
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぬかよろこび

懲りずに釣り。

tu_05253.jpg

なんかレアでろ。
いえ、出てくださいませ。


tu_05254.jpg

ヘアバンドが釣れた!
衣装ゴーグルきたあああああああ

















tu_05255.jpg

ち が う !!



FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 18 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

愛されてる

ある日のET―


tu_05258.jpg




一週間後―




tu_05251.jpg

愛されてる。


tu_05252.jpg

倉庫に突っ込んで、寝かせておく愛だけど。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 45 : 31 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

エビで鯛を釣り上げるのだ!

ついに、きた!

うまうまイベントの代名詞、釣り!!

tu_05241.jpg

駆け足で港に向かい、PT募集看板に飛び込んで糸を垂らす。

でっかい鯛、釣り上げるぞー!おー!

PTメンバーが多いとレアが出る確率が上がるらしいんですよ!
期待に胸を膨らませて、PTチャットは楽しく盛り上がる。

その時―



tu_05242.jpg

つつつつつつれたーーーーー!!!!!
大物だよ!!


1セット・エビ500匹の結果―

tu_05243.jpg
tu_05244.jpg

今まであまり馴染みの無かった箱系が追加されました。
何に使うのか、よくわかんないけど、とりあえず倉庫の残り容量が心配だ。

tu_05245.jpg

装備は、靴が2点。
ゴヴニュとsサンダル。

・・・・・・元手取れてる・・か?
500匹で300kなので、損ではないけど・・
ていうか微妙?みたいな雰囲気が辺りに漂う。

この辺でもう、誰も喋らなくなる。
ゴーグルのゴの字も出なくなる。


今回は、新システムで
討伐クエをこなすと、釣豪気というポイントがもらえるそうなんですよ。
ポイントがあると、レアが出る確率が上がるらしいんですよ!

tu_05246.jpg

1周で約100Pもらえるので、最高値500P貯めてみました。
これで、バリアントとかディアボロなんとかが釣れるんだな!

tu_05247.jpg

草木も眠る丑三つ時、目をらんらんに輝かせて成果を待つこと数時間。


その結果、驚くべきことに

tu_05248.jpg
tu_05249.jpg

どこが違うのかわからない。

どのあたりが豪気なのか。
上記との違いは、とてつもなく誤差風味。
いや、確かに豪気で釣ったほうはPT組んでなかったよ。
だけどクエストなんだから、明らかな違いがあるはずだろ?!

あっ、そっか!

装備品が良いもの出るんだよね!

そっかそっかそーだよね^^


















tu_052410.jpg



さてと。

露店出して寝るか。


↓来週のメンテで調整希望

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 04 : 22 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

近況

あの・・なんていうか・・・

en_05201.jpg

衝動買いってやつです。

スーパーセルの上位互換か?!と、思いきや
ファイヤーボール10とサンダーストーム5が同じくらいの威力なので
あの要するに、場面によって使い分けろだそうです。風の噂によると。

テンパった上に、スーパーセルとエンジェルステアーズのダブル買いしてしまいました。


使うアテはないんですが。

お財布の中が、初夏の熱中病寸前みたいな状態になってますが
最近は労せずして儲かるチャンスが転がっているので
なんとかなるだろうと前向きに考えます。

en_05202.jpg

来週から釣りイベントですね。スタンバイOKです。
昨年秋のあのイベントが再登場!などという謳い文句があったので
秋の大演習のほうを焼き直ししやがったら、それはもう
罵倒して靴を舐めさせるところだったんですが
良くも悪くも期待を裏切られました。

露店街が閑散となりますので、
ぼったくりをたくらんでます。

近頃、頻繁に「見抜きさせてください!」的なWisをいただくのですが
中の人は放置のことが多いので
セルフ見抜き でお願いします。

口に咥えるアレとか実装されないもんかね。

来週から釣りなので、ますます放置プレイになりそうな予感。
ぶっかけといてください。

海水とか。


たまに狩りに行けば、

en_05203.jpg

不二子のおっぱい に見惚れていたせいで
重量90%だったことに気づかず、
こんなところで終了してしまう。

元を正せば、矢香様のせいです。

詳しくは、 矢香様のブログ ECCENTRIC-R で、どうぞ確認してください。


↓おっぱい(合言葉

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 19 : 57 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

わたしは暗殺者

おいしかった、アマツイベント。
最後に玉手箱70個を開けてみた。


ama_05151.jpg

あ、もう見たくない?
もう、お腹いっぱい?

昨年の秋釣りのときも大変な量の装備アイテムが生まれたけれど
600+600の倉庫システムが永久使用になることを切に願う。


彷徨うシリーズ、出なかったな・・・


というわけで、貝殻上納のために生まれたシーフも
無事にアサシンに転職して独り立ちできました。

ama_05153.jpg

Lv70くらいになったらもうこれは自力で狩りしたほうが早いんじゃないかと気づいて
討伐対象になって賑わうラッコたちを、微笑ましく眺める。

ふと周りを見渡すと、スーパーセル型ばかりでアサシンは誰も居ないということに気づき

ama_05154.jpg

アラームに落ち着く。
こちらも討伐対象になっており、200匹が30分弱で回せます。
報酬1.5倍のときは、30分足らずで7.5Mがもらえるので
ふと気がつくと、Lv96になってた。

ama_05155.jpg

手持ちの装備で間に合わせてみましたが
もうこれ装備やステ云々というよりは
討伐回せばいずれオーラになるんだなという結論に達しました。

珍のコスチュームがイイ感じに変更されたら本気出そうと思います。


↓ミニスカ希望

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 38 : 40 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

いでよ!彷徨う玉手箱

アッー!!

処女喪失の瞬間。




















ta_05083.jpg

暗闇の中、飛び散る鮮血。


―というわけで、流行に乗っ取って 私も玉手箱を開けてみることにしました。

ta_05081.jpg

箱に変換した数、125個。
すごいでしょ?

因みに、隣のスリム赤Pは処女喪失したときの血な。
いいから結果を早く見せろって?
まあまあ、そういきり立たないで^^

ta_05082.jpg

玉の状態はこんな数でした。甲と乙の二種類ありまして
玉だけに、2個あるっていうね。色も金だし。
2種類同時に上納すると、チケットがいっぱいもらえるのでお得なんです。
クエストでもらえるのは、乙だけなので
甲はミニゲームで稼がなければならないのですが・・・

ゆいたん。は、極道の妻たちを眺めながら、スポーツドリンク味の日本酒をちびりちびりやりながら
釣りやってみましたが、1時間耐えて玉50個が限界でした。
後の甲玉、約2000個は「求:乙玉 出:甲玉 大量おk」という看板出してる商人さんに
すべて交換していただきました。

運が良かったな・・・

さて。

開けてみ

ta_05084.jpg

るかぁっ?!

ででででででだああああああああああ
もうでだあああああああああああ

えーと、残り箱88個というところで出たので
37個目ですね。
すごいすごい☆

ta_05085.jpg

中身の詳細は、この通り。
ほぼ頭装備で、肩もちらほら出ます。
sはあったり、なかったり・・・
ていうか、sヘルムとかもう・・どうしよう。

ta_05086.jpg

イベント限定装備も出ます。
私は、天海老帽子が大好きだ。

ta_05087.jpg

一年後を待たずして、メイン・サブ倉庫共に600個到達することは間違いないだろう。

・・・ん?


ta_05088.jpg

んふぅぉ?

でっっったあぁぁぁ、ぁっぁっぁっぁんんんんんッ

はぁはぁ・・
すごいすごい!傘は出なかったけど、卵と羽織出れば大勝ちじゃないかな。
ほっくほく☆うふふ

さーて、最後の1個・・・

ta_05089.jpg

あ、個数超過か。
アンテナをカートに突っ込んでと・・・





ぱかっ







ta_050810.jpg

( ゚ω゚)・∵


え?

え?


うそおおおおおおおおおおおお?!!
にこめええええええええええ??!!

ちょ、ま、これね、ネタじゃないんですよ。マジなんですよ。
マジで、最後の1個で卵出ちゃったんですよ。

ta_050811.jpg

1個は自分用に育てて、もう1個と羽織は
イベントが終わって ほとぼりが冷めた頃に、ぼったくって売ろう。


↓今日もメシマズブログでごめんこ☆

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 22 : 26 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

苦しゅう無いぞ

ちょっとぉ~

誰なのよ、その女は!




ni_05061.jpg

3股って、どういうことぉ~?

どうすんのよ、誰にするのよ、はっきりしてちょうだい!!




―というわけで、貝殻育成をアテにして

ni_05064.jpg

憧れの、忍者を作りました!
女という字を崩すと、くノ一になります!

ミニスカ、ニーソックス、マフラーという三種の神器を携えた
最強くノ一の誕生です。
貢がせるわよ!

とりあえず、貢がせるのにも まずはくノ一の修行を積まなくてはね。
忍者は、手裏剣型・苦無型・忍法型に大きく分かれるらしい。
現在の最強且つ手っ取り早い型は、苦無(クナイ)のようだ。


ni_05063.jpg

つええええ

強いな、おい!
まだLv17ですけど?!
クナイに属性付いてるし、矢のように遠距離で撃てるので楽ちんこ。
ただし、ディレイが1秒あるのと
忍法ポーズで固まっちゃうので連射は難しい。

ni_05065.jpg

あっという間に、ポリン団の免許皆伝。
この時点で、Lv49。
貝殻育成開始は、Lv51から。

その辺で狩ってもいいんですけど、
私のオヌヌメは、Lv40からできる ブラジリスクエスト。

ni_05062.jpg

子犬を探すクエなんか、オヌヌメです。
クールタイム20時間で何度でも可能。報酬は50k。
フィールドをハエで飛んで、子犬3匹をクリックするだけなので
戦闘できない職でも大丈夫です。

他には、
トイレのオバケ(90k)
ガラナ(50k)


Lv50に達したら
フィゲルの牛乳クエスト(100k)が、移動少なくてすぐ終わるのでオヌヌメ。


2008/09/21日記 フィゲル【牛乳クエスト】


あとは、貝殻を上納するだけの簡単なお仕事。


ni_05066.jpg

またがりたい・・・うずうず・・
食べちゃえ。ぱくっ


くノ一の修行は、始まったばかり。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 05 : 39 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

我らポリン団

最近、貝殻育成なるものがブームになっているらしい。

アマツイベントのアイテム納品で
Lv51~80のレベル帯のみ、玉プラス300kの経験値がもらえる。
しかも、クールタイムは30分。

po_05052.jpg

やたら天使が上がるなぁ・・と長らく首を捻っていたのですが
人様のブログを読んで事の次第を呑み込みました。
公式では、一切触れられてなかった気がする。

統合により12スロに増加したので
新キャラ育成こっそり応援企画みたいな。
ただし、
Lv51までは自力で頑張ってね☆みたいな。

わかった。シーフ作ろう。


これまた人様のブログを読んでいると
新キャラ育成のくだりで

po_05051.jpg

よく、こやつらが登場している。

どうやら、初心者用の討伐クエストのようで
実習室なる箱庭で指定されたMOBを倒すと
ぽんぽん経験値と回復剤がもらえるという
ゆとり育成御用達。

いつからあったの?!

全然知らなかった・・

po_05055.jpg

このくだりも、人様のブログでよく見かけてたわ、そういえば。

po_05051.jpg

右の、耳と尻尾が付いた妖艶なポリンが実は男なんですね。
てっきり女豹ならぬ、メポリンだとばかり思い込んでたよ。

アカデミーには、このポリン団クエと
ルーンの依頼クエスト、討伐クエストがあって、アカデミーバッチがもらえるのは・・・
ごめん、わかんない。クエスト案内所でも見てください。
私、今でも初心者道場の職業適性問題が頭から離れないんだ。全問暗記してる。
『空を飛べる』で必ずハイって答えてた。

po_05054.jpg

私が初心者でシーフ作った頃はさぁ~
ナイフとコットンシャツだけで、街に放り出されてたわ。
ゲーム内にマニュアルは一切なかったので
「モンスターが故郷の村を襲撃してくるはずなのに、おっかしいなぁ」
と、思いながら平和なゲフェンをうろうろして
状況を理解して ポリン叩き始めるのに4時間くらいかかってたね。

それが今や、受付済ませて希望の職を告げたら

po_05053.jpg

転職場のど真ん前まで、ひとっとびですよ!
昔はなぁ、ピラ1Fにミミックが1匹だか2匹配置されてて
どうか中央のワープポイントまでの道のりに居ませんように
って祈りながら転職場に向かったんだよ!
キノコ狩り済ませたら、また行かなきゃだし!
もしミミックいたら どうするかって?

当然、

ログアウトして1時間くらい間を置いて、居なくなるのを待つんです!!

なんという、スローライフ。
別キャラで討伐?いやだから、1stキャラだから。

そんな回想しているうちに、あっという間にレベルは上がる。
ポリン団だけで、Lv10~48までいけちゃう。

po_05057.jpg

その後は、イベント転送で適当に狩って
Lv51まで育てて、JOB調整してと。
JOB40になったので、転職でもするか。

時代は便利になったなぁ。
数時間で2次職になれちゃうもんね。

シーフやって、昔のこと思い出したわぁ。

なつかしいなぁ・・

なつかし・・



po_05056.jpg

修正してよ!!


↓最近始めた人には、わけわかめ酒

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 23 : 49 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【精霊石100%】破壊神とは違うんやでぇ【カンカン検証】

最近、すこぶる運がイイ。

ama_05031.jpg

RJC予想が見事に的中して、限定アイテムをもらった。
身に付けるだけで、EXPが10%余計にもらえてペナルティなしという優れものアクセ。

いいでしょう?すごいでしょう?


問題は、使うアテがないということくらいだ。

(当たったキャラしか使えない※1ヶ月間のみ

世間は、討伐報酬1.5倍GWにユーザーを取り戻せ!ユーアーショック!イベント真っ只中ですね。ゆいたん。です。
今更、影葱でどこに討伐に行けというのか。
クエ品上納しながら頭を悩ませて、GWを消化しております。


先日、精霊石カンカンで白羽靴とV盾が見事に+7になっちゃっいましたが―

ama_04267.jpg

白羽セット完成あたりまでは、
「すごーい!おめでとうございます!!」
という温かいコメントをいただいていたのが

ama_04285.jpg

V盾の時は、一件もコメントがこなかった。(苦笑


ウフ^^

うんうん、わかってるよ。

みんな、GWだから旅行に行っててブログ読んでる暇ないんだよね?


行って来い!大雨に降られてな!!


・・・で、なんだっけ。

そうそう、この結果が たまたま運が良かったのか
精霊石のパワーなのか確かめるべく、もうちょっと数を叩いてみようと思います。

ama_05032.jpg

昨年の秋釣りで大量に残ってる、sシューズ17個。

ama_05033.jpg

まずはこれを、破壊神で+4まで叩きます。

ama_05034.jpg

+5は割愛することにして
一気に+6まで作ります。

といっても、1キャラ10回までという制限があるので
交代しながら叩きます。

ama_05035.jpg

17個中、+6になったシューズ・・・6個。

ama_050310.jpg

この時点で既に嫌な予感が過ぎっていたのだが・・・

ama_05038.jpg

+7に完成したのは、たったの 2個。

ちょ、17個中2個って別に確率良くないだろ?!
破壊神でもこのくらいできるよね?!

実は、キャラによって成功確率が違うらしい。
あくまでも、占い的なアレなんですけども。
メカの時は調子良かったのに、ハイウィズに代わった途端折れまくるとかね。


このままでは腑に落ちないので

ama_05039.jpg

もう一回やってみることにした。
これまた秋釣りの遺産、sサンダル21個。

ama_05036.jpg

精霊石100%なのは24時間なんですが
1日くらいで再び100%に充填されるので
ぶっちゃっけイベント終了するまでは幾度もチャンスはあります。

ama_050311.jpg

21個中、+6になったsサンダル5個。

えっ?

さっきのシューズより悪くない?!
いや、数的にはとんとんなんだろうけど!

これはマズイ。


ama_050312.jpg

精錬運の良いメカを投入して+6から全て叩かせる。


すると・・・


ama_050313.jpg

5個中、4個が+7成功。

おかしいだろ?!!

キャラ偏りが大き過ぎ!


というわけで、検証の結果
精霊石カンカンは―
キャラ運によって確率が変わるということが判明いたしました。

皆様の御武運をお祈りします。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 54 : 29 | カンカン日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

