
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あの日、あの時、あのスピブ

んっ・・あ、ちょ、そんな・・・


je_10181.jpg

あっ、ダ、ダメ、いきなり・・・むちゅーって・・・
う、うごけないょぉ・・・んんふっ・・・

どうも、こんにちは!
皆さん、お元気ですか?ゆいたん。です。
寒い、寒いと家に篭ってばかりいちゃダメだぞ☆
こんな寒空には、膝掛け毛布と温かい飲み物を用意して狩場にお篭りだ!

というわけで、
最新狩場情報ブログの名に恥じぬよう
本日もいち早く新しい狩場を皆様にご案内しようと思います。

行ってきましたよ。皆が知りたいあのMOB。

ジェジェリン狩り。

街の名前、なんだっけ・・・デワタかな・・・

ジェジェリンこと、シティーボーイポリンは
1匹500kほどという破格の経験値。
しかも様々な職で倒せるので大人気らしい。


よし!早速、


ren_10161.jpg

Lv135を誇る神速レンジャーで・・・
あれ?

ちょっとちょっと、はやくね?(汗
狩場に到着したばかりで、まだアイテム押したりスキル使ってたところなんですけど?(涙目


ren_10162.jpg

カプラ前に戻って呆然と自然回復に身を任せていると
「ゆいたん。さん、ブログ見てます~」
と、かわいこちゃんに声をかけられたので速攻
「おっぱい揉んでもいいですか?」
と、聞いてみる。

「ダンナがいますので~」と返された。ちっくしょう

色々お話を伺ってみたところ、どうやら
ジェジェリンの瞬殺スキル・スピアブーメランはダメが見えてから飛べば良いらしい。
なるほど、わかった。
ミミンのクリスラと一緒だね。
スピブさえ避けられれば、シティーボーイなんて怖れるに足りぬ。


ren_10164.jpg

って、おい!!
今、ハエ押しただろ?!
間に合ってた、絶対!!ぺろぺろって、あったまくるんだけど!!

いや、やっぱラグってあるからね。
ラグはしょうがないな。ラグナロクだけに。

10年越しのギャグを披露したところで
気を取り直して、再チャレンジだ。


ren_10165.jpg

いや、だから!!
間に合ってたっつーの!何故飛べない!!
なにかな、寒いから、キーが硬くなったのかな・・・?


ren_10166.jpg

・・・どうやら、ジェジェリンは
高確率でスピブを繰り出してくるようだ。
キラーンって光って、ぱひゅんってエフェクトが出るんですよね。ほぼ、毎回。
ただ、それが当たるのか当たらないのかが不確かであるため
やはりダメージの数字が見えてから飛ぶしかないのですが
押してるはずなのに飛べないんですよね何故か。

・・・スピブの悩みというと、あの時を思い出す。


ax_09156.jpg

このスピブは、画面外から飛んでくるので予測が不可能だった。
しめじの応援もむなしく、あまりにも転がるので
ノーグなのかトールなのかも判別がつかない有様でした。

2008/9/15日記 悩めるスピブ【ノーグ2・ノッカー狩り】


lk_04037.jpg

この頃のスピブは、簡単に飛べていた。
セイレンの姿が見えたら、まずスピブが飛んでくるということがわかりきっていた2007春。
スピブとは違う内容で転がりまくってた懐かしき生体ソロ。
ハエ押すと、机がガタガタッって揺れてた。

ren_10167.jpg

じゃあなんでジェジェリンは見えてるのに飛べないかっていうと
当たるのか当たらないのかわからない、っていうか当たらないでほしい
という曖昧さのなかに生きているからだと思う。
当たるっていうほど当たらないんだよね・・・でも確実に当たるんだよね、いやどっちなの。

どうすりゃいいの、これ・・・


ren_10169.jpg

これ、なに?

彫像かと思ったけど、生物ってことは生きてるの?
え、うんちでるの?

うんちでそうな生物に、フィールドのMOBを20匹倒してこいというクエストを受けました。


ren_101610.jpg
こいつだな。
ギガンテス。

一つ目の巨人で武器を持ってるとくれば、名前はギガンテスと相場は決まっている。

51-sCw6rZfL__SL160_.jpg
↑本家ギガンテス

バックは黒じゃなきゃ認めないファミコン世代。
動く床で迷っているときに連続して現れるので
回復剤足りなくなって涙目になってたドラクエ5。

現代のギガンテスは ジェジェリンよりも弱く、すぐにクエスト達成。
今って、アレだよね。かよわそうな娘が、すっごい強かったりと意外性を狙う設定が多くなりましたよね。

ren_10168.jpg

まさかスライムに苦戦する日がやってこようとは・・・
あ、スライムじゃないか。ポリンか。


風刺を交えながら、またしてもスピブに悩まされる日々が続く―



FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 07 : 09 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

おふろ

気がついたら、こんなことになっていた。

me_10123.jpg

いつかのクリスマスに
ルイーゼ帽かぶって被弾ブレ出しながらOD1でCRしてた商人も
こんなに立派になりました。

一時期は、 「アドレナ、ラウド、ウェポンパーペク・・・あああもういやああああ
スキル多過ぎ、もうやりたくない!!」

と、ひとりでブチ切れていたり

またある時は、 「オーラなったああああ!!私は廃屋で60Mばら撒いた女じゃい!!」
と、舞い上がったり

様々な時代と金の狭間をくぐりぬけて
今、ようやく、
ノーグ2に行ってもいいかな?

先日、+7Vマントが45Mという破格で露店に並んでいたので
(平均は55Mくらい
指が強制的にクリックさせられてしまいました。
以前から密かに買い集めていた装備と
DDで鍛えたレベルを生かす時が今日この日。
ノーグ2デビュウの日がやってまいりました。

me_10124.jpg

おお~・・・狩れる!私、狩れてる!!
やっぱ、ノーグ2っていうと金策の最先端狩場じゃないですか。
ずっと憧れてたんだぁ~・・ああ、感無量・・・

と、軽いオーガニズムに包まれてふわふわしていたのも
つかの間



me_10127.jpg

激しい。

激しいよ。激し過ぎるよ。楽しんでる余裕ないよ。
どのくらいかっていうと
激しい行為の最中に、「アンタたち、何やってんのおおおお!!」と
お母様が部屋に乱入した瞬間くらい肝が冷える。

だってさ、

me_10126.jpg

着地したら、こんな感じよ。
これらが、2秒後に一斉に襲い掛かってくるわけよ。
しかもこれね、SS撮れる余裕があったほう。
そうね~、番付で言うと小結だね。
横綱クラスになると、MOBで地面が見えないですね。
ムチムチっと、詰まってるのよ。満員のエレベーター?みたいな。ホントだよ?

me_10125.jpg

しかし、デスペナを食らうこともなく なんとかなってます。
RR化でグリードに詠唱が付いちゃうから
存分に、最後の快適グリードを味わっておこう。

さ~てと。
1h経ったし、お楽しみの清算するかぁ~ウフフフフ☆









me_10128.jpg

・・・・・・・・・蝶がない。

あっ、カプラ直ポタだから
何度か忘れ物取りに戻って
それで手持ちの蝶3個くらい使って・・・・・


最後は、半泣きになりながら徒歩で戻る。


さ~てと。
気を取り直して、お楽しみの清算するかぁ~ウフフフフ☆


me_10122.jpg

なんというか、
お風呂AFKの看板が気になって完全にうわの空。
よく、こういう看板見かけるけど
わざわざ看板掲げてるってことは
入っていいんだよね?

いや、お風呂に!
覗くんじゃないのよ?
一緒に入るのよ!
髪とかいろいろ洗ってあげるぅ~ウッフフフフフ☆

ノーグ2はたのすぃなぁ~うふふふふ
さて!もう一回行きますか!


















me_10121.jpg

終了。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 03 : 18 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

夢から醒めた夢

試しにやってみた神器4次クエ。
一発で錐を引き当て味をしめた ゆいたん。は

jin_10047.jpg

もう一周することにした。


が、

jin_10081.jpg

なんと、スドリ戦を前にして選択ミスをしてしまう。
意気込み過ぎてクリック連打しちゃってた・・・
こうなると、始めから周らなければならない。
そして、

jin_100810.jpg

これの代用品を探さなければならない。

太陽剣、叩いてもいいかな・・・
と、倉庫を探っていると

jin_10082.jpg

いいものを発見した。
メカ子ちゃんの可愛らしさに目を奪われて見逃すところだった。

jin_10084.jpg

とりあえず、先日のキャンプで出来上がりほやほやのプリからこなそう。


jin_10085.jpg

ウィーダー・・・これ、以前も出たことあったな・・・
今では錐以外は、ほぼ倉庫の肥やしなので赤字になる場合もある。
場合もあるっていうか、赤字になる。


jin_10086.jpg

気を取り直して、もう一周してみよう。


jin_10087.jpg

スドリ戦は3分で終わるか30分かかるか、どちらかだな・・・


jin_10088.jpg

ネイガンとかいう武器が
露店で100kという良心的なお値段で並んでいたので、それを使用。
私なら、ここぞとばかりに300kで並べる。

さあ、錐くれ。

















jin_10089.jpg

またこれ?!
いいよ、もう!これ見ると、イン☆ゼリーって呟きたくなるから!!

重い溜息を吐いて露店街に戻り物色していると
カトラスとかいうシーフ系も装備できる武器が、50kという良心的なお値段で並べられていた。
私なら500kとる。


jin_10091.jpg

早速、先ほどミスった影葱で再挑戦。


jin_10092.jpg

なにこれ・・・
ウィーダーの呪いからは解放されたが、今度こそ錐欲しかった。



jin_10093.jpg

もう一周しようかな。


jin_10094.jpg

先ほどのネイガンを使いまわし。


jin_10095.jpg

あ・・・
3次クエが終了した。
まさかの逆転現象。
実装された頃は、4次クエは15分くらいで終わってたのに。
スドリの元には、いつ来ても2~3人しか座っていない。

さあ、今度こそ錐くれ。










jin_10096.jpg

錐、くれよ!!!!


jin_10097.jpg

もう一周しようかな。

・・・なにこれ。
まるで、夢から醒めたら また夢みたいな。
エンドレスゲームみたいな。


jin_10099.jpg

この時点で、夕刻に看板を発見したときから
半日以上が経過。大分夜も更けてまいりました。

jin_10098.jpg

一向にアナウンスが流れないんですが。
半数が過ぎてから結構な時間が経ってるんですが。


jin_10101.jpg

一体、いつ終わるの?!4次クエ!!
私、いつ終われるの?!


jin_10102.jpg

おねがいいいいいいいい
私を夢から醒ましてえええええ
















jin_10103.jpg

またこれか!!!!
インゼリーといい、何故連続する!錐連続してほしかった!

錐連続してほしかった!!


精神と時間が限界を告げる頃―




jin_10104.jpg

私は、ようやく夢から醒めることができた。


結果論として、始めに錐を獲得した時点でやめておけば良かったのだが
最後までやりきった爽快感に包まれて、後悔は微塵もない。
楽しかった。


みんなは、ほどほどにね☆


↓アサシン作っとこ・・・

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 11 : 04 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

とある神器の物語

はからずも、+7sオーキッシュアックスが沢山できてしまった。

ax_09309.jpg

5本もあれば、ぷぷぷぷぷぷぷらじゅうができちゃうんじゃないかな?!!!

お願い、我が神アラガム!!


jin_10041.jpg


―数分経過―



・・・ ・・・ ・・・



さてと。

露店でも見るか・・・・・・・・


肩を落として露店街を とぼとぼと歩く私の目に
こんな看板が飛び込んできた。


jin_10042.jpg

へー・・・神器クエやってたんだ。
手前のベジータの印象が強過ぎてアレだけど
これも神の啓示というやつに違いない。

よし、やるか。

いつもなら、真っ先に3次クエに走るところだが
ここ最近の3次事情は、ポリンカード・ドロップスカードと出揃っているので
次は必ずポポリンがくるんだろ・・?そうなんだろ・・?
という怯えが先にたってしまい、ワンクッション置きたくなった。

jin_10043.jpg

普段やらない4次クエに挑戦。
因みに、マラソンで生まれた珍は既に錐獲得済み。そしてDDが始まって高騰した辺りで売却済み。
運に任せて錐が出るのを狙います。

ダメ元でチャレンジしたものの
スドリとの戦闘で、3時間を過ごしてしまう。
※離席時間込み

jin_10044.jpg

やっと勝てた・・・
スドリさえ終われば後は簡単だ。

jin_10045.jpg

そして無駄に、神器ができあがってしまう。
これ、+8になったら泣・・ううん、過ぎたこと恨んじゃだめ。

アナウンスはまだ流れない。

良かった間に合った・・・

錐、くれ。




































jin_10046.jpg

え?

え、うあ、ぶわしゃわああああああああああああああああ?!!!!

でっででででだあああああああああああ!!!!!!!!!

ぎゃーぎゃー!!でだ!でだーーー!!

わあああああああああい、やったあああああああ^^




・・・ ・・・ ・・・


jin_10047.jpg

もう一周しようかな。


ここからが、地獄のはじまりであった。


↓続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 53 : 04 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

