
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

朝練RGG部

どうも、こんにちは。

lk_04181.jpg

ログインした途端即死です、ゆいたん。です。

最近、朝練に励んでおります。
ある日、友人から発せられたこの一言で始まりました。
「RGGを、や ら な い か。」
RGG=ランドグリスゴーストというオデン神殿にいるBOSSです。
ヴァルキリー盾というオイシイ装備を落としてくれます。
私も人並みに「BOSSやりた~い、お金ほすぃ~。」などとジタバタしてたりするのですが
私のBOSS知識はといいますと
「RGGってMVP?」と、その辺りから始まりますので激しくお察し下さい。

lk_04182.jpg

とりあえずハッケイで倒せるそうなのでやってみました。中型で。
ハッケイも練気も詠唱があるので、ちょっと時間がかかる感があります。
初めてだったので要領が得られず、何度か死に戻りしている間に対抗に取られてしまう。
対抗はLKでガシガシピアースしてました。

ピアースで当たるんだ?コンセあるから雑魚振り切れるし、これLKペアのが良くない?
というわけで、勉強しようと動画を見ましたら
ものすごいスピードでピアース連打しサクっと倒すLKを拝見。
LKが引っ張ってハイプリの待機する橋まで誘導し、SWに乗ってライド帽子に持ち替えてました。
ステや装備は載っていなかったので詳しくはわからないけど
動画に投稿するくらいだから、かなりのものなのだろう。
だが、しかしだね。
LKというのは、そんなに大差のない職業なんだよね。
Gv特化とか名無し特化とか、そういう目的でもない限り
世の中のLKは皆、STRカンスト付近・VITは70以上確保・DEXは最低限40・INTとAGIはちょっとあると便利だなぁ。
そういった似たり寄ったりステだと思うんだよね。
更に、槍は神器や高級レア武器というものが現存しないので
皆、成り立て騎士時代にグリーンタマネギ突っついて集めてたパイク使ってんだよね。

きっと私にも倒せるはずだ。


lk_04183.jpg

倒せました。

やり方としては、LKが壁際まで引いて先置きしたSWに乗り 闇水付与してピアース連打。
雑魚がいると処理が面倒なので、小道の角に誘い込むといい感じです。
属性攻撃で一発で死ねるので、SWを切らさない・引く時は素早くが鉄則です。

lk_04185.jpg

始めは気合い入れてニングロ付けてDEX+10料理食べてたのですが
DEX仕様にしなくても全然当たりました。
コンセ+支援で、HIT204.
RGGの必要HIT239.
ピアース補正で余裕らしいです。
コンセとコンバーターを考案した人は神だ。

装備はこんな感じで行ってます。

lk_04186.jpg

スペシャル間に合わせ装備。
どうぞこれを御覧になって、優越感に浸って下さい。
唯一の自慢は、ダイアデムの残骸くじで引いたマグニキャップが
叩いたら一発+7になりました報われて涙出ましたよくらい。
こんなんでも、3年以上LKやってまっす/(^o^)\

これでもなんとかはなってるのですが、属性一撃死がとにかく痛い。
聖鎧が猛烈に欲しいです。
凶悪すぎて聖鎧着ても耐えられるのか謎だけどな・・・

lk_04184.jpg

何度かこなす内に、大分要領掴んできました。
白Pは危ない時に連打するくらいで、SP剤のパイも3体全部やっても200個あれば十分です。
余裕があったら動画の通りペコHB→ライド帽に持ち替えるのが一番いいかも。
特に3Fは羊羹の速度減少で、振り切り失敗→RGG遭遇で死ぬ危険があるので厄介です。

ペコHBもライド帽も、持ってないけどね!

lk_04187.jpg

大抵死ぬのは、SWに乗りミス・RGG突然遭遇死・属性一撃死など・・・
10%くらいマイナスってます/(^o^)\
GWの廃屋篭りで取り返すからいいけどね!

V盾?

出てないけどね!


『RGGの移動スピードはペコ並み』
↓ポチっと押していって下さい

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 31 : 27 | 騎士編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<終着点レモン水 | ホーム | 殴りっぷりのふとんはふっとんだ。>>
コメント
交戦中はハイプリにもSWおいとくとLKが事故死したときの立て直しが楽ですよ~
by: RGGスキー * 2009/04/18 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
SWを1箇所に置くのではなく2,3箇所横や後ろにおいて切れたら移動して攻撃すれば、事故死が意外と押さえられるかもしれないですよっ!
by: 凛 * 2009/04/20 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
聖鎧あったら聖属性は飛んできませんよ。
ちなみに聖鎧あるとACだけで食えてしまいますzzz

コツは自分とRGGの距離を3セル取ることを意識してやればいいとおもいます。
RGGとの距離1セルでSB、1~2でBdsのスキルを打ってきますが3セル置くとSB、Bdsは封殺できます。

by: RGG厨 * 2009/04/20 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
>RGGスキー様
きっとそんな余裕は現場にはありません・・・

>凛様
SW事故死は主に、私がSWの置いてあるセルをクリックできずにウロウロしてパタンというパターンでし/(^o^)\ナンテコッタイ

>RGG厨様
3セル取るの理屈はわかるのですが、やり方がわかりませっん/(^o^)\ナンテコッタイ
聖鎧あるとすごく楽そうですね。
ここはRGG狩るために天使ポリン狩って・・・という無限ループ。
by: ゆいたん。 * 2009/04/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/522-c2e0c59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

