
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭装備職人魂

新作成頭装備 『耳あて帽』を作りたいと思います。

q_05316.jpg

ちなみに、こちらは 『耳あてニット帽』です。
耳あて帽は裏地がふかふかしててスロットが付いてるほうですね。
どちらもクジ品でしたが、大変紛らわしいです。
もっとオリジナリティのある名前のほうが良いと思う。
『なんちゃって赤ずきんサンタ帽』とか。
まぎらわしっ

q_05311.jpg

え?
そんなんでいいの?

現存するS付き作成帽子は、名探偵帽のみなのですが
柄の紐1887個という、労力に見合ったSであるはず。
コレ、狐の尻尾2000個とかの間違いじゃないの?
狐MAPに篭りすぎでホントに尻尾2k個とかあるんだけど。

持ってないのは、毛糸と柔らかい布のみ。
毛糸は龍之城Dの獅子舞ドロップ。
昔、毛糸帽作るために500個クリアサで吐き気がするまで篭ってました。
BOSSもカードも未実装の時代だったので、超過疎地。
たまーに、同じ毛糸目的の人に出会うと 「あっ…」と、一瞬硬直する両者。
それくらい過疎ってた。
そこで数十時間モチベーションを維持するのがどれだけの労苦か筆舌に尽くしがたい思い出。
すべては頭装備作成のために。
獅子舞はそんなに数がいないので、スティしても500個って結構かかります。
ドロップ率もそんなに高くなく30%くらい。

「誰か毛糸と柔らかい布持ってない?ていうか、ちょうだい。」
と、ウロウロしてたところ…


q_05312.jpg

あれっ?
なんかBOSS狩りになってた。

大人しく見学してました。
とりあえず20個集めさせてもらって、お次は崑崙Dへ。

q_05313.jpg

こっちもBOSSMAPだったりする。
黒蛇王いませんでしたが。

柔らかい布は、天仙娘々のドロップなのですが
こちらも数が少ない&時間沸きな上にドロップ率13%とか。
10個でもすごい大変なんですけど…

q_05314.jpg

手伝っていただいた甲斐あって、無事作成!
アイテムが全部難易度高いものなので、このくらいの数で丁度良いのかも。
沢山作って+9にカンカン出来ないかな?と思ってたけど、とてもムリだこりゃ。

q_05315.jpg

ローグに似合うなぁ・゚:*(人´▽`*)
ちょびっと前髪見えるのが、さりげなくオシャレ。
ローグの服の赤色と袖のベージュ色が完全に帽子にマッチしてます。
まさに、ローグ帽。


『もっと何か作りたくなってきた』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 50 : 04 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<黒真珠の輝き | ホーム | ライトジョーク>>
コメント
素プリ時代半年間毎日アユタヤにこもって転生した僕は
探偵帽30個分近い柄の紐が集まりました^^ω
by: あやた * 2008/06/02 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
1887×30=56610…
参りました。
by: ゆいたん。 * 2008/06/06 19:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/336-4c76ac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

