
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

魅惑のペールグリーン

カルボ・毒の牙・・とくれば、お次は


kin_02282.jpg

サボテンの針だ。

シャア? ウアー? そんな事実は何もなかった。

モロク↓↓の相変わらずなサボマップ。
装備は、適当ではいけません。

kin_02281.jpg

サボテンに最大限の敬意を払った最強装備で向かいます。
サボテン帽子は、植物を倒すと一定の確率でサボ針が落ちます。
じゃあこれを被って、ムカーを倒すとどうなるのか?

kin_02283.jpg

こうなります。
サボたんが、光り輝く瞬間です。
因みに、サボたんがお仕事をしてくれるのは
30体に1回くらいです。
※個人的な体感数字

サボたんだからいいんです。
頭に乗っけてるだけで落ち着く。
それが、サボたんの存在意義。

kin_02284.jpg

ていうか、なんか・・・
サボテンを眺めていると、興奮する。
ハァハァ・・なにこれ、すっごい感じる。
あっ、そんなに曲がっちゃって・・あっ、ダメぇ・・



覚えのある、この感覚。


sc_01106.jpg

ドラコの時と同じ。
ドラコたんに見惚れて床ペロしてた。
両者に共通することといえば、
ペールグリーンであるということくらい。

どうやら私は、このカラーで興奮スイッチが入るらしい。
このカラーの髪色が登場したら年中興奮状態になっちゃうな・・
どうしよう困った困った。


悩みながら1時間が経過―
kin_02285.jpg
kin_02286.jpg
kin_02287.jpg


◆モロク↓↓ムカーMAP金銭時給

サボテンの針 500z×1210=605000z
その他・買取が在った場合 100kほど

計 705000z



不思議なことに、
毒の牙と同じような数が取れて敷居も同じように低いというのに
買い取り額は毒牙の半分。

もっと、サボたんの地位向上を願ってやまない。


↓サボたんのように無心になるのだ

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 00 : 00 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

恋の成就は相性が大事だ

うん、あのね、わかった!


シャアとは相性が悪い。

世の中の恋そしてカップルは、相性がすべてといっても過言ではありませんから。
合わない相手に心骨注ぐのは時間の無駄というもんです。


そう!私の運命の相手は・・・









kin_02262.jpg

彼しかいない。
もとい彼女。

FCAS時代にカードが2枚出た実績がありますから
相性が良いのは疑いようがない。
1時間に3枚出ると信じきってやってきた氷の洞窟。

kin_02261.jpg

何より、この狩りの為の神器があるじゃないか!
伊豆用に作って二度と伊豆に行かなかったけど
ここで再び必要とされるとは、この神器、やはり縁がある。

だからカードも出るはずだ。


kin_02263.jpg

ここも毒瓶は必要ありません。
着地点がモンハウのこともあるので
回復剤を少々持っていけば良いと思います。

やはり一攫千金を狙う、それぞれの最強キャラで狩りをしている人がちらほら。
RK・RG・修羅・影葱・・・そして、
「一緒にレベル上げながらレア狙おうね^^」
という流れで来たであろう未転生ペア・・・
チッ、うらやましい。圧死してしまえ


kin_02264.jpg

聖地を巡礼して乱れた心を落ち着ける。
雑念があると出るものも出ないのだ。
あのとき私、ここで輝いてた。
今も鮮やかに蘇る、ソウルリンク・・・!

kin_02265.jpg

そしてひたすらに、無心になる。


―1時間経過
kin_02266.jpg
kin_02267.jpg

ハエは、30分で200個ほど必要です。
ただ、テレポでもいいです。ぬるいのでどっちでもいいです。


感想: 青で彩られた景色が美しかった。


↓それぞれ、みなさんの心の中で、つっこんでください

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 00 : 00 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

愛しの赤い舌

1時間でカードを4枚出すという
RO人生初の快挙を成し遂げた ゆいたん。

そうきたら、次に行くところは決まっている。



kin_02243.jpg

監獄です。

今話題の監獄1F。
ソロWIZでSG滑り割りしていたのは遠い昔。
シャアと筋肉だらけのMAPになりました。
※MOBの正式名称はこれから覚えます。

kin_02242.jpg

毒瓶はいりません。
装備は・・なんというか適当でいいです。
ライドの機嫌が悪い場合のSP回復剤を多少持てば良いと思います。

kin_02241.jpg

MOBが弱いので囲まれても平気です。
しかしMAPの構造上、溜まりやすいところが多数点在するので
深夜に来たら危ないかもしれません。
ピーク時間は一攫千金を狙う様々なソロ職で溢れています。

ショコラ様くらい必死になると、シャアの羽がカードに見えるそうです。
だいぶ末期症状です。

kin_02244.jpg

まあ、私は1時間で4枚カード出した女ですから。
こんなにシャアがいるんだから、3枚くらい余裕で出るはず。フフッ


―30分経過
kin_02245.jpg
あと、白ハブ75枚。


kin_02246.jpg

あっ!執行人の手袋が出た!
これね、すっごいレアなんですよ。
昔ニブルで出たやつを未だに大事にカートにとってますから。
数年前のバレンタイン投票で上納アイテムに指定されたときも
勿体なくて使わなかったんだ。
通算2個目だー☆ワーイ


―そして30分が経過
kin_02247.jpg
あと、白ハブが56個。

いやぁ、手袋が出て良かった。
舌もたくさん取れたし、+10STR料理に使えるね!


さて。


別の狩場へ向かおうか・・・


↓金策の旅は更に続く

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 37 : 51 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

幸運の牙

皆様、よく
こんな買取露店を見かけるんじゃないだろうか。

kin_022113.jpg

毒瓶といえば、カルボ。
そして次に高額なのが、毒の牙。

大体どこの毒瓶セット買取露店も
このような金額が平均的です。

何故、毒の牙が高いのか。


毒の牙をドロップする今年の主役たち

90.00 %  アナコンダク
25.01 %  サイドワインダー
8.01 %  スネイク


狙うはアナコンダクなのですが
やはりサイドワインダーが強いから、それだけ狩るのに苦労するということかな。

まっ、私はオーラ珍だから
黒蛇なんて全然平気だけどね☆



kin_02211.jpg

というわけで、毒の牙集めに
本気装備で登場。
黒蛇こわいよガクブル・・・


kin_02212.jpg

プロ↓↓の、昔ながらの蛇MAPです。
砂漠と森を結んでいる中央の小道は、蛇を模っています。
※非公式豆知識

kin_02213.jpg

アナコンダクが沢山います。
沢山いすぎて、テレポしなくてもいいくらいです。
ドロップ率90%なので、必ずといっていいほど毒の牙が落ちます。
スティしても、ほぼ毒の牙が取れます。

これは結構な数が見込めそうだ。


kin_02214.jpg

そして受ける洗礼。

なんと、


kin_02215.jpg

到着して3分。

上の赤いポチョンから、まだ3メートルほどしか歩いていない。
相変わらず無駄ともいえる運を消費。


kin_02216.jpg

というか、サイドワインダーがいません。
黒っぽい蛇が見えたので、もしや?!と思ったら
建物の影になって色濃くなったアナコンダクだった。びっくりした。
MAPに1匹も見かけなかったので、どうやら撤去されたようです。

虎の面が退屈して欠伸を噛み殺しているよ、まったく
私の強さをお見せできなくて残念ですフフ(平読み


そんな私の心情を慮ってくれたのか、


kin_02217.jpg

また出る。微妙なカードが。
いや、あの、いらない・・いや、嬉しいけど、うん・・・

と、次の瞬間
驚愕の出来事が起こった。









kin_02218.jpg

え?

え? 私、今、カード拾ったよね?
え、アナコンダク? 落としてないよね?

どうやら、ドロップスcが出た位置の右下にいたアナコンダクが
更にカードを出したらしい。


kin_02219.jpg

2体連続カードドロップ・・・?
あまりのことに、何度もアイテム欄を確認するが
どうやら事実のようでした。
ていうか、始めのも含めると3枚目なんだけど・・
1日で2枚カード出したことはあるけど、3枚は記録更新だワーイ。

と、呆然としながら無表情でそそくさとドロップを拾う。



しかし、驚くのはこれからだった。













kin_022111.jpg

なんでだよ↑???!!!!!

思わず声も裏返ってしまう。
あのね、これね、本当に1時間以内なんですよ・・・
ネタを作るために数日間カード出るまでがんばったとか、そういうことじゃないんですよ。
むしろ、そういうことであったほしかった。
どうしてここでカード運が爆裂してしまうのか。
というか、高額カードが出るような狩場に足を踏み入れていなかったことに気が付いた。
あちゃー。


そして、苦悩に満ちた1時間が経過―

kin_022112.jpg

カード・・・・・・・・
すごいでしょ?1時間で4枚出たんですよ^^うふふ


◆プロ↓↓蛇MAP時給

毒の牙 1000z×1167=1167000z
オリ原 8000z×7=56000z
その他 10kほど

計 1233000z


※現在の平均的な買取額を参照
カードは思い出という名の貯金



なんと、生体1のカルボ錬金に匹敵。
サイドワインダーがいないので、シーフでも狩れます。
アナコンダクの強さは、以前と変わりません。
低レベルでも簡単に高時給の金策が可能です。

カードも大盤振る舞い!!
おススメです!!



・・・・ウアーかシャアでも狩ったほうが稼げるんじゃないのかな・・・・


↓ショックで魂抜けそう

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 34 : 05 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

カルボエクスタシー

世界の片隅でこそこそと金策に勤しむ、ひとりの悪女。

ふと・・・思い出した。

sh_02152.jpg

この光景・・前にもどこかで見たような・・・



spa_09135.jpg

蘇るデジャヴ。

オートスペルといえば、


ass_02182.jpg

この神器が存在した。

血騎士とグリフォンcが挿入されたエレメンタルソード。
残りの1枚は貴方が挿入 し て ね ☆
と、託された激安だった完成品。
MATKも95ついてる!

ass_02181.jpg

この神器を引っさげて、
今話題のカルボ錬金とやらに挑戦だ!
ひげとスピングラスを付けて、生体1にレッツラゴー!

ass_02183.jpg

うっわ・・なにこれ、キモチイイ・・・
まとめてメテオするの、すっごくキモチイイ・・・

ass_02184.jpg

でへへへへへ、カルボ~☆

ass_02185.jpg

ひぎいいいいいいいい
ンギモヂイイイイイイイイイイイ!!!!


ass_02186.jpg

あふぁあ~~~~・・・・・・


こうですね!ショコラ様!

違うんですよ、私やショコラ様がエロいんじゃないんですよ。
この狩りをすると、誰でもこうなってしまうんですよ!!!

ass_02187.jpg

すっごいエクスタシー感じるわ。
どうしよう、病みつきになっちゃう。

ハァハァハァハ・・・・・ぁ・・・・





ass_02188.jpg

あれ?

・・・夢中になりすぎて、プリザするの忘れてた・・・・・


ass_02189.jpg

なんの!こんな時こそ、挿入された血騎士cの真価が発揮されるのだ!
因みに、盗作メテオとカードのメテオは両方とも発動します。
血騎士メテオは1なので空気感たっぷりですが。


3分後―


ass_021811.jpg

悪女はたまり場で、ゆかいな仲間たちの様子を窺っていた。
会話が途切れた瞬間を見計らい、お願いを切り出す。
(たまり場に顔出すのは、こういうときくらい


ass_021814.jpg

そして無事に狩りを継続する。
あ~~~、キモチイイ~~~・・・・


ass_021812.jpg

いらぬ運を消耗しつつ、1時間が経過。

ass_021810.jpg
ass_021815.jpg


◆生体1金銭時給

(1時間分

カルボ 25000z×35=875000z
空き瓶 700z×358=250600z
ディト 500z×25=12500z
腕輪 1000z×39=39000z
記録 1000z×41=41000z

計 1218100z


※現在の平均的な買取額を参照・カードは除外


1M超え。まさにカルボ錬金。
もとい、毒瓶の流通状況にすべてを左右される狩りともいえる。

とあるブログで拝見したのですが
「RR化直後は生体1で取れるカルボの数が70個/1hだったのに
2013の2倍以降は半分に減った。水面下で修正されたと思われる」

という報告がありました。

ごつミノのRC狩りで鬼効率を叩き出す珍ですが
毒瓶の確保に資金がかかるというところで
頭を抑えておこうというガンホーの目論見・・と思われます。
この流れでいくと、カルボ錬金はしばらくは続きそうです。


↓金策の旅はまだまだ続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 16 : 33 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

悪女☆コモダー

あの頃、悪女は最強だった。

s_01116.jpg

イグDで、荒ぶる敵を薙ぎ倒していた。
間違えて月光剣を落として、モンハウの中を必死に拾ったのも
今となっては良い思い出。

しかしそれも過去の栄光。
RR化以来、出番のなかった悪女でしたが・・・

現在は、ASS影葱がうまいらしい。

メテオを盗作して、オートシャドウスペルで
どかんどかん隕石落としながら狩るスタイルが王道になったようだ。
リプロはデプレライトが良いらしい。
デプレって何だろ?

その盗作セットを携えて、
コモド北へ行けばエルオリがぼろぼろ落ちる!金銭がうまい!と聞き及び

sh_02151.jpg

ゆる~い感じのASS悪女がやってきましたよ。
たれバフォJr?ないよ?


私がいかにコモド北マスター
略してコモダーか、ご存知だろうか。


rog_07221.jpg

2008~2009年頃のドロップ1.5倍といえば
ここだった。
夢の中に三段拳!ズバババン!って出てきてた。
Sゴレcは4枚くらい出して、そして
当時の平均価格300kで売っていた。ちゅどーん。

sh_02152.jpg

よもや、再びここへ帰ってくる日がこようとは・・!
感動に打ち震える心臓、降り注ぐ隕石。


sh_02153.jpg

コモド北よ、私は帰ってき・・・


ここってさ、オリって落ちないよね?
今、気が付いた。20分くらい経ってたけどオリないけど。
ここ、エル採掘場なんだけど。どゆこと?

慌ててネットを巡ると
「メガリスのドロップにオリが追加された」
という記述を発見する。

sh_02154.jpg

なるほど、なるほど。こっちだったか。
以前はついでに倒していたメガリスだったけど
これからはメインMOBになったわけですね。
どうりで数が多いなーと思ってた。

それにしても、


sh_02155.jpg

多くないか?

Vit1だからね。まさかのコモド北で瀕死に遭うというミステリー。

sh_021510.jpg

わーい、オリだ~^^


sh_02157.jpg

わ~い、オ・・・石か!!

石は削除してよ!もういいよ!
石に殺気立ちながら、30分が経過―

sh_02156.jpg

更に30分が経過―
sh_02159.jpg

手動スティは入れていません。
メンドイから。


◆コモド北金銭時給

(1時間分

オリ 45000z×3=135000z
エル 5000z×7=35000z
オリ原 8000z×31=248000z
エル原 1000z×23=23000z
星のかけら 3000z×3=9000z
石 0z
収集品 35739z

計 485739z


※現在の平均的買取額を参照

コモド北の名誉のために言っておきますと
装備とステとレベルを整えて、きちんとスティすれば
これの倍はいくんじゃないかと思われます。

sh_02158.jpg

メテオ狩りの場合、意図しない巻き込みが困るので
むしろASSでなくともいいんじゃないかと思いました。
他のプレイヤーは、影葱で双竜脚一確、珍で素殴りなど
見かけました。


↓金策の旅はまだ続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 08 : 23 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ついにあいつが帰ってきた

「ねえねえ、どのドーナツが好き~?」

「え~やっぱ、長くて太くて硬いけど柔らかいやつかな~」

「それって・・・昨日しゃぶってきたとか言うんでしょー!やだー!アハハハ」

kon_021311.jpg

女子バナにも花が咲く。
初春のプロンテラ、待ち合わせのメッカ、握手像の前です。

チョコレート上納達成の条件が厳しいのでボーナスが発生せず
エッグ消費がなくなったので、
めでたく500個クリアしてドーナツを咥えられました。

それにしても、ロボの存在感に圧倒される。
しかもオーラ。


750M金策の旅に出かけたわけですが、
あのね、伊豆ってもう頂点を過ぎたんじゃないかな?
露店を巡ると、SOPや血涙や閃光などの伊豆品って飽和状態なんですよ。
特に血涙は、s2・s3・+7s3・更にはマリシャス刺しの中古品まで並んでいる。

伊豆やめとこ・・・
特化作ったけど。

ここはひとつ初心に帰って、
永遠の金策狩場・崑崙へ出向こうじゃないか。

kon_02131.jpg

たっだいまー!!

ここへ帰ってくると、胸が甘酸っぱさで満たされる。
ステがとりあえずで保留してますが、主に仕事するのは狼なので
私は弓を構えて落ちたものを拾うだけの作業です。

そして知る、驚愕の事実。




kon_02132.jpg

え。

マママママママステラ??!!!!
フィゲルパッチで削除されて以来、ガンホーの失策を呪い続け
それでも崑崙の栄光を崇めていたものだが
まさかの復活?!!
なにこれ、夢じゃないよね?!!!
私の頬をつねって!

kon_02134.jpg

痛い!ダークストライクが!
夢じゃない!夢じゃないよーーー!!

マステラが復活しました!!


kon_02133.jpg

更に、チャッキーが糸巻・針刺し・更にローヤルも落とすように。
もちろん、ハチ蜜も今まで通りドロップします。
リンゴもな。


kon_02135.jpg

もちろん、カードも・・・・・・・
カカカカード??!!

ちょっと!まだ10分しか経ってないけど?!

あの時も、新年初崑崙で出ていた。

・・・

SS探せませんでした。
すいません、正月にSbrで出したチャッキーcがどこかに落ちてます。


チャッキーとは赤い糸で結ばれているんだわ。
だから糸巻。

kon_02136.jpg

わ~い、ロヤルだぁ~☆
崑崙は楽しいな~☆

こんなにおいしく楽しい崑崙なのに、
ひとっこひとりいない。

そして、30分経過。
kon_02138.jpg
kon_02137.jpg

更に、30分経過。
kon_02139.jpg
kon_021310.jpg

誰にも会わなかった。


◆崑崙金銭時給

(1時間分

マステラ等の収集品NPC売り 389409z
ローヤル 5000z×74個=370000z
ハチ蜜 4000z×37個=148000z
エルダ枝 2000z×33個=66000z
古木の枝 5000z×22個=110000z

計 1083409z


※現在の平均的買取額を参照。
バナナJなど小額のもの、レジポ、カードは抜いてます。



1Mなら、結構いいんじゃないの?
古木の枝が高騰する機会があれば化けそうだ。
何より、マステラやロヤルはNPC売り価格が高いので
市場状況に振り回されないのがいいね!
貯金に最適!


↓金策の旅は続きます

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 36 : 18 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ROプレイヤーが最も口にする、このセリフ

ランキングの柱に、ROの広告が載ってました。


kin_02111.jpg


まるで、どれでも好きな女の子と遊べるというようなキャッチコピー。

確かに間違いではない。

好きな女の子キャラと遊べるし、お話できるし、
仲良くなればチョメチョメなんかもできちゃう。
夢のようなゲームです。

しかし不思議なことに、実際のプレイヤーが
「昨日はあの娘と遊んで、こういう具合だったチョメチョメ」
と話したりブログに書き込んでいるのを見たことがない。

このゲームをプレイすると
必ずこのセリフを吐くようになります。










kin_02117.jpg

そうなんです。

金策です。


この人の残金、いくらか知りたいです?






20130208141804767.jpg

オーラジェネのお財布が、143147z
※無断転載

これが、過去に
くじでMVPcを引いたり、帖からデビリンc出した人の末路です。
私もネタだろうネタであってくれとブログを隅まで眺めましたが
どうやら真実のようでした。


C.H.E


どれだけ稼いでも何故かお金に困る摩訶不思議アドベンチャー。

私?
私はですね、ぼったくりしてるから資金に余裕があるんですよ。










kin_02118.jpg

アッー!!!!

言っちゃった!言っちゃった!
この魔法のセリフを喋ってしまったからには、金策の旅に出ねばならないのだ。



kin_02113.jpg

というわけで、伊豆に帰ってまいりました。



☆ゆいたん。の金策計画☆

2012年初夏
珍育てたいから、DD報酬の毒瓶を買取しておこう。
オーラまでビフ北で3000個必要だそうだから
とりあえず25k買取で3000個っと。

2012年冬
RR化のごつで、あっという間にオーラになれちゃった!
毒瓶2000個余っちゃったなぁ。

2013年正月
2倍だから、ぼったくって毒瓶売ろう。
45kで飛ぶように売れた!



・・・

毒瓶転売の純利益
20k×2000個=40M

右から左に流しただけで、僅か半年の間に40Mの儲け。
これ・・・毒瓶転売儲かるんじゃない?
倉庫いっぱいにしたら、相当儲かるんじゃない?

20k×30000個=600M


600M。


転売だけで600M。


こりゃすげえええええええええええ!!!!

よし!まずは、
毒瓶を買い取るための資金稼ぎだ。

25k×30000個=750M

というわけで、600M儲けるために750Mが必要です。


kin_02112.jpg

というわけで、750Mの資金を作るために
まず特化武器を作成しました。

kin_02114.jpg

TM血涙よりも更に高威力なので
すごいダメです。イカ娘なんか、くるくるっと2回転で済みます。
与ダメが大きいので、ライドの吸収も大きくてSPが保ちます。割りと。
上記のSSは切れそうなので説得力ないですが。


ただし、



kin_02115.jpg

マリシャスではないため、モンハウで死ねます。
いや違うんですよ。ちょっと油断しちゃっただけなんですよ。
30分経つところだったから丁度良かった、みたいな。


本日の装備ドロップ、なし。

経費:毒瓶10本
現在の毒瓶平均価格:45k

本日の稼ぎ:マイナス450k


ギャーーーーーーース!!!!!1


あ、あと特化代・・・

フンギーーーーー!!!!!


↓750Mの道は始まったばかり

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 44 : 31 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

輝け!ベイドー

カワイコちゃん発見。


ho_02098.jpg

カワイイなぁ~。
これは凝ってますよ。
染色に、イベント限定の髪型、更に頭の猫はあまり見ない高額装備です。
カワイコちゃんは一日にして成らずですね。
こんな可愛い娘にも、ぶっといのが挿入されて・・ハァハァ・・・

対して私の商人はというと、


ho_02099.jpg

ネタチョコ作ってました。
違うんですよ。イベント会場でうろうろして
カワイコちゃんを眺めてるだけの日々を送ってるわけじゃないんですよ。
ちゃんと、どこがおいしい狩場なのか情報収集してますとも。

そう、今、

ホム育成が熱いらしい。

ショコラ様曰く、
「オットーだけで3時間でオーラになれちゃう☆おっとっと」


あひる行進曲


3時間って、そんなバナナと思ったが
ショコラ様の「いますぐやったほうがいいよ」というセリフに慌てて支度を始めた。
強くなりすぎたから弱体化しようなんてありすぎて
株価高騰パズドラ様様のガンホーをまったく信用していないROユーザーがここに。

いつ仕様変更されるか、わからんのじゃああああ・・!!

ho_02091.jpg

お久しぶりの、ベイドー召喚!
まずは、恒例の現実を見つめる作業から入ります。
Lv47か・・・
進化した遠いあの日が夢の出来事のようだ。


ho_02092.jpg

いくよ!ベイドー!


30分経過―



ho_02093.jpg

あれ?

30分で20レベルほど上がった(汗
始めのほうなんか、オットー1匹で1Lv上がってた。
しかもポーション満載で来たのに、ホムのHPはほとんど減らず
PPする機会もありません。

なにこれ。


al_11134.jpg

↑因みにこちらが、以前のホム情報。(2008年
既に進化済みです。

ho_02091.jpg

必要経験値が2桁減っている。
HITやDEFもなんか桁がおかしいな。
フィーリルはDEFが低いのでPPが忙しかったのですが
もう、そんな時代は終わったらしい。
ベイドーは、本当の意味での大人になったらしい。

ho_02094.jpg

これもう、ガラパゴいけるんじゃないの?
RR化でHPが異様に高くなったけど
ベイドーの手間がかからないので気楽に横作業しながらできちゃいます。
倒すのに数分かかるけど、1匹で100%上がるのでおいしすぎ楽すぎ。

ho_02095.jpg

唯一の注意点はリンク属性なので
3体抱えると、ジェネのHPが減るっていうくらいかな。

ho_02096.jpg

レベル90超えると、ジェネはぼんやり立っているだけでいいように。
もはや部屋の掃除やら、本読みしながらの完全な、ながら作業。

そして、ついに・・・



ho_02097.jpg

オーラになりました。

所要時間:約3時間
必要経費:アイスがあれば安心
必要装備:動物盾あればいいんじゃない?


なにこれええええええええええええ??!!



~☆ベイドーオーラまでのキセキ☆~


2006年
ホムンクルス実装。
AIって何?とりあえずクエストだけやっておく。
バニルが出たが操作方法がわからず放置。


al_08221.jpg

2007年
亜種フィーリルの進化型の美しさに一目惚れして作成。
せっせと餌やりに勤しむ。


al_08235.jpg

1ヶ月ほど愛して、ついに進化。
進化アイテムの賢者の石は当時1Mほどした。


al_02071.jpg

進化時のレベルは26だったため
強く育てようと狩りに出かける。


al_02072.jpg

いろんな冒険したね。

al_08312.jpg

当時は、1時間で1Lv上げてた。ホムのレベルが。
メタリンおいしかった。
ケミの装備が時代を感じさせる。


al_11163.jpg

2008年
モスコビアのレスがうまい!と、ブームが起こる。
この頃、ホムの放置狩りが流行し、問題にもなる。
放置といいつつ、餌やったりPPしなきゃいけないので
結局放置にならないな、ミイラが髪の毛を掻けないのと同じじゃないかと
妙な結論を出して狩場を放浪する。


al_11161.jpg

シロマはうまかった。
人もいないので快適でした。

でも、飽きた。 


やがてケミをオーラにしたり、マラソンで走ったりと本体のほうが忙しくなり
ホム育成は放置され数年が経過する。



そして2013年―

ho_02094.jpg

RR化により、ホムが強化され必要経験値も大幅に下がる。
僅か3時間後―


ho_02097.jpg

光ってしまう。

あの苦労は一体何だったのか・・・
しかしそれもすべて愛するベイドーのため。
そして今後実装されるSホムの布石でもある。

ベイドーの冒険はこれで終わったわけではない。
ここからはじまるんだ。


↓次回のベイドーの活躍にご期待ください

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 30 : 21 | 錬金術師編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

愛するあなたのためだよね

イベントも佳境に入ってくると―


vl_02063.jpg

いかにして歩かずにクエを進めるか
というスキルが向上します。

どうも、こんにちは。
早朝起床してチョコルチ討伐しようと頑張って
布団から出られません、ゆいたん。です。
寒いからさ・・・

上納クエが無変更だったので
もう上納は諦めました。
1時間のクールタイムで全キャラで上納ってね
お手軽なように見えて、意外と面倒でつまらない作業なんですよ。

というわけで、

vl_02061.jpg

全キャラでストーリークエをこなしてエッグを稼ぐことにしました。
見て、この雄姿!舞う振袖!

最近のメイン垢だけで20キャラほどいるので
全部こなせばエッグ500個くらいになるだろう。
(どんぶり勘定

ストーリークエと討伐が被っているので
どの職業だろうが、剣持って街にくりだすわけなのですが

これがですね、お見合いになることってあるじゃないですか。
チョコルチ叩こうと思ったら、向かいのプレイヤーと鉢合わせて
「あっ、叩くの?え、どっち?叩いていい?」
みたいな。
(この間、1秒。

まあ私はその1秒がもったいないので容赦なく叩いちゃうんですけども
そのキャラがオーラ珍だったりしたら、もう
「何だ、貴様、遠慮しろよ・・・」
という冷たい視線を浴びながらドロップ拾ってテレポしなきゃならないんですよ。

ところがですね

vl_02065.jpg

この子でいると、皆、お見合いどころか
姿を認めた途端に素早く去っていくんですよ。

最もレベルが低い、最強キャラ。

なるほどなるほど。
か弱さという、神器なのね!!

vl_02064.jpg

ある時は、か弱さを駆使してPTに入れてもらい


vl_02062.jpg

またある時は、絶対領域をアピールして落ちているカカオ豆を拾い


vl_02066.jpg

この尻もなかなか良い。
こうして、か弱キャラで堂々と討伐を繰り返し
落ちてるアイテムを問答無用で拾いまくる日々。


・・・あ、

vl_02067.jpg

ジェネオーラだ。すげー・・・


vl_02068.jpg

だよねで通じ合う二人。
これって運命?

飛んできたPTを速攻承認してオーラジェネにカウントを稼いでもらい


そして、



ついに・・・










vl_02069.jpg

全キャラコロネ制覇した。


・・・え、ドーナツ?

あ、うん、まあ、ミスドくわえるか・・・


↓もういやあ

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 16 : 08 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

女の子はみんな、お姫様になりたい

とったどーーーーーーーー!!!!!!!



















vl_03012.jpg

私こそ、愛の性霊。
さあ、私を 召 し 上 が れ ☆ 



女子が最も力を入れる月、それが2月。
バレンタインデーです。

ゆいたん。も大量に名前入りのチョコを作りまくって
倉庫に溜め込んでコレクションにして時々眺めて悦に浸ろうと思います。

毎年、ほのかにおいしいバレンタインイベントですが
2013は―

vl_03011.jpg

三角関係に陥ったり、


vl_03013.jpg

でっかいチョコルチをかじったり、盛りだくさん。


もちろんイベント教範もあります。

vl_03014.jpg

未来の名声職人になるべくODでJOB上げ。
この後は完全にマラソン頼み。

vl_03015.jpg

わーい、カードだー (棒読み

vl_03016.jpg

ナーガでバニポっておく。
衣装コロネット装備して、狩り時もお姫様なるんだ♪
などと思ったら、ライド被ってるのか付与帽子なのか
わからなくなるため脱ぎました。

vl_03017.jpg

わーい、カードだー (無表情


付与をつけるのにも、くわえるドーナツと交換するのにも

vl_03018.jpg

とにかくエッグを沢山集めないといけないのですが
このエッグがですね、ログイン時間を考慮すると一定量しか溜まらず
そして付与で一定量使用するので、全然溜まりません。
ガンホーの手の平で転がされている感が、こそばゆい。 あっ、いつもか。


↓来週、調整されなかったら諦めて、ミスタードーナツでも咥えておきます。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 54 : 02 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

