スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ファンタ…ほろ苦い夏の思い出

プロンテラにローソン出現。

08141.jpg

お姉さんはビックリしたよ。
「快感フレーズ」読んで、時代は変わったんだと痛感した時以来の衝撃感じたよ。

08142.jpg

ファンタもとりあえず買ってみました。
おもち代わりにはなるのかな?

リアルファンタもリアルローソンに行って、勇気を出して1本買ってみました。
水やポカリは2、3個しか減ってないのにファンタの棚はスカスカ。
なかなかの売れ行きでした。

炭酸ジュースが飲めないという致命的欠陥は、小さい頃スプライトを飲んだあたりから気付いていたのですが
「コーラは本当に骨が溶ける」という情報を知り、一生炭酸飲めなくても何ら問題は無いという結論に落ち着きました。
本当にコーラとか、1口くらいしか飲んだことなかったです。
しかし、一生飲まなくても良いという安心感を打破する出来事が。

子供の頃、花火大会へ行って自販機でポカリのボタンを押したところ
ファンタオレンジが出てきまして、押したのは確かにポカリのボタンなんですが まぁ不思議。
喉は渇いているし、買いなおすのもなんだし、私はファンタオレンジのプルタブを開けました。

拷問、でした。

しかも缶なので、飲み干さないといけないという事態に途中から気付き
どこかに捨てようにも花火大会なので人もゴミ箱もごちゃごちゃ。
全部飲みました。

_| ̄|○

炭酸が痛くて、喉を針で突かれてる錯角に陥るんです。
炭酸の濃さは商品によるものなのか気圧とかそういう関係によるのか
もうそんなこと調べようという気力も沸かないくらい、炭酸とは縁を切りたくて仕方ないのですが
とりあえずその花火大会のファンタは殺人的な炭酸シュワシュワ…
擬音で表すなら、シュワシュワではなく ガッガッみたいな。

以来一切炭酸とは縁を切れ…るわけもなく機会は再び訪れます。
大人になってから友人の家に遊びに行った時、コーラが出まして
状況的に「私、炭酸ジュース飲めないんだ」と言い出せない場の雰囲気。
仕方なく少し口をつけたところ…

… …あれ?
全然痛くない!?
コーラってこんな甘いんだ、これなら飲めるわぁ。

ゴクゴクゴク…

友人:「コーラ変じゃなかった?それ、気抜けてるんだよね。」

えっ?

っていうか、気抜けたの客に出すなよ(´゚ω゚):;*.:;
いえそんなことより、気を抜けば飲めるという新事実に気付いた私は
炭酸ジュース打破法を見出したのでした。

そして現在…
くじを剥がしたファンタオレンジが鎮座しております。
フフ…昔はしてやられた時代もあったが、今度はそうはいかないよ。
グラスにたっぷりの氷を入れて、ファンタを注ぎ、たっぷりの時間を経て氷が溶けた頃合に
ファンタを飲みました。

数年越しに巡ってきたファンタは
ちょっと薄くて甘ったるいオレンジジュースでした。

なんか色んな思い出あると、メンタル的にほろ苦いなぁ。

08143.jpg

メダルは88枚、そろそろ追い込みに。
今日は5番が結構当たりました。

ペットのまま2口くらい飲んだのですが、花火大会のトラウマ時よりは
炭酸がゆるかったです。
でもやっぱり痛かったです。


『奇しくも本日は花火大会』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 35 : 16 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こういうの、好き | ホーム | くびれ出現、サヨナラずん胴>>
コメント
炭酸を一気に抜く方法ありますよ。

シェイクです。フタを閉めてる状態で10回くらい振ってやると、気がすぐ抜けます。

私もローソンでファンタ3本くらい買ったんですが、

全部ハズレでした。
by: Iris住民 * 2008/08/15 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
1本飲むのに3日かかりました、しかも私もハズレでした。
今度はシェイクで一気に…いえもう買わないかも_| ̄|○
by: ゆいたん。 * 2008/08/18 21:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/384-78ecdc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

