
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【魔王モロククエ】達成感でイッパイ

魔王モロククエには、クールタイムというものが存在し
魔王討伐後 再びクエをこなすには、6時間後にMAPへ入場して魔王が倒されるのを
待たないといけないらしい。

「魔王って、クエ用とMVPって違うの?」
ログインして魔王がどうの時間がどうのと情報交換している友人を横目に
まるで初心者のような質問をして のんびりしている私。
「早く支度してPT入ってクエをしてこい」と、急かされました。
皆バタバタとキャラチェンしたり打ち合わせしたりしてる。

準備しつつスカイプで延々と手順について説明してもらいました。
・魔王討伐されてからアイテムを入手出来るのは30分間だけ。
・アナウンスが流れたら、MAP中央をクリックしてアイテムを入手する。
・一度討伐されると、次回MAPが開くのは6時間後。
・自分で倒さなくても良い。
・現地で複数のキャラを待機させると一度に数をこなせる。
・2人以上のPTを作らないとMAP2には入れない。
・クエを終了させると、MAP3に入れるようになるが、MAP2には進入不可になる。


要するに、日数が経つと魔王討伐する人が減りクエ完了出来るタイミングを失うので
今のうちにやっておいて、ご褒美の便利アイテムを沢山もらっちゃおうということらしい。

moroc_09181.jpg

というわけで、中央付近で待機です。
ややこしくて何がどうなのかよくわからないまま現場へ赴きました。
何があっても大丈夫なように、ハエ200個・万能薬30個・重量89%準備万端です。
そんなにMHではないのですが、待機している間MOBが寄ってくることも。
HWなんて活躍出来るのかと思いましたが、結構SGがいい感じでした。
一度天使型の反射で死にかけたけど、遠くから打てば大丈夫な様子。
人も沢山いたので、皆で固まってブラギ展開 人壁はいっぱい 大変楽でした。
天使型の広範囲沈黙が厄介でしたが、万能薬大活躍。
ピアレス帽子いるなー1個くらい作らないとなー

そんなこんなで1h経過。
時刻は既に0時半。
そろそろ寝ないといけないんだけど…

moroc_09182.jpg

って、キタァァァァァァ!!!!!!!

これって、ニブルで落ちる黒い布切れじゃ

moroc_09183.jpg

即キャラチェンして、待機させていたスナでも取ります。
良かった~お疲れ様でした~アイテム何にしようね~
ほくほくしながら帰ります。

お疲れ様って、何もしてないけど大仕事を成し得た達成感でイッパイ。
討伐して下さった方々ありがとうございます。
ふと思ったのは倒すのに1hもかかるんじゃ、将来MAP3で臨時PTで狩るといった事態になった時
「クエしてないんです」という状況は致命的なんじゃなかろうか。
名無しクエと違って、「じゃあやってこい」とはいかない。

クエをやる人数が減るほど、魔王はいつ討伐されたのか情報がわからなくなる。
でもアイテム取れるタイミングは変わらず30分以内。
マズイ。これは早々に狩りキャラ全部をクエ完了させなくては。

moroc_09184.jpg

とりあえず、ご褒美ちょーだい・゚:*(人´▽`*)
スナ用に、ルーン文字の呪文石【SP+50・詠唱時間-1%】
ローグ用に、コンチネンタルガードの印章【HP+50・攻撃速度+3%】
それぞれ1個づつもらいました。

SP管理の大変なスナにとって、SP+50はかなり大きい。

moroc_09185.jpg

早速、装着~♪
メダルみたいにキラキラした感じがカワイイなぁ・゚:*(人´▽`*)
SPも思いっきり上がって…

moroc_09186.jpg

MAXSP799

ちょっ(´゚ω゚):;*.:;

たまんないね、このギリギリ感。


『S付ってところがスゴイ』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 54 : 48 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新モロクパッチ【運命のカラスクエスト】 | ホーム | スペシャル鈍足HL>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/405-cae912ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

