
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

武器か職か、ソコが問題アビリティ

今日のメンテでおもち販売も終りです。


今回はおもちが500z

かつてガンホーが値下げしてくれた事なんてあっただろーか、いやない。

年始に買い込んだおもちも(1個1k)ハイアチャ時代にすべて食べ尽くし
今回買い込んでおかなかったら、阿修羅で生体行くとかハイマジ時代に困るに違いない。

という、そんな職業やってる頃には お正月おもち販売2008が先に来ちゃいそうだということは

おいといて。

al_05081.jpg

おもちが500z。

しかも、500個まとめ買い出来ます。
こんな機会はもう今年いっぱいないだろうなー。
夏からは大型パッチ連続で、『何かを安く販売するイベント』にはとても手が回らないに違いない(*´ω`*)

でも、アニバパックは定期的に発売されて新しい頭装備は今年後半も沢山登場し


と。

いうわけで。

古本屋を巡っていたら、レアぃものを発見しますた。

『FFタクティクス・アドバンス最速攻略本』

105円。

思わず買ってしまった(*´ω`*)

うさぎ型モーグリめちゃかわいいし。

グラフィックではモーグリは猫か熊のような感じになってますが
イラストだと耳が長いウサギ型で、ものすごく愛らしい。

|-`).。oO(こんなペットROにいたら、必死で自力で捕まえに行くな。。

このゲーム自体4年ほど前の発売なので、今頃コレやってるのは私ぐらいだろーと思ってます。


とかって。

『FFタクティクス獅子戦争・PSPで5/10発売』

!?(  Д )゚ ゚

公式をチェックしたら、昔のPSバージョンの話の続きらしい。
わ~このキャラ懐かしい~

しかもアビリティの覚え方が、JPを振り分けるという形式。
対してアドバンスのほうは武器にアビリティがくっついているので
装備していないと覚えられない。

今までFFシリーズはアビリティの覚え方が、武器にくっつけるのか、現在の職業により自動で覚えていくのか、延々とローテーション試行錯誤されてきた気がしますが

私は『対応する武器を身に付けてJOBを覚えよう!』というシステムがものすごく苦手です。
数学の証明問題よりもっとワカリマセン。

ものすごくメンドくさぃ。
そうなると沢山の武器を持ち歩かねばならず、付け替えも大変手間がかかります。
この武器を次、誰に持たせるとか。
編成画面で@いくつかな~まだ覚えないのか~強い武器に持ち替えできないよ~(´Д`)と、逐一チェックしちゃうとか。


RO風に例えると、ファルシオンを1ヶ月装備してないとバッシュをマスター出来ない。とか、血斧を持っていないとメマーを習得出来ません。とか、そんな感じ。

でも、アドバンスはなんとかクリアまでこぎつけたいです(*´ω`*)


獅子戦争編か…やりたいな、すっごく。

PSP持ってないけどネ!


『マテリアルってあったよね?』『FF8は途中で投げた』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 52 : 34 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<属性石と矢筒の関係 | ホーム | 祭りのあと>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/104-35f4c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

