スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

かもしれない、日本的に。

私はね、昔から思ってたんですよ。


でもずっと黙ってました。


それは口にするべきではない、禁忌だったからです。


胸に秘めていたそれを、今、ここで、打ち明けようと思う。















fi_1301.jpg

これさ、チンコだよね?
言っちゃった!ホントに言っちゃった!!


fi_1302.jpg


イラストをよく見ると、手首に嵌めてグーで殴る武器らしい。
なるほど、手の甲が硬いもので覆われるから破壊力が増すわけですね。
先っぽが硬いのは合ってますね。
いや、硬くはないか。
いやでも柔らかいともいえないか。
いや私の好みはどうも、こんにちは。
人様のブログを徘徊して、おっぱいを挟んでどうのこうのという記事の合間に
R化の日本仕様ニュースを目にしました。

どうやら、従来のイメージを損なわないように
日本オリジナルの仕様へと傾倒してゆくようです。

私が最も危惧していたのは、レベルに応じたMOBを倒すことでしか経験値やアイテムを得られない
「モンスターをレベルによって固定化するシステム」というものは
自由度を妨げてしまうという理由で、日本では未導入となるようです。
これが実装されたら壁育成はおろか、アイテム集めに支障をきたし、何より
ハッケイの生涯スリッパが絶滅してしまう、と案じておりましたが
一安心です。

もうひとつ、3次職への転職条件が変更されたようでして・・・
こちらのほうが、より衝撃かもしれない。


●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。




なるほど、未転生から3次になると臨時看板内で
「アスムありますか?」「SP変換できます?」などという確認が
常時繰り広げられることになるので面倒だと想像してましたので
説得力のある理由ですね。

・・・ということはさ、
転生90までやればいいんだ?
いえ、結局レベルは150まで歩むわけだから99を避けられるわけではないのか・・・
しかしながらオーラじゃないと3次になれない、という前提で
多くのユーザーがオーラを目指していたので
90までで結構、となると、「なんのためにオーラにしたと思ってんだ!」こんな反感が噴出しそう。

特にこのへんとか。

go_1301.jpg


先日、血を吐く思いで光り、疲れきって引退休止に入った
オーラハイプリの友人・ごうちん。

「やめるんなら、レイドベントス貸して^^」と言ったら
「ハァ?ふざけんな。それこそ自分で買えよ!」
という罵声が飛んできました。
3次実装で戻ってくる気、マンマンでした。
この事実を知ったら憤慨すること間違いねーな・・・

あまり言うと、
「また俺の文句言いやがって!」とワイン片手に熱弁を振るわれそうなので
この辺にしておきます。


どうもね、一連の日本オリジナル仕様を眺めていると
すごく日本的だなぁと感じました。
どこにも角が立たないように丸く収めようという姿勢がね。
それが良いとか悪いとかそういう次元の評価ではないんですけどね。
結局、大多数の意見を取り入れて真ん中をとることが最善な方法なのかもしれない。日本的に。

こーね、もーちょっと冒険してもいいよね。

遊び心って必要じゃない?

ソーサラーの着物を、一枚ずつ剥がせるとかさ。


・・・結局行き着くところって、エロだと思うんだよね。日本的に。



↓妄想しつつ相変わらずメダルやってます。

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 55 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<時代のカリスマ、ここに登場 | ホーム | 我が退魔師の行く末>>
コメント
・・・・・・。
泣いちゃうよ?Lv90って何だよ!
ゆいたん。のバカーーーー・・・><
by: ごうちん * 2010/02/03 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
うんうん、ゴメンネ。
ゆいたん。が悪かった。
Lv90だとJOBが低いから、実際そこから転職しちゃう職ってシーフ系くらいしかいないと思うんだよね。
やっぱLv99で妥当だと思うよ。
by: ゆいたん。 * 2010/02/03 13:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/606-7a29471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

