
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チョコボじゃないほうのFF

最近さぁ、
みんな、艦これ、艦これって騒ぎすぎじゃない?

RO愛はどうした!!
カードゲームがなんぼのもんじゃい!!


というわけで、最近のゆいたん。は―





Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

☆★フェアリーファンタジア★☆
というカードゲームにハマってます。

内容は至極明快。
クリックしてクエストを進めて、出会う妖精と名乗る女の子を・・・
これ以上は、ここでは言えない(何

上の広告は、キャッチコピーがちょっとアレですが
カードイラストがすごく美麗で、世界観もファンタジ~☆なので
女性ユーザーの存在を大変意識している完成度の高さが窺えます。

レアカードになるほど女の子の露出度が高くなるので
ものすごく図鑑を完成したくなる。

怒涛のファミコン時代を駆け抜け、
ドラクエの牧場ではメタルキング捕獲を諦めて
ポケモンでは一周しただけで終わり
今までカードバトルやら図鑑の完成などというジャンルとは無縁だったはずが
ここに来て開花。2013年初冬でした。

といってもROから移住するということではありません。
ゲームの仕様上、5分プレイして2時間待つという
非常に現代人の生活にマッチした作りになっていますので
まさに狩りの合間にぽちぽちするのが最適です。

要するに何が言いたいかというと―
フレンドさん募集中です。
友達少ないんだよね・・・
申請してフレンドになると、お互いにボス討伐できたり
銀箱開錠したり、アイテムもらえたりと、いいことが沢山あるのです。

『ゆいたん。』で登録しているので、ぜひ合言葉の
「オイ、この雌豚」を、申請ごと投げてやってくださると喜びます。

12月に、一周年イベントと100万ID突破イベントが被りそうなので
今からやっておくといいかもしれない。
因みに、このゲームの困ったところは
略称がFFだということだ。
一応、R18です。ここ見てるのは、おっさんばかりだから大丈夫だよね。
DMM提供なので、艦これの隣のページにあります。
できれば、上の広告から飛んでいってもらえると
私がRO課金するリアルマネーが賄えて大変助かります。
あ、チョコボじゃないFFは基本無料です。
ランキング上位の重課金ぶりにはビビリます。


で、ROのほうは―

te_11251.jpg

みんなで仲良く床ぺろぺろしたりしてます。
わぁ~お星様、キレイね~☆

昨日のRWCが激戦で日本は大健闘だったそうですが
ゆいたん。は心の中で応援してました、お疲れ様でした。

優勝はタイだそうで、
以前バンコクに旅行に行ったとき
大型デパート(日本でいう三越クラス)の吹き抜けの柱に
リネージュの巨大広告が貼られていたのを見て
タイのゲームに対する認知度の高さと賭ける宣伝費に驚いたものです。
日本の常識なら、老舗デパートにゲーム広告を大きく貼り出すなんてとんでもない!
みたいな感覚あるよね?最近はどうなのかな?
そういう意識の差って大きいと、ちらりと感じました。

明日のメンテから、経験値1.5倍&ドロップ2倍
でも来月から経験値テーブルが大幅緩和されるよ!ということで
ぼちぼち金策がんばるよ。



FC2ブログランキング

10 : 15 : 36 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

すこしふしぎなボタン

どうも、こんにちは!ゆいたん。です。
本日は皆さんに、ご報告がありまーっす☆





じゃじゃーーーーん☆







sa_11011.jpg

私の恋人たちでっす☆
両手に花^^
これで、クリスマスは安泰じゃー!!


というわけで。


fcas_07092.jpg

FCAS全盛時代に、スノウアーc未実装だった氷Dでブイブイいわせ


dv_09025.jpg

第一次タナ臨時全盛時代、高ViTで蜘蛛にSWを繰り出し
「私は死にましぇん!」と叫びながら皆にSPを注ぎ込んでいた教授が
数年間の冬眠から目覚め、遂に先日のマラソンにてソーサラー略して皿に転職できました。


現在の皿のタイプなんですが・・・
大魔法型、もしくはSF型の二種類に分けられるらしい。
ステはどちらもINT激振りで、後は まぁほどほどっていうか~みたいな感じらしい。
ふむふむ・・・大魔法は全体魔法を使うんだろうけど、SFってさ

スカトロ・ファックの略だよね?

よし。SF型にしよう、そうしよう。

sa_11012.jpg

装備はこんな感じかな。
ASPDとMATK重視装備もとい、使いまわしって最強装備。
ステは、いつも通りの こういう雰囲気でステ。

そして現在、
ガンホーの偉い人が初夏に今年はDDありませんサマスペにDD要素を盛り込んでありますのでって言ってたよねあれって幻聴DD
が来ているので、SFでスピリン倒せば簡単おいしいレシピらしい。

よし、行くぜDD!!


DDに突入して
まずは、


sa_11013.jpg

サンク温泉に浸かる。
あー、ぬくい。


そして、

sa_11014.jpg

困惑する。
えっ、デビルチなの?バシリンなの?
バシリン頭に乗っかってる?!
そっくりすぎて、すっかり混乱。

sa_11015.jpg

と、前儀も済み適度に濡れたところで
SFのやり方を解説しましょう。
まず、ボルト系魔法を唱えます。
スピリンは水属性なので、風魔法のライトニングボルト。・・・だよね?

因みに、SFの名誉のために申し上げておきますと
SFのまたの名は、すこし、ふしぎです。

sa_11016.jpg

そして、詠唱が始まるとほぼ同時くらいに
すこしふしぎなボタンを押します。
すると、詠唱がぴたりと止まります。
この状態で、両掌にボルトの魔力が集約している状態だそうです。

sa_11017.jpg

で、手でぽこぽこっと叩くと
あらふしぎ。
とんでもねえダメージが飛び出します。

なにこれ、すごいキモチイイ。
スピリンが2~3確で、ぽんぽん倒せちゃうの。

sa_11019.jpg

ふわっ・・・イイ・・・きもちいいのぉぉ・・・!
あっ、もっとぉ~~~・・・




sa_11018.jpg

でも木陰のスナイパーに要注意!!
デッドラまじ凶悪。
このフレーズは、食べたら歯をみがこうねと同じくらい最重要。

sa_110110.jpg

モロクに戻り、早速覚えたての焚き火をしてみる。
焚き火にはリジェネの効果がありまして
範囲に入っている人みんなに効能があるみたいです。
私、みんなの役に立ってる?立ってるかなぁ?

sa_110111.jpg

デッドラまじ凶悪。


sa_110112.jpg

も~えろよ、もえろ~よ~
炎よ、もーえーろー


sa_110113.jpg

デッドラまじ・・・


これってさ、
キャンプファイヤーと木陰のスナイパーの間を行き来するゲーム
だっけ??

もう、その往復しかしてないんですけど。
テンポいいの、これ、どうなの。

そんな調子で、秋の夜長はふけていく・・・



FC2ブログランキング

12 : 48 : 10 | D=V教授編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

