
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あなたが笑顔でいられますように

どうも、こんにちは。
無事です、ゆいたん。です。

私の住んでいるところは、山形県山形市でして
南東北、宮城県の左隣ですね。

地震が発生した時は、ちょうど子供を階段から下ろすところで
「あ、地震だ」とお決まりのセリフを吐き慌てて階段下へ移動したら
かつて経験したことのない激しい揺れに見舞われました。
悲鳴上げながら必死で子供を抱きしめてました。

幸い家族は無事で、家屋に目立った被害はなく
そのまま家で過ごしたのですが
電気が切断されているのに外は吹雪で氷点下という状況。
豆炭と石油ストーブ、湯たんぽで暖をとっていました。

翌日から、ガソリンスタンドは長蛇の列。
東北地方は車がメインの移動手段なので、ガソリンが切れたらどこにも行けません。
いつ補給が来るかわからないので当面の分を確保しておこうと
皆、奔走しています。
私も近所のドラッグストアに、子供のおむつとミルクを買いに走りましたが
ほとんど売り切れている状態で、食品の棚には商品が一個もありませんでした。

現在、電気とネット回線は何とか復旧したのですが
世間的にも我が家の中でも電力をセーブする必要性があるということ、
子供が余震に怯えて精神的に不安定になっている、
何より自分がまいっている、
と地震の影響は大きく、元の生活に戻るには時間がかかりそうです。

ということで、しばらくの間、更新が滞ります―と言いたいところなのですが
ひょっとしたら、このままフェードアウトして引退するかもしれません。
まだ未定なのですが。

このような形で終わりを迎えることは、今まで読んでくださった方々に非常に申し訳なく
みんなが哀しみに満たされている時こそアホエロなブログで元気づけたいという気持ちなのですが
今回ばかりは現実的に厳しいようです。

始まった限りは、いつか終わることは決まっているわけですから
これが最後の更新になるかもしれませんので
私がずっと伝えたかったことを伝えられるうちに
みなさんに告げておこうと思います。



悲しいとき、
つらいとき、
苦しいとき、

ひとつ深呼吸をして
心を落ち着けてほしい。


po_08292.jpg

ひとりじゃないよ。
沢山の人と知り合って、沢山の仲間ができた。
あの心強さを思い出してほしい。

『だって、私はひとりだから。』


wiz_09029.jpg

例えそうでも、いつかのあの日
人の優しさに触れたはず。
みんなで助け合おうという気持ちを、
照れながら再確認したよね。

そんなとき、とても心があったかくなったんだ。


ax_05213.jpg

たくさんの出来事があった。
ROをプレイしていて、色んなことを学んだ。


fcas_08011.jpg

がんばれば自分にもできるってこと。


hp_04204.jpg

みんなで協力するってこと。


oura_02042.jpg

成し得た達成感は、何度味わっても
本当に嬉しかった。


dan_03027.jpg

きっとみんな、同じ世界で同じ喜びを分かち合ってるんだ。
それって、すごいこと。

そんな当たり前のことも、ROに来なかったら
気付かないままリアルを過ごしてた。


ゆいたん。は、いなくなるわけじゃありません。
いつでもあなたの心の中にいて
あなたを愛していて
あなたが幸せでいられるよう願っています。

そして、これからも
あなたが沢山の素敵な仲間と出会えますように。
レアもいっぱいでますように。
新MAPで楽しく狩りができますように。

そして何より、

al_08221.jpg

あなたが笑顔でいられますように。



FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 14 : 52 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

ポジティブ・シンキング

どうも、こんにちは。
最近気になる言葉は『パンデモニウム』と『ばれいしょ』です、ゆいたん。です。

w_03101.jpg

クリスタル追跡のため、常時放置していると
◆◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆◆
というログが残されていました。

お久しぶりーふの神器クエです。
しかも、カードがもらえる3次発動です。

しかしクエストの宿命ゆえ、神器クエといえども
1キャラ1回しかこなせません。
数多くの転生及び3次職を生み出してきた私には、もはや












w_03102.jpg

最後の砦を崩す時がやってきた。

なんと、3次職なのに
今まで一度もこのクエに挑戦していませんでした。
というのも短剣ローグ時代が長かったので
盗作上書きが怖くて、どこにも行けない出不精だったんですよね。

昔は行列ができていた場所も、二人くらいしかいませんでした。
後ろのリンカーさんのインパクトが強すぎて、イマイチ影葱の影薄いけど。
ローグの魂かけてもらいました。
効果わかんないけど。

w_03103.jpg

これまで、スリーパーcだのスチールチョンチョンcだので
アチャーホチャー言ってきましたが
ここまで来たら、ゴスリンcかポリンc以外出てほしくない。
お財布的にか、それともブログ的にか、どっちかの意味でおいしいものであってほしい。
中途半端なカードが一番対処に困るので、ホントやめてほしい。











すると・・・

























w_03104.jpg

おお・・・これは・・・
昔なら、マルの方だろ!一文字違うよ!というところだったが

w_03105.jpg

ETのおかげで高需要になった水属性耐性の肩カードですね。
伊豆で狩りに行ってたけど、まさかここで手にするとは夢にも思わなかった。

おそらく、

w_03106.jpg

毎週のこの有様を見かねた天の思し召しだろう。
といっても、敗因は属性攻撃ではなく
イグノアが成功してるのかわかんないところにあるのだが。
あとね、Dレイスに埋もれちゃって船長にイグノアクリックできないんだよね。
船長もっと身長伸びてくんないかな?とか思ってる。毎週。


ともあれ、最近の私はツキまくっている。
ウキウキした気分のまま釣り場に戻れば


w_03107.jpg

これですよ。

きっと、この中身が鉄球なんだな!よしよし、ぐふふ。
開けちゃえ~☆

w_031014.jpg

ぶちゅぶちゅ。
(クリック音



















w_03108.jpg

よしよし、これから出現したMOBが
カード落とすんだな!

どこまでもポジティブ・シンキング。

しかし、さすがにこの場で折ったら
アレがアレなので移動しました。






w_03109.jpg

ここなら安心だ。
万が一、手に負えないセシルとかなんちゃらとか出ても
キドっちが何とかしてくれるから大丈夫。

冷静な読者様は、ここでひとこと言いたいことがおありかと思うので注釈しておきますが




w_031015.jpg

これが私の最高オシャレ装備です。
凛々しい顔立ち、極レアの頭装備、いつ何時イケメンやカワイコちゃんに会っても万全の態勢です。ぬかりはありません。惚れるなよ?


w_031011.jpg

・・・さて、折るか。
女は度胸じゃ。なんも怖いものあらしませんがらな飴。

ズチュズチュ。
(クリック音


























w_031010.jpg

ダブル狼。

いや、いくら私が犬好きだからってこんなところまで懐かれちゃうなんて。
まあ、デザートウルフcならまだ許せるかな。



w_031012.jpg

ノードロップ。

え?
なにこれ、コンボ終了?
ちょっとwwwwww
どこに繋がればいいの、これwwwwww
せめて狼血が出て、買取の巨乳ちゃんと出会うとか希望持たせてほしいんだけどwwwww


w_031013.jpg

ちょっとお~~~
キドっちぃ~~~
ひどいじゃないの~~~ん
キドっちのせいだぁ~~~



↓ふりだしにもどる

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 50 : 30 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

みんなで協力して快適にプレイしようぜ

どうも、こんにちは。
『シンデレラ』と『ツンデレラ』の見分けがつきません、ゆいたん。です。


スウィートクリスタル全種類のドロップが公開された途端、
バレンタインとは うってかわり
ホワイトデーは、アテイル君の圧勝に終わりました。

w_03081.jpg
ROユーザーのパッシブスキル、
みんなで協力して快適にプレイしようぜ が発動した!

アニバーサリー&アテイル組の緑クリスタルが一番金銭効率が高そうだったからだ。
アテイル君へのプレゼントが、べと液だったのも票が集まりやすかったらしい。
「見よ!俺のべと液コレクション!」と自慢せんばかりの数千個のべと液まみれの
露店が軒を連ねておりました。

私も、Sbrでペノ狩ってた時に溜め込んでた
触手とべと液の黄金セットが数千個ほどあったんですけども
倉庫整理した時に気の迷いで処分しちゃってたらしい。なんてこったい。

仕方ないので、釣りで取れたべと液11個くらい
アテイル君にぶちまけておきました。

w_03082.jpg

今回は、本気で挑みます。

くらえ!砂かけ!!ばばあ!

べと液の結晶、緑のクリスタルはドロップすごいよ。
なんと、イグ実が落ちますからね!
あとね、えーと・・・なんだっけ帖だっけ。
宝箱だかコインホルダーだか、なんかそんなの。

24時間貼り付きたいくらいです、夢の中で。

うふふふ、楽しい一週間が過ごせそうだ☆

w_03083.jpg

・・・あれ?

HP1になってない?

効率求めて、砂まきにしたのに・・・
シーフ系の意味ないんじゃ・・


みんなで協力して快適にプレイしようぜ 

う、うん!そうだよね!


↓絶対呪文

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 35 : 45 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

どうでもいいような、そうでないような

ハチは、


ren_07136.jpg

ものすごい脅威だった。
でも、Lv99になれば襲ってこないというAIだそうなので
それを目標にがんばろうと励んでいた。
Lv99になったら、こんなとこいないけどな。


ところが、


h_03053.jpg

Lv99どころか100オーバーしても、相変わらずハチは襲ってきた。

イグDに向かう影葱の場合クロークしてるので、見つかると少々厄介だったが
釣って適当に倒してた。悪女の敵じゃなかった。


ところが最近になって

h_03052.jpg

ハチは襲ってこなくなった。

ようやく、私の強さを理解したらしい。


と、思ったら

h_03054.jpg

メッチャ弱くなってた。
ガチで余裕だった。
ダメも以前より、一桁減ってた。
昨年の癖で、見たら飛んでた弱い自分グッバイ。


つくづく思うけど、実装当初の異世界はハードル上げ過ぎだったよね。
今回のテコ入れもそうだけど、
ユーザーのレベルが上がってきたから狩場もそれに合わせて
転生職仕様の配置と経験値にしました

っていうことは、レベルが上がっていないユーザーはどうなんの?と思う。
時代の流れに合わせて付いていけばいい、なんていう理屈だと
強制力を感じて遊んでる気がしないんだよね。
遊びなんだから、自由度を広くしてほしい。


何を言いたいかというと、







h_03055.jpg

返して、私のSD5!!

終わったwwケミ終わったwww
まだ転生してないのにwww乗り遅れちったwwwwww
ここでパサナc出しながらオーラにするんだい^^
とかってのんびりしてた自分が憎らしい。バカバカバサナ!
Aミミとかデスワードとか見たくねーんだよ。
アリス狩りの悪夢が蘇るだろーが!!
貴様らはタナにいろ!!いてくれ頼むから!!


ついでにもうひとつ、言わせてもらおうか。




ren_03034.jpg

チャッキーは、


h_03056.jpg

経験値を倍くらいにしてあげても、罰は当たらないと思う。

ベース500程度となるとですね、なんと
カラ傘よりも低い。

え?ピンと来ない?


ドレインリアーよりも低い。

わかりやすかったね。



まあ、私が最も言いたいことはですね



h_03051.jpg

ハチのおしりの格子模様がイライラする。


↓なんかチカチカして目に痛い

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 13 : 22 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今をときめくLUK型

どうも、こんにちは。
私はずっと以前から、
崑崙復興委員の称号を有しております、ゆいたん。です。

ren_03031.jpg

崑崙は落ち着くなぁ~ここに永遠にいたいわぁ~

フィゲルパッチでマステラドロップが削除されて以来
すっかり閑散としてしまいましたが、
永遠の金銭効率狩り場として未だ多くのファンに人気がある。

ren_03034.jpg

最近、ハチ蜜が高需要なので充分おいしい。
RKはウルズないと何にもできねーからな。
ビジョウでは足元見まくって、ハチ蜜1個8kですよ。

ren_03033.jpg

ともすれば、誤解されてしまいがちなのですが
私のレンジャーは、今をときめくLUK型です。
「え?FiTだよね?」という幻聴がよく聞こえてくるんですけど
FiTはね、もうねなんていうか・・・金が・・
影葱でもうおなかいっぱいなんですよね。

いわゆる、弓狼型ですね。
神速素撃ちで、狼発動してクリティカル攻撃しちゃいます
というのが完成形らしい。大器晩成型。
DSも罠もいらないので楽チンです。

崑崙で如何に手間いらずで快適に狩り続けるかというテーマは
私のRO最終目標のひとつであります。
いずれは、崑崙狩りしながら動画見てPSPやって食事する
みたいなスタイルに憧れている。

ren_03032.jpg

そのためには、もう少し調整する必要があるなぁ。
とりあえずオクアチャ弓にしたので、属性矢を持ち替える手間は省けた。
パピヨンのダークストライク防止に改良なんちゃらってスーツで闇服を作りたい。
あと、テレポをどこに持ってくるかが悩みどころ。
頭を風の道標にしてイカロスセットにするか・・でも、SP消費はそもそも少ないので
この装備で常時TrSでも半分以下にはならないから特に困ってはいない。

ren_03035.jpg
これ以上の快適さを求めるとしたら、やはり・・
レベルを上げるということだろうか。































ren_03036.jpg

えっ?

いえいえ、べべべべつにFiT取ろうとか思ってませんよ?!
先輩レンジャーのブログ見て、弓狼型でもFiTできるんだって
開眼したりしてませんよ?!


まぁ、私の実力で



ren_03037.jpg

罠を使いこなすのは無理だった。

でもFiTなら影葱で慣れてるからだいじょうわあわあばばばばばば

ren_03038.jpg

やっぱり狼頼み。

自動わんわんは楽ちんだわ~。

ren_03039.jpg

ライドイカロスフルセットにしてハエ使ってます。
こうすると、ハエが重い・・
テレポが付いてる肩の神器あったよね?アポカリプス?
あれを手に入れよう。そして最後に崑崙に帰るんだ。

すべては、崑崙復興のために!!


↓鎧は地デリですが、既に脱ぎました。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 59 : 12 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

わたしの自慢の倉庫

どうも、こんにちは。
B型です、ゆいたん。です。

でも、それは秘密です。

w_03021.jpg

今年のホワイトデーイベントでは、
過去のイベントアイテムを回収してチョコっとポイントに変えてくれるという
リサイクル屋が登場しています。

w_03022.jpg

なるほど。
アカデミーコインとか、各キャラ持ってるので
どうしようかと思ってたところです。
他にもアイラブユー花火やコモドバカンスセットなど
色々ラインナップされてます。

まあね、私の倉庫のカオスっぷりを見くびらないでほしい。
何しろ、物持ちの良さで言えば鯖で一二を争うくらいですからね。

w_03023.jpg

とりあえず、取り出したアニバ帽を露店に出してみると
5kで売れました。

これ、売れるのか・・・































































w_03024.jpg

えーと、
アニバーサリー帽が65
アニバーサリーハットが2個
アニバーサリーリングが9個


さっきの1個を合わせて・・あ、もういいですか見ただけでおなかいっぱい?そうですよね。

意気揚々と露店に出しました。
ついに、アニバ帽が脚光を浴びる時がやってきたのね・・・!

1個だけ売れました。

どうやら、チョコっとポイントを消費して各キャラに投票しても
イベント教範は付かないというところが
伸び悩む結果になったようです。
微々たる経験値がもらえるだけらしい。
100P投票すれば、100教範付きます!とかって設定だったら
このアニバ帽も光り輝いただろうにな・・

不憫すぎるので、イグDのニヨPT陣営の真ん中でばら撒いてやろうと思います。

w_030210.jpg

倉庫には、他にも出番を待っている数々のアイテムが眠っています。
穴が開いている赤い靴下。
これは、今回のリサイクル商品ですね。

RO歴1年です☆というピチピチギャルボーイのために解説しますと
アンソニを倒すとドロップするクリスマス限定アイテムでして
これを3個集めると、怪盗アニバーサリーに扮したGMとツーショットできる権利が得られました。
昔はアニバーサリーも、NPCじゃなかったんですよ。
イベントでお話できたり、皆で集合写真撮ったりしてましたね。

あぁ、懐かしい。

w_03027.jpg
ついでに、
これもなんとかしてほしかった。
かき集めたら、アニバ帽の半分くらいの量にはなりそう。
昔、サンタ帽を料理に交換しますっていうリサイクルイベントあったけど
料理いいよね料理。

w_03026.jpg
これ・・今年も出番来なかったな・・
これはね、数年前のバレンタインイベントで使われたレシピですね。
おととしだったかな?
いつか使えるものと信じて常に持ち歩いてます。
もはやお守り化している。


w_03025.jpg

おまえたちは、もう少し眠っていてくれ。
いつか、「ロッカー卵1Mで売ってください><」
と、引っ張りだこになる日が来るからね。

w_03028.jpg

あとこれ。
ジャックの心

w_03029.jpg
これはですね・・
初代ハロウィンイベントのアイテムだったかな。
確か、かぼちゃ頭の作成材料だったか。
まったくおいしくないイベントだったという記憶のみが鮮烈に焼き付いている。
でもこういう魂の結晶のようなアイテムだと捨てるに捨てられない。しのびなくて。

もうね、保管用の商人でスロット埋めた垢を作ろうかと
本気で考えてます。


↓以上、倉庫整理でした

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 11 : 54 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

清純系男子

ニューカードドリームを手にして浮かれまくってる、ゆいたん。

sp_03011.jpg

もうラタトスクc6Mなんだぁ~
ごめん、初日に18Mで出してゴメンw
即売れだったww次出たら24Mで売ろう^^とか思ってたwww
買っていただいた魔法使い様ありがとう愛してる☆★☆

sp_030110.jpg
↑浮かれまくってる。

できれば、このフワフワ感を保ったまま1.5倍を終わらせたかったのですが




sp_03016.jpg

そうもいかなかった。

情けねえな、と言わんばかりのドラコの視線が痛い。

失意を抱えて釣り場に戻ると

sp_03014.jpg

倉庫がいっぱいです。

1.5倍で必死してると整頓もままならないので
すぐこんなんなる。
それはともかく、教授さんカワイイな・・
やっぱメガネで生徒会長風で・・


軽く現実逃避という名の妄想していると、
「あ・・本物だ・・」という初々しいWisが飛んでくる。
最近は、「ゆいたん。の隣ハァハァ」というログと共に
顔がべたべたになってたりすることが多いので珍しい。

違いますー、アニメじゃないですー実在してますー。
でもブログは小人さんが書いてますー。

sp_03017.jpg

誰かと思ったら、ブログを通じてお知り合いになった
ゼロ様だった。
コメントやりとりはしたことあるけど、実際にお話しするのは初めてです。

ちなみにゼロ様は、

sp_03018.jpg

こんな人。
いじりがいのありそうな清純系男子。
決して素顔は見せない恥ずかしがり屋さん。
よく、ポポリンc300枚とか露店に並べてる。

早速、「なんかちょうだい。」と要求したら
まかじきをもらった。

sp_03019.jpg

お返しに、私の大事なコレクション
スリーパーcを1枚あげました。
とっても嬉しそうでした。
ゼロ様は、「ポイント10倍だから毛布を買いに行ってきます。」と言い残してお出かけしていきました。
え、1.5倍なのに・・と私は心の中で疑問に思いましたが
よく考えたら、10倍と1.5倍じゃ比べるべくもなかった。


sp_03012.jpg

そんなこんなで一週間が経過。
初日は余裕ぶっこいて一人記念撮影してた、ゆいたん。

sp_03013.jpg

終わってみると、ぐったり。
イキすぎた、うん逝きすぎた。
アクビ生娘でも、この疲労感は癒えなかった。

Lv103の48%→106の10%
思ったより上がらなかった・・
これでも、100%上げるのに500Mくらいだからね。
1.5倍程度じゃ、そうぽんぽん上がるようなレベルじゃなくなってきた・・
これホントにオーラなれんのかって信じられなくなってきた・・

sp_03015.jpg

やっぱ、アウドムラ付けてたのがイキすぎた原因だったかな。
最後はもうクリック疲れで、眠るように倒れていきました・・・


↓お疲れ様でした・・

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 19 : 06 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

