スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アタコレ魂【ろうそく編】

どうも、こんにちは。
フリースパンツの伸びたゴム入れ替えて穿いてます、ゆいたん。です。

先日の日記で、
「昔、アンテナ狙ってデビアスを台座で張ってた。」という内容を書きましたが
あれを読んだ100人中95人くらいの方には
「ああー懐かしい!自分もやってた!!」と共感していただけたと思います。

残りの5人は、
「アンテナ?あっ、地デジにしなきゃ!エコポイント終わっちゃう!」
と、慌てて電気屋に走ったんだと思う。


何を隠そう、この私
Bijouに名を馳せた頭装備コレクターでございます。

こちらが自慢の・・・


ren_11276.jpg

あ、ここ違う。


ren_11275.jpg

まあ、ざっとこんな感じです。
古い作成ものから最近のくじ品、イベント品など
全部はさすがに無理ですが、出来る限りコレクションしてます。

頭装備コレクター、略して
アタコレと呼んでちょうだい。
パリコレ的な。

アタコレは、数ある頭装備の中でも作成系が大好き。
作成こそ、アタコレの原点だと思っている。

今でこそ頭装備はリアルマネーで購入する時代になりましたが
昔は作成が大変人気がありまして
ニブルが実装されて以来は、たれ猫を作るのがコレクターならずとも
ユーザーの憧れだったのであります。

かくいう私も、麦わらを作っては売り作っては売りして
貧乏アサシン時代を乗り切っておりました。
とんがり帽子もよく売れたので、旧キャラメル山で
空プティをスティして鱗集めてた。なつかしい。

自力でアイテムを集めて、できたー!と
できたてほやほやの帽子をかぶる時の達成感。
あの喜びは、子供の頃の純粋な気持ちにも似て。
そんなスローライフも、時代の流れと共に廃れてしまいました。

当時は様々な頭装備を作りましたが、
私が憧れて、ついに達成できなかった幻の作品があります。


それは・・・


ろ う そ く

【ろうそくの作成材料】
導火線1個・マッチ50個・ローヤル100個


特殊効果は一切なし、見た目にも可愛いわけではない。
なのに材料は金がかかる。
何故実装されたのか謎の装備、それが ろうそく。

私も今までに、2人くらい
ろうそく乗っけて露店街を歩いてる人を見かけたことがありますが
まあ、「あっ、ろうそく!あの人変態だな」という感想ですよね。
でもそんな視線で見られることも、ある意味快感だったりする。


いざ。
成し得なかった過去へのリベンジを果たすのだ。
待ってろ、ろうそく!!
クリスマスは、ろうそく乗っけてホーリーナイトするぞ!

固い決意を胸に秘め、ゆいたん。は
おもちゃ工場へとやってきた。

まずは最大の難関、マッチを集めよう。

マッチといえば、チェペット。

マッチのドロップ率:25.01%
おもちゃ工場1Fに1匹、20分湧き。

(ETは?っていうツッコミは特にノーセンキュー

時間湧きなので、集めるの結構大変そうだけど
今頃「ろうそく作るんだぁ~ウフフ♪」
なんて浮かれてる変態は私くらいだろうから
ライバルは皆無に違いない。

むしろ、嵐狙いで通りかかった人に
「もしもし?クリスマスイベントは来週からですよ」とか
テレパシー送られそうだなー。

って、

ren_11271.jpg

いたーっ
くらえ!奥義!スティール!!

ren_11272.jpg

よーし取れたぞ!
ドロップは無しという場合があるけど
スティは成功すれば必ず何か取れるので
マッチ獲得率が上がるのだ!

見たか私の奥義、フフフ・・・


ren_11273.jpg

フフ・・・フ?
あれ?
なんで死んでんの??

なんかね、ガツガツHP削られちゃって
まごまごしてる内に倒れちゃったんですけど。

どうも、デモンストレーションが痛かったらしい。
なんだっけ、デーモンスト・・・各自お調べください。
武器も壊れてた。

ren_11274.jpg

こんなことくらいで、私は諦めないぞ!

ろうそくへの道は、まだまだ始まったばかりだ。


↓この変態!と思ったら押しといて

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 15 : 28 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もどかしい、この気持ち | ホーム | この子は将来立派なスレイプニールになる>>
コメント
わかる、頭装備は集めたくなりますよね
ぼくもオークヒーロ兜欲しくてゼロピー集める夢を見ています。
変わりに作ってください。5000zで買い取って上げます。
by: 葱ラー * 2010/11/27 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
自分もろうそく作ったことがあります!

相方のジプシーに闇の目隠しと一緒にクリスマスにプレゼントしました!
by: 同類 * 2010/11/28 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
>葱ラー様
オークヒーロー兜こそ夢の一品ですね。
でもあれはゼロピーよりも証の方が難易度高いと思うんです。
いつか完成したら私ごと買い取ってください。

>同類様
ステキな趣味をお持ちです。
でも相方さんには蹴られたんじゃないかな・・・
by: ゆいたん。 * 2010/11/29 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/28 01:51 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/701-642dc0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

