スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

LKスキル振りBBを取ると…

昨夜はGvに参加しました。

そこで、以前から恐れていた事態になってしまった。

それは終盤の21:40過ぎ。
うちのGはレース砦V2を十数分ほど防衛しておりました。
何度かの攻めを撃退して、時間的に最後の一斉突入。

そして…!


必死なので、SSを撮っていないため
その時の様子を絵で表したいと思います。




















gv_09031.jpg


えっと、見ての通りエンペに群がる前衛陣。


右のペコに乗って剣振りかざしてる女LKが私です。
なんか長い棒みたいなのは槍とか錐とか。
切迫した状況がすごくよく伝わってると思います。


伊達に美大卒じゃありませんよ、いやマジで。


エンペを叩いてるのは数名のLKで、後衛支援陣は近づけない模様。
味方はほぼ落とされ、残っているのはわずか。

ここで、一人のアサクロにご注目下さい。
手前の黒い奴です。なんかアサクロってこんな感じだよね錐持たせたし。

このアサクロのGは結構砦を落としている強そうな所ですが
エンペに到着しているのは、このアサクロ一人。
他のエンペを殴っているLK陣は同Gは3、4名ほど。

しかし、アサクロに叩かせてはマズイ。

当然、錐で叩いているはずだし
エンペを殴るのはアサクロが一番適任という言葉が頭をよぎります。

アサクロにバッシュしてスタンさせなければ…!
でもそうすると、他のLKがお留守になってしまう。

ここで当然BB。


なのですが、

BBを持っていない…


S>V槍BDS型ですが何か。

私がアサクロにバッシュしようと振りかぶったその時!


残り時間1分で落城されました。


あのアサクロ一人に。


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン



結果どうやっても間に合わなかったかもしれませんが、BBの必要性を改めて実感しました。

問題は、Gv中は範囲は人槍でBDS・各個撃破は人サーベルに持ち替えてバッシュとロスしすぎなんだナ。
ちなみにSPPはあまり有用ではありません。
VIT1職なら落とせますが、混戦が多くて1分1秒を争う局面ではスタンバッシュしたほうが効果的だったりします。
SPPの詠唱もロスが大きい。

BB取れば槍でも剣でも使えるし、何よりものすごく強そうだ(・∀・)
最近は槍BB型が主流だもんネ☆
やっぱ流行に乗らなきゃネ☆

…前提に2HQ10必要なんだよね…スキルポイント足りるのかな。
私のハイ剣士時代、JOB46転職なんですけど。

ちなみに現在のスキル振りは↓こんな感じ。


lk_09031.jpg


BASE92・JOB59。
早く1づつ上げろって?
まぁ大人の事情とかあるんです。

lk_09032.jpg


バッシュはハンパに8!Σ( ̄□ ̄;)
ロヤル代が足りなくなって10挫折しました。
今でも後悔してます_| ̄|○
スキル取り直せば、インデュア削って10取れるから問題ないけども。

lk_09033.jpg


通常の狩りスキル、ピアース10・BDS10。
スタブ5は前提スキルです。
ブーメラン1取ってるのは、婆園で捕縛された時に使うつもりが
テレポキャンセルすれば簡単に解ける。
ということに、1取ってから気づいたからです。

lk_09034.jpg


次のJOBUPでOB5にして、とりあえず狩りステ的には完成という感じ。

lk_09035.jpg


計46+59スキルポイント。
JOBは1から始まるから、正確には45+58P振れます。


さて、BBを取るために振りなおすとすると…

剣士スキル:
バッシュ10・MB10・剣修練1・両手剣5・プロボ5・HP回復向上10・インデュア4


剣士スキルはプロボを削れば46Pでも問題ないようです。

LKスキル:
槍修練10・ピアース10・SPP5・スタブ5・コンセ5・バーサク1・ライディング1・騎兵修練5・オートカウンター5・2HQ10・BB10


68P


(=w=)え?


SPPを削れば63Pで手が届きそうだけど、それはちょっと不安かなぁ…
狩りスキルもGvスキルも全部取るのは大変だぁ(´・ω・`)

ちなみに、これからJOB68までの必要経験値は…


398M


(=w=)え?


ベースじゃないよ?JOBだよ?


夢から醒めたい…(´・ω:;.:...



『金ゴキ盾で生体しかない』『絵上手ですネ』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 35 : 03 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<WIZ初めてなのアインD | ホーム | 待たされる女はその時>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/172-7841084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

