
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チャンプソロ【猛虎硬爬山狩り】ゲフェニア4

どうも、こんにちは。
チャンプソロ【猛虎硬爬山狩りinゲフェニア4】
について、まとめようと思います。


まず、はじめに
言っておかなきゃならんことがある。




SPは、そもそも足りないように出来てます。

R化より、スリッパハッケイが絶滅した現在は
AGIコンボ型がメジャーになってまして
大体、このようなステ振りになります。

o_07281.jpg

95/68(ブレ無、おやつ込
INTは20台程度しか振る余裕がありません。
VITは振らなくても充分いけます。もとい、振る余裕がありません。

深淵の必要Flee321、保護の必要HIT346
この辺りをクリアすることを考慮して装備を調整します。
監視はスルー。無理だろ・・


実は、猛虎硬爬山には恐るべき事実があり、
爆裂状態にして使うのですが
その爆裂が



o_072810.jpg

SPの自然回復速度が半分になる。

うっかりソヒ靴で行ったら、「あっれ~?」ということに。
自然回復は期待できません。

o_07285.jpg

サキュバスから気奪するのが、お勧めです。
BOSS属性は吸えません。インキュはSPドレイン使ってくるので、ほどほどに。
深淵と対峙する前に、1回気奪かけるのも良。

その分、効率は落ちるので宿往復でもOK。4Fに直飛びできることを祈って。
因みに、SP剤がぶ飲みしちゃうと
とんでもねえ散財になりますので
心とお財布に余裕を持ちましょう。


装備と持ち物は、こんなかんじ。
o_07288.jpg
o_07282.jpg

武器は、慰めと保護にダムドガルムの爪、他の闇MOBにはネメシス。
慰めの沈黙防止にピアレスで。
これで、30分くらいいけます。
鎧破壊食らったら、5分で帰還です。


Fleeは深淵の321をクリアすれば、いいわけではなく


衝撃の事実・その2。



深淵は、


カリツを連れていることがほとんどなので




o_07286.jpg

始めから3匹に囲まれている。

叩かれまくり。

Fleeなんて飾り。


出来れば、ベントスにおやつ食べてFlee上げに最善を尽くしてほしい。



では、猛虎硬爬山の狩り方―


o_07289.jpg

揺れます。
どすん!どすん!みたいな。
関取の張り手の練習風景みたいな。

スキルを使った後、1秒後に発動するので
ラグったような感じで出ます。
詠唱はありません。ディレイもほとんど感じず、連打可能です。
BOSS属性以外は、ノックバックするので
深淵は壁に寄せます。

o_07284.jpg

インキュ&サキュはHPが低く壁寄せが面倒なので、コンボでもOK。


持てるのは、せいぜい3匹くらい。
モンハウ地帯から1匹ずつ釣ってくると、テンポ良く狩れます。


猛虎の消費SPは10。
私の場合、慰め7回、執行10回で端数は素殴りするのですが
消耗を抑えようとコンボしてみたら、余計にSP消費が増えました。
連打や猛龍のLv5は、1回につきSP15かかるんだ・・・
結局、SPカツカツからは逃れられない。

コンボでニア狩りしてる方もいるので
とにかく、楽しくて嫌にならない自分なりの狩り方を見出すことが肝心です。


時給は、ベース3.5M。
ジョブ10Mくらい。


JOBがすごくおいしいです。
ベースは、90台後半になると本当に上がりません。

ドロップは経験値系アイテムが多いので
そこそこ潤います。気持ちが。

o_07287.jpg

あと、血騎士倒すと「俺TUEEEEE!!!!」と高揚できます。

ニアの良いところはですね、
JOBがうまいだけでなく、
何より、景色が良いところですね。

いや、本気で。
気持ちがすっきりと保てるのは、長居できる大事な要素でもあるからね。

さあ!修羅を目指すチャンプのみなさん!行こう、ニアへ!
深淵cのドリームもあるよ!


でも私は、

dd_07216.jpg

イベントでカンストしました、すいません。


↓猛虎の発展を願って

FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 05 : 58 | 阿修羅編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<高嶺の花 | ホーム | 修羅誕生>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/27 20:11 * [ 編集] | page top↑
自分もニアに篭ってましたなぁ…
サキュには色々お世話になりました。

自分は取り巻きカリツは寸剄したりしてました。面倒いから押し切っても良いんですが…

余談ですが、阿修羅のLvは詠唱速度に影響して威力は大きくは変わらないです
by: キートン * 2011/07/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/30 08:02 * [ 編集] | page top↑
>キートン様
サキュには、いろいろいろいろお世話になりますよね。
ニアソロでの励みになります。
寸…、そんなスキルあるんですか…
by: ゆいたん。 * 2011/07/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/754-36f8e7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

