
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

VITかAGIか、そこが問題なんだ

天津2にてソロ蛙です。
蛙はJOBがおいしいなぁ~。

ws_02261.jpg


先日のPT狩りで学習した通り、動物盾とホルン盾を持ち替えです。
盾は両方ガードなのでF3で、動物グラと火ダマを/q2でホイール持ち替え。
あんまメンドくないです。

ws_02262.jpg


銃奇の遠距離が範囲広くて、銃奇処理に追われ中々蛙が食べれなかったり。
それでもなんとか、隅っこの蛙探して黙々と食べてます。
カブキと木綿がいますが、生体3ソロ時代に爆裂セイレンから即ハエしてた私にとって
カブキなんて雑魚です。
欠伸しながら、のんびりとハエボタン押してます。

JOBはおいしいけど、ベースは思ったほど上がらないかな。
友人との公平圏内までには、後80%ほど。
今日はメンテなので狩れる時間は後1時間ほど。

そうなったら、アレしかないよね。

ws_02263.jpg


何か言い訳してますが、要するに
メマーしたいだけです。

もう2確OK。
以前より大分当たるようになってきたな~(*゚∀゚)=3
HIT上げようと、りんご+ニンクリにするも時々2確不可な事もあるので
片方だけパワクリにしたり…と試行錯誤しながら
まぁ、計9HIT上げたところで当たらない時は5回メマっても当たらないんですが。

さて。

ws_02264.jpg


これからどうしたもんか…

とりあえずSTR上げときゃいいんだろ的に、STR激振りしましたが
そろそろ必要ポイントが高くなってきたので、80くらいで止めたい。
INTは地デリやギロチンがあるので1でいいや。
(あるっていうのは世の中に存在するという意味のある、です。
DEXは転職したら武器研究や補正でメチャ上げになるから20くらいでいいよね。

VITかAGIか、そこが問題だ。

主流としてはS>A>V。
STRカンスト・AGI70~80・VIT30~50
これくらいのAGIよりバランスが一番汎用性があって、使いやすいんだと思う。
亀地上で狩ってるWSもいるので、どのくらいの割合で振るかは好み次第か。
しかしAGI職が口を揃えて言うのは、「囲まれると即死でツライ。」
私もクリアサやハンター時代、大分痛い目に会った記憶が蘇ります。
まして転生職になったら、タナやアビスなど上級狩場に誘われる機会も増えるかもしれない。
それを考えたら当然S=Vとかでいいに決まってる。

ws_02265.jpg

しかし騎士ではないので、完全にVIT型にしてしまうと…

んっ?

まったく避けられないと考えるとソロ狩りの効率が…



ws_02266.jpg


ん。

誰も西オーク村にいないので、何か義務感のようなものを感じ倒しに行きましたが
爆裂状態になり、やられますた。

諦めきれず、再度挑戦。

ws_02267.jpg


TSは大して痛くないけれど、何かのスキルでごっそりHP削られるのが痛い。
人槍に火コンバでF1のピアースとF2の白Pをダブル連打。



ws_02268.jpg


惨敗。

爆裂のダメージが痛くて、白P連打してるのに間に合わないとゆー。
DEFは人並みにあるので、決して柔らかいせいではないかと…

白P300個連打して手の筋が攣りそうになりますた。

ws_02269.jpg


で、なんだっけ…
そうそう、VITにしちゃうとソロ狩りの効率が落ちちゃうんじゃないかっていう疑問だ。
かといってAGIにも振ると、中途半端になりはしないかとゆー
いやでも結局バランスが一番汎用性が…

「サーバーから切断されました。」


『考え事してるとアブナイよ。』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 00 : 50 | 鍛冶屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キャラ紹介.1 | ホーム | ハイ商人、廃屋メマーへ>>
コメント
WSは・・・
メマー狩りならVITでも可だけど・・・。
なんといってもWSと言えばカートターミネーションです。
あのCTの強さは攻撃速度があってこそのものなので
ステはよく考えて振るといいです。

生体ソロ考えてるならある程度CT連射性がないと
WIZ食えないので・・・。

あと棚はほぼないと考えていい(身内除く)と思うので
ベース90までは廃屋メマーになるかと思いますよ。
by: 風月 聖 * 2008/02/27 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
聖さん、こんばんは( 。・ω・)ノ
極VITはやはり使いづらいんですね。
無難にS>A>Vバランスにしようと思います。
by: ゆいたん。 * 2008/02/27 20:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/266-11255600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

