スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リアル傷心コイバナ

キャラスロが5個になりましたね。

昨日はノビ祭り、1次職祭りのようでした。
私はROのβ時代を知りませんが、初期を彷彿とさせるような何故か懐かしい新鮮さがしました。
かつてこんなに、初心者修練所が混んだ事があっただろーか。


というわけで早速
ako_02281.jpg


未来のハイプリ誕生!!

アコはやっぱカワイイなぁ(*ノノ)
SW型VITにしようと思います。

ノビ→ヒール10&ニュマセットまで壁してもらって楽チンです。
レモンがぶ飲みして、「私ったらセレブ?」などとお金がある幸せを噛みしめます。


ako_02282.jpg

殴りの友達とペアって天津でサクサク&すくすく。

現在Lv32/25 もちろんINT全振り
ako_02283.jpg

倉庫にあった適当装備で賄ってます。
頭の+7エルダビレタすごいでしょ?



借り物です。

しかし、ハイシフ・ハイアチャ・アコと1次職がこんなに揃うとは。
Lvが近いと装備がかぶりがちで、やっぱりレイドマフラが足りない感じ。

エギラシューズも2足しか持ってないので、アコは苦し紛れの+4ソヒサンダルです。しばらく。

ハイアチャで一気に他の二人を引っ張れないかなぁ…
うちは常時2PCじゃないので、受け渡しなどの短時間以外はちょっと厳しい。




などと装備と2PCお座りについて真剣に悩んでいると…

ふとした事から、昔好きだった人がミクシィをやっているという噂を耳にしました。

私も以前友人に誘われて、ちょっとだけRO日記を書いていたので
早速ログイン→検索で探したらすぐに引っかかった。

彼は自分の顔写真を載せていました。
全然変わってないなぁ。
相変わらず、サーフィンとアロワナが好きらしい。
文体に彼の性格が現れていて、懐かしくて涙が出そうになりました。

ふと、友人一覧に横顔の写真を載せている女の子が目に留まった。
他にも女性の友人はいるけれど、自分の顔写真を載せている人は皆正面だ。
顔を隠す、という行為は『やましことがあるので、バレたくない』という心理がある。
BOTなども、仮面を付けているキャラがよくいるけれど、ゲームキャラなのに顔を隠すなんてまったくナンセンスです。
それは「自分は悪い事をしている、それを人に知られたくない」という人間の心理が働くから。

気になってそのブログに飛んだら、とてもコミュニティ(サークル)の数が多かった。
サーファーや海についてのコミュニティの他に『彼氏のことが大好き』『ただいま婚約中』『他の子と仲良くしないで』等、恋愛に関しての物が多い。

その中に『彼氏がサーファー』というタイトルがあった。
まさか…

日記を見たいが、すべて友人のみ閲覧に設定してあった。
タイトルからして、海外の海に行った時の写真を収めているらしい。
私の好きな人も、とても海が好きだった。
映画「ザ・ビーチ」の撮影現場であるタイの島に旅行に行った話など
当時楽しそうに話していた。

その娘のTOP写真の他画像を見ると…
どこかの海に来ている、彼女の後姿が映っていた。
ロングボードがちらりと写っているが、私はその写真のある部分を見て愕然とした。

彼女の頭に巻いているスカーフは、私の好きな人がブログで公開していた「お気に入りのエミリオ・プッチのスカーフ」と色違いだった。


そうか…そっか、そうだよね…

私が彼に告白して振られてから7年ほど経つが、当時彼には恋人がいるのかどうかわからなかった。
彼も明言しなかったし、私も追及しなかった。

でも、いるんだろう彼女くらい。
と、なんとなくずっと思っていた。

なんとなく感じるのと、この人が彼女ですと事実を突きつけられるのとは全然違う。

彼女がその頃からの恋人なのか、最近付き合ったのかは不明だが昨日、今日の付き合いでないのは察せる。
ミクシィは友人の紹介がないと参加できないので、リアル友人か趣味友達の繋がりがとても強い。
恋人が友人一覧に載っているのも不思議じゃない。

ものすごくショックを受けた…
息ができないし、胸が痛くて吐き気がする。
鏡を見ると絶望した不安そうな情けない自分が映っていた。

「そんなにショックを受けるなら見なきゃいいのに」と言われるかもしれないが
でも見たい。

彼が今、何をしていて何を見ているのか、全部知りたい。
今でも、ものすごく好きだから。

彼に振られた後も色んな人と知り合い付き合ったが、彼ほど好きになれる人はいなかった。
実際付き合っていたら、中身を知って幻滅して別れる。という結末を迎えたのかもしれないけど、それでもいい。
彼と付き合いたかった。

『彼に受け入れられなかった』という事実がその後の私の人生において
「努力は認められない」「結果がすべて」「何をやってもうまくいかない」「人間は自分だけが大事」など殺伐とした方向に走ってしまった。

自分のアイデンティティを確立できない。

ROはいい。
がんばってLvを上げればいつかオーラにはなれるし、Lvや職が合えば気軽に結婚できる。

『努力が報われる世界』

でも現実は、努力なんて関係ない。
特に恋愛において、がんばれば報われるなんて考え方がナンセンスなんだ。
知り合った時から、「この人とは付き合ってもいいかも」「これはない」という好みは男女間において大体決まっている。

結婚した男女が「初対面はすごく印象が悪かったんですよ」と言う人がいるが、それは嫌いが好きに変わったわけではなく

初めから『付き合っても良い対象』だったはず。

生理的に嫌いな人とは、生涯付き合うことはない。
恋愛は好みがすべてだ。
私は彼の好みの女じゃなかった。

そんな事実を再確認しても、もう既にズタズタに傷ついた後なので別にどうということはない。

こんな時こそ、ROに戻って遊んでれば気も晴れるはずなのに なんだかログインする気が起こらない…


と、そうも言ってられない。
早く1次職団子状態から抜け出さないと。

きっとギルメンは待っているし、「狩りいこ~」と迎えてくれる。
私は彼には受け入れられなかったけれど、別の待ってくれている人がいる。
天津にでも行ってきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 57 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BIJOUショック | ホーム | ハンタ、ヴァルハラへ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/47-cf280001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

