
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夏だ!走れ!サマスペだ!

どうも、こんにちは!
ついに、始まりましたね。夏の祭典☆
満を持して、サマスペの登場です!!




sum_07301.jpg

サマスペ2013
やっつけ感がハンパない。

なんとも素朴なキャンプ場。
潮干狩りとか、魔石とか、1層2層とか
そういうものは一切ない。

ボンパスに話しかければ
パワスポのスタート地点に飛ばされ
ただひたすら歩くだけという親切仕様です。

私は結構
誰かを犠牲にしてWPに滑り込みー!
とか

jen_081812.jpg
(初代サマスペ2010

魔石ポイントに常駐して支援をかけてくださるプリ様に
青石100個落としていくRKなど

それらの人間模様を見るのもまたMMOの醍醐味だと
思っていたのですが


sum_07302.jpg

とにかく手綱は絶対に購入してやらない
と心に決めたのでした。

sum_07303.jpg

道に迷いながらも、なんとかゴールへ到達。


sum_07304.jpg

さあ、報酬おくれ。


sum_07305.jpg

3次職のベース報酬:10k
あれ?私の目が濁ってるのかな?
一桁足りない気がする。

sum_07306.jpg

居合わせた仮面軍団で会議になったところ
やはり転生2次なら、うまいらしい。


討伐でチケットがもらえるという企画もあるので
そちらをやってみようかな。
幸い、昨日から始めたFD5がラインナップに載っているので


sum_07307.jpg

早速、装備に調整を加えて行ってみました。
影肩は、ちぇしゃ氏にお借りしました。
30分で返せ。との仰せです。


sum_07308.jpg

なんと、SPが切れません。
たまーに、機嫌が悪くてゼロになることもありますが
カボパイ120個食べて おなかいっぱいになってた昨日のことが
まるで白昼夢のようだ。

火狐120匹討伐は、15分ほどで終わります。
がんばれば。

30分で2回まわせるかな?
と思った矢先―



sum_07309.jpg

音もなく現れる ちぇしゃ氏。
ちょっとwwもう影肩の回収ですかwww

私、マラソンで修羅になってニーズから影肩出して
狐でくるくるするんだ。


↓走るぞー!おー!

FC2ブログランキング
17 : 59 : 07 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

天婦羅を食べると倒錯する

ある日、ギルメンが
「Gvに出たことがないので、どこでどうやるのかわからない。」
と言っていたので、丁寧に教えてあげました。


sc_072901.jpg
sc_07292.jpg
sc_07293.jpg

深く理解してくれたようだ。
よかった、よかった。


さて。
数ヶ月前から、もやもやしてたことなんですが
今回、ごつミノに修正が入って本格的に


sc_03052.jpg

どうしよう、これ・・・
と、頭を抱える羽目に陥りました。


2013/3/5日記 『ずっぽり奥まで』


影葱の ごつミノ双龍脚狩りにおいて大事なことは、効率云々よりも
「わああああ、おもちなくなっちゃう~正月までに在庫間に合うかなぁ?(汗」
というプレッシャーに耐える精神的強さだ。


現在、Lv138

もう少しだけ頑張って何とかならないのか。
何かもう、このレベルに気持ち悪くなってきた。
オーラ吹いて、すっきりしたいわぁ。


狐ってどうなのかな?

狐は修正来なかったじゃないですか。
やっぱ、狐安定ですよね。
実は一度も狐、即ちFD5でソロ狩りした経験がない。

sc_07294.jpg

くるくるしてみようじゃないか。
とりあえず有り合わせの装備で突撃してみます。

sc_07295.jpg

ひゃっほー!!
なにこれ、すごい楽しい。
きーもちいいー♪

sc_07296.jpg

これちょっとエクタシー感じるわ。
すぐにSP切れるけど。


sc_07297.jpg

あっ、あっ、あふっ、あふぅぅぅんんんん・・・!




・・・ふと、気付いたんですが

sc_07298.jpg

アイスの方向は全部左向き。
綺麗に並んでるなぁ・・・

20分程経過して、
カボパイ120個がお腹に詰め込まれました。


わああああ、カボパイなくなっちゃう~
ハロウィンまでに在庫間に合うかなぁ?(汗


↓天婦羅修行は続きます

FC2ブログランキング
14 : 48 : 52 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

私の本気を見せてやる

どうも、こんにちは。
体は乙女、心は おっさん。
ゆいたん。です☆

aco_07271.jpg


いや~、大変でしたね。
今回の一連の、ごつミノ名無し騒動。

aco_07272.jpg

PT経験値の共闘うんたらって項目は
何度読んでも、ブログで適切な説明を読んでも
まったく理解できない。


aco_07274.jpg

ユーザーの怒り度合いを伺ってからのサマスペ登場。
やっぱり、鞭でビシバシしごいた後は、女王様のごほうびがないとね☆
「どう?キモチイイ?さあ・・・しゃぶってあげるわよ」


あれ? そういえば、
スキル修正はどうなったの?
修羅のお通夜、マダカナー?^^


あっ、そうか!
サマスペぶつけてユーザーの機嫌とったところで
ドーン!ですよね?^^
とってもよくわかってます^^




さて。

せっかくサマスペ来ることだし
キャラ作成から始めようかな。

何職にしようかって、
それは既に決まっている。


今旬の、超人気職業といえばアレですよ。



そう・・・












aco_07273.jpg

修羅です。

だいてんハメでBOSSしたり、雷光でにゃんにゃんしたり
反で付与したりするんだ。
目標はごつミノでオーラ☆


え、今から?と、ツッコミたくてたまらない
おっさんたちの顔が眼に浮かぶ。



今でしょ。


↓今年の夏もガンバルゾ☆

FC2ブログランキング
10 : 25 : 50 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おぼろ豆腐はとても美味

どうも、こんにちは。
くノ一と書いて女と読む、ゆいたん。です。

ni_07191.jpg

というわけで、本日オープンした上位忍者体験ワールドに
足を運んでみました。ニンニン。

体験ワールドなので、ノビを作成したらオーラ忍者になってた不思議。
ここから、NPCに話しかけると・・・

ni_07192.jpg

白玉がたくさん見られます。
現在、午後3時半。
夜には身動きとれず白玉を眺めるばかりになるであろうことが予想されます。

気がつくと、いつの間にかLv105/JOB30になってまして。

ni_07193.jpg

更にNPCに話しかければ、アイテムや装備がいただけます。
ハエ3個かよ、すくなっ!とか思わなくて大丈夫です。
無限アイテムなので減りません。

この武器の、カマキリだかカマイタチというのは
実はアマツD3の一反木綿が落とすのですが
私はFiT時代、NPCに売り飛ばしていたことを、ここで告白します。
当時でも700kくらいしたのに、全く気がつきませんでした☆ニンニン

さて・・ステでも振るか。
と、思ったら

ni_07194.jpg

既に振ってありました。
朧は魔法が有利とか事前情報で流れましたが
そのようにしろという思し召しらしいです。

と、いうことは・・・


ni_07195.jpg

スキルも完璧に振り済みでした。


ni_07196.jpg

とりあえず、すみっこで術の練習に勤しむ。
私の最大の関心は、朧のスカートの中が見えるのか否かというところなのですが
実に際どいです。


さて。
戦ってみるか。
ピンギくらいなら楽勝だろう。

ni_07197.jpg

まず、あれかな?炎の魔法。


ni_07198.jpg

おお、焼ける焼ける。ファイヤーもちつき大会イェアー!
これがどのくらいすごいのか、さっぱりわからない。
詠唱は0.5秒くらい。すごいの、これ?
苦無型で育ったからね。
苦無投げたらどうなるか・・・


ni_07199.jpg

スキル取れてなかった。
あ、ダメですか。
使うなという天の思し召しだそうです。


お次は、本命のカーサに行ってみよう!ニンニン

ni_071910.jpg

カーサくらい倒せないと、女とは言えませんからね。

ni_071911.jpg

マグマリンへのダメは10k出る。
これは結構すごいんじゃないかな?

あ、そうそう。
体験ワールドとはいえ、


ni_071912.jpg

不死身ではありませんから。
カーサって倒せるの・・?


↓くノ一の冒険は続く

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 32 : 13 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

光輝く黄色い玉

◆ある日のニーズ

護衛兵を倒し、尊い犠牲を払ってWPへ突入する面々。
支援組と犠牲の回収を、しばし待つ。

ni_07161.jpg

ni_07162.jpg

みっちゃんは、 「ちょっと、何言ってるのか わからないです@@」
と戸惑っていた。
ごめんごめん。失言だったよね。
状況を考えたなら、

さきっぽが?

と言うべきだったよね。


というわけで、

mk_071801.jpg

婆園における、ウィザードハットのドロップ効率を調べたいと思います。
金銭がどうの時給がどうのと、そういう問題じゃないんですよね。
今後、ウィザードハットがコスチュームミッションにラインナップされるので
(断定
これでどのくらい儲けられるのか、今から楽しみです☆ムフフ


mk_07184.jpg


因みに、ステ装備は現在このようになっております。
できるだけドロップ装備で固めたほうが、より精神とお財布の安定に繋がります。
聖付与なくても一確可能なのですが
ウィスパーが残るのがイラッとするので、赤マーチン被ってます。


ところで余談ですが、

mk_07182.jpg

私は、この光る黄色い玉が大好きだ。
大体、地面の色って茶や黒系じゃないですか。
そこに、光り輝く ころんとした 目に鮮やかな黄色が飛び込むと
それはもう ほっとする。

この玉との出会いは、ROを始めたばかりの頃
当時世話になったGのギルド狩りでOD2へ行ったとき
混沌とする狩場に散らばるドロップの中に、それはあった。
「えっ? なにあの、光る玉は?」と目に入ったのは一瞬のことだった。
清算でギルマスが「じゃあ適当に」とドロップアイテムを分け
私の手に、黄色い玉をいただいた。

それは運命だった。

大量にドロップするMOBやMAPはないので
鉱石発見やOD2などで稀に手に入ったら
大切に倉庫にしまっています。

ブリ鯖から始めてRO歴1ヶ月です!という方は
この玉が何に使われるのか御存知ないかもしれませんが
神器の材料です。

皆さんにも、ちょっと人には言いづらいんだけど
自分だけの大事なコレクションがあるんじゃなかろうか。
それが何なのか、コメント欄にてぶちまけてくれたら嬉しいです。
いえ別にそれを元に調査するとかそういうことではないんですが。

因みに、べと液と触手は既出な。


と語ってる間にも、黙々と婆園での作業は進みます。

mk_07183.jpg

ジョーカー処理には、パワースイングが便利だよ!
あのほら、なんていうの、技出すとき
もたもたしなくて、ささっと出るから楽チンなの。
ディレイの逆。なんていうの。

どうも、こんにちは。
RO歴8年くらいのベテランです。ゆいたん。です。

mk_07185.jpg

挨拶も済んだところで、
2時間篭った結果、帽子の数2個。

やはり、1時間1個ということになるらしい。
※狩場の人数は1人もしくは2人。


↓ぼちぼちね

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09 : 52 : 00 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

今後のコスチュームミッション予想

ナイスサマー☆
矢りんご成金と化した、ゆいたん。です。

cm_07121.jpg

今日も あざとく 頑張ってます!!

今年の下半期は、このイベントで一儲けできそうだじぇぐへへへへ
私の倉庫の頭装備コレクションを、ぺろぺろ舐めてもよくてよ? うえへへへへ


というわけで、このイベントが8月までなのか
それともアニバまで引っ張るつもりなのか定かではないが
今後ラインナップされるであろうアイテムを予想してみようと思います。

ポイントは、

◆歴史のある昔懐かしい装備であること。
◆今はもう誰も被っていない。
◆作成装備も有。
◆パッケやクジなどリアルマネーが絡んでいない。


これらを考慮して選出した結果―


cm_07122.jpg

この辺りだろうか。
因みに現在、看護帽の低確率でみんな苦しんでいるところですが
0.02%の頭装備が出るまで頑張るよりも
露店で購入したほうがよろしいという結論が様々なブログで述べられています。


cm_07123.jpg

私の思い出深いアイテムは、プロペラかな。
ウィザードソロで監獄でSG滑り割りしてた時代に
シャアから出たことがありました。
これも確率0.02%です。

カードでいいだろ!!!!1!

と、ブログの始めのほうで叫んだかどうか、もう覚えていない。


cm_07124.jpg

これもすごいレアですよ。アンテナ。
デビアスのドロップなのですが、昔は海底神殿の台座に時間湧きのMOBだったため
その存在は幻でした。
その昔、ギルメンの「アンテナ被ってる人がカプラ前にいるよ!」というGチャ発言でカプラ前に駆けつけ
「おお~あれがアンテナかぁ~」と憧れの眼差しで、アンテナ付けたBSさんを遠巻きに眺めたものです。(実話
因みに、アンテナの確率は0.03%です。
これが来たら、鬼ですよ。出ないよ。私は勿論、ドロップで出したことありません。


cm_07125.jpg

個人的には、あれが来てほしいですね。
人間耐性があるので、昔のGvでは女プリさんがイヤイヤ被っていたものでしたが
羽ベレーの登場により、あれの時代は終わってしまいました。
私は、女の子がイヤイヤみたいなシチュエーションは結構好きなので
当時はがっかりしたなぁ。
一部の熱烈なマニアは溜め込んでいるようなので、潜在的な数は相当あると思われます。


あとね、初代衣装のゴーグルやエラヘルムのときに
どの職業でも装備できるようになるのは嬉しいですよね!
と広報で何度もアピールしてたので
職業限定装備もアリかもしれませんよね。

他に何か、職限定で古参の頭装備って
あったかな・・・



はっ・・・




wiz_09072.jpg

これか!!

緑の星の帽子(正式名称はわからない
もとい、これを作成するための黒帽子・ウィザードハット!
こればかりは、さすがの私も倉庫にない!
これは来る!これ絶対来る!

cm_07126.jpg

というわけで、転送もないのに大慌てで婆園へやってまいりました。
平日の午前中なので、ひとっこひとりいない
わけではなく、おそらく衣装であろうスマイルマスクを付けた
通称スマイルさんがいらっしゃり、しばし二人で黙々とAxTに励む。

スマイルさんも、ウィザードハット狙いか。
さすが、ベテラン。商売の基本は先物買いですもんね!


cm_07127.jpg

って、あれえ?!

うっそ、落ちてる!まさかの現場カート整理?!
えっ、捨てるの? マジで?! 拾っちゃうよ?
これ、そのうち800kとかで売れるのよ?!
返さないわよ!!

cm_07128.jpg

というわけで、1時間半篭った結果。
ドロップしたウィザードハットの数、1個。
後の2個はスマイルさんが落としたやつね。

確率は一応0.04%なのですが
もし本当にこれが来たら、結構キツイよ?

婆園での
電車するしない、ジョーカーを無視するしない論争は
セックスするときにゴムをつけるつけないという男女の議論と同じくらい
太古から繰り返されてきた永遠のテーマですから。
この狭いMAPが人でごった返したら大変な混乱になることは間違いない。

だから、みんな、今のうちに婆園で・・・

いや、やっぱ来ないで!

私一人で頑張るから! みんなに、ぼったくって売ってあげるからね!



FC2ブログランキング

※あくまでも予想なので、裏付けはありません。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 22 : 04 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

異種族でも力を合わせ苦難を乗り越えよう

2013年7月…

ゆいたん。は、焦っていた。



cm_07106.jpg

DDまだああああああぁぁぁぁ??!!!!


夏のDDからのマラソンコンボがないと、
リア充しちゃうよ?海や山へ繰り出しちゃうよ?
と、7月に突入した頃 涙目で雨空を見上げる乙女がおりました。

そりゃあ、涙目にもなる。

まあ、これを見てくれたまえ。



cm_07101.jpg

昨年のDDが終わった直後から、ちびりちびりと買い集めた
ドレインリアーカードが 21枚。
他にも、ロウィーンcやら、ファントムマスクやら蝶のヘアピンやら
水属性に有効な装備を買い集めておいたカートの中は
乱交パーティーと化している。

今度、見せてあげるね^^


仕方ないので、コスチュームミッションとやらの
衣装装備交換イベントに参加してみよう。

cm_07102.jpg

といっても、該当アイテムを手渡して衣装にすればハイ完了という
お手軽なイベントだそうです。
一垢につき一枚もらえるコインで、なんかすげえ装備と交換できるそうなのですが
その装備とは、もしやこのNPCのやつでは?という噂がある。












cm_07103.jpg

こうかな。

すごい存在感。ティラヤボネットも真っ青!
こういう童話あったよね。種族の違う者たちが協力して泥棒を追い払うラブストーリー。

そう。

ラブレーメンの音楽隊。

世の中は、愛がすべて。

というわけで早速、今週の交換アイテムである矢りんごを


cm_07104.jpg
ぼったくり。

転んでもタダでは起きたくない女。
私の先物買いの凄まじさを、ぺろぺろ舐めんなよ!

cm_07105.jpg

お買い上げ、ありがとうございましたあ!!


↓そんな感じでぼちぼちやってます。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 21 : 53 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

