
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鍛冶屋のぶらり旅【SD5】ギロチンCR狩り

どうも、こんにちは。
R化に伴いまして、新最強職の呼び声高い鍛冶屋の狩り場を日々模索しております、ゆいたん。です。

sd_08297.jpg

本日は、WSの【SD5】での狩りを紹介しようと思います。

sd_08291.jpg

装備はギロチン、アヌ対策に闇服。
赤マーチンがあるとかなり強いですが、(アヌ与ダメ1100→1700)
アヌにしか効かないので無くてもなんとかなります。
TSやSBが痛いので、ダブルウアーの方が必需品。
というか、鍛冶屋は基本的に集めてCRする機会が多いので
咥える魚とかスノウアーアクセがないと苦しいと思います。

sd_08292.jpg

今時の鍛冶屋は大体皆似たようなステで、
VITよりかAGIよりかという違いだと思いますが
AGIはね、沢山あった方がいいね。
ただVITもある程度ないと、スタンとか耐久力の面でカバーできないね。
これから振るんだったら、30くらい振っちゃってほしい。
HITとかフリーとか、装備で補えちゃうので
どのステに多めに振るかは、好み次第で良いね。

sd_08293.jpg

やり方は、まず適当に集めて西の壁際に寄ります。
HFでピヨらせます。

sd_08294.jpg

CR連打します。
MOBが壁とプレイヤーに挟まれるので嵌められます。

sd_08295.jpg

調子に乗ってCRばかり使ってるとSPがあっという間に枯渇するので
減ってきたら素殴りで回復します。
ギロチンは殴ってるだけでもSP回復するので、
餅やパイは緊急時用しか必要ありません。

sd_08296.jpg

パサナだけならHFもいりませんが、
アヌはオールCRした方が良いと思う。
2匹いると必死になります。

MAPの構造上、鬼MHになっているという事態はないので
一定のペースで狩れます。

言うまでもないが、マルドゥークを見たら即!ハエ!


時給は、4Mほど。
アイス300個、ハエ100個くらいの消費。
でもCRするので、カートにはめいっぱい積んでいきます。

sd_08298.jpg

収集品は200k弱。あと、オリとエル原が1個ずつとか・・・
OTMの金額を考えると儲かってはいない。
鍛冶屋が狩りで儲からないのは運命だから仕方ない

ドリームはパサナc狙い。
スリッパよりは少ない、という程度の印象なので
毎日通ってればすぐにでも出そうな気配がします。

ただ、一本道MAPが閉塞感を呼び起こすので
向いてる人しか居られないと思います。

壁ばかりなのでCR的には寄りやすくて易しいです。
気分転換に、時々ふらっと来たい。そしてファラオ見て盛り上がりたい。
そしてパサナc出れば言うことない!
そんな狩り場ですね。


↓ある意味オールマイティな狩り場

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 21 : 07 | 狩場紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍛冶屋ぶらり旅【コモド西洞窟】おっぱい工房 | ホーム | 【串作成】レイマとジャンケンバトル>>
コメント
お久しぶりです♪

RO引退に伴いブログ(ROと子育ての日々はいぱぁ)も削除しちゃったので、
お手数ですが、リンク外して下さい。

それではさようなら~
by: のんの * 2010/09/01 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
>のんの様
了解しました。
大変残念ですが、ゲームクリアおめでとうございます。
by: ゆいたん。 * 2010/09/01 13:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/668-f9eb743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

