
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ライド帽の気分次第のはずが・・?

ROの広告を見つけた。

rg_01281.jpg

うんうん、ナイトルーンナイ・・・ええええ?!

はしょりすぎてるーーーんないと!!


どうも、お久しぶりです。
しばらくごにょごにょしてたので
リハビリから始めてます、ゆいたん。です。

そうそう、RGのナーガバニポしてたんだっけ。
あのMAPでうろうろしてるRGの倉庫は大体―



rg_01288.jpg

こうなっている。

ウィーロック様方は皆、ドロップ装備を捨てているもとい捨てざるを得ないので
それらをすべて回収するのがRGの役目だという気がしてくる不思議。

これらの槍の鑑定結果はですね、うん、あの
変更で高価になったら、これみよがしに並べます・・・


rg_01283.jpg

話は、2倍イベントのときに さかのぼります。

というわけで、2倍なので
あっという間にインペ槍が装備できるLv102に到達しまして

rg_01284.jpg

こんな感じのダメージが叩きだせるようになりました。
ナーガのHPは、36kとかそこらへんらしいので
一発18k付近出せれば、夢の2確達成です。

この辺りでようやく気が付いたのですが

rg_01285.jpg

MPを使えば良いと思います。
SPがどんどん減っていくのは、
何故か魂を吸われてるようで尻の居心地が悪いのですが
私だけか?
エフェクトがかっこいいから許す。
MPでダメージの振れ幅がなくなるので強いです。

あと、ピンギジャムとか高級戦闘薬などでブーストすると丁度いいです。
それもこれも、インペリアルセットを持っていないためです。
インペリアルフェザー?ないよ?

rg_01287.jpg

さくさく狩って!さあ、時給は!

ベース60M(2倍+75教範

すごい・・こんな、ぬるぬる狩場で
こんなに出るのか・・

そして、おもちの消費量も

おもち:430個
お雑煮:30個
(30分


増えた。


何故、ふえるうううううう??!!!

回転上がったから消費も上がるわけ・・
おもちはF7に入れて、ホイール回転でやけ食いしてますが何か。

というか、ぜひとも言っておかなければならない
衝撃の新事実がある。

ライド帽ってさ、ランダムで与ダメージの数%分を回復するじゃないですか?
ランダムって、つまりいつ回復するか気分次第ってことですよね?
その気分次第に作為を感じる。

SP100くらいでギリギリ保ってて、
「早く、ごっそり回復しないかなぁ~」なんて願いながら
ちまちまおもち食べてるじゃないですか。
食べてるんですよ。

残量が少ないと、まったく回復しない。

これが、宿屋に寄ったあとで
たまたまSP半分くらいあるとしますよね。
RGの場合、MAXが1200なので例えば500になっていると・・・

回復するんですよ。

あれ?おかしいな?私の気のせいかな?
と思い、よく眺めていると・・・
やはりSP残量が半分以下では吸収がまったく発動せず
半分以上だと、ちょいちょい発動してるんですよね。
SP1000くらい残ってるのにMAXの1200になっちゃうと
何だか損した気になるので、やっぱりお尻の座り心地が悪いんですけども。

回復量は500くらいなので、目に見えて発動したことがわかる。
なので、発動したかしないかに対する勘違いはないと思われる。


これ、みんな知ってた?

今まで散々、影葱FiTでライド帽使ってきて
気になったことなかったんですけど
どうやらそういうことらしいんですよ。

私の白昼夢であってほしいんですけど
どうなんだろう。

rg_01289.jpg

ねえねえ、どうなの?
つんつん、ぶちゅ。

というわけで、ハチのお尻をつつけるくらいのレベルにまで成長し

rg_01282.jpg

最終的にこんな感じになりました。

鎧は、火鎧です。
WBの詠唱長いし中断可能なので食らいません。
地デリ着てSP節約しよう♪なんて甘い夢を見ましたが
槍は遠距離物理攻撃のようで判定外 でし た ・・ ・・

もしかして、RGは一生おもちを やけ食いしないといけない運命なのかな・・・
いやいや、きっと ごつミノ行ってもっとレベルが上がれば消費減るよね。

そうだよね!!??


↓イベント来たら出動します

FC2ブログランキング

13 : 44 : 28 | 聖騎士編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

オート目薬

―前回より

修羅育成に挫折したハタチの処女、ゆいたん。
しかし2倍期間は、まだ5日もある。
下手したら、今年の2倍はこの一週間のみかもしれないのだ。
何か育てなきゃならない・・!
どれかうまいこと上げられるものはないのかんだばだばー!
と、混乱をきたした翌日―











rg_01151.jpg

ナーガでバニポしてました。

ナーガは、うまいしノンアクだし簡単に一確できる!
という噂を聞きつけてやって参りました。
ただし、一確なのはウォーロックのなんちゃら狩りであると後から気が付きました。

この辺の誤解から地獄が幕を開けます。


芝生で妖艶なウォーロック様方を愛でながら
ペガサスを眺めて竜王を狩る。
いいんじゃないの、暗い地下水路で虫狩ってるよりは
ずっと精神的安定が保たれそうだウフフ。


rg_01152.jpg

大地を愛することもできるってものよ、うふふふふふ。


rg_01153.jpg

・・・あ。


rg_01154.jpg

これです。これが、本物のバニシングポイントです!!


私もこんなダメ出すんだ~
よし!まずは、恒例の

rg_01155.jpg

現実を見つめる作業に入ります。

スキルはスピアクイッケンが2。
シールドスペルは取れていない
という
RR化リセットによる、完全なミス振り。

バニポはバッシュレベルに威力が関係するという事実に
後から気が付いて、3次職ポイント使ってバッシュに振ってる有様。
シールドスペルでATK強化が必要だし、スピアクイッケンもFleeに影響するので
オーバーブランドなんぞ取ってる場合じゃなかった。

この状態だと、ナーガ6-7確なので
ちょっと もたつきすぎです。

rg_01156.jpg

といわけで、早々にスキルリセット。

え、後悔?
別にしてません。

rg_01157.jpg

そして露店を駆けずり回り
特化武器を入手する。

完璧だ・・・


rg_01158.jpg

何とか体裁を整えて
10kほどのダメを出せるように。
この時点で4確。

時給のほどは―

ベース40M(2倍+75教範込
ジョブいっぱい。



消耗品―

30分で
おもち:300個ほど。
お雑煮:60~80個くらい。



そうなんです。

散財狩りなんです。

おそろしいほどの おもちの消費量に
目が潤みっぱなしなので、ドライアイとは無縁です。
目薬の節約に繋がります、ぐへぁ。

確殺数が減れば、おもちの消費も減るだろうから
頑張ってレベル上げよう。

という甘い考えは後ほど覆されることになりますが
このときの私は純粋にそう思い込んでいました。



rg_01159.jpg

そして、紆余曲折を経て―


rg_011510.jpg

ついに・・・!

Lv100になりました。


インペセットが装備できれば
バニポの威力が飛躍的に向上するそうなので
早速―



rg_011511.jpg

要求レベル:102

Lv100は、到達点でも何でもなかった。
インペリアルフェザーは、もちろん持ってません!(キリッ

とりあえず、この槍にゴブリンカードを挿入するため
またも露店を駆け巡るのでありました。

お金が湯水のように飛んでいくんですけど・・・
いつか影肩出して、回収するんだもん・・・

あー、目が潤むわぁ。
オート目薬発動だわぁ。


↓続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 12 : 43 | 聖騎士編 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

修羅終了(仮)

なんだ、おまえら。


sy_01102.jpg

「もう転職したいょ~。窓手飽きちゃった」

「ダメダメ。俺が吸わせてあげるから、カンストまで一緒にがんばろ^^」



みたいな?!

現場で座って話し込みおってからにぃ~ムギーーー!!!!




そうなんです。


sy_01105.jpg

2倍なんです。

虫、飽きた・・・

かつて、こんなにもモチベーションの上がらない狩場があっただろうか。
虫うまいうまいと言われてますが、
2倍プラス75教範で30分で30~50%くらい。(Lv100付近)
1時間で1Lv上がるかな~という程度ですが
これが、うまいとかまずいとかいうより
まったく楽しくない。


資金を何とかやりくりして、バドンカルガとか動物用のV盾とか用意周到済みなので

sy_01103.jpg

人混みに紛れて、ごつミノが食えないかと
再びフライング。


sy_01104.jpg

そして、蹂躙。

事の次第を聞いたギルメンから嘲笑を浴びながら

sy_01105.jpg

やっぱり、虫。

※虫狩りのSSは他にもありますが
カワイコちゃんが映っていないと殺伐すぎて載せられません。


2倍なので、様々な職業やPTが地下水路に押し寄せて
明らかにMOBより人の数のほうが多い。
しかも属性の関係上、天道虫しか狩らないので
ピーク時間には、ハエ200個消費して天道虫に3-4匹会えるかなといった有様。
でも、三・・なんたらっていうゴキ・・あの虫は、もっと狩りたくない。
おかしい、この配置。
ここにいると、ガーゴイルの残像が見える。
矢に射られながら、窓手へ必死に向かう
ベージュのロングコートを着て緑の帽子を被った私が見える。



そして、耐えること3日―


ついに・・・










sy_01101.jpg

挫折しました。

うわあああああああああああ
もうイヤだあああぁぁぁぁぁ
虫見たくないのおおおおおおうえええええ(泣

・・・修羅、終わりかな・・・
現在Lv103。もう精神的に限界です。
何故カーサ身弾でLv120くらいまで上げておかなかったのだ・・・
いや、あの当時は装備を揃える資金がなかったので仕方ない。
過去を悔やむより前に進もうぜってジャッキー・チェンも仮面ライダーも言ってる。

2倍終了まで、後5日ほど。
アカデミーで途方に暮れるハタチの処女がここに・・・


↓みんな、がんばってね~

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 17 : 39 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

あけおめ☆お正月修羅ぺろ行脚

あけましておめでとうございまーーーす!!

今年もいっぱいレア出して!いっぱいレベル上げて!
いっぱい、ぼったくるぞ!えいえいおー!

あと、世界が平和になりますように。にゃむにゃむ・・

というわけで、
RR化で鬼効率になったにもかかわらず
初春から恒例の2倍です。

ごつミノなら、Lv100から始めても
2倍中にオーラになれちゃうんじゃないかな?

よーーし!ごつブームに乗っかって
お次は修羅を光らせるぞー!!
勢いよくスタートダッシュじゃーーー!!

まずは、オデンで軽く腕ならしといくか。





sy_01021.jpg

滞在時間5秒。

なんかね、ちょっと無理だったらしい。
やっぱ、ここは、FD5で腕ならしといくか。





sy_01022.jpg

腕ならしというか、私がならされています、身体を。
どうもね、天羅というのは 恐ろしくSPが消耗する。
リセットして天羅を取得したところ、潜竜が切れてしまった。
自家発電を利用するには潜竜がないと意味が薄いようです。
修羅起動するの久しぶりすぎて忘れてた。


そうなると・・・狩場は


sy_01023.jpg

虫か・・・今、話題の。
虫は確かにおいしくなった。
色んな職業やPTが、この暗く陰気な地下水路に足を運んでいます。
しかし、なんで元旦から、じめっとした地下で虫眺めなきゃならんのじゃ・・
どうにも馴染めない。
せっかくファンタジーゲームをプレイしてるんだからさー
綺麗なお城や明るい芝生で
ペガサスとかグリフォンとか姫とか狩りたいじゃないのよ。

どうにもガマンできなくなった ゆいたん。は、


sy_01024.jpg

フライングして蹂躙された。

ちょっと、現実を見てみようか。


sy_01025.jpg

なんと、Lv98
3年ほど前、ベベ帽と深淵武器を調達する資金がなかったため
カーサ身弾狩りを断念して育成を諦め、現在に至る。

上記は虫装備ですが、ちゃんと動物チェイン動物バックラーを所持しております。

他でLv110くらいまで上げてから、ごつミノかな・・・
でも虫はいやだ。あの陰気なところには居たくない。

sy_01026.jpg

例え散財狩りしても、オデンでがんばろう。
10分でアイス300個、おもち100個なくなるけど。

sy_01027.jpg

読者サービスです、サービス。
蹂躙される私を見て、ひめはじめしてくださいね。

sy_01028.jpg

3FのWP手前が溜まり過ぎている。
倉庫利用が頻繁な割りに、狩場が遠い。


やっぱ、虫か・・・


sy_01029.jpg

2013の流行語大賞候補

◆ライド帽の機嫌次第。
◆やっぱ、虫か。


因みに、虫でもSPは切れます。
30分で150個くらい食べてるかな。正月太りまっしぐらです。

はやく虫卒業させてえええええええ・・・


↓今年もよろしく~

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 14 : 59 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

