね。

きっと、もっと素敵なことが待っているはず。
このさよならは、思い出をたくさんくれた
君からの最後のプレゼント。

明日へと歩みだすための別れの涙。

fcas_08014.jpg

さようなら、FCASよ永遠に。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 46 : 29 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

祭囃子と迷子のお面

初夏の露店で賑わう宵の口。
祭り囃子と共に流れる、人々のさざめき。
朝顔の浴衣を着た子供が親に手を引かれ、
楽しげな声をあげる。

「ママー、あのお面買って!」





fc_07031.jpg


どうも、こんにちは。
ワールドカップのパラグアイ戦敗退は残念でしたね。
一試合も見てませんけど。

私のサッカーの知識。
PK=プレイヤーキラー?

骨の髄までROプレイヤー、ゆいたん。です。

fc_07038.jpg

Lv90に向かって黙々と作業を続けるFCAS。
ノルマを決めるということが、しばらくなかったので結構プレッシャーです。
でもこのペースだとなんとかなりそうかなー

・・・と、凍える大地に不穏な空気が薙ぐ気配。




fc_07032.jpg

え?迷子?

あらら、こんなところに来ちゃダメよー。
ママはどこかな?
はい、はい、頭巾をかぶった男の子・・・かな。
ぱふぱふ。うん、男の子ですねー。
年は3歳くらい。ネクロのお面をつけてます。

fc_07037.jpg

FCASの力をもってすれば
ネクロなんてたいしたことないですよ。
はい、おうちに帰りなさいねー。

fc_07033.jpg

・・・ ・・・ ・・・

ちょっと、ママなかなかこないですねー。

アレがアレなので、ハエしときました。


迷子の世話をしてあげたおかげか、
FCAS生活最後のカードが出ましたよ!











fc_07035.jpg

いやいやいやいやw

まあ、これはね、皆様のご期待に答えたまでですよ。
私の本気を見てください!!



















fc_07036.jpg


今、10人中6人くらいの方が
「うん、予想してた。」
と、うなずいてくださったと思う。

fc_07034.jpg

あら?まだいたの?
お姉ちゃんもね、そのお面好きだよ。

そうして祭囃子の流れる中、ネクロお面の迷子と私は
初夏の温い夜気にあたりながらママを待っていたのでした。


↓時間が・・・時間が・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 50 : 03 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

