スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

うちのアドバンスFF状況

先日、ゲーム屋に行きましたら

あまりのFFシリーズの多さに訳がわからなくなりました。

「どんだけリメイクで稼ぐ気だよ、まるでROの色違いの頭装備の如く。」
と、軽く皮肉って 栄華を誇っているDSコーナー陣を通り過ぎ
すっかり隅っこに追いやられたGBアドバンスコーナーへ向かいました。

最近FF5がDS版で発売されたようですが、私は未だに
FF5のアドバンス版をいつ買おうかと足踏みしてます。

写真 42


うちのピンクアドバンス。
まだまだ現役です。



初版のスーファミ時に、友人から洗脳される意味でFF5のカセット借りてプレイしたのですが
キャラも立っていて、ストーリーもおもしろく、システム的にも完成度が高くて
 まさに不朽の名作。
全JOB制覇しようとして挫折したのが昨日の事のようです。

最速クリア動画系を見てると、動画中全キャラが全JOB制覇してたりしますが

YouTubeゲーム動画情報局『FF5・エクスデスをレベル5デスで撃破する方法』

ムリだろ、改変だろ、ありえないだろ、改変だと言ってぇぇぇ!!1!

私の体感的には、ROで全キャラ転生オーラにさせるくらいの敷居の高さだった気がする。
全JOB制覇させたら、普通に戦っても簡単にBOSS倒せそうなLvになってそうダヨネ。
友人はPTの他3人を殺して、主人公だけでBOSSに挑むためにメチャメチャLv上げしてました。
「フェリスが強くてなかなか死なない。」とか言ってたなぁ。
それでも確かJOBは完成してなかった気がする。


で。

早く買ってやれよ、って前にFF4をラスト手前で止めている…
FF4はキャラによって職が決まっていて、Lvが上がるとスキルも勝手に覚えていきます。
なので、自分でいじるのは装備欄のみ。
ラストダンジョン手前で、総プレイ時間16時間。

は、はえぇぇΣ( ̄□ ̄;)!!

スキルセットとか無いと早いなΣ( ̄□ ̄;)!!

ここでクリアしておかないと
FF5を始めたらそのまま放置になることは必死。

というわけで、攻略HP見ながらチェックしてます。
結構隠しアイテムや召還獣が多いな…

そんなこんなで、ゲーム屋にていつまでも買わずに値段チェックだけしていたら
FF5アドバンスが消えてました。
「えっ?ない!ウソ!FFシリーズが人気なくて消えるとかありえないだろ!!1」
とか慌てたら、本棚縦置きされてた。

王道シリーズや新作は表が見えるように平置きされてますが
古いものやあまりメジャーではないタイトルは本棚のように背表紙だけ見せて陳列されてますよね。

FF5もまるで、買ってそのまま部屋の本棚に放り込んだままの
「ノルウェイの森(上)・村上春樹」
のように、ひっそりと片隅にいました…

もう、買い時ダナ…


『今更アドバンスでFF5ってどんだけレトロ』
と思った方は↓ポチっと押していってください。

FC2ブログランキング


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 31 : 30 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちの、たまごっち | ホーム | Merry X'mas IN おもちゃ>>
コメント
FF5は面白かった
なつかしーなーw
スーファミ版で、俺もやったよ^^
ちなみに全キャラ 全職制覇、リボンもろもろ装備MAX LvMAXまでこなしたよ( ̄∀ ̄)b
by: ごうちん * 2007/12/23 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
初夢じゃあるまいな
マジですか、そんな廃人には見えませんが?Σ(゚◇゚;)
先生、コツを教えて下さい(・ω・)
by: ゆいたん。 * 2007/12/24 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
FF5は名作←同意
激しく同年代なんだなー、と勝手に思っております。
当時はまだ小学だったんでコンプリというやつに価値を見出せませんでした・・・。
ニコ動で神龍を簡単に倒せる方法見たときは軽く凹みました・・・。
あんなに苦労して倒したのに・・・!
by: Chaosの人 * 2007/12/24 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
神龍と書いてシェンロンと(ry
神龍いましたねー。
ラストD、エクスデスの近くの宝箱に入ってましたね(・ω・)
私は即「こんなのムリムリ!」と諦めてました(/゚∇゚)/あぅ
by: ゆいたん。 * 2007/12/25 17:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/221-c92bd00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

