
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新世界へようこそ【R化FCASその後】

いよいよやってきたR化。
新たな時代の波が到来し、いざ最強を求めて
新世界へ降り立つ戦士たち。

転生10体所持を誇る、ゆいたん。

3次職実装という時代の節目に
カリスマのいた場所はもちろん―













co_06223.jpg

「ダメね。女は年とるとダメ。
私だってさぁ、若い頃はチヤホヤされたのよ。
誕生日にはティファニーが山積みされたんだから。
それがさぁ、聞いてよマスター。
この間、遊んだ童貞君ったら私に何て言ったと思う?
『思ったより若い』ですって失礼しちゃうわ。
それって年寄りだってことじゃない。
冗談じゃないわよ、もう一杯ちょうだい。」


都会の片隅で酒を手に愚痴をこぼすひとりの女。
男が悪いのよ。男なんてなにさ。
酒よ、酒は裏切らないわ。もっとお酒ちょうだい。
飲んで飲まれて、今日も酒場の夜は更ける―

※きみまろ風に読んでください。


どうも、こんにちは。
ショートカットなどの形式が変わっているのを見て
既についていけない感タップリの、ゆいたん。です。


前回、私の中で感動的なフィナーレを迎えたFCASですが
R化でどのような具体的な変化があるのか
早速検証してまいりました。

まずは、R化以前の今までの状態。

r_07074.jpg

Lv89・INT85+35でタイタンに10k以上のダメ。
最高で12kは出ます。

r_07073.jpg

ASPDはアドレナが発動した状態で、187.
通常では179か180とかそのくらい。


R化後がこちら。

r_07078.jpg

ダメは大体7kちょっとくらいに。
ついでに新アイテム・氷のペンギンが落ちた。

r_07075.jpg

ASPDはアドレナ発動で187と同じなのですが、
盾を外すと190になります。

r_07076.jpg

やはり盾装備でASPDが下がるのは本当のようです。
ただ、MOBのダメ自体が非常に少なくなっているのと
鬼Fleeになっているためか、盾がなくても痛くも何ともありません。

盾装備でASPDが下がる、という言い方がされてきましたが
この場合、盾を外せば上がる ということになりましょうか。
ASPDに関しては今までと比べても問題ないと思います。

ボルトの威力は弱体化したものの、むしろスピードが速くなったので
相変わらずASは滝のように流れて
あっという間に倒せます。

r_07079.jpg

廃業しなくてもなんとかはなる感じ。
ただ時給計算すると、以前よりは劣っちゃうのかな。
INTを120にすれば以前と変わらない威力が出るのかもしれません。
その分、AGIを抑えて高くなりすぎたFleeを下げれば丁度良いのかな。

まだ光明は見出せそうです。
良かった、よかっ・・・




r_07072.jpg

あれっ?

なにこれ、スリッパにハッケイダメが3200とかしかでないんですけど。
1匹倒すのに、ハッケイ3発かかる。


王がスリッパやれないとか、どうすんの・・・

・・・ ・・・ ・・・

ハッケイよ、さようなら。


↓こんなオチ予想してなかった

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 50 : 22 | 魂FCAS | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<風のキャリアーチャー | ホーム | さようなら、FCASよ永遠に>>
コメント
>ハッケイよ、さようなら。

聞きかじりですが、多分ソレ火武器で普通にドツいた方が効率は出ますYO!w
何ンかすっかりDEFが下がってる(?)せいで、どうも発勁は退役状態らしいです。
俺も今度別キャラのどパッシブモンクで行ってみようw
by: I鯖在住発展途上パラ与作88歳。 * 2010/07/09 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
あぁ とうとう来てしまったか;;
苦労して作ったメイスもとうとうオサラバだのぅ;;
by: ごうちん * 2010/07/10 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
>パラ与作様
これからはパッシブモンクの時代なんですね。
ハッケイは封印・・・時代の流れとはいえ寂しいものです。

>ごうちん
特化メイスは大事にとっておいて、またの仕様変更に備えるんだよ。
というか、INしてアクビになってください。
そして壁してくだげほげほん!
by: ゆいたん。 * 2010/07/10 15:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/645-b660d3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

