スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【モロク次元の狭間潜入】釣りでドッキドキ☆

新パッチ・新モロクが実装されました。
早速モロクへ出向いてみると、予想通り大混雑。

moroc_09101.jpg

普段BGMもエフェクトも切ってプレイしてるのですが、新BGMということで音楽聴いてみました。
以前のモロクのBGMがより神秘的な響きを持った感じにアレンジされておりました。
一通り聞いて、即OFF。
私がBGMをかけっぱにするのは、クリスマス期間中のみです。

新MAPに入るにはクエストが必要ということで、クエ自体は簡単なようですが
アイテムが、氷の心臓50個・火種30個必要です。
ボッタくり的な値段でクエアイテムが露店に並んでおり、慌てて心臓を倉庫から引っ張り出しました。
1k個くらいしかなくてガックリ…くそぅ、FCASした時に心臓全部スルーしてたからな…
拾っておけば良かった、でも重量的に拾えなかったなどと30k個あったら全部売れるつもりで
回想しつつ露店に心臓を並べる私。
さすが初日なので、ちょいちょい売れました。計500個くらい。


既に新MAPを拝んできた人の話によると、モロク魔王はイベントMOBでも鬼のように強いとか
MOB強すぎて壊滅とか、かなり高難易度のようです。
事前に調べたMOBの属性は、闇・聖とハイウィズにとって鬼門のようなので
LKで様子見に参加しました。


皆でクエして狭間1へと足を踏み入れたところ、ヴァルキリーに遭遇。
※正しくは、モロクの現身(天使型)
赤マントに金髪おさげ、羽飾りのついたヘルメットとなると
どこからどう見ても 『ヴァルキリーの冒険』コナミのファミコンキャラのパクリだと
信じて疑ってません。

姿を見かけてダッシュで逃げる私に、友人達にスカイプで追い討ちをかけられました。
「今の逃げ足、ものすごい速さだったな」
「俺らを残して一番に逃げるって、LKとして間違ってねぇ?」


なんとでも言いたまへ。
自分の身の程をよくわかっているんだよ。

moroc_09102.jpg

全員で合流して倒そうと体制整えたものの、何かの全体攻撃によって即死しました。
壁際に追い詰めてタゲ取り役がSWで耐えつつ阿修羅で倒さないと厳しそうです。
というわけで、職の体制を整えて再度出直し。

moroc_09103.jpg

生体やトールと同じように、固定でブラギ展開。
釣りして阿修羅で倒すというスタイルでやってみました。
どのMOBも強力なので、全員で歩きながら狩るというのはタゲが誰に行くかわからず
とっても危険。
天使型でもLA阿修羅で二発で落とせてました。
精霊型だけは念だし、他のMOBに比べたら倒しやすいので塩ピアースでも倒せました。

普段HWばかりで釣ってくれるの待ってることが多いので
久々にLKで釣り役すると、新鮮でした。

次元の狭間2は、そんなにMHでもなく1匹づつ釣るのは割と容易かったです。
見かけたPTも、同じようにして倒してる模様。
拳聖狩りが可能なようで、既にお座りしてる人がいてびっくりしました。

凶悪なのは、やはり天使型の全体攻撃・状態異常で頻繁に呪いをかけてくるので
釣りは特に万能薬がないと死が見えます。
経験値は一応入ってるという感覚で、生体>モロク>トールくらいかなというのが1hほど狩っての感想。
むしろ、よくわからないスキルでHPが低い職が即死という事態が多く
攻略されるまでもう行きたくないね生体のほうがマシだよという一致した意見で
初日の見学会はおひらきとなりました。

攻略が見出されて、有効な職で行けば大変おいしそうではある。
精霊狙いの飛び狩りならソロスナでもいけそうな…

拳聖…作ろうかな。


『スロットは全て埋まってます』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング


↓追記
コナミのファミコンタイトルは正しくは 『ワルキューレの冒険』です。
ワルキューレ→ドイツ語読み
ヴァルキリー→英語読み
らしいです。
表記が違うだけで、神話の中では同一人物です。
素で間違えました、すいません。
子供心に、「なんで神の子で正義の味方なのに、悪キューレなんだろう。」
とか思ってました、スイマセン。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 59 : 58 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老舗ラーメン【神器3次クエ】 | ホーム | 【神器2次クエ】スロウリーにLOD>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/399-ce2ce28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

