
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あなたが笑顔でいられますように

どうも、こんにちは。
無事です、ゆいたん。です。

私の住んでいるところは、山形県山形市でして
南東北、宮城県の左隣ですね。

地震が発生した時は、ちょうど子供を階段から下ろすところで
「あ、地震だ」とお決まりのセリフを吐き慌てて階段下へ移動したら
かつて経験したことのない激しい揺れに見舞われました。
悲鳴上げながら必死で子供を抱きしめてました。

幸い家族は無事で、家屋に目立った被害はなく
そのまま家で過ごしたのですが
電気が切断されているのに外は吹雪で氷点下という状況。
豆炭と石油ストーブ、湯たんぽで暖をとっていました。

翌日から、ガソリンスタンドは長蛇の列。
東北地方は車がメインの移動手段なので、ガソリンが切れたらどこにも行けません。
いつ補給が来るかわからないので当面の分を確保しておこうと
皆、奔走しています。
私も近所のドラッグストアに、子供のおむつとミルクを買いに走りましたが
ほとんど売り切れている状態で、食品の棚には商品が一個もありませんでした。

現在、電気とネット回線は何とか復旧したのですが
世間的にも我が家の中でも電力をセーブする必要性があるということ、
子供が余震に怯えて精神的に不安定になっている、
何より自分がまいっている、
と地震の影響は大きく、元の生活に戻るには時間がかかりそうです。

ということで、しばらくの間、更新が滞ります―と言いたいところなのですが
ひょっとしたら、このままフェードアウトして引退するかもしれません。
まだ未定なのですが。

このような形で終わりを迎えることは、今まで読んでくださった方々に非常に申し訳なく
みんなが哀しみに満たされている時こそアホエロなブログで元気づけたいという気持ちなのですが
今回ばかりは現実的に厳しいようです。

始まった限りは、いつか終わることは決まっているわけですから
これが最後の更新になるかもしれませんので
私がずっと伝えたかったことを伝えられるうちに
みなさんに告げておこうと思います。



悲しいとき、
つらいとき、
苦しいとき、

ひとつ深呼吸をして
心を落ち着けてほしい。


po_08292.jpg

ひとりじゃないよ。
沢山の人と知り合って、沢山の仲間ができた。
あの心強さを思い出してほしい。

『だって、私はひとりだから。』


wiz_09029.jpg

例えそうでも、いつかのあの日
人の優しさに触れたはず。
みんなで助け合おうという気持ちを、
照れながら再確認したよね。

そんなとき、とても心があったかくなったんだ。


ax_05213.jpg

たくさんの出来事があった。
ROをプレイしていて、色んなことを学んだ。


fcas_08011.jpg

がんばれば自分にもできるってこと。


hp_04204.jpg

みんなで協力するってこと。


oura_02042.jpg

成し得た達成感は、何度味わっても
本当に嬉しかった。


dan_03027.jpg

きっとみんな、同じ世界で同じ喜びを分かち合ってるんだ。
それって、すごいこと。

そんな当たり前のことも、ROに来なかったら
気付かないままリアルを過ごしてた。


ゆいたん。は、いなくなるわけじゃありません。
いつでもあなたの心の中にいて
あなたを愛していて
あなたが幸せでいられるよう願っています。

そして、これからも
あなたが沢山の素敵な仲間と出会えますように。
レアもいっぱいでますように。
新MAPで楽しく狩りができますように。

そして何より、

al_08221.jpg

あなたが笑顔でいられますように。



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 14 : 52 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<そうだ、オーラになろう | ホーム | ポジティブ・シンキング>>
コメント
ご無事で何よりです。
残念ではありますが、リアルのほうも応援しています。ゆいたんのおかげで元気をもらった日もありました。いままでありがとうございました。
by: 長年の読者 * 2011/03/13 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
とても大変ですよね。。。ゆいたんと家族の方が笑顔になれるよう祈っています
ご無事でなによりです。。。大変なことがまだまだたくさんあるかもしれません。でも負けないでください!ずっとずっと応援してます!
by: 隠れふぁん * 2011/03/13 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 16:54 * [ 編集] | page top↑
ご無事のようでよかったです。
今はどこを見ても苦しく、ご家族と力を合わせていられる事と思います。
その気ができたら、またROでも笑顔を見せてください。
こころから、応援しています○(*≧ω≦)。
by: もちきん * 2011/03/13 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
まずは無事で何より。
とは言え、各種メディアを見る限りお住まいの北の方は未だにまるで予断を許さぬ状況ですんで、お子さん共々十二分にご注意下さい。
願わくば、あなたとあなたの大切な人達に武運を。

>このままフェードアウトして引退するかもしれません

寂しい事言わんで下さいYO!
またいつか、状況が落ち着いたら気が向いた時にでもぼちぼち戻って来て下さい。
ブックマークは外しませんよ?

とは言え、ずっとヴェールに包んだままだったご自身のリアルに触れた段階で、既に半ば意思は決しているのかも知れませんね。
まァ、上でも言った様に俺は(ブログそのものが消えない限り)ブックマークを外しませんし、やがて来る北の地の復興と共にある日ひょっこり戻って来るあなたを信じてます。
でも、ここで一応の一言を。

お疲れさんでしたノシ
by: I鯖在住発展途上パラ与作91歳。 * 2011/03/13 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 23:55 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 00:15 * [ 編集] | page top↑
まず、御無事で何よりです、よかった。
フェードアウトについて。
もう私も引退してる身なので、なんとも言えませんが、
一度ゆいたんと一緒に遊んでみたかったなあ。
そんで、あんな変態プレイしておいて、
いつのまに結婚して子供産んだりしちゃったんだよお、
詳しく聞かせろよーとか話してみたかったな。
会ったこともないあなたが大好きでした。

私は神戸人ですが、過去をふりかえりつつ、
今回のことについて心より励ましの言葉を贈りたいと思います。
大自然に引けを取らずヒトという生き物はなんとしたたかなのかと、
私はあの時思ったのです。
いつかきっと、数日前の自分のように、
いいえ、それより一回り成長した姿に戻れる日が来ます。
頑張ってください。
応援しています。
by: 元Freya鯖住人より * 2011/03/14 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
おはつです。

RO引退してからもずっと楽しく見させていただいてた見てたブログですw

今回は日本中を巻き込む震災となりましたが、ご家族が無事で何よりです。

命あってのものだね物種、生きていれば何とかなる!

心が折れちゃおしまいよっ!

陰ながら応援しています。頑張ってください!

そしてまた楽しいブログを待っています!

by: 引退して一年 * 2011/03/14 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
まずは、ゆいたんさん含めご家族がご無事で何よりです。
今現在も余震が続いており予断を許さぬ状況ですので注意してください。
ゆいたんさんのブログで笑顔そして元気をもらいました。
残念ではありますが、ゆいたんさんのリアルも応援していますので
情勢が安定し落ち着いてきたら、また復帰をしてほしいです。
楽しいブログありがとうございました。
by: 長年の読者 * 2011/03/14 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
いつも楽しく読ませていただいております。
万年ソロの自分には、ゆいたんのブログはとても楽しい、勉強になる内容で毎朝読んでいました。
これからも毎朝確認します。

負けないでください。
by: ぼっち * 2011/03/14 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
とりあえずご無事でなによりです。
私のほうは特に被害はありませんでした。

最初はFCASのセージの事で日記を拝見し
同じ鯖ということもありずっと見てきました。

目標であったゲーム内で話しかけるということもできた矢先のこの出来事。

とりあえずリアルを優先し落ち着いたら戻ってきてくれることを願っています。

「さようなら」じゃなくて「またね」と言わせて頂きます。

がんばってください!
by: ゼロ * 2011/03/14 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
ゆいたん無事でなにより
上のコメントでもあるけど俺もお疲れ様さようならとは言わずに
またねとコメントしま
落ち着いたら戻って来て欲しい
by: 赤目 * 2011/03/14 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
みんな騙されやがってー!

ハッハー!!と、いつか言ってくれると信じてますよ。
by: でこぴん * 2011/03/14 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 13:52 * [ 編集] | page top↑
何よりもゆいたん。さんとご家族がご無事でよかったです・・
物資不足も本当に大変だと思います。
辛いときに、誰かと話せるROもひとつの手段な方もいるとは思いますが
お子さんをできるだけ抱きしめてあげてください。

ゆいたん。とご家族にも笑顔が早く戻りますように。
by: Bijouのジェネ持ちいちプレイヤー * 2011/03/14 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 19:45 * [ 編集] | page top↑
PS
PS文。
 
ROを半年ぐらい休止していましたが
ブログはもちろんチェックしていました
 
そして釣り場にも行けるようになり
ゆいたんの姿を遠くから眺めていました

「話しかけたい・・、でも晒されちゃう(><」
 
駆け寄って
話しかけたかった
でも出来なかった
 
なので

またです!
by: ヒカル・グリーン * 2011/03/14 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
更新してなくて心配してたんだけど、とりあえず無事みたいで良かったよ。

色々あったからねぇ・・、懐かしいよ^^

とりあえず大変だとは思うけど頑張れ、俺に出来る事があったら言ってくれ。
by: ごうちん * 2011/03/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
無事でよかった。
震災に負けないで!
by: 名無しの読者 * 2011/03/14 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 00:16 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 14:44 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 21:28 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 22:14 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 01:26 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 08:33 * [ 編集] | page top↑
ゆいたん…。

ずっとROMってたけど、更新を毎回楽しみにしてたよ。

他のROブログよりも輝いて見えたよ。


ひとまず無事で良かった。
いつか生活が落ち着いて、復活する日をずっと待ってます。
by: 佐藤 * 2011/03/16 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
いつも楽しみに拝見しています。
はじめて書き込みさせていただきます。

今は、RO引退など決めなくて良いと思いますよ。
まずはご自身を大事にすること。
そして家族を大事に。

ね(*'ω'*)
by: リアルはママ * 2011/03/16 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 19:39 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 23:50 * [ 編集] | page top↑
いつもすっごく楽しくブログ読ませていただいてました
住んでるとこも近いので、あの時の恐さは痛いほどわかります

同じ鯖だからいつか話し掛けようと思っていた、いや、思っていますので

またねって言わせてください
ご無事で何よりでした
一緒に震災を乗り越えて行きましょう
by: 饅頭 * 2011/03/18 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
こつらは宮城ですが、こちらもだいぶダメージです。

ゆいたん。のブログは日々の楽しみの一つであったので、無事に復活なされる日が来ないかなと祈ってます
by: キートン * 2011/03/19 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
ゆいたんカムバック期待してるお(´;ω;`)ブワッ
by: Freyaの狼 * 2011/03/19 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
久しぶりにゆいたん。のblogを見に来ました

私は震災地域でありませんが、子供が居るので被災したら…と思っていた矢先にこちらを拝見する事になり驚きやら悲しみやらが込み上げてきました

しばらくリアル大変でしょうが、頑張って下さい。そしていつかblogだけでも復活なさる事を祈ります
拙い文で申し訳ありませんが陰ながら応援しております
by: 美女鯖の冠 * 2011/03/19 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/20 07:55 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/26 07:48 * [ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
コメントするのは初めてなのですが、リアルの生活の安定を願っています。
そして、また復帰したら是非更新をして欲しいです。

がんばってください!
by: ウィン * 2011/03/26 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
ゆいたんへ。
毎回すごい楽しかったよぅ!
読みながら笑ったもん。
ゆいたんの生活が元にもどりますように。。。
またいつかこのブログが更新されますように。。。

また戻ってきてくれたらうれしいな。

応援しています。また会おうね。
by: ゆうたん * 2011/04/01 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/04/06 14:44 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/05/07 03:07 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/05/14 12:16 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/743-cf5c819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

