
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダルダル氷ミックス

飽きたな。

fcas_07041.jpg

オイオイ、チョット待てよ…とか囁かれそうですが
も~イヤんなっちゃったの~ん(・ε・)

どうも私のセージの最高限界Lvは72らしい。
でも、がんばる。
教授になって赤いベベ着て、 「教授様~SPください~」ってチヤホヤされるんだい!!

気分を紛らわすため、DVD見ながら狩ります。
「パフューム~ある人殺しの物語~」「ハンニバル・ライジング」
少々…いや、だいぶ濃かったね。
連続殺人犯の話は緊張感があって、ダルダル氷にミックスされてイイ感じになりました。

fcas_07042.jpg

映画に見入りすぎて、別の意味でダルダル。
もはやHFを回避するのも、なんとなく~な感じ。
どうせカアヒで回復出来るから、いいっしょ。
とか思ったら。

ある事に気がついた。

fcas_07048.jpg

カアヒってさ、SP消費して回復させるんだね。
よく見たら、Wikiにも書いてある。
敵が通常攻撃してきた時、SPが減少しながらHPを回復する。
カアヒLvは3なので毎回600HP回復する毎に、SP15づつ消費します。
スタンして囲まれててもHPは回復し続けるのですが、例えばそれで20回復したら
消費SP300

そりゃSP枯渇するわ。
SPないないって、結婚スキルとマニピあるだろってとこなのですが
ブレ&IAが切れる前にもうSP0近かったりする。
SP30とかで支援ポイントにテレポ戻るのもドッキドキ☆

fcas_07043.jpg

やか様も今セージ作ってて
月光剣持ってSPは常にマンタンと、おっしゃってました。

え?月光剣ってSP回復するの近接攻撃だけじゃないんだ?
魔法で月光有効なら、私のセージにも持たせれば青Pの重量と補給に悩まされることも
魂切れる前にSP切れで即戻りってこともなくなるよね☆

月光剣平均価格 in Bijou 27M

…えっと、落ちたエル源をシロマにルートされて慌てて殴りとばしてる私には
ちょっと難しいお値段ですね…

fcas_07044.jpg

がんばれ自分。
映画が佳境だったので、油断してた_| ̄|○

そういえば友人がコメントでセージでのDCのやり方についてレクチャーしてくれたのですが
まぁ読んでもイメージが掴めなくてよくわからない。
詠唱中にAS発動しても詠唱は切れないということは経験したので
そういう意味でLB二度おいしいのだろうか。
とりあえず、WikiにもタイタンはLB詠唱してから殴ると書いてあったので
それを試してみたいと思います。

fcas_07045.jpg

「フェン持ち替えメンドィなー」とかつぶやいてるハィウィズ持ち93歳です。
LB詠唱→フェン持ち替え→殴る

fcas_07047.jpg

おお?
これは二度おいしいのはもちろんなのですが
何かこの技をやると、LB詠唱終わったらMOBを倒すまでASが連打される。
たまたまかな~?
これは便利だわ、素で殴るよりかなり早い。

fcas_07046.jpg

タイタンも一瞬で倒せます。
でも連打されるっていうことは、やっぱりSPがドンドン減るってゆーわけで。
でも、タイタンに攻撃を食らい続けてカアヒ分のSP消費されるよりは
建設的なSP消費かもしれない。

がんばれ自分。
この辺がセージ人生の佳境なのかもしれない。


『月光剣の前に無形盾買わないとでし』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 28 : 01 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<真の実力とは | ホーム | モンハウのど真ん中でピュコッ>>
コメント
かなりの勘違いをされてるようで・・・w

まずFCASセージはDEXが初期値の1なので
フェンつけっぱなしでも詠唱速度に大差はありません。

それからLB詠唱はじめると詠唱ゲージがたまりますよね。

その途中でASが出ると、ゲージが消えているのを確認して下さい。

ゲージが消えたらもう一度LBを詠唱してみてください。

1回目の詠唱が終わってないのに次の詠唱がはじまるはずです。

つまり、1回目の詠唱がはじまり、ASが発動します。
ゲージが消えたら再詠唱します。

2回目の詠唱中に1回目のボルトが降り注ぎます。
2回目の詠唱が終われば、合計20発ボルトが出ている事になりますよね。

これをヒールスクロールでやる事で強制的に詠唱ゲージを消し、すぐに2回目の詠唱に入れるわけです。

1回目と2回目の詠唱の差が約1秒だとします。

LBを詠唱して10発落ちてからもう1度詠唱するとDEX1だと約10秒ほどかかります。
これが1秒でできるのですから通常より早く20発ボルトを叩き込めるわけですね。

早くボルトが出る=殲滅が早くなる=効率が出る
こういうことです。

あとは魂とカアヒがきれていなくても
3Fの入り口付近にテレポで着地した時は
素直にかけ直しましょう。

きれてから戻るより倒しながら戻れる方が
効率出るのは分かると思います。

もう少しレベルがあがれば2m、3mと効率が出てくるので楽にあがると思います。

by: 風月 聖 * 2008/07/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
スキな映画
ワタシも大絶賛のDVD2作ご覧になられたようで(゚∀゚)
また濃いものかりてきたなぁ・・と思いました。
濃いものだと「ジェイコブスラダー」「シャイニング」あたりがかなりこゆいです。ぜひ氷Dのお供に。

窓手でもまれる人生にワタシも早く終止符を打ちたい・・・

by: 矢香 * 2008/07/07 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
>聖さん
LB詠唱の途中でASが出ると、ゲージが消えているのを確認…ゲージ消えません(゜ロ゜)
確認しているのは、LB詠唱の途中にASが発動しても詠唱ゲージ継続してLBが発動する…というものです。
ヒールスクロール使ってみたけど、やはりゲージは消えませんでした。
それって以前の仕様なんじゃないでしょうか…(・ω・`)

>矢香様
「シャイニング」聞いたことありますなー。
永遠作業に濃いDVDは必須になりそうです。
by: ゆいたん。 * 2008/07/07 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
・理想
 教授になって赤いベベ着て、 「教授様~SPください~」ってチヤホヤされるんだい!!

・現実
「教授とか歩くレモンだろ」
「むしろ経験値分配しなくていいからレモンのがよくねwwwwww」
by: あやた * 2008/07/09 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
そんなこと言う人にはSPあげましぇん!!(・ε・)
by: ゆいたん。 * 2008/07/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/356-e0e5d199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

