
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

唸れ!!クローズコンファイン

―昨日よりの続き―


「ローグで崑崙ユルユルライフ」計画を実行するにあたって、
いくつか準備が必要です。

現在のステ、Lv74/45 Flee225 短剣 A>S>D 盗作砂型

順調にアイテム集め係りの道を歩んでいるわけですが
このままで崑崙に篭るには少々力不足。

今までは動物グラに風コンバ付けてオットー狩ってましたが

ここらで亀地上デビュウするか。


Fleeは足りてるので、ウサギ&ペストは動物グラ、トンボは地ダマでいけるはず。
昔、常時横殴りしてくる鳥を殺そうと枝折りに行った際は結構イケてた。
なんとペストは動物なんですよね、その衝撃の事実を未だに信じられません。

…ヒルって動物なの?




フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ヒル(蛭)は、環形動物門ヒル綱に属する生物の総称。体の前後端に吸盤を持つのが特徴である。



動物だった。

ところでペストってネズミが媒介する病気じゃ、キリがなくなるのでこの辺にしよう。
ヒルなんて敵じゃないけど、亀地上へ行くにあたって問題なのは

盗作上書き。

これが盗作ローグの狩場選択自由度を奪う悩みどころなのです。
現在は三段が一番使い勝手が良いですが、パッシブモンク絶滅の危機に瀕している昨今、オリジナルの三段10を盗作するのは困難。
一度消えると、三段持ち中のローグ知り合いを頼ったり臨港に落ちたりとメンドくさい。

なんとしても上書きされないようにしないと。

亀地上でのMOBスキルは、ウサギのバッシュ。



というわけで、ローグのクエストスキル「クローズコンファイン」を習得しようと思います。

射程2セルとって一方的に攻撃できるので、これを使えばウサギの攻撃を一切食らわずに倒せ、バッシュで上書きもされないという寸法だだだ。
ていうか短剣の射程って2セルだったんだ…

rog_11191.jpg


ローグギルド内の隠し部屋へ。
うわ、なんかこれドラクエを彷彿とさせるんですけどー
隠し部屋見つけた時、めちゃ喜んでたなぁ。DQ3あたりは沢山あった気がする。
懐かしさで感涙しました。
え、ここ感涙ポイント?

rog_11192.jpg


各NPCを回った後、実技試験。

これが問題だった。

rog_11193.jpg


選択肢を選んで、10回中6回正解でクリアなのですが
これがヒントも攻略法も無く、完全に運任せ。

サインクエのダンレボ試験並み、しかもガンホのミスでガイド誘導が間違っているのでその通りに踏むと確実に落選するとゆー(現在は修正済み)

あれくらいムズぃ。

rog_11194.jpg


このNPCを捕まえるのも、出現してから数秒で接触しなければならず
攻撃速度は速いが、足の遅いローグには結構厳すぃ。

無駄にフロアもだだっ広くね?

ここでこんな高難易度に設定する必要あんのか!!

rog_11195.jpg


1秒って1秒じゃねーし!
数えたら3秒だったぞ!!

悪態つきながら、半ば諦めモードです。

rog_11196.jpg


30分経過。
なんとか10回中6回クリア(つ∀`)

やはり運でした。
始めの方で2,3回正解したら後は調子良く当たった(つ∀`)

rog_11197.jpg


その後、隠し部屋に戻り暗殺者相手に再度実践。
今度はヒントが出るので楽チンです。

このくらいの難易度であるべきだよね?そうだよね?

ともあれ、クローズコンファイン習得!

rog_11198.jpg


早速海岸で練習します。

1マス空けてと…発動早いし詠唱もないので使いやすい感じ。
SP消費25っていうのが結構大きいかもしれない。
使用中は移動不可能な代わりFleeが+10されます。
それイイね。

rog_11199.jpg


斜めになると、捕縛できるけど攻撃出来ない。
弓に持ち替えて攻撃すると、そのまま短剣に持ち替えても攻撃判定が持続されるとか。
あぁ説明読んでるだけでメンドぃな…
メンドぃことしたくないからローグやってんだよ。

rog_111920.jpg


時々、仕様なのかMOBを倒してもクロコン解除されないことが。

rog_111921.jpg


そんな時はハインディング!

rog_111922.jpg


オーケー完璧だ!!!


―次回、亀地上デビュウ編―

明日に続きます。


『実際使ってる二次職新スキルって、コンバーター製造くらいじゃない?』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 33 : 29 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悪女、亀地上へ | ホーム | ユルぃ雰囲気>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/203-9ef7874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

