
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鍛冶屋のぶらり旅【SD5】ギロチンCR狩り

どうも、こんにちは。
R化に伴いまして、新最強職の呼び声高い鍛冶屋の狩り場を日々模索しております、ゆいたん。です。

sd_08297.jpg

本日は、WSの【SD5】での狩りを紹介しようと思います。

sd_08291.jpg

装備はギロチン、アヌ対策に闇服。
赤マーチンがあるとかなり強いですが、(アヌ与ダメ1100→1700)
アヌにしか効かないので無くてもなんとかなります。
TSやSBが痛いので、ダブルウアーの方が必需品。
というか、鍛冶屋は基本的に集めてCRする機会が多いので
咥える魚とかスノウアーアクセがないと苦しいと思います。

sd_08292.jpg

今時の鍛冶屋は大体皆似たようなステで、
VITよりかAGIよりかという違いだと思いますが
AGIはね、沢山あった方がいいね。
ただVITもある程度ないと、スタンとか耐久力の面でカバーできないね。
これから振るんだったら、30くらい振っちゃってほしい。
HITとかフリーとか、装備で補えちゃうので
どのステに多めに振るかは、好み次第で良いね。

sd_08293.jpg

やり方は、まず適当に集めて西の壁際に寄ります。
HFでピヨらせます。

sd_08294.jpg

CR連打します。
MOBが壁とプレイヤーに挟まれるので嵌められます。

sd_08295.jpg

調子に乗ってCRばかり使ってるとSPがあっという間に枯渇するので
減ってきたら素殴りで回復します。
ギロチンは殴ってるだけでもSP回復するので、
餅やパイは緊急時用しか必要ありません。

sd_08296.jpg

パサナだけならHFもいりませんが、
アヌはオールCRした方が良いと思う。
2匹いると必死になります。

MAPの構造上、鬼MHになっているという事態はないので
一定のペースで狩れます。

言うまでもないが、マルドゥークを見たら即!ハエ!


時給は、4Mほど。
アイス300個、ハエ100個くらいの消費。
でもCRするので、カートにはめいっぱい積んでいきます。

sd_08298.jpg

収集品は200k弱。あと、オリとエル原が1個ずつとか・・・
OTMの金額を考えると儲かってはいない。
鍛冶屋が狩りで儲からないのは運命だから仕方ない

ドリームはパサナc狙い。
スリッパよりは少ない、という程度の印象なので
毎日通ってればすぐにでも出そうな気配がします。

ただ、一本道MAPが閉塞感を呼び起こすので
向いてる人しか居られないと思います。

壁ばかりなのでCR的には寄りやすくて易しいです。
気分転換に、時々ふらっと来たい。そしてファラオ見て盛り上がりたい。
そしてパサナc出れば言うことない!
そんな狩り場ですね。


↓ある意味オールマイティな狩り場

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 21 : 07 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【串作成】レイマとジャンケンバトル

どうも、こんにちは。
ルドラ&ギロチンが一発で成功し、神器作成絶好調な ゆいたん。です。
げへへへへ

※ゆいたん。は、あらゆる武器を神器だと思っています。ひろい意味で。

4_08261.jpg

「あーあ、今年の夏もビキニ着損ねちゃったなぁ」

「へこむことないよー。来年もあるじゃん!」

「そーそー、ルドラにギロチン一発で儲かったじゃないの!」

「そうだよね!今年の夏は最高だったね。皆のおかげだよ」

「えー、私たちはなにも~(*ノノ)」


「今回も、よろしくね☆」


というわけで、夏のビッグウェーブに乗りまくって
今回はにチャレンジしようと思います。

めのうと黒雲母はGWのトレハンでたんまりあるので
黄水晶だけ少々買い足し、エンペ敷も3Mで購入。

NPCの癖は把握済だし、今回もバッツリだ!1!!


4_08262.jpg

あ、あれ?

同じ目を二つ出すはずなんだけど、ま、まぁ、たまにはバラけることだってあるんだろう。

4_08263.jpg

ちょっとね、インスピレーションに任せすぎた。
二回分できたんだけど、2連敗してしまった。
まぁ、ビッグウェーブも落ち着くことあるからね。
おっぱいもビックリして、ピューて落ちることあるでしょ?

4_08264.jpg

よりによって、黄水晶が没収される。2回とも。
一番高いのに・・・

4_08265.jpg

プロのカプラ前に陣取り、「買)黄水晶50kいくつでも直おk」看板出しながら
トレード画面が出るのを、目を皿にして見つめる。

・・・ちょっとね、動揺しすぎた。
おっぱいはピューて落ちないよね。
直OKだと手軽に売りさばけるので、ちょこちょこ持ってきて下さる方がいる。
30個超えたところで、再びチャレンジゴーニブルへゴー。

4_08266.jpg

今度はバラけ目の方がいいのかと思ったが裏目に出てしまう。
またも敗退、そして黄水晶没収。

4_08267.jpg

またも、カプラ前に舞い戻る。

ぐらぐらと煮えたぎる腹を抱えながら敗因を振り返った。

始めの目でチョキ・チョキ・チョキって出してたけど
よく考えたら、3回中2回勝てばいいのに全部同じ目を出しても意味ないよね?
1目分捨ててることになるよね。
さっきのバラけてるのもイケナイよね。
やっぱさ、2目同じのにしたほうが一番勝率高いと思うんだ。

ねえ、サボちゃん?

4_08268.jpg

小学生6年生の算数の確率の授業を思い出し、
担任だった斉藤先生の優しい顔を思い浮かべて気持ちも落ち着いてきた頃、

黄水晶51個持ち込まれた。

あっ、ありがとう・・・!
ちょ、多いなw
これで2回分できる。

今度こそ勝つ!!

4_08269.jpg

よし!読み通りだ!!

4_082610.jpg

やったー!!勝ったぁぁぁぁ・・・!!

これ既に2回目だった。

5回チャレンジでようやくだ・・・
負けるとすべて黄水晶が没収されるのは
きっと仕様だ・・・絶対ランダムじゃないよこれ。


4_082611.jpg

串完成!!

ここで、テュングレティーきてた方がオチになった。

タンスのビキニは出番がなかったが、今夏はビッグウェーブ乗っかったぜ・・!


↓黄水晶売って下さった方々ありがとうございました

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 21 : 29 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

愛があるから

私は日々、人様のブログを拝見して勉強しているのですが
好みは、愛があるブログですね。

こんなに愛しているんだ!という熱意が感じられると
こちらまで体が熱くなります。もちろん、心も。

特に、世の葱様方が愛してやまないのは
デモパンらしい。

あの、カビですよね?目がチカチカしてるやつ。
魔女砂落とすから、何気にうまいやつ。

デモパンMAPが消滅した時の葱様方の慟哭は記憶に新しい。
しかし、新配置によって
デモパンが時計1に復活したらしいんですよ!

rog_08241.jpg

神器、エキサーサイズを手に入れた!
露店で400kだった、神器なのに。
たぶん、一桁間違えたんじゃないかな。

どうも、こんにちは。
デモパンMAP(旧)には一度も行ったことがありません、ゆいたん。です。

とりあえず、ブームに乗っかろうみたいな。
赤マーチンなのは、悪魔に強そうだからみたいな。
盾は気にしないで。

rog_08242.jpg

一応ステも載せておきます。
完璧な洞窟探険型。

rog_08243.jpg

赤マーチンを被ってると、退魔師のような高尚な身分になった気がするから不思議だ。
とりあえず、エキサーサイズより錐のが強かった。
神器の出番、5分で終了。

rog_08244.jpg

サプライズアタックが強化されたんですよね。
強化どころか、新しいエフェクトが付いている。
かっこいいなー、強いなー、こりゃいいわ。

rog_08245.jpg

しかし、今流行の狩り場だというのに
誰もいない。

何故だろう・・・

rog_08246.jpg

誰もいないと寂しいなー。
思う存分トレインしちゃうぞー。
ほら、おいでー。

サプライズ・・・







rog_08247.jpg

すいませんでした。

なんかね、ハイドできなかった。
ヒップストップ?っていうやつで。


・・・ん?

rog_08248.jpg

あらなにこれ。
もしかして、過去へいざなうワープポイントかしら。
暖かい光に体が吸い寄せられていくううぅぅぅ・・・

ウゥーン。

rog_08249.jpg

どこここ。

ハッ!
もしや、遥かな過去の世界?

rog_082410.jpg

「そうだよ、ゆいたん。ここは時間の彼方。君は今、還りたかった過去の地点にいるんだ」

誰?あなたは。

「僕は、時の番人アノリアン。ここにいれば、もう一度人生をやり直すことができるよ」

rog_082411.jpg

なんて魅力的なのかしら。
ここから理想的で納得のいく人生を送れるのね。

「そうだよ。過去の失敗をなかったことにできるんだ」

でも、私、過去には いられないわ。

「え、どうしてさ」

私は今、ROと共に歩んでいるから。
あのデスペナも、あの雑魚カードも、喧嘩してギルド飛びだした苦い思い出も
全部私の大切な宝物なの。

rog_082413.jpg

楽しいことだけじゃない。
でも私、ROのすべてを愛しているの。
だから、それらを消すことなんてできやしない。

rog_082414.jpg

時間って、戻らないのよ!
だからこそ未来へ希望を抱くの!

さぁ、涙を拭いて・・・・








ごめん、なんだっけ?


rog_082415.jpg

とりあえず、ジェネリックの胸はスゴイ。
自分の胸を見下ろして、ぺったんこ・・・いや、申し訳程度にはついてるよなとか
そんな葛藤に見舞われる。

あー、そうそう
デモパンね。

足、メッチャ速かったね。


↓ブームはどこだ

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 24 : 23 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

別れたくない、私の何がいけないの?

「わー、キレイな人。」

深紅の衣に身を包んだ麗人は、
澄んだ瞳を真っ直ぐにこちらへと向けてきた。

「え、私を見てる?」


mek_08221.jpg

心臓は早鐘のように鳴り始める。

一歩、また一歩と近づいてくる美しい人。
緊張のあまり足が竦んで身動きできない。

麗人は、吐息が触れ合う距離まで身を寄せてきた。

「あ、あの・・・私・・・」

mek_08222.jpg

素通り。

彼女は露店を見ていただけのようだ。


どうも、こんにちは。
夏も終わるのに、今頃アイス食べ始めました ゆいたん。です。


前回の騎士団ソロではペナルティを食らったが、
私の鍛冶屋魂はそんなことでは折れないぜ。

mek_08223.jpg

ようやくダブルスノウアーを入手したので
憧れのノーグ2に挑戦しようと思います。

もちろん、ソロ。

今、ノグ2は昼時のラーメン屋くらい、
鍛冶屋でぎゅうぎゅうになってるそうだ。

ぜひ行かねばなるまい!

mek_08224.jpg

ちなみにステは、今こんな感じ。
十分だ。十分に最強だ。

狩り方は動画見て勉強したし、バッツリだぜ!

mek_08225.jpg

まずは適当にMOBを集めてまとめ、HFでスタンさせます。
フォグ解除してないので、血だまりの中にいるようで見づらいですが
しばし我慢してください。

mek_08226.jpg

そして、アックストルネード・・・はまだないのでCR!

mek_08227.jpg

あれっ?

えーっと、
フォグ解除してもたついたから死んだのではありません、念のため。

ちょっとね、多かったね。
ちょっとミスっただけだから。

mek_08228.jpg

鍛冶屋魂は、そんなことでは折れません。
もう一回チャレンジゴーだ。

今度は少しづつ集めて倒そう。

mek_08229.jpg

えっと。

私の何がいけないんだろう。

とりあえず、少しも何も着地した時点でわらわらと大量に集まってくる。
せん滅が間に合ってないな。
メカニック様のブログでは、WSでCRでも十分いけてたというお話だった。
CRの場合、壁際に寄るそうですが
壁際まで辿り着けません先生。

CR連発しすぎて、ホントにギロチン回復してんのか?っていうくらいSP消費が激しい。
アイスもダブルウアーホントに効いてんのか?ってくらい消費が激しくて追いついてないよ。

CRの範囲はかなり狭いので、慣れないとちょっと厳しいな・・・
アックストルネードなら、自分中心に発動するし多段攻撃だから
すぐにせん滅できて簡単なんじゃないだろうか。

転職してからリベンジするか・・・


流行の最先端、夜9時のノグ2。
チェイサーさん、一人だけ見かけました。


↓滞在時間5分。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 14 : 32 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

夏バテですから

どうも、こんにちは。
マラソンは3周で飽きました、ゆいたん。です。

mek_08212.jpg

保険屋は、チケット1000枚。
まだ所持枚数0枚ですが!?

やはりというべきか、ラグくじにギロチンが登場しましたね。
グリフォンに颯爽と跨った友人曰く、
「販売して直後に修正、ですか・・・」
どんだけサディスティック!?

そういうプレイも嫌いじゃない、むしろ好き。
でも、夏バテです。
完全に夏バテです。


WSの装備も大分整ってきまして、

mek_08211.jpg

鍛冶屋で騎士団ソロができるそうなので
早速行ってみました。

mek_08213.jpg

赤マーチンがすごく役立ってます。
ほぼアスペ付きで狩れる感じ。

すごい。ぬるい。
昔は大型PTでどきどきしながら通った騎士団が、
ぬるい!

これ、深淵も楽勝じゃね?げへへへ

mek_08214.jpg

どるあーーー!!!ガの塔

くらえ!ギロチンコー!!


mek_08215.jpg

あっ、やば、スタンし・・・


mek_08216.jpg

えっとね。

んー。

ちょっと、多かったよね。
他にレイドやカリツいたもんね。
サシで勝負じゃあ!なんて意気込んでたけど
範囲とか使えば良かったんじゃない?


あっ。

CR!


・・・

がちょーん。


↓夏バテですから。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 43 : 05 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャンプイン地獄の一丁目

生き物を飼うって大変なことなんです。
命を預かるわけですからね。

自分の時間を割いて、ごはんあげたり散歩したり。
病気になったら夜中でも看病して病院に連れて行って・・・

もうイヤ!どうして言うこと聞いてくれないの?
って、投げ出したくなるときもあります。

でも、相手はご主人のそんな様子をちゃんと見ています。

愛してあげれば、
『自分はご主人様に愛されてるんだ』
という自信を持ってくれるはずですから。

きっと、ご主人にも愛を返してくれるはず。

そう、愛って・・・


jen_08181.jpg

大変だ。

沈没船から戻った途端、猫に襲いかかるベイドー。
おいおい、カンベンしてくれよ・・・

ん?

どうやら今日からキャンプイベントが始まるらしい。
公式を読んでも、内容が飲み込めない ゆいたん。です、どうもこんにちは。
ポイント制の無料転送付与イベントってとこなのかな?
早速行ってみよう。

はい、行くよベイドー。
猫、終わりねー。

jen_08182.jpg

大混雑。
すごい、なんかよくわかんないけどイベントDに入れるらしい。

jen_08183.jpg

早速、突入!
行くよ!ベイドー!!

jen_08184.jpg

MOBを倒しながら進行。
ちゃっかり殴るベイドー。
大丈夫、グリフォンの羽に隠れてバレてないと思う。
120の経験値が入りました。

溶け込んじゃってますけど、皆さんPTを組まれている様子。
こっそり、後ろから付いていく ゆいたん。

jen_08185.jpg

生晶石GET!!
これを集めて、ほにゃららするらしい。
石柱を、MOBと間違えて殴りかかるベイドー。
カンベンしてくれ。

jen_08186.jpg

ロイヤルガード様・・・かっこいいな・・・

私、ロイヤルガードにな・・・
ごめん、なんでもない。

この光が放たれるスキル何ていうんでしょう?ステキ。
グリフォンが移動するのに合わせて慌てて後を付いていきます。

jen_08187.jpg

更にダンジョンの最深部へ。
はい、こっちでーす。
みんなはぐれないようにねー。

jen_08188.jpg

更にGET!!
そして、石柱に殴りかかるベイドー。
もー、ダメって言ってるでしょー。

jen_08189.jpg

次なるMAPでは、激しい戦いが繰り広げられていた。
速攻で、SPPしてるRK様のMOBを叩きに行くベイドー。
ちょ、すいません。
あの、うちの子ドラゴンとかグリフォンが大好きでー。
くっついていっちゃうんですよー。

jen_081810.jpg

って、うほへwせdrf

こいつら、ただのポリン族かと思いきや
イベント仕様で鬼強くなっている。

瞬殺された・・・

主人が死ぬと、ホムもいなくなるんでしたっけ。
あああ、誰か起こして。
アクビ様ぁ~。

jen_081811.jpg

あ、すいません。
ありがとうございます。

しかし立て直せたと思った、その刹那―

jen_081812.jpg

またも瞬殺。
屈強なRKや修羅がダッシュで逃げ惑う、ここは地獄の一丁目。

jen_081813.jpg

SWのほのかな光を残し、辺りには人影が消えた。
・・・そろそろ戻りましょうか、ハンターさん。
あ、救援を待っていらっしゃる?
じゃあ私はお先に失礼しますー。
おつでしたー。

経験値2%を失った。
ジェネリックへの道は険しく遠い。

でも愛があれば乗り越えられるさ。
ね、ベイドー。

あ、あれ、いない。


↓愛でおなかいっぱい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 02 : 35 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

やんちゃなベイドー

街角に佇む一人の少女。


mek_08171.jpg

「マッチ・・・じゃなくて、ギロチン・・・ギロチン買ってください・・・」

少女は焦っていた。
何故なら明日はメンテの日だからだ。
強大な魔王によって、「ギロチンのバグを修正致しました。」
なんて御触れが出るかもしれない。
もしくは、ラグくじにギロチンがラインナップ!
そっちの御触れのほうがあり得る。

そもそも作成出来る武器が、40M前後なんて値段になることがおかしい。
ギロチンフィーバーしてるうちに、さっさと売れてしまえ。

深夜になり、客足もまばらになってきた。
そろそろ店じまいかな・・・と、ふと隣の買い取りエリアに目をやると
「39Mなら買ってもいいよ☆」という旨の看板が立っているではないか!



だが、私の視線は一点に吸い寄せられた。








mek_08172.jpg

乳でけえ。


さすがジェネリック。


負けた、負けたよ。


もう、おっぱいWSの時代は終わってしまったのだ・・・


こうして並んでみると、敗北感でいっぱい。
お財布はいっぱい。
略して、おっぱい。


どうも、こんにちは。
街角で3次職を盗撮してます、ゆいたん。です。
Bijouのお嬢様方は、下着を付けて外出してくださいね。


私の秘蔵の一枚。

mek_08165.jpg

キャッチコピーは、
「建物に挟まれたジェネリック、その胸の谷間に挟まれたい!ダブルバウンド☆」

我ながら素晴らしい宣伝コピーだ。
もういっかい見てみよう。

mek_08165.jpg

このムチムチ感、たまらない。
こんな胸になりたいと、でかいカップのブラジャーにチリ紙つめこんだこともありました。
太もものムチムチもすごい。
どうやったら、こんな体になれるの?


A:転職すれば、誰でも簡単になれます。



私、ジェネリックになる!!!111!!


前回の日記を読んだ方は、
「ちょ、おまwまてこらwww」
と、ひとことツッコミたいことがあると思う。

どうぞお好きなようにつっこんでください。
私、ガンガンにされるの好きなんで。



さて、現実を見てみるか。


jen_08171.jpg
jen_08172.jpg
jen_08173.jpg

フーーーーーーー。

まずは転生しなきゃならないな・・・
廃屋メマーとかね、ムリだから。金ないから。
ADSとかもね、ムリだから。金ないから。
あ、どっちももうブーム去ったのかな。


やっぱ時代の最先端は沈没船だよね!

jen_08174.jpg

いくぜ!ベイドー!!
※Babydollの略。

jen_08175.jpg

早速MOBを叩いてしまうベイドー。
ちょ、まてw

AIIAの区別を、よく考えないとわからない ゆいたん。
ホム設定いじるなんて、チョモランマくらいの最高峰。

・・・

ウチの子は、やんちゃだからホラ。

jen_08178.jpg

おお~いるいる。
さすが流行の最新スポット。
ここなら、モスコより敷居が低くて美味しいんだって!
お食べ!ベイドー!!

jen_08176.jpg

くらえ!ひよこアターック!!
ショコラ様のブログ読んで、ウィスパー用に属性武器を持参したほうが良いと勉強済みだ。
あ、すいません勝手に名前出して良かったですか。
ファンなんです。ついでにリンクして良いですか。
(ここで言うなよ。

jen_08177.jpg

ベイドーもケミも、とってもうまい。
サクサク片付けないと、すぐに溜まります。
中央の通路が即湧くけど、流行の場所だけあって
とにかく人が沢山訪れる。
居座るのは、少々勇気がいるかも・・・

でも、ベイドーがやんちゃなんでホラ。
なかなか移動できないんですよー。

jen_08179.jpg

あっ。
そんなところから!
あっ、ちょ、まってw
そこから見つめられると感じるからダメw
ちょ、濡れちゃうからマジでw

jen_081710.jpg

おーい、どこ行くの~。
帰ってこい、やんちゃ坊主~。

jen_081711.jpg

そんなこんなで、ホムレベルも上がり
通りすがる人の視線に耐えられなくなって退散。(性的な意味で

デートスポットとしては、もうちょっと落ち着いたところのほうがいいかもね。

驚くことに、ケミは6%上がりました。
30分くらいで。


次回予告:ベイドーとキャンプデート

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 48 : 15 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

『相手の立場に立って物を考えなさい!』っていうのは大人でもできない

時代は、

メカニックだ!!!111!!

mek_08162.jpg

どうも、こんにちは。
残暑いかがお過ごしですか、ゆいたん。です。
私はニブルで涼んでます☆あーひゃっこい。

R化により、世の中の武器はATK勝負になったそうで
斧を使う鍛冶屋が脚光を浴びる時代がやってきた。
ノグ2や狭間ソロでウッハウッハできるらしい。

そう聞いちゃ、のんびり麦茶なんか飲んでられん!
FCASの狭間装備をそろえようとしてた貯金を握りしめて
いざ、嵐斧を購入・・・

mek_08161.jpg

たっけ。

(Bijouの嵐斧平均値15-20M

ちょ、足元見過ぎじゃない!?
いくらコミケで長時間並んだからって、30Mはなくない?
そりゃせっかく出たレアを少しでも高く売りたいという気持ちはわかるよ。
でもさ、結局売れないまま相場下がったら安売りしちゃうことになるでしょ?

もうちょっと値段が落ち着いたら買おうかな・・・
と、指をくわえて眺め退散する。

先日から買い取りしていた鉱石で、ギロチンを作成しようとクエをこなします。
ギロチン作って、ぼったくって売るんだーい。

mek_08163.jpg

ルドラに引き続き、いっぱつ。

ジャンケンに勝つコツとしては、偏った手を出すのが良いと思います。
私の場合は二度とも「グー・パー・パー」と、同じ手をふたつ混ぜました。
この時のNPCの手は、「グー・グー・グー」でした。
3回中2回勝たなきゃならないので、グーチョキパーと3種全部出しちゃうと
バラけて勝つ確率が下がると予想されます。


今、ギロチンは
人間系のみSP回復する仕様がR化のバグ?で
全MOBにSP回復が適用されているらしく
おそろしく高騰している。

mek_08164.jpg

足元見過ぎかな?
でも、せっかく儲かる機会だから少しでも高く売りたいんだ。
「よろしく」という露店名にひっかけて
草を46Zで出してたら、ひとつ売れました。草が。

「ギロチンほしーなー。45Mかよ!たっか!!」
と、指をくわえて皆見ているのに違いない。

・・・


すいませんでした。

わかっちゃいるけど、なかなか下げられない。


↓Bijouの方、価格交渉Wisくだ・・・あ、やっぱいいです・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 51 : 06 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今度こそレンジャー誕生!!

どうも、こんにちは。

ren_08101.jpg

今日もギリギリラインで生きてます、RO充事者ゆいたん。です。

RO充事者=リア充になれないので、仕方なくROに専業している職務の人。
流行らせようと思っているが、変換が面倒なのがネック。



1.5倍のおかげでスナは、あっという間に

ren_08104.jpg

Lv90になりました!!
SSは撮り逃がしました!!

ren_08102.jpg
ren_08103.jpg

スナの最終ステ装備。
どこの桁を合わせて良いか右往左往してステはグダグダ。
イカロスの羽は買い時期を逃して片翼。
イケナイ見本として参考にして下さい。

ren_08105.jpg

でもいいの!
私、生まれ変われるんだから!!

ren_08106.jpg

鷹よ、さらば。
タナではファルコンアサルトで酷使しまくったけど、
特に感謝したこともなかった、ごめんね。
今までありがとう。

ren_08107.jpg

今度こそ、レンジャー誕生!!

うおお、やった!やったぜ!!
スナのスタイリッシュなツーピースも素敵だったけど
短パンもカワイイよね。

ren_08108.jpg

しばらく座って、ぼんやりと余韻に浸っていると
鷹を連れたスナイパーが現れた。

あ、この人
転職するんじゃない!?

ren_08109.jpg

やっぱり!
鷹離した!
今、すごい間があったんだけど
きっと鷹との別れを惜しんでたか、
『ファルコンを離さないと転職できません。』って断られたかどっちかだね!

ren_081010.jpg

おめでと~!!
これで貴方も、風に揺れるマフラー装着☆

「あり~w」とか言われたので
そそくさと立ち上がり、カプラ付近へ逃げる私。
お祝いしておきながら不審な振る舞いかもしれないが、何か話しかけられるとドギマギしてしまう。
カプラ前で再び顔を合わせて気まずかった。

ren_081011.jpg

これが狼を召喚するアイテムか。
つまようじかと思った。

ren_081012.jpg

とりあえずステふr・・・
え。
SPマイナス14006って、なに?ww

ren_081013.jpg

INT自体がー250になってる。
とりあえずステをA80・D80にしてみたけど、直らないのでそのまま狩りに。

ren_081014.jpg

一発撃ったら直りました。
バグなのかな?
ともあれ、JOBが上がり早速狼召喚!!


・・・

どうやるんだ?
つまようじ装備できないな・・・
あ、スキルを直接ダブルクリックすればいいのかな。

ren_081015.jpg

あっ。

こんなとこで呼んじゃった!
こんなとこで呼んじゃった!

もっと景色の良いところで感動の初狼するんだった!!
わんわんおー!!って遠吠えする予定だったのに!
いいけど!
メッチャかわいいけど狼!!

そして更に、JOBを上げライディングを取得。
ゆけ!サクラ!!(飼ってる犬と同名

ren_081016.jpg

ん。

乗ってると攻撃できない。
どうやら、狼騎乗時は狼専用スキルしか使えないらしい。
仕方ないので降りる・・・

ren_081017.jpg

街へ戻り、プロンテラを猛ダッシュ。
サクラ!こっち!!
わんわんおー!!

超☆楽しい。

ren_081018.jpg

友人が、パッシブ狼型なるタイプでわんわんしていると聞き及び
本来INTに振るポイントを、LUK激振り。
弓で攻撃しながら狼のパッシブ発動を狙うというもので
鷹師と同じことらしい。
とりあえず、A90・D80・L50にして
最終的にはA120・D90-100・L100くらいだとか。

ren_081019.jpg

鷹と違うところは、鷹の場合はスキルMAX取っても
通常攻撃のダメと同じくらいでしたが
狼の場合は、6倍出るんですよ。
ぽんぽん噛んでたら、あっという間に倒せます。

後、パッシブだけどキャラが技名発言します。
エフェクトも派手ではないので、目が疲れなくて良いです。

スノウアーc出した友人を真似て氷2に来てみたけど
この時はウォーグストライクMAXじゃなかったので少々苦しかった。
それと、風矢2500本が30分経たない内になくなった。

それと、スノウアーが大型だということを初めて知った。
私、FCASマスターです!キリッみたいな感じで振り袖振ってたけど
ずっとウアーは中型だと信じて疑わなかった。

ren_081020.jpg

今のところ、幼女が一番うまいかな。
補給近いしね。
補給と職場は近いに越したことはないしね。

クリダメが結構出て爽快です。
素撃ちで狼発動ですぐに倒せるので、DSは卒業。
SP消費はWW(ウィンドウォーク)と集中・テレポのみ。
TrS(トゥルーサイト)が使えるとクリティカルもUPして相当強いけど
効果時間が短く消耗が激しいので、控えてます。

これは楽ちんだわ~。
とうとうDSを卒業できたか~。
弓撃つ限りDSなしなんて日は来ないと思ってたわ~。
F1キーが、ぶっ壊れなくて済んだわ~。

ren_081021.jpg

これから、よろしくね☆サクラ。


↓罠の置き方はわかりません。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 00 : 55 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

くらえ!アローシャワー!!

毎日、暑いねー
今日も最高気温36℃だって!

ねーねー、ダ~リ~ン。
海行こうよ~。
潮の香りと波飛沫に包まれてキャッキャウフフしたら涼しいよ☆

ねー、ダーリンってば!



ren_08061.jpg

※見知らぬ方です。


どうも、こんにちは。
夏のRO充事者、ゆいたん。です。

RO充事者=リア充になれないので、仕方なくROに専業している職務の人。
遊びというより仕事です(キリッ
みたいな。


というわけで、1.5倍なので幼女と戯れてます。
火矢だけ持って、黙々とDS+素撃ちです。

ren_08062.jpg

幼女と遊ぶのも楽じゃないぜ。


そういえば、アローシャワーがすごい強力になったそうなんですよ!
私のASは、なんと9!!

ren_08063.jpg

無駄に思えたAS9が今、脚光を浴びる時が来たのね!
あの日の努力が実を結んだぜ!!
2007/3/22日記 『ピンヒールスナ』


くらえ!アローシャワー!!

ren_08064.jpg

・・・

初めて使ったので、強くなったのかどうかわからない。


シャープシューテング!!

ren_08065.jpg


・・・

#でいいな。


ハチの攻略ですが、友人曰く
「ハチはウママズイから見たらハエしたほうがいい。Lv99になったらスルーだよ。」
と進言されまして、魔法職にお任せすることにしました。

でも、たまにハチの足元に降りた瞬間に
バタッ!!と倒れて攻撃されるモーションが省略されていることがあるので
ちょいちょい死んでます。
暑苦しいので死亡SSは省略します。


でもうまいからいいけど~。
レンジャーになったら一緒に狼乗ろうね☆ダーリン。

ren_08066.jpg

ねーねー、プールでいいから~どっかつれてけ~。


↓メンテまでにはタンデムできる予定

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 38 : 48 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポリンポリンポリン

どうも、こんにちは。
夏休みの宿題あるので課金できません。とか言った矢先
来週からサマー1.5倍。
早々に課金して、ギルメンに1.5倍を告知して回りました ゆいたん。です。
夏休みの宿題は、最終日に終わらせるものだと宿命づけられているようだ。

そろそろ3次職も全容が暴かれてきたようでして
役に立つ狩り装備がおそろしい高額で取引されている。

pori_08011.jpg

三段ポリン10M。

えっ、どうしちゃったの?ポリン。
特に効果は変わっておらず、LUK+3のオートグリードなんですけど
何でこんなにポリンポリンポリンになっちゃってんの?

時代の流れに詳しい友人(大学院生・童貞)に話を伺ったところ
ロイヤルガードのリフレクトダメージというスキルで狩ると
うんたらかんたらでドロップが拾えない状況に陥るらしい。
そういうわけで、三段ポリンのオートグリードでドロップを拾うんだそうな。

なるほど!


pori_08012.jpg

さらば、三段ポリン。


真横で12Mで出したら、即売れてました。
まいどどうも。

14Mでも良かったかな。


↓カルメンミランダも日の目を見る時が来るといい

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 26 : 03 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

