スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【FC仕様変更】フリーキャストは4か10か?

どうも、こんにちは。
ウチの犬を畑に放していたら脱走してしまい大慌てです、ゆいたん。です。

fc_06111.jpg

二の腕萌え教授は、Lv60を超えまして
定石持ったら1確出来るようになってきました。
変換5取って自力SP生成で愛いらず
ダブキャスも着々とMAXに近づき最強への道を歩んでおります。

そんな中、6/9のパッチで リアルタイムリーな仕様変更が訪れました。


■セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。

攻撃速度減少?

FCASにとって、如何に攻撃速度を上げるかが即ち効率に繋がるので
非常に『攻撃速度』という言葉には敏感です。
でも、減少ってどういうこと?

そもそもフリーキャストって、どういうスキルだっけ?
FCAS2回転生させておいて、よくわかっていない。

フリーキャスト (Free Cast)
魔法キャスティング中にも移動と攻撃を可能にさせる。
移動速度と攻撃速度はスキルレベルによって変わる。


例えば窓で、FW縦置きしてFB詠唱しながら位置移動する場合なんか便利なんですよね。
WIZの時、「あれ?動けねぇ!!」とか勘違いしますよね。
歩く速度が遅くなりますが、一マスずれるような分には問題ありません。
それが、移動速度は今までスキルLv通りに適用されていたのですが
攻撃速度に於いては、支援を受ける等のステータス変化が起こらない限り
適用されていなかったんです。

詠唱しながら殴ってもFCのLvに関係なく通常と同じスピードだったので
プレイヤーには都合が良かったわけなんです。
初めて知りました。

これまでといっても、まさかセージが誕生した時から未修正だったのかは定かではありませんが
ということは、FCは4でも10でも攻撃速度は変わらなかったということ。
FCASのFCは4なのか、10なのか?という問題がありましたが
私は当然FC10!AS10!と信じて疑いませんでした。
魂FCASのセージ時代、二人ともFC10取ってます。
どうやら前提の4で全く問題なかったわけです、今までは。

これからは、MAXLvの10を取れば攻撃速度は100%
つまり通常の攻撃速度と同じになりプラマイゼロ。
詠唱しながら殴ってASという場合にはFC10が必須ということに
なるわけですが。

始めにボルト詠唱して一発上乗せするかしないかということが
FCの選択Lvに関わってくるわけですが
魂FCASの場合、結構してない人多いよね・・・?

fcas_07092.jpg

私は2体以上いる場合等、ボルト詠唱しつつ もう1体の方を殴ってましたが
ハッキリ言って完全にAS任せでも問題はないかもしれない。
むしろフェンが必須になるので、途中MHになり飛ぼうとしても
詠唱キャンセルしてハエ押す間に死んでしまうとか裏目に出ることも多々ありました。
そもそもセット装備でアクセが埋まっているとフェンが付けられない。

結論:今までもこれからも、FC4で良い。

FC10取ってフェン付けてボルト一発上乗せするのなら
装備で固めたほうがより良い気がします。

じゃあ私は今まで損したのかな?と思いましたが
1体目のFCASの時、詠唱してからテレクリとフェン持ち替えしてたので
クリップ持ち替えしてもステ補正されたことになる
やっぱりMAXの10取っておいて良かったのでした/(^o^)\


『教授が間に合って良かった・・・』
↓ポチっと押していって下さい↓

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 44 : 37 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うちの子が一番かわいい | ホーム | 憧れの二の腕教授、ついに現実に・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/540-91e41b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

