スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ケミの市民権

近所の並木道の桜が満開になりました。

なんか満開の桜を見ると、ちょっともの悲しくなります。
別に嫌な思い出とかないけど。

桜が散るのが哀しいから、初めから無ければいいのに。という和歌がありましたね。

初めから無ければ、こんな辛い気持ち味わわずに済んだ…

wiz_04185.jpg

まぁ、そんな感傷より物欲だ。

数字当て難しい(*´ω`*)
コレ、1発で当てるのは運しかないだろー。

wiz_04186.jpg

釣りの商品は他に空き瓶とか、蛙の卵とか…

wiz_04184.jpg

乳鉢も沢山買い込んでおきます。
そういえば、以前はケミギルドで乳鉢を購入する際100個単位でしか買えず、10k個とかある程度買い溜めするのに30分くらいひたすらEnter押してました。

「一度に購入できるのは100個までです。」というNPCのセリフにぶちキレそうになってた若かりし新米ケミでした。

ポーション瓶や試験管はまとめ買い出来るのに、この仕様何とかしてください。と切実に願ってたケミは沢山いたことと思われます。

が。

ホムが実装されてADSの登場によりケミ人口が急激に増加すると
いつの間にか1000個単位で買えるようになってた。

乳鉢購入数の仕様変更が、ケミが市民権を得た瞬間なんだ…!

と、私は信じている。

なにせ昔は『ケミって全職中最弱だな』と転職したてで、おもちゃで狩ってた時に悟ってた。

『花カートまでがんばって後は露店&製薬用だな』という予定でした。
(2年くらい前

それがBOSS狩りで一瞬でMVP取れる職になろうとは…!

世の中どう転ぶかわからないもんです。

wiz_04183.jpg

そう、「古いスプーン」が50kとかね。

300個弱並べてる露店もありました。
きっとWIZ追い込み監獄篭りで貯めてたんだろうなぁ。

10個売れれば500k。
100個なら5M。


100個はさすがに売れないかもしれないが…
しまったなぁ。
昔、クリアサ時代に「縞のバンダナ」作ろうとして囚人服1500個自力してたけど
その時スプーンも結構出てたなぁ。
NPC売りでも高いので倉庫整理した時に売っちゃったよ…

ここで50kのスプーンを買えない、あまのじゃくな私。

期間中にWIZで監獄デビューしよう…
というわけで。

wiz_04181.jpg

今日も燃やし尽しました。
こんがりと。

wiz_04182.jpg

今日は忙しかったので、2時間くらいしか窓と遊べませんでした(*´ω`*)

BSのJOBは@50%ほどに。
明日こそカンストさせるゾ(`・ω・´)


『昨今のケミの地位向上には涙が出るほど嬉しい』『でも主役はホム』
という方は↓投票お願いします

FC2ブログランキング



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 20 : 56 | RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BSジョブカンスト | ホーム | サクラ咲くアマツに>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://babydoll1229.blog88.fc2.com/tb.php/89-ddab48bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゆいたん。

Author:ゆいたん。
Bijou鯖にてまったりと必死中☆
永久職位:『永遠の初心者』
リンクはフリーです☆

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ランキング☆参加中 FC2ブログランキング

リンク

ぷよぷよ

フェアリーファンタジア

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

