
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あの日、あの時、あのスピブ

んっ・・あ、ちょ、そんな・・・


je_10181.jpg

あっ、ダ、ダメ、いきなり・・・むちゅーって・・・
う、うごけないょぉ・・・んんふっ・・・

どうも、こんにちは!
皆さん、お元気ですか?ゆいたん。です。
寒い、寒いと家に篭ってばかりいちゃダメだぞ☆
こんな寒空には、膝掛け毛布と温かい飲み物を用意して狩場にお篭りだ!

というわけで、
最新狩場情報ブログの名に恥じぬよう
本日もいち早く新しい狩場を皆様にご案内しようと思います。

行ってきましたよ。皆が知りたいあのMOB。

ジェジェリン狩り。

街の名前、なんだっけ・・・デワタかな・・・

ジェジェリンこと、シティーボーイポリンは
1匹500kほどという破格の経験値。
しかも様々な職で倒せるので大人気らしい。


よし!早速、


ren_10161.jpg

Lv135を誇る神速レンジャーで・・・
あれ?

ちょっとちょっと、はやくね?(汗
狩場に到着したばかりで、まだアイテム押したりスキル使ってたところなんですけど?(涙目


ren_10162.jpg

カプラ前に戻って呆然と自然回復に身を任せていると
「ゆいたん。さん、ブログ見てます~」
と、かわいこちゃんに声をかけられたので速攻
「おっぱい揉んでもいいですか?」
と、聞いてみる。

「ダンナがいますので~」と返された。ちっくしょう

色々お話を伺ってみたところ、どうやら
ジェジェリンの瞬殺スキル・スピアブーメランはダメが見えてから飛べば良いらしい。
なるほど、わかった。
ミミンのクリスラと一緒だね。
スピブさえ避けられれば、シティーボーイなんて怖れるに足りぬ。


ren_10164.jpg

って、おい!!
今、ハエ押しただろ?!
間に合ってた、絶対!!ぺろぺろって、あったまくるんだけど!!

いや、やっぱラグってあるからね。
ラグはしょうがないな。ラグナロクだけに。

10年越しのギャグを披露したところで
気を取り直して、再チャレンジだ。


ren_10165.jpg

いや、だから!!
間に合ってたっつーの!何故飛べない!!
なにかな、寒いから、キーが硬くなったのかな・・・?


ren_10166.jpg

・・・どうやら、ジェジェリンは
高確率でスピブを繰り出してくるようだ。
キラーンって光って、ぱひゅんってエフェクトが出るんですよね。ほぼ、毎回。
ただ、それが当たるのか当たらないのかが不確かであるため
やはりダメージの数字が見えてから飛ぶしかないのですが
押してるはずなのに飛べないんですよね何故か。

・・・スピブの悩みというと、あの時を思い出す。


ax_09156.jpg

このスピブは、画面外から飛んでくるので予測が不可能だった。
しめじの応援もむなしく、あまりにも転がるので
ノーグなのかトールなのかも判別がつかない有様でした。

2008/9/15日記 悩めるスピブ【ノーグ2・ノッカー狩り】


lk_04037.jpg

この頃のスピブは、簡単に飛べていた。
セイレンの姿が見えたら、まずスピブが飛んでくるということがわかりきっていた2007春。
スピブとは違う内容で転がりまくってた懐かしき生体ソロ。
ハエ押すと、机がガタガタッって揺れてた。

ren_10167.jpg

じゃあなんでジェジェリンは見えてるのに飛べないかっていうと
当たるのか当たらないのかわからない、っていうか当たらないでほしい
という曖昧さのなかに生きているからだと思う。
当たるっていうほど当たらないんだよね・・・でも確実に当たるんだよね、いやどっちなの。

どうすりゃいいの、これ・・・


ren_10169.jpg

これ、なに?

彫像かと思ったけど、生物ってことは生きてるの?
え、うんちでるの?

うんちでそうな生物に、フィールドのMOBを20匹倒してこいというクエストを受けました。


ren_101610.jpg
こいつだな。
ギガンテス。

一つ目の巨人で武器を持ってるとくれば、名前はギガンテスと相場は決まっている。

51-sCw6rZfL__SL160_.jpg
↑本家ギガンテス

バックは黒じゃなきゃ認めないファミコン世代。
動く床で迷っているときに連続して現れるので
回復剤足りなくなって涙目になってたドラクエ5。

現代のギガンテスは ジェジェリンよりも弱く、すぐにクエスト達成。
今って、アレだよね。かよわそうな娘が、すっごい強かったりと意外性を狙う設定が多くなりましたよね。

ren_10168.jpg

まさかスライムに苦戦する日がやってこようとは・・・
あ、スライムじゃないか。ポリンか。


風刺を交えながら、またしてもスピブに悩まされる日々が続く―



FC2ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 07 : 09 | 弓手編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<右向き左向き | ホーム | おふろ>>
コメント
スピブは来ないで来ないでって思ってると、来た時に対応出来ないんだよ。
高校くらいでバレーボールやった時に経験したでしょ。
あ、昔過ぎて覚えてないか^^
by: ひろし * 2012/10/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
>ひろし様

ということは、ひろし様は高校のバレーで
来ないで来ないで、アッーきちゃたああああ!!
という経験をされたんですね・・・
私は、コイオラァ!で自爆みたいなタイプなので
いまひとつ感覚が掴めません。
by: 名無し島 * 2012/11/03 15:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/862-0d1d8ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

