
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お狐さまの御札

『鳥狩』は、とがり と読むそうです。

じゃあ、これは?



20140109_05.jpg

がりゅうの ぜつりん

異論は認めない、どうもこんにちは。ゆいたん。です。


最近はさ、
監獄のハンターフライc狙いがナウいらしい。

あちらこちらのブログで、
「シャアと相性いいみたい^^」 「いつ出るのグギギギギ」
などと楽しく悶絶が繰り広げられているね。

よし! 私もいっちょ、3枚くらいハンターフライcを出してくるか。
なんたって私は、ホドcを5分で出した乙女ですから。

rc_01291.jpg

カードはね、でろでろなんて呪っても出るもんじゃないんですよ。
ひたすら心を無にするの。
私くらいのベテランになると煩悩から脱却してますから。
アリス狩りで培った鋼の精神は伊達じゃないですから。



――数日が経過



rc_01293.jpg

いつ出るのグギギギギギ

でねーぞ、オイ!
実は未実装だろ!!
SG滑り割り時代から監獄来てるけど
プロペラ2個しか出したことないもん!

rc_01292.jpg

出た!!出た?!
鋼鉄の角具合が、カードに見える!どう見ても!!

某CHEの、名無しの夜は私のもの☆F氏
「2時間ちょいでハンターフライc3枚出しちゃった><やだこわい
プロペラ出てくれたほうがブログネタになるのにぃ~」

などと、のたまっていたので
今度たまり場で顔見たらアレ投げつけてやるぐぎぎぎぎ
と呪詛を呟きながら、ひたすら回り続けること数時間。


ついに――



rc_01294.jpg

出たーーーーーーーー!!!!

鋼鉄とカードは向きが逆だったね新発見☆



さてと。

エリア2倍なので、狐でも行くか。

rc_01295.jpg

いつもと同じかんじ。
運営ってさー
狐優遇してるよね。
なにかあるの?
上げて落とすみたいなことするんでしょ?そうなんでしょ?

rc_01296.jpg

みんなでくるくる。
実質FD5だけが2倍なので、とんでもねえ混み具合。
でも嫌いじゃない、この熱さ。
電車は3両ぐらいまでにしようねー
みんなで譲り合おうねー

rc_01297.jpg

なんかでたぞ。
でなくていいのに。
でも拾う。

rc_01298.jpg

放置されてるオリ源やらも、せっせと拾う。
少し離れたところから落とし主が「あ・・」と物言いたげに見つめてるときあるけど
気にしないでくださーい。ボランティアでーす。回るのに集中してくださーい。

rc_01299.jpg

すごいね、2倍。
ドロップも2倍なんですよー
さすが、お狐様ですねー

rc_012910.jpg

2時間ちょいで、カードが3枚出ちゃいましたぁ><


それが言いたかったんです(キリッ


↓がちょーん

FC2ブログランキング

18 : 50 : 21 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【金策】影葱双龍脚一確狩り【聖域03】

ギルメンの、
ボス粘着しちゃうぞ☆Y氏
ボス狩りのいろはを教授していただいた。

bo_01222.jpg

Y氏「少なく済んで100個かな」

bo_01223.jpg

各ブログをぺろぺろ舐めるように拝見した結果ですね、
WSPの100本や200本当然ですが何か。
という常識のようなんですね。

回復剤を買い込むにしろ、装備を強化するにしろ
まず、資金が必要だ。

というわけで、金策です。

巡り巡って金策に辿り着く。
これが世界の運命。


現状で最も簡単に稼げる最高時給狩場は

ch_12012.jpg

ニア2・双龍脚一確狩りなのですが。

ここね~・・・
隔離の是非論がね・・・
隔離完璧だなと快適に狩ってて離席したら、2時間後には魔境と化している
なんていうことが多々あるので安定しないんですよね。

どっか他にないかな。

狩場の状況に左右されず、
双龍脚一確できて、
経費かからなくて、
金銭効率良くて、
カードも高額で、
カプラから近くて、
いつでも空いてる狩場。


・・・・・・・・



ありました。

bo_01224.jpg

聖域03・ホドレムリン狩り

今の今まで、ホド狩りに気づかなかった私は
なんと感謝の念が足りないんだ。

jp_1171.jpg

あんなにあんなに、世話になったというのに。
バルカン一確狩りで、狩場に着いて5分でカード出してた。
通算4、5枚出たんじゃないかな。たいして篭ってもいないのに。
行けばカード出るみたいな状態だった。
当時の日記に、メシマズで申し訳なさげに書いてあったよ。


よし!
今度は、影葱でホド・・・






bo_01227.jpg

狩・・り・・・・・・・・



bo_01228.jpg

狩場に着いて5分でカード出た。

えっ? なにこれ?
どういう呪い? それとも愛?


とりあえずですね・・・もう終了してしまったようなんですけど
ホド狩りのコツなんかをメモしておこうかな・・・

bo_01225.jpg

ニア2の装備ステそのままでOKです。
ホドはサキュインキュよりHPが低いので
ニングロの代わりにテレクリなりドロップ系なり付けられます。
因みに、1hで使用するハエは50個くらい。
そこらじゅうにほどよくホドは点在しているので
歩いて索敵でも充分。

bo_01226.jpg

シーカーの出会い頭のJTは無くなりました。
JT自体は、たまに使ってきますが風対策は必要ありません。
稀にディスペルかけてくるので、BPも飲まなくていいよ。



1h経過――

bo_012210.jpg

魔女砂 194×1500z=291000z
真っ赤なルーン 85×1249z=106165z
暗黒のなんとか 96×455z=43680z
べと液 102×43z=4386z
バラ 10kくらい
赤いトゲの実 100×3000z=300000z
トゲの実 5×3500z=17500z

計 772731z

ホドc 8~10M


カードを含まなければ、そこそこの金銭時給。
スティはしてもしなくても、SPはいずれ切れる。
上記の結果はオールスティで、ちょい座り。
ホド以外は2確だけど、どれもドロップ高いので気晴らしにどうぞ。


↓経費かからないところがいいね

FC2ブログランキング

10 : 26 : 50 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【RO】お財布に優しいオーラ珍でファラオ【ボス狩り】

ゆいたん。は、ふと思った。

gx_01201.jpg

このまま、安穏としたオーラ珍生活を送っていても良いのだろうか。
せっかく光ったからには、なんかすごいことやってみたいな。

そうだ、ボス狩りしよう。

ボスってさ、すごく簡単そうだよね。
オーラ珍の前に敵などいない!

と、舐めるように愛読しているブログから日々感じ取っている。


『月とだんごのRO魔術書簡』


うん、簡単だな。
因みに、さつき様とお会いしたことは勿論ない。
すいません、リンクしちゃっていいですか(事後承諾

私だってね、ボスくらい ちょいちょいと狩ったことあるんですよ。
SPP最強時代に、初めて月夜花狩って月光剣出したのよ?
拾ったとき、sダガーかな?と思ってた。

まず、何から行こうかな・・・
金ゴキとか、あのほらエロそうな石化かけてくるやつ、
カードの名前がパーペクトとかいうやつは探してみたけど居なかった。
弱くて人気あるのは競争率高そう。
とりあえず、ファラオあたりがいいかな。







gx_01202.jpg

あれ?
ちちちち違うんですぅ!!
テレポったら、ファラオの真横に着地しちゃうんだもん!
まだ心の準備整ってないのにぃ~
しかも、修羅が3セル隣で「早く終わらないカナー」と眺めてるの!
緊張しちゃうから見ないでお願い!


あ~・・・恥ずかしかった。
なんかね、ダメが3桁しか出てなかったんだけど
バグなのか・・・な・・・


gx_01203.jpg

えっ?
あ、始めに整地しなきゃだよねと思って
マリシャス血涙のまま・・・


うん、あのね。
お日柄が悪い。
日曜の午後っていうのが悪かった。
もうちょっと空いてて落ち着ける時間帯に挑戦しようそうしよう。



――明けて翌日、早朝

gx_01204.jpg

うん、蝶を忘れた。


あ・・・

gx_01205.jpg

いいいるしぃぃぃぃめっちゃいるしぃぃぃぃ
ちょっと張り付いてる人いないわけぇ?!
ボスが放置されてますよぉぉぉぉ

朝から大興奮。
そして、


gx_01206.jpg

またしても 真横に着地 即交戦。
これ、機会があったらRO川柳に出すわ。
慌てふためきながら、なんとかEDPと聖スクロールのボタンを押す。

聖スクロールは、ボス狩りのために用意したものではなく

ma_12075.jpg

これの名残です。

2012/12/7日記 『好きなひと』
リカバリープレート?なにそれ。
全力で素ですが何か。

懐古に浸っていると――

gx_01207.jpg

回復が追いつかない。
おっかしいな。
さつき様は一瞬で倒してたのに、何故か時間かかるんだけど。

gx_01208.jpg

まあ、テレクリのままというところが舐めすぎなのかもしれない。
あとね、闇服と死服の違いがいまひとつわかんない。
なんでもどこでもデッドリーでいいよね?と思っている。

ここで諦めたら、お通じが悪くなってしまうので
装備を整えて再挑戦。
勿論、蝶の羽も忘れずに☆



gx_01209.jpg

倒せたああああああああああああ
ウギャー!!見た?見た?
たおせたよほほほおおぉんんん(泣
うえええええええんんんん

gx_012010.jpg

とりあえず、ダブルウアー最強説
私のなかで出来上がった瞬間でした。
余裕で回復間に合っちゃうの!
アイスは安いから懐にも優しくて素敵☆

それから、心に決めたことがある。

ビデオの撮り方を習得しよう。

ビデオって単語、古いよね?
ゲーム内で動画撮影できるやつ、何ていうんだろ(汗

全部終わってからSSボタン押してるからね。
読んでる方に、見せ場がまったく伝わらなかったと思う。
一連の出来事はすべて事実でして
ブログのネタ作ろうとFD5まで行ったわけじゃないからね?!

ゆいたん。は、今年は本気でボス狩り頑張っちゃうからね!!
待ってろ、粘着の猛者ども!!


↓続きます、たぶん

FC2ブログランキング


10 : 09 : 52 | 暗殺者編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ずっぽりポイント

私は、かの地に帰ってきた。

そう――



sy_01174.jpg

永遠の魔境・ごつミノに。
スタンやHD回避に残影すると良い、という先人のアドバイスを目にしましたが
私はすべてを受け止めています。
違うの!できないわけじゃないの!
お星様くるくるしてるのキレイだなーって思うから!


では、私なりのごつミノでのポイントを紹介しておきましょう。

まずは、

sy_01171.jpg

ずっぽりポイント。
なんといっても、ここが最重要。
狭いし深いし、とてもキモチイイところです。

もっと詳しく知りたい、Mな影葱の貴方は
こちらもお読み下さい。

2013/3/5日記 『ずっぽり奥まで』


それから外せないのは、ここ

sy_01172.jpg

右の乳首。
燦然とそびえる乳首に押し付けても良いのですが
ずっぽりポイントもありますので、ここも感じやすいです。
因みに左の乳首もちゃんとありますが
広いのでちょっとやりづらいかもしれない。

sy_01176.jpg

ちょっと上級者向けの入り口。
入り口と侮ること無かれ。
ここの下の広間は、ぐじゅぐじゅになっていることが多いので
各個撃破するのは何気にテクニックが必要です。

王道だけに走ってはいけない。
誰もやらないところを開発することも大事。

sy_01175.jpg

穴場の、足の指。
まさに穴場。
すごく狭いにもかかわらず、ちゃんと壁に押し付けられます。

以上です。
こういったテクニックを駆使して、みなさんもエクスタシーを感じてね☆


あ、そーだ。
みんなやってる、今日のカードシリーズって企画をやってみようかな。
なんかね、年始から入手したカードを順次ブログで公開していくのが
ブームらしいんですよ!

ゆいたん。の、新年いっぱつひめはじめは・・・






sy_01177.jpg

なぜそうくる。
企画終了。


最下層の主は、窓手だったなと再確認した一週間。
スタンは避けなくても、毒の沼地は速攻出ます。
沼地でもたもたしてたら、あっという間に棺桶引き摺って教会でお金払うはめになるって
身に染みてるからね。

あー結構上がったけど、狐よりは若干うまいかなぁという・・・


sy_01173.jpg

・・・あれ?
もしかして、1時間半もの間、この装備のままだったのだろうか。

あっ、そーか、手前で付与したとき
よしって慌ててテレポして・・・

ちちちちちちがうんですうぅぅぅ!!!
ライドなくてもアクセは何でも狩れるよって証明したかったの!そういうことなの!(汗汗


経験値緩和後の、ごつミノの感想――
牛カルビ美味しかった^^


FC2ブログランキング

10 : 27 : 12 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ドロップアイテムが赤く点滅しなくなったのは気のせいか

見つけたよ。




sy_01141.jpg

すごく寂しんぼなんだよね、お姉さんと遊ばない?
というわけで、1.5倍おつかれさまでした!

ゆいたん。は、今年の目標であった狐くるくるを
存分に堪能して参りました!

sy_01143.jpg

ハァハァ・・・きもちいい・・・
相変わらず、ここはエクスタシー感じるわぁ。

主な仕事はくるくるすることと、

sy_01144.jpg

放置されてるアイテムを拾うことです。私の秘かな楽しみです。
オリ源や青箱落ちてるのを見かけたときは
残影を超えるハイスピードが出せます。
たまに落とし主が戻ってきて画面端から眺められてたりします。
拾えるまで、いっしょうけんめいクリックしていると
そっと去っていってくれます。

sy_01142.jpg

Lv119から始めて、教範ひと箱、つまり純粋に5時間狩りましたら
sy_01145.jpg

11レベル上がりました。
脅威のハイスピード。
始めのほうなんか、20分で1レベル上がってました。
そして、Lv130を超えた途端に上がりにくいなと感じる。
先月の、経験値緩和についての運営インタビューで
「現状ではLv100~110帯か、150が多くて、130付近がいないんです。
経験値イベントを行っても上がらない。」

そのための緩和という旨を某氏が語っていましたが
とりあえずみんなLv130まで上げておけよ。
という天の声らしいよ^^

でも、130になったら
オーラまで突っ走りたい。
それがユーザー心理というものだお^^


ごつミノ行こうかな・・・


sy_01146.jpg

ねえ、まりちゃん。
ごつ行っちゃっていい?

この時点で、1.5倍は残り5日間。

待ってろ、牛カルビ!!


↓続きます

FC2ブログランキング

13 : 32 : 12 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

謹賀新年2014☆今年もよろしく

あけましておめでとうございまーす!!

今年もたくさんレアが出ますよーに!

みんなにいいことありますように。

あと運営がしっかりし・・げふんげふん!


というわけで、そろそろ
このブログも今年で何年目に突入です!なんて胸を張って言えなくなってきたんですが(汗
ぼちぼち、ゆる~くやっていこうと思います。
気が向いたら舐めていってください。


新年を迎えた元日――

ゆいたん。は、ここにいました。










sin_01021.jpg

ウンバラでアイテム変換。

ものすごく地味な作業。
お雑煮の材料に必要なため、新年からウンバラ大混雑。

いやはや・・さすがの私も、クローバーは倉庫に取ってなかったよ・・・
三つ葉の代わりですよね、そうですよね。
港で釣りしたときに残ってたエビが200個くらいあって
ドヤァ☆なんて威張ってたら、一瞬で消えた。
それなりの数のお雑煮を作ろうと思ったら
それぞれ数千個は必要です(^ω^)

三が日は、ウンバラにてクリックするだけの簡単なお仕事に勤しみます。


sin_0102.jpg

今年は修羅やって皿やって・・なんて希望に胸を膨らませていましたが
春にレベル上限開放がくるんですってね!
しかも3次職新スキルも実装されるんですって!
春にまた一波乱ありそうだ。

くるのか? ワンダラーが日の目を見る時代は?!


↓今年もがんばろー

FC2ブログランキング

10 : 22 : 50 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

