スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

BIJOUショック

OWNが閉鎖してしまった。


なんてこったい。
私はROを始めた頃から、OWNを『公式HP』と勘違いしていたので
ROサービスが終わる前に閉鎖してしまうとは夢にも思っていなかった。
管理人さんはアイテム課金に幻滅し、リアル事情も伴って閉鎖という形らしい。

昨日のグダグダ傷心話に続いてダブルショック。

OWNには初期の頃から、クエスト・イベント情報ならここ。と、沢山お世話になりました。
公式HPに次いで、常にチェックしておりました。

またひとつの時代が終わったんだなぁ…

新パッチのクエ更新遅いから、なんとなく気づいてはいたけど
やはり『なんとなく』と『事実を突きつけられる』では全然違う。

更に、最近のBIJOUはサーバーキャンセルが酷く
まともに狩りや露店が出来ないような状態。
1時間に1回は全落ち食らいます。
再ログインには5分ほどかかり、ROを再起動させないと入れない。
再起動なしでも入れる時や、部分落ちの時もありますが
まぁとにかく落ちている。

生体やジュピにいると必ず死ねます。
再ログインした時にHP0を見たときの自分の心境。

お金返してほしいなぁ…

快適なサービスが行われていないのに、月課金して既に払ってしまっている。
高価な壺を騙されて買わされちゃった気分です。
こんなのだったら払わなかったよ。みたいな。
毎日23:30にオートキックのお知らせアナウンスが入りますが、課金してる人をキックしてるじゃないですか?
『課金しろ』と要求する前にやることあるだろう。


と、いう旨の内容をソフトな礼儀正しい文章にして
デスクに投稿しておきました。

最後には、もちろん

経験値2倍で補償してください。


1Dayチケなんていらない。

経験値が欲しい。

今、BIJOU住人のほとんどはこんな気持ちのはず。
露店の看板名でも風刺や不満のタイトルが多いです。
何しろ、露店出しても御飯食べて戻ってくると必ず落ちてるからね…


puro_0301.jpg

この人おもしろいな(・∀・)
思わず笑っちゃいました。

そんなわけでここ数日はやる気が出ません。
もしかしたらROもサービス終了が近づいている予兆なのかしら。
そしたら何しようかなぁ…

私の場合、精神的に追い込まれていた時期に、すぐに解決出来ない苦悩を和らげるためにROを始めたのですが

ぶっちゃけ、いつやめてもいいんだよね。

本当に欲しいのはオーラでもゴスでもないのはわかっている。
単なる暇つぶし、単なるデータなので純粋に自分の財産かというと
ちょっと違う。
ROのサービスが終わるときに装備もLvも全部失う。

『今まで御愛顧いただきありがとうございました』
と、癌はそう言って終わるよね。

ユーザーがいかに今までアイテム課金してキャラにお金をかけていようが、どれだけROに心の拠り所を見出していようが関係ない。
ゲームデータはどこまでもデータなので、管理会社のやり方に従うしかない。

なんかスーパーの使い捨てパート並だよなぁ…
お客様であるはずなのに、絞れるだけ絞って、あっさりと

『ラグナロクオンライン2をよろしくお願い致します』

とか言われそうです。

そんなやる気の出ない今日の脳内妄想。
天気が良いので午後から出かけてきます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 11 : 02 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行列ごっこ | ホーム | リアル傷心コイバナ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/48-8fe21e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

