
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【あけおめ】Lv90影葱FiT☆各狩場時給考察

あけましておめでとうございまーす!!

明けまして2011☆なんと今年で、このブログは5年目に突入しました!
RO歴も8年くらいになりまして
プレイ始めた頃は既に姉さんだった私の年齢も着実にあわっばばばば
公式年齢ハタチです、ゆいたん。です☆

こんなに長く続けてこられたのも、ひとえに愛読してくださる皆様のおかげです。
思えば、「そろそろやめるかぁ」と思った時期もあったのですが
そのたびに応援メッセージに支えられてきました。
メッセージがなくても、「やめないでほしい、もっと読みたい」という心は伝わってます。
今年も力の限り、ブログはエロく生ぬるく、ROでは必死で戦いを繰り広げていこうと思います。

sc_01011.jpg

2011は、例年より死亡SS多めになりそうです☆ヨロシク

新年早々、2倍イベントガンホーガンバリマスというわけで
経費短縮のため、影葱を一気に上げることに決定。
ついにFiTデビューしました。

2倍期間、どこに篭ればいいのかFiTの主要狩場巡りをして
時給と体感を調べて参りました。
さすがの私でも、転職していきなりイグDに行けるとは思ってないので
とりあえず、【生体2・ニア4・マヌク03】の三箇所に絞ります。

注※Lv90のデビュー戦です。ベテランとは違います。
時給は鵜呑みにせず、生ぬるい目でご覧ください。



sc_01012.jpg
現在のステは、こんな感じ。
完成形はS20・A80・V80・I70・D120と
先輩方の経験に基づくと、その辺だろうと推察できるのだが
どこから上げていけばいいのかまるでわからず。
AGIっているの?と、1にしたまま生体行ったら
ヒットストップで罠が置けず慌てて振り出した。
INT振り過ぎた感じ、40くらいで良かったかも・・・

sc_01013.jpg

まずは、【生体2】
マジDOPの魔法対策で風服。
太陽剣と運剣持ち替え。

sc_01014.jpg

時給:14M
JOB:お察しの通り。
(教範はすべて無し

すべて2、3確なので、テンポ良く狩れる。
アチャDOPはバックステップで近づいて罠置くしかない。
放置したくてもカード高いので倒したい。
バックステップのPスキルが問われる。
アチャ2体にタゲられると、ヒットストップで動けない。
ドロップは、装備品がそこそこ出るので
金銭的にはともかく、精神的には潤う。

開始1時間で―

sc_01023.jpg

アチャから角弓が出る。
確率0.02%
カードで良かった。

新春、初オチ。

sc_01015.jpg

慣れれば死なないと思う。
アクセスが近いから補給が楽。
篭りすぎちゃうと最終JOBが怖い。


sc_01016.jpg

続きまして、【ニア4】
闇服に天使盾。

sc_01017.jpg

時給:計測不能
10分で2Mくらい。
JOB:知っての通り。

何気に遠い。
レベルに見合ってないようで、回復が全然追いつかない。キツイ。
JOBはすごくおいしい。
ドロップもおいしそう。

sc_01018.jpg

道が狭く、MOBがいないところとMHとムラがある。
夜はPTで混雑するので、2倍期間には向いてなさそう。


sc_01019.jpg

続いて、【マヌク03】
スタン対策でV鎧。
盾はとりあえずホド。
毒状態になるとSP回復しないそうなのでデュラハンアイが良いらしい。


sc_010110.jpg

時給:18M
JOB:ふつう。

補給が近く、人も少ないので快適。
虫の足が速く、タタチョはアクティブなのかノンアクなのかハッキリしないので
まとめ方がイマイチわからない。
一気に片付けられると回復的にも経験値的にも、とてもおいしい。
タタチョは6確くらい。

開始1時間で―

sc_01024.jpg

出る。

タタチョの、俺にしろアピールを肌で感じ取った。
ドロップは、おやつに変えられるので金銭的においしいらしい。

sc_010111.jpg

ただ、ここもレベルより少々敷居が高いのか
よく死ねる。


FiTデビューしてみて―
太陽剣&ライドは、ギロチン空デリのような永久機関だと思っていたのだが
そんな甘いもんじゃなかった。
常時MAXとかとんでもなかった。
まとめて倒してればHPは限りなくMAXかもしれないが
SPはどうしても足りない。現状では。
INT振り過ぎたとかって、INTの問題じゃなかった。
太陽剣と運剣持ち替えしてんのに、餅食べまくり。
テンポ良く狩れれば回復も経験値も、もっとうまいんだと思う。
たぶん、ハエ落として罠砕いたりしてるのがロスなんじゃないかな。


レベル的に合ってるのは生体2だけど
2倍ですぐ上がることとJOBも考えたら
マヌクかな・・・


↓時給100Mとかどこの世界

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 49 : 26 | 悪女編 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<悪女は、ガマンできない | ホーム | 【大晦日】今度こそメカニック狭間ソロ【よいお年を】>>
コメント
タタチョMAPは金銭効率がいいですね。でも罠代で金がごっそり減るのでそこまで・・・(´∵`)
何気にアビスやゲフェニアよりイグ幹のが簡単っていう噂がちらほら
※MOBの射程範囲とかMOBの使用スキルとかの関係で

慣れれば余裕です。お互い頑張りませう
by: フレーズ姫 * 2011/01/02 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/02 11:59 * [ 編集] | page top↑
あけおめです!アリスカードのライバルです(ぉ
少し前に別キャラのチェイスが影葱になったのでFitデビューしました
(地味にモロクで死んだ振りに重なろうとしてたチェイスでs)
SP回復は主にメイルストームにFit連打して回復してますが
ゆいたんはしてないのかな…?
基本5匹以上抱えないとライド帽でSP回復は厳しいかと
借り物の太陽剣と借り物のV鎧と借り物の月光剣(気休めの持ち替え)
でイグD行ったら時給は出るけど罠代がヤバイのでサインクエやってます
(´・ω・`)ゲフェニアいくお…
by: 明日のタロット * 2011/01/02 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
「もっと読みたい」を、毎日モニタ前から送っておきます。それはもう舐めるように見つめながら・・・(ぉ
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by: もちきん * 2011/01/02 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
やめちゃダメだよー
あけましておめでとう&今年もよろしく!

まさかそのライド頭はそんなC刺したライド帽もってる奴なんて少ないよねーw

BBチョイス 楽しかったのにな・・・・、時代の流れは止められないらしい。
by: ごうちん * 2011/01/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/03 00:55 * [ 編集] | page top↑
あけましておめでとです
今年もブログ頑張ってください!

上の方がいってるみたいですが、メイルでのSP回復ってしてないんです?戦闘中に切れてるからモチたべてるのかもですけど^^;
後私の場合ですけど、最初はニンクリとかじゃなくて、アイスアクセつけて食べたりしてました。HP低いから結構ガリガリ減りますよねぇ・・・
by: いっくん * 2011/01/03 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
Lv90ちょい・・
確かDex90、Vit70、Int10、Str30?とかで影葱になったきがします
自分の行った場所はアビス→イグ幹

アビスは遠くてMBで罠けっとばされるのにビキビキきたのでイグ幹に98くらいからいってたきがする

スタンがきになるならフレー ムスカ ル 盾をオススメ
V鎧+ムスカ盾でスタン耐性80%、スタン時間8割減で高Lvにいくまでは必須ともいえるお供になること間違いなし!
by: らぐどあからきたるBijou民 * 2011/01/03 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
>フレーズ姫様
散財する覚悟はできてます\(^o^)/
2倍はハッスルしましょー。

>明日のタロット様
モロクで合体した葱さんが明日のタロット様だったのですね。
相変わらず世間は狭いです。
メイルは取れたら、早速試してみます!

>もちきん様
今年もよろしくです。
思念はしっかり受け取ってます!

>ごうちん
まさかこんなカードを挿すなんてどこの誰かしら。
BBは絶滅したわけじゃないよ。
ただFiT強すぎて少数派になっただけみたいよ。

>いっくん様
メイルはまだ取れてませんでした><
アイスアクセいいですね。白P代キツイなぁと思ってたとこなので
ちょっとウア付けてやってみます。

>らぐどあからきたるBijou民様
あーやっぱINT振り過ぎた><
ムスカ盾は、影葱になる以前から購入済みでっす!
散財まっしぐらでっす!
by: ゆいたん。 * 2011/01/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/713-6af1d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

